2013年12月09日

仲良しカップルのホットなクッション

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月9日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ハクガン
  鳥言葉は・・・『清浄な心』
・誕生虫:サシガメ
  虫言葉は・・・『花言葉』

だそうです。

12月9日は、1年最後の「ち きゅう(9)」の語呂合わせの日という事で、
「地球感謝の日」です。

そんな「地球感謝の日」の誕生星は・・・

・・・「60・ヘルクリス(ヘルクレス座60星)」

いくら何でも、さすがに誕生星に「地球」は出てきませんでしたね。(^_^;)


と、そんな12月9日の、本日のチョイスは誕生虫「サシガメ」

漢字で書くと「刺亀」
カメムシ目サシガメ科の虫の総称です。

そう、カメムシ目からおわかりの通り、サシガメの「亀」は
カメムシのカメです。(^_^;)

そして、一言で「サシガメ」と言っても、実はいろんな種類が
存在しており、全世界で、5000種以上もの種類があることが
分かっています。

多くのものが、昆虫やクモなどを餌としているため、益虫としての
役割を期待されていますが、ヒトに触れた際に毒を持った口針を刺す
ことがあり非常に激しい痛みが伴います。

そういったこともあり、一般的に害虫として指定され嫌われている
存在となっているようです。(^_^;)

ま、基本カメムシの仲間ですもんね。
好かれることはないでしょうね。(-_-;)




って事で今回の更新です。




ここ最近は、ベソジョソドンの仲良し3にゃんズのネタが続いていますが、
今日もやっぱりそちらから。( ̄_ ̄ i)

仲良しの3にゃんズ、この時期はホットクッションでくっついている事が
多いですが、もちろん普通のクッションでも・・・




このようにぴったりフィット。




もちろん、この場合の熱源はドンちゃんかもしれませんけどね。
ププッ (*^m^)o==3




でも、このようにお互いに見つめ合う姿は、お似合いのカップルって
感じですよね。(*^^*)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドンちゃんとベソちゃんの
蜜月だわぁ(*´▽`)
ベスト添い寝ストのドンちゃんに
ぴったり寄り添っていれば
寒い日も熟睡できそうですね〜&#10084;

こちらもベイスターズという
地元球団がありますが
中畑監督になってようやく盛り上がってきたかなぁ
という感じですw
我々はきよし世代なので
生で見てみたい気もしますが・・・
Posted by あんずミャミャ at 2013年12月10日 17:58
ドンちゃんとベソちゃんも
なかなかお似合いですね〜♪
ドンちゃんとくっついていればあったかそうですね^^
こんなラブラブな光景を見たら
ジョソちゃんはどう思うのかな?

地元密着ってステキですよね!
ニャンさんはますますカープにお熱なんですね^^
忙しくても楽しく過ごせるのっていい事ですよ〜♪
Posted by しげりん at 2013年12月10日 19:44
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
確かにドンちゃんが一緒にそばに居てくれたら
温かそうですね♪ベソちゃん、賢い〜ヤギ
じゃ、なく仲良しなんですね〜(〃'ω'人'ω'〃)
見つめ合うニャンズの姿〜良いですね(っ´∀`c)

カープは地元のFANを大事にしてるんですね♪
ニャンさん、追っかけ楽しそうなのでいいことですよ(^-^)
やはり生活に潤いがある方が楽しいですもんね〜?
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年12月10日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3563189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック