2014年09月01日

今日はク(9)イ(1)・・・ズの日なので・・・

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百四十四日目、

9/1 「きゅぅぃ→きゅうい→きゅうりの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

・・・かなり強引ですが、 (-_-;)
野菜価格高騰のため、
きゅうり1本100円もしちゃうから、
大好きな冷や汁も、もろきゅうも
なかなか食べることが出来ません。

あぁ〜こんな時の為に
市民農園を借りるとか、
プランターで家庭菜園をして、
少しは野菜を育てればよかった。。。


では、ここからメイン記事・・・


9月に入って、広島市の土砂災害の影響で
JRの一部区間では不通となり、
路線バスが代行していたのですが、
12日ぶりに、運行が再開されました。

また、夏休み明けが延期されていた避難所の小学校でも、
一部の小学校を除き、始業式が行われ、
学校で友人との再会を喜ぶ児童の様子が放送されていました。

ただ、まだ行方不明のお二人については、
見つかっていませんし、

ダムは、まだ土砂で埋まり、
一帯には乗り越えた流木が散乱しているなど
まだまだ課題が多く、
長期化は避けられない現状です。

一日も早く元通りの生活に戻れますように・・・

がんばりましょう、広島。



今日は、月末の土日を挟んでの月初1稼働日目ということで、
バッタバタでクッタクタになったため、
超・簡単更新。

大型クイズブログの「ねこみんブログ」から、問題です。







暗い中で撮ったのでボケボケですが、
お城ベッドが3個並ぶ中で、
何にゃん写っているでしょうか??

答えは明日・・・


最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男爵様、猫田さんお久しぶりです。

おお!いつの間に大型クイズブログに!!(驚)
ん〜、3にゃんかな?^^
お城から少しだけ顔を出してるウトロくんの
鋭い眼光がスナイパーのようですね。

天候の関係もあり、捜索が思うように
いかないみたいですね。
行方不明のお二人が一日も早くご家族の元に
戻れますように。
Posted by がごめ at 2014年09月02日 00:22
3にゃんとみせかけてですかね〜?

行方不明の2名の方
依然として見つかっていませんね。
そしてまた雨の予報も出ていましたよね。

この土地の性質も影響して
復旧に向けた動きも
思うようにいかないとテレビで見ました。
胸が痛みます。
Posted by あんずミャミャ at 2014年09月02日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3686809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック