2009年08月26日

帰って来た白いヨッパライ。

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(゜ω゜○)ノ

明日8月27日は、「男はつらいよの日 / 寅さんの日 」だそうです。

1969(昭和44)年の今日、山田洋次監督・渥美清主演の映画「男はつらいよ」シリーズの第1作が公開されました。
「フーテンの寅さん」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんがハブに噛まれて死んでしまいました。
しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなりました。


昨日のMiniに引き続き、今日の寅さんは40周年みたいですね。(^。^)

で、いろいろ調べてるうちに「男はつらいよ」のアニメ版という事で
猫を主役にした『 フーセンのドラ太郎 』という作品があったという事がわかりました。

知らんかったわぁ。(^_^;)


どちらも後頭部による出演です。

ちなみに、こちらがウチの「フーセン(っぽいの)とドラ太郎」です。(^^ゞ


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

こないだからビキニを着たりと頑張ってる、マタタビ大好きウトロくんに、
今日はご褒美をあげる事にしてみました。(^^)


正直そこまで期待はしてなかったわけですよ。

じゃ〜ん。こちらのまたたびシートです。(^^♪

果たしてどういう反応を示すのか、さっそく動画の方でご覧ください。


<00:24>


一生懸命、ペロペロ舐めています。


<00:13>


あぁ〜。だんだん横に・・・ 。


<00:10>


とうとう、転がってしまいました。


<00:31>


カキカキしながら、転がっています。

なにげに、下の方ではマーママも一緒になって転がっています。(-_-;)


ちょっとこの目は、ヤバいよね。

というわけで、完全にラリるれろになってるみたいですね。(⌒▽⌒;)


効果テキメン。

ゴロゴロ転がり回るなどの奇行の数々。


何だか破裂しそうなオナカ。

きっとこれは、常習に違いありません。


仕事の疲れが飛ぶそうです。

このお顔だと、抜けるまでに相当かかりそうです。


まずは水や下着を買い込まないとね。

何日間逃亡すればいいんでしょうか?




〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

今日も、この前のプレゼント企画に、
当選された方々が商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・れおままさんのブログ レオが教えてくれたこと
新しい仲間たち♪


・ふぅままさんのブログ ねこのふぅさん
黒猫ツインズ


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | クロネコ刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

【物語風】Hey!! の中の懲りない面々

こんばんわ 猫男爵 です。 || ( ゚_ゝ゚)ノ

明日8月28日は、「民放テレビスタートの日」だそうです。

1953(昭和28)年のこの日、午前11時20分に日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始しました。
初のテレビCMは服部時計店(精工舎)の正午の時報だったのですが、放送の不慣れからフィルムを裏返しにかけてしまったため、3秒ほどで中止されたそうです。


この日とは別に、4月21日が「民放の日」らしいですね。
そんな事を言った所で、大して思い入れがある訳でもなく、スルーです。
語呂合わせからすると、「埴輪の日」なんですけどねぇ。残念です。(^。^)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

昨日は、またたびでラリるれろになってしまったウトロくん。

(まだ、昨日の記事を読んでいない方は、こちら )


うまく逃亡はできたのでしょうか・・・


 ・
 ・
 ・


いきなり舞台は塀の中。展開早過ぎやろ〜。

どうやら、失敗した模様です。Σ゛(´・ω・ノ)ノ


 ・
 ・
 ・

というわけで、今日は物語風にお読みください。

新入り:ウトロ , 先輩:シャララ , 牢名主:アビ蔵 

の配役でお送りいたします。


それでは、はじまり〜。


今日もお写真が多いので・・・

《先輩》おい、新入り。挨拶がねぇじゃねぇか・・・


上から順番に読んでくださいね。

《新入り》すいません。よろしくお願いします。
《先輩》しょうがねぇなぁ。まったくもう。


それでは行きます。

《先輩》まあいいや。お前ここ初めてなんだろう。オレがいろいろ教えてやろう。


飼い主の愚痴のコーナー。

《先輩》こっちが壁。当然開かないわな。


何か途中までは、

《先輩》で、こっちがドア。こっからメシがもらえるって訳だ。


いい感じに

《牢名主》おい、コラうるせぇぞ!!


進んでるんだけど

《先輩》すいやせん。
《新入り》すいません。


オチが弱いんですよねぇ。

《先輩》あの人が、ここのヌシのアビさんだ。


うまくやれば

《先輩》あの人に逆らうと、生きて出れないから気をつけな。


大作に化けると

《先輩》ってか、お前いったいナニやってココへ・・・。


思うんだけど・・・

《新入り》MTTB(マタタビ)です。


所詮、

《先輩》MTTBかぁ。そんなチンケな事でよぉ。


中ネタどまり

《先輩》お前みたいなんが、MTTBをねぇ、オレの若い頃はよぉ・・・


なんですよねぇ。

《先輩》おいコラ。どこへ行くんだ。まだ話の途中・・・


ま、でも写真ありきだから

《先輩》あ〜あ。どうなっても知らねぇぞ。


果たして、この新入りさんの運命や如何に・・・


 ・
 ・
 ・


ここまでが限界かもですね。

《ウトロ》な〜んつってね。


もっと努力しろって事ですね。(´ー`A;)

《ウトロ》これらは、飼い主の勝手な妄想です。(-_-;)
     当然、フィクションなので信じないでね。ちゃんちゃん。




〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

今日も、この前のプレゼント企画に、
当選された方が商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・にゃごママさんのブログ にゅちゅだべさ 〜レオン家日記〜
  『「おしゃれさん…?」


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | クロネコ刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

【物語風】題「脱走」

こんばんわ 猫男爵 です。 || (p´・∀・)乂(・∀・`q)

明日8月29日は、「焼肉の日」だそうです。

「や(8)き に(2)く(9)」の語呂合わせから、この季節、夏バテ気味の人々に焼肉をいっぱい食べて、スタミナをつけて残暑を乗りきってもらおうと全国焼肉協会が1993(平成5)年に制定しました。

ヤバい。とってもオナカがすいてきました。( ´△`)焼肉食いて〜。( ̄¬ ̄*)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

昨日は、MTTBで収監されちゃったという妄想劇場をお送りいたしました。

(まだ、昨日の記事を読んでいない方は、こちら )

そこで終わりにするつもりだったのですが、まあまあ好評だったので、
調子に乗って今日は続きを・・・


 ・
 ・
 ・


白い子が牢屋に入れられ、はや数日。
やっと、この生活にも慣れ始めた頃・・・


今日は先輩の出番がありません。

《新入り》あ〜あ。退屈だなぁ。
     ココの扉開かねぇかなぁ。つんっ。


牢名主さんだけはちょこっと出てきます。

《扉の開く音》きぃ〜〜っ


それでもセリフはありませんが・・・。

《新入り》開いちゃった・・・。


ほとんどひとり芝居で進んでます。

《新入り》コレって出れるよねぇ・・・。


そうは言っても、動きは少ないし・・・。

《新入り》誰も気づいてないし・・・。


ショートコントみたいなもんですね。

《新入り》こうなったら、逃げるぞ。


結局ケージから出ただけで終わっちゃった。

《新入り》えいっ。


《ナレーション》
こうして、牢獄からの脱出に成功した白い子。(; ・`д・´)
果たして無事に逃げ切る事はできるのか・・・

次回『白い子、捕まる。』でお会いいたしましょう。(○・`ω´・)ノ

 ・
 ・
 ・

って、おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)
タイトルで結果バレバレやん。(-_-;)



ということで、ほんとに明日も続きます・・・ (^_^;)
もちろん、内容はフィクションですよぉ。ヽ(´∀`)ノ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | クロネコ刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

【物語風】潜伏いっぱい、いかがです?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (●゚∀゚)ノ

明日8月30日は、「富士山測候所記念日」だそうです。

1895年(明治28)年のこの日、富士山頂に野中測候所が開設しました。
これは、大日本気象学会員の野中至が私財を投じて建設したもので、現在の気象庁富士山測候所の前身となりました。


富士山に登ったことすらないしなぁ。ふぅ〜んって感じだなぁ。(^^ゞ
それよりも、今日の焼肉の日に焼肉食べれなかったと思ったら、
とってもオナカがすいてきました。( ´△`)焼肉食いて〜。( ̄¬ ̄*)

って、これじゃあ昨日とおんなじじゃねぇかよっ。


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

昨日は、脱獄に成功したウトロくんの妄想劇場をお送りいたしました。

(まだ、昨日の記事を読んでいない方は、こちら )

昨日の予告どおりに、今日はその続きをお送りいたします。


 ・
 ・
 ・


って、予告とは、タイトル変わってるじゃん。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


《ナレーション》
まんまと脱獄に成功した新入りさん。
この新入りさんに希望はあるのでしょうか・・・


しっかし、まあ

《新入り》はぁはぁ。ここまで来れば大丈夫。
     もう、追ってはこれないだろう。


いい加減引っ張り過ぎって・・・

《新入り》しかし、勢い余って逃げてきたもののこれからどうしよう。


言われそうな気が・・・

《新入り》そうだな。まずは寝場所の確保と・・・


ただ、どうしても・・・

《新入り》変装だ。それっ。


写真とセリフを合わせてると・・・

《ナレーション》
行き当たりバッタリな計画ではあるものの何とか寝場所は確保した様子。
でも、こんなので変装とは言えるのでしょうか。
ずいぶんと先行き不安です。


 ・
 ・
 ・


着地点が難しいんですよね。

《新入り》ずいぶん逃げてきたなぁ。これ以上行けないや。


枚数増えたり、脱線したりと・・

《謎の声》そこまでだ。


ネコマンガをやってる人って本当にすごいな。

《新入り》ぎゃ〜〜〜〜っ。


 ・
 ・
 ・


尊敬しちゃいます。

《新入り》って、夢かぁ。ビックリしたぁ。



《ナレーション》
こうして、こんな無駄な夢オチなんて挟むから、
全然捕まる所までたどり着きませんでした。

次回こそちゃんと捕まる所までお送りできるのでしょうか。(; ・`д・´)
頑張れ新入り。負けるな白い子。

次回『今度こそ、白い子捕まる。』でお会いいたしましょう。(○・`ω´・)ノ

 ・
 ・
 ・

あ〜あ、とうとう捕まる事を前提で語りだしちゃったよ。(-_-;)


ということで、しつこく明日も続きます・・・ (^_^;)
もちろん、内容はフィクションですよぉ。ヽ(´∀`)ノ




〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

今日も、この前のプレゼント企画に、
当選された方が商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・宮碧ちこたさんのブログ もろこし畑のちこた
  『最強装備を手に入れた!


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(20) | TrackBack(1) | クロネコ刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

【物語風】今度こそ、白い子捕まる。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*^−^*)ノ

明日8月31日は、「野菜の日」だそうです。

「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから、1983(昭和58)年に食料品流通改善協会や全国青果物商業協同組合連合会など9団体が制定しました。

昨日の「焼肉の日」に焼肉食べれなかったので、
今日は投票のついでに焼肉を食べに行ってきましたぁ。(^^)v
ちゃんと野菜も食べましたよ。(^^♪

って、本当は「野菜の日」の話なのに、野菜の存在があまりにも
ついで過ぎる。(-_-;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

昨日は、潜伏中するウトロくんの妄想劇場をお送りいたしました。

(まだ、昨日の記事を読んでいない方は、こちら )

昨日の予告どおりに、今日はその続きをお送りいたします。


 ・
 ・
 ・


って、今日は素直に予告通りのタイトルじゃん。:(;゙゚'ω゚'):


《ナレーション》
脱獄に成功し潜伏を続ける日々。

新入りさんは「井上ウトロ」の名を捨て、新たに「井下ウト吉」と
名乗る生活をスタートさせた。


白猫カップル誕生。

《ナレーション》
月日は流れ、早3年。ウトロ改めウト吉は一人の女性と出会い。


後ろに四月。

《ナレーション》
そして、結婚。


クマも居るし・・・

《ナレーション》
さらに、ふたりの子供を授かった。


ちなみに名前は、「キンタ」と「モモタ」

《ナレーション》
MTTBに明け暮れた暮らしが嘘のような溺愛っぷり。


アヒルみてぇだなっ。

《ナレーション》
タクシードライバーの仕事にも慣れ・・・


イケメン風なポーズ。

《ナレーション》
誰もがこの幸せな暮らしが続くと思った、その時・・・


 ・
 ・
 ・


タクシードライバーというか、裸にネクタイだよね。コレ。

《ウト吉》いやぁ、今日も疲れたなぁ。早く帰ってビールでも・・・


《謎の声》そこまでだ。



ここからは脳内で、

《クロネコ刑事》ウト吉。 いや、井上ウトロ。脱獄の罪で逮捕する。


スローモーション再生を

《ウト吉》嫌だ〜。


お願いします。

《ウト吉》ここで捕まるわけには〜。


エコーなんかをつけると・・・

《ウト吉》ぐぉぉぉ〜。


もっといいですよぉ。

《ウト吉》うわぁぁぁ〜。


あきらめたご様子。

《クロネコ刑事》もうこれ以上、逃げても無駄だ。
        奥さんと子供はどうするんだ。


ほんとは、この辺りでBGMスタート。

《ウト吉》すいません。刑事さん。もう逃げません。


ここからエンドロールスタート。

《ウト吉》刑事さん、オレ、嫁と子供のためにも罪を償ってきます。


《BGM》「聖母たちのララバイ」 by 岩崎宏美



《ナレーション》
こうして、3年の逃亡期間を終え、ついに捕まる事となった白い子。
ただのヨッパライのはずが、良くわからない所に着地する結果に・・・ (-_-;)

この後、白い子がどうなったのかは、皆さんのご想像にお任せいたします。
またいつか、どこかでお会いいたしましょう。(○・`ω´・)ノ

 ・
 ・
 ・

あ〜あ、オチが見つからずに、想像に任せるっていう名の「丸投げ」を
しちゃったよ。(-_-;)

最後は、結局人形劇だし・・・ ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


さすがに、もう続きませんよ・・・ (^_^;)
もちろん、内容はフィクションですよぉ。ヽ(´∀`)ノ



〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

今日も、この前のプレゼント企画に、
当選された方が商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・藍さんのブログ *ふんわり しっぽ*
  『あけてよ!


・くま8さんのブログ もっとインターネットを楽しもう♪
  『いつもお世話になっている「ねこみんブログ」さんからのプレゼントヽ(-^O^-)ノ


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(22) | TrackBack(1) | クロネコ刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

〔未公開シーン〕タクシードライバー・ウトロくん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(●´ω`人´ε`●)

明日9月7日は、「クリーナーの日」だそうです。

「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合わせから、めがねクリーナーの製造を手がける株式会社パールが制定しました。

で、「押切もえ」「蛯原友里」らが所属するモデル事務所も株式会社パールみたいですね。
こちらではどうやら、マネージャーを募集しているようです。

当方は条件を何も満たしていないので、応募すらできないんですけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

って、クリーナー全然関係なくなってるっ。(-o-;


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

さて今日は、こないだの壮大な逃亡劇「ラリるれウトロくん」より、
( あれ?そんなタイトルだったんだ。(゚∇゚ ;) )

まだ、見てない方は↓コチラからどうぞ

2009.08.26 『帰って来た白いヨッパライ。
2009.08.27 『【物語風】Hey!! の中の懲りない面々』 
2009.08.28 『【物語風】題「脱走」
2009.08.29 『【物語風】潜伏いっぱい、いかがです?
2009.08.30 『【物語風】今度こそ、白い子捕まる。


その逃亡劇からの未公開写真集をお送りしたいと思います。(^。^;)

ジャッキーチェン映画・エンディングのNGシーンの様な感覚で見て
いただければと思います。(^^;)

それではどうぞぉ。(*^^)// パチパチ


帽子が煙突みたいに見える。

あのタクシードライバーのコスプレの時は、ウトロくんはこの秋刀魚の
おもちゃに夢中でした。(^-^;


その秋刀魚は食べれませんよ。

帽子を外してまで秋刀魚に夢中。


睨まれても・・・。

「盗らないでっ」って睨まれてしまいました。Σ(・・。*)o


そっから、その帽子でクルリンパって・・・

だから盗らないってばぁ。(;´▽`A``


えっ。クルリンパしたの?

なので、採用された写真も良く見ると秋刀魚が写り込んでいたん
ですよ。(≡^∇^≡)ニャハハ


してません。((・・ )( ・・))ウウン

ま、そんな秋刀魚も、ドラに襲われ・・・


お魚くわえたドラ猫。

最後は盗られちゃったんですけどね。|||||||||(* ̄ロ ̄)|||||||||


やっぱ舌は長いんだねぇ。

さっきも帽子を落としてましたが、やっぱりかぶり物はあんまり好き
じゃないみたいで・・・


やっぱ煙突みてぇ。

かぶせては・・・


やってられっかよ。

落とし。の繰り返しなので、本編では帽子をかぶってたのは上で紹介した
1枚だけでした。


格好つけてるけど帽子は転がる。

で、仕方がないので帽子なし写真でごまかしでした。
しっかりと落ちた帽子は写り込んでたんですけどね・・・ (^^;)


一応気にはなるのかねぇ。

なので、引きの画はこんな感じ。

落ちた帽子と転がる秋刀魚です。なんかシュール。(;^_^A


やっぱりふっくらしてるってぇ〜。

アップだと、そんなに悪くないのにね。(。・。-)-☆


よっこらせっと。

さて、今度はクロネコさんとの格闘シーン。(^^;


え〜。べんとーいっかぁすかぁ?

激しく動きすぎると、こんな駅弁の売り子みたいに・・・


やっぱりふっくらしてるってぇ〜。(再)

そして、最後にウトロくんが捕まるシーンでも・・・


なんか顔が真剣。

だんだんと引いていくと・・・


ガブってされないだけマシですよ。

はい。アビちゃんがシッポをクンクンしてましたぁ。
残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!



以上、あの大人気ドラマの舞台裏でした。

楽しんでいただけましたかぁ? (*^_^*)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(22) | TrackBack(0) | クロネコ刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

〔未公開の未公開〕タクシードライバー・アビちゃん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛

明日9月11日は、「公衆電話の日」だそうです。

1900(明治33)年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋駅と上野駅、熊本市内に設置された。
当時は「自動電話」と呼ばれ、交換手を呼びだしてからお金を入れ、相手に繋いでもらうもので、料金は5分で15銭でした。
「公衆電話」と呼ばれるようになったのは、1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してからだそうです。


ほんと、公衆電話どんどん減ってきましたよねぇ。
今は注意して見ておかないと、どこに公衆電話があるかわかりませんよね。(^。^;)
皆さんは、緊急時とかに使えるように、一番近い公衆電話の場所を把握されてますか?


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は、こないだのウトロくんの未公開シーン・・・
〔未公開シーン〕タクシードライバー・ウトロくん』のアナザーストーリー。
ウトロくんと同じ事を、アビちゃんがしたら・・・ です。(^_^)

それではどうぞぉ。(*^^)// パチパチ


この前のドラの写真と似てますが、あくまでもアビです。

同じように秋刀魚を投下してみました。


顔ブレまくりですけどー。

ガッツリな食い付きです。


タ○タマ出てますけどー。

おまけにケリケリまで。


ちょっと、ラリるれってます?

あれぇ〜。( ̄△ ̄;)・・?
ひょっとして、この秋刀魚ってCTNP(キャットニップ)入り?


あぁ、オレのサンマが・・・

という事で、クロネコ刑事が出動です。

どちらかというと、「秋刀魚泥棒捕まる。」って感じですけどね。


もう既にサンマが浮いているという事は・・・

でもウトロくんの時とは違い、何だかアビちゃん余裕ですね。(^^;


ケージに突き刺さってる。これ以上入らないらしい。

良く見ると、ケージ内には本物の秋刀魚泥棒が居たようです。(+。+)


それだけウトロくんとは厚みが違うって事か・・・

しかも、クロネコ刑事何だか、どんどんズリ落ちて来てます。(;´▽`lllA``


もしくは、行かないで・・・。

捕まえたというよりは、振り落とされないようにしがみついてるって
感じに見えますねぇ。(-_-;)


そして、捨てられる。

アビちゃんが歩き回った後はこんな感じです。
完全に外されてますね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


おっ。いいじゃん。

気を取り直して、今度はタクシードライバーの方です。(^^)


いいじゃん。いいじゃん。

ウトロくんと違って、帽子の横の茶色いところが目立たなくって、
帽子はアビちゃんの方が似合ってる気がします。(^O^)


一気にアウト〜っ!!

でも、油断するとこんな悪人顔に・・・ (^-^;


ラリるれろなドライバーって危ない事この上なし。

最後は、やっぱり秋刀魚に食い付いてました。(^▽^;)

秋刀魚大人気。やっぱり「サンマ物語」かなぁ。(´ヘ`;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(20) | TrackBack(0) | クロネコ刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

クロネコ刑事さんが白猫に・・・?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


明日3月14日は・・・
 ・パイの日
 ・アインシュタイン さんの誕生日   です。



円周率の近似値が3.14であり、円周率をギリシャ文字のπ(パイ)で表すことから日本パイ協会が2002(平成14)年に制定しました。

世間的には、ホワイトデーで盛り上がる中、ひっそりとパイをPRする日のようです。

ま、バレンタインにチョコを貰えなかった人たちにとっては、
ホワイトデーなんて全然関係ない日ですもんね。
パイの実あたりでも食べてパイの日を満喫するのはいかがかと・・・。


って事で今回の更新です。


ウトロくんが、爪とぎに振りかけられたマタタビに酔っ払っていた、
その一方で・・・




こちらは、ベソジョソドンが暮らす部屋。
こちらでは、いかにもゆったりとした時間が流れています。


きっと、その要因の一つは・・・




こちらのクロネコ刑事さんがMTTB撲滅に向け日々張り込みをしてるから・・・?


※過去のクロネコ刑事さんの活躍をご存知ない方は、
←の【クロネコ刑事】カテゴリを開くか、こちらをどうぞ。
 2009年08月26日〜の長い物語です。よろしければご覧くださいませ。



しかし、そんなクロネコ刑事さんに異変が・・・。




はい。(*`◇´*)/
クロネコ刑事さんに白髪が生えているのがわかりますでしょうか?




近くで見るとこんな感じ。

ついに日々の激務がたたり、クロネコ刑事さんが老けてしまったのでしょうか・・・?




って、実はコレ、その辺に落ちてたニャンズのヒゲをクロネコ刑事さんに
挿してる内にこんな感じになったのでした。




みんなのおヒゲが、抜ける度にクロネコ刑事さんの白猫化が、
どんどん進んでゆくのです。(^_^;)




その内に、クロネコ刑事さんがこんな姿になっているかも知れませんね。プププッ (*^m^)o==3



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | クロネコ刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする