2014年06月01日

ハトとウト

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百五十二日目、

6/1、ムーの日ですね。
(o*。_。)oペコッ

ムーと言えば、ちょっと怒った(*・ε・*)ムーなんてのもありますが、
やっぱり、学研の発行するオカルト情報誌「月刊ムー」ですよね。

どこまでホントかわかりませんが、UFOや超常現象などを多くの人に
興味を持たせるきっかけになったことは間違いないですね。

・・・って、誰ですか? 
ムーと言えば「ラ・ムー」だろうって言ってる人は・・・。(-_-;)


では、ここからメイン記事・・・


しばらくは、まったり系のベソジョソドンの仲良し三にゃんズネタを
お送りしておりましたが、今日からは、また「あんず便」のお話です。

とっても可愛いシンガプーラのあんずちゃんが活躍するブログ
あんずニャよ!」のあんずミャミャさんより戴いた「あんず便」

「あんず便」には、にゃんズ用のものばかりではなく、人間用のものも
含まれていました。

それが・・・

 ・
 ・
 ・




「鳩サブレー」

そう、最近、海岸の命名権を購入したものの、地元の意見で
名前を変えずそのままにすると発表した太っ腹な会社「豊島屋」さんの
代表的な銘菓です。

何といっても、会社のURLがいいですね。(^o^)




で、そんな「鳩サブレー」も、ウトロくんの手にかかると・・・




「何だろうコレ・・・?」




「食いもんかな・・?」




「クンクン・・・」




「え〜い。ガブッ。」




こうして、しっかりと歯型が・・・。




でも、ウトロくんにとっては、ちょっと固かったようです。




何でも食いつくウトロくんにとっては珍しく、そのまま退散と相成りました。

せっかくだから、いいツーショットを撮影して、太っ腹な豊島屋さんに
ネコ型のお菓子「ウトサブレー」を提案しようと思ったのになぁ・・・。

残念。( ̄s ̄; チェッ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳩サブレに食いついてくれただけで
十分ネタになってますよ〜(^^
玉子たっぷりでいい香りがしてたんでしょうね♪
地元民はじつはあまり食べない鳩サブレ。
お土産で喜ばれると前に聞いてびっくりした記憶が。

データがぱ〜って
それはないですよね。
なんとか復元させるように
猫男爵さんにも出向いてもらって
強気で行った方がいいですよ〜!
Posted by あんずミャミャ at 2014年06月02日 17:38
鳩サブレ美味しいですよね〜!
ウトロ君も興味津々ですね^^
やっぱりネコって鼻がいいから袋に入ってても
美味しい香りがわかるのかもですね〜。

うわ〜〜〜!ショックですね><
もうデータは完全に消えちゃったのかな?
何か元通りになる方法があるといいけど・・・
Posted by しげりん at 2014年06月02日 19:27
男爵様、猫田さん、お久しゅうございます<(_ _)>
ムー、小学生時代に夢中で読んでおりました。
あれは子供心をくすぐるファンタジー雑誌です。

そして鳩サブレーの豆知識もありがとうございました。
なるほど。思いやりのある会社が作ってるんですね。
そう思いながら食べると、美味しさもまた格別・・・

ウトサブレーが出来た際にはご一報下さい^^
Posted by がごめ at 2014年06月02日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3641560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック