2008年09月04日

冷えボーのある生活

夕方から夜になると、だんだん秋らしい風が吹き始めた今日この頃ですが、日中はまだまだ暑い日が続きます。
ウトロくんは見て判る通りデブなので、暑いのがとーっても苦手です。

CIMG1391.jpg

なので、我が家ではまだまだ冷え冷えボード(通称:冷えボー)が大活躍中。
姿が見えないなぁと思っていても、中の保冷剤を冷たいのと交換すると、どっかからノッソリ歩いてきてペタンと上に載っかります。
まったくどこにそんなセンサー持ってるんだか・・・顔(チラッ)

おかげで部屋にいる時の90%はこんな状態です。

CIMG3168.jpg

あぁ、ますますデブってゆく・・・

ニックネーム ねこみん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

White Devil ウトロ(通称:ウー) 爆弾

ホワイトデビル(デブル?)
オッドアイのウトロ(以下、ウー)です

20090106_ウーフテ顔1.jpg

たまに、猫をかぶって、かわいい表情の時もあります
(それにしても、モコモコ)

20090106_ウーいいお顔1.jpg


でも、ちょっと目を離すと
アビのケージにちょっかいを出します

アビは居るかな?と偵察し、

20090106_ウーアビ不在を狙って.jpg

近くに居ないとわかると、
アビのベットをペシッ パンチ

20090106_ウーアビケージをボコ.jpg

ちょっと叩いたくらいではおさまらないようで、
エルボーらしきこともしちゃいます パンチ パンチ

20090106_ウーアビをボコボコ.jpg

そんなこんなしている間に
アビがご飯の為に戻ってくると
手は引っ込んで、ジーーーっと見つめ・・ 目

20090106_食事中を狙って・・.jpg

静かになったと思ったら・・・・

雷 ダッシュ(走り出すさま) 台風 雷 ダッシュ(走り出すさま) 台風 雷 ダッシュ(走り出すさま) 台風 雷 ダッシュ(走り出すさま) 台風
パンチ 雷ニャーシャー ニャーミャァーシャー 雷 パンチ
雷 ダッシュ(走り出すさま) 台風 雷 ダッシュ(走り出すさま) 台風雷 ダッシュ(走り出すさま) 台風 雷 ダッシュ(走り出すさま) 台風

・・・ 動きが速すぎて撮影失敗 顔(え〜ん)・・・

精神的に大人のアビちゃんは、
ウーにいくらちょっかいを出されても無視してたけど
さすがに食事中だけは頭に来たらしく、 爆弾
ウーに「シャー」しまくって、珍しく怒ってました 顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

ウーがアビに嫉妬する原因は・・・

?アビのしなやかな身体(でも最近ちょっとメタボ気味?)や
 長いしっぽに憧れているのか?

?アビだけおいしそうな療法食 レストラン であることに
 嫉妬しているのか?

まだ特定出来ていません。


ビビりのウーは、しょんぼり顔

20090106_ウー反省してるのか?.jpg

ちょっとは反省したかな exclamation&question

まだまだ「ヘタレ」を卒業できそうにありません 顔(汗)

ニックネーム 猫田ニャン at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ウトロくんの変なポーズあれこれ

最近は動画ばっかりで、携帯で見る人は何のこっちゃな日々が続いてたと思うので、久々に写真での更新にしたいと思います。

今日スポットを当てるのは、一応当ブログのサブタイトルにもなってるウトロくんです。Clap


ウト ブサ顔

相変わらずブサイクな寝顔眠い(睡眠)です。
顔のパーツが真ん中に寄ってきてます。バッド(下向き矢印)


箱ねこ

こちらは箱に入って、たたずんでるとこです。
何かを考えてるんでしょうか?
傍から見ると何かコワいです。がく〜(落胆した顔)


ケージの上のデブ

今度は、重い体で頑張ってケージの上に昇ったとこです。
重力に逆らえず見事に垂れきったお腹を披露してくれてます。
自慢のホワ毛がケージ内にin顔(汗)

ケージの上のデブ 下から

下から見た図。
ほぼ「新手の生き物誕生かexclamation&question」ってレベルですね。


あんまりにも酷い写真ばかりだとウトロがかわいそうなので、
ちょっとは可愛い目なやつも・・・

あまあまウトロ

ウトロくんはこんなポーズもできるんです。<(`^´)>

あまあまウトロアップ

とれたてピチピチな魚みたいな写真になってるけどなっexclamation×2


ニックネーム 猫男爵 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

るんるん しあわせって 何だっけ 何だっけ るんるん

寝ぼけたウトロ

横たわるウトロ

そして二度寝

るんるん 猫のまったり顔を眺めてること るんるん 顔(チラッ)

(明石家さんまさんの名曲で
 「キッコーマンぽん酢」TVCMソング
 「しあわせって何だっけ」風に…)四葉

ニックネーム ねこみん at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

まったりひなたぼっこ

今日の広島はいい天気で、わりとあったかい一日でした。晴れ

こんな日には、こんな光景を良く見かける事があります。
それがコチラ下

柔らか加減満点級

ん、つきたてのお餅でしょうか??


不機嫌さ満点級

いや、ウトロくんでした。
眠いとこ起こされて実に不機嫌そうです。


驚きの白さにぃっ

しかし、太陽の光ってスゴイですねぇ。
いつもの薄汚れた白猫が写真ではご覧の通り。ぴかぴか(新しい)


トンネルの向こうって007みたいな演出だけど・・・

ほんと、ウトロくんはこの場所が大好き。ハートたち(複数ハート)
ぐーたらデブ猫になる理由がよくわかります。


って、良く見るとなんだか下の方に・・・


そこに居るのはブサ顔ママ

げっ、マーちゃんでした。
何だか寝ぼけて別の世界に行っちゃってるみたいですよ。

どうやらブサ顔写真にエントリーされてしまったようです。カメラ


押し合い 圧し合い 化かし合い

あったかいとネムネムになるのは、みんな同じなようで、
Babysもこんな感じでまどろんでました。眠い(睡眠)




最近あんまり動画載せてなかったんで、今日は動画も載っけておきますねぇ。

そんなこんなで、春の足音も近づいてきたかなと思えた一日でした。
こんな日もたまには( ・∀・)イイ!!かなっ。

ニックネーム 猫男爵 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ウトロくんの日常

今日の広島は、天気も良く晴れあったかい一日でした。

猫男爵と猫田ニャンは、買い物に出かけました。車(セダン)

動物病院に行った際に、一人成長の遅かったシャララちゃんに合う
エサを探しに行くためです。

どの餌が合うかは色々試してみて、また結果なんかをこのブログで
アップできればと思っております。


まあ、そんな中、家でおとなしくお留守番しているウトロくんはというと・・・

相変わらずのお餅っぷり。

最近のプチお気に入り。抱き枕の上です。


だらけたお餅。

体勢を入れ替えて反対に向きを変えました。


幸せそうなお餅。

すやすや。眠い(睡眠)


上向きなお餅。

おや。何かが気になったようです。


やっぱりお餅は伸びるねぇ。ビヨーン。

ガブッ。とりあえず噛みついてみました。


縮んでいくお餅。

気が済んだようです。


納得のご様子のお餅。

やっぱり寝ようっと。


最終的に水色とのコントラストが綺麗なお餅。

すやすや。眠い(睡眠)



きっと、そんな日常が繰り広げられてるんだろうなぁ。

(ま、勝手な想像なんですけどね・・・)
ニックネーム 猫男爵 at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

何かに似てるっぽい写真シリーズ

こんばんわ 猫男爵です。(*゚□゚)ノ゙

昨日に引き続きまして、マーちゃんにあたたかい声援をいただき、誠にありがとうございます。<(_ _)>

やっぱりまだまだ本調子ではないようで、ちょっとプルプル状態を引きずってる感じです。
もうちょっと様子を見ながら、マーちゃんと接する時間を増やしてあげようと思ってますので、訪問・コメント遅くなる&記事の内容が薄〜くなるかもしれません。
あらかじめお詫び申し上げます。 <(._.*)>
(あ、後者の方は、今じゃなくてもいつもそうですね。f(^_^;) )


〜 今日のマーちゃん 〜



お腹の毛を刈ってるので余計に細く見えますが、それでもやっぱり細いなぁ・・・ (´ヘ`;)



という事で、あんまり気にしすぎてもしょうがないので、こっからは今日のネタです。

ただし、バタバタしてたので新しい写真は撮ってないのです。
こんな時に役に立つのがウトロくん。こないだ撮っておいた写真の中から、
「何かに似てるっぽい写真シリーズ」をお送りいたします。


まずは、「その1」



もっと真ん中に行けばいいのに、どんどん前に出てくるウトロくん・・・




気がつくと、こんなアルパカみたいな写真が撮れました。



そして「その2」



最近のプチお気に入り 抱き枕の上で、お餅っぽくなってたら・・・




おふくろさんを歌ってる人っぽい写真が撮れました。




今日のところはこれだけですが、またいいネタが見つかったら帰ってくるかもしれません。

それでは、ネタが見つかるその日まで。see you!(*^-')/~
ニックネーム 猫男爵 at 22:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ウトロくん七変化

こんばんわ 猫男爵です。〜(=^‥^)ノ゙

きまぐれで左左フレームのリンク集を猫ブログだけ独立させてみました。
まだまだ数が少なくて寂しいので、リンクしてあげてもいいよという
心優しい方、申し出ていただけたらうれしいです。(^^)/


今日はホワイトデー。
猫男爵的には、バレンタインデーが自分で買ったチョコケーキを猫田ニャンに食べられるという悲しい状況だったので、全く持って縁もゆかりもない日です。(T_T)

なので単にホワイトつながりという事で、ウトロくんに登場していただき、
今までの未公開写真の中からウトロくんのコスプレ写真を
お楽しみいただく事にしたいと思います。Clap


(くれぐれも言っておきますが、ネタが尽きたという訳では・・・ )


ボケ顔の貴公子。

まずは手始めに、軽くマフラー巻いて「○○様」風など。雪


ぷるぷるの貴公子。

といっても、あまりにも体型が違いすぎですね。(´・ω・`;)
ファンの方々から石を投げつけられても困るので名前は伏せて
おきましょうねぇ。仮に「4様」って事にでもしときますか・・・


ひどい事をする奇行士。

でも結局やってる事が「アビちゃんにちょっかい」と、全く絵に
なりません。
スターへの道は遠いようです。あせあせ(飛び散る汗)



しょうがないので、次。

君の瞳に乾杯。( ^^)Y

マフラー代わりに造花を巻いてみました。
「バラをくわえた人」のようです。かわいい


ちょっとは絵になってきたかなぁと思いきや・・・

君の姿に完敗。(_ _,)/~~白旗〜

一気に「頭にお花の咲いた人」です。桜


はい、コレもダメ。次。

どうも、ちょんまげっぽくないんだよなぁ。

力技でちょんまげです。
でも、全くやる気がありません。バッド(下向き矢印)


そうか!サザエさんっぽいんだ。

おまけにヅラがずれてます。
こんなんじゃ時代劇に出演は無理でしょう。


はい。次。

赤は似合うんだけどね。

スカート穿かせてみました。

まだこっちの方がしっくりきてますね。

結局、スターへの道より二丁目の道の方が近いのかも知れません。顔(汗)


おしまい。

「あれ?七変化といいながら数が足りないじゃないか!!」と
お怒りの方はあわせてコチラでお楽しみください。


今日のマーちゃんの様子を入れませんでしたが、
気になる方は『猫田ニャンの「路上詩人」』を見てくださいねぇ。(。-ω-)ノ
ニックネーム 猫男爵 at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

たまには、まったり。

こんばんわ 猫男爵です。ヾ( ̄ー ̄)

ここ広島は、今日はいいお天気ですっかり春らしい陽気でした。
いつの間にか開花宣言も出てて、桜も咲き始めって感じでした。

あと、数日間もしたら、お花見シーズン到来ですね。(^o^)


ここ数日間はこのブログも激動の内容だったので、
本日はこのノンビリ感のまま更新したいと思います。(^_^;)


ウトウト

ノンビリ感と言えば、このお方。ウチの癒し系ウトロくんです。


では、そんなウトロくんの毛づくろいシーンをご覧ください。ぴかぴか(新しい)

ペロペロ


毛づくろいシーンの動画です。





ただ、毛づくろいしてるだけです。(;´∀`)


スヤスヤ

でも、何だか眠くなってきませんか?


連休明けの1週間が始まりました。
にゃんこ達を見習って、寝れる時にたっぷり寝る。

Zzz・・・

そんなスタンスで、また頑張って行けばいいのかな。

それでは、お休みなさいませ。眠い(睡眠)
ニックネーム 猫男爵 at 22:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ポコとウトロの微妙な関係。

こんばんわ 頒布亭猫男爵 です。 (*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

ゆるやかに、名前を元に戻し始めてみました。(^_^;)


今日はいきなりネタに入りますね。
さぁて、今日の主役は誰でしょう・・・


今日は何して遊ぼうかなぁ。てなご様子。

黄色い首輪の「ポコ」です。


視線の先に何かを発見。

初のピン主役。無事に大役を勤め上げることができるのでしょうか?


海苔とか入ってるやつ。

今日も元気にお散歩中。ポコは透明プラケースを発見!!


何でこの位置にこんなのがあるのか不明。

気になるモノを発見したポコは、この物体に興味津々。o(^-^)o


普通、確実に落とされますね。

中はどうなってのかなぁ。(・_・?)


テレビとか見てると頭の上に降ってきてもおかしくはない。

入った。(゚д゚)!


すぽーんと飛んでいきそうでしょ。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


そしてここからの様子は、しばらく動画にてお楽しみください。

(00:51)


楽しく遊ぶポコの元に、何やら「白いの」が近づき・・・


(00:31)


意地が悪い「白いの」は、楽しく遊ぶポコの耳を噛み付いて、
追い出す事に成功したのでした。( ̄Д ̄;)


この時点で、もうサイズ違い。

勝ち誇った「白いの」。 (・・;)


合わせてみてもサイズ違い。

興味津々の「白いの」。( ̄_ ̄ i)


あぁ〜っ。無理だって〜〜っ。

チャレンジングな「白いの」。w( ̄△ ̄;)w


言ったじゃ〜〜ん。

残念。入らず。( ̄□ ̄;)!!


こうして、ポコは遊び道具も主役の座も「白いの」に
奪われてしまったのでした。 (´ω`゜)
ニックネーム 猫男爵 at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

「ウトロくん、新聞に載る。」の巻

こんばんわ 猫男爵 です。 (〃'∇')

今日もまた衝撃的なニュースが飛び込んでまいりました。(゚д゚)!

なんとウトロくんが新聞に載りました。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


といっても・・・・


全く反省してないご様子。

こういうのとか・・・


酔っ払っちゃったんじゃしょうがないよねぇ。

こういうのではありませんよ。(;^ω^)

ま、内容は間違ってないんですけどね。
(詳しくは、猫田ニャンの「路上詩人」のこちらの記事を参照の事。)

画像変換の方は画像変換サイト『デコじろう』の方を利用させて
いただきました。


ちょっと脱線してしまいましたが、正しくはこちら↓。

デカさでは、ある意味目立ってると思うのだが・・・

主要都市圏で配布されている宅配型フリーペーパー「リビング新聞」
その地方版「リビングひろしま」のペット写真コーナーに載せて
いただきましたぁ。☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆


目の色がちゃんと出るか心配だったけど大丈夫っぽい。

拡大した物がこちら↑です。

これでも見づらいという方は、この紙面がネットでも見れるように
なってますので「リビングひろしま」からネット新聞を開いてください。(^^)

(どうやら「ひろしま」「ひがしひろしま」「ふくやま」「おかやま」
「くらしき」の5エリア全部に載ってるようです。)

これでウトロの全国デビューへの一歩になったかなぁ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも、記念すべき一歩目の写真がアルパカって・・・ (;´∀`)


なんか今日は、リンクがいっぱいですね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ニックネーム 猫男爵 at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ウトロくんのヘン顔 〜 2009・春 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||_・)ノ

今日4月28日は、よい(4)ニ(2)ャー(8)ですが、猫関係の日ではありません。シ(4)ニ(2)ヤ(8)で「シニアの日」だそうです。
シ(4)ブ(2)ヤ(8)とかでもよさそうなものですが・・・ (^_^;)



本日のネタは、昨日使用したお写真から・・・


相撲でもとりそうなポーズ。

相変わらずウトロくんの存在感が異彩を放っておりまする。 (;´∀`)

このお写真、実は続きがありまして、5枚の連続写真だったんですね。

(以下、4枚連続でご覧ください。)

クンクン。

何だろう、この香り。

どっかで匂った事があるような・・・

あ、あいつニンニク食いやがったな。

何か物思いにふけっております。(;´Д`)

フレーメンという訳ではなさそうですね。


ちなみに、マーママのフレーメンは・・・


クンクン。

オメェの方がよっぽどクセーじゃねーか。

こんなのです。(`・ω・´)


ちょっと脱線してしまいましたが、本日はそんなウトロくんの
最近のヘン顔写真を公開したいと思います。


どけどけどけぇ。どけどけどけぇ〜。

必死に猫草を食べるの図。ちょっと「近寄るんじゃねぇ〜オーラ」が
出てます。


いつもよりもさらにデカ顔に・・・

大あくび。
その内あご外れるよ。┐(´д`)┌


ウトロの場合、組長というよりは、下っ端のチンピラ役。

ザ・悪どい顔。

もこりんさんのブログ「mes bijoux (め・びじゅ〜)」の、
りっちゃま組長」のお顔に良く似てる気がします。

もこりんさん、いつもお世話になっておりまする〜。<(_ _)>


ウトロの場合、挙動不審の時がこんな顔。

ザ・寝ぼけ顔。

猫田にゃん仔さんのブログ「わが社の福澤さん」の
福澤さんプロフィール写真に良く似てる気がします。


猫田にゃん仔さんはお仕事の都合でしばらくブログをお休みされる
そうですが、とっても楽しいブログですので、再開されるのを
楽しみにしてます。(^o^)

猫田ニャンの名前が紛らわしくてごめんなさい。<(_ _)>
お仕事がんばってくださいねぇ。く( ̄◇ ̄)ノ ガンバレェェ!!


とまあ最後は、人気ブログにあやかったモノマネ写真と化して
しまいましたが、ウトロくんの名誉回復のために凛々しい写真を・・・


くわっと目を見開いて・・

こんな顔もできるんだよ。ヽ(^。^)ノ

って・・・


自分の成果をじっくり観察。

また障子破ってんじゃ〜ん

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ニックネーム 猫男爵 at 22:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ひなたぼっこは、まったりと・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||)ノ

ここ広島は今日も良い天気でした。
ここんところ、ポカポカ陽気が続いております。(^ω^)

インターネットの天気予報なんかを見ると、全国的に晴れマーク
だったようですが、お出かけされる方も多かったんでしょうね。(^o^)

ウチは出かける事もなかったので、全くもってお天気は関係ない状態
だったんですけどね・・・ (^_^;)


そんないいお天気の日に、ウトロくんがよく居るのは↓ココ。

この段階では、まだ猫。

そう、窓際でひなたぼっこをしてるのでした。(゜o゜)


はい。お餅。

カーテンを自分たちが出入りしやすいように、しっかりカスタマイズ
してます。


焼けて膨らんできました。

日中はこんな感じでほぼ寝てるので、夕方には見事なくらい
ホッカホカにあったまっています。
まるでアッツアツの小籠包のようです。(;´∀`)


そんな様子をお外から見ると・・・

おそらく外から見たらヌイグルミかと思われるのでは?

こんな感じです。(^_^;)

随分望遠にしないといけないので、画像小っちゃくって
ごめんなさい。<(_ _)>


姿勢の悪いヌイグルミ。

んで、この外からのお写真、実は今年のお正月頃に撮影したもの
なんです。(-.-)

結構ウトロくんの姿は、外から確認できるんですけど、
自分の家とはいえ、あんまり家の窓にカメラを向けるのはねぇ・・・


ですが、今回は珍しいパターンの写真が撮れました。
それが、↓こちら。

ツーショットと言いながら片方は「白い塊」

マーママとのツーショットです。

マーママがここまで出てきてるのは初めて見ました。(^^)


セクシーポーズで挑発中。

こんな感じで外から直接見えない所は多かったんですけど・・・

それだけいいお天気だったって事なのかも。
皆様も日焼けにはお気をつけくださいねぇ。(`・ω・´)
ニックネーム 猫男爵 at 22:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

この子の五つのお祝いに・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||ヽ(^ω^)ノ

今日5月6日は、コ(5)ロ(6)ッケで「コロッケの日」だそうです。
ウチでは、コロッケではなくカキフライでしたけどね。(;・∀・)

ってそんな事はどうでもよくって・・・

今日5月6日はウトロくん5歳の誕生日です。O(≧∇≦)O
正確な日はわからないのですが、この位だろうって事で、名前の由来となった「井上トロ」の誕生日と同じにしました。
2004年5月6日で覚えやすい日ですからね。(^_-)-☆


昨日の記事で触れておいたので、すでにコメントでいくつかお祝いをいただいてるようですね。

という事でまずは、感謝を込めて凛々しいウトロくんから・・・


なぜ、この場所だといい表情をするのだろうか・・・

お祝いありがとうございま〜す。(´・ω・)(´_ _)

最近の凛々しいお顔の写真は、この破れた障子前がお約束になりつつありますね・・・ (^_^;)


ロールケーキには一切興味を示しませんね。せっかく5のローソク立てたのに・・・

そして↑こちらがお祝いの様子です。
前回のベソ・ジョソに引き続きロールケーキでお祝いです。


今回は抹茶なのです。

ケーキのランクが下がったなんて言わないでくださいね。(; ・`д・´)
あくまで前回はふたり分だったんですからね。


さあ何日間ネズミさんでいられるか?

上の写真でウトロくんが興味を示していたのが↑コチラ。
モールのネズミさんです。今回の誕生日プレゼントです。


すっごい勢いで持っていかれました。

ウトロくんは、このオモチャが大好き。
今回も速攻で襲われてました。(;^ω^)

(正式には、前日から襲われていましたが・・・。詳しくは猫田ニャンの「路上詩人」にて・・・)


横たわるネズミさん。

ねずみを仕留めて満足そうなウトロくん。(^^♪


横たわるウトロさん。

最後はおっさんモードで転がってました。(;´Д`)



最後まで読んでおられるので、普段から来られてる方は当然お気づきとは思いますが、テンプレ変えてみました。(^o^)

文字サイズとか小さくなってますので、読みづらいとかご意見ありましたらコメントに入れておいてくださいねぇ。 (○・`ω´・)ノ

ニックネーム 猫男爵 at 23:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ウトロともふもふ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (∩^)

今日5月9日は、メイ(May・5月)ク(9)で「メイクの日」だそうです。

という事で、あの悪夢のようなメイク写真再び。
はい。ど〜〜ん。


夢で逢いましょう。

ちなみに、このメイク写真の元記事はこちら→ 1/23「パソコンでメイク!?

今、見るとリンク先のメークアップシミュレータがリニューアル準備中ですね。
パワーアップして戻ってくるんでしょうか?
パワーアップしたら、またウトロくんで実験してみますねぇ。(^o^)


という事で、今日のネタです。

今日、街に買い物に行った際に立ち寄った店で、猫のマンガの一文に
「ほうびだ。おもうぞんぶんもふるがよい。」とあったの見かけ、
それがずっと頭の中でまわり続けています。(;´Д`)

せっかくなので、ウトロくんのもふもふ写真を特集しちゃいます。(ノ゚◇゚)ノノ☆


そんなに自分のメイク姿が気になりますか?

まずは、お気に入りの抱き枕の上で寝転がってるところから。


いい枕になりそう。

ダランとするともっふり感upです。


寝てるとこ邪魔すんなよって感じ?

お次はキャットツリーの上。お外が見えるとこです。


明るいとやわらかそうな感じが出ますね。

不機嫌そうですが、下半身はもっふりです。


なにげに横を通るマーママ。

こちらは、やや力技ですが、ホワホワケープを掛けてみました。


毛皮in毛皮

どこまでが、自分の毛かわかりませんが、もふもふ感はたっぷりです。


猫にあるまじきチョキ。

続いては、ウトロくんといえば外せないのが、ベッドでのピチ。
今回はあえてベッドで毛づくろいシーンです。


ゲイバーのショータイム。

もふもふというよりは、ショーですね。
「ちょっとだけよ〜ん。♡♥ 」


アビと比較するともふもふ感倍増。

そしてやっぱりもふもふと言えば、外せないのがケージ上の腹毛ですね。


まさに、波打つ腹。

下から。


縛ってるチャーシューを思い出す。

めり込んでる腹。


きっと触りたい人多数。

そしてアップ。


布団にめり込んでるっぽく見える。

最後に、体がどういう向きになってるのかよくわからないお写真。
お布団がとってもお似合いな子だこと・・・


ということで、いかがでしたでしょうか?

ウトロの写真をいっぱい選んで眺めてたら、ものすごく眠くなって仮眠してしまいました。

自滅。(´Д`)

ニックネーム 猫男爵 at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ホワイトでブラックなウトロくん

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(^ω^)ノ

今日5月13日は、「メイストームデー(5月の嵐の日)」だそうです。

バレンタインデーから88日目なので、別れ話を切り出すのに最適なんだそうです。

つまり、この流れで行くと・・・

『 2月14日「バレンタインデー」:愛の告白 』
  ↓
『 3月14日「ホワイトデー」:その返礼 』
  ↓
『 4月14日「オレンジデー」:愛情の確認 』
  ↓
『 5月13日「メイストームデー」:別れ話 』 ← 今、ココ


こうなります。(-_-;)


(なんか、だんだんと今日は何の日の部分が増えてきてるような・・・ (^_^;)
良いナントカって語呂合わせの多かった4月が懐かしい・・・)



はい。てな訳で今日のネタ参ります。

ホワイトデーが出てきたって事で、この子でいきましょう。


顔の輪郭的には狐とかっぽい。

我が家の白猫ウトロくん。

賑やかなところを嫌い、隅っこのひっそりした場所で、おくつろぎ中。


肝心なお顔が映っておりませんが・・・

カメラの前にやってきた黒い影・・・

赤い首輪なので「なな」ちゃんです。(;・∀・)


ここから先の展開は、動画でお楽しみください。

( 携帯の皆様、いつもすいまメ〜ン。(´・ω・`) )




くつろぎ中をジャマされ怒ってます。( ・`ω・´)っ
しっかし威力のなさそうな猫パンチ。(。・w・。 ) ププッ



〜 おまけ 〜


あらぁ。今日、定休日だわ。

「マイレジ袋」持参中。


(昨日猫田ニャンが使ったので、こっちでは控えめに・・・ )
ニックネーム 猫男爵 at 22:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ねこのうーさん

こんばんわ 猫男爵 です。 || (シ ゚,_ ・・ ゚)シ

明日5月27日は、「小松菜の日」だそうです。

こ(5)ま つ(2)な(7)の語呂合わせから、大阪府堺市の小松菜を専作している「有限会社しものファーム」が制定した日なのだそうです。

で、小松菜って聞くと、キュウリの「さつきみどり」、インゲンの「さつきみどり2号」、小松菜の「こまつみどり」を連想してしまうので、とっても困っています。( ̄_ ̄|||)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

以前から、事あるごとにモノマネをするウトロくんですが・・・

詳しくは、3/10『何かに似てるっぽい写真シリーズ
      4/28『ウトロくんのヘン顔 〜 2009・春 〜』 を参照の事。


今回、また新たにモノマネのターゲットを見つけてしまったようです。


ふぅさんプロフ写真。 ウトロくんポロン写真。

左側のお写真が今回のターゲット、メインクーンの「ふぅさん」です。


ふぅさんとろけ写真。

ふぅさんは、ふぅままさんのブログ『ねこのふぅさん』の主人公で、
とっても「癒し系」の猫なのです。


ウトロくんそこどけ写真。

そんなふぅさんの人気にあやかろうと、ことごとくモノマネをする
ウトロくんはとっても「いやしい系」なんです。



ふぅさんヒンヤリ写真。

ふぅさんは、いつもまったりしてる感じでふんわりとした雰囲気なのです。


ウトロくんウンザリ写真。

ウトロくんは、いつももっちりしてる感じでグンニャリとした雰囲気なのです。



ふぅさん萌え写真。

メインクーンは大型の猫種なのでふぅさんはゆったりとした猫なんです。


ウトロくん漏れ写真。

雑種のウトロくんはピッチリとした猫なんです。



ふぅさんスヤスヤ写真。

ふぅさんは良く「ウトウト」しています。


ウトロくんヤスヤス写真。

ウトロくんは良く「ふぅ〜っ」と寝息をかいています。



こんなふぅさんと、そして同居中のうめちゃんFamily (こんなところもウチと良く似ています。(^_^;) ) が活躍するブログ『ねこのふぅさん

きっとウトロくん好きはハマること間違いナシです。
是非見に行ってみてくださいねぇ〜。


ふぅままさん、ご協力ありがとうございました。<(_ _)>
結局、寝ている姿のお写真ばっかりになってしまって申し訳ないです。Σ(゚д゚lll)



ニックネーム 猫男爵 at 23:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

娘とだけは仲良しな男

こんばんわ 猫男爵 です。 || ・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ

明日6月25日は、「指定自動車教習所の日」だそうです。

1960(昭和35)年のこの日、指定自動車教習所制度が導入された事、「無(6)事(2)故(5)」の語呂合せから、社団法人全日本指定自動車教習所協会連合会が制定したそうです。

実は先日から、こっそりと「今日は何の日ブログパーツ」を
←左カラムに置いています。(^^)
両方が一致する日もありますが、今回みたいに一致しない場合もあります。
「ああこいつ、この語呂合わせが入れたいが為に、コッチを選びやがったな。」
とか楽しみながら見ていただくのも、またご一興かと・・・。(^_^;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日はさすがに小ネタ集ではありません。通常ネタです。(^_^;)
実はちょっぴり期待してたという方、ごめんなさいね〜。(´・ω・`)


♪強きを助け、弱きをくじく♪

ケージの中にいるアビちゃんに対して、こんなに強気なウトロくんも・・・


実に器が小っちゃい。

昨日の小ネタにあったように、お外(特に高い所)でアビちゃんに出会うと、
離れてこっそり様子を見るようなビビリなんです。(;´∀`)


オドオド感は否めず。

それでも、高い所は大好きなので、良くこんな感じでくつろいでいます。


色は手羽先っぽい。

あれ? 今、後ろに何か・・・


ずいぶんと大きさが違うような気がする。

ななちゃんが居たようです。(・∀・)


もしここで、ななちゃんが立ち上がったら、頭の上に乗ってるように見えるかも・・・

でも、ななちゃんが居る分には、何にも影響がない様ですね。(^ω^)


食べているわけではないですよ。

時には、こんな風にななちゃんをペロペロしたり・・・


さすがにこっちは食べてるようには見えないか・・・

ななちゃんにペロペロされたりと、ななちゃんとだけはなぜか
仲が良かったりするんですよね〜。

不思議なもんです。(゜゜)


〜 おまけ 〜


オチがなかったのでその代わりに・・・


敢えて何かをぶら下げてるようにも見えますが・・・ (;´Д`)

ずいぶんと垂れたオナカ。
気のせいか通り道になってる3段BOXもたわんでいるような・・・ (;・∀・)


ニックネーム 猫男爵 at 22:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

母との場合はどうなの?

こんばんわ 猫男爵 です。 || ((◆*´凵`w)ヾ☆*。

明日6月26日は、「露天風呂の日」だそうです。

「ろ(6)てん(.)ぶ(2)ろ(6)」の語呂合せから、岡山県湯原町観光協会や旅館組合が、1987(昭和62)年6月26日に制定したそうです。

今回は「今日は何の日ブログパーツ」と一致です。(^^)v


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日も昨日に引き続き、高いところの出来事です。


いや〜、やっぱりシャバの空気はうまいねぃ。

今日もケージから出してもらえて、上に居るアビちゃん。


アナタ、おつとめご苦労さま。

おまけに、今日はマーママと密会中のご様子。(o ̄ー ̄o) ムフフ


その時、ウトロくんはどうなのかというと・・・


この辺じゃ見かけねぇ面だなぁ。

居ました。蔭からコッソリ覗いているようです。(・・;)


誰だぃ。アイツは?

密会が終わり、アビちゃんが居なくなったところを見計らっての移動です。


話せば長くなるんだけど・・・

アビちゃんが居なくなると、途端に強気な態度になります。


なるほどなぁ。ムショ暮らしの旦那かぁ。

マーママと一緒に居る事に関しては、そんなに抵抗はないようです。


そんな事言っても出てくるまで当分あるんだろ?

ただ、下の段に降りた時に・・・


出てこれないようなヤツをいつまでも待ってるより、オレと・・・

何だか、下世話な事でも言っちゃったのでしょうか?


バチーーン

マーママにポコッと殴られ、マーママは逃げていってしまいます。

(ちょうどいい所が撮れてなくてすいません。<(_ _)>)


ε- (´ー`*)フッ

さっきまでの強気な態度は一変、急に何だか落ち込んだ感じに・・・


いつまでも待ってるんだから・・・

こっちは何だかプンプンです。ヽ(`Д´)ノプンプン


また、フラレちまったな。        って、ヤベぇオチがなかった。(・・;)

何かよくわからんけど、ウトロくんにはとりあえずこう言っておこう

やっちまったなぁ〜」щ(゜ロ゜щ)


ウトロくんは、マーママと居るのは平気だけど、マーママの方が
あんまり良くは思っていないという事なのでした・・・ (;´∀`)
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ウトロくんだけで、どれだけ萌えブログにできるのか?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (o。・・。)o

明日7月1日は、「国民安全の日」,「童謡の日」,「更生保護制度施行記念日」,「こころの看護の日」,「全国安全週間の初日」,「東海道本線全通記念日」,「山形新幹線開業記念日」,「クレジットの日」,「銀行の日」,「弁理士の日」,「建築士の日」,「東京都政施行の日」,「名神高速道路全通記念日」,「函館港開港記念日」,「ウォークマンの日」,「健康独立宣言の日」,「自治省発足記念日」,「郵便番号記念日」,「山開き」,「海開き」,「鉄スクラップの日」,「釜飯の日」,「壱岐焼酎の日」,「井村屋あずきバーの日」だそうです。

はい、来ました。月に一度の記念日祭り。(・・;)
日本人は、一日とか節目にこだわるのが好きですよねぇ。(~_~;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日はいつもと違ってチャレンジングな企画です。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

最近は、ついネタに走っちゃうので、ネタを封印し、ウトロくんだけで
どれだけ"萌え"の要素が出せるのか実験です。(;^ω^)


良く良く考えると・・・

棚の上でくつろぐウトロくん。


今日は、ほとんど内容がないなぁ。

あくまでネタに走らないようにするため・・・


「内容がないよう」なんつって・・・

同じ場所、同じシチュエーションでの撮影です。


ひゅ〜〜っ (風の吹く音)

お手々まん丸や・・・


え〜、ごほん。気を取り直して・・・

顔をお手々に乗っけたりの・・・


やっぱり写真に変化とかがないと・・・

このシチュエーション下でできるだけ萌えそうな要素で攻めてみました。


このキャプションを付けるのにも一苦労。

なるべく体を見せないように。


「萌えなんて、もうええ。」なんつって・・・

お手々チョイチョイとか・・・


びゅ〜〜っ (風の吹きあれる音)

お手々だらーんとか。


納涼企画でなくても寒くなりましたか?

あっ、これはいけません。(×□×;)

ついに、飼い主、我慢できなくなって、トイレ写真を使ってしまい
ました。Σ(゚д゚lll)



結構善戦はしたものの、やはりウトロくんに"萌え"は無理
だったようです。ヽ(ill゚д゚)ノ ザンネーン

というか、飼い主の我慢が足りなかったようです。
企画失敗。<( ;'Д')>Oh My God!


ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする