2009年02月20日

しっぽコンプレックス??

今日は何の日?

アレルギーの日」です。

かくいう、σ(o・ω・o) 猫男爵も、昔は猫アレルギーで苦労しました。
今ではすっかり猫に飼い慣らされて、猫が添い寝しても平気なカラダになってしまいました。 (´・ω・`)

って、そんなアレルギーの話をふくらませるつもりは毛頭なく、今日は「しっぽ」の話です。(;^ω^)

猫のしっぽにもいろいろありますが、ウチのにゃんこ達だけでも
色んな形があります。

まずは、みんなのしっぽを見てみましょう。サーチ(調べる)

カーリングの滑らす石みたいなやつっぽい。

ベソのしっぽです。
短くてタヌキっぽい感じですね。


いい猫じゃらしにはなりそう。

ジョソのしっぽです。
こちらはとっても長くってキツネっぽい感じです。


頭隠してしっぽ隠さず。

ドンちゃんです。
ちょい短めですが、安定感があります。


ぷらんぷらん。なんと言っても、ぷらんぷらん。

アビです。
すらっとして長いですね。
(しっぽよりも、立派なタ○○マに目がいってしまいそうですが・・)


アビを誘惑中のしっぽ。

マーちゃんもいい感じの長いしっぽですね。


みんな走り回って大変なんスよ。もう。

Babysは、ここでは3人しか写ってないですが、
両親に似て、みんな同じ位に長いしっぽです。


良く見ると、たるみがスゴイね。

そして問題のウトロ。爆弾
写真でもわかるように極端に短くて太い。

R-1のバカリズムのネタなら、「持つときはこう」と言ってしっぽを掴まれそうです。

そんなウトロくんは、このしっぽにコンプレックスを持っているのか、
長いしっぽを見るとちょっかいを出さずにはいられないようです。失恋



この時は、マーちゃんのしっぽが標的になっています。


マズイな、コレ。 ふたたび。

そして、こないだの節分。見事にアビのしっぽをガブリ。


アビちゃん。うしろ〜っ。

最近は、ケージの上からアビちゃんのしっぽを標的にするのが、お気に入りのようです。

他人のしっぽを襲ったからといって、自分のが長くなるわけじゃないのに・・・ 顔(汗)

やっぱり自分にないものを持ってるのがうらやましいんでしょうか?

ニックネーム 猫男爵 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

がんばれ!猫田ニャン!!

こんばんわ 猫男爵です。(。-ω-)ノ

今日は、昨日ここに書いた通り猫砂を買い出しに行ってきました。
この先、比較しないといけないかもしれないので特売のやっすい猫砂を買ってきましたよ。

さらには途中のホームセンターで、「男爵芋の苗」と「野良猫」を見かけ、妙な親近感が湧いてしまいました。


まあ、別にそんな事はどうでもいいのですが、
お出かけついでに立ち寄った本屋さんでこんな本を見つけました。

このダンボールの家いいなぁ。

どうやら相方・猫田ニャンのやる気に火がついた模様です。

コレ下を作るんだと息巻いております。ダッシュ(走り出すさま)

まあ普通に考えれば、頭に乗っけるやつ作るだけなら、「いけそうな気がするぅ。」


実はこの猫田ニャン、
(このブログにも話題だけは何度か出てきてますが・・・)
ペット服洋裁教室に通っています。


以下はそんな猫田ニャンの作品集です。Clap

あきらかに花の飾りがジャマのような・・・

「花の首輪」


白一色だとチェック柄が似合うねぇ。

「チェックのベスト」


もう前足脱げてますが・・・

「花柄の服」

周りをクリスマスっぽくする事でクリスマスらしさを演出。

「クリスマスっぽい服」


だいたい以上が作品の全てです。 (-"-;A

もう半年以上は通ってるはずなのに・・・ たらーっ(汗)


通い始めた当初は、にゃんこみんなのお揃いの服を作るんだぁと
息巻いていたのですが、通ってる間ににゃんこの数が増え続け、
今ではペット服を作りに行くのではなく、にゃんこ達を連れて
遊びに行ってるだけのような状況に・・・ 顔(泣)


そんな猫田ニャンに無事「お内裏様」「お雛様」ができるのでしょうか?

ひな祭りまで、あと3日。

これはウトロくんじゃない。きっと音吉くんが帰ってきたんだ。おかえりぃ、音吉くん。

ウトロくんも心配です。



気になる結果は、このブログ上で・・・

乞うご期待。


そんな猫田ニャンはというと・・・

今日もアイスにうつつを抜かし、ウトロ教の布教活動にいそしんでる様子。
詳しくは『猫田ニャンの「路上詩人」』へGo!

ほんとに大丈夫かぁ??
ニックネーム 猫男爵 at 23:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

カニ前夜・・・

こんばんわ 猫男爵です。(ノ゜д゜)ノ

本日3月28日は「三ツ矢サイダーの日」です。

三ツ矢サイダーはおいしくて良く飲むのですが、
だからといって、それでネタを書くほど思い入れはありません。(^_^;)

ただ何となく気になったので書いてみました。(;´Д`)


実は、先日一通のお手紙が届きました。
なんだろうと思って開けてみると・・・


≡(v' 'v) ≡,,,,

応募した事をすっかり忘れていたのですが、


たらば蟹鍋セットが当たりました〜。ヽ(^o^)丿


それが今日届いたので、明日は鍋の予定です。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


主役の蟹さん達は、北海道よりの長旅でお疲れなので、ただいま冷蔵庫でお休み中です。

(正しくは、到着に浮かれた猫男爵が写真を撮り忘れた模様です。)


明日、にゃんこ達とのご対面の様子なんかを撮れるといいなぁ。顔(チラッ)




あ、今日はにゃんこの写真が1枚もない・・・

とりあえずドンちゃん写真3点セットでもお楽しみください。


あ・・・

何かが見えているらしいドンちゃん。


安定感のありそうなお尻。

変わった後ろ姿をお持ちのドンちゃん。


2年後に音楽性の違いで解散。

何だかよくわかんないけど、CDCDのジャケット写真にありそうな
ポーズの2匹。


以上、完全に蟹に浮かれまくってる猫男爵がお送りいたしました。
ミ(゚_゚)ミ

ニックネーム 猫男爵 at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

カニとマリモとウトロとマーと

こんばんわ 猫男爵です。ε=(ノ゚▽゚*)ノ

いきなりですが・・・

決して鼻クソではありません。

「マリモ」です。

今日3月29日は「マリモの日」だそうです。


ほら「まりも」って書いてあるでしょ。

百均ショップで売ってるのを見て買ってしまいました。
写真の通りで100円という訳ではなかったですけどね。(^_^;)

ウチでは植物系を置くと、ウトロがガジガジするので、こんな所で
緑を増やしていかないと・・・ p(・ω・*q)


という訳で、本題。ひらめき

蓋です。

昨日の記事でお伝えした通り「カニ」です。ミ[゜゜]ミ


蓋開けました。

じゃじゃ〜ん。ごた〜いめ〜〜ん。(●´・ω・)ノ ヽ(・ω・`○)

さっそく興味を持って見学に訪れました。


箱から出しました。

ウトロくんは名前の由来となった、北海道の匂いでも感じているんでしょうか・・


残っているのは保冷剤。

と、思ったら空箱の中にこぼれてた蟹汁をペロペロしてます。

どちらかといえば、そんな感傷的な部分ではなく、
食い意地の方が勝ったようですね。 (;´∀`)


そんなこんなで、遠路はるばる北海道からいらっしゃった皆さんは・・

一番風呂沸きました〜っ。

こうなりました。手(チョキ)

「もつ鍋用野菜セットさん」との夢のコラボ。


スーパーに野菜を買いに出かけると、「もつ鍋用野菜セットさん」に
魅惑の半額シールが・・・ ( ゚д゚)ハッ!
こりゃもう合わせるしかないって事でこうなりました。


結果は、めちゃくちゃうまかったですよぉ。\(^o^)/

足1本チューチュー吸ってるだけでご飯1杯食えるくらいうまかった。

さすがに全部食べきれずまだ残ってるので、明日も鍋だ〜っ。顔(イヒヒ)


〜 おまけ 〜

なにげに白いのが森進一。

何だか、とっても仲良しっぽく見えるツーショット。
ニックネーム 猫男爵 at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

早めの桜とウトロのシッポ

こんばんわ 猫男爵@カニ満喫中です。ε=(ノ゚▽゚*)ノ

きっと皆さんはお忘れかと思いますが、昨日は旧暦の3月3日でした。
もちろん、当の猫田ニャンも忘れていました。(ノ_ _)ノ コケッ

何の事を言ってるか、さっぱりわからない方は、お手数ですが・・・

2/28 ねこみんブログ『がんばれ!猫田ニャン!!
3/3 猫田ニャンの「路上詩人」『雛祭りモドキ

                をご覧くださいませ。 <(_ _)>

この勢いでは、世にも珍しい「真夏の雛祭り」が見られる事でしょう。
ε-(;-ω-`A) フゥ…


そして今日の広島はいいお天気だったので、お散歩がてら川土手を歩いてみました。


この写真ではツッコミようがない。(^_^;)

まだちょっとつぼみも多く満開にはもう少しかかるかもでしたが、
場所によってはいい感じになりつつある所も・・・

もちろんこれもツッコミようがない。(;^ω^)

こんなの見ながらお昼寝したら気持ちいいだろうなぁ。


花見してる人ちっちゃいなっ。 ヽ(^o^)丿やっとツッコめた。

早くもお花見をしてる方もいらっしゃいました。



と桜の写真ばかりだと猫ブログになんないので、猫の方も載せないと。

*よりもマリモの方がちっちゃい気が・・・

昨日のマリモとウトロくんです。(^o^)

「興味は持ったみたいだねぇ。」という写真ですが・・・

この角度の写真だとお尻が気になります。(^_^;)
短いシッポなのに上がってるとご覧のように丸出しになります。


ついでにウトロくんの短いシッポの動きがよくわかる動画が
コチラ↓です。


(00:33)

隣のマーちゃんと比べると、シッポの太くて短いのが
よくわかると思います。

もちろんカラダの大きさの違いもですが・・・ (;´Д`)


という事で、ウトロくんは
気をつけてないとお尻の*に変なモノがぶら下がってる事が・・・


もし写真に写ってるのを気がついたとしても、

そっと心の中にしまっておいて

いただきますよう、よろしくお願いします〜っ。m(__)m ハハー


ニックネーム 猫男爵 at 22:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

最近はあまり言わなくなったよね。「四月バカ」

こんばんわ 猫男爵です。ヽ(´∀`。)ノ

今日は1枚の写真から・・・

写真ではサイズがわかんないけど、大きなケーキでした。

はい。猫男爵の誕生日でした〜。




というのは、とってもとってもカワイイです。 (^_^;)

本当の所は、こないだの『猫田ニャンの「路上詩人」 』で祝福されず
いじけてるみたいな所を読んでくれていた、ある方からいただいた
プレゼントでした。
(人´∇`)゚*。ぁ゚*。り゚*。が゚*。と゚*。ぅ゚*。(´∇`人)

もちろん猫田ニャンと一緒においしくいただきましたよ。(^ω^)

いやぁ、今週は立て続けにいろんな物をいただき、すっごい
贅沢Weekでした。ヽ(^o^)丿

ほんと皆さま方のおかげで、ウチの生活は成り立っております。
大変感謝しております。この場をお借りしてお礼申し上げます。<(_ _)>


ということで、(アップした時はギリギリのタイミングですが、)
今日4月1日はといえば、エイプリルフール。

いろんなサイトが趣向を凝らしてエイプリルフール企画を
されていましたね。(^o^)


今年は結構、猫に関連した企画もありました。
例えば、「賃貸情報アパマンショップ」の

他にも「父母付き物件特集」とかもありました。

人間入居不可の犬・猫専用物件特集とか。
ほんとにあったら、いいなぁ。
ウチの子達、自立してここに住んでくれねぇかなぁ。(゜-゜)


それから、エイプリルフールと言えばここ。
「PC Watch」などで有名なImpressは、
Impresso Watch Headline」にて

他には「いたちWatch」とかも・・

今年は、本日を持って更新を終了する「猫Watch」を創刊。

爪とぎで作る猫に愛されるPCとか作ってみたいなぁ。(゜-゜)


ちなみに、ウチで今使ってるパソコンは・・・

わかりにくいですが、パソコン本体です。

ウトロくん仕様です。(^_^;)


そんなエイプリルフール企画、個人的に一番ツボだったのは、
eiga.com」の

隣の広告は「川内康範作・ノルウェイの森進一」


ヨッターマン』でした。


4月1日限定なので、この記事を読んだときには見れなくなってるかも・・・ <(_ _)>

「もっと早くアップしろよ」って言われそうだなぁ。

ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ 早く逃げなくてゎ

ニックネーム 猫男爵 at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

今度は「とりみんブログ!?」

こんばんわ 猫男爵 改め 鳥(チキン)男爵 です。 (。・o・。)ノ

ここ広島では、ただいま桜が満開中で、この週末に見ごろを
迎えているご様子。

こないだも桜の写真は載せましたが、まだ咲き始めくらいだったので
改めて桜の写真を撮りに、川土手にお散歩に行ってきました。(^o^)

実はこの中に、猫田ニャンと猫男爵が写って・・・・・・ ません。

出かけたのが、午後からほぼ夕方にかけてだったので、
少し風が吹くと肌寒い感じもしましたが、結構お花見を
されてる方がいらっしゃいました。


実はこの中に、猫田ニャンと猫男爵が写って・・・・・・ る訳がないですね。

やっぱり日本人は桜が好きですねぇ。


お、誰もいない。奇跡の瞬間。

桜並木もいい感じ。


さあ。だんだん・・・

キャプション付けるのが・・・

大変になって来た。

と、写真の練習を兼ねてパシャパシャと撮りまくってたのですが・・・


これはスズメ。

この時点で、もう何の鳥かわからず。(^_^;)

春だからか、鳥さんの姿もチラホラ。Σ^)/


これは鳩。食える。

これはカラス。たぶん食える。

もちろん、鳩とかカラスなんてのは、年がら年中見かけるのですが・・


これも知らん。

きっと食える。

こんな鳥とか・・

これも食えるはず。でも量が少ないから食い応えはどうかな?

こんなの。(^▽^)
(詳しくないので、鳥の名前はよくわからないのです。)

はたまた・・・

枝をくわえた鳥。

白くないから白鳥じゃないのはわかる。

たぶん鶴ではないと思う。

これもきっと食える。

でも、たぶん怒られる。

こんな鳥までいました。

結局、桜よりも鳥の写真の方が多くなってしまいました。

何を撮影しに出かけたんだか・・・ (;´∀`)


ほんとにこのままだと、「お花みんブログ」とか「とりみんブログ」に
タイトル変更しないといけなくなるので、にゃんこの写真をば。

いちおう2匹居ますが、言われないと見落としそう。

これは確実に食っちゃダメ。

こちらも、今日の散歩中に出会った「お外にゃんこ」たちです。

写真が小っちゃかったり、顔が写ってなかったりしますが、
気にしないように(^_^;)
ニックネーム 猫男爵 at 22:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

いろんなタマゴ

こんばんわ 猫男爵 です。 |´゜∀゜)ノ

最近、世間では「TKG」なるものが流行ってるらしいですね。

TKGとは・・・

『Tamago Kake Gohan』すなわち「たまごかけごはん」の略だそうです。


ウチもこないだ「たまごかけごはん専用ふりかけ」なるものを
買ってみました。

(まだ、食べてはいないんですけど・・・(^_^;))



ということで、今日は「たまご猫」特集です。""ハ(^∀^*)パチパチ♪

たまご猫って?? と思われるかもしれませんが、まずは写真を
ご覧ください。

一番形が整ってるタマゴ。

はい。ベソのタマゴです。

要するに、こんな状態の事を言います。(^ω^)


これも形は綺麗。

ジョソだとこんな感じのタマゴ。


おたまじゃくしに見える説あり。

真後ろから見ると、棒付きのつくね団子です。(;´Д`)


もっとお肉をつけてねぇ。

そして、マーちゃん。
肉がついてない分、タマゴとしてはちと弱いですね。(^▽^;)


なので、こっから見ごたえのあるデブ軍団。

ぱっつんぱっつん感ではNo.1

ドンちゃん。柄はマーちゃんと近いのですがボリューム感が、
格段に違います。 ( ´)Д(`)


元が猫とはわからない感でNo.1

アビちゃん。タマゴというより完全に「マリモ」です。
かろうじて、耳が見えるのと水中じゃないという事で
マリモでないと言い切れますが・・・ (≡^∇^≡)ニャハハ


モフモフ感ではNo.1 ・・・ ってタマゴにモフモフ感いらん。

そして、ウトロくん。
上のアビちゃんと同じシチュエーションですが、耳などは一切
見えません。
そして相変わらず「シッポをつかんで持ちたくなる感」満載ですね。


うん。オッドアイは綺麗に撮れてる。

今度は違った角度から。
これでもタマゴっぽくは見えますね。(^^)


猫田ニャンの「路上詩人」でも採用。

同じ角度でも後ろからだと、完全に「白いひょうたん」


そしてやわらかさ感でNo.1

そして、だらけてくると「つきたてのお餅」に変化します。


結局、最後はタマゴではなくなってしまいましたぁ〜。(゚_゚i)

ニックネーム 猫男爵 at 22:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ベソ・ジョソ・ドン、ホッケーに挑戦。

こんばんわ 卵男爵 こと 頒布亭ダンプティ です。 (*´・д・)ノ☆

だんだん原型がなくなって来てますね。
初めての方や、たまにしか見ない方にとっては、まったくもって
なんのこっちゃな事でしょう。(^_^;)

そのような方にとっては、とりあえず軽〜く流すようにして
いただく方が幸せだと思いますよ。(;^ω^)

わざわざ前記事を見直しても、(´・ω・`)ガッカリ… になるだけ
ですので、大人な対応の方がよろしいかと・・・ <(_ _)>


さて、今日のネタですが「ノーカットお宝映像一挙大放出」です。

とこう書くと、メチャクチャすごい動画が出てきそうですが、
何の事はない、ただ単に部屋で遊んでる様子のにゃんずを、
垂れ流しの映像でお送りする。それだけです。 (-。−;)


・ぬいぐるみを転がして遊ぶベソ(00:32)


ちなみに、この緑色の物体は「ガチャピンのマスコットぬいぐるみ」です。手の中に入るくらいのサイズのものです。


・遊ぼうとするもジョソが気になったドン(00:13)



・ベソにぬいぐるみを取られ、別のおもちゃで遊ぶドン(00:49)


これもちなみに、ドンちゃんが遊んでる白っぽく見えるものは、
風邪薬のシロップみたいなのに付いてる、透明なプラカップです。


・遊ばね〜のかよと思わせ、最後にプラカップを隠すベソ(00:26)



・部屋中を使って遊び、満足した様子のベソ(00:57)


ちょっと長い動画もありましたが、ありのままの状態という事で、
ご了承くださいませ〜。<(_ _)>


〜 おまけ 〜

今日は動画ばかりなので、見れない方のためにお詫び画像。

けっこうなボケボケ。

台所のオーブントースターを蹴り落とし、してやったりと笑うデビル。
ニックネーム 猫男爵 at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

「子供どもの日」だった日

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(ノ^ω^)ノ

新しいテンプレは、コメントを見る限り概ね好評なようで良かったです。ε-(´∀`*)ホッ

ただ、まだ自分自身が細かいとこまで見きれてないので、もし使っていく上で、気になる点などありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。(^o^)


今日はこないだの「こどもの日」で使えなかった写真が残っていましたので、早速の在庫処分という事でお送りしたいと思います。(^_^;)


いちおう前とは写真がちょっぴり違うんですよぉ。

前回の記事で紹介した、↑こちらの、こいのぼり以外にも・・・


どちらかと言えば、興味があるというよりは・・・

「こいのぼり人形」も使ってみました。(´・ω・`)


ギュウギュウなのに、さらに押し込みやがってと思っているのか?

このデッカイ「こいのぼり人形」もなかなか食いつきが良くて・・・


かじるにしては硬いんだけど・・・

ウトロくんもガブッと行ってました。
本能的にこの形を魚って認識してるのかな? (・・?



こっちも写真を変えてみました。

そして、前回ウトロくんが興味を示していた桃太郎と金太郎も
他の子にあげてみました。


何だろう?

まずシャラに桃太郎を・・・


食いもんなのか?

食いついてます。(^ω^)


硬い。

が、冷めました。(;゚Д゚)


いらん。

パンチ一閃。(゚д゚)!


ガシャーン。

エサ皿にストライク。Σ(´∀`;)


ウトロのお下がりなんて・・・

そしてアビ蔵パパには、金太郎を与えてみました。


こっちは動画でお楽しみください。

(00:13)



速攻で落とされました。
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


(00:07)


最終的には、金太郎そっちのけで水を手飲みしてました。('A`)


容器からあんまりこぼさずに水を飲めるようになっただけ、良しとするべきかぁ。(´ε`;)ウーン…


昨日のウトロくん誕生日、ディナーの様子が『猫田ニャンの「路上詩人」』にありますので、よろしければあわせてお楽しみくださいませませ。(人´∀`*)


ニックネーム 猫男爵 at 23:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

5/22に遊びに来ていただいた皆様へ

正式な発表がないため、詳細は不明なのですが、
アセラのサーバーが不調だった為、5/22の夜間に
コメントが残せないトラブルが発生していたようです。

5/23 1:00現在ではトラブルは解消している模様です。


すいやせん。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。<(_ _)>


これに懲りずにまた遊びに来ていただけますようお願い申し上げます。
ニックネーム 猫男爵 at 01:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴちぴちなななちゃんと白いおじさん

こんばんわ 猫男爵 です。 || (* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

昨日はサーバー障害で大変ご迷惑をおかけいたしました。<(_ _)>

結局 「5月22日(金)21:00〜翌0:30頃」の間、問題が発生していたようで、原因の方はまだ調査中らしいです。

なので、またこういった事があった際にご迷惑をおかけするといけないので、
メールフォームを設置いたしました。

←左カラムの「Chobiメール」よりメールを送る事ができるようになりましたので、
内緒の連絡や緊急時などにご利用くださいませ。

ま、ページ自体開かないようなサーバー障害だったら最初から
役には立たないんですけどね・・ (-_-;)


それでは、いつもの「今日は何の日」のコーナーから・・・

今日5月23日は、「キスの日」そして「ラブレターの日」だそうです。

「キスの日」は1946(昭和21)年のこの日に、日本で初めてキスシーンが
登場する映画『はたちの青春』が封切りされた事から。

「ラブレターの日」は、こい(5)ぶ(2)み(3)【恋文】の語呂合せ と
1998(平成10)年のこの日に、映画『ラブ・レター』が公開された事から
松竹が制定したそうです。


そんなとってもロマンチックな日なのです。


ということでロマンチックなネタを・・・

今日の主役はこのふたり


色白男とガングロギャル。

ご存知ウトロくんと、そして珍しい組み合わせの "なな"ちゃんです。


うーん。今日もタルイわねぇ。

"なな"ちゃんが体脂肪計の上でくつろいでいる所を激写中。


ほぼ何が何だか状態。

突然目の前をさえぎる白い影。


ほぼ事故状態。

ウトロくんが"なな"ちゃんに( 。-_-。)ε・ ) チュッ してました。


( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、してやったりのこの表情。


一方の"なな"ちゃんは・・・


こうして見ると輪郭はアビちゃんに近い??

ぺろ〜ん。


ちゃんと鈴は残ってますよ。

おじさんの相手って疲れるんだよねってな感じの大あくび。Σ(゚д゚lll)


ニックネーム 猫男爵 at 23:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ぴちぴちなベソとぱっつぱつのドンちゃん

こんばんわ 猫男爵 です。 || <(´・д・`)ノ

今日5月24日は、「ゴルフ場記念日」だそうです。

1903(明治36)年のこの日に、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした事からこうなったそうです。
といいつつも、4日後の5月28日は「ゴルフ記念日」が待っています。(・_・;)

ややこしいから統一すればいいのにと、ちょっぴり思ったり。(-_-;)


という事で、こっから今日のネタですが・・・

昨日は「ロマンチックな日」という事でロマンチックなネタを用意
したつもりだったんですが、結果的に援交オチという状態に・・・

なので、改めてロマンチックなネタを・・・


今日の主役はこのふたり。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


今日は( 。-_-。)ε・ ) チュッ からスタート

最近、登場回数ちょっと多めの、ベソとドンちゃんです。


おっさんくつろぐの図。

ドンちゃんがくつろいでると・・・


ベソ飛んでくるの図。

いつの間にやらベソが現れ・・・


ドン押し倒されるの図。

こんな状態に。(*^^*)ポッ


そしてムギューの図。

最近、そんなラブラブな雰囲気になる事が多い「気になるふたり」な訳ですが・・・


以下、動画に続きます。

( 毎度、毎度、携帯でご覧の方申し訳ありません<(_ _)> )


(00:26)


(00:44)


こんな感じでラブラブが続いてます。(●′ω`人′ω`●)


(00:27)


そして、ベソに押され気味なドンちゃんがちょっぴり我に返って、
その場から立ち去ったところから状況が一変します。(´・ω・`)?


(00:32)


スリスリスリ〜

 ・
 ・
 ・

はい。
ストーカーベソの誕生です。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ニックネーム 猫男爵 at 22:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

たまには全員出してみる。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (・o・)/(・д・)/(・ェ・)/(・ε・)/

明日5月31日は、「古材の日」だそうです。

「こ(5)ざ(3)い(1)」の語呂合わせから、愛媛県松山市に本社を置く株式会社ヴィンテージアイモクが制定したそうです。

やっぱり、「ゴミいっぱいの日」ではありませんでした。(・_・;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日の記事は特に内容がありません。Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?

そういや、最近1つの記事内に全員が揃って出たことないなぁ。
と、ふと思い立って全員出す事にしました。

題して、「勝手に最近のベストショット」

(いわゆる一つの在庫整理だったりして・・・ (^_^;))


ということで、どうぞ。ご覧くださ〜〜い。


やっぱり顔のアップまでだね。

まずは、ウトロくん。
昨日のマタタビと同様に地べたに寝転がってる写真ですが・・・
オッドアイがきれいに撮れましたぁ。(/^^)/


デカ顔に見えなければこんなに可愛く。

次にアビちゃん。
アビちゃんらしくないキュート系のお顔が撮れました。(^o^)


いじめアカン。とか言いそう。

そして、ベソ。
何だか怒ってるみたいにも見える真剣な表情。
なんかのポスターにできそう。


痴漢アカン。とは言わなさそう。

そして、ジョソ。
ただの横顔なんだけど、おヒゲの感じが好き。


チュパチュパのお返し?

ベソ・ジョソのツーショットだとこんなのも。
チュパチュパ写真よりは前面に出しやすいのかも・・・


ウトロと違ってゆったり。

続いてはマーちゃん。
何だか考え事をしてるような表情。


マーちゃんと同じ顔。サイズが違うけど・・・

そして、ななちゃん。顔だけだと区別付かないですね。
キモチ良さそうな寝顔。だけど、手のひらのところにゴミがついてるのが残念。


ようこそいらっしゃいました。って言いそう。

そして、シャラ。
一人ケージでいい子してます。だいぶお腹も安定してきました。


修学旅行の就寝時がこんな感じ?

そして、向かって左からポコ、ドラ。
同じ顔でキョトン顔。今はふたりでピッタリサイズ。


ほとんど誰でもいいようなショット。

最後にドンちゃん。
ぽっちゃりカラダが見えないように撮ったら、こんな感じに・・・



いかがでしたか?
これで初めての方でもウチは10匹いますよってのがわかっていただけたかと・・・

(´・ω・`)エッ? オチがないって・・・


男性陣の写真、カラダが写ってなければ、それなりに見れることが判りましたが、
その分オチもなくなってしまうのが良〜く判りましたぁ。(・_・;)


ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

屋根の上からこんにちは

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(´□`=´□`)ノ

明日6月1日は、「電波の日」,「気象記念日」,「バッジの日」,「写真の日」,「チーズの日」,「麦茶の日」,「氷の日」,「チューインガムの日」,「梅の日」,「ねじの日」,「真珠の日」,「NHK国際放送記念日」,「人権擁護委員の日」,「万国郵便連合再加盟記念日」,「国税庁創立記念日」,「マリリン・モンローの日」,「スーパーマンの日」,「TUBEの日」,「防災用品点検の日」だそうです。


多すぎるやろ〜っ

多すぎるので、それぞれの説明は割愛させていただきます。<(_ _)>
気になる方は、検索かけてくださいね。

と、こんなにいっぱいありましたが、なんだかんだ言って一番身近なのは「衣替えをする日」というのは、実に悲しい日のような気がします。(;^ω^)



というわけで、こっから今日のネタです・・・


まさに「もふもふ」という言葉がピッタリ。

当ブログでは、わりとおなじみアビちゃんケージの上に陣取る白い猫。

今日は少しだけいつもと様子が違います。( ̄◇ ̄;)エッ

それは・・・


風神・雷神?

仲間が増えました。(゚ω゚;ノ)ノ


どこ見てんでしょう?

新たに仲間に加わったのは、ななちゃんです。(`・ω・´)

首輪が見えないので、区別が付かないと思いますが・・・ (^_^;)


人ん家の上で遊ぶな〜。

アビちゃんにしてみれば、いい迷惑ですよね。(;´∀`)


わたし、この白いおじさんがいい。

せっかくの我が家が、全然くつろげない状況に・・・ (;´Д`)


宙に浮かぶ白いおじさん。

おまけに、こんな醜い姿を見せつけられるんですもん。Σ(゚д゚lll)


意外とこっちは宙に浮かぶ感がない。

ま、片方は肉が垂れ下がってきてないだけ、マシですね。ε-(´∀`*)


ウトロくんにはないシッポの長さ。

その分、シッポが下がってきては、いるのですが・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


お顔のぷっくりが、くるくるお髭っぽく見える。

だいぶ暑くなってきたので、ここの方が風通しが良くって涼しいんでしょうね。


何だか、削る前のカツオ節っぽい。

それにしても、ななちゃんの姿勢のいい事。(゜o゜)
隣のウトロくんの真剣な表情と併せると、何だか笑いが出てきます。(* ̄m ̄)プッ
ニックネーム 猫男爵 at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

パラッとパラパラなんです。

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o

明日6月4日は、「虫の日」だそうです。

「む(6)し(4)」の語呂合わせから、漫画家・手塚治虫らの呼びかけで設立された日本昆虫クラブが制定したそうです。

また、カブトムシで有名な福島県・常葉町の常葉町振興公社が制定した「ムシの日」でもあるそうです。

ですが、「無視の日」や「蒸しの日」はありませんでした。(;・∀・)



というわけで、こっから今日のネタです・・・


昨日の記事のお知らせで使ってたウトロくんのトイレシーンですが、
背景にするだけではもったいなかったので、パラパラ漫画風に
アニメーションさせてみる事にしました。(^_^;)


( 注: すべて画像をクリックすると別ウィンドウで開きます。)


【ウトロくんのおトイレ】
真剣な表情ふたたび。

動画とはまた違った趣があるのかなぁ。という感じがします。


というわけで、調子に乗ってこれ以外にもいくつか作ってみたので、
今日はパラパラ漫画祭りでお送りいたします。(;^ω^)


【疲れたドンちゃん。】
は〜い。ちゅうも〜く。

疲れたので、ホワイトタイガーくん横で座りこんだドンちゃん。
ベソ・ジョソは動き回ってるにも関わらず、ほとんど動かず。


【羽毛じゃらしで遊ぶアビちゃん。】
美しいカラダの例。

いただいた羽毛じゃらしを使って遊んでみました。(^ω^)
高級品は食いつきが違うねぇ。(^_^)


【羽毛じゃらしで遊ぶウトロくん。】
醜いカラダの例。

同じ羽毛じゃらしを使って遊んでみました。
何だよ。このカラダつき。┐(´∀`)┌


【猫鍋をするマーちゃん。】
アンモナイトですか?

せっかくなので、猫鍋も入れてみました。
パラパラにする意味がないくらい、動きはありませんでした。(-_-;)


【ベッドを覗きこむウトロくん。】
この時点ですでにベッドとして機能してない事がわかる。

洗って干しておいたベッドが気になったようです。
そんなに頻繁に入る子ではないのに、何故、敢えてその状態の時に・・・ (・_・;)



というわけで、以上です。
今回試しにやってみましたが、アップするのにファイルサイズの
制限はあるし、手間がかかった割に見返りが少ないというか・・・ ^^;

やっぱり動画の方が手軽でいいかもですね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ニックネーム 猫男爵 at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

勝手に大口コンテスト

こんばんわ 猫男爵 です。 || 【σ´エ`】σ

明日6月13日は、「鉄人の日」だそうです。

1987年(昭和62年)のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、2131試合連続出場の世界記録を達成した事からだそうです。

まあ、広島県民は愛着を持って「鉄人さる○さ」と呼んでいましたけどねぇ。^^;
昔、むすび屋でバイトしてた頃、ベンツのオープンカーで颯爽と現れた「さるが○」さん、
今となってはいい思い出です。(^o^)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

非公式には、6月13日は「む(6)い(1)み(3)」の語呂合わせから、
「無意味の日」でもあるそうです。

という事で、無意味に「大口コンテスト」を開催してみようと思います。

あ、「おおぐちコンテスト」ですよ決して「おおろコンテスト」ではありませんよ。(;´Д`)


という事で、大口写真の数々、どうぞご覧くださ〜〜い。""ハ(^◇^*)パチパチ


画面より少し離れて見るとちょうどいいかも・・・

ベソ、お口のアップです。
アップ過ぎました、ボケボケです。(;´∀`)
まずは、軽くこんな所から・・・


こんな子、知ら〜ん。

ほとんど「この子、誰?」って感じになってますけど、ジョソです。
頑張ってはいますが、もともとお顔が小さいですから不利ですね。


この子の力はこんなものではないはず。

ドンちゃん。動きまくって顔ブレブレですけど・・・
大口って意味では全然物足りませんね。┐(´∀`)┌


普通に鳴いてるって程度のレベル。

そしてBabysを続けて参ります。
シャラ。これはまだまだですね。もっと頑張りましょう。(・∀・)


お髭とお口のバランスはいいんだけどねぇ。

ドラ。舌の出し方はいい感じなんですけどねぇ。(;・∀・)


キレイな舌のバランス。

なな。女の子にしては頑張ってます。


ミュージカルみたいだなっ

突然立ち上がって歌うシーン。

Babys最後はポコ2連発。これは頑張ってますね。
さすがはBabysの「アクビ王」


このまま何かの像になりそう。

息子達が出たらお次はアビパパ。やっぱりパパの貫禄。
安定感があります。


グーが入りそう。

山本家のトリはマーママ。正面から。


どうしてもバックに目がいってしまう。

そして横から。もう余裕が感じられます。
一時期の痩せぐあいが嘘のようです。(^o^)


やっぱり丸顔だねぇ。こうして見ると実感。

首から上が「かぶりもの」っぽいんですが・・・

ラストを飾るウトロくん2連発。とても同じ子とは思えない2つの写真です。
やっぱり、このブログの主役ですね。
何をやらせてもトップクラスです。(;^ω^)


さあ、いかがでしたか?
今回は、優勝者は決めませんでしたので、判定は見ている方にお任せしたいと思います。

でも、こんなにアクビ画像ばっかり見せられたら、眠くなっちゃうって・・・ (~_~;)


ということで、皆様おやすみなさいませ。(ノ_δ)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ある朝の風景

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

明日6月15日は、「千葉県民の日」&「栃木県民の日」で、両県ともほぼ現在の形になった日なのだそうです・・・

が、あんまし面白くないので、(両県民の方、ごめんねごめんね〜 by U字工事)、違うのをピックアップします。「オウムとインコの日」です。

「おう(0)む(6)」「い(1) ん こ(5)」の語呂合わせから、千葉県富津市の団体「TSUBASA」が制定。すでに亡くなった鳥たちの供養と、鳥たちの幸せを願う日なのだそうです。

手羽先さん、ありがとう。 ('・c_・` ;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、ある日の朝の様子をレポートです。


珍しいジョソのやる気顔。

ジョソが何やら気になる物を発見した様子。


出川の哲ちゃんが良くこんな目に合うらしい。

このふくらみが、何だか気になるようです。


おいコラ、デガワ出て来いや〜。って感じで

掘ってみたり・・・ 。


実は敷パッドへのダメージの方がデカイ。

噛みついてみたり・・・ 。


中も散々ガーリガリ。

体勢を入れ替えて・・・


意外と中の物体にまで届いてなかったりする。

中を覗きこんでみたりと一生懸命な様子。


え? 私に何か用?

一方、姉のベソはというと、さほど興味がない様子で、棚の上でまったり。


前のときみたく、布団でオシッコされなかっただけマシだけど・・・

そうこうしてるうちに、今度は山の方に動きが・・・ 。


ネコミミですが・・・

何か見えてきました。


顔だけ見るとデブには見えない不思議。

ドンちゃんでした。


ドンちゃんはしばらくこの状態で出演してもらうかぁ。

どうやら、敷パッドの間に入って気持ちよく寝てたところをジョソに追い出されたようです。


やっぱりここに居るのが安全よねぇ。

そのやりとりの間、ベソは棚の上から動く事はありませんでした。
「ありゃドンちゃん居たんだ。」とも言いたげな顔ではありますが・・


という事で、今日は大オチはありません。残念でした。( ̄◇ ̄;)

ごめんねごめんね〜。
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

海苔と野菜と手羽先と。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (@・`ω´・)ノ

明日6月16日は、「麦とろの日」だそうです。

「む(6)ぎ とろ(16)」の語呂合せから、「麦ごはんの会」が2001(平成13)年に制定。栄養のバランスが良く、夏バテ解消の効果もある「麦とろごはん」の普及を図る日なのだそうです。

麦とろごはんさん、ありがとう。 ('・c_・` ;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は軽くご報告から・・・


意外と動物病院大好きっ子。

アビちゃんが、尿検査のため動物病院に行ってきました。

気になる結果は・・・


逆に楽しくって落ち着いていられないタイプ。

「血尿もなく、pH値も正常値に近づいている」との事でした。ヽ(´ー`)ノ
ただ、念のためにもう一度抗生剤を10日間ほど与えてみて、様子を見るとの事に・・・


ウトロくん、面会にやって来るの図。

なので、逆算すると今月中にオカマちゃんになるのは厳しいのかなぁ。(+_+)


これが噂のスプレー砲。

まだまだ、ピュッピュとスプレーな日々は続きそうです。( ̄▼ ̄|||)


そして、動物病院のついでというわけではないんですが、お買い物に
お出かけしてこんな物を見つけてしまいました。(・∀・)


まさかの3日連続出演を果たした手羽先。

じゃ〜ん。手羽先です。(`・ω・´)


食べてる様子をレポートするのでこの時点で4日連続が確定。

やっぱり愛知県産でした。(;^ω^)


ちなみにこっちは埼玉県産。

そして、以前ふぅままさんのブログ『ねこのふぅさん』で教えていただいた
ペット用の海苔も見つけたので買っちゃいました。(^◇^)


やっぱり野菜もちゃんと取らないとね。

それらと合わせて、ちょっと前から育ててた猫草がこんな食べ頃な状態に・・・

期せずして、おやつ満載のお祭り状態になってしまいました。(^_^;)



てな訳で、紹介をしていたら長くなってしまいましたので、
実際におやつをあげている様子などは、また明日以降にご紹介したいと思います。

それでは、また明日もお楽しみにぃ〜。(。-ω-)ノsee you …
ニックネーム 猫男爵 at 22:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

海苔と野菜と手羽先を。 ベソ・ジョソ・ドン編

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´゚∀゚`)ノ

明日6月17日は、「おまわりさんの日」だそうです。

1874(明治7)年のこの日、巡査制度が誕生したからなんだそうです。

これだけだと何だかちょっとパンチに欠けますねぇ。(・_・;)
ま、でも他にないから仕方ないですね。(-_-;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は昨日の続きです。お約束どおり、おやつをにゃんずにあげました。

ただ、どうしても数が多くなるので順番に・・・
最初は、ベソ・ジョソ・ドンのチームからです。


最初にちょっとヘンな場所に置いたもんだから・・・

まずは、十分食べ頃に育った猫草から置いてみました。


結果的に、何もそんな狭いとこで食わんでも状態に・・・ (;´∀`)

さっそく、みんな集まって来ました。
やっぱり猫草は大人気です。(^◇^)


食べてる様子を動画でご覧ください。


(00:13)


ガッシガシ喰っています。


(00:13)


ドンちゃん、自分で倒しておいて驚いてます。


(00:20)


そして、猫草をくわえて引きずり回すベソ。


もっとキレイに食べましょう。5点

しばらくすると、草がこんなに散らかりまくってました。(*_*)



安定した人気「海苔」

続いては、海苔をあげてみました。

海苔も結構人気でしたが、ジョソだけは猫草で満足したのか、
上に上がってくつろいでました。(;´∀`)

これも動画でご覧ください。


(00:28)


あっという間に、平らげてました。(^o^)



興味は津々。

そして、お次は一番楽しみだった手羽先。
どうだったんでしょうか?

では、こちらも動画にて・・・


(00:22)


思いのほか、堅かったようです。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
何だかオモチャのような扱いに・・・


(01:08)


いちおうくわえる事はできるものの、ペロペロするだけで食べるまでには到らず。


(00:37)


ベソもチャレンジしてみたものの、やっぱり食べれず。
下の方ではドンちゃん力尽きてます。(・・;)


ま、いちおう興味はあるみたいなので、今は餌と一緒に置いてます。
時間をかけたらひょっとしたら食べているのかもしれません。
変化があったらまたレポートします。


という事で、また長くなってしまったので、明日に続きます。
明日は、山本家の皆さんと居候の「白い子」が登場します。
お楽しみにぃ。(。-ω-)ノsee you …



〜 おまけ 〜

コメントでも猫草の話がいくつか出ていたようなので、おまけです。


あぁ。蛍光灯の光が、変に反射。(´ω`゜)

今回育てた猫草は、こちらの無印良品「猫草栽培セット」です。


それでも、成長した物を買うよりは割安。

2個で200円と、種と土で作るよりはちょっと高くはなるのですが、
動画にもあるように、倒しても土がこぼれないですし・・・


無印の回し者ではないですよ。念のため。

育てるのが全然楽です。
日当たりの良いとこに置いて水だけ気をつけていれば、
わりとキレイに育ってくれます。

ウチみたく、植物を育てるのが苦手な方にオススメしております。(^_^;)
ニックネーム 猫男爵 at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする