2009年06月17日

海苔と野菜と手羽先が。 山本一家と白いの編

こんばんわ 猫男爵 です。 || (´・ω・`)ノ

明日6月18日は、「おにぎりの日」だそうです。

石川県鹿島郡鹿西町(ろくせいまち)の竪穴式住居跡から日本最古の「おにぎりの化石」が発見された事で、鹿西町が「おにぎりの里」として町興しのために制定。

日付の理由は、鹿西の「ろく(6)」と、毎月18日の「米食の日」(「米」の字を分解すると「十」「八」になる事から。)を合わせた所からだそうです。

何だかムリヤリ感が否めませんが・・・。(^^;)
速攻で忘れてしまうパターンですね。(;´Д`)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日も昨日の続きです。 が、その前に・・・

昨日、あげっ放しにしておいたと報告した手羽先ですが、
見てみると、キレイさっぱり姿が消えていました。(・・?

オモチャのようにしてどこかに放り込んだ可能性もあるのですが、
全部キレイに食べたと思っておきましょう。(^◇^)


では、本題。 山本家の皆さん(居候含む)におやつをあげた様子です。

今日はいきなり動画から見ていただきましょう。
まずは猫草をあげてみました。


(00:24)


かなりの争奪戦です。(;゚Д゚)!!


ほんとは薄汚れてるのにおかげで目立たないんだ。(゜o゜)

でも、こうして見るとウトロくんひとりだけ目立ってますねぇ。
葬式の日に間違って白いスーツで現れたかのようです。(;・∀・)


まさに「ウトロと愉快な仲間達」

普段はBabysが怖くて、上に避難してる事が多いウトロくんも、
猫草となれば話は別。センターポジションを陣取ってます。


いつもはもっとマーママとの争いになるんだけど、今日はマーママがおとなしめ。

ワッシャワッシャ食ってます。

やっぱり猫草は外せないですね。(`・ω・´)


さあ、配給がやってきましたよ。

お次は手羽先と海苔です。
さすがに手羽先は少し砕いて食べやすくしてみました。(・∀・)


配給をお待ちかねな方々。

砕いたら少しは食べてくれるようになりました。(^o^)


今日の配給は何かな?

ほんとは、猫草の時のように、みんながわぁ〜って群がって
がっついて食べるのを期待してたんですけどね・・・


オレは海苔を食うから、オマエ手羽先の図。

写真の方では多少群がってるように見えますが、集まってきたのは最初だけでした。


こうして見ると、ドラが「薄め」で、ななが「ガングロ」というのがよくわかる。

食べっぷりの方もわりとゆるめの食べっぷりでした。
その辺りの所を、動画でご覧ください。短めなので3本まとめてどうぞ。


(00:08)


(00:14)


(00:23)


動画の撮影時には、シャラしか食べる子居ませんでした。
海苔の方はしっかり完食されてましたけど・・・ (^_^;)

エサと一緒に軽く混ぜてあげるくらいがベストなんでしょうか?


実はこの後降りる時、ポコの真上に降りて、ポコに追い回されてた。

お気づきだったかもしれませんが、手羽先と海苔に群がってたのは
実はBabysだけでした。

ウトロくんなんて、猫草食い終わったら速攻で避難。


コレ食っていい?

Babysをケージに戻したら、また猫草を食べに舞い戻ってきました。


よっしゃぁ〜。

競争相手がいなくなった後でも、こんな顔して必死に食ってました。

どんだけ猫草好きやね〜ん。ヾ(・∀・;)

ニックネーム 猫男爵 at 23:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

明日は何の日? ってか今日だけど・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || (´・ω・`)ノ

明日6月19日は、「ロマンスの日」だそうです。

「ロ(6)マン ティック(19)」の語呂合せから、「日本ロマンチスト協会」が制定。「本当に大切な人と極上の一日を過ごす」ことを推奨しているそうです。

この語呂合わせは、今まで紹介してきた中でも最高級の苦しさを感じますが・・・。(^^;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

実は明日6月19日は、ウチにとっては結構大事な日でもあります。

ヒントは次のお三方。


実は珍しいケージ外ショット。

アビ蔵さんと


実は最近出番が少なかった。

マーさんと


なぜか最近ツーショットが多い。今日は猫草とツーショット。

ドンさん。

上のふたりだけだとある意味「ロマンスの日」がふさわしかったりしますが・・・ (^_^;)


詳細は、→右カラムのプロフィールをご参照の事・・・

まだ、何をしてあげるか何にも考えてないんですよね。(・_・;)
おやつは前倒しであげてるから・・・ (;´Д`)


結局どうなったかは、明日の記事をお楽しみに。(`・ω・´)

というわけで、今日のところは短めで。(。-ω-)ノsee you …
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

運がついた誕生日

こんばんわ 猫男爵 です。 || ・ω・)ノ・ω・)ノ

明日6月20日は、「ペパーミントの日」だそうです。

ハッカ(ペパーミント)が特産品である北海道北見市の「まちづくり研究会」が1987(昭和62)年に制定。
日付の理由は、6月の北海道のさわやかさがハッカそのもので、「はっか(20日)」の語呂合わせからだそうです。

何だか苦しい語呂合わせのような気がしますが、昨日よりは全然マシなので、
有りなのかもと思ってしまうのがちょっぴり怖いです・・・。(^^;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

昨日の記事で触れていたように今日6月19日は、
「アビ蔵」「マー」「ドン」三匹の誕生日なのです。ヽ(^o^)丿

ま、正確には「アビ蔵」だけが正式にこの日が誕生日なので、
近いだろうと思われる二匹もまとめたというのが正しいんですけどね。^^;


ピュッピュの罪で服役中の旦那と面会に来る妻。

「アビ蔵」と「マー」は2歳に


一方こちらはハーレム満喫中のメタボ予備軍。

「ドン」は1歳になりました。


そこで、今日はお祝いなのですが・・・

アビちゃんとマーママは、療法食を食べる身だし、おやつはこないだいっぱいあげたし・・・


全部見せずに小出しにしてひっぱる作戦。

という事で、オモチャをいろいろあげてみる事にしました。(^ω^)


(00:40)


こんな感じで、早速食いついてました。(^o^)


まずは一番安いところから

これは楽しみって事で、手始めにキラキラモールからあげてみた所、


ガジガジしたり・・・

ひとりで遊ぶほどに・・・


くわえて歩き回ったりと、反応は上々。

食いついていました。


ですが、良かったのはここまで・・・


小出し作戦1つ目で崩壊。

あっという間に疲れきってしまい。こんな姿に・・・


(00:35)


最終的には、まだ、遊ぶ前のオモチャをベソが引っ張り出してきて、
勝手に酔っ払い遊び始める始末。
主役のはずが、完全にドン引きしてました。(;´Д`)


一方、山本家の方でも・・・


赤い首輪がななちゃんで、ピンクの首輪がマーママです。

同じようにオモチャを与えてみました。


もちろんこちらはアビ蔵です。

いちおう興味は示したのですが・・・


ななちゃんを見つめるマーママ。

またまたななちゃんを見つめるマーママ。

やっぱりななちゃんを見つめるマーママとアビ。

このように釣れたのは、ななちゃん。


マットと一緒に何でも引っ張り込もうとするある意味器用なシャラ。

あげくの果てには、ケージ内のシャラの方が興味を持って・・・


(00:20)


中に引きずり込もうと大格闘。


(00:07)


最終的にケージ内のトイレにin。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

わかりにくいかもしれませんが、この時のトイレにオモチャを突っ込んだ拍子に
トイレ内のやわやわウ○チが跳ねて、撮影中の猫田ニャンの足に
飛び散るというオチまでついてしまいました。
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


こんな感じで、結局グダグダなイベントになってしまったのでした。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン


〜 おまけ 〜

相変わらず、今日も必死な顔で猫草を食ってたウトロくん。


また、いつもとは違う感じのブサ顔。

もう少し頑張ればつるべ落とし。

おかげでこの猫草もうすぐなくなります。
まだ、次を育てていません。(;´∀`)
ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ある朝の続きの風景

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*゜▽゜)ノ(*゜▽゜)ノ

明日6月22日は、「かにの日」だそうです。

この日が、星占いのかに座の初日である事と、50音順で「か」が6番目、「に」が22番目である事から、かに料理店の「かに道楽」が1999(平成11)年4月に制定したそうです。

リンク先で、♪♪とれとれ〜ぴちぴち〜♪♪フルバージョンで聞いちゃいましたぁ。(;´∀`)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は先日の記事 6/14『ある朝の風景』の続編です。

まだ、ご覧になっていらっしゃらない方は、そちらから先にどうぞ〜。(^^)


何かに夢中になってないとすぐに引き篭もる子。それがジョソ。

またもや、布団が気になるらしいジョソ。


良く良く見ないと、ただのお布団紹介写真。

夏向きの敷パッドに交換してみたので、ちょっと色が薄くてわかりにくいのですが
やっぱり布団がこんもりと盛り上がってる様子。


お客さん凝ってますねぇ。

押してみたり・・・

はい。ドーン。

突撃してみたり・・・


えんがちょーっ。

ツンツンつついてみたりと、前回と同様に、ある意味楽しんでる様子。

で、今回は動画の方でも撮影できましたので、そちらでもお楽しみください。


(00:32)


すぐにでも敷パッドがボロボロにされてしまいそうな勢いでは
ありますが・・・ (;´Д`)

ただ、ここまでは前回とまったく同じ流れ。
敢えてネタにするほどでもないなぁ。と思ってたら・・・


(00:42)


そこに、前回は傍観者だったベソが現れ、状況は一変。
なんと姉妹で取っ組み合いが始まってしまいます。

これは、ドロドロの三角関係か?とか、
ドンちゃんを巡って、姉妹で争う「逆タッチ」パターンか?
とか期待したんですけどねぇ。(・・;)

主役のドンちゃんが慌てて飛び出してきた所までは面白くなりそう
だったんですけど、いつもの「ぬるっとへたれ込み座り」から
グダグダな感じで終わってしまいました。^_^;


というわけで、今回も大オチはありません。残念でした。( ̄◇ ̄;)

ごめんねごめんね〜。
ニックネーム 猫男爵 at 22:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ウチの冷えボー事情

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*゜ロ゜)ノミ☆

明日7月10日は、「納豆の日」だそうです。

「なっ(7)とう(10)」の語呂合せから1981(昭和56)年に関西納豆工業共同組合が関西地域限定の記念日として制定し、1992(平成4)年には全国納豆共同組合連合会が改めて全国の記念日として制定しています。

ちなみに、2008年度納豆クイーンはこちらのお方です。



そして、ミス納豆は、「もりちえみさんと石川沙織さん」・・・
ってドジでノロマなカメと、ウィスキーがお好きでしょな方ですかっ!?


というわけで、こっから今日のネタです・・・

最近何だかカラッと気持ちよく晴れる日がなかなかなくて、
前からやろうと思ってた冷え冷えボード(通称:冷えボー)ネタが
できなかったのですが、さすがにそろそろやんないとと重い腰を
上げてみる事にしました。(^^ゞ


今の所、そこまでのグッタリ感はナシ。

先日から多少記事中には出てきていましたが、今現在の冷えボー状況は
このような感じです。


通称:冷えボー通り

大理石タイプのひんやりプレートを3つ並べています。

これが暑さがピークになってくると・・・


ウトロとアビが一緒にくつろいでる姿は意外と珍しいかも・・・

こんな感じで、「冷えボーコーナー」ができあがります。

( この後も、このように昨年の写真がいっぱい出てきますがご容赦を・・・)


グッタリなシンクロ。

何か、季節外れの処分品的なのを買ってたら、いろんな種類の物が
集まってしまいました。(;^ω^)


そこでウチなりの経験則みたいなものを書いておきたいと思います。

まずは一番不人気なタイプから・・・


ジェルマットは、ほとんど使われてないから写真にもあんま残ってねーや。

この、アビちゃんがちょこんと手だけ乗っけてる水色の
「ジェルタイプのマット」がウチでは一番活用度が低いです。

使われない理由は、おそらく・・・ 他にもっと冷たいのがあるから・・・
なんでしょうね。


他がなかったら使ったのかなぁ。

ほら、ウトロくんもサッパリ使っていませんが・・・

これは他のボードタイプと違って柔らかいので、高い所が好きな子用に、
棚の上に置いたり、ベッドの中に敷いたりすればメリットはあったの
かもですが、このように地べたに置いてたら、全くいい所がなかった
ようです。(;´∀`)



アビは無理に1枚の大理石でキッチリ収まる必要ないのに・・・ 律儀だねぇ

で、次が現在も活躍中な大理石タイプです。

これは、何もしなくても、ただ置いておくだけである程度ヒンヤリ、
なのでわりと重宝してます。(^^)


なにげにほんの少し活用されてるジェルマット。

ズッシリとした重さがあるので、にゃんずが走り回ってもズレない
というメリットがあるのですが、反面それが元で飼い主がつまずきやすい
という危険があります。

特に小指はタンスの角にぶつけるのと同じ破壊力があります。

地面に置く場合は隅っこか、複数並べて完全に大理石ゾーンを
作っちゃうかですね。(・・;)



なぜかコスプレ系写真多し・・・

そして、飼い主にとって一番扱いやすいのが、こちらのアルミのプレートタイプ


って、この頃はブログやってなかったので、こんな写真しかあんまり撮ってなかったから。

薄いのでつまずく心配がなく、安心して置いておけるんです。(^ω^)


これなんて背負うと動きが止まって写真撮りやすかったから。

実際には、これ単体だけだったら大理石の方が、ヒンヤリ度が
高いように感じるのですが、アルミのタイプは保冷剤を
組み合わせる事でさらにパワーアップするんです。


保冷剤のアップではなかなかキャプション付けれないです。(^_^;)

ウチではこの保冷剤を活用しています。
最近は百均で何でも揃いますねぇ。(^^♪


さらにアップになったからって言っても同じ事。

一回冷やしておけば7時間持つんですってよ。(^・^)
これを2,3個でローテーションしてます。


あ、今日のお弁当持っていくの忘れてる。ってわけではない。

保冷剤の使い方はタオル巻いてこんな感じで置いておくだけです。


ちなみに、今のポコドラケージ。窮屈そう。

ちなみにケージの中も、アルミのやつだと邪魔にならないみたいです。



顔がデッカく見える。

そしてにゃんずにとって一番人気なのがこちら。


なにげにバンダナタイプの首輪。

同じアルミでも、中に保冷剤が入るタイプです。


ちなみに、この元々の青いやつは、ボロボロにされて中身が出てきたので処分されました。(・・;)

この写真でわかりますかね。
こんな感じで上のプレートが外れるようになってるんですが・・・


そう、サイズ的にはケーキについてくるやつ。

ここに、このタイプの小さめな保冷剤を敷き詰めてるんです。


何と6個も・・・ ってこれでキャプションつけるのやっぱ苦しいって・・・

ちなみにこれも百均です。


今日は写真が多すぎたぁーーーっ。

敷き詰めた写真はないのですが、下からヒンヤリが伝わってきて
いい感じなのでしょう。幸せないい表情です。


エビですか?

そして最後は完全に酔っ払いです。



※ 途中に入っているリンクはウチで使っているものの参考です。
購入を推奨しているわけでありませんし、価格も一番安いと
いう訳ではありません。ご了承ください。



2009.8.10 追記  【 ご注意 】

ぽこ先生の「どうぶつ病院診療日記」の記事によると、
保冷剤に含まれている成分を、わんにゃんがかじって穴を開けて
ぺろぺろ舐めてしまうと、中毒を起こしてしまう可能性があるとのことです!!

  ● エチレングリコール中毒に注意!

こちらの画像では、「保冷剤をタオルでくるんだもの」を暑さ対策として使用していますが、
事故を起こさない為にも、くれぐれもご注意いただきますようお願いいたします。  <(_ _)>





〜 おまけ 〜

お口直しに・・・

番外編として・・・ 鍋タイプです。


ベソ鍋とジョソ鍋でしたぁ。

使ってくれると、このように一番見栄えはいいですが、
使用頻度はごくわずかです。(;´Д`)
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ω祭り 2009.初夏

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*b´∀)b

明日7月12日は、「洋食器の日」だそうです。

「ナ(7)イ(1)フ(2)」の語呂合せから日本金属洋食器工業組合が「洋食器の優れた機能や役割を広くPRし、感謝の意味を込める日」という事で制定したそうです。

「ナイフ」というと、「ジャックナイフ」や「切れたナイフ」の方を想像してしまうのですが、ナイフとフォークの、食器としてのナイフなんですね。(;^ω^)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日はいつもだと、お手紙の日なわけですが、急遽差し替えでお送りいたします。

というのも、アビちゃんがオカマになる手術の日7月13日まで、あと2日
(きっとこれを読んでいる時点では、あと1日だと思いますが・・・)


これで、このピュッピュピュも解消なのねん。

その前には、あの企画をやらなくてはいけません。(・∀・)

そう「ω祭り」の開催です。

という事で気持ちの準備ができていない方は、ここで引き返される事を
オススメいたします。

「気持ちの準備ができた。」という方はこちらをクリックしてください。
 ↓↓↓
続きを読む
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

入選しちゃった。(il`・ω・´;)

こんばんわ 猫男爵 です。 || ゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙

明日7月24日は、「劇画の日」だそうです。

1964(昭和39)年のこの日に、青林堂が劇画雑誌「ガロ」を創刊したそうです。
白土三平の「カムイ伝」をはじめ、水木しげる、つげ義春などが登場し、大人向けの劇画ブームの火付け役になったそうです。


ちゃらら〜♪ って仁義なき戦いのテーマが流れてきそう。

という事で、ウトロくんを劇画調にしてみました。
元の写真は昨日の記事中に出てきた「ウトロくん怒る。」です。

写真をそのまま出すよりも緊迫感が出た感じがします。(^_^;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

実は今日、ある荷物が届きました。

その荷物は少し大きめの箱で、持ってみるとちょっと
ズッシリ感がありました。(・・?

箱を開けると1通のお手紙が・・・・


ピュリナからの手紙。 カナダからの手紙ではない。

な、なんと・・・

受賞だそうです。ヽ(´ー`)ノバンザーイ


応募した本人も、すっかり忘れていたのですが「ピュリナ社員ブログ」の
トラックバックキャンペーンに応募していたのです。

その第1回「名前の由来を教えて」のテーマで見事に入選していたようです。
ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!


そりゃあ、ななちゃんもビックリ。

ちなみに入選となったのは、こちらの「ななちゃん」の由来。

元になった記事は
2009.05.11『【名前の由来】〜 Babys編 その2 〜』です。


正直なところ、別にななちゃんの名前の由来に自信があったから
応募したわけでなく・・・

たまたまその時にキャンペーンやってたから、ちょうどいいやって
トラバしちゃったんですよねぇ。(´ー`A;) アセアセ

だから「名前の由来」の一番最後のコレになっちゃってたんですよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まさかジョイマンの「ナナナナ〜」から来てると思えない。
という予想外なところが良かったんでしょうか。

いやあ、ビックリしましたぁ。(@_@;)


にゃんずと一緒には撮れない面々。

そして、気になる入賞賞品の「ピュリナ製品セット」がこちらです。

いやあ、うれしいです。これで、当面のにゃんずのエサ代が助かります。(^^)

ピュリナさん、ほんとにありがとうございましたぁ〜。(^^)/

ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)


あ、ちなみに、このトラックバックキャンペーンは毎月テーマを変えて
募集しているようですよ。(^^♪
今月のテーマは『「ZZZ・・・」の写真、大募集!』だそうです。

良かったら応募してみてはいかがですか?




〜 N男爵の独り言のコーナー 〜

「ありがとう」を探しに行ってきます。ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

井上ウトロくんの名前の由来となったゲームソフト『どこでもいっしょ』が
1999年7月22日に発売されてから、昨日がちょうど10周年。

シリーズ最新作の『トロともりもり』買ってきちゃいました。(;^ω^)

あぁ。ブログやる時間が減っちゃう。(-_-;)

ニックネーム 猫男爵 at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

1年前の我が子たち 〜 その1 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (。・-・)从(・-・。)

明日8月6日は、「ハムの日」「ハローの日」「ハンサムの日」だそうです。 が・・・
広島市民にとって忘れる事のできない日「広島平和記念日/広島原爆忌」でもあります。

1945(昭和20)年のこの日、午前8時15分に、米軍のB-29爆撃機「エノラ・ゲイ」号により、原子爆弾が広島に投下されました。これによって、一瞬のうちに14万人が死亡し、市街は壊滅、その後も多くの人が原爆症に苦しめられるなど数多くの被害がもたらされました。
この歴史的悲劇から目をそむけないために、犠牲者の霊を慰め、世界平和を祈るために、この日は原爆慰霊祭が行われています。

もう半世紀以上も前の事になりますが、犠牲者の方のご冥福を祈り、平和であることに感謝したいと思います。(-∧-)


そんなわけで、気を取り直してこっから今日のネタです・・・

こちらの中国地方でもやっとこさ梅雨明けしたようで、昨年と比べると
約1ヶ月近くも遅い梅雨明けとなったようです。(;´Д`)

昨年の今頃は、すっかり真夏気分だったんだねぇと写真を見返してみると・・・


なんだか顔がデカく見えるよね。

暑さでイラついている子がひとり。(;´∀`)

そして、ここからケンカに発展していったようで、
その時の動画が残っていました。(^_^;)


<00:38>


<00:52>


もう既に見られている方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は、「猫田ニャンの見る前に跳べ♪」の
2009.08.04付『お気に入りの場所を奪われた時の、白いの』にて、
この2匹の最新ケンカシーンが公開されております。

比べて見ると、1年経ってもそんなに変わっていないのが
お分かりいただけるかと思います。(;・∀・)


それから、1年前のこの時期は、全員でも今の半分の5匹しかいませんでした。(・_・;)


今とほとんど変わってないように見えるけど・・・

この2匹と一緒に暮らしていたのが、まだウチに来たばかりの
アビちゃんでした。


実は結構ゴワゴワの毛をしてたんですよ。

その時のアビちゃんは、今のドラポコケージに居たんですよ。(^.^)
1匹でも何だか窮屈そうですよね。(^_^;)

そんなアビちゃんが来て間もない時期にもかかわらず、
既にマーちゃんはアビちゃんにメロメロ。
こんな動画が撮れてました。

<01:04>


こんなに激しくされてるのにケージにスリスリしてます。(ノ*´Д)ノ

まあ、ここからBabysが産まれる事になって一気に大所帯に
なっちゃったんですよね。(´ー`A;)


ちょっと長くなりそうなので、残る2匹のベソジョソ姉妹が
どうだったかは明日にでもお送りいたします。((。´・ω・)。´_ _))



〜 プレゼント企画に参加された方、参加しようと思っている方へ 〜

お知らせがありますので、プレゼント記事のコメント欄をご確認ください。(^.^)/




〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。
おかげさまで「日本ブログ村 猫多頭飼い(10匹以上)」のランキングにて
1位をキープすることができております。ヾ(。・ω・。)ノ

これも、ひとえに皆様の応援のおかげと大変感謝しております。(´∀`人)

ただ、ふと疑問に思った事が・・・
応援してもらえるのはありがたいけど、どれだけの方がちゃんと
読んでくれているんだろうかと・・・ ?

そこで皆様にお願いが・・・

ここを読まれた方は、右上にあるランキングバナーを


クリックしないでいただきたいのです。


8月6日(広島原爆忌)〜8月9日(長崎原爆忌)の期間で、
上の「明日は何の日」にもあるように、この間は平和を祈って、
争いを避けるって意味でも、ご協力いただけたらなぁと思っています。

わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご賛同いただけましたら
ポチをしないでいただけますようご協力ををよろしくお願いします。
(o´-ω-)o)ペコッ
ニックネーム 猫男爵 at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

1年前の我が子たち 〜 その2 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (o´∀`)bd(´∀`o)

明日8月7日は、「バナナの日」「花の日」「鼻の日」「パートナーの日」だそうです。

どれも語呂合わせからなので、ツッコミやすいものとして「鼻の日」をピックアップします。(^_^;)

日本耳鼻咽喉科学会が1961(昭和36)年に制定した記念日。各地で専門医による鼻についての相談会が催される。
「3月3日:耳の日」、「8月8日:ひげの日」、「10月10日:目の愛護デー」とともに、日本四大顔面記念日のひとつでもある。


日本四大顔面記念日って(゚ω゚;ノ)ノ
ってゆうか、目耳鼻はわかるけど、残る1個が" ひげ "ですか?
そこは" 口 "やろ〜〜〜っ!! ☆ヾ(`Д´*)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は昨日の続きです。内容は1年前のお写真を見ていたらって事でした。
今日は、残るベソ・ジョソの2匹はどうだったのかってお話です。(^^♪


後ろに見えるはドンちゃんハウス。まだドンちゃん居ねーけど。

ベソ・ジョソの姉妹は、当時生後3ヶ月ちょいの仔猫でした。


後ろに見えるは、ダック箱。今と変わらず。

今と比べると全然体力がなくって・・・


横に見えるはティッシュ箱。当然今あるのとは別の箱

ご覧の通り、ちょっと外に出ると・・・


手前に見えるは窓ロック。なぜこんなトコに・・・

すぐにハァハァってなる子たちでした。(´・ω・`)


後ろに見えるはチーズ型ダンボール。これも現役。

ちょうど1年前では、お外で口の開いてないまともな写真はこれだけでした。(;゚Д゚)!!

(その頃は、まだあんまり写真も撮ってなかったしね・・・(^_^;) )


手足短いなっ

そんな状況なので、当時この2匹はケージ暮らし。


実に仔猫らしいいいお顔。

ケージの中だと口の開いていない余裕の表情です。


やっぱ仔猫時代は可愛いねぇ。

そんな生活なので少しはゆったりしてもらおうと、ケージの中にベッドを入れてあげる事にしました。

最初は、こんないい感じだったのですが・・・


ああ、ジョソがつぶれてる。

いつの間にやら、ジョソが隅っこに押し込まれており・・・


<00:15>


ジョソが完全にベソのおもちゃとなってました。


完全に踏まれてるっ。

で、最終的にはこんな状況になってました。(;´Д`)

ベッドが速攻で撤去されたのは言うまでもありません。┐(-д-`;)┌

1年前は、ベソがちょっと悪い子ちゃんだったのです。(^ー^* )フフ♪
でも、その頃からチュパチュパもしてたんですけどねぇ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




〜 プレゼント企画に参加された方、参加しようと思っている方へ 〜

お知らせがありますので、プレゼント記事のコメント欄をご確認ください。(^.^)/




〜 N男爵の戯言のコーナー ※再掲 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。
おかげさまで「日本ブログ村 猫多頭飼い(10匹以上)」のランキングにて
1位をキープすることができております。ヾ(。・ω・。)ノ

これも、ひとえに皆様の応援のおかげと大変感謝しております。(´∀`人)

ただ、ふと疑問に思った事が・・・
応援してもらえるのはありがたいけど、どれだけの方がちゃんと
読んでくれているんだろうかと・・・ ?

そこで皆様にお願いが・・・

ここを読まれた方は、右上にあるランキングバナーを


クリックしないでいただきたいのです。


8月6日(広島原爆忌)〜8月9日(長崎原爆忌)の期間で、
上の「明日は何の日」にもあるように、この間は平和を祈って、
争いを避けるって意味でも、ご協力いただけたらなぁと思っています。

わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご賛同いただけましたら
ポチをしないでいただけますようご協力ををよろしくお願いします。
(o´-ω-)o)ペコッ


2009.08.06 追記

皆様のご協力誠にありがたく思っています。
今回テストをやってみて、結構記事を読む前にポチしてくれる方が
多いのに気づきました。(^_^;)
バナーが右上にしかないと、やっぱその方が効率いいのね。(;^ω^A

記事の後にバナーを入れるのがいいのかなぁ。(゜゜)

ニックネーム 猫男爵 at 23:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

今日は浴衣なお方たち

こんばんわ 猫男爵 です。 || (^o^)(^o^)(^o^)ノ゛

明日8月25日は、「川柳発祥の日」だそうです。

1757(宝暦7)年の旧暦8月25日に、前句師・柄井川柳が初めて前句附興行を行った事に由来します。
その後この川柳風の前句附興行は絶大な人気を博するようになり、柄井川柳の選考する前句附作品を称して「川柳点」「川柳」と皆が呼ぶようになりました。


意外とね
おまけの川柳
苦労する    by N男爵


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

昨日のドンちゃんパッカーンは、なかなか衝撃的でしたので、
今日はお口直し(?)に可愛い系でお送りしたいと思います。

これまた、「猫田ニャンの見る前に跳べ♪ 」の記事
夏のお嬢さん☆ ビキニ & 浴衣 総集編 〜 「猫のふく村」さん』にて
ご紹介済みだったりするのですが・・・ (^_^;)

サンプルで付けていただいた浴衣姿でのお写真の数々です。
いろんな子にモデルになってもらいました。(^_^)


やっぱ、サイズがちょうどいいのかな。

まずは、マーママから。

金魚柄がいい感じ。
時には凶暴なマーママがおしとやかな人妻猫妻に早変わり。^^;


やっぱり外人顔なんだよな。

調子に乗って、旦那のアビちゃんにチャレンジ。
ちょっとお顔が大きくて浴衣とのバランスが悪いか・・・ (^_^;)


この角度だとアビちゃんと違いがわかんない。

だったら、息子ならどうなのか? と、Babysを代表してポコ。
アビちゃんよりは、お顔が小さいけれど・・・ (゜゜)


バカボンのパパじゃないよ。

何だろう? やっぱ男の子だからかなぁ。
何だか『 バカボン 』っぽく思えるのは、σ(´ω`*)だけ・・・?


雛人形チック。

やっぱり浴衣は女の子の方がって事で、今度はベソに・・・。


油断するとすぐにキョトン顔。

やっぱ、こうじゃないとね。
小顔のベソで、お顔のサイズがピッタリ。ヾ(・Д・´●)ノ!!

相変わらずのキョトン顔ではあるけど・・・ (-_-;)


何かいじめられてるっぽくも見える。

やっぱり浴衣姿は、普段より割り増しなんでしょうか?
さっそくドンちゃんチェックが入ってました。( ̄m ̄* )ムフッ♪


〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

今日も、この前のプレゼント企画に、
当選された方々が商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・ふぅままさんのブログ ねこのふぅさん
わくわくな贈り物


・藍さんのブログ *ふんわり しっぽ*
  『いてて(>_<)


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

住めば都か? 山本アパートの暮らし

こんばんわ 猫男爵 です。 || ^▼^

明日9月19日は、「苗字の日」だそうです。

1870(明治3)年のこの日、太政官布告により平民も苗字を持つことが許された事に由来。
しかしながら、別に苗字がなくても特に不自由しなかったので、多くの人は苗字を持とうとしなかったそうです。


というわけで、5年後の1875(明治8)年2月13日に、全ての国民に苗字が義務づけられる事になり、この2月13日が、「苗字制定記念日」となっています。

あれ? 良く考えてみたら・・・
にゃんこが苗字をもつ事は許されてるのだろうか? (・・?

で、許すとしたら誰が・・・? (・・?



そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は、とある方からのリクエストにより、ウチの三段ケージの全体像を
ご紹介したいと思います。(^^)


最上段のウト・シャラは・・・

こんな感じで〜す。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ひょっとして、縦長すぎて見づらいですか? (^。^;)


昨日の記事での襲われる直前の・・・

ちなみに、中に居るのは、上から・・・

ウトロ、シャラ
ポコ、ドラ
アビ

という形になってます。 山本家+居候の男性陣全員です。


様子です。併せてお楽しみください。

イメージとしては、

1F: アビパパが管理人
2F: ドラ・ポコ仲良しルームシェア
3F: シャラの部屋 + 屋根裏の居候

って感じでしょうか・・・・? (^^;)


すいませんが、今日はこれだけ。
諸事情により短めです。(^^ゞ

物足りないなぁって方は、3枚の写真でも見比べて間違い探しでも、
してみてください。 正解はいくつあるのか知りませんけどね。(;´▽`lllA``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

プレゼントで遊ぼう!! 〜 ベソ・ジョソ・ドン 写真編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || \( ^∀^ )

明日9月28日は、「パソコン記念日」だそうです。

1979(昭和54)年のこの日、日本電気(NEC)がパソコンブームの火付け役となった「PC-8001」を発売したことに由来。

ついこないだ、ワープロ記念日やったばっかりだと思ったのに・・・
この時期は、IT関係にとって、ちょうどいい時期なんでしょうか?
いっそのことまとめちゃえばって思うのはσ(^。^)だけ?



そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日もまた、1枚の写真からスタートしてみましょう。

首を傾けるベソのポーズが好き。

ベソ・ジョソ・ドンの3匹です。
彼女らの注目を一身に集めるものとはいったい・・・ (・・?


襲われる袋。

と、大げさな前フリをしてみましたが。(^。^;;
実は先日、ある荷物がウチに届きました。(^^)


でも、入るのは無理そう。

荷物を開けると、興味深々で覗きこむ始末。


中身はというと・・・


(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

こんな“ネズミのオモチャ”とか・・・


おや? それは何かな?

“じゃらし”といった猫用オモチャの数々でした。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


実はコチラのオモチャ、『 MY SWEET HOME 』の、まちゅみ♪さんに、
「ブログ開設1周年&ウトロくん5歳おめでとう」という事でプレゼントにいただいたのでしたぁ。

まちゅみ♪さん、どうもありがとうございま〜す。<(_ _)>


チョイチョイされるネズミ。

きっと、多くの方は「あれ?」と思ったのでは・・・


クンクンされるネズミ。

ウトロくん5歳のお祝いなのに、なぜ最初にベソ・ジョソ・ドンの3匹が
開封に立ち会っているのか?と・・・


キープされるネズミ。

この辺りの事は、そのうちわかっていただけると思いますが、
今は「全員のオモチャの場合、この3匹を先にしないといけない。」とだけ、
申し上げておく事にします。(^^;)


まぁ、そんな事は一旦置いといて、\(・。\)ソノハナシハ (/。・)/
この黄色いじゃらしへの食いつきが半端なかったので、
今日はこのオモチャに食いつく3匹の写真の数々を見ていただこうと思います。


まずは、ベソ・・・


今日は写真多いから・・・


重いかも・・・


許してくださいね。


でも・・・



次にジョソ・・・


ホント・・・


写真が多すぎて・・・


ここに入れる言葉が・・・


ないなぁ。


さすがに・・・



最後にドン・・・


読んでる皆さんも・・・


全部読むの・・・


辛くないですか?


あれ?何だか1匹だけあんまり跳んでない子がいましたが・・・
ま、気にしないでおきましょう。(^^;)


明日は、この3匹のジャンプシーンを動画で見ていただこうと思ってます。
乞うご期待。



〜 せっかくなので宣伝コーナー 〜


何度も使い回し。

「みなさん、こんばんわ。再度登場、井上川ウトリステルです。
今回オモチャをいただいたので宣伝に参りました。」

「まちゅみ♪さんのブログ、『 MY SWEET HOME 』は、
クールで美猫の“マニーくん”、癒し系白猫“ぶーちゃん”、
元気いっぱいギャル猫“ゆきじちゃん”ハンデに負けず頑張るダックスの
“ネスケくん”、この3ニャン1ワンの活躍する楽しいブログです。
良かったら遊びに行ってみてくださいねぇ。」




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

プレゼントで遊ぼう!! 〜 ベソ・ジョソ・ドン 動画編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ★´∀`★

明日9月29日は、「招き猫の日」だそうです。

「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから、日本招猫倶楽部が制定。

招き猫は右手を上げていると金運を招く「金運招来」、左手を上げていると客を招く「千客万来」という事は、猫好きさんならもう知ってますよね。

あ、そうそう。(^^♪ 今年は2009年。
なので、「2009(ふく)9(くる)29(ふく)」らしいですよ。(⌒▽⌒;)

招き猫を持って、宝くじでも買いに行ってみようかなぁ。…c(゚^ ゚ ;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。


そ〜れ。

今日は昨日告知していた通り、『 MY SWEET HOME 』の、まちゅみ♪さんにいただいた、
こちらのプレゼントで遊ぶベソ・ジョソ・ドン3匹の動画編です。


よいしょ〜。

まだ、昨日の記事をご覧になっていない方は、そちらから先にご覧になってくださいね。


って、トランポリンみてぇだなっ。

というわけで、今日は動画ばかりなので、お時間がある時にゆっくり
ご覧くださいませ〜。( *・ω・)ノ


<00:25>

動画が見れない場合は → こちら

まずは、様子見の2匹。


<00:20>

動画が見れない場合は → こちら

ドンちゃんの激しい遊びに要注目。高さはないけどなっ。


<00:35>

動画が見れない場合は → こちら

途中から、ジョソが参入。
何事もなかったように帰って行って休憩をとるドンちゃん。


<00:57>

動画が見れない場合は → こちら

激しく遊ぶベソジョソに対して、すっかり休憩モードのドンちゃん。

ついこないだベソジョソの子猫時代のチョイチョイ遊ぶシーンを
記事にしましたが、それに比べるとすっごい成長ですねぇ。(^^ゞ



明日の記事では、ついにあの子がオモチャとご対面!?




〜 せっかくなので宣伝コーナー 〜


何度も使い回し。

「いや〜。激しく遊んでましたねぇ。」
「というわけで、またまた今日も宣伝です。」

「まちゅみ♪さんのブログ、『 MY SWEET HOME 』は、
クールで美猫の“マニーくん”、癒し系白猫“ぶーちゃん”、
元気いっぱいギャル猫“ゆきじちゃん”ハンデに負けず頑張るダックスの
“ネスケくん”、この3ニャン1ワンの活躍する楽しいブログです。
良かったら遊びに行ってみてくださいねぇ。」

「まちゅみ♪さん、どうもありがとうございま〜す。<(_ _)>」


↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

プレゼントで遊ぼう!! 〜 白い子 写真編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ☆´∀`☆

明日9月30日は、「くるみの日」だそうです。

「くる(9)み(3)は まるい(0)」(胡桃は丸い)の語呂合わせと、くるみの出回る時期という事と合わせて、長野県のくるみ愛好家らが制定。くるみの食材としての素晴らしさ、用途の広さなどをアピールするのが目的。

“くるみ”と言えば、やっぱり『 にゅちゅだべさ 〜レオン家日記〜 』の
「くるみちゃん」ですよねぇ。(^o^)

とっても 丸い 美猫のくるみちゃんと、お兄ちゃんのレオンくん、2匹のアメショーが
活躍するとっても楽しいブログですよ。まだ遊びに行った事がない方は、
この機会に是非遊びに行ってみてくださいね〜。(^^♪


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日も昨日までの続きで、『 MY SWEET HOME 』の、まちゅみ♪さんにいただいた、
プレゼントのお話です。

まだ、ご覧になってない方は、そちらから先にお願いしますねぇ。(^○^)/

                      → 一昨日の記事
                      → 昨日の記事


あなたがもらったんだから頑張ってよぉ。

今日は、ついにこの子とおもちゃが御対面です。((o(^-^)o))わくわく


クンクンは、したものの・・・

まずはネズミさんから・・・ って、食いついたのはマーママでした。(^。^;)


目線だけはロックオン。

見てるだけじゃなくって、しっかり食いついてよ。(-o-;


チョイチョイすらしねぇ。

って、完全に見てるだけじゃん。おまけにマーママまで。(-_-;)


珍しく穏やかなマーママ。なんてこったい。

そんな事すると置いちゃうよ。

って置いてみてもノーリアクション。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


この時点で主役は、いない。

しょうがないから、ベソジョソドンに大好評だった黄色じゃらしを・・・


若いとジャンプ力が違うのかねぇ。

( ゚Д゚)ウヒョー やっぱり食いつきいいねぇ。


いや、若いというより軽いからか・・・。

って、跳んでるの、ななちゃんじゃん。(゚◇゚;)

主役の白い子どこ行った。キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ


誰かが遊んでると必ず逃げる。

居ました。(^-^;
離れた所からしっかり様子見中です。


しょっぱい顔してんなぁ。

眠いのかとも思ったけど、眠い感じでもなさそうかなぁ。( ̄ヘ ̄;)ウーン


楽しく遊んでるとこ申し訳ない。

このままだと、主役が遊んでくれないので・・・
可哀想だけど、マーママ・ななちゃんの女性陣にはケージに入ってもらい、
これでお外には、白い子ただひとり状態に・・・


何でひとりにしないとノビノビしないんだろう。

そんな前フリがあって、ようやく・・・


猫草の時は押しのけてでも食うのに・・・

見てる。見てる。・・・・


良く見ると空振り?

キタ――(゚∀゚)――!!


お髭ピーン。

も一度構えて・・・


足の指が開いてチキンみてぇ。

はい。キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


確かにあまりないショットではある。

ガシガシガシ。


ジャンプする為の反動と見せかけて・・・

さらに、構えて・・・


伸びるだけ〜。

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!


って、良く見ると全部地面に足がついたままでした。(_ _。)・・・シュン


明日はこの白い子の動画編です。
明日こそ白い子のジャンプシーンが見れるんでしょうか・・・

お楽しみに・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




〜 せっかくなので今日も宣伝コーナー 〜


何度も何度も使い回し。

「いや〜。結局跳ばなかったですねぇ。」
「というわけで、またまた今日も宣伝です。」

「まちゅみ♪さんのブログ、『 MY SWEET HOME 』は、
クールで美猫の“マニーくん”、癒し系白猫“ぶーちゃん”、
元気いっぱいギャル猫“ゆきじちゃん”ハンデに負けず頑張るダックスの
“ネスケくん”、この3ニャン1ワンの活躍する楽しいブログです。
良かったら遊びに行ってみてくださいねぇ。」

「まちゅみ♪さん、どうもありがとうございま〜す。<(_ _)>」
「おかげで、こんなにネタにさせてもらってます。( ´艸`)ププ」





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

プレゼントで遊ぼう!! 〜 白い子 動画編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || m9(・∀´・+)

明日10月1日は、「コーヒーの日」だそうです。

国際コーヒー協定によって、コーヒーの新年度が始まるのがこの日であることにちなみ、全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定。

何だかんだで、コーヒーは毎日飲んでるような気がします。(^。^;)
これから寒くなると、もっと飲む機会が増えるんでしょうねぇ。

ちなみに、コーヒー以外にもお茶関係は記念日が多いみたいで・・・

・抹茶の日 2月6日
・緑茶の日 八十八夜の日(毎年5月2日頃)
・麦茶の日 6月1日
・無糖茶飲料の日 6月10日
・日本茶の日 10月31日
・玄米茶の日 11月1日
・紅茶の日 11月1日

となってるみたいです。
10月31日、11月1日は、2日連続で集中させすぎみたいですね。(^^;


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日も昨日までの続きで、『 MY SWEET HOME 』の、まちゅみ♪さんにいただいた、
プレゼントのお話です。

まだ、ご覧になってない方は、そちらから先にお願いしますねぇ。(^○^)/

                      → 一昨昨日の記事
                      → 一昨日の記事
                      → 昨日の記事

さあ、行くぞっ。

今日は、昨日の告知どおり「白い子 vs 黄色じゃらし」動画編です。(^^♪

果たしてちゃんと跳べたのか?
皆さんお待ちかねの事だと思いますので、さっそくご覧ください。
それではどうぞぉ。 ρ(^。^ )ノ サァドーゾ!!


<00:19>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

はい。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! ちょっと低いもののちゃんと跳んでいます。(^^)


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

今度は高い〜っ。( ゚Д゚)ウヒョー

って、思ったら、すぐに跳ばなくなってしまいました。...?^^);・・)?゚◇゚)??


<00:01>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

こんな感じでプチ引き篭もりです。


さあ、行かなくなったぞっ。

あれ?


お髭、だらん。

あれれ?


テンション、急に下がりすぎっ。

何だか表情もおびえてます。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

おそらく、この白い子は何かに気づいてしまったんでしょう。


その気づいた物とは?
視線の先にあるものとは一体?


この先は、またまた明日の記事に続きます。

いい加減しつこくてごめんなさいね。<(_ _)>





〜 せっかくなので今日も宣伝コーナー 〜


何度も何度も使い回し。

「ついに、跳んだのに短かったですねぇ。」
「というわけで、またまた今日も宣伝です。」

「まちゅみ♪さんのブログ、『 MY SWEET HOME 』は、
クールで美猫の“マニーくん”、癒し系白猫“ぶーちゃん”、
元気いっぱいギャル猫“ゆきじちゃん”ハンデに負けず頑張るダックスの
“ネスケくん”、この3ニャン1ワンの活躍する楽しいブログです。
良かったら遊びに行ってみてくださいねぇ。」

「まちゅみ♪さん、どうもありがとうございま〜す。<(_ _)>」
「まだまだいっぱい、ネタにさせてもらいます。( ´艸`)ププ」





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 22:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

プレゼントで遊ぼう!! 〜 山本家の男たち 編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (^−^)V

明日10月2日は、「豆腐の日」だそうです。

「とう(10)ふ(2)」の語呂合わせから、日本豆腐協会が1993(平成5)年に制定。

日本豆腐協会ですかぁ。ホント最近は何でも協会がありますねぇ。(^。^;)

そして、日本豆腐協会のキャラクターが、「ふうちゃん」です。
豆腐食推進ソングまであるし、力を入れてるのかと思ったら・・・


それとは別に、日本豆腐協会推奨ソング「 I LOVE TOFU 」ですって。(;゚Д゚)

おまけにこっちは販売してるし・・・
誰がお金を出してまで買うんだろう?

PVを見たい方は、こちらのページにあるみたいですよ。
( ※本文真ん中辺りの『 ★「I LOVE TOFU」PVはこちら! 』をクリックです。 )



そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日も昨日までの続きで、『 MY SWEET HOME 』の、まちゅみ♪さんにいただいた、
プレゼントのお話です。

まだ、ご覧になってない方は、そちらから先にお願いしますねぇ。(^○^)/

                      → 最初(9/27)の記事
                      → 一昨昨日の記事
                      → 一昨日の記事
                      → 昨日の記事


数秒ほど前のテンションが嘘のよう。

昨日の記事で、ウトロくんが何かに気づいたと思わせぶりな
終わり方をしましたが、実はその視線の先は・・・


褐色の軍団。

この子たちです。(^^;)
Babysというか、ケージ内の山本家の男どもです。(;´▽`lllA``


ウトロくんも気づいてないんでしょうか?

実は、良く見ると一昨日の記事中にも、反応してる子が見切れて
いたりするのですが・・・


ザ・躍動感

このように、ケージ内からでも相当な食いつきを見せていました。


帰ってきたザ・躍動感

全くカメラには映っていなかったので、わからなかったと思いますが、
ウトロくんは、このハイエナっぷりに気づいて、すっかりおびえてしまったのだと思われます。


それでは、その証拠の動画をご覧ください。ρ(^。^ )ノ!!


<00:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ケージの中からしてコレです。(-o-;


<00:32>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

うまく訓練すれば、ダンスとかができそうです。


<00:48>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そりゃあ、視線の先に、こんなのがいたらドン引きしますよね。(^-^;


明日は、いよいよこの猛獣どもを檻から解き放ちます。(・。・;;
いったいいつまで続くんでしょうね。このシリーズ。(^w^) ププッ・・・




〜 せっかくなので今日も宣伝コーナー 〜


果てしなく使い回し。

「バックでこんなのが暴れてちゃあねぇ。そりゃ引くさぁ。」
「というわけで、またまた今日も宣伝です。」

「まちゅみ♪さんのブログ、『 MY SWEET HOME 』は、
クールで美猫の“マニーくん”、癒し系白猫“ぶーちゃん”、
元気いっぱいギャル猫“ゆきじちゃん”ハンデに負けず頑張るダックスの
“ネスケくん”、この3ニャン1ワンの活躍する楽しいブログです。
良かったら遊びに行ってみてくださいねぇ。」

「まちゅみ♪さん、どうもありがとうございま〜す。<(_ _)>」
「さらにネタにさせてもらいます。( ̄ー ̄)ニヤリ」





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

プレゼントで遊ぼう!! 〜 ありがとう 黄色いじゃらし 編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ( ^ω^)ノ

明日10月3日は、「登山の日」だそうです。

「と(10)ざん(3)」の語呂合わせから、日本アルパイン・ガイド協会が1992(平成4)年に制定。山に登ることで雄大な大自然に触れ、その素晴らしさを知って、自然を尊び、愛し、自然からの恩恵に感謝する日。

何か大きな事を語ってますが、「結局は語呂合わせなのかよっ。」
ってツッコミたくなりますねぇ。(^^;

っていいつつ、そういう系の記念日が大好きだったりしますが・・・ (^。^;)

あ、そうそう記念日とは、ちょっと違いますが、明日の10月3日は、
「十五夜」つまり「中秋の名月」ですね。(^^♪
晴れるといいんですが、ちょっと天気のほうが心配ですね。(-ω-;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日も昨日までの続きで、『 MY SWEET HOME 』の、まちゅみ♪さんにいただいた、
プレゼントのお話です。

まだ、ご覧になってない方は、そちらから先にお願いしますねぇ。(^○^)/

                      → 最初(9/27)の記事
                      → 2回目(9/28)の記事
                      → 一昨昨日の記事
                      → 一昨日の記事
                      → 昨日の記事


一番キレイに捉えれた写真。後は落ちる一方。

今日は、ついにハイエナたちを檻から解き放った時の様子です。

昨日の動画の勢いを見ていただけたらおわかりのように・・・


良く見ると既に食いちぎられてる。

写真を撮っても・・・


今にして思えば・・・

躍動感がありすぎて・・・


ウトロくんの写真キレイに撮れてたよね。

残像ばかりです。(^^;)

(まだこれでもマシな方の写真なのです。)

というわけなので、遊んでる様子は動画の方でお楽しみください。
ρ(^。^ )ノ ドーゾ!!


<00:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

激しく跳びついたり・・・


<00:21>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

激しく噛み付いたアトは、再び跳びつき、親父は吹っ飛ばすなどやりたい放題。


<00:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ケージの中から割り込んできたり・・・


下から上から・・・

今度は、ケージの上に上がるので・・・


後ろから前から・・・

お相手してあげたら・・・


<00:17>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

噛み千切って「シャーッ」ですよ。(;´▽`lllA``


この中に参加できるわけがない。

あ、そうそう、その間おびえてたハズの白い子はというと、
いち早く避難して、ポカーンと見守っていました。(^-^;


ある意味キレイ。

そんな状態で激しく遊ぶので、みるみるうちに残骸が・・・


食べ物じゃないよ。

最初の記事で軽く触れていたのですが、オモチャをウトロくんに
見せると、一緒に居るこの子たちが食いつく、つまりは壊される
って事なのです。(・_・;


外れた羽を集めたら新しいじゃらしできるね。

だから、ウトロくんに見せる前にベソ・ジョソ・ドンに遊ばせたのでした。

黄色いじゃらしさん短い一生だったけどありがとう。
ずいぶん楽しませてもらったよ。Ω\ζ°)チーン


なぜか「遠い目」

最後になりましたが、まちゅみ♪さん、こんなにいい物を
いただきまして、どうもありがとうございました〜。<(_ _)>

おかげでいっぱい楽しめました。(^^)





〜 せっかくなので今日も宣伝コーナー 〜


エンドレス使い回し。

「この子たちとは一緒に遊べないのがわかってもらえましたか?」
「というわけで、またまた今日も宣伝です。」

「まちゅみ♪さんのブログ、『 MY SWEET HOME 』は、
クールで美猫の“マニーくん”、癒し系白猫“ぶーちゃん”、
元気いっぱいギャル猫“ゆきじちゃん”ハンデに負けず頑張るダックスの
“ネスケくん”、この3ニャン1ワンの活躍する楽しいブログです。
良かったら遊びに行ってみてくださいねぇ。」

「まちゅみ♪さん、どうもありがとうございま〜す。<(_ _)>」
「あとは、生き残ったネズミのおもちゃで、いっぱい遊ばせてもらいますね。(^^)」




〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

今日も、この前のプレゼント企画に、
当選された商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・宮碧ちこたさんのブログ もろこし畑のちこた
  『黒猫さんと…その1【出会い編】


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ついにホワイトタイガーさんの出番が・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || (ノ*・ω・)ノ*

明日10月7日は、「盗難防止の日」だそうです。

「とう(10)なん(7)」の語呂合わせから、日本損害保険協会が2003(平成15)年に制定。車上狙い、自転車盗難、住宅侵入盗難などの防止啓発が行われる。

全国47都道府県の各所で「カギか〜ケロ♪特製オリジナルマスク」などの無料配布などが行われるようです。詳しくは上記のリンクをクリック。

って、ほとんど朝からだし、このブログを見てからじゃ遅いですね。(^^ゞ


そんなわけで、こっから今日のネタです。


ちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞへへ〜♪

先日、このような珍しい光景を見る事ができました。(^^)


ペロペロ。

近頃は、興味すら持たれなくなっていたホワイトタイガーさんが・・・


スリスリ。

ベソにスリスリされたあげくに・・・


ぴとんっ

隣でくつろぐなんて出来事が起こりました。


スッ

やっぱり1匹でも興味を持っていると・・・


どれどれ・・・

他の子もつられるんでしょうか?
ドンちゃんまでやって来ました。


あっベソの姿が消えたっ。

このホワイトタイガーさんが日の目を見るのは、ホント購入時以来の
出来事ですね。(^。^;)


って、途中口の周りをペロペロしてたし・・・

ドンちゃんがいなくなってからも、ペロペロ・・・


食後にくつろいでるだけかもね。

スリスリ〜と、ラブラブな感じを醸し出してました。。゚+.(人´・ω・)(・ω・`人)゚+.゚



って、爪とぎとしては一切使われていませんでしたけど〜〜っ。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ホワイトタイガーさんにブームは来たの?

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(´・ω・`)ノ

明日10月8日は、「入れ歯の日(入れ歯デー)」だそうです。

「い(1)れ(0)ば(8)」の語呂合わせから、全国保険医団体連合会が1992(平成4)年に制定。「保険で良い入れ歯を」ということで、入れ歯についての電話相談が行われる。

電話相談くらいだったら、普段からやってくれればいいのに・・・
って、思うのですが、色々と難しいんですかねぇ。(^。^;)


明後日がお休みなので、もうひとつ・・・


明後日10月9日は、「トラックの日」だそうです。

「ト(10)ラッ ク(9)」の語呂合わせから、全日本トラック協会(全ト協)
1992(平成4)年に制定。トラック運送事業について広く国民一般に理解と関心を深めてもらい、
トラック運送事業者の社会的地位を向上させる日。


このトラック協会のホームページは、トラックの事から引越しの事まで
意外と充実してますねぇ。(゚Д゚)

タイガー魔法瓶「“とく子さん”の日」と、どっちをピックアップ
しようか迷ったのですがホームページの充実度でトラックを採用しました。(^^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。


昨日は、ついにホワイトタイガーさんが活用され、
これからブームが来るのかと大いに期待したのですが・・・


どこ見てんだろ?

あんなにラブラブだったベソが( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしています。


キョトン目だとボーっと感高し。

やっぱり( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとしています。


迫りくるグレーの影。

昨日はホワイトタイガーに興味を持ったはずのドンちゃんが・・・


ドンちゃんブレまくりなのに、ベソはブレてない。

今日はベソに向かって襲撃です。


まさにされるがまま。

カプカプ〜。


何だかベソがホワイトタイガーかと思える。

ペロペロ〜。


あ〜あ、転がされてるよ。

スリスリ〜。


すっごい尻尾フリフリ。

ベソがホワイトタイガーさんにやっていたような事を、
そのままドンちゃんにやられていました。(≡д≡) ガーン


ぼろ雑巾のように。

ホワイトタイガーブームは来ませんでしたが、
代わりにベソがブームだったようです。 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

いろんなウィンク

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(●゚v゚○)ノ

明日10月11日は、「ウィンクの日」だそうです。

10と11を倒して見ると、片目をつぶってウィンクをしているように見える事から。女子中学生の間で流行ったおまじないで、この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わる……のだそうだ。

「のだそうだ。」って言われても、「あぁそうですか。」としか言いようが
ないですね。(^。^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。

まあ、「ウィンクの日」という事なので、今日はせっかくだから、ウィンク写真の
特集でもしてみましょうかね。(^o^)


この写真、前にも使ったよね。

まずはギャル系のウィンク。
かったるそうな感じが特徴です。


これも使ったなぁ。

お次は、かっこいい系のウィンク。
帽子とあいまってさわやかな感じが特徴です。


これは確か猫田ニャンの方で・・・

さらに、ホラー系のウィンク。
携帯電話を齧って歯形をつける程の牙が特徴です。


これも猫田ニャンの方で見たかも・・・

そして、へたくそなウィンク。
ほとんど両目を閉じてるように見えるけど、「あれ?確かによく見るとウィンクだぁ。」
って位の不器用さが特徴です。


まるっきり新作ってこれだけかよっ。メンテ直後だし探り探りなんです。許してぇ。(^。^;)

最後は・・・ って、これウィンクじゃなくて、Winkっぽい写真でした。
無表情で歌う二人組っぽいのが特徴です。(^-^;




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする