2009年03月20日

春のタマ祭り

こんばんわ 猫男爵です。(。・o・。)ノ

世間的には三連休も真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

ウチでは、いよいよドンちゃんがオカマちゃんになる日が明日に迫り、
術前最後の食事を終えたとこです。


ほんとに去勢後が心配・・・ (;・∀・)

去勢手術の前には、アレをやっておかなくてはいけません。
ウトロの時にはできなかった事・・・・



はい、出ました。ドーーーン。


そう。タ○○マ写真の撮影。カメラ


桃みたい。

タ○タ○といえば、ウチではアビちゃんですが、
ドンちゃんも負けず劣らず立派なモノをお持ちなのです。




こんな動画も撮れました。


はい、大サービス。

この写真は前にも使いましたね。

こんな○マ○マが手術によってどうなってしまうのでしょうか?
追ってご報告したいと思います。


プックリ感満載。

今日は、こんなニャン倫に引っかかりまくりの丸出し写真の
オンパレードでお送りしておりますが、せっかくだし、
ついでに他の男性陣のタマ○○写真もお送りして行きたいと思います。


かわいそうに・・・ (ノд`@)ショボン

まずはオカマちゃんのウトロくん。
やっぱりちょっとわかりづらいですねぇ。顔(チラッ)


逆に大きさがわかりづらいけど、いつも出してるからいっかぁ。

そして「シモの帝王」アビちゃん。
もうド直球で、そのものズバリ丸出ししてみました。爆弾


では、このアビちゃんの息子達はどうなんでしょう・・・

形は一番。

まずはドラ。Babysの中で一番のアビ似だけあって、
見事に黒ハートを受け継いでると思うのは私だけでしょうか・・・


大きさ一番。

次にポコ。
変な体勢ですが、Babys一の○○タマの持ち主ではないかと・・


まさかスプレー王の称号を受け継ぐって事は・・・ {{{{(+_+)}}}}

最後にシャララ。カラダ同様今のところ一番ちっちゃいですね。
もっと頑張りましょう。といったとこです。Bad


という事で、いかがでしたか?

気持ち的には、「ガンバレ、ドンちゃん」のつもりで書き始めたの
ですが、結果的にすごいとこに着地する事になってしまいました。顔(汗)

もし明日になって、この記事がなかったとしたら、
「あ〜ぁ。ニャン倫に引っかかっちゃったんだな。」とでも思って
軽く流しておいてくださいませ。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

" ω FESTIVAL " in Early Summer 2009

こんばんわ 猫男爵 です。 || (´∀`σ)σ

明日7月13日は、「ナイスの日」だそうです。

「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合わせから、夏のバカンスシーズンを前にナイスな事、素敵な事を見つけて人生を楽しもうと生まれた日なんだそうです。

と、趣旨はまあいいとして、「ス」の語呂合わせに「3」って・・・
どっちかといえば「4」の方だと思うんですが・・・

こないだの「那須の日」も7月4日だったし・・・ (; ・`д・´)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

いよいよ、アビちゃんの手術が明日に迫ってきました。…o(;-_-;)oドキドキ
(皆さんが読まれてる時点では、今日になってると思いますが。(^_^;) )


同じ写真使い回しかよ〜。

なので、昨日の記事で「ω(ぷっくり)祭り」を開催して、さわやかに手術を迎えようと思ったのですが・・・

どうやら皆さんが期待していたものと違っていたようで、一転「がっかり祭り」となってしまったようです。

そこで、改めて「ω(もっこり)祭り」を開催し、アビちゃんを応援したいと思います。


今日は気持ちの準備は関係なく、引き返す事はできません。
強制参加の、いきなりの丸出しです。
 ↓↓↓

 
 
 
 
おめでとうございま〜す。
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

「ω(もっこり)祭り」の開催で〜す。

ウチの子たちの「ω(もっこり)写真」がいっぱい出てきますので、楽しんでいってくださいね〜。

まずは主役のアビちゃんから。


今日は

アビちゃんといえば、ケージ越しのショット。


写真が多くて

やっぱり立派なタマタマです。(;^ω^)


大変だし

お外に出てもこんな感じ。やっぱり目立ちますね。


1つ1つ

横から。一瞬、「見切れてる。」と思う位置にありますが、それでも
立派に存在感をアピールしてます。


ここにキャプションを

もっとわかりやすい体勢にしてみました。


入れていると

これが、今日でお別れだと思うと、何だか・・・ (つД`)


では、オカマちゃんになったらどうなってしまうのか、参考までに
既にオカマちゃんになった方たちを見てみましょう。


明日

3月にオカマちゃんになったドンちゃんです。
ずいぶんショボくれてしまいました。


アビちゃんを

オカマになる前は、それでも立派なモノがあったんですけどねぇ。

ドンちゃんの手術前後の様子は

 2009.03.20『春のタマ祭り
 2009.03.21『おかえり、オカマちゃん

で、お楽しみいただけます。


動物病院に

続いて、ウトロくん。
ただでさえホワホワなので、さっぱりわからないですね。(;´∀`)


連れて行くのに

違う体勢でもやっぱりわかりにくいです。(;´∀`)


で、ここからが本邦初公開。
おそらく去勢手術前であろう4年半前の写真を引っ張り出してきました。


遅刻しちゃう

じゃ〜ん。
って、これでもやっぱりわかりません。(;´∀`)


かも知れませんので

企画倒れでした〜。(;´∀`)


ということで、ここからは今後の期待Babysの3兄弟です。


こんな感じで

まずは、一番体の小さなシャラから。


手抜きです。

いい感じに成長して来たようです。(^ω^)


許して

次にポコ。
最近デブってきたから、完全に埋もれてるようです。


ください

肉をよけるとこんな感じ。
意外と体の割に小っちゃいのか?


ませ。

最後にドラ。


という事で

見事にアビちゃんの立派なのを受け継いだようです。


明日の記事で報告が

これで、アビちゃんの後釜は確定ですね。


できるといいなぁ。

ケージ越しのショットなんて、思わずアビちゃんかと思ってしまいます。


これで、後継者も決まった事だし、何も心配いらないからね〜。(@⌒ο⌒@)
アビちゃん、頑張れ〜。ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸
ニックネーム 猫男爵 at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

今日は楽しいタマ祭り その1 〜 あの頃は良かった編 〜

こんばんわ 猫男爵@誕生日 です。 || `(=^‥^)ノ


明日2月24日は、「月光仮面登場の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送がはじまりました。

この月光仮面、元々は、時代劇をやるはずだったのに予算がなくて作れず、
仕方なく鞍馬天狗をベースにした活劇を、原作者の川内康範氏(耳毛の人ですね)が
作ったのだそうです。

主演や悪役も覆面や仮面をかぶせれば、無名の俳優で作れるとか・・・。

それが、当時の子どもたちに圧倒的な支持を受け、最高視聴率では67.8%を
記録するなどの大ヒット。
ところが、月光仮面の真似をして子供が高い所から飛び降りて怪我をする事故が
続発するなど社会現象となり、翌年の7月5日に、惜しまれつつも打ち切りとなったそうです。

ホント、何がヒットして何が災いするかわかりませんね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



少し前に告知した通り、もうすぐBabys3兄弟の去勢手術です。

古くからの常連さんだと、ご存知かもしれませんが、ウチは去勢手術前には
タマ祭りを開催するのが習わしとなってるんです。(^-^;

と言っても、この前の去勢手術はアビちゃんの時だから、かれこれ7ヶ月前になるんですね。

そりゃあ、ほとんどの方は知らないですね。

興味がある方はこちら

 → 2009.03.20 『春のタマ祭り
 → 2009.07.12 『" ω FESTIVAL " in Early Summer 2009


という事で、今日の記事もタマがいっぱい出てきます。
興味がない方はここいらで引き返した方がいいですよ。(^.^)



では、タマ祭りのはじまりで〜す。(^-^)//""ぱちぱち


まずはドンちゃんから、今現在のドンちゃんのタマタマは・・・




こんな感じです。

えっ? わかりにくい?




いちおう、全体像はこんな感じなのです。

カラダの方がどんどんデッカくなってるので、すっかり
しょぼぼぼぼーんに・・・。

去勢前には・・・




こんな風に、パンパンでハリがあったんですけどね。




実にいいモノをお持ちだったんですよ。(;つД`)




続いては、アビちゃん。
今の状況がこちらです。




ドンちゃんのしょぼぼぼぼーんに比べれば幾分かマシのようではありますが・・・




ピークの時は、そりゃあもう素晴らしいものが・・・。




思わず拝んでしまいたくなる程だったんですけどねぇ・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。




そして本日トリを飾るのがウトロくん。
現在はこんな感じです。

さっぱりどうなってるかわかりません。
しかも悲しいことに、元々ほわほわなので、カメラのピントが合わないんですよね。




どうしてもお尻の穴の方にピントが合っちゃう。

ただでさえデカイ穴がくっきりはっきり見えたら危険でしょうに・・・。




そんなウトロくんの去勢前(2004.11)の写真がこちら。

って、やっぱりボケボケ・・・。(ーー;)




結局、違いがさっぱりわからないんですけどね・・・。┐(-。ー;)┌




というわけで、今日はすでにオカマちゃんになってる3ニャンずをご紹介しました。

いよいよ明日はBabys3兄弟の登場です。

ウチのニャンずが増えなければ、これでいよいよタマ祭りもファイナルということに・・・。





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

今日は楽しいタマ祭り その2 〜 この輝きよ 永遠に編 〜

こんばんわ 猫男爵@普通の日です。 ||m(^-^)m^‥^=)〜


明日2月25日は、「夕刊紙の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1969(昭和44)年のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊しました。

こないだ「日刊新聞創刊の日」をやったかと思えば、今度は「夕刊紙の日」ですか・・・。

しかも「駅売り専門」って事を記念してだそうで、新聞の夕刊自体は、
1915(大正4)年の10月10日に、「大阪朝日新聞」と「大阪毎日新聞」が
同時に発行を開始したのが、最初なんだそうです。

こっちの夕刊紙は世のサラリーマンの方が、帰宅途中の電車で楽しむ
芸能ネタ満載のヤツの事ですね。

最近は、この不景気なご時世で売れてるんでしょうか・・・?
余計な心配ですかね。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日は昨日に引き続きタマ祭りです。

やっぱり今日もタマがいっぱい出てきます。
興味がない方はここいらで引き返してくださいね〜。(^.^)



では、タマ祭り・第二部 Babys三兄弟編 のはじまりで〜す。(^-^)//""ぱちぱち


では今日は昔から振り返ってみましょう。




誕生翌日のタマタマです。

全くどの子か識別できないですけどね。おそらくシャラかポコでしょう。




そして2ヶ月半後の時の写真。
これも誰だかよくわかりませんが、きっとシャラかポコでしょう。




そしてこちらが、生後5ヶ月のシャラ。
この頃はひとり成長が遅く、他の子と比べてもタマタマは小さいままでした。




同じ時期のドラがこれです。
パパのアビちゃんのをしっかり受け継いだNo1タマタマ。
この頃からすでにウトロくんは越えていたような・・・。(^^;)




同じくドラ。生後9ヶ月を越えた時です。
もうほとんど今のサイズですね。




同じく9ヶ月のポコはこうでした。
さすがにドラには負けるものの、それでもなかなか立派なものを持ってますよ。


こんな感じで成長してきた3兄弟、今現在はどうなっているのでしょうか?

 ・
 ・
 ・
 ・




ハイ。(@`▽´@)/ こうなりました。




左から、ポコ・シャラ・ドラ です。


では、それぞれひとりずつアップで・・・




シャラ。

ひとり成長が遅れていましたが、今では立派に成長です。
他のふたりほどにはなりませんでしたけどね・・・。(^-^;




そしてポコ。

ケージ越しで柵にピントがあってしまいました。(^^;)
ま、でも大きさはわかりますよね。(*゚.゚)ゞ




最後にドラ。
大きいのが恥ずかしいのか、隠されてしまいました。
実にもったいない。( ̄  ̄;)


というわけで、この3兄弟の立派なものもこれで見納め。
明日(25日)にはついに手術です。

(,,゚Д゚) ガンガレ! 三兄弟 金をとるんだ。



〜 おまけ 〜



撮影中に、フレームインしてくるマーママ。





昨日は、誕生日のお祝いコメントありがとうございました。<(_ _)>

目立たない場所に堂々と書いたらどれだけの方が気づくかと思ってたら
まあまあ気づかれたようで・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
大変感謝です。

えっ?歳?

「メタボが気になるお年頃+1歳」です。( ̄_ ̄ i)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

今日は楽しいタマ祭り その3 〜 ついに見納め、ラストショット編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(^‥^=ゞ)~。。。。


明日2月26日は、「咸臨丸の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1860(万延元)年のこの日、幕府が派遣した使節団が、咸臨丸による37日間の太平洋横断航海を終えてサンフランシスコに到着しました。

咸臨丸は、幕末期に江戸幕府が保有していた初期の軍艦で、黒船の来航により
緊急に配備されたオランダ製の軍艦です。

この太平洋横断の目的は、日米修好通商条約の為、日本人も大洋を渡る技術を持ち、
不利な交渉にならない様、世界と対等に渡り合える事をアピールする狙いがあったそうです。

そして、先に出港したアメリカ船より先にサンフランシスコに到着し、
世界と対等に渡り合うという使命は無事に果たされました。

この時の艦長が勝海舟で、福澤諭吉やジョン万次郎らも乗船していました。

たまには真面目に歴史ネタでした・・・。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日は久しぶりの撮って出し写真にて・・・
いよいよ今日はBabys3兄弟の去勢手術日です。(。・_・。)

きっと多くの方が、この記事を読んでいる時は手術中もしくは手術後と
いったトコでしょうかね。(^。^)

という事で、手術前の最後の晩餐を狙って、最後の3タマ揃い踏みを狙ってみました・・・




が、腰をあげて食べてくれず・・・。




気がつくとみんな腰をおろして、3タマどころか、全く見えず。

ま、狙って撮るとこんなもんですよねぇ。┐(-。ー;)┌




仕方ないので、無理矢理上げさせて・・・




左からドラ・シャラ




そしてポコ。

と無理矢理で撮影してみました。押さえながらだとゆっくり撮れないので
結局一画面にもおさまりませんでしたし・・・。f(^^;)


ま、でも何はともあれ




ドラ。




ポコ。




シャラ。


女の子よりは楽とはいえ、やっぱり手術ですので、ここはしっかり頑張ってもらって、
明日の記事で無事終了の報をお伝えできればなと思ってます。


という事で、手術前でバタバタしてるので、今日はちょっぴり短めにて・・・ <(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

過ぎゆく夏に・・・ タマ祭り

こんばんわ 猫男爵です。 ||"o(・´ω_,`・●)


明日9月17日は、「キュートナーの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「キュー(9)ト(十)な(7)」の語呂合わせから、いつまでも若々しい「キュートな」大人を「キュートナー」と呼ぶことを提唱している作曲家・中村泰士氏が制定しました。

キュートナーっていうから、「キュートン」の追っかけでもしてる人かと
思いましたよ。(;´▽`lllA``

しかし、キュートな大人をキュートナーと呼んだところで、何かメリットが
あるんでしょうか・・・?
定着しないような気がするなぁ・・・。( ̄~ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



暑さもようやく落ち着いてきて、夜になると少しは秋の気配が感じられる
ようになってきましたね。(⌒∇⌒)

今年も何だかんだで忙しく、すっかり祭りなどに行くこともなく、
夏が過ぎ去ってしまいました。( ̄~ ̄;)

そこで、行けなかったんだったら祭りを開いてしまえばいいじゃん。
というのが今日のネタです。

で、ウチで祭りといえば・・・・

そう。タマ祭り。(;・∀・)

昨日の記事ではウトロくんのバックショットをさんざんイヤっていうほど
載せたので、それ以外の5ニャンでお送りします。




まずは、昨日の記事でウトロくんのお尻に食いついてたポコから・・・




はい。こちらがポコのポコです。(⌒▽⌒;;




どちらかと言えば、タマの方はあんまり目立ってないですね。(;´▽`lllA``




お次は、ポコとシンクロ兄弟のドラです。思いっきりイカ耳ですが・・・。




はい。これがドラのポコです。

って、この表現だとややこしいですね。ヾ(・ε・。)




ホント、全盛期は素晴らしかったんですが、今ではすっかりマリモのように・・・。




お次は、三兄弟末っ子のシャラ。こちらはなぜかガン飛ばし中・・・。




という事で、こちらがシャラのタ○タマ。




長男のドラと比べると小じんまりといった感じです。




さらにお次は、その3にゃんズのパパであるアビ。




こちらが、アビのタ○タマ。

ホント、すっかりしょぼくれてしまいました。




昨日のウトロくんと同じで、お尻の方がすっかり目立ってます。

そりゃあ、マーママもボコるようになりますね・・・。┐(´-`)┌




そして、トリを飾るのが凛々しいお顔でキメているドンちゃん。




でも、やっぱり下半身はボロ〜ンと丸出しです。

しかし、ドンちゃんって黒い所がキレイに三角。
向きを示してるようにも見えます。




丸出ししながらも毛づくろい。




スゴイお顔になってます。




「ん?何?」

やっぱりドーンと丸出しです。( ̄_ ̄ i)



それにしても、みんな手術が済んだから盛り上がりに欠けるお祭りに
なってしまいましたね。

過去の盛り上がりをお楽しみになりたい方は新たにカテゴリ「お祭り」を
作りましたのでそちらでお楽しみくださいませ。<(_ _)>



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする