2009年12月25日

ポヨンポヨンされるドロボウ猫

こんばんわ 猫男爵 です。 || ( =@ω@=)


明日12月26日は、「雪印の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1938(昭和13)年のこの日、物理学者の中谷宇吉郎らが雪の人工結晶に成功した事に由来して制定されました。

「雪印の日」って言われると、「ああ、あの某企業の日なのね。」と思うでしょうが、
あの乳製品の企業は関係なく、あちらのマークそのものの日だそうです。(・・;)

まったく、紛らわしいですね。(´〜`)
せめて「結晶の日」くらいにしておけば問題なかったのにねぇ〜。(^▽^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


本日は「クリスマス」。で、さらに「雪の結晶」なんて話が出てきたら、あの子を
出さないわけにいかないでしょう。


今日はクリスマス・イブを・・・

はい。白猫のウトロくんです。(^^)


にゃんずと共にゆっくり楽しむので・・・

昨日の記事では、ドロボウ猫がすっかり好評だったみたいで・・・

本にゃんも、満更でもなさそうな様子ですね。ププッ (*^m^)o==3


記事が短めですが、ご勘弁を・・・。(・ω・)ノ

そんなウトロくんが、こんな顔して棚の上で固まっていたので、ある事を
してみました。(^_^)


それでは、その模様を動画にて・・・


<00:05>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ポヨンポヨンってしてみました。( ̄w ̄)プッ

もちろん、そんなに力を入れてムリヤリやってる訳ではないので
ご安心を・・・


<00:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

まるで白いボールみたいですよね。(^^;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

「ウトロと獅子舞」撮影裏話 空気の読めない猫編

こんばんわ 猫男爵 です。 || ≦(∩ェ∩)≧


明日1月5日は、「いちごの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「いち(1)ご(5)」の語呂合わせから制定されました。が、フルーツのいちご(ストロベリー)の記念日ではなく、いちご世代と言われる高校受験を控えた15歳の少年少女たちにエールを送る日とされています。

「いちごの日」って言われてそっちを想像する人は、ほとんどいませんって・・・。 (^^;)

ちなみに、フルーツのいちごの方は、全国いちご消費拡大協議会が
「いい(1)いち(1)ご(5)」の語呂合わせで、1月15日を記念日にしていますので、
あと10日ほどお待ちくださいませ。(´〜`ヾ)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



大中小と並びはいいんだけど、不機嫌そうなお顔。

今日は、元日の記事に使用した写真の撮影裏話なんぞを記事にしてみたいと思います。


食い物じゃないよ。

撮影イメージは、縁起物+ブログの主役であるウトロくん。
鏡餅っぽい雰囲気を狙っていたのですが・・・。


意外と仲良し。このふたり。

そこへやってきたのが、ななちゃん。


仲良くお辞儀でおめでとう。と行けるか・・・。

まあ、ツーショットも悪くないか・・・と路線変更。


変なお顔を混ぜつつ・・・

ボケ顔ウトロくんのショットもいいねぇ・・・。


その瞬間・・・


まともなショットで・・・

バキッ ( ・_・)o/☆


はい。お辞儀。って、米俵ねーし・・・。

「落ちた。」

「落ちましたなぁ。」


獅子舞がいなければ、それはそれで使える仲良しショット。

「クックックッ」


それでは、皆様方・・・

ひどいなぁ。まったく。
もう1回、置き直して撮影再開と・・・。


明けましてぇ・・・

イイねぇ。その幸せそうな顔もいいよォ。(^_^)


おめ・・・ ( ̄△ ̄;)

って、「ド━(゚Д゚)━ ン !!!」


という状態になっちゃうって・・・。

「弾みましたなぁ。」


ちなみにこちらはマーママの背中。

たしかに、弾んでるけど、ちょっとヒドくない?

こんなんじゃ撮影が進まないじゃん。もっかいやり直すよ・・・ (人 *)


かわいそうな獅子舞さん。

「はい。ド━(゚Д゚)━ ン !!!」

置いた瞬間にかよ・・・。(ノlllll;´□)ノ !!

頼むから落とさ・・・


ワレモノもいくつこうやってダメにされたことか・・。

「ド━(゚Д゚)━ ン !!!」

落ちる瞬間の撮影すら追いついてないじゃん。┐(-。ー;)┌

もう。こうなったら、この悪事を動画で撮影するからね・・・。


<00:29>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

って、動画にしたら今度は落とさないんでやんの。(*´д`;)…
何だよ。動画を見る限り良い子じゃねーかよ。(ーー;)


<00:05>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

もう一度、撮り直したら、獅子舞を落とさずに、自分の方が降りていくし・・・

まったく、この白い子だけは・・・。
期待したことをやってくれないなぁ。(-_-;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

「ウトロと獅子舞」撮影裏話 白獅子舞誕生編

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=゚ω゚)ノ


明日1月6日は、「色の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「い(1)ろ(6)」の語呂合わせから、色に関係する職業の人の記念日として制定されました。

色に関係する職業の人って・・・。
ずいぶんアバウトなくくりだなっ。( ̄_ ̄ i)

気になるので、具体的な職業を調べてみると・・・
代表的なのは「カラーコーディネーター」だそうで、とりあえず納得。

で、その他は?・・・
その他は「色々」

って、洒落ですか。ちょっとした小噺かよっ。 川`0´)/



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日もお正月写真の裏話です。(^^)


今日のこのコーナーは記事とは全然関係ないお話。(^^;)

今日はお正月限定のタイトルバナーに使ってるこのお写真のお話。
(何気に毎日タイトルバナーが変化してたんですけど、気づいてました?(^^;))


今日、携帯電話を機種変更してきました。 \(^。^)/

きっと、簡単に想像がつくと思いますが、元々狙ってたのは、獅子舞を
頭に載っけたショット。

ま、当然の事ながら、あっさり載せてくれるわけもなく・・・


ほぼ3年使った携帯に別れを告げ・・・

持ち上げた途端にこんな表情。


ランクは低いやつだけど最新のやつに・・。

下に降ろしたら襲いかかってきたという訳です。(ーー;)


また使い方覚えなきゃだけど・・・

獅子舞に噛まれると、「健康になる」とか「賢くなる」とか言われてますが、
逆に獅子舞を噛むとどうなるんでしょうねぇ・・・。( ̄△ ̄;) 


それでもワクワクですね。(^^)

しかし、唐草模様つながりでライバルだと思ったのでしょうか・・・?


さ、記事を早く切り上げて使い倒さないと・・・。

ついには、どっちが獅子舞だか分からないような表情に・・・


ちなみに色はウトロくんと同じ「白」。

紅白の対決かよっ。ゞ( ̄∇ ̄;)


今年のテーマは「白」という事で・・・

結果は・・・


今年新規に揃えるものはなるべく「白」に統一しようと思っています。v(・_・)

白組の勝利とあいなりました・・・。(=゚∇゚)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ウチの鏡開き

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=゚ω゚)ノ□


明日1月11日は、「塩の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1569(永禄11)年のこの日、武田信玄と交戦中の上杉謙信が、武田方の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知り、越後の塩を送ったという故事に由来しています。この話が、「敵に塩を送る」という言葉のもととなりました。

そういえば、塩で思い出しましたが、あの有名な「伯方の塩
原料の塩はメキシコ産らしいですね。

それを瀬戸内海の海水で溶かして精製しているので、100%メキシコ産
という訳ではないみたいですが、なかなか衝撃の事実でした。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



明日は、「塩の日」で「成人の日」ですが、「鏡開き」でもあります。




ウチで鏡餅といえば、やっぱりウトロくんですね。('-'*)(,_,*)




いつ見てもお餅っぽい事、この上なしです。┐(-。ー;)┌




せっかくだから、パックリ開いてる写真を載せて・・・




「鏡開き〜っ。」って行きたかったんですけど・・・




出てくる写真、出てくる写真、みんな餅っぽいだけで・・・




サッパリ開いた写真がないのです。(* ̄ロ ̄)ガーン


そう。ウトロくんはビビりなので、パックリ開くほどリラックスすることが
あまりないのです。(^^;)


それでも何とか、その数少ないパックリ写真を見つけたので公開いたします。


 ・
 ・
 ・




じゃ〜ん。貴重なパックリショットです。 (人 *)アリガタヤ アリガタヤ


鏡開きの当日は開いた姿を見ることができるんでしょうか・・・?

まあ、無理だろうなぁ。( ̄ヘ ̄;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

頑張れ! ウトロくん!!

こんばんわ 猫男爵 です。 || ((ヘ(=^・ω・^=)m


明日1月20日は、「玉の輿の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者J・P・モルガンの甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚しました。この時の身請け金が4万円(現在の4000万円相当)という莫大な金額で、お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれたそうです。

今度は玉の輿ですかぁ・・・。
一体どんな人だったのか気になったので、調べてみました。

この結婚により、「モルガンお雪」となったお雪。
(この時点でずいぶんカワイソウな名前をつけられたもんだ。(^^;))

お雪には当時大学生の恋人がいたが、この騒動により破局。
上記の通り、4万円でモルガンに引き取られる。
1904年に横浜にて結婚、アメリカに渡り、後にパリに移る。
しかし、1915年に夫が死去。遺産相続をめぐる裁判に勝ち、莫大な資産を得るも、
1938年の第二次世界大戦勃発により京都に帰る。
以後は世間から身を潜めるように余生を送り、1963年に81歳で死去。

莫大な遺産も、ヨーロッパ滞在時に恋人の研究に寄付されほとんど残らず、
再婚をすると遺産を夫の遺族に没収される可能性があったために再婚もできなかった。

結果として、望まない結婚によりアメリカ人の妻となったが、排日法で
アメリカへの帰化は許可されず、帰国後は「金に目がくらんだ女」として
世間の冷たい視線にさらされて、その生涯を送った。

・・・との事。

玉の輿、ゼンゼン幸せじゃな〜い。( ̄□ ̄;)ガーン゙!




そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ウチで一番の古株なのに、一番ヘタレな子といえば・・・




そう。ウトロくんです。(^_^)

そんなウトロくんが・・・




じゃ〜ん。この度アニメ化される事に・・・

というのは冗談でして・・・。(^^;)

もろこし畑のちこた 』の 宮碧ちこたさんがイラストを描いてくださいました〜。 \(∂∀∂)/


詳しい経緯などは、コチラ → 「 応援してね♪




ウトロくんの、このキョドり顔のヘタレっぷりを見事に捉えてると
思いませんか?




自分が全然イラストとか描けないもんだから、こうやってスラスラ
描ける方が、実にうらやましい。 *.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*


そんな、ちこたさんのブログは、オリジナルのイラストを中心に、
アイスなどのお菓子の話や、モータースポーツのお話、そして愛猫の
チコちゃんも登場します。

とっても楽しいブログなので、良かったら皆さんも遊びに行ってみてくださ〜い。(^▽^)/


では、せっかくウトロくんを応援してくれるって事なので、今日は
このままいろんな表情のウトロくんに登場してもらいましょう。

それでは、どうぞ、お楽しみくださ〜い。




「ふてぶてしい顔」




「ちょっぴり悲しい顔」




「もの想いに耽け顔」




「悪いヤツ顔」




「置かれちゃった顔」




「キミはいったい誰やねん顔」




「♪見〜上げてごらん〜、夜の星を〜♪顔」




「イッちゃってる顔」




「トロけてる顔」




「黒いオリがとってもよく似合うよね顔」




最後は「ちょいイヤラシイおっさん顔」にて感謝の言葉。

『 ちこたさん、イラストどうもありがとう(^▽^)ゴザイマース。 』




〜 P.S. 〜

昨日の記事でのバトンへの募集に対して、ご協力いただきありがとうございました。(^o^)

やっぱり予想通り、積極的にバトンを受けようという方はいらっしゃい
ませんでしたね。ププッ (*^m^)o==3

元々、罰ゲームを受けるつもりで引き取ったバトンなので、名乗り出る方が
いなかった場合は、ここで終わらせようと思っていました。
いきなり飛び火することはありませんのでご安心くださ〜い。(^o^)

いちおう、見てない方が居るかも知れないので、もう一日待ってみますが、
たぶんバトン打ち止めですね。にゃごママさん、せっかく回してくれたのに、
ゴメンなさ〜い。<(_ _)>



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

キラキラじゃらしに楽しく遊ぶウトロくん

こんばんわ 猫男爵 です。 || ~(=^・ω・^)_ ‥…ノ☆(T^T)


明日2月12日は、「レトルトカレーの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売された事から発売元である大塚食品株式会社が制定しました。

昨日の「仁丹」に続いて今日は「ボンカレー」
何だかロングセラー商品が続きますね。(^^;)

ただ、上記サイトによると現在では、純粋な「ボンカレー」という商品は
沖縄限定の商品になっているようです。

全国で販売されているものは、「ボンカレーゴールド21」と「ボンカレーネオ」の
2種類なんだそうです。

なので、沖縄のお土産として「ボンカレー」を買う人がいたりとか、
ネットの通販で購入する人もいるそうです。

と、これまた今日も、どうでもいい情報なのでした。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





最近はベソの様子などが続いたので、今日はウトロくん祭りとでも
いきましょうかね。(*^_^*)




ウトロくんは、ウニ玉みたいなキラキラ系のモノが好きなので、
こんなじゃらしを見せてみました。




クンクン。( ̄●● ̄)




ガブッ。> ̄*)




ガジガジ。 (○`〜´○)




ずいぶん気に入った様子です。(*^-^)
ななちゃんが見守る中、一心不乱にかぶりついてます。

耳が面白い状態になってますけどね・・・。ププッ (*^m^)o==3




元々この写真は、節分用の記事に使おうと思っていたので、どうせだからと
『福』の前かけを着けてもらいました。




だからと言って、やることは一切変わりませんでしたが・・・。




『福』というよりは『鬼』の方が近いお顔になってますけどね。




結局、この後もガブガブ。




さらに、両手で抱え込みのガブガブ・・・。
よく見ると上の青い球は変形してますけどね・・・。

きっと、ここいらで「食ってばっかりじゃねーかよ。」という声が
出ると思うので、別のショットを・・・




と、立ち上がった姿を出したら、お顔が切れてるし・・・。 (;´Д`)




ま、お顔が写ってた所で、やっぱり食ってるだけなんですけどね・・・。

しかも、こんな顔で・・・。 ┐('〜`;)┌




最後はおすましショットで・・・




満足。満足。十分満喫したようです。(⌒∇⌒)


という状態のところで、明日に続けます。
明日は、この後、Babys三兄弟をケージから開放です。

この満足顔がどんなお顔になるのやら・・・。(;´▽`lllA``



〜 おまけ 〜


もこりんさんとこのブログ『mes bijoux (め・びじゅ〜)』にて、
りっちゃまが「アイーン (_´Д`) アイーン」の練習をしてたので
ウトロくんも負けじと・・・




ちょっと違うな。(´ヘ`;)

しかも横向きだし・・・。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

三兄弟の登場に悲しく遊ぶウトロくん

こんばんわ 猫男爵 です。 || ~(=^・ω・^)_=目☆(ーー;)


明日2月13日は、「銀行強盗の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1866(慶応2)年のこの日、アメリカでジェシー・ジェームズ兄弟が世界初の銀行強盗に成功したことから。

「銀行強盗の日」だからと言って、「みんな!!銀行強盗しようゼ!!」
って日ではありませんからね。(;´▽`lllA``

しかし、こんな犯罪を記念日にしてるのかというと、このジェシー・ジェームズが
一部の人の間でヒーロー扱いされているから、という事らしいです。

その証拠に、ブラット・ピット主演で映画にもなってる事なんかが挙げられます。
(※リンク先は音がでますのでご注意を)

犯罪者がヒーローだなんて、ねずみ小僧とかみたいなもんなんでしょうかねぇ〜。
それか、最近で言うと、市○達○容疑者みたいなもんなんでしょうか?



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





今日もウトロくん祭りです。(*^-^)




昨日の記事のその続き。
ウトロくんの居る場所も、オモチャのキラキラじゃらしも変わっていません。(・o・)




違いはと言うと、Babys三兄弟がケージから出て、その辺を走り回っている
というだけです。(^^;)




三兄弟は、どちらかと言えば、羽根系のじゃらしが好きなので、
そんなに勢い良く飛び込んでくるという訳ではないのですが・・・。




見られてるというだけで・・・




こんな顔でチョイチョイ。




昨日の記事にあった勢いはどこに行ったのでしょうか・・・?




それでも、負けずにじゃらしを振り続けてると・・・




少し食いついてきました。(⌒∇⌒)




と思ったら、一瞬で失速。(_ _。)




悲しい瞳で・・・




見つめるだけでした。




特に何かされたわけでもないのに・・・




最終的には置物のようになってしまい・・・




ボクはここに居ませんよぉ。




で、寝たフリかよっ。ヾ(・ω・o)




〜 お知らせ 〜

このブログで使用しているアセラブログでは下記の予定で
サーバーのメンテンナンス作業を行うそうです。

つきましては、

2010年02月18日(木) 08:00 〜 17:00


この間はこちらのブログが表示されませんのでご注意くださいませ。


結構長いから、この日は簡単更新にしてお休みにしようかなぁ。(´^`)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

キラキラじゃらしに楽しく遊ぶウトロくんを動画で・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || ☆(゚o゚(\//////(=^・ェ・^=)ゝ


明日2月14日は、「煮干しの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」の語呂合わせから、全国煮干協会が1994(平成6)年に制定しました。

さあ、今年もこの時期がやってきました。年に一度の特別な日。
そう、「煮干しの日」ですよ。

チョコレートになんて、うつつを抜かしててはいけませんよ。

皆さんの愛猫のために、いざ Let's 煮干し 。\(^▽^)/




そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





一昨日と昨日、2日間続いたウトロくんのキラキラじゃらしシリーズですが、
悲しいお顔で終わると、さすがにかわいそうなので、続けることにします。(^^;)




せっかくなので、同じシチュエーションを動画にて・・・

まずは、短めなので3本続けてどうぞ・・・。


<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

<00:11>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

同じような感じの動画でしたね。(;´▽`lllA``

ま、でも、これで動画で見てもゆっくりなのがおわかりいただけたかと・・・。

実に写真が撮りやすくて被写体としては申し分なしです。


では、今度は、最近お約束になりましたハイスピード動画で
スーパースローをお楽しみください。

ちょっと長めなので、時間に余裕のある方のみどうぞ。


<01:44>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

01:00を過ぎたあたりから、シャラの登場で失速して、置物になって
いく様子がおわかりいただけるかと思います。( ̄_ ̄ i)タラー



〜 おまけ 〜




いくら、招き猫っぽい猫が・・・




こちらの、ダックベッドに入ったところで・・・




まねきねこダックにはなりませんよ。あしからず。





〜 お知らせ 〜

このブログで使用しているアセラブログでは下記の予定で
サーバーのメンテンナンス作業を行うそうです。

つきましては、

2010年02月18日(木) 08:00 〜 17:00


この間はこちらのブログが表示されませんのでご注意くださいませ。


結構長いから、この日は簡単更新にしてお休みにしようかなぁ。(´^`)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

お菓子をオモチャに遊ぶ白猫

こんばんわ 猫男爵 です。 || (/_-)/(=^--^=)\(-_\)


今日2月20日は、「尿もれ克服の日」だそうです。

(※ 昨日おやすみだったので "今日は何の日"ですよ。明日が"何の日"なのかを知りたい方は、ちょっと下にありますよ。)


「尿(2)も(英語でtoo=2)れ(0)」の語呂合わせから、排尿障害の病気を克服した女性らで作る団体「ひまわり会」が2005(平成17)年に制定しました。尿もれは潜在患者が600万人ともいわれているそうです。

最近ちょっと多めな、かなり強引な語呂合わせ系です。(^^;)
そこまでして「尿もれ」をアピールしたかったんでしょうか・・・。

ま、でも、それによってこんな全然関係ない猫ブログで紹介してるんだから
ある意味策略にハマってるのでしょうね。(´〜`ヾ)

で、ホントなら、もっと落とし込むトコロなのでしょうが、
次が控えてるのでサラッと終了です。



明日2月21日は、「日刊新聞創刊の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方はちょっと上をご覧くださいませ。)


1872(明治5)年のこの日、東京で最初の日刊新聞『東京日日新聞』(現在の毎日新聞)が創刊しました。

東京で最初っていう微妙な表現になっているのは、日本初の日刊新聞が
1870(明治3)年の『横浜毎日新聞』だからなんだそうです。
ただ、現在は他社に吸収されて存在しないため、現存する中ではこの毎日新聞が
最古ということになっています。

さらにややこしいのが、この『横浜毎日新聞』が後に社名を変更して、
横浜毎日新聞 → 毎日新聞 → 東京毎日新聞 という名称になっているという点です。
そして、この『東京日日新聞』の方は、大阪毎日新聞に買収されたのちに、
全国紙となって現在の毎日新聞という名称になっています。

つまり、この2社の間は、全くの無関係にもかかわらず、同じような名前が
飛び交って、訳がわからなくなっているんです。┐(-。ー;)┌

ま、どっちにしても、インパクトでは上の「尿もれ克服の日」に負けてるし
どうでもいいんですけどね・・・。(^-^;



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日一昨日と、アセラブログのメンテナンスのトラブルで、ご迷惑をおかけしました。

その分、今日の記事はボリュームたっぷり・・・・


とはいかず、あくまで通常更新です。
むしろ、いつもよりゆる〜いネタだったり・・・。( ̄_ ̄ i)タラー




先日、ちょっとしたお菓子をお土産にいただいたのでウトロくんに見せてみました。




(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
興味を持ったようです。




が、どうやらオモチャとして認識したような・・・

などと、思ってたら・・・




持ち上げたぁ〜。




お手々を入れ替えても、持ち上げて〜。




ガブッ。やっぱり噛み付くのね。(^-^;

そのアトも・・・




チョイチョイしたり・・・




噛みついたりと、いいオモチャとなっていました。


噛み付いてはいましたが、食べてはいませんでしたよ。
このお菓子、最後はちゃんと飼い主が責任持っていただきました。(^.^)


( ̄ヘ ̄;)ウーン 何だか着地点が見つからないなぁ・・・




え〜い。使い回して、またまた登場。工事中ウトロ。

ごめんね、ごめんねぇ〜。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

悪い意味での、ケツの穴のでかいヤツ

こんばんわ 猫男爵です。 || ...(((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓


明日2月28日は、「バカヤローの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1953(昭和28)年のこの日、吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、西村栄一議員の質問に対し興奮して「バカヤロー」と発言しました。これがもとで衆議院が解散。この解散は「バカヤロー解散」と呼ばれています。
この事にちなんで、この日は日ごろ頭にきていることに対して「バカヤロー」と叫んでも良いという日、だとのこと。


え〜っ。じゃあ、普段は「バカヤロー」って叫んじゃダメなのぉ。(^^;)

それに百歩譲って、この通りこの日に叫んだとしても、「バカヤローの日」が
浸透してないから、これの説明からしないといけないじゃん。(ーー;)

ヘタすると、言われた相手が怒って殴りかかってくるなんて事になるかもしれないですよねぇ。

そんな場合、誰が責任とってくれるんでしょうか・・・。( ̄~ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





今日の記事は、一昨日手術を終えたBabys3兄弟のその後の様子なんかを・・・



って、思ったのですが・・・。
面白い動画が撮れたので、予定を変更してそちらをお楽しみください。
ρ(^。^ )ノ


<00:16>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

はい。(@`▽´@)/
シッポをふるウトロくんです。(^^;)

ホントに、フリフリしてるだけなんですけどね。


<00:11>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ケージ内のBabysを撮ってたら、その横でフリフリしてたのでつい。(^-^;

それにしても、ホントお尻の穴デッカく見えますよねぇ。( ̄  ̄;)


で、いちおう三兄弟の様子もちょっぴり・・・。




今のところ、つけても生活に支障のないシャラだけがエリザベスカラー状態です。




並んでご飯だと、周りの方がよっぽど迷惑しているようですが・・・。ププッ (*^m^)o==3




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

冬の終わりのウトだるま

こんばんわ 猫男爵です。 || ~(=^・ω・^)ノ◎〜


明日3月2日は、「ミニぶたの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「ミ(3)ニ(2)」の語呂合わせから、日本ペットミニ豚普及協会が制定しました。

実は、昨日の記事では紹介しませんでしたが、今日3月1日は「豚の日」
でもあるんです。(^。^)
1日経てば、ひと回り小さくなるってことでしょうかね・・・。(^^;)

まあ、でも言ってしまえば、語呂合わせも「ミニ」しか、かかってないですからね。
別に豚じゃなくても「ミニ」がつけば何でもよさそうな・・・。(ーー;)

おまけに「日本ペットミニ豚普及協会」のホームページ、すでに開かなくなってるようだし・・・。

普及する前になくなっちゃったのか・・・?



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


最近ウトロくんが、おまけのポチ画像以外では、おケツでしか登場して
いなかったので今日は久々の顔出しです。(^^;)

という事で・・・




ド━(゚Д゚)━ ン !!! ブサ顔です。




気がつくと、ニャンずの餌を運んで来たトレーに乗ってくつろいでいました。(´ヘ`;)




もっと柔らかくてくつろげそうな場所はいっぱいあるはずなんですけどねぇ。(´〜`ヾ)




それにしても、こうしてアップで見ると雪だるまみたいですねぇ。




頭の上にバケツでもかぶせたくなります。




ここんところ、だいぶ暖かくなってきましたが、このまま大雪は降らずに
春になっちゃうのかな・・・?




ま、雪だるまは今年は見納めかもしれませんが、ウトだるまの方でよければ
年中見れますのでご安心を・・・。(*^-^)



〜 今日の三兄弟のコーナー 〜




ケージの中のドラ。

この体勢から・・・。




立ったままでのタマ舐め。何も立ったままでやらんでも・・・。(^-^;




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

今日もやっぱり奪われる白猫

こんばんわ 猫男爵です。 || o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3


明日3月7日は、「花粉症記念日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1993(平成15)年のこの日、「気象庁」と「NPO花粉情報協会」が花粉飛散情報の発表を始めました。

花粉症の方にとってはツライ時期がやってきましたね。
そんな時に、"花粉症記念日"なんて言われても、「何が記念日だよっ」って
心境になるんじゃないでしょうかね・・・(^^;)

その花粉飛散情報を見て花粉が多いって言われたところで、その情報を
見ただけで何だかむずむずしてくるし、役に立つんだか立たないんだか
微妙な気持ちになるのは、σ(^。^)だけでしょうか・・・?



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事はせっかくなので昨日の続きです。
まだ、昨日の記事を読まれていない方は → こちら からどうぞ




今日は問題なくお水が飲めているウトロくん。




アビちゃんが飛び降りても・・・




何事もなく飲めています。(*^-^)




アビちゃんが隣に来ても動じない。




飲んだ、飲んだ。




スッキリ晴れ晴れなウトロくんです。(⌒∇⌒)




そんなウトロくん、ご飯タイム。




ご飯がもらえるのを待ちきれず、持ってきたトレイのまま食べ始めてます。

ま、でも、ちゃんと自分のお皿がわかってるのがエライです。




他の子にエサをあげている間に、並んで食べていたななちゃんの方が
食べ終えたようです。

さあ、この後はどうなったでしょう。続きは動画で・・・。


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

おそらく皆さんの想像通りだったと思いますが、やっぱり食われてしまいました。

しかも、そのまま下に降りて行ったので・・・




ななちゃん、キレイに完食です。(^-^)//"" パチパチ




水飲みを邪魔されても、エサを奪われても、下からアタックされても・・・

マウスカーソルを上の画像に重ねるとアニメーションがはじまります。




ウトロくんは、ななちゃんには甘いようです。┐('〜`;)┌

孫には甘いおじいちゃんかよっ。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

普段出来ない事を、ここぞとばかりにやる白猫

こんばんわ 猫男爵です。 || =゜w゜=


明日3月14日は、「数学の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

円周率の3.14...にちなんで、日本数学検定協会(数検)が1997(平成9)年に制定しました。

漢字検定とかは有名ですけど、ちゃんと数学検定もあったんですね。(^^;)
きっと、σ(^。^)にはこれから一生縁がなさそうではありますけど・・・。(-_-;


それから、この日は他にもホワイトデーがらみで・・・

・「美白の日」
  美白=ホワイトから

・「キャンディーの日」
  バレンタインのお返しに「キャンディー」を贈る日として

・「マシュマロデー」
  バレンタインのお返しに「マシュマロ」を贈る日として

・「さーたーあんだぎーの日」
  バレンタインのお返しに「さーたーあんだぎー」を贈る日として

(゚∇゚ ;)エッ!? 沖縄の人たちは「さーたーあんだぎー」で返すの!?



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



すいません、ちょっとバタバタしてたので、今日は短めの内容でいきます。(*- -)(*_ _)


では、いきなり動画から・・・


<00:22>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

昨日の記事とはうってかわって、ノビノビと棚からケージへと飛び越えるウトロくんです。

実は、ウトロくんがここを飛び越えるのは初めて見ました。

Babysとかはしょっちゅうやってるんですけどね。(^。^;)




上にいてもいつもと違って、しょんぼりはしてないし・・・




この姿だけなら、リーダーと言われても信用しちゃうかも・・・。




では、なぜウトロくんがこんなに堂々としているのか・・・?
詳細は、明日の記事にてお送りいたします。(^-^;

次回「Babys4匹揃ってワクチン接種に行く」をお楽しみに。(*^^*)/


ヾ(・ω・o) いやいや、タイトルでバレバレだから・・

何か、前にもやったような・・・。このパターン。(ーー;)




〜 おまけ 〜

ちょっぴり記事が短かったので、昨日の記事の未使用写真を・・・




左:シャラ と 右:ななちゃん が仲良くしてるなぁ。(*^-^)




ペロペロ・・・。(*^。^*)




と思ったら、乗りかかられてました。┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

棚の上でまったりする白猫

こんばんわ 猫男爵です。 || (=゚ω゚)ノ"☆


明日3月16日は、「十六団子」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

東北地方の各地に残る風習で、田の神が山から戻ってくるとされる日です。団子を16個供えて神を迎える行事が行われます。

お供えする団子は、猫団子じゃダメですよね。(^-^;
って、さすがに16匹の猫団子を揃えるのは無理ですね。(^。^;)

そういえば、団子で思い出しましたが、「にゃらん」でとりあげられてから
発売後6日間で2万6000件の購入希望が殺到したという「肉球まんじゅう

今はどうなったのかと思い見てみましたが、「この商品の再入荷予定は
立っておりません。」となってますね。相変わらず予約殺到のようです。(^^;)
やっぱり、にゃらん人気はすごいですねぇ。( ゚Д゚)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


一昨日の記事でみんなが居なくて、ノビノビするウトロくんを
取りあげましたがせっかくなので、今日も似たような感じのを
お送りしてみたいと思います。(*^-^)




棚の上に居るウトロくんです。




ゴロゴロ・・・




モゾモゾ・・・




たまにチラッ。




そして、ゴロゴロ・・・




ズルズル・・・




またまたチラッ。


実はこの状態、リラックスはしているものの下には山本一家の皆さんが
うろついてる状態なので、たまに様子を伺ってるのです。(^^;)




ナメクジのようになりながらくつろいでは、いるみたいなんですけどね。ププッ (*^m^)o==3




ホント何なんでしょ。この生き物は・・・。(^-^;

では、このくつろいでる状態のウトロくんを動画にてお楽しみください。(*^^*)ノ


<00:19>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

最初は良かったんですけど、シャラが上がって来たことによって、
急に悲しいお顔になったでしょう。( ´△`)

「ボクはここに居ません」って感じで・・・。( ̄~ ̄;)

やっぱり、ウトロくんは一人きりじゃないと完全にはくつろげないようです。(;つД`)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

リュック男子・ウトロくん

こんばんわ 猫男爵です。 || (。・ω・。)ノ


明日3月21日は、「ランドセルの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

この時期は卒業式のシーズンでもあり、「3+2+1」で小学校の修業年数の6になる事から、6年間の思い出をいっぱいつめこんだこのランドセルに感謝の気持ちをと、ミニランドセルの制作者らが制定した日です。

最近ではランドセルの色も豊富になって、買うのに迷う人も多いらしいですね。

何でも、今はピンクや水色の方が、赤・黒よりも人気があるそうですけど・・・。(^^;)

あまり派手な色とかになってくると、校則で禁止されたりとかはないんでしょうかね。(・ω・?)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ランドセルのことを書いていて、ふと思い出したのですが・・・。

ちょっと前に、あんずミャミャさんKatsumiさん の所で紹介されていた
ガラクタ博士のペット人間化メーカー』にて、ウトロくんを人間化してみたのです。(*^^)

その結果が・・・




コレでした。

「人間にすると、39才。
まだまだイケイケ世代?!草食系キャラを卒業したい年頃です。」

という事だそうで、その時はへぇ〜と思って見たんですけど、
よく見たら、このイラストでもリュックを背負ってますよねぇ。(^。^)


実際のウトロくんもリュックが似合うんですよ。




ほら。この通り。




この写真自体は、一昨年の夏のもので冷え冷えボードとかが出てますけどね。(^^;)




上から見ると、猫の形をしてて・・・




お散歩に良さそうなんですけどねぇ。




ただ、その一昨年の夏以来、ウトロくんはこのリュックを着けてないんです。

理由は・・・




当時はまだ独身だったマーママに襲われて大変な目にあったから・・・。(^^;)




ま、某結婚相談所のアンケートで、婚活のプロとやらに聞く「男性が身に
つけるだけでNGなグッズ」の1位に「リュック」が選ばれたらしいので
リュックを背負わせない方がいいのかな?

それともリュック男子代表として、復権に向けウトロくんには頑張って
リュックを背負ってもらった方がいいのかな?

また、マーママに襲われて死にかけちゃうかもしれませんが・・・。( ´艸`)ププ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

お気に入りの場所でとろける白猫

こんばんわ 猫男爵です。 || (((((((っ・ω・)っ


明日3月27日は、「さくらの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「さく(3×9=27) ら」の語呂合せと、七十二侯のひとつである「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期という事から、日本さくらの会が1992(平成4)年に制定しました。日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

ちなみに、七十二候とは、古代中国で考案された季節を表す方式のひとつで、
立春や春分などといった、二十四節気をさらに約5日ずつの3つに分けた期間の事なんだそうです。

詳しく知りたい方は → こちら

ま、ややこしく書いてますが、桜の咲き始める頃と、サクラサクで(3×9)の27が
ちょうどいいじゃねーかって事でこの日にしたって事ですね。(^^;)

3月9日じゃ、桜が咲いていないので制定できなかったって事ですね。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


昨日の記事では、ウチのトイレに入ってるものが、かなり衝撃的だったようですね。(^^;)

あれは、別に特定のにゃんこがトイレに持っていくというわけではないんですよ。

上から落とされて入ったものやら、別の子が引っ張り出してきたもので
遊んでる内にトイレに入ってしまったりと過程は様々なんですよ。

いずれにしても、元気いっぱいの子たちと暮らしてると、スリリングな
毎日が楽しめますよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ま、昨日がそんな記事だったので、今日はゆるめの内容にて・・・




今までも何度か記事では扱いましたが、こちらウトロくんのお気に入りの
場所の一つ、玄関近くのコンテナボックスです。




この場所は、他の子達と隔離することができるため・・・




ウトロくんがリラックスすることができる・・・




数少ない場所の一つです。




「ふ〜。今日もBabys怖かったなぁ。」とでも言ってるんでしょうか・・・?




他の子が来ないとわかると、この場所を満喫。モゾモゾと動き回っております。

(↑↑マウスカーソルを画像の上に重ねると絵が動き始めます。)




その後も、モゾモゾ動き続けて・・・




反対側に向いたり・・・




すっぽりハマってみたり・・・




ニラんでみたり・・・




アタマだけを出してみたりと・・・




とっても狭い世界を地味〜に満喫してるようです。(^^;;




でも、そんな感じでダラダラとしていると・・・




やっぱりというか案の定というか、眠くなってきたようで・・・。




睡魔との戦いも限界に近づいているようです。




「それでは皆さん・・・」




「お休みなさいませ。」




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

お気に入りの場所で毛づくろいする白猫

こんばんわ 猫男爵です。 || (´-ω-`)


明日3月28日は、「三ツ矢サイダーの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合わせから、製造販売元であるアサヒ飲料株式会社が制定しました。
(リンク先は音が出るかもしれませんので、ご注意ください。)

三ツ矢サイダーの起源は、1884(明治17)年に「三ツ矢平野水(ひらのすい)」として、
平野から湧き出た炭酸水をびんに詰め販売した事によるものだそうです。

その後、1907(明治40)年に、この平野水をベースにして、砂糖や
フレーバーなどを加えた「三ツ矢印 平野シャンペンサイダー」が発売され
今の三ツ矢サイダーの原型となっています。

いずれにしても100年以上も歴史があるなんて凄い飲み物ですね。(^^;)

で、公式ページではそんな三ツ矢サイダーを使ったレシピが公開されているわけですが・・・

飲み物はいいとして、料理に使うのはちょっと勇気がいりますね。(^。^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、トイレネタの箸休め企画として、くつろいでとろけてる
ウトロくんをお送りしましたが、せっかくなので今日も、同じ場所にて
毛づくろいするウトロくんをお送りします。(^_^;)




ウトロくん起きました。(*^^)




でも、何だか寝ぼけて、ぼぉーっとしてるご様子。




おっ。毛づくろいをし始めました。




まずは、顔洗いからのようです・・・。

では、この続きを動画で・・・

(って言っても顔を洗ってペロペロってだけなので、時間のある方のみどうぞ。)


<00:26>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そこら辺の、ただのオッサン風のオーラが出ています。(^-^;




続いて今度は股の間・・・。




こちらはしっかりと念入りに・・・。




そうそう。コッチ側の足もしっかりとねぇ・・・。




と、突然そこで動きが止まりました。( ゚д゚)!




どうやら、痒かったようです。




耳の中まで足を突っ込んで掻いてます。(;´Д`)




と思ったら、頭を振ってスゴイ顔に・・・。

ウーパールーパーかよっ。ヾ(・ω・o)




そして、耳に突っ込んだ足をクンクンと・・・。( ̄∞ ̄)クンクン




どうやら、臭かったようです。( ̄□ ̄;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

夢見る乙女のような白い猫

こんばんわ 猫男爵です。 || ( ̄ω ̄)(ーωー)


明日3月31日は、「オーケストラの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「み(3)み(3)に一番(1)」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」の語呂合わせと、春休み期間中なので親子揃ってイベントに参加しやすい事から、日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年に制定しました。

3月は何か音楽関係の記念日が多かったような気がします。(*^-^)
やっぱり、春には音楽が似合うということなんでしょうか・・・?

このオーケストラの日でも、全国各地でコンサートなどのイベント
やっているので興味がある方は出かけてみるのもいいのでは
ないでしょうかね。(o^∇^o)ノ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


ちょっと、山本一家の誰かのお話が続いちゃうと、画的に茶色っぽい
感じになるので、つい白い子を出したくなっちゃうんですよねぇ。(^^;)




というわけで、ウトロくんです。(^-^;




やっぱり今日もダレてます。ププッ (*^m^)o==3




そこへ、ななちゃん登場。
相変わらず、グリグリと頭突かれたりしています。( ̄_ ̄ i)

そんな頭突きの様子を今日もやっぱり動画にて・・・


<00:47>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

グリグリされて何か動きがあるのかと思いきや、結局ななちゃんは奥へ
そして、ウトロくんはダラダラタイムに戻りました。




手の上に顎を乗せてまどろんでるなんて、夢見る乙女かよっ。




「あ〜あ、白馬の王子様でも現れないかしら?」って台詞でも言ってそうです。

ま、そんな事をしてると・・・




やっぱり自然にとろ〜んとなってくるんですねぇ・・・。┐(-。ー;)┌




こうやって、今日もやっぱり落ちていく・・・。

お手々が痺れても知んないよ。( ̄~ ̄;)



〜 おまけ 〜


正面からの図は乙女のようなポーズでしたが、横から見ると・・・




「白いナメクジ」でした。




上からだと「白いウミウシ」でした。ちゃんちゃん。( ̄∇ ̄;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

もっちりとくつろぐジベタリアンな白猫

こんばんわ 猫男爵です。 || 人( ̄ω ̄;)


明日4月3日は、「シミ対策の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「シ(4)ミ(3)」の語呂合わせから、株式会社クリスタルジェミーの中島香里社長が制定しました。「シミ」をなくして美肌への意識を高めるきっかけの日とするのが目的との事。

さあ、油断すると不定期にやって来るクリスタルジェミー関連の記念日です。

過去の記念日は → こちらこちら

という事で、今回もあっさりスルーで・・・。(^-^;

ま、でもどうせすぐに「シ(4)ワ(8)対策の日」もやって来ますからね。(ーー;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日はエイプリルフールという事で、1日限定「寝こみブログ」でした。

といっても、名称とタイトルのバナーが変わってただけですけどね。(б_-)-☆

ナニゲに、投稿者の名前も「猫男爵」ではなく「描男爵」と"てへん"に
なってはいたんですけど、サスガにこちらに気づいた方は、いらっしゃら
なかったようですね。ププッ (*^m^)o==3


と、いうわけで今日からは元通り。また来年もブログが続いていたら、
その時はお楽しみに・・・。( *・ω・)ノ




で、今日の登場は、ウトロくんです。(^_^)




今日は、なぜか地べたでくつろいでいます。




って言っても、まあ、くつろぐと言うには微妙な体勢ではありますけどね。(^-^;




斜めに傾いて「バイクのコーナリング」かよっ。




何でしょうか?
その「どう?うまく曲がれたでしょ?」みたいな顔は・・・。




そして「見た?見た?」みたいな上目遣いまで・・・。




キラキラした目で見つめられたところで、所詮は妄想ですからね。( -_-)




ま、ずいぶんとご機嫌なようではありますが・・・。( ̄ヘ ̄;)




それにしても、アレだね。
マジマジと見ると、ずいぶんもっちりとした体型ですなぁ。




いやいや。そんなびっくりした顔しなくても・・・。


と、そんなやりとりがあったかどうかは知りませんが、しばらくすると・・・・

 ・
 ・
 ・




いつものように、落ち・・・




ませんでした。(ノ゚听)ノ




って、落ちなきゃ落ちないで、この話自体もオチないんですけどね・・・(;´▽`lllA``


結局、何だか良く分からないお話になってしまいました。

たまには、こんなのもあってもイイですよね。

(゚∇゚ ;)エッ!? ダメ? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ウトロくん meets 吹き戻し

こんばんわ 猫男爵です。 || Σ( ̄ω ̄;)


明日4月13日は、「喫茶店の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1888(明治21)年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業した事から制定されました。

昨日のパンに続いて、今日は喫茶店です。(*^-^)

ちなみにその「可否茶館」が開業した1888年は、「鹿鳴館」が建てられてから五年後の事。
創業者・鄭永慶は庶民たちの憩いの場として提供し、1階がビリヤード場のほか、
トランプ・クリケット・碁・将棋と遊具を揃え、更衣室やシャワーなどを完備。
2階が喫茶室で、コーヒーだけでなく、国内外の新聞・雑誌を置き、図書館並の
書籍・書画を閲覧できるようになっていたそうです。

そして、メインのコーヒーも1杯1銭5厘と、牛乳の2銭よりも安く提供していました。

しかし、さすがに経営としては成り立たなかったのか、わずか5年で
閉店することになってしまいました。( ̄  ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日は、久々の撮って出し記事です。(^^;)
昨日の吹き戻しの記事で、「ウトロくんだったらどんな反応なのか?」
という声をいただいたので・・・




じゃ〜ん。三方向吹き戻し〜。(^o^)




さっそくウトロくんに見せて、「これはウトロくんが吹くんじゃ
ないんだよ。(≧ω≦)ハッハッハッ」ってな事をやってたら・・・




ガブっ。まだ早すぎるってば・・・。(^^;)




向きを変えてみても、ガブリッ。(ーー;)




結局、三つとも全部噛みついてました。

吹いたり戻ったりする前からコレかよ・・・。(´ー`)┌ ヤレヤレ




そんな事があって、やっとここから吹き戻しを吹いてみました。

「さあ、行くよ〜。」




「フゥ〜。」(・・∂) アレ?




「フゥ〜。」アレレレ!?(・_・;?

吹き戻しが伸びません。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




「何やってんのこの人?」みたいな目で見られてしまいました。(_ _。)・・・シュン




何という事でしょう!!
ウトロくんの最初の一撃で穴が開いて空気が漏れていました。
これじゃあ、吹き戻しになりません。(´-ω-`)


という事で、ウトロくんに吹き戻しを使うという当初の目的は
果たせませんでした。<(_ _)>

仕方がないので、ココからはついでに撮影したウトロくんの
「ウトロくん写真展」でお楽しみくださいませ。












どうでしたか?
吹き戻しを使う前に破壊しちゃって、してやったりなウトロくんをご堪能できましたでしょうか?


って、期待してくれた皆さんすいませんでした。
このリベンジは近いうちにきっと・・(*゚.゚)ゞ


↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


<< お知らせ >>

『アセラ猫ブログの代表としてウトロくんモデルデビューです。』



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする