2010年08月06日

【再】アビケージに・・・

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(●´Д`●)ノ


明日8月7日は、「バナナの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせから、日本バナナ輸入組合が2001(平成13)年に制定しました。健康にも良いバナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいとのこと。

「鼻の日」でもあり「花の日」でもある8月7日ですが、チョイスしたのは
「バナナ」です。(^-^;

この日本バナナ輸入組合では、この日に合わせて毎年「勝手にバナナ大賞」が
選ばれているわけですが、今年は、バナナマンが2年連続で大賞に選ばれ
殿堂入りとなったそうです。

言ってみれば、この名前では当然といえば当然ですね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事の副音声でお知らせしたのですが、今日の記事からは
夏休み企画となります。

※副音声をご存じない方のために・・・。
 当ブログでは「副音声」と呼んでいる隠れたお楽しみが存在しています。
 記事中の写真にマウスカーソルを合わせると、本文とは別のツッコミやら
 戯れ言などがお楽しみいただけるようになっています。(;´▽`lllA``



本日8月6日「広島平和記念日」から、8月15日の「終戦記念日」までの間は、
平和であることに感謝し、無用な争いを避けるという事で、ポチお休み期間に
しようと思っています。(*^-^)




習慣になってる方が混乱するといけないので、右上のバナーはそのまま残しておきますが
この期間は無理して押さなくて結構ですよ。




どうしても押したいという方は、むしろ画面一番下にある広告バナー
でも押していただけた方が嬉しいです。ププッ (*^m^)o==3


そして、合わせてこの期間には、「ニャン's Selection」と題して
猫田ニャンが選んだ過去の厳選ネタをお送りしますのでお楽しみ下さいませ。


では、第一回目の今日は、2009年1月28日にお送りした「アビケージに・・・」です。

それでは、どうぞ。( ゚д゚)ノ


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


【それまでの経緯をご紹介。】

「アビ♂」の「寒さ対策 兼 スプレー対策」としてケージを覆っている
緑と白のストライプのシャワーカーテンは、



1/21の時点では、こんな感じでしたが・・・



1/25の朝起きると、こんなことに・・・・(大きく破れてしまいました あせあせ(飛び散る汗)



マーママが猫砂をかいている側から見ると、ケージ内が丸見え・・・



全体を見るとこんな感じで、4日経過しただけなのに、
下の方はボロボロ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


【紹介はここまで】





「アビ」のケージ側から見ると、こんな感じ
ちょうど、ケージの向こうのトイレ辺りに「ウトロ」がいます





白い物体「ウトロ」に動きがありました。
たぶん用を・・・してます





ありゃりゃ、気づいたら、
4枚前の画像よりも破れ方がひどい・・・





「アビ」にしてみれば、
なんのこっちゃですわな・・・

どうやら「ウトロ」が猫砂をかく動作が派手だったから、
ひどく破れちまったらしい ひらめき





「ウトロ」が、大きく破れた穴から、
ケージ内の「アビ」にごあいさつ





「アビ」、まるで無視・・・





「無視」された「ウトロ」は、前にまわって・・・





「へなちょこねこぱ〜〜んち パンチ exclamation&question

・・・のつもり
 (よぉ〜〜〜く見てみてください、目
  白いお手手がちょこんとケージに入ってます )





「アビ」まるで無視
「ウトロ」反応なくてボー





「アビ」も「ウトロ」も、目線の先は、Babys
(たぶん4匹がケージ内で賑やかにやっていたのでしょう)





その間を通り抜ける、現在発情中で色気ムンムンの「マーママ」ハートたち(複数ハート)
放っておけず、つい見ちゃう男性陣 猫(笑)





「おかん、早く何とかしてくださいよぉ・・・」〜アビ蔵、心の叫び〜



シャワーカーテンがボロボロになったのには、
他にも原因はあるんですけどね、
それはまた後日・・・




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

再放送なのに途中までってのが斬新でしょ。(・・;)
続きは明日お送りしますね。ププッ (*^m^)o==3


ちなみに、この記事は猫田ニャンが書いたもので、副音声が猫男爵によるもの
なんですよ。(⌒∇⌒)

初期の頃は結構このパターンが多かったんですけど、いつの間にかこのブログでは
猫田ニャンは記事を書かなくなってしまいましたねぇ。(*-゛-)


では、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)



ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

【再】アビケージに・・・・ 続き

こんばんわ 猫男爵です。 || ♪(●´З`)ノ ♪


明日8月8日は、「デブの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うという事から、小林亜星氏が初代会長を務めた大日本肥満者連盟(通称:大ピ連)が1978(昭和53)年に制定しました。

何だかこの理由だと、別のこの日じゃなくてもいいのではと思ってしまうような
そんな「デブの日」です。(^^;)

それに、肥満体型こそ水着がよく似合うって本当でしょうか・・・?

という事で、以前の写真を出してみましょう。
ウチの肥満体型に水着を着せた時のものです。ρ(^。^ )ノ




じゃ〜ん。貴重なビキニショットです。

ホント、よくお似合いな事で・・・。(ーー;)


そして、この8月8日は記念日が多い日でして、これ以外にも・・・

「ブルーベリーの日」,「マルちゃん焼そばの日」,「地球歌の日」,
「パパウォッシュの日」,「ベーグルの日」,「スマイル記念日」,
「鍵盤の日」,「おばあさんの日」,「葉っぱの日」,「洋食の日」,
「小海線の日」,「歯並びの日」,「屋根の日」,「ちょうちょうの日」,
「ドール・フィリピン産パパイヤの日」,「親孝行の日」,「そろばんの日」,
「発酵食品の日」,「プチプチの日」,「白玉の日」,「かわらの日」,
「パパイヤの日」,「ひげの日」,「フジテレビの日」, 「まるはちの日」,
「子ども会の日」,「関ジャニ∞の日」,「パンヤの日」,「お化けの日」,
「パチンコ供養の日」,「ハゼの日」,「ひょうたんの日」,「タコの日」,
「笑いの日」,「白玉の日」,「夢ケーキの日」などがあります。

いくら何でも、ちょっと多すぎです。(*-゛-)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事より夏休み企画中です。
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWEEK。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ見て行ってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第ニ回目の本日は、昨日の続きで2009年1月29日にお送りした
「アビケージに・・・ 続き」です。

それでは、どうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


シャワーカーテンをボロボロにしたのは
猫トイレで派手に砂かいたウトロだと思いきや、
他にもシャワーカーテンに接触していたヤツが・・・



なななんと、Babyちゃんが・・・




よいしょ、よいしょっ




「スタコラツー るんるん、ツーラコタス るんるん」  〜「ずん」飯尾和樹風に〜



それしょっ




ひとりでできたもん!




なにかな、おいしいのかな?ガブッ






こっちの眺めはどうかな?




こっちはどうかな?パトロール中




下が気になり・・・




他にも上りたい子がいたようで・・・




ウトロはあたたかく見守り・・・



・・・・2匹は合流したらしい




下には、暴れまわり、おもちゃを散らかす子もいて・・・




そうこう思っていたら、上がったり下りたり入れ替わりが続いて・・・




ついに、マーママ登場



でも、Babyちゃんは自由を求めて逃げるのかな・・・?




と思ったら、
マーママ(「ライオン」?)が子猫を(崖から?)突き落とすところで
本日のオチとさせていただきます・・

おあとがよろしいようで。。。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

今の現状を知ってると当然と思えるんですが、この頃からBabysは
やんちゃだったんですよねぇ。(・・;)

そして、現在のマーママの息子たちへ対する扱いの一部を窺い知ることが
できますね。(^-^;


ちなみに、この記事も昨日と同様に猫田ニャンが書いたもので、副音声が
猫男爵によるものです。(*^-^)

※副音声をご存じない方のために・・・。
 当ブログでは「副音声」と呼んでいる隠れたお楽しみが存在しています。
 記事中の写真にマウスカーソルを合わせると、本文とは別のツッコミやら
 戯れ言などがお楽しみいただけるようになっています。(;´▽`lllA``


こうして読んでみると、やっぱり書き方とか雰囲気とか違いがありますよね。

いつもおんなじスタイルでも面白くないし、たまにはこうして猫田ニャンが
記事を書いても視点が変わって面白いと思うんですけど、いかがでしょうかねぇ・・・?


では、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

【再】ドンちゃんのお出迎え

こんばんわ 猫男爵です。 || 〜〜゙☆(。・ω・。)


明日8月9日は、「野球の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「や(8)きゅう(9)」の語呂合わせと、高校野球の期間中で野球に対する関心が高まる季節であることから、エスポートミズノが制定しました。

昨日から、高校野球も始まりましたね。(*^-^)
あの高校野球のサイレンや、金属バットの打球音を聞くと、本格的な夏が
来たなぁって思いますよね。(^_^)

でも、実は昨日の8月7日は「立秋」
そう。暦の上ではもう秋なんですよねぇ。(^^;)

早く、実際の季節も暦に追いついて、少しでも過ごしやすい気温に
なってくれるといいのですが・・・。( ̄へ ̄|||)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第三回目の本日は、2009年6月30日と2009年7月1日に、
サブブログ『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』にてお送りした
「ドンちゃんのお出迎え」と「ドンちゃんのお出迎え【おまけ】」です。

それでは、どうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『ドンちゃんのお出迎え』


普段のドンちゃん、寝ころんでいないときは、
爪とぎから体をはみ出して座ってることもあります (笑)


昨日のウトロくんほどじゃないけど、たまぁ〜〜〜にケージによじ上ったりなんかして・・・


たまにしか上らないから、バランスを崩すことがよくありますが、 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


まぁボチボチ、こんな感じで、ケージの上にいて、

猫男爵が帰ってきた足音が聞こえたら・・・・

(00:30)

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(「待ってたニャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノ ニャー♪ 」と、待ちわびた声で鳴いたあと、
 待ち切れずに下りてきちゃいます。)

ドンちゃんの肉声のお披露目でしたぁ。 とってもかわいい鳴き声でしょ (´∀`*)ウフフ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『ドンちゃんのお出迎え【おまけ】』

昨日の記事で、田中田ドンちゃんがケージをよじ上ったシーンで、



たどり着くかと思いきや ・・・・・

   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・


「アァ〜〜 レェ〜〜〜〜、 はい、 ズ ドーーーーン
・・・ ってことも、よくあります (○゜ε゜○)プッ
 
それにしても、なんちゅう表情で、なんちゅーお腹なんだろー  ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

このブログだけではなく、意表をついて現在お休み中のサブブログ
『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』からのチョイスでした。(^_^)

こちらの記事は、当然ながら本文も副音声も猫田ニャンによるものですよ。

※副音声をご存じない方のために・・・。
 当ブログでは「副音声」と呼んでいる隠れたお楽しみが存在しています。
 記事中の写真にマウスカーソルを合わせると、本文とは別のツッコミやら
 戯れ言などがお楽しみいただけるようになっています。(;´▽`lllA``


昨日のBabysの突き落とされるシーンが出たら、次はやっぱりドンちゃんが
落っこちるシーンでしょ・・・。
って事でのチョイスでした。

いつ見ても、このドンちゃんの落下シーンはインパクトあるなぁと思うんですが、
いかがなもんでしょ。(^^;)


で、そんなドンちゃんは・・・




今日もヘソ天でひっくり返って寝てましたけどね。(^-^;
やっぱり、暑いんでしょうね。


という事で、明日は誰が落下するんでしょうか・・・。
って毎日、落下シーンばっかりじゃないですよね。( ̄_ ̄ i)

それでは、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

【再】ピチ男くん誕生の巻

こんばんわ 猫男爵です。 || d(゚ω゚●)


明日8月10日は、「鳩の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「は(8)と(10)」の語呂合わせから制定されました。

という事で、日本人に馴染みの深い鳥「鳩の日」です。(*^-^)

皆さんは「ハト」と聞いたら何を想像しますかねぇ。
はとバス」「鳩サブレー」「ハトヤホテル」、「東ハト」・・・。

そしてこの鳩の日を迎える事なく、今ではすっかり名前も聞かなくなったあの人

個人的には、さまぁ〜ず扮するマイナスターズのこの曲
思い出しちゃったりするんですけどね・・・。(^-^;


そんな「鳩の日」は「や(8)き と(10)り」から『焼き鳥の日』でもあったりするんですよ。

良い子のみんなは、公園の鳩を焼き鳥にしちゃダメだぞっ。ヾ('・'*)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第四回目の本日は、2009年2月7日と2009年2月21日にお送りした
「今朝ウトロが新たな野望を達成!」と「ピチ猫誕生 ∩(´∀`)∩」です。

それでは、今日もどうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『今朝ウトロが新たな野望を達成!』

節分の様子をお送りする予定でしたが、
またまたまた、臨時ニュースです。どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

今朝9時40分頃、おかんが猫トイレの一斉掃除中に
白ちょいぽっちゃり?いやデブ猫?ウトロくんが
イイ感じの顔をしていた事が発覚しました! ぴかぴか(新しい)


あらまぁ、オッドアイのウトロくん、いい表情じゃない・・パチリカメラ




んん?そのポーズ・・
何やら下半身が窮屈そうにお見受けしますが・・・




レレレ?もしかして・・・




やっぱり・・・




そちらでやっちゃいましたか・・・




あなた、それ、Babys用のおトイレですわよ ふらふら




Babysの山本シャララ♂(←最近、活躍中)登場
ちなみに、このトイレ、いつもはシャララのケージ内で使ってマス




丁寧にかいてますねぇ




きれいにお掃除ですか・・・




マーママがくんくんしてますよ。
いつものBabysのおしっこと違うにおいだから気になるのかな?




ほらっ、
上がBabys用に去年追加購入して、いつもはケージ内にあるトイレで、
  本当は、100均のエサ箱。
下が一般的な猫トイレ、ウトロが来たころから使ってマス。
大きさとしては、倍半分といったところでしょうか・・・


私は、ウトロが、Babys用のトイレのフチに立つと
バランス崩して猫砂をひっくり返しちゃうんじゃないかと思って
彼には見せないでいたんですけどね、

下半身のみスッポリ入れて使うという方法がありましたか・・・(-_-;)
実に上手に使ってましたね・・ヾ(^ )ナデナデ
予想をはるかに上回って上手にできたね ひらめき


どうやらウトロくん、
先住猫、いちばんの古株でありながら、

自分が使ったことのないトイレが存在することが
彼の中で許されず、

ずっと使いたいと思っていて
私がケージからトイレを出して掃除している間に、
やっちまったようです あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

彼はすごく頑張り屋さんで、こっそり新たな目標を立て、
常に達成する男前なヤツです キスマーク



以上、緊急ニュースの、またも下ネタ記事でしたぁ。

ごめんね、ごめんねぇ〜〜 ((。´・ω・)。´_ _))


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『ピチ猫誕生 ∩(´∀`)∩』

「お前のモノはオレのモノ。オレのモノもオレのモノ。」
ジャイアン的哲学をお持ちのウトロくんが今日もまたやらかしました。
(;´Д`)

コトのはじまりは、「Babyちゃん達もおっきくなってきたし、
そろそろベッドとかあった方が写真も映えるよねぇ。」
と、コチラ↓のペット用ベッドを購入したことでした。



ケージに入れると汚れるかもしれないので、テーブルの上に出しておいたのが敗因でした。 顔(泣)




なんか、フミフミしてんなぁって思ったら・・・


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

映像が横向きで、見づらくてすいません。(*- -)(*_ _)




入っちゃいましたっ。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


<00:23>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

<00:17>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

見事なまでにピッチリです。




若干ベッドの方が拡がってます。




まさに、真ん丸っ。

ウトロくん、いい加減、自分のサイズを理解してよぉ〜顔(泣)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

ウチのブログにおけるキャラクター化の走り「トイレピチ男くん」と
「ベッドピチ男くん」の誕生話でした。(*^-^)

こんな小さいトイレでも、オシリさえ入れば用が足せるとわかったのも
新たな発見でした。(^-^;

今でも、たまにこのトイレを使ってますけどね・・・。(−−;)


ちなみに、1本目の記事は、本文・副音声共に猫田ニャンによるもので、
2本目の記事は、本文・副音声が猫男爵作です。

※副音声をご存じない方のために・・・。
 当ブログでは「副音声」と呼んでいる隠れたお楽しみが存在しています。
 記事中の写真にマウスカーソルを合わせると、本文とは別のツッコミやら
 戯れ言などがお楽しみいただけるようになっています。(;´▽`lllA``


再放送4日目にして、やっと猫男爵が初登場。
猫田ニャンの記事の方がクォリティーが高いって事でしょうね。(⌒∇⌒)

では、ピチ男くんが出てきたって事で、こないだの披露宴ネタ
ボツになった写真でも出してみましょうかね。




これぞ、完全に一人二役。井上ウト郎子さんです。

いろんな意味でピッチピチでしょう。(;´▽`lllA``


それでは、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

【再】ジョソのスポーツ大将

こんばんわ 猫男爵です。 || _(゚ω^●)_

明日8月11日は、「ガンバレの日(スポーツ中継の日)」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1936(昭和11)年のこの日、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が優勝しました。この時の河西三省アナウンサーによる「前畑がんばれ」と連呼した実況中継が日本中を沸かせ、歴史に残る名放送と言われています。

今月は語呂合わせがしやすい月のようで、10日まではいっぱい記念日が
あったのですが、11日になった途端に、この「ガンバレの日」のみに
なってしまいました。(^^;)
毎月系の記念日とかなら、この他にもないことはないですが・・・。

なので、2年連続でこれをチョイス。(^-^;

まあ、暑い日が続きますけど、みんな頑張りましょうね。o(*⌒O⌒)bガンバレーー!!



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第五回目の本日は、2009年7月19日にお送りした
「ジョソのスポーツ大将 〜 コネタスピンオフ」です。

それでは、今日もどうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『ジョソのスポーツ大将 〜 コネタスピンオフ』

今日は日頃の応援感謝企画として小ネタ集を、ただし、少し趣向を変えて
スピンオフ企画としてお送りしたいと思います。(^○^)

これまで、小ネタ集ではジョソは「小ネタの女王」として・・・


井戸を掘る方ではありませんよ。

ボーリング。


ま、バドミントンでも良かったんですけどね。

バレーボール。


といった様々なスポーツに、チャレンジをしてきました。

そこで、その他にもスポーツっぽく見えるものを集めてご紹介したい
と思います。(一部ジョソ以外も含まれてますが・・・ )

スタイルはいつもの小ネタスタイルにて・・・

それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. レスリング ・・・ 〜


良く見ると落ちかけてるような・・・。

それ、押さえ込んで、フォールだ。
レフェリー、カウントを。щ(゚д゚щ)カモーン


あぁ、この頃は特に美猫だったような・・・ 親バカモード発令中。

いや、そっち頭じゃねーから・・・ (;´Д`)



〜 第二話. 柔道 ・・・ 〜


スカッでパカッ

それ、巴投げっ

って、道衣着てないから襟が掴めない。(;゚Д゚)!!



〜 第三話. 剣道 ・・・ 〜


おまけに、真剣でもねえし・・・

それっ、真剣白刃取り。

ま、剣道と言えば、剣道だけど・・・ ┐(´д`)┌



〜 第四話. ボクシング ・・・ 〜


この頃はちょっとふっくらしてたなぁ。

それっ。ワンツー。ワンツー。


デブになるかと心配してたけど・・・

仕上げはアッパーでぇ〜。


むしろ痩せ気味に・・・

あ〜れ〜。ぐるり〜ん。

ってやりたかったんだけど、ベソに邪魔された・・・ ( ;∀;)



〜 番外編. スポーツ大将と言えば ・・・ ? 〜


あー。USAのランニング着せてー。

ウチの『褐色の弾丸』 カール君です。

これに紐つけて引っ張ったら、カール君の代わりになんないか・・・?

ってカール君を知らない人も多いような・・・ (;^ω^)


以上、今日も最後までご覧いただき誠にありがとうございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

「ガンバレの日」が「スポーツ中継の日」とも呼ばれるって事なので、
スポーツものをチョイスでした。

こんな風に説明をつけると、スポーツをやってるっぽく見えてくるから
不思議ですよね。(^^;;

普段のジョソは・・・




こんな感じで、とてもネタになりそうもないように見えるのですが、
オモチャで遊ぶと、人が変わる、いや猫が変わるんですよね。ププッ (*^m^)o==3

どっちが本当のジョソなんでしょうかね・・・?


そして、これ以外にもスポーツを題材にしたネタがあるので、明日も
スポーツ関連ネタでお送りしますよ・・・。

それでは、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

【再】さわやかウト子さんとガッツ・ジョソ松

こんばんわ 猫男爵です。 || /(。ω。●>

明日8月12日は、「アルプスの少女ハイジの日(ハイジの日)」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ハ(8)イ(1)ジ(2)」の語呂合わせから、株式会社サンクリエートが、2010(平成22)年の6月12日(作者であるヨハンナ・シュピリの誕生日)に制定しました。
(※リンク先は音が出ます。)

という事で、「ハイジの日」です。
決して、低燃費少女の方ではありませんよ。(^^;)

でも、低燃費少女の方は、友近さんと次長課長・河本さんが声を
やってたんですね。知らなかった・・・。(6 ̄  ̄)

と、こうやってメインである「アルプスの少女」の方には一切触れずに、
過ぎていくのでした。(−−;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第六回目の本日は、2010年1月27日にお送りした「ウト子さん、ウト子さん、
さわやかウト子さん。 って、ピンの方かよ」と2010年4月10日にお送りした
「ガンバレ!! ジョソ松。」です。

それでは、今日もどうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『ウト子さん、ウト子さん、さわやかウト子さん。 って、ピンの方かよ』


先日、仲良くさせていただいてるブログ『 わが社の福澤さん 』にて
福澤さんがボウリングのピンに似ているというお話がありました。

その時の記事はこちら → 『 ボウリング?


で、その時に、「ん? 待てよ。そういやウチにもボウリングのピン
みたいなの居るじゃん。」と思ったので、それを記事にしてみたいと思います。





もちろん、ボウリングのピンみたいな子といえば、この子。
そう、ウトロくんです。




後ろ姿なんて、ホント、ボウリングのピンそっくりなんですよ。
この写真だとちょっと曲がってますけどね。(^^;)




ま、どうせなのでボウリングのピンらしくしてみましょうかね。

 ・
 ・
 ・




10ピン(?)並べてみました。

ちょっと怖いけど、それっぽく見える。ププッ (*^m^)o==3


で、こうなるとボールを投げたくなるのが人情ってモンで・・・

でも、そんなに都合よくボールなんて・・・




あった!!

マウスを画面に重ねると、動き始めます。

さあ、みんなもボールを投げてみよう。

ゴロゴロゴロゴロ・・・



<00:07>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ドーン。




ガッシャーン。




よっしゃー。ストライクぅ〜。


なんて・・・。今日の記事は過去の写真の使い回しだなぁ・・・。ヾ(;´▽`A`` アセアセ




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『ガンバレ!! ジョソ松。』


上の記事でも最後に登場していますが、ウチでガッツポーズといえば
ジョソです。

せっかくなので、今日は「ガッツ・ジョソ松」選手に登場していただきましょう。(^-^;

では、試合開始です。ヾ( ̄  ̄) カーン!




まずは、ジョソ松選手、ゆっくりと様子を伺います。




まずは、軽くジャブ。




そして、ワンツーだぁ。




さらに、チョップ。L(TOT)」




お〜っと、しかし、ここで反撃を受けてしまったァ〜。((ノ゚听)ノ




しかし、これで火がついたのか?
ノーガード戦法で、打ち合いを選択だ。




そして、電光石火の背負い投げ。




トドメに、渾身の猫パ〜ンチ。( ´Д`)ノ ☆)><)

そしてカウントが入る。

1,2,3・・・

・・・9,10 起き上がれない。ノックアウトォ。




ジョソ松選手、跳びあがっての大喜び。やりました。


 ・
 ・
 ・




ただし、判定はジョソ松選手の反則負け。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


途中「チョップ」とか「背負い投げ」とかしてましたもんね。
当然の結果ですね。(・_・)




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

今日は、ボウリングとボクシングで独立させたネタをお送りしました。
やっぱり、この2つはネタにしやすいって事なのかも知れませんね(*^-^)

それに、どちらも今年に入ってからのネタなので、ご覧になってる方も
多いのかも知れないですね。(^-^;

では、今日の写真は、そんなジョソの実のお姉さんである・・・




ベソです。ベソの最近のお気に入りは、この棚の上にある冷えボー。
ここから手を足を出してダランとさせてるのが好きなようです。(*^-^)


それでは、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




〜 猫男爵よりご挨拶 〜


ここ最近、ページ一番下にある広告によるアフィリエイト報酬額が
急に増えたのでビックリ(ノ゚听)ノしています。

きっと、皆さんがワザワザ押してくださってるんでしょうね。
本当にありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

どういう仕組みになってるのかイマイチまだ把握していないので、
まだポイントを交換していないのですが、近いうちに、にゃんズたちへの
美味しい物に代えさせていただきます。ありがとうございました。<(_ _)>


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

【再】厳選小ネタ集 〜前編〜

こんばんわ 猫男爵です。 || ((゚ω゚●)ノ


明日8月13日は、「函館夜景の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合わせから、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函館観光協会等)が1991(平成3)年から実施しています。函館出身の大学生の投書がきっかけで作られ、函館に対する愛着を深める日とのこと。

この語呂合わせだったら、別に函館に限定しなくてもいいような気がしますけど
それだけ夜景が自慢って事なんでしょうね。(*^-^)

ちなみに、昨年は函館開港150周年と重なっていたので、この8月13日の
8時13分に、市内13ヶ所から同時に花火を上げたそうです。(⌒∇⌒)

どんだけ13という数字にこだわっているのでしょうか・・・。
キリスト教の信者だと発狂してしまうかも知れません。(;´▽`lllA``



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第七回目の本日は、過去の小ネタ作品よりいくつかピックアップして
まとめてお送りしたいと思います。


それでは、どうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




〜 第一話.新しい猫鍋 〜




鍋に押し込まれています。




ぐいぐい押し込まれています。



〜 第二話. 爪とぎ? 〜




爪とぎ中かと思ったら・・・




どうやら、マタタビを振ってあるとこが気になるらしく、
ぴったり貼り付いてました。




あ、落ちた。Σ(・∀・|||)



〜 第三話. マジシャンかよっ 〜




ベソです。




後ろのドンちゃんがぁ〜〜




デッカくなっちゃった。(`・ω・´)



〜 第四話. サザエさんですか・・・ ? 〜


いずれにしても「ザ・昭和スタイル」

くぉら〜〜っ。カツオ〜っ、待ちなさ〜〜〜〜い!!!



〜 第五話. そのポーズはまさかして・・・ ? 〜


実に真剣な表情。

荒ぶる鷹のポーズ 』ってやつですかっ。(゚д゚)!



〜 第六話. 日本語ですよ・・・ 〜


フリーズする白いの。

( 白:うゎ、向こうからやってくるのは外人さんだ。)

茶: 「コンニチワ!」
白: 「へ、へろー」


目が泳ぐ白いの。

茶: 「エキニハ ドウイケバイイデスカ?」
白: 「あ、あい きゃんと すぴーく えんぐりっしゅ」



〜 第七話. 駄々をこねる子・・・ ? 〜


お母さんはそんな子に育てた覚えはありません。

やだ〜。あれ買ってよぉ〜。あれ欲しいよぉ〜。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

厳選しても、いっぱいあったので明日も後編ってことで続きますよぉ〜。(*^-^)

それでも、こんだけネタがあるわけなので、きっとどんな写真を出しても
埋もれちゃうだろうなぁ。(^^;)

って事で・・・




井上ウト郎子さん再びです。
ちょっと不機嫌バージョンでお送りしました。(^-^;


それでは、明日の後編もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

【再】厳選小ネタ集 〜後編〜

こんばんわ 猫男爵です。 ||●´З`●)ノ⌒∞”

明日8月14日は、「裸足(はだし)の記念日」「国民皆泳の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「裸足(はだし)の記念日」
「は(8)だ(1)し(4)」の語呂合わせから、社団法人「日本スポーツ&ボディ・マイスター協会」が2010(平成22)年に制定しました。裸足で生活したり、裸足でランニングすることで人間本来の感覚を取り戻し、健康になってもらう活動を広めるのが目的。

「国民皆泳の日」
日本水泳連盟が1953(昭和28年に制定しました。国民の泳力と健康増進を目的としています。

制定された時期は大きく違いますが、どちらも健康を目的とした記念日です。(^^)

ただ、裸足で走ろうとか、国民みんなで泳ごうって日ですからねぇ。
これだけ聞いてると「いつの時代やねん」って話ですよね。(;´▽`lllA``

ま、必ずしも裸足で走ったり、泳いだりする必要はないにしても、健康に
目を向ける事はいい事ですよね。(^o^)

暑くてやる気がなくなるこの時期、少しでも何かするようにしたいですね。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第八回目の本日も、過去の小ネタ作品よりいくつかピックアップして
お送りする厳選小ネタ集の後編です。


それでは、どうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




〜 第八話. レジ前で急に慌てる人・・・ ? 〜


きっと家に置いてきたパターン。

あら? お財布をどこにやったのかしら?
おかしいわねえ。どこにもないわ。コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ



〜 第九話. 世界水泳・・・? 〜


どう見ても水泳には不向きな体型。

1stコース。 ウトロ・イノウエ ジャパーン。
( 第1コース 井上ウトロ 日本 )


水の抵抗をモロに受けるよね。

テイク ユア マーク。
( 位置について )


ま、でも良く浮きそうではあるけど・・・。

ゲット セット。
( 用意 )


あ、良く見ると後ろのアビちゃんのお腹もたるんってしてる?

パーン。
( ピストルの音 )



〜 第十話. やり手の・・・? 〜


なぜかイメージでは関西弁・・・。

「あ〜、もしもし。オレや。」
「あのねこみん商事の株、全部買い占めてくれ。」



〜 第十一話. ただいま変身中・・・? 〜


再生は早回しで・・・。

どうやら、サナギが蝶に羽化する途中なようです。



〜 第十二話. デパートの屋上でよく見かけた光景・・・? 〜




ウトロ:「はい、どうも〜。頑張って行かなあかんな言うてるトコなんですけどねぇ〜。」
    「今日も、べっぴんさんいっぱいですなぁ。べっぴんさん、べっぴんさん、1人飛ばしてべっぴんさん。」




なな:「って、客そんなにおらへんがな。どアホっ。」
   「もう、やっとれんわっ」




ウトロ:「い、痛い・・・」

マー:「このコンビ、売れないわね。」



〜 第十三話. 家族会議中 ・・・ ? 〜




「おぅ、最近勉強の調子はどうだ。」



〜 第十四話. 町の電気屋さん ・・・ ? 〜




ウトロ:「あ〜っ。もうこのエアコンダメッスねぇ。早く買え替えないと
この暑さを乗り切れないッスよ。」





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

昨日に続いての厳選小ネタ後編でした〜。(o^∇^o)ノ

この小ネタシリーズ、結構人気があるのですがネタが貯まらないと
出来ないのが難点なんですよねぇ〜。(-"-;A

最後にやったのが2010年の5月末ですか・・・。
そろそろやらないとなぁ。

そして、今日の写真は、昨日の「不機嫌なウト郎子さん」の続きです。




帽子に手をかけ〜




脱いじゃった。(゚Д゚;)



それでは、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

【再】ウトロくんで試してみた〜。

こんばんわ 猫男爵です。 ||´З`●)


明日8月15日は、「刺身の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


室町時代後期の書記官・中原康冨による1448(文安5)年のこの日の日記に、『鯛なら鯛とわかるようにその魚のひれを刺しておくので刺し身、つまり「さしみなます」の名の起り』とあり、これが初めて文書に登場する刺身に関する記録とされています。

味が付いてる魚だとにゃんずの健康も心配ですが、刺身なら安心して
お裾分けしてるって方も多いのではないでしょうかね。(^o^)

日本では、当たり前になってる「猫は魚好き」という説ですが、
これは日本だけの考え方だそうです。
元々、日本が島国で、一般庶民は普段から肉よりも魚の方を多く
食べていたからってだけなんだそうですよ。(^○^)

ま、冷静に考えると、猫はネズミなどの小動物を捕まえることは
あっても、魚を自分で捕まえることはしませんもんね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第九回目の本日は、過去のあのお試し企画からのピックアップです。
全部載せてると結構な写真になってしまうので、小ネタの時と同様に
抜き出してお送りしたいと思います。


それでは、どうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



ウトロくんを使ったお試し企画。

記念すべき1回目はお化粧でした・・・。





その結果がこれです。( ̄□ ̄;)
全てはここから、とりあえずはウトロくんでやってみるという路線へと
進んでいったんですね。(^^;)


そして、おヒゲも色々ありました・・・。




世界のナベ○ツ風。見なくなりましたねぇ。




スーパー○リオ風。ルイージじゃダメなのか?




黒ヒゲ危機一髪風。海賊感まるでなし。




くるくるおひげ。タコの足でも代用可。




ラーメ○マン風。細さ的には既にあるヒゲと変わらず。


かぶり物なんかもありました。


出番はまだまだ先。

かぼちゃです。黒猫の方ではなくかぼちゃをチョイスしたようです。


角がなければ緑の大仏。

雷様です。ウクレレを持たせたいです。


スキマスイッチでもトータルテンボスでもなく・・・。

アフロです。アフロと言えば鶴瓶ですよね。(´・ω・`)エッ?


そして、女性用のカツラなんかもありました。
こちらは、説明なしでまとめてドン。


それぞれが誰に似てるかは・・・

あえてツッコまないようにします。

ご自由に想像して・・・

楽しんでみてくださいねぇ。

意外と似合っててビックリでしたね。


さらには、メガネもやりました。



真面目な感じで。



色付きのフレームだったり。



サングラスなんかかけてみたり。



そして、最後はお化粧とヅラとメガネを合わせてみたら・・・

思ったよりまともだ・・・( ̄ヘ ̄)
何だ、普通じゃん。こんな人、居るよって事に・・・。

結局は、人間的な要素が増えるにしたがって、人間っぽくなっていくと
いう当たり前の結果に・・・

ま、お遊び程度にそれぞれを楽しむのが吉ということで・・・・。(;´▽`lllA``




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

ほぼ、写真ばっかりという形になってしまいましたが、説明入れると
もっと長くなりますもんね。(^^;)
どこのサイトを使ったらこんな事ができるとか、興味がある方は元記事の方が
←の「ウトロくんで試してみよー」カテゴリで見れますから、そちらよりご確認くださいませ。

その他の写真や、動画のお試しなんかもありますよ。(=^▽^=)ノ


それでは、今日のお写真ですが、またまた昨日の続き。
井上ウト郎子さんのその後です。



脱皮。


それでは、明日の記事もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

【再】籠の中の白猫

こんばんわ 猫男爵です。 || "ヾ(´皿`;●)


明日8月16日は、「女子大生の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1913(大正2)年のこの日、東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生しました。

今では当たり前となっている女子大生ですが、当時は大学に入学することすら
認められてなかったんですねぇ。( ̄へ ̄|||)

だからこそ、「女子大生」という言葉ができたんでしょうけど・・・。

むしろ今の時代、女子だけ「女子大生」という言葉があるのはおかしいから、
「男子大生」という言葉も作るべきという運動が起こってもいいのかも・・・。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

いよいよ、最終日となった本日は、過去の物語シリーズからのチョイスです。
2009年3月25日にお送りした。『【昔話風】籠の中の白猫 』です。


それでは、どうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



本日は昔話風に進めて行きたいと思います。


それでは、はじまり、はじまりぃ。Clap



むかしむかし、ある所にシャラ太郎と言う若者が住んでおったそうな。




ある日のこと、シャラ太郎が散歩に出てみると、
そこには大きな籠が落ちていました。




シャラ太郎は、その籠が気になったので、
近づいて見てみる事にしました。




すると、何という事でしょう。
籠からスルスルと白いものが伸びてきて・・・




シッポをガブリ。




驚いたシャラ太郎が籠を持ち上げてみると・・・




そこには、石のように動かない1匹の白猫がいました。




白猫いわく、

「悪い鬼に石にされてしまった。百年もの間、
君のような若者がここを通るのを待っていたんだ。」と・・




シャラ太郎はめんどくさそうなので、そっと閉めて帰る事にしました。



おしまい。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

物語風といえば、逃走劇シリーズとかもあったんですけど、ページが足りなさそうだし
これをチョイスしてみました。(^^;)

という事で、「ニャン's Selection」も一旦はこれにて終了。
まだまだ選びたい記事なんかも、いっぱいあったんですけどねぇ。( ̄  ̄;)

もっとやってもいいよという事であれば、またこの企画も帰ってくるかも知れません。

それでは、今日のお写真の最後は、またまたまた昨日の続き。
井上ウト郎子さんのその後のその後です。



抜け殻に群がるハイエナ。



では、明日からは通常放送に戻ります。また明日からの記事もお楽しみに。ヾ(^_^)

でも、そんなにポイントも変わってなかったし、おまけ川柳は、
なくてもいいのかなぁ・・・。(6 ̄  ̄)ポリポリ




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

【再】ウトロくん、年に1度のワクチン接種へ行く

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百十六日目、

4/26、良い風呂の日ですね。
(o*。_。)oペコッ


GWに突入し、せっかくだから良いお風呂にとスーパー銭湯や温泉に
行かれた方も多いことでしょう。

ゆったり足を伸ばせるお風呂。疲れを取るのに最高ですね。

でも、ウチは行ってないんですけどね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


さあ、本日からしばらくの間は、「ニャン's Selection」と題して
昔のネタをリバイバルでお送りします。

気がつけば、このブログも年数だけは長くなり、記事の数は1,400を
超えてました。

ま、記事にしなかったボツネタなんかもあるんですけどね。(^。^;)

その中から、厳選の(というより、たまたま目についた)ネタを
楽しんでいただきましょう。

ポチ画像という名の、おまけの川柳もそのままお楽しみください。

本日は、2009年9月25日の記事
「ウトロくん、年に1度のワクチン接種へ行く」です。

それではごゆっくりお楽しみください。




やっぱりオッサンにしか見えん。

「みなさん、こんばんわ。井上川ウトリステルです。一部の方から好評で、『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』から出張してまいりました。」


斜め45度ではないし・・・。

「え〜。本日午後6時30分頃、広島市内のアパートで『病院に行きたくない』と白猫が篭城するという事件が起こった模様です。」


顔が怖いんですけど・・・。

「調べによりますと、犯人は井上ウトロ。5歳。」


猫の顔じゃないよね。

「キャリーバッグを見ただけで、このように口を開け、イヌの様にハァハァいいながら、立て篭もったとの事です。」


診察台では何とか観念した様子。

「結果的には、診察終了時間の午後7時をオーバーしながらも、先生のご好意で、何とかワクチン接種は完了したようですが、飼い主はグッタリ。」


それでも、ピークの5.5kgよりは減ってはいるんだけど・・・

「体重も昨年と変わらず現状維持の5.2kgと、一時期のダイエット成功疑惑が嘘である事も発覚いたしました。」


ちょっと後ろに下がって見るくらいがちょうどいい。

「その後も、護送される犯人は一瞬落ち着きを取り戻したかのように見えましたが・・・。」


韓国のJETOYシリーズっぽい。

「なおも、ハァハァを繰り返しており、余罪の追及を急いでいます。」


ADさん、見切れちゃってるよ。

「以上、今日のニュースをお送りしました。」


立ちあがるの早いって・・・。あ〜あ、放送事故・・・。

「それでは、また明日。」




・・・というわけで、明日からも「ニャン's Selection」が続きます。

井上川ウトリステルさんは出ませんけどね。ププッ (*^m^)o==3


↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

【再】小ネタじゃなくて・・・

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百十八日目、

4/28、四谷の日ですね。
(o*。_。)oペコッ


世間的には「渋谷」の語呂合わせらしいですけどね。(^。^;)
怪談話に、予備校にと、四谷もメジャーな街ですよね。

たぶん。(-_-;)


では、ここからメイン記事・・・


昨日は臨時ニュースでしたが、今日は再び「ニャン's Selection」という名の
体の良い再放送です。(^_^;)

本日は、2009年6月10日の記事
「小ネタじゃなくて・・・」です。

それではごゆっくりお楽しみください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は、中ネタです。(^o^)
(影の声) 中ネタとは・・・ ちょっと長めの小ネタ。長いだけで内容が薄いとも言う。


小ネタと違って、連続したストーリーをお楽しみください。(^ω^)
(影の声) 中途半端に長いので、1本だけ。複数の話が楽しめる小ネタと違って「たちが悪い」とも言う。


いつも、このブログを見てくださってる方には、おなじみの「副音声」こと、
画像にマウスカーソルと合わせると出てくるポップアップ。
(影の声) おなじみじゃねーよ。IEだと写真にカーソル合わせると吹き出しが出るんですよ。
携帯など見れない方はごめんなさい。



この「副音声」にアビちゃんの心の声が入ってるので、
合わせて楽しんでくださいね。
(影の声) 写真の加工しないで、そんな小手先でごまかしやがって・・・。


それでは、はじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ
(影の声) って説明が長いんだよ。ネタに入る前に随分使っちまったじゃねーか。


遊んでんなぁ。(^^)

ガシッと真剣白刃取りっと・・・


さぁてオレは何して遊ぼ・・・

って、ズルッ


ガツンッ

わーーーっ。とっとっと・・・


イテテテ・・

あ〜、危なかったわぁ。


いったい何事・・・

って、うわ〜っ。


(´・ω・`)エッ? σ(゚∀゚ )オレ?

ピュッピュッ魔王じゃないのよぉ。


エェーーーッ(@_@;)

あなたねぇ〜。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

クサイのよぉ〜。


オレってクサイんだ。クサイんだ。クサイんだ。   (_ _lll)ァハハ・・・

まったく、ニオイが移ったらどうしてくれるのよ・・・。 ブツブツ


と、何も悪くないにもかかわらず、踏まれた挙句に精神的なダメージまで負った
アビちゃんなのでしたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この頃は、子猫ジョソとアビパパが一緒に居たんですねぇ・・・。
...( = =) トオイメ

ちなみに、この写真はBabysの産まれる前。
なので、正確にはアビパパではなかったですね。(^。^;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

【再】このブログの名物といえば、やっぱり○○○シーン

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百十九日目、

4/29、良いフクロウの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


別に「良い肉」「良い服」でもいいのですが、ここはやっぱり
誕生鳥でお世話になったフクロウは外せないでしょう。

で、その誕生鳥のコーナーが終わってからわかったのですが、
フクロウの一種に「アビシニアンワシミミズク」という種類が
居るんですよね。

いつか、どっかで取り上げる事ができればいいですね。(^o^)


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事も、体の良い再放送「ニャン's Selection」です。(^_^;)

本日は、2010年9月30日の記事
「このブログの名物といえば、やっぱり○○○シーン」です。

それではごゆっくりお楽しみください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




この所、ウトロくんのおマヌケな姿をお送りしておりますので、
やっぱり今日もそんなウトロくんのお姿を・・・




はい。凛々しい表情を見せつつも、おヒゲに砂をぶら下げています。

「えっ?おマヌケな姿ってこれの事・・・?」って思われた方は、
まだまだねこみんブログ通ではありませんね。

馴染みの方は、きっと「凛々しい表情」ってところでピンと来たことでしょう。




そう。トイレのワンシーンでした。
しかも、この特大サイズの餌皿を流用した簡易トイレの・・・。( ̄_ ̄ i)

まずは砂を掻いて下準備。

 


位置を決めたら・・・




腰を下ろして・・・




はい、ポーズ。




実に、ブサイクな体が決まっていますよね。(゚m゚*)プッ




おっ。終わったようです。




そして、砂じゃないところをカキカキ・・・




カキカキ・・・




さらにお外をカキカキ・・・。




向き直り、いよいよトイレの中の砂を掻くのかと思わせておいて・・・




立ち上がって・・・




壁をカキカキ・・・。




そして、去って行きました。結局、砂は掻かないんかいっ。




立ち去っていく後ろ姿は、自信に満ち溢れていて、無駄にカッコいいんですけどね・・・。

なんでトイレの時だけなんだろう・・・。┐(´-`)┌




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


やっぱり、ウチのブログといえばトイレネタ満載だったんですけど・・・

・・・そういや最近はあまり記事にできてないですねぇ・・・。
...( = =) トオイメ

副音声では、相変わらずジョソがジョンジョロリン。

ちなみに、この日は、お知らせにあまり訪問できないことのお詫び。
そして、この前後では副音声で、N男爵が口内炎対策のため、
チョコラBBを飲んでたからオチッコが黄色い事を書いてました。

でも、未だに口内炎がちっとも良くなってませんね。(-_-;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

【再】トイレピチ男くん、Newスタイルで降臨。

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百二十日目、

4/30、しみゼロの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


最近、某番組で見ましたが、男でもシミを防ぐために毎日
パックしてる方がいらっしゃるんですね。

少し前には、化粧品で白斑になるという事件がありましたが
あれで訴えている方の中にも男性がいらっしゃるとか・・・。

最近は世の男性方も大変な努力をしてるんですねぇ・・・。( ̄~ ̄;)


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事も、過去の記事を掘り起こす「ニャン's Selection」です。(^_^;)

本日は、2009年10月29日の記事
「トイレピチ男くん、Newスタイルで降臨。」です。

それではごゆっくりお楽しみください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱり今日もシモ関係。(^-^;
今日も、あのお方がやらかしてくれました。

あの、トイレピチ男くんが帰って来ました。\(◎o◎)/!



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

知らない方のために、トイレピチ男くんとは・・・


いつも思うが、まさにジャストサイズ。

このように、子猫用に使用していたトイレ代用品でオチッコをする白猫の事である。
ちなみに、このトイレ代用品は、子猫が大きくなった現在でも、掃除中などの一時用に活躍中。

初登場時の記事は → コチラ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

餌のメガ盛り食べてるわけじゃないよ。

ウトロくん、トイレを掻き掻き・・・


やっぱりジャストサイズだからよりいっそう入念に・・・

コンディション整え中です。


どこから攻めるか・・・。

位置を変えつつ・・・


こっちかな・・・。それともあっちかな・・・。

さらに調整中。


手を上げてたよね?

体制を整えつ・・・ あれ? 何だかポーズが・・ (。・_ゞ ゴシゴシ


な、わきゃーないか。

良かった。見間違えだったみたい。C=(^◇^ ; ホッ!

最近アビのお手上げポーズばっかりだったから錯覚が見えちゃったんだねぇ・・・


え〜〜っ

って、おい。┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!


アビとは、体格が違うのに・・・

それ、アビのポーズ。


見ろや、この贅肉〜っ。

いつの間に・・・ 今までこんなポーズしたことなかったのに・・・ (-_-;)


ぶっよぶよやぞ。ぶっよぶよやぞ。

確かに、すぐ他人の真似ばっかりする子ですよ。
でも、こんなに早く・・・ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


そこ砂じゃないし・・・

終わった後は・・・

砂のないところを丁寧に掻き掻き・・・


何気にマット寄せてるし・・・

掻き掻き・・・


お店から出てどっち行こうか迷ってる感じ?

スッキリやり遂げた感で・・・


ゆったりだねぇ。

のっそりのっそり・・・


まさか、子供たちに自慢してる?

してやったり感を出しながら去って行きましたとさ。おしまい。(・_・)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


せっかくなので、トイレネタを続けてみました。(^_^;)

昨日お伝えしたネタの、ほぼ1年前の記事なんですが、
デジャブのようにおんなじスタイル。

ケツの穴丸出しでゆったりと去っていく所もまったくおんなじ
でしたね。ププッ (*^m^)o==3




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

【再】術後のジョソはすっかりポッチャリ

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百二十一日目、

5/1、コイの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


もちろん、コイはコイでも「鯉」の方です。(^o^)
今年は、広島カープの調子がいいですもんね。

このまま行くと、23年ぶりの優勝も夢じゃないですね。

でも、そうなると忙しすぎて、今年の秋はココの記事、
ずっと再放送かもしれませんね。ププッ (*^m^)o==3


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事も、闇に葬られた記憶を掘り起こす「ニャン's Selection」です。(^_^;)

本日は、2010年3月2日の記事
「術後のジョソはすっかりポッチャリ」です。

それではごゆっくりお楽しみください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日の主役は・・・




ジョソです。(^▽^)/




チョコチョコとは登場してますが、単体での主役は実に久々です。(^-^;




だからといって、特に何かネタがあるというわけでもなく・・・




このままダラダラと写真が続きます。(;−o−)σォィォィ・・・




いっぱい写真を撮ったし、避妊手術後にこんなにポッチャリしましたよ〜って所を
せっかくだから見ていただこうかなぁって・・・。(^^;)




でも、ジョソばかりだと飽きちゃうので、たまにはその姿を見守る
姉のベソの様子を挟んでみたり・・・。




そして、またジョソの写真に戻ってきて・・・




ダラダラと続きます・・・。( ̄_ ̄ i)


でも、さすがにまた飽きてくるので、勝手に写真にタイトルをつけてみたり・・・




題「発車して行く列車を見送る人」




題「居酒屋から出てきた直後、飲みすぎてうげ〜ってなってる人」




題「クイズ百人に聞きましたの関口宏」




題「ちょっと姿勢の良くなった関口宏」




題「さすがに恥ずかしくなり姉の所に駆け寄るの図」




題「ふたり並んではいポーズ。体格これだけ差が付きましたの図」


ってところでおしまい。

結局、最後は小ネタになっちゃったよ。ちゃんちゃん。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


という事で、「ジョソ口(じょそぐち)宏」、初登場の記事でした。

同時期に避妊手術をしたベソジョソの姉妹ですが、姉のベソは
手術前は痩せていました。

むしろジョソの方がふっくらしてたんですよね。
ホント信じられないですよね。(^_^;)

ベソも、今ではすっかりドンちゃんと兄妹のような体型になっていますが
この頃はスレンダー姉妹だったんですよねぇ。...( = =) トオイメ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

【再】なぜベソは素早い動きができるのか?

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百二十二日目、

5/2、コージの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


広島でコージといえば、もちろん「ミスター赤ヘル」山本浩二さんですね。
そう、あのお方と並ぶレジェンドの一人です。
今年は、広島カープの調子がいいですもんね。

このまま行くと、23年ぶりの優勝も夢じゃないですね。

って、あれ?なんか昨日と同じになっちゃった。ププッ (*^m^)o==3


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事も、禁断の過去を掘り起こす「ニャン's Selection」です。(^_^;)

本日は、2009年7月3日の記事
「なぜベソは素早い動きができるのか?」です。

それではごゆっくりお楽しみください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日は、皆様からの疑問・質問にお答えする新企画です。


広島県にお住まいの P.N「こぴろん」さん(10歳)からの質問です。

ベソちゃんは、こないだ、ざんぞうになってたし、あやしいダンスを
踊ったりしてますが、どうしてあんなに運動神経がいいのですか?


 ・
 ・
 ・

はい。それではお答えしましょう。(^ω^)


いっちにぃさんし〜

それはね。普段からトレーニングを欠かさないからだよ。


にぃにっさんし〜

このように柔軟体操を繰り返して・・・


さんじのおやつはっ

いつでも動けるようにしてるんだよ。(`・ω・´)


ぶんめいど〜

どこかのおデブさんとはエライ違いだね。


ぱっくりひらいて〜

キミも普段から動けるようにしておかないと・・・


腕立て伏せ5回〜っ

ドンドンおデブさんになっちゃうぞぉ。

わかったかなぁ。(・∀・)




※ 質問はフィクションです。 実際には質問は受け付けておりません。(;・∀・)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


という事で、痩せてたベソがよく分かる記事をピックアップしてみました。

比べてみると・・・




Before




After

・・・ですもんね。

すっかり別猫。
今、考えるとこの記事自体が冗談みたいですよね。(^_^;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

【再】山本一家の現実

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百二十三日目、

5/3、ゴミの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


憲法記念日で祝日+GWのため、ゴミの収集がお休みの事が多いこの日が
語呂合わせ的には、「ゴミの日」だなんて皮肉ですよね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事も、気持ちは過去にタイムスリップ「ニャン's Selection」です。(^_^;)

本日は、2009年9月8日の記事
「山本一家の現実」です。

それではごゆっくりお楽しみください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「まずは恒例、一枚の写真。」ってぴったしカンカンかよっ。

まずは1枚の写真。

実はこちら「猫田ニャンの見る前に跳べ♪」で、9/5付の
記事『お休みの日の熟年夫婦?』に出てきた写真なんですが・・・

夫婦仲良く水入らずって感じの写真ですよね。(^^♪


実はコレ、下の段を見ると・・・


水入らずなんかじゃねぇ。

こうなってましたぁ。 \(^-^")/


水いっぱいだね。

仲良し3兄弟が、ぎゅぅぎゅぅです。
良く見ると上の段にあるアビちゃんのお手々が見えますかね。


ドラ、くつろげず。

お試しでケージに家族で入れたらこうなったんですよ。


さすがにまだ、重なると暑いのかね?

(´・ω・`)エッ? どうせアビパパが怖くて、こうなったんだろうって?

いやいや。とんでもない。(;´▽`lllA``




マーさん、目が怖いですわよ。

くつろぐポコを・・・


そんな事では、アビさまがドン引きなさってですわよ。

蹴落とすマーママ。

そう。犯人はママの方でした。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

そうまでしてアビちゃんとラブラブしたかったのかねぇ。 (*^m^)ププッ



一方、残りの一人、ななちゃんはというと・・・


ななちゃんにしてみると、一番安全なオカマのおじさん。

お外で、おじさんとラブラブしてましたぁ〜。(/・ω・)/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この頃は、山本家(特にアビパパ)のみなさんが、ケージ内で
暮らしていることもあり、ケージ内の写真が多かったような気がします。

その他にも、猫田ニャンが単独でブログもやってたし、今考えると
よく頑張ってたなぁと思えますね。(;´▽`A``

ま、それでも、マーママの女帝っぷりは健在だし、ウトロくんと
ななちゃんも、この頃から仲良しと、本質的には何も変わっていない
ようですかね。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

それにしても、ななちゃんも、昨日のベソと同様に細いですなぁ。( ̄~ ̄;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

【再】レモングラスに喜ぶ山本家と白い居候

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百二十四日目、

5/4、ゴシゴシの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


昨日はゴミ出し、そして今日はゴシゴシ大掃除。
やっぱりGW期間中は、普段できないことをしっかりやれと
いうことなんですかね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事も、こんな時代もあったのね。
「ニャン's Selection」です。(^_^;)

本日は、2010年2月5日〜6日の記事
「レモングラスに喜ぶ山本家と白い居候 前編&後編」です。

それではごゆっくりお楽しみください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日あたり、節分の様子でもお伝えしようかと思ってはいたのですが・・・。

昨日の記事に書いた通り、あんまり時間をとれないので、今日の記事は
まだお伝えしてなかった過去のネタでお送りします。<(_ _)>




昨年末の話になるのですが、こんなものをいただいたのです。




実は、この葉っぱは「レモングラス」というハーブの一種で、
ハーブティーやトムヤムクンなどに使われるものらしいです。




レモンの香りなので、猫が嫌いそうに思われるため「猫よけ」という
誤解もあるらしいのですが、実際には猫が好きな草みたいです。




そんなレモングラスを、実際に栽培している方に、まとめてどっさりいただいたので・・・




ここはひとつ、猫草大好きウトロくんにあげてみようと思ったわけです。(^▽^)




上に持ち上げてみても・・・




ご覧の食いつき。反応は上々でした。(^_-)v




なので、他の山本家の皆さんにも開放してあげると・・・




ワラワラ・・・




ワラワラと集まり始めました。


では、そんな山本家の皆さんの食いつきを動画にて・・・

3本続けてご覧ください。( ゚д゚)ノ ドーゾ


<00:31>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)


<00:19>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)


楽しく食いつく山本家の皆さん。

と、言いたいトコですが、山本家の皆さんのご登場によって、すっかり
シュンとしてしまった後ろの白い物体の方が、気になってしょうがないです。(^^;)




レモングラスに大喜びする山本家の皆さんを尻目に、完全に白い置物と
化してしまったウトロくん
このアトは、一体どうなってしまうのでしょう・・・?




さすがに見かねてウトロくんにもレモングラスをあげようとしても・・・




シャラが出てきて、バクッ。(゚ー゚;)




すっかり(´・ω・`)ションボリになってしまいました。




このアトも・・・




楽しく遊ぶ山本一家を尻目に・・・




すっかりブサ顔の・・・




悲しいお顔を連発・・・




やっぱり置物のようでした。(* ̄ロ ̄)ガーン


ではこの状況を、今日も動画にて・・・

まずは2本続けてご覧ください。( ゚д゚)ノ ドーゾ


<00:19>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)


<00:06>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)



やっぱり(´・ω・`)ションボリです。


ところが・・・


<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)


なぜかポコに殴りかかり、その後ドラが飛んで来たら逃げていきました。

なぜ、ポコの時だけ・・・? (・ω・?)


という訳で、ウトロくんにとってレモングラスは、嫌いじゃないけど・・・




猫草のように、他の子を押しのけて食う程ではなかったようです。(^_^;)




大好きな猫草は今こんな状態。
なのでもう少し待っててねぇ〜。(;´▽`lllA``

この時期、さすがに育ちが良くないんですよねぇ。(´ヘ`;)




ちなみに、こないだ気づいたんですけど、レモングラスって、こんな感じで
ハーブティー用でスーパーに売ってましたよ。たしか100円くらいで・・・。

なので、試しにこんなのを買って様子を見て、食いつきが良かったら
苗からお家で育ててみるのもアリかもしれませんね。(*´∇`*)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さすがに2日分の記事なので、とっても超大作。(^_^;)
この頃は、ホント動画も多かったですしね。

でも、こうして考えると、今はこの時ほどウトロくんが
ションボリじゃないですね。

さすがに、馴染んだのか、それともこの時のBabysが元気すぎたのか・・・。

ホントはイイ事なんでしょうが、このションボリウトロくんが見れないのは
ちょっと寂しい気もしますね。ププッ (*^m^)o==3



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

【再】巡り巡ってシャラがボッフリ。

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百二十五日目、

5/5、午後の日ですね。
(o*。_。)oペコッ


ゴミ出しに大掃除、いろいろ動いたその後は、すっかりグッタリ。
結果、昼まで爆睡で午前中はなかった事に・・・。

「午後の日」とはそんな一日・・・なのかなぁ。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事も、あの頃は・・・ハッ、「ニャン's Selection」です。(^_^;)

本日は、2009年7月22日の記事
「巡り巡ってシャラがボッフリ。」です。

それではごゆっくりお楽しみください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日は、昨日の記事で紹介できなかったプレゼントの話です。
写真が撮れなくて記事が書けなかったプレゼントとは何だったのでしょうか?


ポンポン、ウェスポ〜ン。

じゃ〜ん。帽子でした。(^^)/


カンカン、アメリカ〜ン。

どう考えても、にゃんず用というより飼い主が楽しむ為のものって
感じですが、細かい事を気にしちゃいけません。×( ̄^  ̄ )


トントン、ワシント〜ン。

それよりも、なぜここまで当の主役のマーママが出てこないのか・・・


父ちゃん、母ちゃん、ロドリゲス。

それは、マーママがじっとしてくれないからなんです。(;´Д`)
やっと着けても、こんな感じで寝っ転がっちゃうんです。


チーズはやっぱり、モッツァレラ。

仕方がないので、この状態ででも着けててもらっていたら、
惨劇が起こってしまったのです。(;`・Д・)ノ !!


遠くで睨むウトロくん。

帽子を着けていたマーママに対して、アビちゃんが襲いかかろうと
したのです。( ゚д゚)!


ウトロくん怒る。

そうすると、なぜだか急に正義感を燃やしたウトロくんがアビちゃんに突撃。


横に居るのはマーママです。念のため。

現場に舞い飛ぶアビちゃんの毛。


なんだかんだでトラブルメーカー。

アビちゃんには、またケージに戻っていただく事に・・・・

(ちなみに怪我とかそんなのは、ありませんのでご心配なく・・・ (^_^;) )


煽りを喰らっちゃった方。

やっと落ち着いた。ε-(*´ω`*) と思って、視線をシャラに移すと・・・
関係ないはずのシャラがボッフリしてましたぁ。:(;゙゚'ω゚'):


(ちなみにケージから手を出してるのは、ななちゃんです。)


最終的に帽子を被ってないシャラの頭が一番帽子っぽかった。

よっぽど怖かったんでしょうか?
当事者達がみんな落ち着いてるのに、しばらくの間こんな感じで、
シャラひとりがボッフリしてましたぁ。┐(-д-`;)┌



〜 おまけ 〜


今日はベソは出ませんでした。

落ち着かせるために抱っこしてたら、久々に「デベソ」が撮れました。(∩゚∀゚)∩ワーイ?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事の直前は、マーママ、アビパパの誕生日だったんですよね。
そして、誕生日記念にあげた帽子のプレゼントが、シャラをビックリ
させてしまったという記事でした。(^o^)

そして、「おまけ」も含めての再放送。
シャラのデベソが懐かしいなぁ。...( = =) トオイメ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

【再】ウトロくん六歳にして強くなる!?

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百二十六日目、

5/6、ゴロゴロの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


前日には午後まで寝てすっかり堕落したGW。
この日もやっぱりゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。
あ〜あ、ずっとGWならいいのに。(´σ `) ホジホジ


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事も、しつこく続くよ過去の記事、「ニャン's Selection」です。(^_^;)

本日は、2010年5月15日の記事
「ウトロくん六歳にして強くなる!?」です。

それではごゆっくりお楽しみください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




今日の記事はウトロくん誕生日の様子、第三弾をお送りいたします。




と言っても、おいしいウェットタイプのご飯を食べた程度で・・・




とりたてて、スペシャルなイベント感がまるでないんですよね。(^^;)




部屋の中で、みんなと一緒に自由に動き回ってたくらいで・・・




ですが、そんなウトロくんが六歳の誕生日を迎えてある変化が・・・




それは、このケージの中での様子。




この写真をご覧ください。ウトロくんの隣にいるのはシャラです。

一見、何の変哲もないように見える写真ですが・・・

あのウトロくんが、隣がななちゃんではないのに、堂々と座ってるんですよ。(ノ゚听)ノ




以前のように柵にベッタリと張り付くというわけでもなく・・・。

(ま、少しは毛が外に、はみ出してますがね。(^。^;))




表情も、悲しいお顔をしてません。




写真を撮っていて・・・




目の前に潜り込まれるように入ってこられても・・・




堂々としていました。w( ̄o ̄)w

一体どういう変化があったのでしょうか?
大人の自覚? それとも単に鈍感になっただけだとか・・・。(ーー;)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


みなさん、お気づきでしょうか?

本日、5月6日はウトロくんの誕生日。
ついに二桁の10歳を迎えました。\(^o^)/

ってか、そんな日に再放送の記事をお送りしてる場合かっ。(; ̄▽ ̄)ノ”

そんな2014年の誕生日の様子は、近いうちにお送りいたします。
ヾ(_ _。)ハンセイ…




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする