2009年10月22日

箱にまつわるエトセトラ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´Д`(*´Д`(*´Д`)ノ

明日10月23日は、「電信電話記念日」だそうです。

1869(明治2)年9月19日(新暦10月23日)に、東京〜横浜間にて日本初の公衆電信線の架設工事が始められた事に由来。これを記念し1950(昭和25)年に電気通信省(後の日本電信電話公社、現:NTT)が制定しました。

アマチュア無線の世界では、この日を記念して「電信電話記念日コンテスト」が開催されるみたいですよ。

ログを提出すると、抽選で5局になんと「USBIF4CW」が当たるそうです!!

って、アマチュア無線を知らないので何の事やら、さっぱりわかっていませんが・・・。 ヾ(ーー )ォィ


そんなわけで、こっから今日のネタです。


やっぱりヌメッとしてる感が・・・。

今日はこの子・・・ 黄色い首輪の次男坊・ポコのお話から・・・


ハマるのがすきなのかね。

ポコは、これまでにもトイレにすっぽりハマったり・・・


お風呂かよっ

ダンボールでくつろいだりと、かなりの箱好きなんです。

そんなポコが先日も・・・


魚介類系?

発泡スチロールの箱を置いていたら、いつの間にか入っていて


足を伸ばしたらちょうどいいのか?

しっかりとくつろいでいました。(*^^)

これでいつでもクール宅急便で送れますね。(^。^;)


 ・
 ・
 ・

これだけだとネタとして弱いので・・・


カレンダーの裏が気になったのか?

箱といえば、こないだウトロくんがTVの上で遊んでいて・・・


この足の位置・・・ 死亡フラグ立ってますね。

足場の悪い抱き枕でゴソゴソやってるもんだから・・・


そんなに慌てて昇らなくても〜

箱の中に落ちてました。(o ̄∇ ̄)o!!
(その瞬間は撮れませんでした。慌てて撮ったら昇ってくるトコでした。)


残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

すました顔して誤魔化していましたが、なかった事にはなりませんよ。(^-^;



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:25| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ケージに居るときゃ〜、ビビりと呼ばれたの〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (・o・)/(・o・)/(・o・)/

明日10月24日は、「文鳥の日」だそうです。

「手(10)に(2)し(4) あわせ」「飛(10)ぶ(2)よ(4) 文鳥」の語呂合わせと、この時期に手乗り文鳥のヒナが出回る事、「1024」の数字で、文鳥をあらわせる事から、文鳥に詳しいライターの伊藤美代子氏が制定。江戸時代から愛されてきた文鳥について考える日。

という事で、文鳥について考えてみますか・・・ ( ̄ヘ ̄;)ウーン


やっぱり飼った事がないので良くわかんないですね。ヘ(_ _ヘ)コケッ
セキセイインコなら飼ってた事はあるんですが・・・

きっとにゃんずとは相性良くないだろうなぁ。
今は絶対飼えないや。(-_-;)

と、それぐらいですね。貧困な発想ですいません。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


そんなわけで、こっから今日のネタです。


まあ、なんて肉付きの良い・・・。

おトイレを済ませたばかりのウトロくん。(^▽^)


そこは砂ではなく淵ですわよ。

砂を掻き掻き・・・・


終わってしまったわ。

ふぅっ。すっきり〜。\(*´ー`*)/


何かしら。

立ち去ろうとした、その時。
背後に忍び寄るなにやら茶色い影。ギャアァァ(|||゚Д゚)━!!!!!!


ポコさんでしたの・・・。

って、昨日の記事に続いてのポコでした。(^。^;)

きっと、トイレお掃除隊のポコだから、トイレを掻きに来たのかと・・・


いい香りなのかしら・・・?

しかし、その後もついて来る。


お弟子さんみたいね。

ついて来る。


ガンを飛ばしていらっしゃいますこと・・・。

ついには、ウトロくんが反転し、ポコに怒っています。


ポコさん目を背けてますわね。

何でついて来るんだ。(#゚Д゚)ゴルァ!! ってとこでしょうか・・・?


写真では噛みついていないわね。

あろうことか、ウトロくんがポコにガブッと噛みついて・・・


でも、あまり効き目はなかったようね。

去って行きました。( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!

お外で、1対1なら強いみたいです。(^^;)



って、良く見ると、また今日も肝心な部分がちゃんと撮れてない〜〜。
やっぱりダメダメですね。×( ̄^  ̄ )ダメーーーーー

すいません。<(_ _)>




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

☆彡地井さんな幸せ☆彡 (´Д`)ノ〜 50 80 喜んで♪

こんばんわ 猫男爵 です。 || (´´・Д・`)ノ

明日10月31日は、「ハロウィン」ですが・・・ 「日本茶の日」だそうです。

1192(建久2)年のこの日、臨済宗の開祖・栄西が宋から帰国し、茶の種子と製法を持ち帰った事に由来。

1192年と言えば、「イイクニ作ろう鎌倉幕府」で有名な年号ですね。
ただ、今の教科書では1185年が鎌倉幕府の成立となってるようですが・・・。(^▽^;)

と、脱線してしまいましたが、この10月31日は「日本茶の日」、
そして明後日11月1日は「紅茶の日」「玄米茶の日」です。

怒涛のお茶の日2Daysの始まりです。頑張って乗り切ってくださいねぇ〜。(^-^;


そんなわけで、こっから今日のネタです。

先日、いつもお世話になっている「☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ〜♪ 」の
☆とまみさ★さんから荷物が届きました。

伝票には内容物に、" 梅子 "との記載が・・・


珍しいものにすぐ食いつくお子様たち。

という事で、(何がという事なんだか・・・) ウサギの梅子ちゃんです。


広々〜っ。

(ラビット)ケージに入れてみました。


スイカを乗っけた時点で見世物扱いか?

頭にスイカを乗っけた所、ウトロくんが寄って来ました。


ウトロのシッポがオットセイの曲芸っぽく見える。

さらには、マーママまで見学です。


キャー 泥棒。

入り口を開けると、ケージにアビパパが突入し、さっそくスイカ泥棒です。


ギャ− 強盗。

スイカだけかと思いきや、しっかりと梅子ちゃんに猫パンチを
食らわして行きました。(-_-;)


上に乗ってるボンカレーは、この時点で気にしちゃダメ。

☆とまみさ★さん、こんな梅子ちゃんを、どうもありがとうござ・・・ あれ?


良く見るとバランス悪いな。

良く見たら、梅子じゃなくって木毎子(きまいこ)やったーーーっ。(゚◇゚;)


 ・
 ・
 ・


って、ここまでの記事は冗談です。(;´▽`lllA``


いや、プレゼントを戴いたのはホントなんですけどね。

実際に戴いたものはこちら・・・


一緒に撮影できる温厚な子ばかりだといいんだけど・・・

じゃ〜ん。にゃんこのオモチャにおやつ、そして人間用のオヤツです。
(襲われるといけないので、別撮りです。(^-^; )

☆とまみさ★さん、どうもありがとうございました〜。(⌒∇⌒)

これらのおもちゃで遊ぶシーンなどは、これからチョコチョコ小出しで
紹介させていただきますね〜。(*^^)v


でも、せっかくなので、このままニセ梅子ちゃんとのシーンの数々を
ネタにしま〜す。(^▽^;)


ザ・白かぶり

梅子(ニセ)ちゃんのケージに、チュチュ(ニセ)ちゃんを放り込んでみました。


今頃気づいた。

ケージの上に何かを発見した様子のチュチュ(ニセ)ちゃん。


ニセばっかだなっ。

ケージ上のティッシュ箱(ニセ)を引き入れようとするチュチュ(ニセ)ちゃん。


本物さん登場ってモノマネ番組かっ。

疲れたようなので、チュチュ(本物、ただし写真)ちゃんとのツーショット。


白いもの〜ず

改めて、☆とまみさ★さん、どうもありがとうございました〜。


マーママが乗り気じゃなさそうな顔っていうツッコミはなしで・・・。

マーママからもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!




というわけで、普段から「☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ〜♪ 」を
見てらっしゃらない方にはさっぱり意味がわからない内輪ネタに
なってしまいましたが、この機会に遊びに行ってみられたらいかがでしょうか?

楽しいブログですよ。(^O^)



〜 おまけ 〜

内輪ネタだったのでサッパリ・・・という方は、
今日の記事タイトルにちなんだ、コチラの動画でもお楽しみくださいませ。
(※4分ちょいと、ちょっと長めなのでお時間に余裕がある方向け)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

Abydot.gif いつも応援していただきありがとうございます。 Abydot.gif ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

トイレ王争いが泥沼化?

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(・д・。)

明日11月5日は、「縁結びの日」だそうです。

(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

「い(1)い(1)ご(5)えん」(いいご縁)の語呂合わせと、旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をするとされている事から、神話の国・縁結び観光協会が制定しました。

こちらの観光協会のホームページがやたら凝ってるんですよねぇ。(^_^)

ただ、そのおかげでものすご〜くわかりづらいんですけど・・・ (^。^;)

「縁結びの日」に関する記載があるのか探したんですけど、見つからないので、
あきらめました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



そんなわけで、こっから今日のネタです。

昨日の記事で、トイレ王の称号をアビちゃんに奪い返されたこの白いお方・・・


後ろの白い方ですよ・・・ 念のため。

しっかりとアビちゃんを睨んでいるようです。(^。^;)


悔しいです。

相当悔しかったのでしょうか・・・


一瞬、ここでしたのかと思った?

舌をペロンと・・・
何かひらめいたのか・・・?


その結果・・・
(※一瞬です。ご注意を・・・)


<00:02>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

すごい勢いで殴りかかりました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


<00:05>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

その後も、シッポに噛み付こうとするなど、興奮冷めやらぬといった感じ。(-o-;



<00:05>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

アビちゃんは、さらにマーママにも、殴りかかられてました。il||li (つω-`*)il||li


<00:21>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

アビちゃんの方は、殴りかかられても、そんなに気にすることなく、
お手々を使って水を飲んでます。大物なのか鈍感なのか・・・?


この顔にピンと来たら・・・。

ホント、アビちゃんが反撃しないからいい様なものの・・・


特に凶悪犯っぽい。

悪い子たちです・・・。 (;´▽`lllA``





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ベソ いつも応援していただきありがとうございます。 ベソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

みかんで遊ぼう 〜 マー・なな編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=゜ω゜)人(゜ω゜=)

明日11月7日は、「鍋の日」だそうです。

(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

この日が立冬になる事が多いという理由から、食品メーカーのヤマキ株式会社が制定。冬に向かい鍋物がよりおいしくなる季節をアピールするのと、家族で鍋を囲んで団らんを楽しんでもらおうとの願いが込められている。

いいですよねぇ。鍋。(⌒¬⌒*)・・・♪
写真とか見てるとすぐ食べたくなってしまいます。(^。^;)

ただ、てっきり由来は「い(1)い(1)な(7)べ」の語呂合わせとか
だと思ってたんですけど、違いましたね。(^^;



そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日の記事はコチラ・・・

ベッドの真ん中でおくつろぎになるみかん様。

いただき物のみかんです。

やっぱり猫と言えばみかんですよね。( ̄ェ ̄;) エッ?


みかん様にちょっかいをお出しになるアビ様。

何だかわかったようなわからないような理由ですが・・・
ま、みかんがあって周りに猫がいると遊びたくなるというのが人情ですね。(^-^;


ヌルっと近づくみかん様。

てなわけで、猫を使って遊んでみたのが今日のネタです。


みかんの匂いは問題ないらしい。

まずはマーママ、クンクン匂ってます。


<00:02>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

くつろいでるトコに乗っけても無反応でした。(^^;)


左ジャブ

一方、こちらは、ななちゃん。


左ジャブジャブ

(。・・)σ・・ツンツン とつついていますが・・・


右ストレート・・・って全く効き目ナシ。

みかんの方が重いようで、全く動いていません。(ーー;)

ななちゃんにとって、いいオモチャとはいきませんでした・・・。


上の写真とは場所が違いますよ。念のため。

ただ、後で見てみると目の前で寝ていました。


この表情ができればモデル猫として活躍できるか?

モデルのようないい表情です。(^O^)


 ・
 ・
 ・

さあ、いよいよメインのウトロくん・・・
って思ったら、写真の枚数が多いようなので、明日に続きます。

といっても、2日に分けてネタにするような内容ではないんですけどね・・・ (´〜`ヾ) ポリポリ・・・




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

アビ いつも応援していただきありがとうございます。 アビ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

みかんで遊ぼう 〜 ウトロ編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ー`☆)ノー`☆)ノー`☆)ノ


明日は11月7日ではなくて、11月8日です。
そして、「いい歯の日」「いい歯ならびの日」だそうです。

(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

どちらも「い(1)い(1)は(8)」(いい歯)の語呂合わせから、日本歯科医師会と、日本矯正歯科学会が、それぞれを制定。

見事にかぶってますねぇ。(-o-;
うまく連携がとれていないんでしょうか・・・ (-_-;)

そんな事よりも、上のリンク内のコチラのページカールおじさんが・・・ (ノ゚听)ノ !!

と、いうわけで「どうでも い(1)い(1)や(8)」な語呂合わせでした〜。



そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は昨日の記事での予告どおり、みかんで遊ぶウトロくんです。


さすがに顔の大きさの比較対象にはならないか・・・。

内容的には、2日間も使うような内容ではないんですけどねぇ・・・ (^^;
ま、せっかく2日に分けたので、写真多めでお送りいたします。(^_^)


好奇心は旺盛な子。

クンクンするウトロくん。(^▽^)


ホントは頭に乗せたかったのに・・・。

キバチラもサービスしてくれました。


なぜかトイレにピントが合う。

そして、チョイチョイです。
手の角度が曲がってたら招き猫っぽかったのに・・・ 残念。(⊃Д`;)!!


あっち向いてホイ。

お座りしてるトコに、隣に置いてみました。


なんじゃこりゃーっ。って、さっきまで見とったがなーーっ。

おっ。気がついた。


すぐに逃げれる体勢で・・・。

ツンツンと、つついてます。
こないだアビちゃんをぶん殴った時のスピードはありません。

それにしても、もっとつつきやすい体勢があるでしょうに・・・ (・_・;


耳がなかったらどっちが頭だかわかんないね。

床に転がったみかんをクンクンです。
奥ではアビちゃんが相変わらず、水を手飲みしてます。(´ー`A;)


ふ〜っ。ドテ〜ン。

ウトロくんまで床に転がりました。


よっこらしょっと・・。って、おやじかよっ。

と思ったら、起き上がりました。


って、みかん、全然関係な〜い。┐(-。ー;)┌


おっ。この角度は痩せたっぽく見える。って、ギャルかよっ。

仕方がないので、くつろいでいるトコに乗っけてみました。


後ろのテレビはいまだアナログ。まだまだ現役。頑張るぞ。

テーブルの上に避難したので、みかんも追いかけて・・・


なんだか、腹の真ん中から手が生えてるように見える。

昨日のマーママのように上に乗せたかったのですが、それは拒否られて
落とされました。(^^ゞ


やっぱり腹毛がもふもふ。

なので、この状態が限界でした。(^-^;

それにしても、うしろのななちゃんが、ボーっと浮いてて怖いんですけど・・・


 ・
 ・
 ・

はい。"\( ̄^ ̄)゙!!
こんな感じで、うっす〜い内容のまま終了です。(;´▽`A``
ま、週末なので、ゆる〜い気持ちでお過ごしくださいねぇ〜。

みかんと猫と来たら、次の目標は「おこた」ですかね・・・。(*^^)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 アビ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ハナタレ小僧とお立ち台猫

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´Å`)ノ゙


明日11月23日は、「いい兄さんの日」,「いい夫妻の日」,「いいファミリーの日」だそうです。

(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

それぞれ、「い(1)い(1)にい(2)さん(3)」,「い(1)い(1)ふ(2)さ(3)い」「い(1)い(1)ファ(2)ミ(3)リー」の語呂合わせから、制定されました。

何かほとんどの方が当てはまりそうな日ですねぇ。(^^;)

ってゆーか、実は全部ほかにも同じような日があるんですよねぇ。(;´▽`lllA``

「兄の日」<6月6日>
「よい夫婦の日」<4月22日>「いい夫婦の日」<11月22日>「夫婦の日」<2月2日>「夫婦の日」<毎月22日>
「ファミリーの日」<5月4日>

何でもかんでも作ればいいってモノじゃないと思うんですけど・・・ ヤレヤレヽ(~〜~ )ノ



そんなわけで、こっから今日のネタです。

上にもちょこっと書いたように、明日は「いい夫妻の日」でもあるわけで・・・
いい夫妻と言えば(無理やりですけど・・・)、ウチのアビ蔵の名前の由来となった・・・

 ・
 ・
 ・

ほら〜。同じような日を続けるから、昨日の記事と同じ始まりになっちゃうでしょうがぁ。(-_-;)

という冗談はさておき、実はちょっとバタバタしていたので、今日の
記事はちょっぴり短めです。

というのも・・・


別に水飲みを失敗したわけではないですよ・・・。

末っ子のシャラが風邪をひいたようで、この写真のようにハナタレ小僧に
なっていました。

なので、急遽病院に連れて行ったりしていたもんで・・・ (´〜`ヾ) ポリポリ・・・

ま、結果の方は点滴をして様子見って事で、そこまでひどくはなかったようです。
ま、しばらく薬を飲んで安静にしておいてもらおっかなぁってとこです。

そんなわけで記事が少ないのですがご容赦を・・・ <(_ _)>



〜 おまけ 〜

でも、さすがにこれだけというのも何なので・・・


ビクター犬とはまた違うか・・・?

お立ち台(別名:滝川台)に上がる白い子。

何だかクルクル回してみたくなりませんか・・・?




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 アビ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

朝ごはんの風景

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´゚∀゚`)ノ


明日11月29日は、「いい服の日」「いい肉の日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

前者は「い(1)い(1)ふ(2)く(9)」の語呂合わせから制定され、後者は「い(1)い(1)に(2)く(9)」の語呂合わせから「より良き宮崎牛対策協議会」が制定しました。

「いい○○の日」シリーズもこの日を含めてあと2日。
せっかくなので2つあった両方を載せてみました。(^O^)

要するに、いい服を着て、いい肉を食えという事ですね。
高級レストランにでも行きなさいって事でしょうか・・・ (^^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日の記事は、たまには食事中の風景なんぞをお送りしましょう。(^_^)

山本一家は基本、療法食が中心なので一人一人お皿を分けて管理しているのです。(*^^)
そして順番に配給しているのですが、ちょっと目を離した隙に・・・


ななちゃん3日連続で登場です。

襲われてました。(ノ゚听)ノ ガーン

襲撃しているのは、ウトロくんとななちゃんです。


ウトロ強盗団、素顔丸出しでいいのかよっ。

しかし、すごい勢いで食ってますね。(^^;


何だか、ななちゃんがネズミっぽく見えてきた。

でも、この並びで良かったです。
順番が逆だったら、ななちゃんの姿が見えなかった事でしょう。(^^;)


他の皿にも手を出さなきゃ、まいっか。

ちょっと前まで餌の種類もバラバラだったので、こうやって襲われてたら
パニックだったのですが、今は種類を統一させているので、量さえ
管理できていればまだ安心。(´▽`) ホッ


毎日毎日、こんな子が上から降りてくるんだから、いつか床抜けるかも・・・。

そうこうしていると、ウトロくんに動きが・・・


すぐに他人の物が気になる子。

下で食べてたマーママのご飯が気になったようです。(^_^;)


奪い取る事があっても譲る事なんて、嫌いな物でもない限りありえない。

でも、マーママがそんな簡単に譲る訳もなく・・・


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ただ、ウロウロするだけになる羽目に・・・

それにしてもウトロくん、お尻の穴でっかいなぁ。ヽ(~〜~ )ノ


<00:21>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

最後は結局、さっき食ってたお皿を下ろしてあげると、それをバクバク食ってました。

って、この動画ただ食ってるだけで、全然面白くないですね・・・(;・。・A アセアセ・・・

しかも近すぎでボケてるし・・・ (_ _。)・・・



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

アビ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

今日はちょっぴりお知らせを・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ


明日12月2日は、「安全カミソリの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1901(明治34)年のこの日、アメリカ人のジレットが替え刃式の安全カミソリを考案し、特許をとった事に由来。

ジレットって人の名前だったんですねぇ。(^_^)
100年以上経った今でも、基本的な原理は変わらず商品が使われて
いる事にも驚きですね。(@_@。

とまあ、いざ安全カミソリって言われても、当たり障りのない事しか
書けないわけですが・・・ (^^;)
ああ、「いい○○の日」が懐かしい。(´ヘ`;)

って、懐かしがるの早すぎですね。ヾ(;´▽`A`` アセアセ



そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日から12月ですね。今年も残すところあと1ヶ月。早いものです。(^^;)

そんな12月一発目のネタは、ちょっぴりお知らせをば・・・


またまた今日も愚痴のコーナー。

こちらのななちゃんと・・・


愚痴だけで3日も引っ張ってすいません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こちらのジョソ。

今度、避妊手術を行うことにしました。(^ー^)ノ


昨日判明したメモリーのエラー・・・

特にななちゃんなんて絶叫がひどかったですからねぇ。(´ヘ`;)

よく動画のバックに音声で参加していましたが・・・


いちおう念のため、絶叫動画なんか用意しときましたので、
聞きたい方は、こちらをどうぞ。(^^;;


<00:19>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 今日のは特に音が出ます。ご注意を)

お家ににゃんこがいらっしゃる方は、この声で反応したかもしれませんね。(^-^;


半分にして使ってると書きましたが・・・

それからジョソにしても、身体が細いので、様子見してきたのですが、
さすがにいい加減子供を産む予定がないのならばという事で決断をいたしました。(^O^)


その残り半分にも、まだエラーがあることが判明。

手術の日付は、ふたりともに12月13日を予定しています。

そんなこんなで、しばらくはちょっとバタバタが続くかもしれません。(-_-;)



結局、全取っ替えに・・・。

そういった事と師走って事で少し忙しくなりそうなので・・・
申し訳ありませんが、しばらくの間いただいたコメントに対しての
コメント返しをしばらくお休みさせていただこうと思っています。


ああ、出費が痛い。それで直る保証もないし・・・ (;´∀`)…痛いなぁ…。

なるべく、コメントいただいた方には、訪問してコメントでお返ししようとは
思ってはおりますので、何卒、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

これからも、ねこみんブログをどうぞよろしく。よろしくどうぞ〜。_∂)/



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

アビ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ウニ玉もどきにご注意を・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ( 。. c_, .。)ノ゛


明日12月4日は、「E.T.の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1982(昭和57)年のこの日、映画「E.T.」が日本で公開された事に由来。

ちなみに「E.T.」とは"Extra-Terrestrial"の略で「地球外生物」の事だそうです。(^_^)

でも、最近「E.T.」と聞くとモンスターエンジン・西森さんのネタの影響で、
すっかり「動く唐揚げ」を想像してしまうんです。/(-。-)\ コマッタ



そんなわけで、こっから今日のネタです。


悩む猫。

先日、百均でこんな物を見つけました。(・ω・)


匂いを嗅ぐ猫。

ウニ玉のようなキラキラ玉が幾つかテグスで繋がったクリスマスツリー用の
デコレーションです。(*^^)

見返り猫。

ウニ玉好きのウトロくんに与えるとどうなるのでしょうか?

続きは動画にて・・・ (^^;


<00:18>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

咥えて行く所まではよかったのですが、ななちゃんに奪われ、
さらにケージ内のポコにまで奪われてしまいました。┐('〜`;)┌


やっぱり首輪がないと見てる方も区別がつかないかも・・・。

しばらくは、ななちゃんや・・・


早いとこ首輪を何とかしないとなぁ。

ポコが遊んでいたのですが、遊んでる内にケージの下に入り込んでしまいました。(゚o゚;


白い雲のようにな猫。

そこへ帰って来たウトロくん。


カールっぽい猫。

下に入り込んだウニ玉もどきを救出しようと・・・


モップっぽい猫。

ものすごく頑張ってましたよ。


結局見るだけな猫。

結局取れませんでしたけどね・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


さんざんドラが・・・

結果的に人間が出してあげたんですが、ケージ内のドラのオモチャになって・・・


いろんなポーズをしてるのに・・・

そのドラはというと・・・


ほとんど動いていない・・・

アビちゃんのお尻の下に入ったり・・・


アビちゃんにも注目。何してるんだろ?

逆立ち状態になったりと、ありえない体勢で遊んでました・・・ ( ̄Д ̄;)



〜 ご注意 〜

えっ? 写真がわかりづらい?

オモチャとしては反応が良かったんですけど、最終的にはこの写真のように崩れてました。

どうやら発泡スチロールの素材でできてるようで、壊れやすいみたいです。
にゃんずが誤って食べてしまうと危険なのでこれは捨てました。(・o・)

同様の物で遊ばせるのであれば、素材にも注意しましょうねぇ。(^^)/




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

アビ いつも応援していただきありがとうございます。 ドン ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

麻の爪とぎをテスト

こんばんわ 猫男爵 です。 || (のvの)ノ


明日12月5日は、「バミューダトライアングルの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1945(昭和20)年のこの日、大西洋上のフロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域で米軍機が突然消息を絶った事に由来。さらにその救援機も同様に行方不明となり、以後魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になった。

正直な感想を申し上げると「_(‥。 )フーン それで?」って言った所ですかね。(^^;

そういう事があったというだけで、ほとんどの方にとって一切関わりのない日
という事ですね。(・_・;

新しく記念日作ろうとしてる方〜。L(・∀・ L)
ここ競争率低くてオススメですよ〜。(」・∀・)」



そんなわけで、こっから今日のネタです。


後ろは「森のたまご」です。

先日お出かけして、この麻の爪とぎを買ってきました。(^O^)


「森野たま子」さんではありませんよ。

ウトロくんたちは、ダンボールの爪とぎの方が好きなのですが、
ダンボールだとBabysたちによって、余りにもボロボロにされちゃうので、
ここいらで、ちょっと麻のタイプにも慣れてもらおうという事なんです。(^^)ノ


「木の孫」ではありませんよ。

果たしてウトロくんは、うまく麻で爪とぎができるのでしょうか・・・?


「森たま」ではありませんよ。

はい。どうやら問題なかったようです。ヾ(*゚ー゚*)ノ


「赤玉」です。アビちゃんだからって「デカ玉」ではありませんよ。

アビちゃんも・・・


って、どんだけ後ろのダンボールで引っ張るっちゅうねん。

マーママも・・・


さあ、この爪とぎもいつまで持つのか・・・。

シャラも・・・

問題なく使えたようです。(⌒∇⌒)


さすがにダンボールのやつよりは持ちこたえて欲しいなぁ。

ただ、シャラに関しては、使う前にこんな事がありました・・・


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ウトロくんが居座って、寄って来たシャラを追っ払うという事態が・・・
急に強気になったりして、ホント謎な白い子です。(゚-゚;)


何だか笑える写真。この写真を使いたくてこの記事にしました。

何だかすごい自信満々そうなポーズなんですけど・・・ (;´▽`lllA``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ジョソ いつも応援していただきありがとうございます。 なな ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

N男爵写真展 その1

こんばんわ 猫男爵 です。 || ・。・/ ・□・ノ


明日12月8日は、「太平洋戦争開戦記念日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1941(昭和16)年のこの日、日本海軍はアメリカの太平洋艦隊の根拠地・ハワイの真珠湾を急襲、太平洋戦争の火ぶたが切っておとされました。

だそうです。やっぱり戦争はよくないですね。(llllll´ヘ`llllll)
いずれにしても戦争は仕掛けても、仕掛けられても、ろくな結果に
ならないという事で、軽く流しまして、別の“何の日”を・・・。


毎月8日は「歯ブラシ交換の日」だそうです。

歯ブラシは、まだまだ使えそうに見えても、1ヶ月ほどの使用で弾力が弱くなり、十分な歯磨きが出来ないそうで、1ヶ月に1回取り替えるのが望ましいそうです。そこで毎月8日を「歯の日」と「歯ブラシ交換の日」として、1997(平成9)年にサンスターが制定しました。

特に12月は、年明けに新しい歯ブラシに交換しようと古い歯ブラシを使い続ける人が多いみたいで、重要視されてるという事らしいです。

やっぱり気持ち的には、年明けに新しいのをおろしたい様な・・・ (^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。

実はこの度、衝動買いをしてしまいまして・・・
新しくカメラのレンズを買ってしまいました〜。\(^-^)/

(この忙しい時に何やっとんねんって話ですが・・・(^^;))

昨日の記事でもちょこっと使ってみたんですが、気がつきましたかねぇ(^^;

ま、そんなわけで調子に乗って、パシャパシャ撮りまくってる写真を
写真展として公開したいと思います。(・_・;

本日のモデルは・・・


今日も写真が多いので・・・

ベソ。

ここのコーナーは・・・

ジョソ。


半分ぼやきです。(^。^;)

ドン。

のお三方です。(^O^)


それでは、以下よりお楽しみください。写真の下はタイトルです。(^▽^)/


やっぱり・・・

「水を飲む猫」


明るいレンズは・・・

「横から割り込む猫」


いいですねぇ。

「そして奪い取る猫」


ただ、その分色のバランスが・・・

「お口開いてますよ」


崩れちゃうので・・・

「よ〜〜い。」


調整が難しいです。

「ド〜ン」


この辺は、いっぱい撮って・・・

「お〜っと」


慣れるしかないのかな・・・?

「こっち見んな」


という事で・・・

「安定感のあるケツ」


写真をたくさん撮る・・・

「安定感のあるケツinシャカトン」


ブログに載せたい写真が増える・・・

「♪(* ^^)・^*) チュッ♪」


このキャプション書くのに苦労する・・・

「ジ〜 (・_・|」


という魔の悪循環が・・・

「ありゃ、見てたのね。」


待っているような・・・。(^^;)

「( ̄Д ̄;) ガーン」


さらに記事が・・・

「まったり。」


薄くなるかもしれませんね。

「吸われた〜っ」

それにしても・・・

「キョーレツぅ〜」



ここを読むのも大変ですよね。すいませ〜ん。(^^ゞ

「よしなさいって」


いかがでしたか?
写真展といいながら、小ネタとそんな変わらないような・・・ (^。^;)

反応がよければ、またこの企画やりますね。(^ー^)ノ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 アビ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>



ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

N男爵写真展 その2

こんばんわ 猫男爵 です。 || (^0^)ノ


明日12月9日は、「漱石忌」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1916(大正5)年のこの日、「吾輩は猫である」「坊ちゃん」「草枕」などの作品で知られる文豪・夏目漱石は49歳で永遠の眠りにつきました。

夏目漱石が没するまで住んで創作をつづけた跡地は、漱石山房と呼ばれ、
現在は新宿区立の小公園(漱石公園)となっているそうです。

そこには、“ 猫塚 ”と呼ばれる石塔が建っているのですが、漱石の遺族が
飼っていた猫や犬の供養に建てたもので、「吾輩は猫である」の猫のお墓ではないそうです。

でも、そんなのが建ってたら、絶対あの猫のお墓かと思うじゃ〜ん。(゚O゚;


そんなわけで、こっから今日のネタです。


昨日の記事がまあまあ反応もよかったみたいなので、引き続き
写真展をお送りします。(^^;

今日も、主役はベソ・ジョソ・ドンのまったり系三匹でお送りします。

下の文字は、写真のタイトルですよ。(^O^)


やっぱり今日も・・・

「筋肉質な猫」


写真が多い。

「ひ弱そうな猫」


さすがに連チャンだと・・・

「今日も吸われた〜。」


ココを読むのも・・・

「やっぱりキョーレツぅ〜。」


大変ですよね。

「何度も、よしなさいって。」


写真展ネタは・・・

「春日のココ、空いてますよ。」


週に一回までとか・・・

「にょきにょきっ。」


制限をつけないと・・・

「えっ?」


いけないですね。

「ちょっとだけよ〜ん。」


せっかく・・・

「見合って、見合って。」


コメント返しを・・・

「(ΦωΦ)ふふふ・・・・」


お休みさせて・・・

「双子」


もらってるのに・・・

「お髭レーダー発動中。」


さっぱり作業が・・・

「お髭レーダー発動中。(小)」


進んでいません。

「みょい〜ん。」


そりゃ、レンズ買って・・・

「さあ、来るなら来い。щ(゚Д゚щ)」


調子に乗って写真を・・・

「ソイヤーっ!」


撮りまくってるやつに・・・

「かめはめ、波ーっ!」


言われたくありませんって・・・?

「馬場チョ〜ップ!┌┤´д`├┘」


そりゃあ、ごもっともな事で・・・。

「いい戦いだった。( ´ー`)⊃ 握手。」


という訳で、今日も長文にお付き合いありがとうございました〜。

「ゴーゴーを踊る猫。」


以上で〜す。いかがでしたか?

って、もう最後の方、ピントもボケボケでレンズとか関係ないですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>


ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

寝オチ寸前猫とワクチン完了のご報告

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ


明日12月11日は、「胃腸の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「い(1)に(2)い(1)い(1)」(胃にいい)の語呂合わせから、日本大衆薬工業協会が2002(平成14)年に制定しました。

久々の語呂合わせです。(^O^)
「胃にいい」という語呂合わせから制定という根拠はいいと思うんですが、
この時期ってボーナスが出たり、忘年会があったり、クリスマスなんかの
イベントがあったりと、あんまり「胃にいい」時期とは思えないんですけどねぇ。(^^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。


ホントみかん乗せたくなるなぁ。

今日も、この眠そうな白い子です。

昨日は、コンデジの収納ケースで遊ばせたのですが、もうちょい続きがありまして・・・


こんな状態でも、反応だけはするから・・・。

いちおうこんなのでもちょっかいを出していました。


でも、すでに魂がどっかに行っちゃってる様子。

こちらは百均で買った、ペット用のぬいぐるみ。
猫用ではないと思いますけどね。(^^;)


ノッポさんの帽子をかぶってるみたい。

キラキラして食いつくかなぁと思ったんですが、昨日の時点よりも
明らかにダメそうな状況。(゚m゚*)プッ

ま、こちらも動画にて・・・


<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

もう、手を出す気力もないようです。
目だけで追っています。


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

この状態のウトロくんなら、簡単に催眠術が、かかりそうです。(^。^;)


お正月用の鏡餅の準備はお済みですか?

ウトロくん、お休み〜。(つ∀-) イイユメ ミロヨ




手前は、猫田ニャンの膝です。

そして、本日もうひとつのネタはこの子。

昨日、ドンちゃんのワクチン接種に動物病院に行ってきました。


やっぱり、この冬もベスト添い寝ストの座は安泰のようです。

春の去勢手術以来の動物病院。前回は帰りの車でお漏らしなんて事件もありました。
その時の記事は → こちら

今回は特に問題もなく無事に終了したのですが・・・


一段とあったかくなったようです。

なんと体重が5.16kgに・・・\(◎o◎)/!
1年も経ってないのに、1kg近くも増えてました〜っ。(_ _。)

結果、ウトロ君と同じくらいの体重に・・・

ウチの二大横綱誕生です。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

アビ いつも応援していただきありがとうございます。 ベソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

トラの威を借るお猫たち 前編

こんばんわ 猫男爵 です。 || ・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ


明日12月12日は、「漢字の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合わせから、日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定しました。毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、この日に京都の清水寺で発表される。

今年の漢字は12月11日(金)、つまり本日の14時に発表されます。(^_^)
2008年の漢字は「変」。今年はどんな漢字が選ばれるんでしょうか?

単純に話題をさらったとかの発想で言えば「薬」とか「捕」なんでしょうけどねぇ。(^^;)

無難なところで言えば、政権交代の「代」とかなんですかねぇ。(^_^?)

ま、いずれにしてもいいイメージの漢字ではなさそうな気がします・・・ (゚-゚;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。


来年の干支は「寅」ですね。年賀状なんかにも使えるかと思って、
こんな物を買ってみました。


耳が出てますね。

じゃ〜ん。「虎のかぶり帽子。」(^ー^)ノ


ラガーマンみたいだなっ。スクールウォーズかよっ。

こちらは、以前浴衣の時にお世話になった「猫のふく村さん」で購入しました。

いつもお世話になりま〜す。<(_ _)>


マントだけだとやっすい司会者みたいだなっ。

そして、「虎柄マント〜。」ヽ(*^^*)ノ


ちゃんと着てくれないからちょっとズレてるけどなっ。

両方つけるとこんな感じ〜。(*^^)v


こうするとずいぶん丸顔に見える。

さらには「白虎」さんも〜。

これで、年賀状用の写真もバッチリ・・・


やっぱり間違いなく太ってるなっ。

とは、いかないようで・・・ (^^;

ちょっとモデルさんのノリがイマイチなようです。


マントまで食うのかよっ。

マントもこんな扱い。┐(´-`)┌


ずいぶんと白目が出てる。

気を取り直して、別の子で・・・


だんだんズレて・・・

と思っても、ベソ・ジョソ姉妹には、ちょっと大きいみたいで・・・


この桜吹雪が目に入らぬか状態に・・・。

すぐにズレてましたね。( ̄ヘ ̄;)


白虎、クロネコを押し退ける。クロネコ写ってないけど・・・。

せっかくの白虎さんも・・・


肝心の虎があんまり写ってないし・・・。

カメラの腕が悪いので、ブレブレのボケボケ〜。(;´▽`lllA``


せっかくの一番虎っぽい柄の子が・・・

この仲良し三人組の方では、来年の年賀状には採用されないみたいです。(x_x;)


こんなにザックリした扱いに・・・。

という事で、明日の記事ではあの白い子に、着せてみますよ〜。
お楽しみにぃ。ヽ(^▽^@)ノ





※ 今日のおまけ ※

どもども、
♪ おひさしぶりっこ ぶりぶりぶりっこ あなたが大好き ルンルンルン ♪
壊れかけの猫田ニャン =^_^=です。(↑の歌詞に心当たりがある方は同世代・・(笑))

毎日慌しく過ごしており、みにゃさまにご無沙汰続きで申し訳ございません。m(._.*)mペコッ


すっかりやる気ナシ。

実は先日、「カモメのばぁばぁ」(広島市西区横川)で行われている
シルバーアクセサリーのワークショップへ参加してきました。


おっ。何かを見つけた。

うっちゃん先生に教わりながら、手伝って戴きながら、完成したのが、
この写真の中指のリングです ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ∩。∩)ノわーい♪.


って、白虎さんの方でした〜。

この週末もワークショップは開催されているそうなので、
詳しくは、↓のサイトをご覧くださいませね。

  ririさん、うっちゃん先生、この間は、楽しかったですヾ(*・∀・*)ノ
  ご報告が遅くなって、(´・人・`)(´>人<`)ごめんなさい

カモメのばぁばぁ☆riri日記 製作過程が掲載されている記事は→ 

モグラの仕事 うっちゃん先生のブログ 私が参加した日の経過の記事は→




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

マー いつも応援していただきありがとうございます。 マー ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

トラの威を借るお猫たち 中編

こんばんわ 猫男爵 です。 || ((◆*´凵`w)ヾ☆


明日12月13日は、「双子の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1874(明治7)年のこの日、「双子、三つ子の場合は、先に産まれた方を兄・姉とする」という太政官布告が出された。それまでは、後に産まれた子を兄・姉とする地方もあったそうです。

普通に考えれば、産まれた順だから当たり前の事じゃんと思うのですが、
当時は「兄(姉)ならば先に母の中に入ったので奥にいるはずであり、
後から出てくる」、「弟(妹)が兄(姉)を守るため、先に露払いとして
出てくる」などの考え方があったようです。
その他にも「体格が大きい方が兄(姉)」など、地方によっても考え方が
違ったため、法令上で統一させる必要があったのだそうです。

何か当たり前に思ってたことでも色々歴史があるんですね。('ε') フーン

では、最後にウチの双子を登場させてと・・・


1度ウケると何度も使う。(^^;)

って、こないだの使い回しじゃねーか。オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚听)ノ


ちなみに、ベソ・ジョソは双子ではないですよ。
4つ子の内の2匹です。残りの兄弟たちは元気してるのかなぁ。(゜゜)



そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日は昨日の予告通り、虎コスプレの続きです。(^_^)
まだ昨日の記事を読んでいらっしゃらない方は、→ こちら からどうぞ。

今日はいよいよ、あの白い子に・・・


ちょっと顔が前に出すぎ。

と、行きたい所ですが先に白い子出しちゃうと全部持っていっちゃうので、
まずは山本家の皆さんでのお披露目。はじめはアビ蔵パパから。


さらに前へ

ワイルドなイメージは虎に近いのですが、ちょっと細いんですかね。


前へ って、芸人かっ。

こんな脱皮途中みたいな状態になってました。(^^;)


ウトロくん仕様に合わせるとちょいポチャ用になるのか・・・。

白虎さんは、マーママが結構似合ってましたね。
それだけ、ちょいポチャになってるという事なのでしょう。(・_・;


こうして見るとママとも同じ顔だね。

続いては、末っ子シャラ。

悪くはない感じですが・・・
とりあえずは、保留という事で・・・ o(´^`)o


実は、首輪がないので、この子がポコなのかシャラなのかて散々迷った。

お次はポコ。マント付のフル装備です。
ただ、マントを羽織ると、ちょっと着せられてる感が・・・


気がつくといつも眠そう。


シャラとおんなじお顔ですが、こっちは完全にやる気なし状態。


グエッってならなかったかな?

おまけに、撮影を終えたシャラから、帽子を引っ張られたりした
もんだから、ますますやる気なしに・・・


なぁ、機嫌直せよ。俺が悪かったって・・・。

シャラが謝ってみても・・・


一緒に写真写ろうよ。ホラ。

こんな状態です。┐(-。ー;)┌

すっかりブルー入ってしまいました。



さあ、いよいよ白い子の登場・・・・

が、すいません。<(_ _)>

さらにボリュームたっぷりになってしまったので、さらに明日に続きます。
明日こそ白い子が登場しますので、もう1日ほどお待ちくださいね〜。(。・・。)/




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ジョソ いつも応援していただきありがとうございます。 ベソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

トラの威を借るお猫たち 後編

こんばんわ 猫男爵 です。 || 【//】(´∀`)【//y】


明日12月14日は、「討ち入りの日(忠臣蔵の日)」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1702(元禄15)年のこの日(正確には深夜の出来事なので翌日。当時は日の出の時間に日付けが変わっていたのでこの日となる)、大石内蔵助良雄(おおいしくらのすけよしたか)以下、赤穂浪士47人が本所の吉良上野介邸に討ち入りしました。

ホント日本人にとって忠臣蔵は大好きなお話のようで、映画やTV、お芝居などで、
何度でも演じられてますよね。(^O^)

やっぱり主人の仇討ちといった美談、登場人物の多さ、正義と悪の
ハッキリした対比などが人気なのでしょうかね。

あの伝説のTV番組オレたちひょうきん族内の1コーナー
タケちゃんマン」も最終回は「タケちゃんマン忠臣蔵」で
幕を閉じたんですよ。知ってました? (∂。-)-☆



そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日の記事も、一昨日から続く虎コスプレです。(^_^)

まだ一昨日の記事を読んでいらっしゃらない方は、→ こちら からどうぞ。
そして昨日の記事は、→ こちら からどうぞ。

散々引っ張った形になりましたが、今日こそ、いよいよあの白い子に・・・


やっぱりウトロくん仕様なので・・・

じゃ〜ん。いきなりのフル装備です。


ドンちゃんと同じくジャストフィット。

ウトロくん、結構似合ってるでしょう。(←親バカ(・x・)ぷっ )


何の生き物でしょうね。コレ。

でも、横から見るとこんな感じなんですよ。(^^;;

横からは見ちゃダメって事で・・・ ヾ(;´▽`A``


後ろがボケボケでさっきのデブいのがわからなくなってる。

気を取り直して正面から撮影してると、だんだんやる気なしモードに・・・

とそこへ、何やら後ろから近づく黒い影が・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


ホント、新しいレンズを買って良かったぁ。

って、ななちゃんでした。(^○^)


構図自体は、メリークリスマスって雰囲気。

ななちゃんにペロペロされて・・・


おじさんクンクン。

やる気を取り戻した、この「白いおじさん」は・・・


ななちゃんがちょっとボケたのが残念。この辺をうまく調整できるようにカメラの腕を磨かないと・・・。

何だかちょっぴりエロ親父風に見えましたとさ・・・


そして、この様子を今日も動画にて・・・


<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

エロ親父、服を脱ぐのがとっても早かったです。ヾ(・∀・;) コラコラ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ジョソ いつも応援していただきありがとうございます。 ジョソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

避妊手術、無事終了しました。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (・v・)ノ


明日12月15日は、「年賀はがき特別扱い開始日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


全国の郵便局では、この日から年賀はがきの特別扱いを開始。15日から25日までに投函された分について翌年の1月1日(元日)に配達されます。

「年賀状の準備はお早めに」って事ですね。(^O^)

( ̄◇ ̄;)エッ ウチの準備はどうなのかって・・・?
もちろん、ウチは年賀状が届いてから出す派です。ヾ(- -;)ォィォィ

というわけなので、試しに昨日好評だった写真を使って年賀状を作ってみました。


親バカ的年賀状、欲しい人はいるのか?

ちょっとシンプルすぎたかな・・・ (^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日(13日)は、以前ちょっと告知しておいた通り、ジョソとななちゃんが避妊手術に行ってきました。

結論から申し上げると、手術の方は大きな問題もなく、


帰ってきてからはジョソの方は固まってました。

ジョソも・・・


ななちゃんは結構元気。動き回ってました。

ななちゃんも、何事もなく無事に帰ってきました。\(^-^)/


ただ、ひとつだけ先生から指摘されたのが・・・


デブとヤセが同居だなんて、調節がムズい。

ジョソが痩せすぎで、ほとんど脂肪がないって事でした。( ̄▽ ̄;)!!

しかも、皮膚も薄くなってるらしくバリカンで毛を刈った際に
バリカン負けをしちゃってたというお話でした。(・_・;


目指せ、ちょいポチャ。

すっかりドンちゃんに食べられていたのね。(;´▽`lllA``
あのドンちゃんの脂肪を分けてもらえればいいのに・・・

マーママのように、避妊手術後に太ってちょうど良くなるといいんですが・・・

この手術でどう変わるのか、しばらくは、様子見です・・・。( ̄ヘ ̄)


というわけで簡単なご報告でしたが、今日の所は落ち着くまで見守っていて
あげようと思いますので、こんな所でご容赦ください。(*- -)(*_ _)ペコリ



で、最後に、手術記録も兼ねて、取り出した子宮や卵巣の写真を
撮ってきましたので載せたいと思います。

ただ、どうしてもグロくなってしまうので、興味がある方のみご覧ください。
クリックすると別ウィンドウで表示されます。

興味がないとか、そういう写真が苦手な方へは、こないだ街で撮影して来た
イルミネーションの写真を表示しておきます。
なので、おまけとしてそちらをお楽しみくださいませ。(^ー^)ノ


王様です。

クリックしたものが、ジョソの摘出物です。



馬車です。この写真をチョイスした意味は全くありません。

クリックしたものが、ななちゃんの摘出物です。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ジョソ いつも応援していただきありがとうございます。 なな ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ななちゃんの様子とちょっぴりお得情報

こんばんわ 猫男爵 です。 || (@´ー`)ノ゙


明日12月17日は、「ライト兄弟の日(飛行機の日)」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1903(明治36)年のこの日、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功しました。

この時は全部で4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で256m飛んだそうです。

ちなみに、その時の飛行機の名前が「ライトフライヤー号」だそうで、
百周年を記念して、この機体を完全に復元したら離陸さえできなかったそうです。(゚д゚lll)

こういった事から飛行に成功したのは強風のおかげだという説もあるそうです。('〇';)

ま、そうは言ってもこの成功のおかげで、その後の航空技術が発展していったのは
紛れもない事実ですので、やっぱり立派な偉業と言える事でしょう。(^O^)



そんなわけで、こっから今日のネタです。


昨日は、ジョソの様子なんかをお伝えしましたので、今日の記事では
ななちゃんの様子をお伝えしたいと思います。(^ー^)ノ


ものすごくシャラに似てる。

こちらの写真は、手術当日夜のななちゃんです。
見た感じ、術後とは思えないくらいの普通な様子です。(^^;


言われなきゃ、ななちゃんとはわかんないかも・・・。

いつもと比べたら、ちょっぴり大人しいかなという位で、どちらかというと
普段から大人しい子なので、手術して来たと言われなければ気がつかない
くらいかもしれません。(^^;)


おそらく、すでにお気づきかと思いますが・・・

で、ここから手術翌日の写真となりますが、そんなに変化はないようです。


当たり前のように首輪をつけています。

外に出ても、固まったりするわけでもなく普通に歩き回っています。
あ、もちろん走り回ったりとかはしてませんよ。(;´▽`lllA``


その辺りの事は落ち着いたら、ゆっくり記事にしたいと思ってます。

ジョソのように痩せすぎということもなく、マーママの時のように
沈んだりということもなく一番スムーズな子みたいです。

ま、それでもしばらくは見守る時間を増やしてあげないといけないですけどね。

というわけで、今日も内容薄めですが、こんなもんで・・・ <(_ _)>



〜 おまけのお得情報 〜

でも、せっかくなのでちょっぴりお得情報なんかをひとつ・・・

今、SONYのWebサービス「 Life-X 」(Web上に写真や動画を共有したり、
PSPやブラビアなどでも閲覧ができるというもの)において、フォトブックの
フリーチケットがもれなくもらえるというキャンペーンをやっています。

詳しくはこちら → 「2009年の思い出を振り返ろう!キャンペーン

別に公開しなくても写真を登録するだけで、チケットがもらえるようなので、
登録だけでもしておいてはいかがでしょうか?

愛猫にフォトブックをプレゼントしてあげるチャンスですよ。ププッ (*^m^)o==3

あ、別にSONYの回し者という訳ではありませんから〜っ。ヾ( ̄o ̄)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>


ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ひざ掛け留めを首輪にすると・・・!?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (´д`)ゝ


明日12月18日は、「東京駅完成記念日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1914(大正3)年のこの日、東京駅の完成式が行われました。東京駅は1908(明治41)年から工事が行われ、6年半かけて完成しました。

そして2日後の1914年12月20日に開業し、東海道本線の起点がそれまでの
新橋駅から移されたそうです。

それから95年もの間、日本の中央駅として機能しているんだから、
すごい事ですよね。(^O^)



そんなわけで、こっから今日のネタです。


ここの所、虎のコスプレや避妊手術の報告など、長編物が続いていたので、
ちょっと前の写真になりますが、こんなネタなんかを・・・


ウチは意外とこのクタネコシリーズを持ってたりします。

このひざ掛け、ちょっと前に雑貨屋さんで購入した物なんです。(^^)

先日、やらいちょう(矢来町)さんの所のブログ、『一期一画
(「猫と車と落とし噺」別館) にて、このひざ掛け留めを首輪代わりに
した所を撮影されているのを見て、ウチでもやってみようと思いました。(⌒〜⌒)

ちなみにその時の記事は → こちら


さっそく、ウトロくんにつけてみると・・・


体がでかすぎるから?

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!! 何かが違う。

横に来ちゃってるから?

つけられてる感ありありです。(-_-;)


正確に言うと、耳の位置が違うから〜。

正面から見るとこんな感じ。
“モノマネ歌合戦の審査員のヘッドホン”かよっ!!


丸いから?

丸顔過ぎるからなんでしょうか・・・?


紐が見えないから?

顔から遠い位置に移動すると、まだ見れる状態です。(^^;)


クタネコの顔が見えないから?

見上げた角度ならいいのかと思っても、これだと首輪が全然見えず
意味がありません。┐('〜`;)┌


背景が悪いから?

何かいいショットが撮れるかと思い、しばらく台の上でも乗ってて
もらってると・・・


顔が悪いから?

ブサイク顔のショットが・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ


ポーズが悪いから?

最後は「ビクター犬」のようになってました。(^-^;


仕方がないので、モデルをチェンジして・・・


何だろう。何か爽やかな感じ。

ポコです。


色合いがいいのか?

座ってポーズです。


ドラが来てもポーズ変わらず。

ドラが寄ってきて、興味津々状態です。

やっぱりモデルが悪かったという事で、すべて解決。

そして、ポコとドラでツーショットです。(*^▽^*)


なんだ、結局モデルの問題だったのね。(;´▽`lllA``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>


昨日のコメントで、ジョソとななちゃんに「カラーや術後服は要らないの?」
って質問がありましたが、病院の先生と話し合ったところ、「あんまり
気にしないようであれば、なくても大丈夫でしょう」との事でした。
気にして舐めたりするようであればその時に考えましょうって事で、
今の所、様子見です。(^-^)

アビの時は、あまりにも気にしてペロペロしてたのでカラー姿でした。(^^;



ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする