2009年07月16日

ウトロくんに相方誕生!?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (。・_・。)ノ

明日7月17日は、「東京の日」だそうです。

1868(慶応4)年のこの日、江戸が東京府に改称されました。
1893(明治26)年には、伊豆七島や三多摩を含む、ほぼ現在の地域が確定しています。
また、1889(明治22)年に成立した東京市15区は、1943(昭和18)年に府が東京都になることによって消滅、1948(昭和23)年に現在の23区制が敷かれたそうです。

ちなみに全然関係ないですが、前IOC会長のフアン・アントニオ・サマランチ氏の誕生日だそうです。

うぁっ、ほんとにどうでも良かった。(;´∀`)
せめて、石原裕次郎の命日の方をチョイスしろって・・・ ヾ(゚Д゚ )


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は1枚の写真から・・・


ザ・不機嫌

先日の『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』に出てきた写真です。

この黒猫さん、実はティッシュカバーです。(^^♪

新しくお友達ができたのに、ウトロくんはなぜか不機嫌そうです。(;´∀`)

その理由は、なぜなんでしょうかというのが、今日の記事です。


ザ・だらだら

まず、一つ目の理由は、くつろいでるところに置かれたから・・・


ザ・だぁ〜れだっ

二つ目の理由は、首にかけられたから・・・


ザ・ いや、そこ首だから

実にやる気が感じられない表情です。(-_-;)


ザ・だぁ〜い好きっ

そして挙句の果てに、立ち上がったらダランと垂れ下がってきて・・・


ザ・ぶっちゅ〜

こんな感じで、抱きつかれてキスされてるような状態になって
しまっていたのでした。(@_@;)


ザ・もうやだ

せっかくくつろいでた所を、こんな感じで邪魔されたので不機嫌に
なっていたというのが結論でした。(;・∀・)


ザ・ぷいっ

最後は結局、黒猫さんから逃げるように・・・


ザ・着地

上へジャンプ。


ザ・やっぱりやる気なし

いつもの棚に避難していきました。(;´Д`)

せっかくいい相方になると思った黒猫さんですが、
速攻でフラれるという結果に・・・

結局相方は誕生しませんでした。 Σ(゚д゚lll)
いい「オセロ」になれたのに・・・
(あれ? 激太りは黒の方だった。(・・;) )



さすがに、ここ何日間かは、アビちゃんの話題が続いていたので
今日はアビちゃんに触れませんでした。
アビちゃんの様子が気になる方は、『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』に
情報がありますので、よろしかったらそちらをご覧ください。(^.^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

まさにポシャってた写真を復活させてみる

こんばんわ 猫男爵 です。 || εεεε (っ*´Д`)っ

明日8月11日は、「ガンバレの日」だそうです。

1936(昭和11)年のこの日、ベルリンオリンピックの女子平泳ぎ200メートル決勝で、ラジオの実況中継をしていた河西アナウンサーが、日本女性初の金メダルとなる前畑選手に「前畑ガンバレ」を36回くり返し、日本中をわかせたことからなんだそうです。

8月も二桁の日に突入すると、一気に語呂合わせ系の日が、少なくなってしまいました。(-_-;)
って、そんな事を言ってるより、せっかくガンバレの日だし誰かを応援するか・・・

仕事の人もガンバレ〜。
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

帰省中で渋滞にハマってる人、ガンバレ〜。
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

引越し中や片づけ中の人、ガンバレ〜。
ガンバ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!

ブログの記事を更新してる人、ガンバレ〜。
(・ω・)v頑張るョ。


そんなわけで、こっから今日のネタなんです・・・

皆さんがこの記事を読まれる頃には、切り替わっていますが、
←にある「今日は何の日ブログパーツ」を見ると、
「8月10日は・・・ハットの日」とありました。(・∀・)

それを見ていて思い出しました。そういやマーママの家族記念日の日に
帽子をプレゼントして写真をいっぱい撮っていた事を・・・


何だか締め付けられてる感

実はその時に、ウトロくんの帽子ショットはこの写真だけでした。

それはなぜか?というのが、今日のネタです。


何だかやる気ナシ

実は、他にもこんなショットが・・・


ほとんど前の写真と同じ。寄っただけ?

でも、なんか良く見てみると、ちょっとサイズが違うような・・・


背中かよっ

実はこの写真、帽子を頭に被せるんじゃなくって、背中に置いただけだったのです。(・_・;)


よっぽどイヤなのかねぇ。

だって、頭の上に置くと、すぐ振りほどいて吹っ飛ばすんですもん。(;´Д`)


では、ここでウトロ先生による、言葉の語源のコーナー。
( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

真面目なお顔をしても・・・

ポシャるという言葉は、フランス語の帽子(シャポー)から来ています。


行動的には自作自演

降参する事を「脱帽する」と言いますが、そこから「シャポーを脱ぐ」
→「シャッポを脱ぐ」と変わり、それを逆さまにしたものが、ポシャる
という言葉なんです。

まさに、今回のお話にピッタリだったんですねぇ。


って、アナタがちゃんと被ればポシャらなくって済んだんだって・・・
(¬д¬。) ジーーーッ


〜 お知らせ@ 〜

プレゼント企画に参加された方、参加しようと思っている方へ

お知らせがさらに追加されましたので、プレゼント記事のコメント欄を
ご確認ください。(^.^)/




〜 お知らせA 〜

(2009.08.11 AM2:00現在)

ただいまFC2ブログのサーバーに障害が発生している為、
『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』にアクセスする事ができません。

記事の更新が大幅に遅れる事をあらかじめお詫び申し上げます。



〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>

昨日の記事にありますように、今度は「ポチしてください強化週間」となっています。

なので、ここを読まれた方は、この下にあるバナーの方で


クリックをしてくださ〜〜い。

昨日のとは少し違うおまけになってますんでよろしくお願いします。
昨日の結果を見る限り、ちゃんとカウントはされているようです。

お盆と重なるので、終わりを決めずに1週間くらい試してみたいと思ってます。
この期間の間だけは、面白かろうがつまんなかろうが、
読みましたよっていう挨拶代わりに押すようにしてみていただけますか?

またまた、わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご協力をよろしく
お願いします。(o´-ω-)o)ペコッ

っていうか、ここまでキッチリ読んでくれるような方たちは、
普段から押してくれてるって事なんでしょうけどね・・・ (;^ω^)


↓ この下の2つのバナーをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

新作水着ショー開催 〜 ウトロくん五周年記念その1 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ( *゜_)ノ

明日8月19日は、「バイクの日」「俳句の日」だそうです。

「バ(8)イ(1)ク(9)」「は(8)い(1)く(9)」の語呂合わせより、それぞれ制定されました。

はい。久々にベタなのがやってきました。(^^♪
でも、もう一つ「ヒッチハイクの日」辺りが入ってると完璧だったのに・・・ 惜しいっ。( ̄д ̄)チッ


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

延び延びになっていた「ウトロくんと出会って五周年記念」ですが、
いいかげんやらないとねって事で、そろそろ記事にしたいと思います。(^^ゞ


え〜。8/15の記事にちょっと触れておいたのですが、
先日の8/16で、ウトロくんがウチにやって来て、丸五年という事になりました。(*^_^*)

そこで、ウトロくん五周年記念という事で、ウトロくん特集をしばらく開催したいと思います。

第一回目の今日は、五周年を記念してウトロくんにあげたプレゼントのお話です。


今回、ウトロくんにプレゼントしてあげたのはこちら・・・


まあ、何とかわいらしい事。


じゃ〜ん。フルーツ柄水着(ピンク)です。


なんと、ビキニです。^^;


はやる気持ちを抑えつつ、さっそく着せてみますと・・・


まあ、何と醜い腹。

こんな事に・・・ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


間違ってるけど、ボンッキュッボンッ。

CMでやってる" 細マッチョ "のボトルかっ。


グデ〜ン。

さすがに、余りにもヒドいので、直してやる事に・・・

では、水着を直してるその間の「だらしな体型三連発」をお楽しみください。

パッカ〜ッ。

はい。ドーン。 ハィ m9゚∀´)ド-ン


デロ〜ン。

ドン。( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )


ダラ〜ン。

ド〜〜〜ン。 ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン



おっ。ちょっとマシに・・・。

そのおかげで何とか見れる状態に・・・ ε-(*´ω`*) ホッ


まあ、いい感じ。

何だか、ずいぶんと間隔が寄ってますけどね。(^_^;)


水着の役目は果たしてないけど・・・。

気にしない。気にしない。 (・ε・)キニシナイ!!


マッチ売りの少女?

ま、結局最終的にはこんな状態になってしまったんですけどね。


こっからだと、リボンしか見えね〜。

半分取れて、ずいぶん上にずり上がってます。(-_-;)


念のため、他に居る子は、マーとシャラ。

ちなみに、引きの画で見るとこんな感じです。(゜゜)

しばらくの時間の経過と共にご覧ください。(*>ω<)つ ドーゾ


ドラとポコ(?)

ポコ、マー、ドラ、シャラ

マー、ポコ、シャラ

完全に固まってます。^_^;
「ボクはここには居ませんから」状態ですね。:(;゙゚'ω゚'):




〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>

そして「ポチしてください強化週間」にご協力いただき誠にありがとうございました。
おかげさまで、なんか見た事もない順位まで上がる事ができ、
まさに夏の思い出ができたという感じです。(^^ゞ

これで通常営業に戻りますので、これからは無理して押さなくても結構ですが、
期間中のおまけポチ画像が、わりと好評だったのでこちらは
しばらく継続しようと思っています。(*^_^*)


なので、本文下にあるバナーは、おまけ画像付。右上のバナーはおまけナシと
なっておりますので、お急ぎかそうでないかで使い分けてくださいね。(^^)

ほんとに長い期間、わがままなお願いに協力いただきありがとうございました。
これからも、この「ねこみんブログ」をよろしくお願いいたします。
(o´-ω-)o)ペコッ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

水着じゃない写真と、カニカマなひととき 〜 ウトロくん五周年記念その2 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ( ´・∀・`)ノ

明日8月20日は、「交通信号の日」だそうです。

1931(昭和6)年のこの日、東京・銀座の尾張町交差点(現在の銀座4丁目交差点)・京橋交差点など34ヶ所に、日本初の三色灯の自動信号機が設置された事に由来します。

昨日のバイクに続いて、今日は信号ですよ。(-_-;)
明日は標識か何かでしょうか? (^_^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

昨日の記事に書いた通り、しばらくウトロくん特集です。!(^^)!
今日は、五周年記念の日の様子で、水着コスプレ以外の写真を
お届けしようと思っています。(^u^)


今日は写真の枚数が多いのでツッコミシリーズ。

ただ、昨日お伝えしたようにBabysが走り回ってる間にすっかり
固まっていたウトロくんは・・・


ピンクの上っ。

やっと落ち着いて、部屋の真ん中にある冷え冷えボード(通称:冷えボー)にやって来ると・・・


今度は青っ。

気持ちがいいのでしょうか・・・


寝んなっ。

だんだんと、こんなお顔に・・・ (・_・;)


寝ちゃったっ。

そして力尽きて、ベターンとなっちゃいました。 (>ω<;)


後ろアタマっ。

ま、これはこれでいいんですが・・・


トイレの前っ。

このままじゃ、全然特別っぽくないですよね。(^_^;)

そこで、あるもので釣る事にしました。


配給待ちかよっ。

そのあるものとは・・・


目がランラン。


カニカマ。(^^♪


では、そのカニカマで釣られてる様子を動画でどうぞ。(*>ω<)つ ドーゾ


<00:03>


スッゴイ食い付きです。(; ・`д・´)


<00:02>


見上げる顔も真剣。


<00:07>


実に凶暴です。^^;


よその子っぽいなっ。

おいしい物を食って最後にいい表情が撮れました。
これで、ちょっとは記念日っぽくなったのかなぁ。(^_-)-☆




〜 今日のおまけ記事 〜

ウトロくん特集中なので、おまけとしてこちらに・・・

ただいま、ガオの飼い主さんのブログ『のびのびガオガオ』にて、
第1回悪人顔コンテスト」を開催中です。

せっかくなので、ウチもエントリー。(^^)
まずは、ずいぶん前に記事にしたこちらの写真を。


デビル・マーママ

オーブントースターを蹴り落として、してやったり顔のマーママです。
ボケボケ写真だけど、イケるのかな?

締め切りまで、まだ期間があるので他にも頑張って探してみようっと・・・。 (^・^)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ウトロくん子猫時代の秘蔵写真。 〜 ウトロくん五周年記念その3 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (〃´・∀・)ノ

明日8月21日は、「パーフェクトの日」だそうです。

1970(昭和45)年のこの日、プロボウラーの中山律子選手が東京の府中スターレーンで開催されたプロ月例会の優勝決定戦で、女子プロボウラー初のパーフェクトゲームを達成したことから、株式会社マザーランドが制定。

上の方で、チラッとリンクを張っていますが、ROUND1の『PROBOWLERS CARD』がすごい事になってますね。(^_^;)

どれもインパクト抜群で、暇つぶしにはもってこいのようです。( ´艸`)ププ


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日はウトロくん特集第三弾です。!(^^)!
今日からは少しの間、過去を振り返って昔のウトロくんを、
ご覧いただこうと思います。(^・^)

ちなみにウトロくんの名前の由来なんかは、
↓こちらの記事なんかで紹介しておりますので、まだの方は併せてどうぞ。

2009.02.17『【名前の由来】〜 ウトロ編 〜


2004.08.19
今、思えばこの頃のケーブル遊びが、後々ケーブルを噛む癖に・・・

今日は、この名前の由来でもちょびっと出てきたこの写真を含めて、
1歳未満の子猫時代の写真をご紹介します。


2004.10.07
細っ。オドオド感は同じだけど・・・。

今とは、全然違う猫です。(-_-;)


2004.10.07
顔小っちゃ。

抱っこしても、手が余裕で重なってます。^^;


2004.11.15
ふんわり感は既に完成。

この頃が一番ちょうどいいサイズなんでしょうか?


2004.11.19
コソコソ感は既に完成。

イチゴハウスと共に・・・
そのおかげで、すっごく小さく見えます。


2004.11.28
ちょっと顔が大きくなったよね。

まだ顔と体の幅が一緒くらいです。(^^ゞ


2004.11.29
既に子猫ではないような・・・

ただ、立ち上がるとどっしりしてきた感がありますね。


2004.12.15
ガブッ

休憩。

ガブッ

回してガブッ

ウトロくんの幼馴染み「アンラッキー」ちゃんです。

ウトロくんはこの子をケリケリするのが大好きで、すっかりボロボロに
されてしまいました。(・_・;)


2004.12.15
はい。おっさん出ました。

普通に寝てるとこんな感じ。
この時点で既におっさん化が完了していますね。(・・;)


2004.12.19
はい。もふもふ出ました。

そして、おっさん化とあわせて、もふもふ化も進んでました。


というわけで、最後はすっかり子猫とは呼べない状態でしたが、
1歳未満のウトロくんを写真で振り返ってみました。

明日は、1歳以降のウトロくん編をお楽しみください。

(*´・3・`)ノ Bye⌒♪



〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

この前のプレゼント企画に、当選された方々が商品到着の事を
記事にしてくださっているようです。(^^)


・桃次郎さんのブログ ライダーヒーローシリーズ コレクション
プレゼントが届きました!


・まちゅみ♪さんのブログ MY SWEET HOME
  『黒猫がやってきた

記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。
((。´・ω・)。´_ _))ペコ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ウトロくん1歳時代の秘蔵写真。 〜 ウトロくん五周年記念その4 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ・ヽ(о・∀・о)ノ・

明日8月22日は、「チンチン電車の日」だそうです。

1903(明治36)年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋〜品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。
また、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895(明治28)年2月1日に開業した小路東洞院〜伏見京橋の京都電気鉄道だった。


で、この二つの日とは別に、6月10日が「路面電車の日」となっています。
こっちは「ろ(6)でん(10):(路電=路面電車の略)」の語呂合わせからだそうです。

そして「チンチン電車」という名前は車掌が運転士に合図を送るためのベル音から
来ているそうで、その音にもちゃんと意味があって

・「チン」と1回鳴らせば「降客があるため停車せよ」
・「チンチン」と2回鳴らせば「降客がないので通過しても良い」
・停車中に「チンチン」と2回鳴らした場合は「乗降がすんだので発車しても良い」
・「チンチンチンチン」と3回以上鳴らせば「直ちに停車せよ」

なんだそうです。

ちなみに、広島の路面電車(通称:広電)の場合は、
これがベルじゃなくて豚が鳴いたようなブザー音になっています。
ひょっとしてチンチン電車ならぬブーブー電車? (-_-;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日はウトロくん特集第四弾です。!(^^)!
昨日ご案内していたように、1歳以降のウトロくん写真です。(^^♪

でも、思ったよりも写真が多かったので、今日は1歳の写真と
ちょっぴり2歳になった頃の写真です。(^^ゞ


2005.05.08
ほんと今と変わんないね。

やっと、1歳を迎えた頃です。
写真だけだと今との違いを見つけられません。(^_^;)


2005.05.09
ゴワゴワ感がありますねぇ。

アップです。何だか顔デカ感が・・・


2005.05.11
肉球好きにはたまらんかも。

無防備な寝姿。


2005.06.20
意外と腹は出てなく見える。

自由な体勢。


2005.06.24
こうやっていろんな物を落としてた。

テーブルの上でやりたい放題。

と、この頃はまだマーちゃんも居ない独り猫時代なので、
すっごい余裕がありますね。(^_^;)


2005.08.17
何か怒ってる?

ウチに来てちょうど1年+1日後。
まさか数年後には、大家族になろうとは知る由もないですね。


2005.08.17
そんな事はないか・・・。

この香箱も今みたいに「小さくなった結果の香箱」じゃない
ですもんね。^_^;


2005.08.20
ドンちゃんに比べると全然長いなっ。

のびのび。


2005.09.17
これも肉球好きにはたまらん。

まったり。


2006.02.05
遊んで欲しいのか?

良く見ると、丸々としてますね。


2006.05.27
ようこそおこしやす。

結構な、ぽっちゃりっぷり。


2006.05.27
カマキリ拳法の使い手じゃないよ。

やっぱり、もふもふ。


というわけで、この時代のウトロくんは、ちょうど去勢後で太り始め、
さらには、独りっ子の自由気ままさから、ゴロゴロな毎日を送っていた時代なのでした。

明日は、「このアトの時代、いったいウトロくんはどうなってしまうの
でしょうか? おそらくほとんど変わらないと思うけどねぇ。」編を
お楽しみください。

(*´・3・`)ノ Bye⌒♪



〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

今日も、昨日に引き続きまして、この前のプレゼント企画に、
当選された方々が商品到着の事を記事にしてくださっているようです。(^^)


・マンチカンさんのブログ 猫日記「マンチカンのおしごと」
黒猫のティッシュカバー


・にゃごママさんのブログ にゅちゅだべさ 〜レオン家日記〜
  『「茶トラと黒猫」


・ガオの飼い主さんのブログ のびのびガオガオ
  『肉球グローブ届きました!


・藍さんのブログ *ふんわり しっぽ*
  『嬉しいプレゼント♪


・マニアさんのブログ マニアの日記
  『いただきました

(順番は更新時間順です。)


まとめて掲載で申し訳ありませんが、皆さん記事にしていただいて、
誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ウトロくん2歳時代の秘蔵写真。 〜 ウトロくん五周年記念その5 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ( ̄∠  ̄ )ノ

明日8月23日は、「ウクレレの日」だそうです。

ハワイ独特の楽器として知られるウクレレは、19世紀にポルトガル移民が持ち込んだ楽器が原型と言われている。それにちなんでポルトガル人がハワイの移民局に移民登録を行った1879年8月23日にちなみ8月23日をウクレレの日と定めている。ちなみに「ウク」とはノミ、「レレ」とは跳ねるの意味である。

ウクレレって言うと、どうしても『ウクレレえいじ』を思い出してしまうのだが・・・

しっかし、公式サイトとはいえ、「お仕事の依頼はこちらまで」って
携帯メールアドレスが入ってるのはいかがなもんでしょうね。(^_^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日はウトロくん特集第五弾、ウトロくん2歳時代の写真です。!(^^)!

(あれ?お手紙の日では?? (・ε・)キニシナイ!!)


2006.06.25
柔らかそう。

この時代も独りっ子満喫時代なのです。(・_・)


2006.06.25
この頃はよく噛みつく子でした。

だからオモチャも独り占め。


2006.06.25
動きは少ないんだけどね。

ガブガブしまくりです。(^_^;)


2006.06.25
ちょこっと見える鈴が赤いってだけ・・・

上の写真と同じ日の撮影ですが、1ヶ所だけ変化がありました。

実は首輪を赤白の首輪に・・・
って、完全に首に埋もれて何もわかりませんね。完全な失敗です。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


2006.11.06
寝ていたところを起こしてしまって不機嫌そう。

カゴにスッポリ入って寝ていた事も・・・
フラッシュで目が光っちゃってますが・・・ (^^ゞ


2007.01.20
パッと見、まともには見えるんだけどね。

随分と間隔が空いてしまいましたが、この頃はあんまり写真を
撮ってなかったから・・・
撮るときにまとめてって感じでしたねぇ。^^;

って、そんな事はどうでもよくって、写真をよ〜く見てください。

オナカ垂れてます。Σ(゚д゚lll)


2007.01.20
なぜにここだけ??

そして、足元の絨毯はココで爪とぎをする癖がついてしまってボロボロに・・・


2007.01.20
ねじれるカラダ。

そしてここからは、じゃらしで遊ぶウトロくんをご覧ください。


丸いお手手。

ムチムチなお手手。

招き猫のようなお手手。

たるんだ首周り。

良く良く見ると場所はあんまり動いてない。

最近だとじゃらしを使うと、Babysがワラワラ集まり、ウトロくんは
逃げるって感じなのであんまり見られないショットです。(・_・;)


2007.01.20
すべてがムチムチ

動いてるときはあんまりわからなかったでしょうが、
動きを止めると、こんな感じです。(´・ω・`)エッ?

さすがにコレはヤバイですよね。( ´艸`)ププ


2007.01.24
えっと、誰?

4日後、今度はチーズの上にて・・・
完全にこの頃がデブのピークだったかもしれません。(-_-;)


2007.01.24
踊ってるようだ。

同日、猫田ニャンと共に・・・
ちょっとした赤ちゃんサイズです。(^_^;)


2007.01.24
怯えてるみたい。怖いの?

アップです。
なぜかすっごい嫌がってます。


以上、ウトロくん2歳時代でした。この半年後にマーちゃんが
やって来て2頭体制になるのですが・・・

実は写真がどっかに行方不明になってて手元にありません。Σ(゚Д゚ υ)

なのでウトロくんの成長振り返り記事はココまでとします。
また、写真が発掘される事があったら、その時にこの続きを
やりたいと思います。


というわけで・・・

2007.01.24
この写真は前にも使ったな。

長々お付き合いくださいまして、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ケージ内の白い異物

こんばんわ 猫男爵 です。 || (人´З`).:*゚

明日9月12日は、「宇宙の日」だそうです。

国際宇宙年だった1992(平成4)年に、日本国際宇宙年協議会が、宇宙の日にふさわしい日を公募した結果、同年、毛利衛さんがスペースシャトルで宇宙へ飛び立った9月12日が選ばれました。

公募で日付を決めるなんて、なんとな〜くありがたみを感じられない
気がするのですが・・・ (^。^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。


完全に置き物のようになってますね。

こちらの写真と・・・


あわや大惨事。

こちらの2枚の写真。

実は先日のおまけ画像で使用した写真なんですが・・・
この写真を選んでいる際、別に動画があったのを見つけました。

おそらくこの動画は、まだ公開した事がなかったと思うので、
これを今日のネタにしたいと思います。

撮影したのは、今年の1月末だから7〜8ヶ月前のものですね。(^^;)

あ、音が出ますので、会社などでの再生はお気をつけくださいませ。
それではどうぞご覧くださ〜い。(。・-・。)//"" パチパチ


<00:24>


Babysのケージに入れられてしまったので、出たくって仕方がない
ウトロくんです。(^-^;


<00:46>


あきらめて仕方なく観念したウトロくん。
完全にBabysのオモチャと化してしまいました。(-"-;A


<00:22>


ついにぶち切れてしまいました。(б▽б;;)ゲッ
子供相手に容赦ないブラックウトロくん誕生です。 (-_-;)

※ バックに流れてる絶叫は、当時発情期を迎えていたマーママの絶叫です。( ̄_ ̄ i)



4匹居るけど、そのうち1匹は実はアビちゃん。

ちなみに、今はこんな感じです。もうあのケージには一緒に入れない
でしょうね。(^▽^;)

入ったら確実にウトロくんの方が負けそうです。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ウトロくんの存在感とは

こんばんわ 猫男爵 です。 ||。・ω・)ノ (・∀・(・∀・*)

明日9月18日は、「かいわれ大根の日」だそうです。

1986(昭和61)年に日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が、かいわれ大根のよさをアピールしようと設けた日。日付の理由は、9月はその会合を開いた月、18日は8の字を横にして1を立てると、かいわれ大根の姿(竹トンボ型)になるところから。

何だか最近は食べ物関係の日が多いような気がします。(^。^;)
どうでもいいですけど、日本スプラウト協会、せっかくホームページ
作るんだったら、もう少し充実させたらいいのに・・・
会員名簿だけって・・・ (^^;)

ひじきの時みたいにレシピ載せろとは言いませんからねぇ。(^^ゞ


そんなわけで、こっから今日のネタです。

一昨日の記事『 アビパパの存在感とは 』にて、アビパパのオーラが
ありまくりという話を書いたのですが、今日は同じような
シチュエーションでのウトロくんの場合です。 (^^)

(おそらく、結果の方は何とな〜く想像がつくのではないかと思いますが・・・ )


何もそんなに柵にくっついてまで小さくならんでも・・・

ケージの中で何だか眠そうなウトロくんです。( - _ゞ ゴシゴシ


ヒンヤリが気持ちいいのかねぇ。

奥にいるのは、山本家の末っ子・シャララくん(通称:シャラ)です。

(逃亡劇の時は、獄中の先輩猫でしたね。)


別にシャラが乱暴者という訳ではないですよ。

いきなりですが、何をしたという訳でもないのに、シャララくんに
襲いかかられてます。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


完全に首根っこ掴まれてる。

あきらかに体格差では勝ってるというのに・・・ Σ(゚Д゚ υ) アリャリャ


この表情はマーママ譲り。

シャララくん勝ち誇ったお顔です。
ヽ(*б-б)ノ*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*ヽ(δ-δ*)/


ウトロくんがBabysケージで大暴れしてた頃が懐かしい。

ウトロくん頼りないお顔です。
ヽ(*б-б)ノ*:;☆ ロ兄 貝攵 エ匕☆;:*ヽ(δ-δ*)/





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ウトロくん、年に1度のワクチン接種へ行く

こんばんわ 猫男爵 です。 || (o´-ω-)o)

明日9月26日は、「ワープロ記念日」だそうです。

1978(昭和53)年のこの日、東芝が世界初の日本語ワードプロセッサー(略してワープロ)JW-10を発表した事に由来。値段は630万円だった。

今やすっかり、パソコンでソフトとして使われる事になったワープロですけど、専用機がなくなって、ほぼ10年が経とうとしてるんですね。( ̄。 ̄)
月日の流れってのは早いもんです。(^。^;;

もう、さすがにワープロ専用機を使ってる人はほとんどいないのかな?


そんなわけで、こっから今日のネタです。


やっぱりオッサンにしか見えん。

「みなさん、こんばんわ。井上川ウトリステルです。一部の方から好評で、『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』から出張してまいりました。」


斜め45度ではないし・・・。

「え〜。本日午後6時30分頃、広島市内のアパートで『病院に行きたくない』と白猫が篭城するという事件が起こった模様です。」


顔が怖いんですけど・・・。

「調べによりますと、犯人は井上ウトロ。5歳。」


猫の顔じゃないよね。

「キャリーバッグを見ただけで、このように口を開け、イヌの様にハァハァいいながら、立て篭もったとの事です。」


診察台では何とか観念した様子。

「結果的には、診察終了時間の午後7時をオーバーしながらも、先生のご好意で、何とかワクチン接種は完了したようですが、飼い主はグッタリ。」


それでも、ピークの5.5kgよりは減ってはいるんだけど・・・

「体重も昨年と変わらず現状維持の5.2kgと、一時期のダイエット成功疑惑が嘘である事も発覚いたしました。」


ちょっと後ろに下がって見るくらいがちょうどいい。

「その後も、護送される犯人は一瞬落ち着きを取り戻したかのように見えましたが・・・。」


韓国のJETOYシリーズっぽい。

「なおも、ハァハァを繰り返しており、余罪の追及を急いでいます。」


ADさん、見切れちゃってるよ。

「以上、今日のニュースをお送りしました。」


立ちあがるの早いって・・・。あ〜あ、放送事故・・・。

「それでは、また明日。」





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ウトロくん、新しい水の飲み方にチャレンジ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (^U^)ノ

明日10月4日は、「イワシの日」「都市景観の日」「ジューCの日」「徒歩の日」「証券投資の日」「天使の日」だそうです。

それぞれ語呂合わせで、「イ(1)ワ(0)シ(4)」「と(10)し(4)」「ジュー(10)シー(4)」「と(10)ほ(4:フォー)」「とう(10)し(4)」「てん(10)し(4)」から来ています。

と、語呂合わせがしやすい日のようですが、それらはすべて置いといて・・・

明日10月4日は、「りっちゃま11歳のお誕生日」なのです。

(´・ω・`)エッ? りっちゃまを知らない?それはいけませんなぁ。

“りっちゃま”とは、もこりんさんのブログ「mes bijoux (め・びじゅ〜)」で、活躍する歌って踊れる熟女アイドル、ロシアンブルーの“リープリッヒ”嬢の事ですよ。

知らない方はこれを機に覚えておきましょうね。試験に出ますよ。(・_・?) ナンノ シケン?


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日からは、久々に通常ネタに戻りますよ。(^^;)


水を出しっぱなしにするなんて・・・

今まで記事にはできてなかったのですが・・・
実はマーママは蛇口から直接水を飲むのが大好き。(^^)


エコじゃないなんて言わないでぇ。

飼い主が流しに立つと、下から見上げて水を出せとアピール
してくるくらいなんです。


ちゃんと横で飲み終わるのを・・・

水を出し始めたら、下からジャンプして、流し台の縁に上がります。


見守るようには・・・

その位置から顔だけを近づけペロペロと・・・


しては、いるんですよ。

顔以外は、ほとんど濡らす事なく新鮮なお水を堪能します。


びしゃびしゃに撒き散らすアビちゃんや・・・

「あ〜。うまかった。(^^♪」


と、ここまでは記事にしていなかっただけで、割と良くある
光景だったわけなんですが・・・


大暴れしてドンガラひっくり返す・・・

先日、この飲み方に憧れたのか、ウトロくんが蛇口直接飲みを
チャレンジしていました。(-o-;


Babysの方が・・・

あ〜。何だか水にかかりそう。(゚o゚;;


水を無駄遣いしているかもしれません。

おまけに、お手手は完全に流しに入ってるし・・・
すでに濡れちゃってるよ。

あんなに濡れるのが嫌いでお風呂をトコトン嫌がるのにねぇ〜。
ヤレヤレ… ヽ(゚〜゚o)ノ


みんなも水を大切にね。って説得力なし。

おまけにこのへっぴり腰。
ずいぶんと不器用な体勢でお水を飲んでましたぁ。(;´▽`lllA``

他人がやってるのを見るとすぐ真似したがるんだから・・・ (´ヘ`;)




〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜


コレも使い回し。

「え〜。井上川ウトリステルです。」
猫田にゃん仔さんからリクエストを受けたので、コーナーを変えて
 生き残りました。」

「という事で、この前のプレゼント企画に、
 当選された商品の事を記事にしてくださっているのでご紹介です。」


・宮碧ちこたさんのブログ もろこし畑のちこた
  『黒猫さんと…その2【交流編】


「記事にしていただいて、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ」



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ウトロくん、ボスになる。

こんばんわ 猫男爵 です。 || ノω・`)b

明日10月16日は、「ボスの日」だそうです。

1958(昭和33)年に、アメリカの女性が会社を経営していた父のために、経営者と部下との関係を円滑にする記念日として提唱し、アメリカ商工会議所がボス・デーとして登録した事が始まり。アメリカでは、上司を昼食に招待したり、プレゼントを贈ったりして日頃の労をねぎらいます。日本でも1988(昭和63)年からデパート業界が、この「ボスの日」を実施しています。

って、コーヒー の日というわけではないんですね。(^^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

風邪の方もおかげさまでだいぶ良くなりました。(^▽^)/
でも、病み上がり状態で体中がバッキバキに痛いです。(;´∀`)

そんな話は置いといて。 \(・。\)ソノハナシハ (/。・)/

せっかくボスの日なので、ボスとしてふさわしくなってもらおうと、
あの白い子を、男どもの集まるケージに入れてみました・・・


こんなに広いのに・・・。

いきなりの端っこです。がーん…llllll(-_-;)llllll


完全に目を合わさず。

一番末っ子のシャラが上がってきましたが、やっぱり端っこです。


どっちがボスでしょう。

こちらの末っ子の方が、よっぽどボスっぽく余裕の大あくびです。(^-^;


見てるだけかよっ。

ついにシャラが寝っ転がりましたが、ただ見てるだけです。


ケージからモッフリはみ毛。

シャラが振り返ったら「いいえ、見てませんよ。」とでも言うように、
目を背ける始末。┐('〜`;)┌


ギャラリーだけは増えていく。

下からも見られてますが、「ここには、誰もいませんよ。」ってほど、
小さくなってます。


カラダはデッカイのにねぇ。

シャラが起き上がりました。背筋をぴんと張ってケージと同化してるつもりでしょうか?


念を送ってる風。

シャラが下に降りようとしています。目を合わせないようにしているのでしょうか?


なんて情けない。(ノ_δ。)

シャラが下に降りていきました。ほっとしたようにため息をついています。

残念ながら、この白い子は、どうやってもボスにはなれないようです。(´ヘ`;)

 ・
 ・
 ・


仕方がないので、ボスのモノマネだけでも・・・


どちらかと言えばゆうたろうのモノマネ。

「そうか・・・ ジーパンの奴がなぁ・・・ 」




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

その後のボスは・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || o(゚∀゚)o ヽ(゚∀゚)ノ

明日10月17日は、「沖縄そばの日」だそうです。

1978(昭和53)年のこの日に、「沖縄そば」の名称が公正取引協議会が正式に呼称認定され、全国麺類名産特産品に指定された事から。

で、これだけだと何のこっちゃなので、補足を入れると・・・

公正競争取引規約では、そば粉を30%以上含んでないものは「そば」と表示してはいけなかったそうです。そこで小麦粉100%の沖縄そばは、違反であると指摘されたけど、沖縄生麺協同組合が頑張った結果、この日に「本場沖縄そば」として認可されましたという事なんだそうです。

そして、この全国麺類名産特産品というものも、全国では10品目しかなく、「本場サッポロラーメン」,「盛岡冷めん」,「特産信州そば」,「山梨ほうとう」,「名古屋きしめん」,「本場出雲そば」,「さぬき名産うどん」,「名産長崎炒麺(皿うどん)」,「名産長崎チャンポン」「本場沖縄そば」となっているそうです。

意外と少ないんですね。(^-^;


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は昨日の記事の続きです。


さりげなくウィンク。

あの後、ウトロくんがどうなったかというと・・・


やっとくつろげましたか・・・。

何とかくつろぐことはできたようです。


ハミ毛が鳥の羽みたい。

やっぱり端っこで、隙間から毛がはみ出しまくりなのは相変わらずですが・・・


人気だけはあるようです。

それでもやっぱり、素直にくつろがせてはもらえないようです。
次男のポコがやってきました。


なめ猫ですか?

なめられています。
ついにウトロくんの怒りが爆発するのか・・・


<00:05>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

太陽にほえろ!!と行きたかったのですが・・・

実にかわいい声で鳴きました。┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
外のななちゃんの絶叫にも負けています。


<00:04>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そして、目を逸らし遠くを見つめてしまいました。(^^;)


篭城中。

そして石のように固まります。


やっぱり人気だけは凄い。

そして仲間が増えていきますが・・・・


ボスとしてじゃなくてオモチャとしてだけどなっ。

徹底的にシカトして、そこに居座り続けるウトロくんなのでしたぁ。(^o^)

って、もうボスらしさとか微塵もなかったですね。┐(´-`)┌


結局、今日の内容は、昨日の記事と似たり寄ったりですが
どうしても動画を使いたかったのです。ご容赦ください。(^-^;




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

アップに耐えれる男を目指す。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

明日10月21日は、「あかりの日」だそうです。

1879(明治12)年のこの日、トーマス・エジソンが、京都産の竹の繊維を炭化させたフィラメントを用いて白熱電球を完成させた事にちなみ、日本電気協会日本電球工業会などの4団体が1981(昭和56)年に制定。あかりのありがたみを認識する日。

という事なんですが、今年は毎年行っていたポスターコンテストを休止するらしいです。(-_-;)

理由は、「地球温暖化防止の重要性がクローズアップされ、あかりの象徴
としての電球の功罪がさまざまに議論されている為」なんだそうです。

これじゃ記念日としてはダメダメじゃん。 ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー


そんなわけで、こっから今日のネタです。

記事にはしていなかったのですが、実は先日からこんな事になっていたのです・・・


ザ・囚われの身。

わかりますか?
ウトロくんの鼻が少し赤くなっている事。


ザ・何だか偉そう。

誰かに引っ掻かれたのか、知らない内にこうなってました。


ザ・おじいちゃん。

この時は、ケージには入れてなかった筈なので、マーママか、ななちゃん辺りの
可能性が高いですが、自分でやったのかもしれませんし何も言えません。(^-^;


ザ・横顔は別の猫。

ま、犯人探しをしても仕方がないので、しばらく様子見する事に・・・


ザ・天敵いなくてリラックス。

そして、5日後の写真です。


ザ・丸で構成。

まだちょっと赤いですが、前よりは良くなってるみたいなので、
このままさらに様子見。


ザ・下から見たらもっと丸。

そして現在(さらに10日後)。
すっかり綺麗なお鼻に戻りました。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


ザ・この角度ならそうでもない。

これで一安心です。(^▽^) ホッ
このままアップに耐えれないお顔になったらどうしようかと・・・ (^▽^;)


ザ・余韻。

せっかくなので、このまま余ったアップ写真を引き続き公開していきますね。


ザ・まだ大丈夫。

ただ、この子はこうしてアップで撮ってると・・・


ザ・もうヤバイ。

だんだんと、ウトロウトロ・・・


ザ・完全に落ちた。

ウトウト・・・


ザ・持ち直したものの顔的にはアウト。

ブサイク・・・


ザ・みなさまお休みなさいませ。

スヤスヤ・・・。

と落ちて行くだけなのでしたぁ。(;´▽`lllA``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:19| Comment(31) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ウトロくん、やっとキャティーグルーミングデビュー

こんばんわ 猫男爵 です。 || o(`・ω・´)○


明日11月11日は、とにかく記念日いっぱいの日 なんだそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

この日は1が4つ並んでわかりやすくて、語呂合わせもしやすいので、
たくさんの記念日に制定されています。(^。^;)

なので、詳しい説明なしで列挙しておきますねぇ。(*^^)

まずは、食べ物関係で・・・

「鮭の日」,「ポッキー&プリッツの日」,「チーズの日」,「ピーナッツの日」,「きりたんぽの日」,「もやしの日」,「麺の日」,「カリントウの日」,「長野県きのこの日」

そして、日用品がらみで・・・

「電池の日」,「配線器具の日」,「靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日)」,「下駄の日」,「ライターの日」,「鏡の日」,「箸の日」

最後にその他・・・

「サッカーの日」,「折り紙の日」,「宝石の日(ジュエリーデー)」,「煙突の日」,「磁気の日」,「介護の日」,「コピーライターの日」,「西陣の日」,「公共建築の日」,「おそろいの日」,「ネイルの日」,「アイドルドッグの日」, 「ミュージカル"キャッツ"の日」


ホント、多すぎるわ〜っ。海外の物は省いてもこれですからね。(;´▽`lllA``

1個1個はご紹介できませんので、由来が気になる方は、検索をかけるか、
コメント欄にでも、何が知りたいか書いてくださいねぇ。(^O^)



そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は珍しい光景が撮影できたのでご紹介します。


ウトロくんの前にあるのはアビちゃんではありません。色は似てるけど・・・。

じゃ〜ん。結構久々の登場、『キャティーグルーミング』です。


ほっぺを削ってプチ整形・・・じゃないです。

つ、ついにウトロくんがスリスリ〜と・・・


何かをぶつぶつつぶやいてるわけでもないです。

ゴシゴシ・・・


2枚目の写真とよく似てるけど、別の写真ですよ。

スリスリ〜・・・

では、そんな様子の動画もどうぞ。


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

アタマもスリスリ〜


<00:25>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

下あごもスリスリ〜。

と、まあ、こんなゆるい内容でしたが、本日の記事は以上です。(^^;


今日は11月10日でトイレの日ですが、ウチにとってはある大事な
記念日なんです。\(o⌒∇⌒o)/
この辺の事が、明日にでも記事にできるといいなぁ。(゚-゚;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

マー いつも応援していただきありがとうございます。 アビ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

眠りへと誘う白い子

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´益`)ノ


明日11月24日は、「鰹節の日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

「い(1)い(1)ふ(2)し(4)」の語呂合わせから、ヤマキ株式会社が制定。

この日には、我が家のにゃんずにも鰹節を食べさせてあげるかなぁ・・・
なんて事を考えながらCM情報を見てみると・・・

ヤマキのCMキャラクターは・・・

そう。エビ蔵様でした〜。

何? 今週よっぽどエビ様押しなのかよっ(;´▽`lllA``



そんなわけで、こっから今日のネタです。

昨日の記事ではシャラの風邪でご心配をおかけしました〜。(^▽^)/
おかげさまで、だいぶ元気になってきました。(^^)

ま、普段がやんちゃな子なので、もう少し弱って大人しくなってる位が
ちょうどいいのかなぁとは思いますが・・・
ホントに、加減って難しいもんです。ポリポリ f  ̄. ̄*)

ま、とりあえず、もうちょい様子見って事で、今日もゆるめの記事で・・・


なんか考え事をしてるなぁ・・・。

こないだウトロくんが発泡スチロールの箱に入ってお手々だけを出していました。


あれれ?しょぼしょぼお目目?

なので、写真を撮っていると・・・


って、気になるのは後ろの10月。

なんだかお目目が・・・


カレンダー10月だからぁ。しかもかじられて欠けてるし・・・。

トローン・・・


いちおう写真は11月の物なんですけどね。

完全に寝る体勢に入りました・・・


お〜い。起きろ〜。

あ〜あ、寝ちゃった。


起きたら起きたでビックリ。でも涙目。

と、思ったら起きた。(ノ゚听)ノ


ま、当然だね。

いや、やっぱりダメだった。(_ _。)・・・


半目はやっぱブサイクだなぁ。

あ〜。ブサイクな顔で落ちていった・・・


やっぱりいつ見てもモチのよう。

上から見たらこんな感じ・・・

しかも寝てるとき背中がヒクヒクしてました。
せっかくなので、そちらを動画で・・・


<00:10>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

背中が動いてるのわかりましたかぁ?(・_・?)


さあ、如何でしたでしょうか?
すっかり眠くなったこと請け合いです。(^^;)

やっぱりこの白い子は、すごい催眠効果を持ってますよね。(^^ゞ


気がつくと今年も残りわずかになってきましたね。
たっぷり睡眠をとって頑張っていきましょうね。\(*⌒0⌒)b




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ドン ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

フリーダイヤルシロイクロイ

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(=゚ω゚)=゚ω゚)ノ


明日12月1日は、「下仁田葱の日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

群馬県の葱生産農家「下仁田ファーム」での下仁田葱の出荷解禁が12月1日であることから、この日を記念日として制定。煮たときの甘みやとろみが抜群に美味しい下仁田町認定の本場の下仁田産下仁田葱をアピールする日。

正直、下仁田ネギについての思い入れも情報も何もないわけなんですが、
ただ単に「下仁田ネギ」という言葉だけでこの日をチョイスしちゃいました・・・。(;^。^A アセアセ・・

他にも「映画の日」とか「手帳の日」とかネタにしやすそうなのは
いっぱいあったんですけどね・・・。



そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日も昨日に続いて愚痴のコーナー。

先日ウトロくんが、あのキャティーグルーミングを使っていました。(^O^)


昨日ここで書いたいきなり再起動の件ですが・・・

やっぱり、これでグルーミングしたら気持ちいいのかなぁ。


チェックソフトをかけたところ、メモリー自体にエラーがあることが判明。

そうそう、床の部分にガッツリ顔を埋め込んで・・・。

って、おいっ。ヽ(´o`;lll


今、メモリーを半分外してるのでPCが遅くって・・・。 ┐(´-`)┌

そう。皆さんご想像のとおり、このキャティーグルーミングに
MTTB(マタタビ)の粉を撒いてみました。(^^;)

やっぱり釣れたのはウトロくん。相変わらずMTTB大好きっ子です。(^。^;)


では、そんな様子を今日もやっぱり動画にて・・・


<00:36>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

かぶりつきでペロペロしています。
その後、まるで肉の塊のように転がっていましたが・・・ (^^;;


<00:44>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

そして、酔っ払ってスリスリ。スリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノ
実に気持ちのよさそうな表情です。(^▽^)

これは、ぜひともこないだの" 密輸ダイヤル "に通報しないといけないですかね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ジョソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ウトロくんのお気に入りの場所

こんばんわ 猫男爵 です。 || (●´I`)b


明日12月3日は、「妻の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1年の最後の月である12月と、「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合わせから、凸版印刷が1995(平成7)年に制定。1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。

このブログを見てる方で、どれだけの方が旦那さんかはわかりませんが、
そういう日らしいですよ。感謝しましょうねぇ〜。壁|・_・)ノ

って、この後、年末年始がやってくるという時期に、感謝したとしても
なんだか印象薄いような気がするのですが、気のせいでしょうか・・・? (^^;


そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日も愚痴のコ・・・

ウトロくんには、その時々によってお気に入りの場所があります。
最近は、こちら。台所のコンテナボックスの中がお気に入りのようです。(^_^)


って、もうえぇっちゅうねん。

以前クロネコさんと初めての対面を果たした場所。」と言った方が
馴染みがあるかもしれませんね。(*^^)


今日はついにメモリーを買いにいきました。

ここに居ると、他の子たちがあんまり来ないから、ゆっくりと
くつろげるのかもしれません。


さっそくメモリーのテストをしてみると・・・

そんな場所で、ウトロくんが、のびのびくつろいでる姿が撮影できましてので、ご覧ください。


エラーなし。ばんざ〜い \(^。^)/

ま、当然ではあるんですけど・・・。

もちろん、今の所、再起動もなし。

使ってみて数時間ですから・・・

断言はできませんが・・・

これで、もう大丈夫でしょう。

これで、その分面白い記事が書けるように・・・

って、それはまた別の問題ですね。

逆に緊迫感がなくなって・・・

記事がツマンナクなるのは十分にありそうですが・・・。 (^^;)

いっつも、オドオドしてますからねぇ。
こんなにくつろいでる写真は最近なかったかな? (^。^?)

あ、MTTBの時があったか・・・ (^^;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 アビ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>


ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

見ているだけで眠くなる子が眠そうなので、眠くならないようにちょっかいを出してみるの巻

こんばんわ 猫男爵 です。 ||・ω・`)ノ


明日12月10日は、「アロエヨーグルトの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1994(平成6)年のこの日、日本で初めてヨーグルトにアロエ葉肉を入れた「森永アロエヨーグルト」が発売されました。そこで発売元である森永乳業株式会社が記念日として制定しました。
(※ リンク先に音が出るところがありますので、ご注意ください。)

今年で、このアロエヨーグルトも15周年という事らしいです。
そこで、記念パッケージのキャラクターとして、話題のお方が選ばれていたみたいですね。

こういうのってどうなんでしょうねぇ。(^_^?)
話題のお方を起用する事でニュースにはなりやすいですけど、
全然関係ない事に注目されて、結果メインの事が印象に残らないですもんね。(^^;)

やっぱり、自分のとこのオリジナルキャラクターじゃ弱いって事でしょうね。(^-^;


そんなわけで、こっから今日のネタです。


やっぱり大っきく見えるなぁ。

今日の主役はこちらの白い子です。


白って膨張して見えるんだなぁ。

相変わらずみんなから逃げて、ひとりになった所で、くつろいでいるようです。(^^;)


軽〜く目がイッちゃってる。

それにしてもものすご〜く眠そうな様子。ヽ(´◇`)ノ ファ〜♪


頭が重くて支えきれなくなったとか?

このままだと熟睡するのも時間の問題なようです。


トランスフォーム中。

あ〜。これは確実に寝ますね。Σ(^o^;)

そこで、ある事をやってみる事に・・・


トランスフォーム完了。「餅」

「っもう。何やねん。」


良〜く捏ねて〜。

「じゃまくさいなぁ。」


「丸い餅。」

「ハッ!!」

やっと気づいたようです。


不機嫌そう。

実はこんな物を振っていました。

って、言っても何かわかんないですね。


いつもの「ザ・丸顔」はどこへやら。

コンデジを収納してたケースです。
食いつかせるためには、特にオモチャとかじゃなくてもいいみたいです。

それでは、その様子を動画でどうぞ。


<00:16>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

寝ぼけた感じでゆったりしてましたが、食いついてたでしょう。

でも、食いついていたのにもかかわらず、それでも見てるだけで
眠くなってしまうのは、なんででしょう。(^。ヾ) ゴシゴシ





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ウトロくんのちょっと残念な写真いろいろ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (´;ェ;`)


明日12月22日は、「酒風呂の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


今年のこの日は一年で最も日照時間のの短い「冬至」です。そこで、日本酒製造の責任者である「杜氏」にかけて、この日に「湯治」として酒風呂に入り、健康増進をはかろうと株式会社高橋助作酒造店勤務の高橋邦芳氏が制定。

冬至と言えば、やっぱり「ゆず湯」ですよね。(^^;)

そこにあえて「酒風呂」を持ってきた根性は買いたいと思いますが、
ゆず湯の方が広く言われてる分、効果がありそうな気がします。(^▽^;)

あ、いっそのこと「ゆず酒」をお風呂に入れちゃえばいいのか・・・ (='m') ププ



そんなわけで、こっから今日のネタです。



やっぱり写真で見るとデッカく見えますよね。(・・;)

今日は、ウトロくんが主役です。(⌒∇⌒)

ウトロくんの場合は写真を撮ってもなんだかちょっぴり「惜しいっ」
って写真が多すぎるので、そんな写真を集めてみました。(^▽^;)


シロクマのようだ。(^▽^;)

上と同じシチュエーションでも、このようにすぐ眠そうに豹変してしまったり・・・


油断するとすぐに目が閉じてる。(゚ー゚;A

最終的に目を閉じてしまったりと、要するに「残念な子」なのです。


おめめパッチリ。目ヤニ付。

いい写真が撮れたと思っても、目ヤニ付だったり・・・


アメリカンカールに憧れてるのかよっ。

こちらは耳がひっくり返ってるし・・・


何か悟りを開いたみたいにも見える。

立ったままでも、気づくと寝てる。(_ _).。o○


特にブサ顔が不満そうな顔なんですよね。(−−;)

眠そうな顔だとすぐにブサイク顔。(≡д≡)


こんな時にはいい表情。┐(-。ー;)┌

座り込んで、これは寝てるだろうなってポーズの時に限って寝ていない。(゚ー゚;A


やっぱりブサ顔が不服そう。さらに目ヤニまでと踏んだり蹴ったりな状態。

そこからしばらく構えてると、やっと眠そうなブサイク顔。

そんな時は、ケージの柵と重なっちゃてたりするんだよねぇ。(。・w・。 ) ププッ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ベソ いつも応援していただきありがとうございます。 ドン ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>



ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする