2013年12月11日

お湯もっちをお試っし 〜 その1 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月11日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ウトウ
  鳥言葉は・・・『信頼』
・誕生魚:ホタルジャコ
  魚言葉は・・・『調整豆乳』

だそうです。

12月11日は、「い(1)に(2)い(1)い(1)」の語呂合わせから「胃腸の日」

そうすると、昨日のアロエヨーグルトは前フリだったんですかね。
きっと、胃にやさしい誕生○○が登場するのでしょう。(^_^;)

そんな「胃腸の日」の誕生魚は・・・

・・・「ホタルジャコ」

特に胃にやさしい訳ではなさそうです。
でも、魚言葉だけは、胃に優しそうですね。

ちなみに、今日の誕生虫も「ホタルガ」でホタルつながり。
何かホタルに関連した日なのでしょうか・・・?


と、そんな12月11日の、本日のチョイスは誕生鳥「ウトウ」

漢字で書くと「善知鳥」
チドリ目ウミスズメ科の海鳥の一種です。

全長37〜38cm程度。ハトより一回り大きいサイズです。
北日本沿岸から、カリフォルニア州までの北太平洋沿岸にかけて
広く分布しています。

中でも、北海道の天売島では約100万羽が繁殖するといわれ、
世界最大の繁殖地となっているそうです。

非常に潜水が得意な鳥で、水深60mまでも潜ることができるのだとか。

そして、子供を大事にする鳥としても知られており、
メスは1個だけ卵を産み、両親が交代で1ヶ月半卵を温めます。

そして、ヒナが孵ると、今度は我が子のために毎日親鳥が大量の魚を
くわえて戻ってくるのです。

よく似た名前の某白猫とはえらい違いですね。(-_-;)

ちなみに、青森競輪場のマスコットは「うとう君」だそうです。

子供のために稼いで帰って来いという事なんでしょうかね。ププッ (*^m^)o==3




って事で今回の更新です。




少し前の記事で、新しいタイプのキャットフード「カリもっち

覚えていらっしゃいますかね。(^_^;)

水分吸収に優れており、にゃんズが普段の食事で水分補給ができるというもの。

前回の記事では、ノーマルのカリカリの状態で与えてみましたが、
なかなか好評でした。(^O^)

今度はその続きとして、本題である水分と一緒に与えてみたいと思います。

 ・
 ・

 と、思ったところで、その前に・・・


 ・
 ・



水分と一緒にあげようと思っていた矢先に、今度はさらにこんな荷物が
届きました。

商品は届いたはずなのにおかしいなぁ・・・

しかも、前より箱がデカい。




にゃんズも伸びるその箱の中身とは・・・??

 ・
 ・
 ・




じゃ〜ん。カリもっち増量!!

なんとその数、8袋




提供元のスマックさんのご好意で、追加で商品を送っていただいたのでした。

最初のと合わせて、計10袋。

ホント太っ腹ですねぇ。ヽ(*^^*)ノ


というわけで、話は戻っていよいよ本題。




前回は、ノーマルのカリカリでしたので、今度はウェット状態で与えてみましょう。

まずは手軽にお湯を入れた「お湯もっち」状態で・・・


と、今日はここまで。
気になるにゃんズの反応は、明日の記事に続きます。ヘ(_ _ヘ)コケッ





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カリモッチ本当に太っ腹です〜(@@)
しばらくは療法食以外は
買わなくて大丈夫そうですね♪
みんな袋の上からでも興味津々〜(笑)

お布団をそのままにして・・・
そのあとまさか・・・
新しいお布団にやられちゃったとか?

ちなみに私は無調整豆乳のほうが好きですw

Posted by あんずミャミャ at 2013年12月12日 17:27
スマックさん、太っ腹ですね〜!
ニャンさんちはいっぱいネコちゃんがいるから
すぐなくなっちゃうかな?
ウエット状にするとどんな反応か気になります^^

お布団で何が起きたのかな?
こっちもすっごく気になります!!

うとう君、可愛くないですね〜。
ウトロ君がゆるキャラになったら
癒し系で人気が出そうだけど♪
Posted by しげりん at 2013年12月12日 19:43
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
ウトウ君、惜しいゆるキャラですね〜ヤギ
ウトロ君も頑張れば広島市の非公認ゆるキャラから
ふなっしーみたいになれるかも(っ´∀`c)

カリもっち、沢山ですね〜オオーw(*゚o゚*)w
これは多頭飼いのお家では助かりますよね♪
療法食に混ぜ混ぜも出来るし(^-^)

お布団引きっぱなしって・・・危険な匂いがしますね(`艸´;)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年12月12日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3564099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック