2014年09月19日

土砂災害から1ヶ月

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百六十二日目、

9/19 「クイックの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「クイック」とは、もちろん素早いって事。

というわけで、このコーナーはさっさと終わって次へ進みましょう。


では、ここからメイン記事・・・




明日、9月20日で、ここ広島の土砂災害からちょうど1ヶ月。

残念ながら遺体という形ではありましたが、最後の行方不明者と
なっていた方が発見されました。

そして、道路の土砂も99%が撤去されたそうです。




連日、数千人規模での懸命の捜索活動。
そして多くのボランティアの方々のご支援。

ここまで来るのにも、相当な方々の尽力があったわけです。




そして、こんな我々のところでさえも、ご心配をいただき
コメントを頂いた方々を含め、皆様に改めて大変感謝です。




今回の件では、本当に多くの方々の力で支えられてることを実感いたしました。

まだ、避難生活を余儀なくされてる方もいらっしゃいますが、一旦、一区切り。

今回の災害で、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
今後の復旧に向けて、自分たちの出来る範囲で協力していければなぁと
思っています。


ありがとう、みなさま。
がんばろう、広島。




最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男爵様、猫田さんこんにちは。

行方不明の方、結果は大変残念でしたが、
見つかって本当に良かったです。
捜索にあたっておられた方の「絶対に見つけてあげるんだ」
という強い気持ちがあったからこそですね。
発見のニュースを聞いたとき、涙が出てきました。

まだまだ時間がかかると思いますが、
着実に少しずつ復興に向けて動いているんですね。
やはり人の力は凄いです。




Posted by がごめ at 2014年09月24日 11:54
バロン猫、いや猫男爵様、猫田さんこんにちは^^
先日はポンへのお祝いコメントありがとうございました。
そして、静岡の災害の際にもご心配頂いたようで、
お気遣い本当にありがとうございます。
日本のどこかに身内以外に自分の事を心配して
下さる方がいるというのはとても嬉しいことですね。
私の住んでいるところは、特に何の被害も
受けておりませんが、
お蔭さまでとても暖かい気持ちになりました。

日本全国の色んな形で被害を受けた皆様に、
せめて気持ちだけでも暖かくなる瞬間が訪れますように。
Posted by がごめ at 2014年11月02日 18:12
こんにちは男爵様、猫田さん^^
いや〜、すっごい寒くなりましたね。
こちらは風がピューピュー吹き荒れ
まくってますが、そちらはどうですか。
風邪などひきませんようお気を付けて
ニャンコ共々お元気お過ごし下さい^^
Posted by がごめ at 2014年12月17日 16:37
男爵様、猫田さん明けましておめでとうございます。
今年はお互い楽しい年になりますように。
手始めに年の初めの運試しとして、
お年玉付き年賀はがきが当たらないかと
ワクワクしております。
当たった試しはありませんが・・・

では今年も宜しくお願い致します。
Posted by がごめ at 2015年01月06日 01:15
こんにちわ。猫みんブログ、楽しく面白く大笑いしながら拝見しておりました。広島の災害から十か月、本当に大変でしたね。猫田さん、猫男爵さんに又、お会いできる日はあるのでしょうか?その日が必ず来ます事を心から待ち望んでおります。暑くなりました。どうぞお体大切にお元気でお過ごしください。
Posted by 大根田桂子 at 2015年07月03日 11:31
猫男爵さま、猫田さま
こんにちわ。広島の災害から十か月。本当に大変でしたね。ねこみんブログ、楽しく面白く、いつも大笑いしながら拝見しておりました。今後再び、ネット上でお会い出来る日は来るのでしょうか?
毎日、ドキドキしながらパソコンを開けています。
暑くなりました。どうぞお体大切にお過ごしください。
Posted by 大根田桂子 at 2015年07月03日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3706359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック