2008年09月01日

ブログはじめます

CIMG1323.jpg

猫バカの猫バカによる猫バカのためのブログはじめます。
あんまり気合い入れずにボチボチやっていきますんで、よろしくお願いします。
めざせ!脱力系exclamation×2

ニックネーム ねこみん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

イルミの季節

もうすぐクリスマス雪
せっかくデジタル一眼を買ったので、
練習用のためイルミネーションを撮りに街へ繰り出しました。
るんるん

撮影結果を並べて置いておきますので、お暇でしたら作品集をご覧ください。

DSC02761.jpg

DSC02756.jpg

DSC02760.jpg

DSC02765.jpg

DSC02791.jpg

DSC02810.jpg

DSC02897.jpg

DSC02914.jpg

DSC02929.jpg

DSC02940.jpg

DSC02963.jpg

DSC02974.jpg

皆さんにとって良いクリスマスになりますように・・・

ニックネーム 猫男爵 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

A Happy New Year イベント

あけましておめでとうございます

サボリがちな管理人ですが、
どうぞよろしくお願いします


2008年のお正月は、

まだウトロとマーちゃんの2匹と
TVを見ながらまったりと過ごしてました


2009年のお正月は・・・・

7月にやってきた山本アビ蔵(ケージ内)パパと
上を歩いて誘惑している山本マー(旧姓 井上)ママのおかげで
新派閥「山本軍団」ができ、

20090101_山本マー_アビ蔵 .jpg

パパママそっくりのBaby誕生(2008年11月10日 バースデー)

20090101_山本マーとBaby2 .jpg

しかも4匹!!!!  

20090101_山本Baby4.jpg

とっても不思議な気分です顔(メロメロ)
アビもマーもありがとう アリガト


そしてその頃、初代「うちねこ」のウーちゃんは・・・

20090101_ロンリー_井上ウトロ.jpg

夏は冷えボー、
冬は暖房の風が当たる棚の上で、山本軍団の観察ですか・・・目

いーよ、いーよ Good
適度な距離を保って、みんなで仲良く暮らそうね 顔(チラッ)

素敵な年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 猫田ニャン at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

わぁーい 「Y」ポーズ グッド(上向き矢印)

今日は年末年始に撮った画像から テヘッ。 顔(ペロッ)
(オードリー春日風)

子猫達(但し、6〜8ケ月)に、Yポーズをとってもらいました。

まずは、ドンちゃん

たっぷりお肉

首筋に溜まったお肉と、お腹の贅肉がチャーミングゥ〜 Good

何見とんねんと貫禄のある姿

次は、ジョソ
しっぽのところで、
ジョソ好きのドンちゃんが遊んでます ハートたち(複数ハート)

よこさんかいとドンちゃん

「私、黒柳ジョソフィーヌと申しますけど、何か exclamation&question

ガンをとばすジョソ

次は、ベソ。
「私は黒柳ベソフィーヌでふ、
 Yポーズの予定だったけど、ベソキィーック 犬(足)

コラーって感じ

「妹のジョソにおっぱいあげるのがお仕事でふ
(昨日のブログに動画有。PCでしか見れません あせあせ(飛び散る汗)
 みなさん、よろしくね 猫

相変わらずキョトン顔のベソ
ニックネーム 猫田ニャン at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

鍋敷きの使い方 〜猫の場合 猫

ペット服の洋裁教室で時々一緒になる
バティさんのサイトで、
2009/1/11 マイブームの記事を読みました。

ワンちゃんと猫ちゃん(うちだけ?)では
鍋敷きの使い方が違うんだなぁ〜と思ったので、
今日はちょろっと・・・ 顔(イヒヒ)

うちのケージには、猫用つめとぎの代わりに
紐で編まれた鍋敷きを入れてます。

ベソが、遊びがてら、鍋敷きをつついているとこんな感じ・・・
長くつついていると、
外側がほどけちゃうんですね 顔(汗)

ベソはガ〜リガ〜リ

ジョソにとっては、
ちょうどいい座布団なのかも?

ジョソはペタン

うちのケージは、
100円均一で売ってるネットで組んであるのもあって
ペット用毛布の段があったり、
つめとぎ(鍋敷き)&遊び場用の段があったり・・・
みんな楽しくやってます

下から見上げて

ほどけた紐はぶらーんって
三つ編みみたいに 落ちかかっていたりして。

紐はぶらーん




今度は、Babys用ケージにある鍋敷き
こちらは、まだ入れてから1週間くらいなので、
いちばん外側が、ほどけかけている程度

丸々鍋敷き

前出(ベソジョソ使用)と同じ大きさの鍋敷きだと
Babyちゃんは3匹くらい乗れるかな。
まだまだちいちゃい

手前にいるのは、あたたかく見守っているマーママ。


あら やんちゃな子たちだわねぇ

今度は、Babys用ケージ上の段においてる
小さめ鍋敷き
こちらはBaby1匹でちょうど1枚収まるくらい。


1匹乗ってもだいじょうぶ

・・と思っていたら、
下から他のBabyがやってきて・・・

どけどけどけ〜

押し出されちゃったみたい。
Babyちゃんは動きも早い。。。

ただいまの決まり手は押し出し〜

で、下の段を見たら、
Babyが、ケージの前にいるマーママを
じっと見つめていました。

ママはまだ居たんですね。
子育てをさぼらないママなので
すっごく、助かってます Good


にらめっこしましょ

あらあら、いつの間にか
Babysが集まっちゃった。
みんな何を見ているのかと思ったら・・・

あれを見ろ! 鳥だ!飛行機だ!

ガラス扉の向こうにデブ猫ウトロの影が
映ってたみたい。

白い塊かよ〜っ

マーママは、ウトロへちょっかいを出すために
ママ業をちょっとお休みみたいです。

ウトロには、少し追いかけ回されて
痩せてもらいましょう 犬(足)犬(足)犬(足)

なんだか結局、
Babyのほのぼの日記になっちゃっいましたが 顔(ペロッ)

猫ケージにちょうど入るつめとぎがなかったら、
鍋敷きを入れると便利です 晴れ
ニックネーム 猫田ニャン at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

大好評 exclamation×2 サイエンスダイエットPro エサ

今朝も冷え込みましたね 雪

ちょうどアダルトチーム(ウトロとマーママ)の
ご飯の袋が昨夜で空いたので、

今日は、サンプルご飯に変えてみました。

いつもご飯を出す時は、
先にウトロの前に出しても、

マーがやってきて横取りし、
ウトロは遠慮して離れてしまい
マーが食べて一段落して離れたころに
ウトロがやってきて自分のペースで食べているのですが。。。

なんということでしょう exclamation&question

ウトロとマーが2匹で仲良く食べているではありませんか ひらめき

ありえない光景

こんなことは、滅多にありません ぴかぴか(新しい)
たぶんウトロが譲りたくないくらい
おいしいご飯なのです Good

それは何かと申しますと。。。


サイエンスダイエットPro

ヘアボールコントロール


(開封後の画像の為、しわしわでスミマセン 顔(ペロッ)

おぉ!PROだ!

ウトロはただのデブ猫ではなく、
ちょっとばかしグルメな猫で
好きなご飯のときは反応がわかりやすいです。

このご飯をずっとあげられるとよいのですが プレゼント
我が家は多頭飼いなので
継続してあげることはできない現実が・・・

ごめんね。ウトロとマー 顔(汗)


一方こちらは、朝ご飯が終わったBabys
4匹がおんなじお顔で
お腹いっぱい、うとうとモード・・・

Babysうとうと

Babyが寝てるとこんな感じ・・・
2匹でお互いにあったながら寝てるのかな いい気分(温泉)
(ケージにかけているのは、寒さよけの毛布)

Babysすやすや

最後は、マーママがお気に入りのカゴに入って
くつろいでいるところ・・・
こうして見ると、
やっぱりBabysは、マーママの赤ちゃんだね。
そっくりだね わーい(嬉しい顔)

カゴに入るマー
ニックネーム 猫田ニャン at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

タイムマシン??

当ねこみんブログでは、アセラブログを利用させてもらってるのですが、このアセラブログでは記事を投稿する際に「投稿日時」を設定することができます。

Babyちゃん達の動画が発掘されたので、その機能を使い昨年12月06日のブログをアップしてみました。カメ

サボり気味の管理人なので、これからも目を離すといきなりこんなことをやらかすかもしれません。_(._.)_
ある意味お楽しみいっぱいのブログという事で・・・

さて、このままだと文字ばかりなので、ちょっと写真をば。

恐怖のベソ

恐怖のベソ2

この写真は、夜中おとんの布団の上に乗るベソです。
ハロゲンヒーターの灯りに照らされてほとんどホラー映画のワンシーンと化してます。顔(なに〜)

けっして夜寝る前に独りでは見ないでください。ふらふら



ニックネーム 猫男爵 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

インフルエンザにご注意 雷

今日の広島は、わりと あったかい1日でした。

ジョソに噛み付くドン

ねこみんの猫達は

見守るベソ

やんちゃに

ベソに襲い掛かるドン

思い思いに・・・

ジョソ スリスリ

のびのび、もぞもぞ 過ごしています。(ジョソは発情期なんです 顔(汗)

ジョソ もぞもぞ


Babysのママにもまた発情期が訪れ、
ダーリンを誘惑中・・・ハートたち(複数ハート)

カモーン

Babyは、今日も元気です

Babys

1匹だけ、色が違って見えるのは、暗かったからです 顔(え〜ん)

こぼれちゃったBaby



でも巷ではインフルエンザが大流行 台風

マー上目づかい

インフルエンザ情報サービス 日常でできる予防方法 によると
ウィルスは乾燥していると広まりやすいらしいので

ウトロの真面目顔

適度な湿度を・・・

湿度補給中・・・ ではなさそう

いやこれは湿度じゃない方だわっ
だって毛がこんなに立ってるんですもの あせあせ(飛び散る汗)

むしろ固形物の方でわ?

脱線してますが、同じことをウトロがやると・・・
ムムム・・・デカイ、デブイ たらーっ(汗)

白い塊

なんじゃ、この体は??

不思議な体勢

まぁ、こんな感じです。
2匹連続でトイレに入ったので、
猫砂が散らかって周りが汚くてごめんなさいデス <(_ _)>

ウトロ 至福の瞬間

で、話を元に戻しますと・・・
この水分では、湿度は上げられませんね・・・

こっちは湿度補給中かな

お話がお上品じゃなくなったので、
脱線ついでに
もうちょっとやわらかめの画像を・・・

ピンクのベットから中敷きの白いクッションがはみ出た・・・? 目

帰ってきた白い塊

と思ったら、すっぽりはまったウトロでした。

なに見てんだよ!!


皆様、たっぶり栄養をとって
病気になりにくい身体を作りましょう



長くてごめんなさい。
最後までおつき合いありがとうございました。犬(足)

ニックネーム 猫田ニャン at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

平和がいちばん\(^o^)/

今日は日本全国日曜日。猫(足)

だんだん成長してきたBabyちゃん

若干肌寒い一日でしたが、良くある普通の週末です。

見上げるドン

おとんとおかんは買い物に出かけ、猫たちは仲良くお留守番の一日でした。

チーム子猫

振り返ってみれば、気がつくと猫10匹という大所帯にはなりましたが、

おしくらまんじゅう状態

なんだかんだで、当の猫たちは大喧嘩をするようなこともなく、

2階建て?

それぞれが何となく折り合いをつけているようです。

スリムに見えるアビと、やっぱりデブに見えるウト

こうして安心して出かけられて、何事もなく毎日が過ぎているのも、
ある意味、この猫達のおかげなのかもしれません。

安心しきったマー

さぁ〜って、また1週間がんばりますかねぇGood

ニックネーム 猫男爵 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

アビケージに・・・

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  今日の記事は、「猫田ニャンの路上詩人」と連動しております。
  よろしければ、先に、「2009年1月28日 アビのケージが・・・・」
  をお読みいただけると、話がわかりやすいです。
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【携帯からご覧の方・初めてご覧になる方へ 簡単なご紹介】

「アビ♂」の「寒さ対策 兼 スプレー対策」としてケージを覆っている
緑と白のストライプのシャワーカーテンは、


アビ 長〜〜〜〜〜い
1/21の時点では、こんな感じでしたが・・・


ありゃりゃりゃりゃ・・・
1/25の朝起きると、こんなことに・・・・(大きく破れてしまいました あせあせ(飛び散る汗)


砂かけババア・・ というわけではない。
マーママが猫砂をかいている側から見ると、ケージ内が丸見え・・・


勝ち誇ったように上に上がるデブ
全体を見るとこんな感じで、4日経過しただけなのに、
下の方はボロボロ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


【紹介はここまで】




トイレ越しに、こんにちは
「アビ」のケージ側から見ると、こんな感じ
ちょうど、ケージの向こうのトイレ辺りに「ウトロ」がいます




中国のトイレというわけではない。
白い物体「ウトロ」に動きがありました。
たぶん用を・・・してます




もう暖簾だね。こりゃ
ありゃりゃ、気づいたら、
4枚前の画像よりも破れ方がひどい・・・




あーあ。やっちゃったねぃ。
「アビ」にしてみれば、
なんのこっちゃですわな・・・

どうやら「ウトロ」が猫砂をかく動作が派手だったから、
ひどく破れちまったらしい ひらめき




大将。やってる?
「ウトロ」が、大きく破れた穴から、
ケージ内の「アビ」にごあいさつ




ウチは一見さんお断りだよ。
「アビ」、まるで無視・・・




一見さんじゃないよ。ボク見て。
「無視」された「ウトロ」は、前にまわって・・・




このパンチに見覚えない?
「へなちょこねこぱ〜〜んち パンチ exclamation&question

・・・のつもり
 (よぉ〜〜〜く見てみてください、目
  白いお手手がちょこんとケージに入ってます )




知らねぇなぁ。
「アビ」まるで無視
「ウトロ」反応なくてボー




さてと。オチは・・・
「アビ」も「ウトロ」も、目線の先は、Babys
(たぶん4匹がケージ内で賑やかにやっていたのでしょう)




お、いい所に・・ マーママ、オチよろしく
その間を通り抜ける、現在発情中で色気ムンムンの「マーママ」ハートたち(複数ハート)
放っておけず、つい見ちゃう男性陣 猫(笑)




無理!!  ちゃんちゃん。(顔オチかよっ)
「おかん、早く何とかしてくださいよぉ・・・」〜アビ蔵、心の叫び〜



シャワーカーテンがボロボロになったのには、
他にも原因はあるんですけどね、
それはまた後日・・・
ニックネーム 猫田ニャン at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

アビケージに・・・・ 続き

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  今日は、昨日の続きデス。
  昨日の記事を読まれていない方は、こちらからどうぞ
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シャワーカーテンをボロボロにしたのは
猫トイレで派手に砂かいたウトロだと思いきや、
他にもシャワーカーテンに接触していたヤツが・・・


わーい。 登りやすくなってる
なななんと、Babyちゃんが・・・



んしょ。んしょ。
よいしょ、よいしょっ



わっしょい。わっしょい。
「スタコラツー るんるん、ツーラコタス るんるん」  〜「ずん」飯尾和樹風に〜


もう一息。
それしょっ



\(^o^)/
ひとりでできたもん!



探検。探検。
なにかな、おいしいのかな?ガブッ





偵察。偵察。
こっちの眺めはどうかな?



わくわく。わくわく。
こっちはどうかな?パトロール中



下界の様子はどうかな?
下が気になり・・・



わーい。ボクも登るの〜。
他にも上りたい子がいたようで・・・



んしょ。んしょ。
ウトロはあたたかく見守り・・・


ココまで来れば大丈夫(^^)v
・・・・2匹は合流したらしい



ぐるぐるぐるぐるドカーン
下には、暴れまわり、おもちゃを散らかす子もいて・・・



上がる人と下りる人がいますが・・
そうこう思っていたら、上がったり下りたり入れ替わりが続いて・・・



ばばーん。
ついに、マーママ登場


あんたら。ええかげんにしぃや。
でも、Babyちゃんは自由を求めて逃げるのかな・・・?



真っ逆さ〜まぁにぃ 落ちて DESIRE
と思ったら、
マーママ(「ライオン」?)が子猫を(崖から?)突き落とすところで
本日のオチとさせていただきます・・

おあとがよろしいようで。。。
ニックネーム 猫田ニャン at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

勝手にブサ顔コンテスト!?

早いもので2月になりました。
毎日更新をノルマに化して何とか1ヶ月を経過する事ができました。手(チョキ)

これもひとえに閲覧いただいてる皆様のおかげだと大変感謝しております。<(_ _)>

そこで感謝御礼企画と題して、たまってきた写真からピックアップした
写真展第一弾『ブサイク顔特集』としてお送りしてみたいと思います。イベント

まずは、小手調べにジョソちゃんから行ってみましょう

しゃくれか? しゃくれなのか?

きっと、ピントがぼけてしまったんですね。
バックにフォーカスがあってます。
吸われたみたいな感じになっとります。顔(チラッ)

では、気をとりなおして、ちゃんとピントがあった写真を。

しゃくれがなくなった wao(*_*)

いあ、やっぱりブサイクでした。
実に不機嫌そうですね。バッド(下向き矢印)
眠いんでしょうか?


続いては油断するとビックリ顔こと、ベソちゃんに参りたいと思います。るんるん
まずはこの1枚。

ザ・おっさん

ジョソとの2ショット。
首をすくめた顔が『貫禄あるオッサン』みたいになってます。
隣のジョソの顔が余計にオッサン顔をひきたたせてますね。顔(汗)

ザ・ビックリ

はい出ました。いつものビックリ顔です。
顔の周りの柄と黒目のバランスが悪いんでしょうか? (・・?


続いては我が家の最大勢力山本軍団からアビ蔵パパの登場です。

どこまでが顔の輪郭?

首輪で首の周りが盛り上がってるからでしょうか?
顔のサイズが尋常じゃない感じになってます。

顔、でかっ!!

これもまたヒドイ事になってます。
これはアビシニアンではないですね。
良く見ると唇があるようにも見えます。

ひょっとすると、ただのデブ化かも知れません。
これ以上デブが増えていくんでしょうか?
それだけは勘弁して欲しいもんです。爆弾


さあ、パパが出たらお次はマーママです。

ザ・エクスタシ〜〜

奥さん恍惚の表情になってますけど、大丈夫ですか???


そしてラストを飾るキングオブブサ顔といえば、
やっぱりこの人ウトロくんの登場です。Clap

ザ・フェー

手を添えたらそのままダチョウ倶楽部・竜ちゃんばりのフェーができそうです。

目を瞑ってもダメーっ

基本寄り顔はアウトですね。Good

目を開けててもダメーっ

だからといって凛々しい顔だとしても、やっぱりどこか違う気が・・顔(え〜ん)

最後は怒涛の寄り顔三連発

下から見てもダメーっ

下から上

にらんでもダメーっ

この写真、前にも1回使いましたね。ひらめき

何か分からんけど、やっぱりダメーっ

これなんてどっかの顔文字にありそうな顔になってますけど・・モバQ

やっぱりこうして見ると、ウトロくんのチャンピオンの座はまだまだ安泰のようです。
他の子たちがどこまでチャンピオンに迫れるか今後に乞うご期待ですね。ダッシュ(走り出すさま)

さあ、いかがだったでしょうか?
気が向いたら行うこの企画、また写真がたまったらお送りするかもしれません。
それではまた。次回は『ブサ体特集』でお会いいたしましょう。
ヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~バイバイーッ!!


ニックネーム 猫男爵 at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

【 2009 節分 】 〜その1

昨日2/3は、節分、アーーンド
「にぃさん寄ってらっしゃい」の日でした 顔(イヒヒ)

うちでは、にゃんこ達に吸い寄せられたにぃさん(=猫男爵)が
やってきましたヨ。




カメラを向けると、
シャララ(♂、ミドレンジャイ=緑のリボン)がこんなお顔に・・・




シャッターを押してるとさらにこんなんなっちゃった あせあせ(飛び散る汗)
かわいいBabyちゃんだと思っていたのに・・・




こんな桃太郎侍のお面見たいな顔が出来る子とは
知りませんでした。顔(汗)





みんなで一緒に節分記念撮影会をしようとしたんですがぁ〜〜↓
(山本高広さんが真似をする「軽部アナ」風に・・・)



あっという間にこんな感じ
暴れるBabys、やんちゃ4匹vs母1匹じゃぁ、
見守るしかない戸惑うマーママ


これじゃー、写真を撮っても疾風しか写らないので・・・


とりあえず、先ほどの鬼顔、シャララに、
小さい鬼のお面をつけてもらうと・・・



ちっちゃ! お面と顔の大きさが一緒じゃないですか・・・




おおおっとぉ、嫌がっているので、すぐに取ってあげました
それからどうするのかと思ったら。。。




マーママのおっぱいをチュパチュパチュパ
一番甘えん坊さんのシャララなのでしたぁ



ちなみに・・・




同じ鬼のお面を、我らのウトロくんが付けるとこうなります たらーっ(汗)


今日「猫田ニャンの路上詩人」には、もう少しウトロ画像有です。

よかったら、こちらも覗いて下さいね (^_-)-☆

節分でたくさん写真を撮ったので、明日も続きまーすHello







ニックネーム 猫田ニャン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

「山本シャララ」をさがせ?!?

節分の様子をお送りする予定でしたが、
またまた、臨時ニュースです。どんっ(衝撃)


今日午前10時30頃、
山本軍団の「="<(`〜´)> おにがわらっ (オードリー春日風)" 」担当
「山本シャララ♂」(=ミドレンジャイ、緑のリボン)くんが、
おかんの通っているペット服洋裁教室で行方不明になり、
探しているとの通報が入りました。



行方不明になる前の「シャララ」くんは、

♪私の胸の鍵を こわして逃げて行った あいつは何処にいるのか〜 盗んだ心返せ〜うぅ〜Wanted♪ 阿久悠先生名作をありがとう
このように、はにかみながらキャリーバックを出たそうです。



現場検証を行った時の、4枚の写真が送られてきましたので、
ご覧ください。 目



おしりクンクン
ペット服の洋裁教室では、




しっぽが長すぎたか・・・
やっぱりわんこが多いのでしょうか?


ぼくはここにいる
現場には、わんこのための素敵な着物の商品があるようですねぇ・・・



( ̄ー+ ̄)フフン、見つけられたかな?
このわんこ達も一緒に、
シャララくんを探してくれているのでしょうか?

実に心配ですねぇ・・・ たらーっ(汗)

どなたか発見された方は、猫男爵か猫田ニャンまで
連絡を下さいとのことです。 ひらめき

以上、ねこみん放送局、
DJチャーチャがお送りしましたぁ〜、SeeYou! 猫(足)

ニックネーム 猫田ニャン at 23:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

【 2009 節分 】 〜その2

ここんところ毎日臨時ニュースばかりお送りしていたので、
そろそろ、みんなお待ちかねの「節分の様子・続編」をお送りしたいと思います。Clap




「誰も待ってないって・・・」




「しかも、今さら・・・」


え〜。顔(汗) 外野の声は気にせず、先に進みたいと思います。

ちょっと間隔が開いたので、ここで前回のおさらいを・・・




桃から産まれたシャラ太郎侍が・・・




白鬼(ホワウトデブル)の退治に向かったというお話でした。





「え〜っ!! そんな話だっけ???」




「いいの。いいの。どうせみんな忘れてる頃だから・・・」



というやりとりは置いといて \(・_\)ソレハ(/_・)/オイトイテ


今回は、前回の悪役ウトロくんが主役になって鬼退治をするお話。
はじまりはじまり〜。

今回の悪役はコレ。下



「鬼ボール」くんです。Good




鬼ボールくんをかざしてみると・・




食いついた。顔(メロメロ)




鬼退治にいそしむウトロくん。黒ハート


とまぁ、ここまでは良かったのですが・・・・




興奮状態に突入し・・・




おとんに襲い掛かる始末・・・




あげくにこんなすごいポーズで・・・




鬼の形相あせあせ(飛び散る汗)


どっちが鬼役なんだか・・・

ぜんぜん、「福」じゃないんですけど。猫(泣)

ニックネーム 猫男爵 at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

【 2009 節分 】 〜その3

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
おかげさまで、順調にブログを続けさせていただいております。
それでは、今日もまたはりきって「節分の様子・さらに続編」をお送りしたいと思います。Clap


このようにコンパクトに収納できます。

「まだ続けるつもりなんだ。・・・」


ふぅ〜ん。最近は進化してるのねぇ。

「だったら臨時ニュースとかやってないで早くやっとけばいいのに・・・」


え〜。顔(汗) 今日も何かわーわー言うとりますが、
外野の声は気にせず、先に進みたいと思います。


大サービスっ。

おとんに襲いかかり、大開脚興奮状態爆弾覚めやらぬウトロくんが
次に向かった先は・・・


おっ。いい事考えた。

アビケージでした。ひらめき


こっち来てケツ向けてみろ。

この白鬼は、中で平和に過ごすアビちゃんを呼び寄せ・・


ん。これでいい?

しっぽを向けさせたあげく・・・


これをこうしてと・・・

そのしっぽを引き寄せ・・・


ガブっ。まずいな。コレ。

一気にガブリっ。どんっ(衝撃)


へへっ。天下はオレ様のもんだ。

最終的には、ケージを乗っ取り、我が物顔で上から見下ろす始末。

白鬼のこんな傍若無人ぶりに、おとんとおかんはほとほと困っていたのでした。たらーっ(汗)


ひと〜つ。猫世の生血を啜り

そんな中現れたのは、「シャラ太郎侍」率いる


ふた〜つ。不埒な悪行三昧

(じゃじゃ〜ん)
『Babys』

みっつ。醜いデブの鬼を

Babysはこの白鬼を相手に


退治てくれよシャラ太郎

一進一退の攻防を見せ、


って良く見ると、シャラ太郎は戦ってないんだけどねっ。

ついには、そのデブをひれ伏させることに成功したのでした。

こうしてねこみんには再び平和が戻り、みんな仲良く暮らす事になったとさ。おしまい。
めでたし。めでたし。桜


ニックネーム 猫男爵 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

今度はブサ体コンテスト!?

前回行ったブサ顔コンテスト企画、一部の方に好評だったので帰ってまいりました。猫(足)

その際にご案内したように今回は「ブサ体特集」と題して一挙発表していきたいと思います。

さあ、キングオブブサイク・ウトロくんの防衛なるか。それとも新たな新星が現れるのか。
乞うご期待。((o(´∀`)o))ワクワク

それでは、はじまりはじまり〜。Clap


まずは、ウトロ率いるデブ軍団入団間近と噂されるドンちゃんから


ふられてBANZAI

首の周りとお腹の辺りがいい感じにブサイクになりつつあるようですねぇ。


ブレてな〜い。

実に躍動感のある写真ですが、下半身はブレていません。
安定感のある下半身です。
ほんとに今後の活躍が大いに期待される存在です。Good

続いてエントリーするのは、マーちゃん。

赤べこ人形がこんな感じだよね。

まぁ、これはどちらかと言えば写真の撮り方ですね。
顔と体のバランスが悪く見える角度って感じでしょうか・・・


ウルトラQとかぁ。

こちらは、おもちゃに向けて立ち上がったショットです。
垂直にピ〜ンと立ち上がって、まるでソフビ人形のようです。
コレはかなりの高得点が期待できます。右斜め上


体の割に足ほっせぇ〜

お〜っと、ここで立ち上がりショットということで黙っていられず、
ついに御大ウトロくんのご登場です。

しかし何でしょうか?この写真は。
体と足のバランスが悪いです。ひどすぎます。


えっと、ハリネズミか何かですか?

今度は後ろ姿ですが、猫特有のくびれというものが一切ありません。


トイレその後に。

後ろ姿つながりでもういっちょ。
トイレをしてもこんな感じです。
これもまたひどい下半身です。むかっ(怒り)


ボロ雑巾のように。


でも、コレを見るとどうやら下半身だけの問題でもないようです。
だらけきった状態がすべてを物語ってます。
ただ、モフモフ感だけはすごいです。鏡餅


道端で寝てる酔っ払いっぽい。

ということで、最終的には、ウトロくんの日常の観察日記のようになってしまいました。

やっぱりチャンピオンの座は安泰という事ですね。

結局、ブサイクでウトロくんに勝てる存在は当分現れないようです。
企画自体の見直しを迫られているのかも知れません。顔(え〜ん)

それでは縁があれば、またお会いしたいと思います。
(。-ω-)ノsee you …
ニックネーム 猫男爵 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

「ねこみん」だけに、寝込みん?

今日は、バレンタインデー ハートたち(複数ハート)

「ねこみんブログだけに、猫男爵は『寝込み』ん?」

・・・病人がボソッとつぶやきながら帰って行きました・・・

そのまま文字に起こしてみましたが、
今日はやっぱり、キレがありませんねぇ・・・

というわけで、地球上の猫男爵ファンのみなさま、
ごめんなさい。本日、猫男爵は、お休みです。

検尿検査の結果、インフルエンザではなさそうとのことなので、
まずは、一安心。

にゃんこにうつらないとよいんだけど・・・と
おかんは心配ですが、
猫男爵は、隔離された部屋で安静に過ごしていることでしょう。家


13日の金曜日に、ケーキを買ってたのよねん
予定では、「バレンタインミニケーキ」を
一緒に食べるはずだったのですが、
ダウンされたんじゃぁ、仕方がありません。バースデー

あっしが責任をもって、いただきましょう σ(~〜~、)ムシャ ムシャ

ひらめき あ、そうそう、このケーキの代金を支払ったのは、
そういえば、猫男爵だったっけ?

お気の毒さまでした。顔(イヒヒ)


(* ^)(^ *)チュッ♪
今朝の、ジョソちゃん大好き 揺れるハート 猫男爵(=おとん)情報ですと、
ドンちゃん♂とジョソ♀は、
逆ハートマークのいい感じだったようで・・・ ムード

ドンちゃん、いいタマタマ持ってマス
もつれ合っている二人を見ていたから、
おとんは、ヤキモキして具合が悪くなっちまったのかもしれません・・・

相性ぴったんこカンカン!
歩くスピードもピッタリ合っている様子から行くと
おとんの出番はないのでしょう。。。

ハンサム風に決めてマス
おとん撮影、おとんのライバル
ドンちゃんのアップ。キレイに撮れてます。

ジョソとドンちゃんのBabyも見たいけど、
これ以上、増えると大変だから、
ドンちゃんの成長過程はよーくチェックしておかなくちゃ あせあせ(飛び散る汗)

アビちゃん、どんどん首の周りがヤバくなってる・・
アビ♂:「ドンよ、発情期になったら、このケージだぞ、待ってるゼ猫(足)

ニックネーム 猫田ニャン at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

(  ゚Д゚)⊃⌒>゜)))彡 カルシウム!!

どうもご心配おかけいたしました。猫男爵です。

「猫男爵だけに、『寝込んだ』んしゃく?」

・・・やっぱりキレがありません。・・・

まだまだ頭の方は安静が必要な様子ですが、
このままだと猫田ニャンにおいしいものを全て食べ尽くされて
しまいそうなので、強制的に復帰して参りました。

お見苦しい点ご容赦ください。 (*- -)(*_ _)ペコリ


さぁってと、気を取り直して今日のネタですが、

昨日(2月14日)はと言うと・・・

そう、

   煮干の日

                でした。

コチラによると、全国煮干協会制定の由緒正しき日です。

ということで、にゃんこ達に煮干をあげてみました。


なぁなぁ、猫男爵寝込んだんだって。

( ´)Д(`)むしゃむしゃ


ありゃ。もういねぇ。

(´〜`)モグモグ


食べるのに忙しいのよ。

・・・・モゴモゴ ( ̄〜 ̄;)


って、アンタも聞いてねぇじゃん。

(^¬^)ジュル


食べるのに必死ねぇ。もう空っぽだわ。

(~Q~) ペロペロ


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


って、ごめんよ〜。このネタ広がらねぇ〜。

猫だから、煮干食うの当たり前じゃん。顔(汗)

そりゃ食うさぁ〜。


ほんとは、バレンタイン用のネタ用意してたのに、
寝込んだからできなくなったさぁ〜。ふらふら

また改めてバレンタイン用のネタやるから、

今日はこの辺で許してぇ〜〜。

人( ̄ω ̄;) スマヌ

ニックネーム 猫男爵 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

がんばれ!ニッポン!!

ここ最近は名前の由来シリーズをお送りしておりますが、
そればっかりでも飽きてくるかもしれないので、
ここらで一旦、通常ネタに戻りたいと思います。

ま、由来シリーズもまだまだ先は長いですしね・・・ (;^_^A


ということで、街で見かけたポスターによると今日(2月19日)は、
「武道具の日」だそうです。


なので、今日はにゃんこ達に柔道着を着せてみました。

じゃじゃ〜ん。

後ろ姿が決まってるぅ。

アメリカ代表です。Clap


でもちょっと襟が下がってくんのね。

準備万端、挑戦者を迎え撃つって感じでしょうか?


一方、その頃の挑戦者は・・・

こっちは腹が下がってんのね。

ヘタレなので、ケージの上に逃亡です。顔(え〜ん)



気を取り直して・・・

何かカラダに巻いてるだけっぽく見える

何とか無理やり着せました。
あんまり期待できなさそうな日本代表です。あせあせ(飛び散る汗)


一戦終えた後みたいに見えるけど、何にもしちゃいない。

でも、カラダが見えてないと、それなりにそれっぽく見えてくるから不思議です。


ガン飛ばしてるっぽく見える。

さあ、それでは頑張って対戦していただきましょうか。
と、正面に向き合わせてみたり・・・


大きさの違いが良くわかる。

1つの煮干を奪い合うように仕向けては見たものの・・


温かく見守るの図。

特に何も起こらず・・・
平和な光景です。 「(´へ`;

まあ、武道具に対して何のゆかりもないですし・・・
柔道着着せたからって別に取っ組み合うような事もないですよね。


まあ、日頃、武道具にお世話になってる方々は、今日のこの機会に
お手入れなどをしてみてはいかがでしょうか?


( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) よしよし。
我ながらウマくまとめたぞ。手(グー)
ニックネーム 猫男爵 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする