2014年09月03日

今日はク(9)イ(1)・・・ズの正解を・・・その2

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百四十六日目、

9/3 「くさの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


「くさ」といえば、一番に思い浮かぶのは、
にゃんずにが大好きな猫草。

例年であれば、8月は太陽が照りつけて、
夏場はいちばんよく育つ時期なのですが、
今年はあまり育ちませんでした。

どうやら8月に広島で晴れた日は、
12日と31日の、二日しかなく、

降水量は、平年の2.7倍となり、統計史上最多で、
8月の豪雨は「異常気象」だったと
気象庁の専門家会合で分析されたようです。

今日から明日にかけても、強い雨が降る予報とのことで
安定した天候になって、行方不明のお二人が見つかり、
復旧への作業を安心して進められることを、天に祈るばかりです。




では、ここからメイン記事・・・


今週は、月曜日の「クイズ」で始まって、
答えとおまけ画像をお送りしています。

昨日の記事のコメントで、居場所を
「一番奥の爪とぎタワーの上」と予想して下さったあんずミャミャさん。

さすが、スレンダーな美にゃんのあんずちゃんのママですよね、大正解です!




ほら、このときは耳の辺りが、ちゃんと見えてるでしょ。

ドラは細くて長いから、ペタンってアンモニャイトになっていると
薄くて、見えにくくなっちゃうんですが、




こんな風に、マーママと並んで、くつろいでいたんですよ。




ドラ : 「(* ̄。 ̄*)。。。oO zzz」



ドラ : 「ここはだれにも邪魔されず、一人で落ち着けて、
    お気に入りの場所なんですけど、何か??」




どうやら、お城ベットのTOPは、山本家が占有して、
ウトロくんは、居候として、一番下で間借りしているようですね。  (*´艸`*)プププ




最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!私の目は節穴ではなかったわ〜(≧▽≦)
不自然にこんもりしているなと
思ったんですよね〜(^^

宝くじって買ったことないんですよね。
絶対当たるという確実性がないものに
どうも投資ができない貧乏性(^^;
Posted by あんずミャミャ at 2014年09月04日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3688419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック