2013年11月20日

ウチの白ふく

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日11月20日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:オオバン
  鳥言葉は・・・『向上心』
・誕生虫:ササキリ
  虫言葉は・・・『抗菌』

だそうです。

11月20日は、「い(1)い(1)フ(2)ァー(0)」の語呂合わせで、「毛皮の日」

とはいえ、残念ながら動物系は誕生〇〇には登場しないので、さすがに
毛皮に関連したものは、ここでは出てこないですねぇ。(;´▽`A``

せめて「毛の日」であれば、誕生鳥「オオバン」が、英語で「額が
ハゲあがっている」こと指すのに使われるみたいですけどね。残念。(・д・)


と、そんな11月20日の、本日のチョイスも誕生鳥「オオバン」

「大判、小判」の「大判」でもなければ、「おっ、オバン」でもありません。

漢字で書くと「大鷭」
ツル目クイナ科の鳥の一種です。

全長は30〜40cm、ヨーロッパから東南アジアにかけて広く分布し、
日本でも生息しています。

名前の由来は、大型のバンであるところから来ています。
だからと言って、英名が「ビッグバン」かというと、そういうわけでは
ありませんのでご注意を・・・。(^_^;)

一羽の鳥が、宇宙の誕生に関わっているなんて、ちょっとオオバン
もとい オーバーな話ですね。

って、無理やりなダジャレで締めてみました。(;´▽`A``





って事で今回の更新です。



こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


今日からしばらく、予告通りの短い更新です。



ピンクのお鼻の白ふくろう。

とってもお似合いの場所には居るのですが
笑い者になる事はあっても、役に立つ事は無さそうですね f(^_^;)ぽりぽり




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然おじゃましてすみません、アセラ事務局です。
アセラにご登録頂いているメールアドレスに
一件ご連絡を差し上げておりますので、
よろしければご確認の上、ご協力お願い致します。
失礼致しました。
Posted by アセラ事務局 at 2013年11月21日 10:45
↑オファーの予感?!

激務期間突入ですか?
寒い時期ですので
しっかり休息を取って至るべき日に
備えてくださいね〜!

手袋をして万全を期しているニャンさん
乙女だわ〜(*´▽`)
Posted by あんずミャミャ at 2013年11月21日 17:32
白ふくろうのウトロ君がいれば
いっぱい幸運が舞い込んで来るかもですね〜♪

お忙しくなるみたいなので
体には充分気をつけて楽しんでくださいね〜!

まるで恋する乙女のようなニャンさんですね^^
私も寝る時ハンドクリーム塗って手袋してますよ〜。
Posted by しげりん at 2013年11月21日 19:40
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
忙しい期間に入るんですね〜お疲れ様ですヤギ
ウトロ君はいるだけで和みますよ(^-^)

私も何もないけど寝る前にクリーム塗って寝てます(^-^;)
その匂いが梅子嫌いで寝る前のご挨拶に手を嗅がせると
ニャ!って怒ります〜(笑)
今日は出掛けるのでコメ残せるか判りませぬ〜(^-^;)
ゴメンなさい〜!!良い週末を♪
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年11月22日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3554277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック