2010年09月22日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

こんばんわ 猫男爵です。 || ♪〜(;゚;ε;゚;(●)


明日9月23日は、「カフスボタンの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「カ(9)フ(2)ス(3)」の語呂合わせと、秋分の日となるこの日は、秋の訪れを感じる頃で長袖シャツのおしゃれアイテムのカフスに最適との事から、カフスボタンの専門店『カフショップ』が制定しました。

923でカフスとは、これまたなかなか苦しい語呂合わせですね。(^^;)

それに、カフスボタンなんてモノも一切持ってないですからねぇ。
実に馴染みの薄い記念日ということになってしまいそうです。(;´▽`lllA``

ま、最近ではあまり使っているという人自体を見ませんが、だからこそ
使いこなしてる方はオシャレ度が高いって言えそうですけどね。( ̄  ̄;)

ちなみに、このカフスボタン、元々はナポレオンがロシア遠征の際に、
兵士たちが袖で鼻水をぬぐうのを見て、それではみっともないと、鼻水を
ぬぐえないようにつけさせたのが始まりなんだそうですよ。(;・∀・)

オシャレアイテムも、ただの鼻水ぬぐい防止アイテムだったとは・・・。

でも、それによって鼻水がぬぐえず垂らしっぱになっていたとしたら、
そっちの方がよっぽどみっともないですね。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



先日、ウチにある荷物が届きました・・・。




マーママが早速乗ってチェックしているこちらの荷物・・・




段ボールに書かれた文字をよく見ると・・・
「プラズマイオンUV加湿・脱臭機」と書かれています。


実は、
富士通ゼネラル 脱臭機 “プラズィオン”の体験モニター募集』に
応募し、見事当選させていただきました。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

なので、これから3ヶ月にわたって、この脱臭機のモニターレポートを
書かせていただきます。(o^∇^o)ノ


第一回目である今回のテーマは、

「脱臭機のデザインやサイズなど、第一印象はどうですか?」

という事なので、箱開けから簡単に動かしてみたところまでをレポートいたしますね。(^o^)




さっきまで、上に乗ってたマーママですが、箱を開けてもやっぱり
乗ってきました。

お目当ては発泡スチロール。いきなり齧りついてました。(ーー;)




そして、ウトロくんもやって来ました。こちらのお目当ては電源コード。
ケーブル類の噛み癖があるウトロくん(詳しくはこちら)にいきなり
マークされてしまったようです。( ̄へ ̄|||)




箱から出してみましたが、ここでもやっぱりマーママが乗ってきました。

新しいもののチェックはマーママが一番のようです。




とまあ、このようにサイズ的にはニャンズが1匹乗るのにちょうど良いサイズ。




以前使ってた空気清浄機と比べるとこんな感じです。

厚みがある分、そこまでコンパクトかって言うと微妙な感じではありますが・・・




空気清浄機がすぐに倒されてしまうことを考えると、安定感があって
バランスの良いサイズと言えるのでしょうね。(^○^)

ウチみたいに、やんちゃなニャンズが居る家庭には、むしろありがたいです。

猫の場合は、いくら注意した所で上に乗っちゃうでしょうからね。




デザインもシンプルですっきりした感じです。
特に嫌味もないのでどこに置いてもマッチしそうな感じ。




それでも、正面左上にあるワンポイントの動作シグナル、光の角度で
七色に光るロゴなどは、シンプルな中でもこだわってる部分みたいですね。


という事で、そんな新しい脱臭機はマーママだけでなく・・・




ウトロくんや・・・




ドラなど、みんな入れ替わり立ち代り様子を見に来てました。
やっぱりみんな気になるんでしょうね。

って、そういえば・・・




ドラの本名「ドラ梨園(どらりおん)」と「プラズィオン」って似てるなぁ・・・。


そうだ。(☆Д☆)キラリーン♪
この3ヶ月間、ドラを宣伝隊長として期間限定で「ドラズィオン」に
改名でもさせるかな。




「えっ? 改名?」

というわけでよろしくねぇ〜。( ̄∇ ̄o)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ねこみん電機脱臭機“ウトズィオン”モニターレポート

こんばんわ 猫男爵です。 || (●`_ゝ´)σ

明日10月2日は、「豆腐の日」「東武の日」「杜仲の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「豆腐の日」
「とう(10)ふ(2)」の語呂合わせから、日本豆腐協会が1993(平成5)年に制定しました。

「東武の日」
「とう(10)ぶ(2)」の語呂合わせから、東武鉄道が2005(平成17)年に制定しました。

「杜仲の日」
「と(10)ちゅう(2=two)」の語呂合わせから、日本杜仲研究会が制定しました。

今日は語呂合わせ系からまとめてチョイスしてみましたが、ジャンルは
バラバラですねぇ。(^^;)

東武に乗って豆腐を食べに出かけ杜仲茶を飲むんでしょうか?
一見、簡単そうに見えますが、意図的に実行しなければ難しい組み合わせ
かもしれませんね。

特に地方在住者にとって、東武に乗るというところがまず実現できませんからね。

まあ、路線が通っていないから当たり前なんですが・・・。(;´▽`lllA``



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





皆さん、こんにちは。山本ドラ梨園改め山本ドラズィオンです。

こないだのモニター記事にて無理矢理N男爵に期間限定で改名され、
宣伝隊長に任命されてしまいましたが、この度、特設サイトにて
特集記事がアップされたのでご報告しますね。




こちらのリンクから、そちらが確認できますので、よかったらご覧になってください。




それにしても、このバナーになっているこのウトロおじさんの写真、
ひどい写真ですね〜。(ーー;)
猫じゃなくて脱臭機の写真が写ってるかと思いましたよ。ププッ (*^m^)o==3


と、そんなわけで、今日の記事はせっかくだからそれに便乗して、
「もしもあのバナー写真がホントに脱臭機だったら・・・」でお送りいたします。

それでは、どうぞお楽しみください。( ゚д゚)ノ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




こちらの機械が、この度「ねこみん電機」より新発売となりました脱臭機
”ウトズィオン”です。

どこが新しいかと言いますと・・・




こちらの脱臭機、センサーにより・・・




クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン




クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン




・・・自動的にニオイを感知。




ニオイの元に自らで移動し・・・




直接、吸い込む・・・

ぶぉぉぉーーーっ。




ぐぉぉぉ〜〜〜〜っ。




ぷはぁ〜〜っ。




そして、再度吸引。
ぐぉぉぉ〜〜〜〜ん。




ぜぇっぜぇっ。




ただし、すぐ疲れるのと、あまり脱臭効果がないところが難点です。


って、それじゃあダメじゃん。(x_x;)



〜 お知らせ 〜


最近、忙しくてあまり訪問ができずご迷惑をおかけしておりますが、
今週はさらに忙しくなる状況のため、この1週間は猫田ニャン共々、
皆様のところにお伺いできない日が出てくるかも知れません。

記事の更新を優先させていただくので、皆様には大変ご迷惑を
おかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

こんばんわ 猫男爵です。 || (●´・、っ・)σ)Д<`)


明日10月5日は、「レモンの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1938(昭和13)年のこの日、詩人高村光太郎の妻、智恵子が亡くなりました。亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった、「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな歯ががりりと噛んだ」という「レモン哀歌」にちなみ、制定されました。

せっかく口内炎が治ったので、晴れてレモンが齧れるかと思ったのですが、
この記念日の由来からすると、とてもじゃないけど、この日にレモンを
かじろうという気になれないですね・・・・。(;´▽`lllA``

ま、いずれにしても、レモン果汁を使うことはあっても、わざわざ
齧ることはないから別にどうでもいいんですけどね。ププッ (*^m^)o==3

ちなみに、1969(昭和44)年のこの日は、テレビアニメ『サザエさん』の
放送が開始された日なんだそうです。

という事は、今年で41年。その間ずっと歳をとっていないんですから
すごい事ですよねぇ。

ではサザエさんって事なので、久しぶりにあの子を出してみましょう。



※ マウスカーソルを画像に重ねると動きます。

そう。タマです。

実にブサイクなタマですよね。
このタマだったら40年以上も続くことはなかったでしょうね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





どうも、こんにちは。山本ドラズィオンです。

モニターレポートの第二回目の時期がやって来ましたのでまたまた登場です。

と言っても、ちゃんとした製品の”プラズィオン”の方ですよ。
ウトズィオン”の方ではありませんからね。(^^;)

そして、第二回目となる今回のテーマは・・・

『部屋のどこに、どの向きで置きましたか?
 その場所に決めた理由は?』

となっています。

では、さっそく置き場所の方を見てみましょう。

レポーターのウトロさ〜ん。




はい、はい。レポーターのウトロです。

実際に”プラズィオン”が配置されているのは、こちらの場所となっています。

山本家の暮らす部屋のほぼ中央。コンセントのすぐ近くです。

理由としては、部屋の真ん中で脱臭効果が高そうなのと、一番脱臭してほしい
トイレのすぐ近くだからって事でしょうね。




ただ、一番大きな理由というのは、こちらの白い子が電源ケーブルを
齧って切断してくれるのであんまりケーブルを伸ばしたくないってのが
あるから、自然と置ける場所が限られてしまうんですけどね。(;´▽`lllA``


 ・
 ・
 ・




と、そんなわけで、こうやって実際に設置してみたわけですが、
このお写真でもわかる通り、とっても操作しやすい操作パネル。

にゃんずたちでも操作ができるようで、そのままにしておくと帰宅した時に
停止していたりモードが変わっていたりなんて事も・・・




なので、こうやってガードを付けてみました。(⌒∇⌒)

しかし、このガードも効果がなく、帰宅するとつけっぱなしにしておいたハズの
脱臭機が停止し、止めておいたハズの隣の空気清浄機が動いているという
ミラクルまで発生。(゚Д゚;)




仕方ないので、ガードを強化してみました。




さすがにこれだったら完璧でしょう。(´ー`)




と思いきや、まだまだ甘かったようです。(x_x;)




キレイにガードだけが外されていました。( ̄~ ̄;)




というわけで、完全に囲んでみました。

今度こそ完璧。(ΦωΦ)ふふふ・・・・




それでも今度は、こんな事に・・・。




周りから攻められてました。┗┃ ̄□ ̄;┃┓

やんちゃなにゃんずとの戦いはまだまだ続きそうです。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




まあ、でも、こんだけやられても、脱臭機本体は一度たりとも倒されていないと
いうのは実に頼もしいことです。
これならモニター期間中に壊されてしまうことはないでしょうね。( ̄∇ ̄o)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

こんばんわ 猫男爵です。 || (⊃д⊂)


明日10月17日は、「孫の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「敬老の日」からほぼ1ヶ月後にあたる10月の第3日曜日をおじいちゃん、おばあちゃんから孫にメッセージを伝える日にしようと日本百貨店協会が1999(平成11)年に制定しました。

どう見てもメッセージを伝えるだけじゃ済みそうにないですよねぇ。

百貨店協会が制定ってところが、完全におじいちゃんおばあちゃんの
お財布を狙ってるのがミエミエですね。(;・∀・)

わざわざ「孫の日」を作らなくても「子供の日」があるから十分なような気が
しますけどねぇ。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





こんにちわ。山本ドラズィオンです。
今日は弟のシャラズィオンも引き連れての登場です。

ボクが出てきたという事は、そうです、またまた脱臭機のモニター報告の
時期がやってきたということですね。


第三回目の報告となる今回のテーマは・・・

『ペットの臭いは軽減されましたか?
プラズィオンの脱臭効果を実感しますか?
ペット以外の生活臭(タバコや焼肉、カビ、室内干し等)
に関してはどうですか?』

だそうです。

では、N男爵がレポートをするそうなので読んであげてください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




いよいよ、メインとなるニオイに関するレポートですね。

基本的に、猫は生まれながらのハンターなので、健康な猫はあまりニオイは
しないと言われています。




ただ、生き物だからどうしても排泄物とかがありますからねぇ。




ウチみたいに10匹もいれば、入れ替わり立ち代わりトイレに駆け込むので
そりゃあ結構なニオイがあるわけですよ。

ま、ブログじゃニオイは伝わりませんけどね。




そこんトコを、このトリプル脱臭に頑張ってもらいたいわけです。




で、気になる結果がどうだったかというと、確かに軽減はされました。
たまにあったツンと来るようなニオイは無くなりました。

でも、自動モードでは、完全にニオイがなくなるっていう感じではないですね。

やっぱり排泄物がある場合は、ニオイでわかる状態です。




動作モードをこちらの急速モードにすると、かなりニオイが消えるので
ずいぶんと効果の方は実感できるんですけどねぇ。




ただ、その急速モードにすると、音も若干大きめになってしまうので
みんな動作音が気になる様子。

あんまり頻繁に使えるというわけではなさそうですね。

お客さんが来るとかの緊急時に使えるなという感じでしょうか・・・?

ま、まだまだレポート期間は残っているのでひき続いて様子を見たいと思います。


で、それからもうひとつのテーマ。ペット以外の生活臭については、
タバコも今は吸わないし、焼肉も部屋ではしないからよくわからないなぁ。

元々にゃんずのニオイに比べると生活臭自体が微々たるもので、
気にならなくなってるからなぁ・・。( ̄~ ̄;)


って、そんな事を考えてると・・・




あのスリッパ仮面が再び降臨。




しかも今度は新たにポコまで参戦。




ふたりで奪い合いです。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

どうやら、N男爵の足のニオイまでは脱臭できなかった模様。

って、帰ってきてすぐの足のニオイを脱臭機にまで求めるのは酷ってもんですね。(^^;)



〜 おまけ 〜




ある日の帰宅直後の様子。

いったいどうすればこんな事に・・・。щ(´□`)щ

それでも脱臭機は無傷。実に頼もしい。( ̄∇ ̄o)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

こんばんわ 猫男爵です。 ||・ω・)ノ (・∀・(・∀・*)♪


明日10月26日は、「青汁の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


数字の10をアルファベットのIOに見立て、「あ(I=1)お(O=0)じ(2)る(6)」の語呂合わせから、株式会社アサヒ緑健が制定しました。乾燥する冬を前に多くの人に青汁で健康になってもらいたいとの願いが込められています。

冬の前のこの時期から、しっかり準備しましょうといった願いが込められて
いるようですが、語呂合わせはものすごく強引です。( ̄_ ̄ i)

それにしても、青汁という飲み物はすっかり定着しましたねぇ。

実際に飲まれているかどうかは別としても、健康に良いものだとか、あんまり
美味しくないといった情報の認知度としては、かなり高いのではないでしょうか?

青汁のおかげで、美味しくないけど健康にはいいといった「罰ゲーム系飲料」の
ジャンルが確立されたような気がします。(^^;)

ホントは、カラダのためにもこういった物を毎日摂り続けるようにした方が
いいんでしょうけどねぇ・・・。( ̄  ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





「こんにちわ。山本ドラズィオンです。」
「今日は、弟のポコズィオン、シャラズィオンも引き連れての登場です。」

またまた脱臭機のモニター報告の時期がやってきました。


第四回目の報告となる今回のテーマは・・・

『プラズィオン担当者に一言モノ申す!
改善してほしい点、使いづらい点はありませんか?』

だそうです。

今回もN男爵のレポートをご覧くださいませ。それではどうぞ。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




相変わらず、ケージに囲まれて今日も無事に稼働中の、こちらプラズィオンくんです。(^^;)
少しケージを広げてみました。(^o^)

それから、背面からニオイを取ると聞いたので向きを変えてトイレ側に
背面を向けてみました。

それで、少しニオイの方も改善され、ウンPのニオイをほとんど感じなくなりました。

でも、たまにオチッコのスプレー的なニオイが残ることがあるので、
きっと得意なニオイとか苦手なニオイがあるのかも知れませんね。




それから、これはペットを飼っている人の宿命かも知れませんが、フィルターに
毛がずいぶん溜まりますね。これが約1週間分です。
この辺りもニオイを吸収できない原因かも知れないので、マメに掃除しないとですね。

でも、こうやってフィルターを掃除するだけでよくて、フィルター交換不要というのは助かりますね。


という事で、さすがはわざわざ脱臭機と名乗るだけあって、脱臭機能に
ついてはずいぶん優れていると思います。

脱臭などの基本機能については、特に改善して欲しいとかの要望はないです。


でも、せっかくの猫ブログですので、猫飼いの観点から改善点を考えてみたいと思います。




まずはこちら。以前にも書きましたが、猫は必ずと言っていいほど上に乗りますね。

今まで一度も倒れたことがないくらい、本体が安定しているのはいいのですが・・・




こちらの上面にある操作パネル。とっても大きなボタンで押しやすい。

という事は、猫が歩いただけでメチャメチャ反応しちゃうんです。

これは小さなお子さんでも操作できちゃうと思うので、誤操作を防止する意味でも、
カバーが付いているとかロックスイッチなんかがあるといいと思いますね。

本体横のあたりにでも、ちょっとロックスイッチがあるだけでも違うと
思うんですけどね。




あとは、同様にこちらの風向きが調整できるルーバー、プラスチックの
薄い板状のものなので強度が不安です。

走りまわってる時に引っ掛けそうなのもちょっと・・・。

そういったところからも、ウチはケージで囲んでるんですよね。




そして、今度はこちら、電源ケーブル。

あくまでも普通のケーブルではあるのですが・・・




ウチみたいにケーブルを噛んでしまうような子が居ると、ちょっと対策が
あるといいなと思ってしまいます。




いちおう、こうやってケーブルカバーをしてガードしているのですが、
特に背面からニオイを取るのであれば、背面からケーブルが出ていると
ニオイの元に背面を向けると「ケーブルをどうぞ噛んでください」って
カタチになっちゃうんですよね。




例えば、これをノートパソコンみたいにバッテリー駆動には出来ないのでしょうか?

そしたら、ニオイの元に直接とか、屋外など好きな場所にも持っていけると
思うのですがねぇ。




あと、細かいトコだと、このフィルタのパネル、掃除したときに向きが
分からなくなって間違って取り付けてました。

説明書を見たらわかったのですが、ちょこっとでも向きが書いてあると
良かったのですが・・・・。




という事で、細かい所をあげさせていただきましたが、せっかくいい商品
なのですからペットの飼い主さんにも使いやすい商品になって欲しいと思い
書かせていただきました。

次回の商品作りにでも反映されるといいなぁ。(⌒∇⌒)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

こんばんわ 猫男爵です。 || ∩( ´∀`)∩ (っ´∀`)っ))


明日11月4日は、「文化放送の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


AMラジオ局「文化放送」の周波数が1134キロヘルツであることから、11月3日と4日の両日を、同局が記念日として制定しました。また、11月3日が「文化の日」である事も制定理由としています。

という事で、2日を使っての記念日です。
しかも、2日目の方を記念日としてのチョイスしています。(^^;)

ま、単純に、11月3日は他に記念日が多くて、11月4日は他にぱっとした記念日が
ないからって理由だけなんですけどね。(;´▽`lllA``

でも、そうやって2日目の方で紹介しちゃったから、記念イベントの当日
ご紹介となってしまいました。

興味ある人は足を運ばれてみてはいかが?

って、紹介してもこの記事を見た時には、もう終わってるかも・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





「こんにちわ。山本シャラズィオンです。」

またまた脱臭機のモニター報告の時期がやってきました。


第五回目の報告となる今回のテーマは・・・

『一番活用している機能やボタンはどれですか?
また、プラズィオンの一番気に入っている点はどこですか?』

だそうです。

それでは・・・・




「こらぁ〜。このコーナーはボクの担当だぞぉ〜。」

ボコスカ、ボコスカ・・・

 ・
 ・
 ・




「では、収集が付かなくなったようなのでボクが・・・。」




「え〜っと、マニュアルからよく使う機能っと・・・。」




「え〜ん。文字が読めないよぉ〜。」


ということで、今回もやっぱりN男爵のレポートをご覧くださいませ。
それではどうぞ。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、一番活用している機能ということですが・・・




そう。【パワー】「自動」モード。

結局何だかんだで、この状態が一番多いですね。

加湿機能はまだ、ほとんど使ってません。冬になったら活用されるのかなと
思ってます。(^。-)-☆




そして、【プラズマイオン】が「強」モード。

目に見えるものじゃないけど、にゃんずたちもリラックス出来るかなぁっと・・・。




冒頭の写真のように、とてもリラックスしてるとは思えないようなこともありますけどね。(ーー;)




そして、【パワー】「自動」以外となると、やっぱりこちら、

【パワー】「急速」モードです。

これで、ニオイも気にならなくなります。(^o^)

このモードがあることがプラズィオンの気に入ってる点でもあるのですが・・・




一番気に入ってるのは、何度も書いていますが倒れないこと。




こんなやんちゃな子が走りまわってますからね。




「おやっ。あそこにぶら下がってるのはなんだろう?」

次回モニターレポートの最終回で全貌が明らかに・・・。

って、続けてご覧になってる方にはもうおわかりですね。(^_^;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

こんばんわ 猫男爵です。 || (⊃∀⊂)


明日11月12日は、「皮膚の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」の語呂合わせから、日本臨床皮膚科医学会が1989(平成元)年に制定しました。皮膚についての正しい知識の普及や皮膚科専門医療に対する理解を深めるための活動を行っている。

以前から副音声で書いてますが、謎の出来物とかできたりしていますし、
それから季節の変わり目には指の皮が剥けるなど、基本的に皮膚が弱い
N男爵なのです。(;´▽`lllA``

ま、別に生命に関わるようなことじゃないしと、放っておいたのですが、
全国で講演会や相談会などのイベントが行われているようなので、ここは
「いい皮膚」を目指して出かけてみないとですかねぇ。( ̄~ ̄;)ウーン



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



本日の記事は、昨日の予告通りモニター記事です。

それでは、いつものあの子たちの出番ですが、せっかく誕生日を迎えたので
ちょっと昔の写真でお送りしてみましょう。(* ̄m ̄)




青い首輪のクールなリーダー・ドラズィオン




黄色い首輪の癒し系・ポコズィオン




ピンクの首輪の紅一点・ななズィオン




緑の首輪の先鋒役・シャラズィオン


4にゃん揃って・・・




ばば〜ん。

「脱臭戦隊・プラズィオン」

それっ、変身だ。\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!




じゃ〜ん。

どんな悪臭でもまかしとけっ。




「って、そんな事をやってるけどどっちかというと、君たちの方が
悪臭の元を発生させているような気がするんだけどね・・・。」



とまあ、そんな寸劇は置いといて・・・。

いよいよ、モニターレポートの最終回です。
今回のテーマは・・・

『約3ヶ月間、プラズィオンを使ってみた感想をお聞かせ下さい。』

だそうです。

それでは今回もN男爵のレポートをどうぞ。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




早いもので、もう3ヶ月ですか・・・。

感想よりも、まず最初に、このプラズィオンが壊されることなく、
レポート記事を終えられたことにホッとしています。(´▽`)




プラズィオン用のケージがなければ、あっという間に乗られたりしてますもんね。

ホント、途中で壊されてしまって記事が書けなくなったらどうしようかと
そっちの方が心配でしたよ。(;´▽`lllA``




で、これだけの期間使ってみると、脱臭された状態に慣れてきたのか、
動かしている時と止めている時のニオイの違いがハッキリわかりますね。(^o^)




このプラズイオンを動かしていても、完全にニオイが消えるという
わけではないので、効かないのかと思いきや、そういうわけではなくて
ちゃんと効いていました。

単純にウチの頭数が多すぎて、処理能力を上まってるだけっぽかったですね。( ̄_ ̄ i)




きっと、これが、普通の家庭で3,4にゃん位までだったら、1台で十分
だったんでしょうね。




ま、でも、そうは言ってもかなりニオイが取れてるわけですから、
もう、これでプラズィオンがなくなると困ってしまうでしょうね。




そして、こないだの要望記事の後に気がついたのですが、公式サイトにある
ご紹介ムービーを見て気づいたことが多くありました。

(フィルターオートクリーン機能によって、脱臭力が蘇るとか、
集じんフィルターも水洗いができるとか・・・。)




使ってたり説明書を読んでてもわかんなかったのですが、やっぱり
視覚的に訴えられるとよくわかりますよね。

ああいった感じで、使っている方に機能が伝えられると、わかりやすいのに
と感じられました。




というわけで、長くなってきましたし、まだまだ書きたいことがあるので、
明日に続きます。(^。-)-☆


「まったく、脱臭戦隊とかやってるから長くなったんじゃないの・・・。(ーー;)」



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

こんばんわ 猫男爵です。 || (((∀`●))((●´∀)))


明日11月13日は、「いいひざの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「い(1)い(1)ひ(1)ざ(3)」の語呂合わせと、寒さが増してひざが痛み出す時期であることから、ゼリア新薬工業株式会社が制定しました。ひざ関節痛の治療や予防を広く呼びかけています。

昨日は「いい皮膚」でしたが、今日は「いいひざ」です。(^^;)
明日は「いいひじ」なんでしょうかね。( ̄  ̄;)

しかし、上のリンク先を見ると、「いいひざの日」をアピールしたいのか
良純さんをアピールしたいのかよくわかりませんね。(ーー;)

ま、少なくともひざに効くという薬よりも、良純さんの方が前面に
出てきているのは確かですね。(´〜`ヾ)

その内、「石原良純は膝に効く」とか「石原良純の半分は優しさで出来ている」
といった情報が一人歩きしなければいいですが・・・。( ̄ヘ ̄)

って、余計な心配ですね。 f  ̄. ̄*)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



本日の記事は、昨日のモニターレポートの続きです

では、意外と好評だったので、あの子たちがまたまた登場。
さらに時代をさかのぼって・・・




「みんな、ちゅうごう〜っ。」




わっせ、わっせ。




えっさ、ほいさっ。




ばば〜ん。

「だっちゅうせんたい。ぷらずぃよ〜ん。」




「というわけで、またまた懲りずに、意味もなく無駄に尺を使ってますね。(ーー;)」




「せっかく今日はボクが司会をする予定だったのですが、全部
持っていかれちゃいそうですね。」




「で、気を取り直しまして今日の記事では・・・」




「前回の第五回モニター記事で最後に触れていましたが、
後ろのケージの中でぶら下がってるアレ。」




タッタッタッタ・・・




「そう。アレがいよいよ陽の目を見る時がやって来ました。」

バヒュ〜ン




「ん。何か通りましたか・・・?」

「まあいいや。そう、アレとは・・・」




「じゃ〜ん。スリッパでした。この片方だけのスリッパを、ここで
しっかり脱臭しておいたら、もう片方の脱臭してない方とで
違いが出るのか検証してみようという企画です。」

「それでは、実験台のN男爵さん、お願いしますね〜。」




「はいはい。こちら実験台のN男爵です。さっそくなんですが、
スリッパ仮面に襲われているところです。」




「ちなみに、右足側の、今、襲われている方が脱臭していなかったスリッパ。
左足側が吊るしてあったものです。」




「スリッパを脱いでみても、襲われているのは右足側の方。」




「そして、靴下だけだったら、しっかり左足の方も襲われています。」




「そんなわけで、左足側も多少襲われることもありましたが、ほとんどが
右足側って事でした。しっかり脱臭効果が現れているようですね。」




「まさか、ここまでハッキリ違いが出るとは思わなかったのですが、
このスリッパ仮面の鼻は確かなようです。」




「それでは、右足が再起不能のボロボロになってしまう前に、
カラダを張ったレポートの方を終了したいと思います。
みなさんごきげんよう。さようなら。」



という事で、昨日のモニターレポートに入らなかった、実験レポートでした。(^o^)

3ヶ月間、実際に試してみて脱臭効果の程がよくわかりました。
やっぱり、ニオイというのは目で見えないですから実感してみないと
中々わからないですよね。




わざわざ「脱臭機」という名前をつけているだけあって、脱臭能力は
高いと思います。
そして、そこに空気清浄機能や加湿機能も付いているわけですから、
ペットを飼っている家庭にとっては、検討する価値が十分あると思いますよ。

あとはちょっと値段が安くなれば・・・。( ̄_ ̄ i)




ま、たくさん売れて、流通するようになるともっと安くなってくるのかな・・・?

その時は、ウチも2台目、3台目を購入して「10にゃんずのニオイ」を
カバーしたいと思います。




とにかく、こうして楽しめる機会を与えてくれて、富士通ゼネラル様、
アセラ編集部の皆様、誠にありがとうございました。

これで、モニター記事は終了しますが、また気づいたことなどあれば
ブログの方で書かせていただきますね〜。(o^∇^o)ノ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

カリもっちをお試っし 〜 その1 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月1日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:オウサマペンギン
  鳥言葉は・・・『包み込む愛情』
・誕生果:温州蜜柑
  くだもの言葉は・・・『信じ合う心』

だそうです。

毎月第一日曜日は「みかんの日」

そんな第一日曜日である12月1日の誕生果は・・・

・・・「温州蜜柑」!!

珍しくビンゴでした。
でも、来年になったら当然、曜日も変わるので、残念な結果になってしまうんですけどね。

ちなみに、温州みかんの温州ってどこのことだと思いますか?

答えは → こちら

当たり前に使っているけど、意外と知らないことって多いですよね。(^_^;)


と、そんな12月1日の、本日のチョイスは誕生鳥「オウサマペンギン」

英名は「キングペンギン」
ペンギン目ペンギン科の鳥の一種です。

全長は、85〜95cm程度。南大西洋とインド洋の亜南極に、
点在して生息しています。

ペンギンの中でも、2番目に大きな種類で、黒白オレンジの色合いが
まさにペンギンといったルックスで非常に人気のある種類です。

ちなみに19世紀までは、世界最大のペンギンと思われていて、
名前にキングが付けられたのですが、その後もっと大きな種類が
南極大陸にいることが発見されたので、そちらは「キング」の上を行く
「エンペラー」つまり「コウテイペンギン」と名付けられました。

そして、この「オウサマペンギン」と「コウテイペンギン」は
どちらも南極に住んでいるイメージを持たれていますが、
「オウサマペンギン」は南極には居ないそうです。

「オウサマペンギン」は南極の周りの亜南極にのみ生息していて、
「コウテイペンギン」は南極にのみ生息しています。

「オウサマペンギン」は全国各地の水族館で見ることができますが、
「コウテイペンギン」が見れるのは2ヶ所だけしかないそうです。

皇帝と名前が付くだけあって貴重なのかと思ったら、南極条約で
動物を持ち出すことができないためなんだそうです。

こうして考えると、いろんな条約とか契約があったりと、水族館や動物園などで、
いろんな動物を見る事ができるって実は相当すごい事なんですね。(・o・)





って事で今回の更新です。




本日の記事からは、ちょっぴり連続物でお送りします。

といっても、小出しにするだけですが・・・。(^_^;)





先日とある荷物が届きました。




ドンちゃんがとっても気になる、その中身とは・・・?



 ・
 ・
 ・



明日の記事に続きます。ヘ(_ _ヘ)コケッ

ま、タイトルでバレバレですけどね。ププッ (*^m^)o==3






コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

カリもっちをお試っし 〜 その2 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月2日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:シロフクロウ
  鳥言葉は・・・『内面の強さ』
・誕生魚:アロワナ
  魚言葉は・・・『談合』

だそうです。

12月2日は、修好通商航海条約が結ばれた日である事から、
「日本アルゼンチン修好記念日」

きっと、アルゼンチンに生息する何かが出てくるのでしょうね。
そんな12月2日の誕生魚は・・・

・・・「アロワナ」

いちおう、アルゼンチンにも生息しているようですが、
アルゼンチンと言えばという魚でもないですね。(^_^;)

てゆうか、アルゼンチンを代表する魚というものを知りませんがね。(;´▽`A``


と、そんな12月2日の、本日のチョイスは誕生鳥「シロフクロウ」

漢字で書くと「白梟」
フクロウ目フクロウ科の鳥の一種です。

全長は、50〜65cm程度。主に北極圏に生息し、冬にはユーラシア大陸や
北アメリカ大陸まで南下してくるそうです。

日本では、まれに北海道で見られるそうですが、鳥取県や広島県といった
場所でも見られたこともあるそうです。

「シロフクロウ」の、その名のとおり白色の羽毛に覆われた大型のフクロウで、
オスはほぼ純白で、メスと若鳥は黒や褐色の細かい縞模様があります。

メスがオスよりも大きく、フクロウとしては数少ない雄雌の判別が
しやすい種類なんだそうです。


という事で、誕生鳥に「シロフクロウ」がついに登場しましたので、
それを記念して「シロウトロウ」の写真を蔵出しいたしましょう。(^ム^)




「ホー」




「ホホー」




「ホーホー」




「ホロッホー」




ザッザッ




「って、誰がフクロウやねん」




って事で今回の更新です。




本日の記事は、昨日の続きです。

ドンちゃんが気になっていた箱の中身とは一体・・・?


 ・
 ・
 ・




じゃ〜ん。カリもっち〜。

昨日の記事ではタイトルでわからなかった方も多かったみたいですが、
ペットフードの総合メーカーでお馴染みの「スマック」さんから
発売されたキャットフードの新ブランドです。




水やミルクなどの水分を吸収し、ウェットフードとも絡みやすい
新しいタイプのにゃんズ用ご飯。

普段のご飯で、水分補給もできるので、水をあまり飲まない子などに
オススメのご飯なのです。(*´∇`*)




そして、ドンちゃんもパッケージを開ける前から・・・




気になっているようです。


このまま、袋ごと食べられてしまうのでしょうか・・・?





と思いきや、興味は箱へ・・・




で、入っちゃった。




早く開けないからスネたのでしょうかね・・・。ププッ (*^m^)o==3


さらに、明日の記事に続きます。(^_^;)







コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

カリもっちをお試っし 〜 その3 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月3日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:カワラバト(ドバト)
  鳥言葉は・・・『親不孝』
・誕生魚:ヘコアユ
  魚言葉は・・・『陥没』

だそうです。

12月3日は、かけ声の「ワン(1)ツー(2)スリー(3)」にちなんで、「奇術の日」

奇術(手品)と言えば、やっぱりあの鳥ですね。(^^)

そんな「奇術の日」の誕生鳥は・・・

・・・「カワラバト(ドバト)」

ドバトって、そこら辺にどこでもいるハトじゃん。( -"-)
手品と言ったら、ハトはハトでも「白鳩」の方だって・・・。


と、そんな12月3日の、本日のチョイスは誕生魚「ヘコアユ」

漢字で書くと「兵児鮎」
トゲウオ目ヘコアユ科の魚の一種です。

全長は、10〜15cm程度の細長い魚。主に太平洋やインド洋のサンゴ礁などに
生息しています。

名前に「アユ」と付き「鮎」の漢字が当てられていますが、
鮎の仲間ではなく、タツノオトシゴに近い種類です。

「ヘコ」とは、「逆さま」、「アユ」は「歩む」という意味で、
「逆さまに歩む」という名のとおり、頭を下にして逆立ちを
するようにして泳ぐのが最大の特徴です。

その不思議な生態から、観賞魚として人気が高く、全国各地の
水族館で見ることができます。

さらには、個人で飼育することもできますが、飼育する場合は
集団で飼育するのが良いそうです。

普段から集団で行動しているので、単独で水槽に入れると
ストレスで死んでしまうのだそうです。

とっても寂しがり屋なようですね。(^_^;)




って事で今回の更新です。




本日の記事も、昨日の続き。

スマックさんから、発売された新しいキャットフード「カリもっち

いよいよにゃんズにあげてみたいと思います。

まずはカリカリとしてそのまんま・・・


水やミルクなどと混ぜて水分補給に最適なご飯と言っても、
やっぱりまずはにゃんズたちが気に入ってくれないことには
お話にならないですもんね。(^O^)




と、いざあげようとしたところ、待ちきれない方が約一名。




「すぐあげるからもうちょい待って〜っ」

なかなかいい反応ですね。

それにしても、ドンちゃん、意外と首が長いのね。




そして、置いた途端にこのような食いつき。




三にゃんともにしっかり堪能してるようですね。

そして、食事の後は、くつろげる場所へとそれぞれ移動して・・・




ウマウマ・・・




ごきげん。




ウマウマ・・・




グフフ・・・。

とっても、満足な様子でした。


まずは気に入ってもらえたようで一安心。

お次は、アレンジを加えて、ウェットフードあたりと混ぜて
みましょうかね。( ̄m ̄* )ムフッ♪



第1弾のレポートはここまでで、
第2弾のアレンジごはんは、また次週♪

明日は、また別の記事でお送ります。(*´∇`*)






コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

お湯もっちをお試っし 〜 その1 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月11日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ウトウ
  鳥言葉は・・・『信頼』
・誕生魚:ホタルジャコ
  魚言葉は・・・『調整豆乳』

だそうです。

12月11日は、「い(1)に(2)い(1)い(1)」の語呂合わせから「胃腸の日」

そうすると、昨日のアロエヨーグルトは前フリだったんですかね。
きっと、胃にやさしい誕生○○が登場するのでしょう。(^_^;)

そんな「胃腸の日」の誕生魚は・・・

・・・「ホタルジャコ」

特に胃にやさしい訳ではなさそうです。
でも、魚言葉だけは、胃に優しそうですね。

ちなみに、今日の誕生虫も「ホタルガ」でホタルつながり。
何かホタルに関連した日なのでしょうか・・・?


と、そんな12月11日の、本日のチョイスは誕生鳥「ウトウ」

漢字で書くと「善知鳥」
チドリ目ウミスズメ科の海鳥の一種です。

全長37〜38cm程度。ハトより一回り大きいサイズです。
北日本沿岸から、カリフォルニア州までの北太平洋沿岸にかけて
広く分布しています。

中でも、北海道の天売島では約100万羽が繁殖するといわれ、
世界最大の繁殖地となっているそうです。

非常に潜水が得意な鳥で、水深60mまでも潜ることができるのだとか。

そして、子供を大事にする鳥としても知られており、
メスは1個だけ卵を産み、両親が交代で1ヶ月半卵を温めます。

そして、ヒナが孵ると、今度は我が子のために毎日親鳥が大量の魚を
くわえて戻ってくるのです。

よく似た名前の某白猫とはえらい違いですね。(-_-;)

ちなみに、青森競輪場のマスコットは「うとう君」だそうです。

子供のために稼いで帰って来いという事なんでしょうかね。ププッ (*^m^)o==3




って事で今回の更新です。




少し前の記事で、新しいタイプのキャットフード「カリもっち

覚えていらっしゃいますかね。(^_^;)

水分吸収に優れており、にゃんズが普段の食事で水分補給ができるというもの。

前回の記事では、ノーマルのカリカリの状態で与えてみましたが、
なかなか好評でした。(^O^)

今度はその続きとして、本題である水分と一緒に与えてみたいと思います。

 ・
 ・

 と、思ったところで、その前に・・・


 ・
 ・



水分と一緒にあげようと思っていた矢先に、今度はさらにこんな荷物が
届きました。

商品は届いたはずなのにおかしいなぁ・・・

しかも、前より箱がデカい。




にゃんズも伸びるその箱の中身とは・・・??

 ・
 ・
 ・




じゃ〜ん。カリもっち増量!!

なんとその数、8袋




提供元のスマックさんのご好意で、追加で商品を送っていただいたのでした。

最初のと合わせて、計10袋。

ホント太っ腹ですねぇ。ヽ(*^^*)ノ


というわけで、話は戻っていよいよ本題。




前回は、ノーマルのカリカリでしたので、今度はウェット状態で与えてみましょう。

まずは手軽にお湯を入れた「お湯もっち」状態で・・・


と、今日はここまで。
気になるにゃんズの反応は、明日の記事に続きます。ヘ(_ _ヘ)コケッ





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

お湯もっちをお試っし 〜 その2 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月12日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ライチョウ
  鳥言葉は・・・『孤高の精神』
・誕生果:オーストラリア・マンゴー
  くだもの言葉は・・・『偉大、崇高・幸』

だそうです。

12月12日は、「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」の語呂合わせから「漢字の日」
毎年、今年の漢字を発表する日です。

2013年、今年の漢字は「輪」
きっと「輪」にふさわしい誕生○○が登場するのですね。

そんな「漢字の日」の誕生果は・・・

・・・「オーストラリア・マンゴー(ピーチマンゴー)」

ほらね。「輪」でしょう。(^_-)-☆

って、たいがいの果実は「輪」ですよね。(^_^;)


と、そんな12月12日の、本日のチョイスは誕生鳥「ライチョウ」

漢字で書くと「雷鳥」
キジ目ライチョウ科の鳥の一種です。

日本に生息するものは、正確には「ニホンライチョウ」という種類で
全長は37〜38cm程度。
昨日のウトウとほぼ同じでハトより一回り大きいサイズです。

国の特別天然記念物に指定されており、長野県・岐阜県・富山県の
県鳥にもなっています。

一年を通じて高山に留まって暮らす、日本で唯一の鳥です。
夏は山肌に似せた白と茶の羽色で、冬は雪山と同じ白一色の羽色に
変わります。

そんな姿が、山岳信仰と相まって、「神の使い」と称され大切に
されてきました。

ちなみに、「ライチョウ」の英名は「Grouse(グラウス)」 もしくは
「Ptarmigan(ターミガン)」です。
「雷鳥」の直訳から「Thunderbird(サンダーバード)」だと
思っている方も多いそうですが、実際の「Thunderbird」は空想上の鳥で
実在はしないそうです。

北陸線の特急電車が「雷鳥」から「サンダーバード」という名称に
変わった事も、この誤解に一役買ってしまっているようですね。

ぜひ「有吉弘行のダレトク!?」にて訂正してもらいましょう。
ププッ (*^m^)o==3




って事で今回の更新です。




本日の記事も昨日の続きで、新しいタイプのキャットフード
カリもっち」のモニターレポートです。




まさかの支援物資追加投入で、カリもっち天国となったベソジョソドン部屋。

ベソもドンちゃんも、袋の状態から、すでに待ちきれない様子。

そんな状態で、今回のレポートは・・・




通常のカリカリにお湯を加えた「お湯もっち」状態のアレンジで
あげてみることに・・・。

果たして反応はどうだったのでしょうか?




さっそく、群がるベソとドンちゃん。

特にドンちゃんは「うっひょー、ウマそう」って感じですね。

そんな食いつきに・・・




ベソはしっかりガード。

ドンちゃんの入り込む余地を与えません。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




一人黙々と食べるベソに・・・。





争奪戦に敗れて、転がるドンちゃん。

勝者と敗者の差がクッキリですね。(^。^;)



というわけでさらに、明日の記事に続きます。

明日はやっぱりベソのグフフが見れるのか・・・!?





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

お湯もっちをお試っし 〜 その3 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月13日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ウミアイサ
  鳥言葉は・・・『おしゃれ』
・誕生魚:チョウザメ
  魚言葉は・・・『露骨に嫌な顔』

だそうです。

12月13日は、後にビタミンB1となる「オリザニン」という物質を
発表した事にちなみ「ビタミンの日」

となると、誕生果辺りはビタミンたっぷりな果物が期待できますね。

そんな「ビタミンの日」の誕生果は・・・

・・・「ウィンター・ネリス

洋なしの一種です。柑橘類とかと違い、洋なしってあんまりビタミン
たっぷりのイメージがないですね。微妙。( ̄~ ̄;)


と、そんな12月13日の、本日のチョイスは誕生魚「チョウザメ」

漢字で書くと「蝶鮫・鱘魚」
チョウザメ目チョウザメ科の魚の一種もしくは総称です。

全長は1〜2m。主にカスピ海、黒海に生息する古代魚です。
以前は、日本にも生息していたそうですが、すでに絶滅したそうです。

いわゆるキャビアの親として有名な魚ですね。(^。^;)

名前にサメと付くので、サメの仲間とおもいきや、実は全く別の種類。
サメは軟骨魚に分類されますが、チョウザメは硬骨魚。
アジやサバなどと同じ骨の硬い魚だそうです。

単純に見た目がサメに似ていて、ウロコが蝶のような形をしているので
その名が付いたそうです。

高級食材であるキャビアの方に注目されがちですが、実は魚肉そのものも
大変美味しく、ヨーロッパではロイヤルフィッシュと呼ばれて
人気があるそうです。

コラーゲンやタンパク質をたっぷり含んでしかもヘルシーと来れば
そりゃあ、もうウハウハですね〜。ププッ (*^m^)o==3

そんなわけで乱獲され、数が減っていましたが、最近では徐々に養殖も
進んできて全国各地で生産が増えてきているみたいです。

どうせなら、もっと頑張っていただいて大衆魚並みに養殖が
進んでくるといいですね。(*´∇`*)




って事で今回の更新です。




本日の記事も一昨日からの続きで、新しいタイプのキャットフード
カリもっち」のモニターレポートです。




通常のカリカリにお湯をかけたアレンジ、「通称:お湯もっち」
この争奪戦に勝利したベソ。

食べ終わった後は・・・




ケージへと上がって・・・




ウマウマ




グフフ

すっかりご満悦。(^o^)


そして、ベソが食べ終わって開いたスペースには・・・




ジョソ。


でも、ひとくち食べて去って行きました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そして、あんなに欲しがっていたハズのドンちゃんも・・・




ほとんどスルー。

あれれ?? ( ̄ω ̄;)


どうやら、時間が経って冷めたから美味しくなくなったか、
美味しい汁気を全部ベソが食べてしまったのですかね。




その後、一晩置いていたのですが、ほとんど減らずそのまんま残ってました。

ウェットアレンジの場合は、きっと旬のおいしいポイントが短いのでしょう。

一度に食べきれる量を、人数分という形で与えた方がいいのでしょうね。(^。^;)


って事で、今回のレポートはここまで。

お次は、ミルクアレンジなどを試してみたいと思いますので
その時は少量で行ってみましょう。

また、改めてレポートしてみますね〜っ。
それまで、しばしお待ちを。(*´∇`*)






コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

牛乳もっちをお試っし

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして十七日目、

今年も残す所、あと349日となりました。

(o*。_。)oペコッ


はたしてカウントダウンだけで、あと349日引っ張れるんですかねぇ。(-_-;)


さて、一昨日と昨日の記事で、ベソとドンちゃんの怖い(?)顔を
お届けしましたのですが、これらのお顔は、とあるシチュエーションでの
だったのです。

そのシチュエーションというのが・・・


 ・
 ・
 ・




こちら。

わかりますでしょうかねぇ?

前回はもう昨年の事でしたので、すっかり忘れているかもしれませんが、
ペットフードの総合メーカーでお馴染みの「スマック」さんから
発売された新しいタイプのキャットフード「カリもっち

そのカリもっちを食べたあとの、ウマウマ顔だったのです。




今回は、こちらの牛乳でアレンジ。(^o^)




ドンちゃんに・・・




ジョソも・・・




ウマウマ、満足。(^o^)


ただ、今回は普通にさらっと食べちゃったので、
特に記事としての盛り上がりに欠けちゃいましたね。(^_^;)

色んなアレンジが楽しめるご飯ということで、
飽きてきたなぁと思った時に変化をつけるのがよろしいかと・・・。


昨日、一昨日で、ベソとドンちゃんのウマウマ顔を紹介したので、
今日は最後にジョソのウマウマ顔で・・・




「ウマウマ・・・」




「エヘヘ・・。」


ベソのウマウマ顔とはえらい違いですね。
実の姉妹なのに・・。(ノ_-)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする