2010年04月27日

スパイダーマンなウトロくん(?)

こんばんわ 猫男爵です。 || (* >ω<)=3

明日4月28日は、「庭の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「よ(4)い に(2)わ(8)」の語呂合わせと、制定当時は翌日が「みどりの日」であったことから、日本造園組合連合会が制定しました。この日をきっかけに、身近な庭や環境について考えてもらうことを願っていますとの事。

ウチには、庭なんてないし全く関係ない日だなぁ・・・。
と思って、リンク先を見てみると・・・。

「ベランダの片隅の鉢植えなど、ほんの小さなスペースの緑でも私たち
は庭と考えています。」

ほほぉ。ベランダにポツンと置いてある栽培中の猫草でOKって事か・・・。

でも、さすがにそれだけってのも、何だか味気ないから、そこに載ってる
「庭の種セット」でももらいに行ってみるとしますか・・・。

どれどれ。イベントスケジュールは・・

って、広島ではイベント終わっとるがな。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ベランダの庭化計画失敗。(_ _。)・・・シュン



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





今日も、やっぱりケージのウトロくんとななちゃんです。(^^;)

これも、マーママ食欲不振中の時期に、ウトロくん・ドラ・ポコ・ななちゃんで
ケージに入ってもらってた時のものです。って、いい加減しつこいですかね・・・?(;^。^A

(と言っても、1日中この4ニャンで入ってたわけじゃないですよ。)




そんな事を言ってたら、突然立ち上がるウトロくん。




どうやら上の段に上がりたいようですね。(^-^;




足をかけるトコを探して・・・




よっこらせっと・・・。




あら? 上には、すでに先客のドラポコが・・・。




悩むウトロくん。




固まりました。




それにしても、器用な場所で留まってますね。
足の指がすごい事になってます。( ̄_ ̄ i)




で、結局下に降りてくることに・・・。┐(´∀`)┌




何事もなかったように振舞ってますが・・・




ななちゃんの見る目が冷たいように感じるのは、気のせいでしょうか・・・?(; ̄ー ̄)



〜 おまけ 〜


昨日の記事のその続き。
ななちゃんがブチギレした直後の、ポコとウトロくんの様子です。




メチャメチャ余裕のポコ。




その後も、すっかりビビリまくりのウトロくん。

どっちがブチギレられた当事者だかわかんないや。( ̄~ ̄;)






↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫




さりげなく、撮影秘話が更新されています。
右側の新着記事を探してみてください。(^^;)
うまく見つけられたら、ウトロくんが立ってる瞬間が見れます。(^o^)


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

お得情報と、ブサイク顔になった猫

こんばんわ 猫男爵です。 || ( p_q) w(´・ω・`)w

明日4月30日は、「図書館記念日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1950(昭和25)年のこの日、「図書館法」が公布された事から、日本図書館協会が1971(昭和46)年に制定しました。そして、この日の翌日から始まる5月を「図書館振興の月」として各地の図書館でさまざまな催しが行われています。

最近はネットで予約出来たり、本だけでなくCDなんかも借りれたりと、
便利になりましたよねぇ。(^o^)

そして、広島には全国で唯一、公立のまんが図書館なるものもあるんですよ。

行ったことはないんですけどね。ヾ(・ε・。)ォィォィ

ちなみに、図書館がらみの記念日では他にも・・・

・ 図書館開設記念日 <4月2日>
・ 国会図書館開館記念日 <4月27日>

そして、この「図書館記念日 <4月30日>」があります。

って、全部4月やんけーっ。(ノ゚听)ノ

これならいっそ、統一しちゃえばいいのに・・。( ̄~ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日からついにゴールデンウィークに突入ですね。(*^-^)
どこかへお出かけを予定されてる方も多いのではないでしょうか?

ウチは、せいぜい近場の買い物ぐらいで、遠出の予定は一切ありませんけどね。(^^;)

ま、せっかくなので、この時期は緩めにお送りでもしましょうかね。(^▽^)/


そんな今日は、まずはお得な情報から・・・。




結局、紹介が遅れちゃって記事にしたのが、ついこないだのような気がしますが、
こちらの写真を覚えていらっしゃいますでしょうか?

フォトブックを無料で作っちゃいましたよぉって記事だったのですが・・・。(^。^;)

その時の記事は → こちら
(もう、期限が切れちゃってるので中身を確認することはできませんけどね・・・。)




そして、この時と同様のキャンペーンが、SONYのWebサービス「 Life-X 」で、
今週の月曜からまた始まったんですよ。\(^▽^)/


ただ、前回と違った点が数点か・・・。

まず、今回の対象は、「期間中に新規に登録をした方。」
そして、前回の「Photoback」とはフォトブックの提供会社が変わり、
富士フイルムモールの「フォトブックスクエア」で15ページまでの
フォトブックになるそうです。

ま、それでも無料で作れるみたいなので、前回間に合わなかった方や
試しにフォトブックを作ってみたい方などは、応募するのもアリではないでしょうか・・・。

でも、新規での登録なので、猫田ニャンにでも登録してもらおっかな。( ̄~ ̄;)


詳しい情報なんかはこちら
  → 『Life-X 思い出をフォトブックに残そう!キャンペーン


で、こっから、今日の本ネタです。(⌒▽⌒;;
お得情報でスペース使ったので短めに・・・

まずは手始めに動画を見ていただきましょう。


<00:02>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ま、なんて事のない動画なんですが、シャラとウトロくんが並んでいましたよね。

実はその手前、N男爵の膝の上にはマーママが居ました。(^o^)

で、そのマーママがいつものごとく、シャラをボコろうと猫パンチ。

そして、シャラがそれを避けて、あろうことか隣のウトロくんにヒット。

そしてヒットした後のウトロくんのお顔が次の写真です。

 ・
 ・
 ・




はい。実にブサイクな顔になったウトロくん。

上の写真と同じ猫とは到底思えない顔です。(ーー;)




しばらく経ってからも、こんな不機嫌そうなお顔になってました・・・。┐(´-`)┌

最初の宣言通り、ゆるいネタだったでしょ。(^_^;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫




今日の記事の動画と下2枚の写真は、FC150で撮影されたものですよ〜。



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

疲れた体に睡眠を・・・。

こんばんわ 猫男爵です。 || ヾ(・ω・o)

明日5月5日は、「わかめの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


5月5日の「こどもの日」にちなんで、子供の成長・発育に欠かせないミネラル・カルシウム等を多く含むわかめを、たくさん食べてもらおうと、日本わかめ協会が1983(昭和58)年に制定しました。また、この時期は新わかめの収穫時期でもあります。

こどもの日っていうと、カツオの方をイメージしてしまいますが、ワカメの日です。(^^;)
って、そっちのワカメじゃないですね・・・。(⌒▽⌒;;

そして、なぜか海藻系は記念日を作りたがるようで・・・

・ 海苔の日 <2月6日>
・ めかぶの日 <旧暦元旦>
・ 寒天の日 <2月16日>
・ もずくの日 <4月の第3日曜日>
・ ひじきの日 <9月15日>
・ こんぶの日 <11月15日>

と、主要なものは全て記念日があるようです。

記念日ができたら、一人前の海藻として認められるんでしょうかね。
ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
このブログをご覧になってるという事は、きっとノンビリなGWなんでしょうね。(^o^)

なので、今日は、そんなアナタにもっとノンビリしていただこうと、
眠くなる成分配合の、こちらの白猫が登場です。




毛づくろい中のウトロくんです。(^o^)
ホント、見てるだけで眠くなってきそうですね。(^-^;




そして、肉球をしっかり見せつつ、一生懸命ペ〜ロペロ。




そして、ちょっぴり真面目な顔になったかと思いきや・・・。




すぐにこんな状態。(^^;)




どんどん寄っていっても・・・




お構いナシ。




最後は、どアップで撮影しても睡魔には勝てないようでした。

という事で、皆さんもゆっくりノンビリ、残りのGWを満喫してくださいねぇ〜。(o^∇^o)ノ




〜 お知らせ その1 〜

こにゃにゃちは、ご無沙汰続きで申し訳ありません、猫田ニャン =^_^=です。
広島で、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、ただいま開催されています♪
先日、N男爵と行って、『心のビタミン』をもらって帰ってきましたよ! (人´ω`*).☆.。.:*・゜

田中佐知男絵画展 アトリエ340

 ■ 田中佐知男 油彩画展

 ■ 福屋広島駅前店6階ギャラリークリエイト (最終日午後5時閉場)

         広島市南区松原町9-1
         電話:(082)568-3111(代)
         営業時間:10時−8時
         http://www.fukuya-dept.co.jp             
 ■ 2010年4月29日(木)〜5月5日(水)
                    
宮島の景色、桜、緑など、四季折々の風景や、花々の作品や、
入口にディスプレイされている水彩画も素敵でした☆

残り少ないですが、お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340







〜 お知らせ その2〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

疲れたココロに癒しを・・・

こんばんわ 猫男爵です。 || (´・ω・`)y-~~~

明日5月6日は、「コロコロの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「コ(5)ロ(6)コ(5)ロ(6)」の語呂合わせから、株式会社ニトムズが、2010(平成22)年に粘着カーペットクリーナー「コロコロ」の商標出願25周年を記念して制定しました。

一家に1台は必ずあると言われるコロコロです。(^o^)
ペットの居る家には間違いなくある事でしょう。(^▽^)

でも、名前は「コロコロ」ではないかも知れないですけどね。(^^;)

そんなコロコロも、最近ではフローリング用なんてのも発売されているようですね。
ペット用もずいぶんと充実しているようだし・・・。

ま、それでもなぜかウチにあるのは、百均のヤツ。
もちろん、コロコロという名前ではありません。(^^;)

性能よりも、各部屋にあった方が便利なんですよね。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


ゴールデンウィークは、まだまだ続きますが、お休みがカレンダー通りの方は
連休としては最終日になりますね。(^^;)
やり残したことがないようにしっかりお休みを満喫してくださいね。


てな訳で、今日も昨日の記事にひき続いて白い猫の登場です。

って、休みを満喫しなきゃいけないのに、眠くなってしまうとマズイので、
今日は寝てないところを、癒し成分多めにてお送りします。




はい。というわけで、棚の中に居るウトロくんです。

では、この後の行動をハイスピード動画にてご覧くださいませ。ヽ( ^∀^)ノ


<00:45>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ベッドにフミフミをするウトロくんです。

では、続いて正面からのアングルで・・・。ρ(^。^ )ノ


<00:51>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

まったりした気分になれましたでしょうか・・・?

って、こんなゆったりのフミフミをハイスピード動画でお送りする
意味が全くありませんね。(^^;)




お次は、「ココが開かないかなぁ」と、扉に向かうウトロくん。

パッと見、壁とお話するイタイ子のように見えます。( ̄_ ̄ i)




早く開けてよぉ。




待ちくたびれて、大アクビ。




って、結局それじゃ、やっぱり今日の記事も、眠くなっちゃうじゃん。(^_^;)





〜 お知らせ その1 〜

こにゃにゃちは、ご無沙汰続きで申し訳ありません、猫田ニャン =^_^=です。
広島で、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、本日午後5時まで、開催されています♪

先日、N男爵と行って、『心のビタミン』をもらって帰ってきましたよ! (人´ω`*).☆.。.:*・゜

田中佐知男絵画展 アトリエ340

 ■ 田中佐知男 油彩画展

 ■ 福屋広島駅前店6階ギャラリークリエイト(最終日午後5時閉場)

         広島市南区松原町9-1
         電話:(082)568-3111(代)
         営業時間:10時−8時
         http://www.fukuya-dept.co.jp

 ■ 2010年4月29日(木)〜 5月5日(水) 午後5時閉場
                    
宮島の景色、桜、緑など、四季折々の風景や、花々の作品や、
入口にディスプレイされている、桜と鹿の水彩画も素敵でした☆

本日は最終日で、午後5時迄ですが、お近くにお住まいの方は、
是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

行けないよう。。行けなかったよぅ〜っていう方は、↓のリンクから『作品集』を
お楽しみくださいませ♪

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340







〜 お知らせ その2〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ウトロ六歳 前夜祭

こんばんわ 猫男爵です。 || (;-ω-) =3

明日5月7日は、「コナモンの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「こ(5)な(7)」の語呂合わせから、日本コナモン協会が2003(平成15)年に制定しました。たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。

カタカナで「コナモン」と書かれてると、わかりづらいですが「コナモン=粉物」です。
「シナモン」でも「こんなもん」でも「そんなもん」とかではありませんよ。(^^;)

上のリンク先によると、「たこ焼き・お好み焼き・うどん・そば・パスタ・
パン・餃子・肉まん・だんご汁・・・。
小麦粉だけではなく米粉・とうもろこし粉・豆粉など粉をベースに作られたものは
みんな「コナモン」です。」
という事なんだそうですよ。

となると、毎日の食事の中では、これらを避けて通るわけにいかない程のラインナップですね。

逆に、ここまでだと範囲が広すぎるんじゃあ・・・。(^-^;

たこ焼き・お好み焼き程度にとどめておいてくれたら、「せっかくだから
この日はたこ焼きでも食べるか。」ってな気分になったと思いますが、
「毎朝パンを食べてるし、別にいっかなぁ。」という気分になりました。(^_^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ここの所、白い猫の登場が続いておりますが・・・




今日も、やっぱりこの白い子の登場です。(^o^)




昨日の扉を出た所にある、このお気に入りのコンテナで、ブサイクな顔を
しながら眠そうになってるウトロくんですが・・・

本日5月6日が誕生日で六歳になりま〜す。 \(^。^)/




なので、この日の記事に間に合わせるため、1日早いですが、
パウチのご飯をあげてみました。(^▽^)

いつもは、ななちゃんをはじめ、みんなにご飯を食べられてしまう
ウトロくんなので、今日はひとりだけで隔離してのディナーです。




ひとりでガッツリ平らげたウトロくん、すっかりご満悦な様子。




お手手をペロペロして、相当美味しかった模様。(^○^)




でも、なんで自分だけ美味しいモノを食べれたのか疑問みたいですね。(^-^;

他の子にもお裾分けしたいトコなんですが、後ろに段ボールがあるように
山本家の皆さんは療法食なんです。
アレルギー体質や尿路結石な子たちなんで、別の物を食べると、便が緩くなったり、
血尿が出たり・・・。(ーー;)




おっと、話がそれてしまいましたね。( ̄_ ̄ i)

こうして、すっかり満足したウトロくんは・・・




でろ〜ん。




ごろ〜ん。




ごろごろ〜ん。




って、何だか昨日までの記事と雰囲気的には変わらないような・・・。(^^;)




とは言え、これでウトロくんも六歳。
このブログの主役として、みんなを引っ張るボス的な存在を期待するも・・・




気がつくと、一番下っ端的なポジションに・・・。┐(´-`)┌




それでも、ウチにとっては一番最初の子なので、愛着も人一倍。




もちろん、ほかの9にゃんズも可愛いのですが、それ以上に特別な存在なわけで・・・。




今のところ、去勢手術や年一回のワクチン以外は、病院のお世話になる
事のない健康優良児。




これからも病気にならないようにお願いしますね。m(._.)m オネガイ

だって、アナタまで療法食だとウチ破産しちゃうよぉ。(#´ロ`#)


GW明けは少し忙しくなりそうなので、誕生日当日のパーティの模様は
少し遅れてお送りしますねぇ。期待しないでお待ちください。(*∂.∂)ノ




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(19) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

なぜか続くよ、前夜祭

こんばんわ 猫男爵です。 || ε=(ノ´・ω・`)ノ

明日5月8日は、「ゴーヤーの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ゴー(5)ヤー(8)」の語呂合わせと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから、JA沖縄経済連沖縄県が1997(平成9)年に制定しました。

昔は食べ物としてあまり馴染みの無かったゴーヤもすっかり定着して
普通に食べられるようになりましたね。(*^-^)

とはいえ、やっぱりあの独特な苦味は好みが分かれるところだと思いますが・・・。(^^;)

で、色々と調べてるうちに、一口にゴーヤと言っても、九州産と沖縄産では
種類が違うらしく、九州産は細長く、沖縄産は肉厚で太いそうです。

で、肝心の苦さが、九州産の方が苦いとか、沖縄産の方が苦いとか
いろんな情報があるみたいなんですよね。(ーー;)

これって果たして、どっちが正しい情報なんでしょうか・・・。( ̄~ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事で、ウトロくん誕生日前夜祭の様子をお送りしましたが、
なぜか、本日の記事でも、前夜祭の様子が続きます。(;´▽`lllA``

ただ、お祝い的な要素はまるでありませんが・・・。




美味しいモノを食べて、すっかりダレダレなウトロくん。




その後も、他の子に邪魔されず、すっかりノビノビ楽しんでます。




ただ、その後、なぜだか不思議な動きを・・・

それでは、動画の方をご覧ください。( ゚д゚)ノ
(ちょっと、画面がブレてるのはご容赦を・・・。)


<00:40>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ハイスピード動画のように見えますが、通常の動画です。
単にウトロくんの動きがスローってだけで・・・。(^^;)




って、不思議な動きというのはソコじゃなくて、お手手の動きです。

お手手を開いたり・・・




閉じたりと・・・。
何かを招いてるようにも見えますよね。(^o^)

餌をもっとよこせ。って事でしょうか?




で、この後は、よっこらせっと・・・




起き上がったかと思えば・・・




オカマ風に座り込み。(゚Д゚;)





そして、力尽きていきました。(x_x;)




そして、お気に入りのコンテナ内へと移動して・・・




それでは皆さん・・・




オヤスミなさい。


って、いつもの眠くなる成分配合のオチへとつながっていったのでした。
ちゃんちゃん。




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。



詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

姫のお守りは大変だ。

こんばんわ 猫男爵です。 || (*´・ω・`)ノ

明日5月11日は、「めんの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


細く長いめんのイメージと、「い(1)い(1)」の語呂合わせから、11月11日と共に毎月11日を、全国製麺協同組合連合会が、平成11年11月11日に記念日として制定しました。

毎月系の記念日をチョイスするのは、ちょっとイレギュラー的ですが・・・。(^^;)
他にパッとしたのがないのと、11月11日は他に候補がありすぎるから
ここらでご紹介しておく事にしました。(;´▽`lllA``

と言っても、上のリンク先にもあるように、それぞれの麺単体で記念日
があったり、ついこないだ「コナモンの日」があったばっかりなんですけどねぇ。(ーー;)

それに、わざわざ記念日としなくても、普段から麺は食べてるので、
あんまり影響はないんですけどね・・・。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



やっぱり、今日も通常ネタです。( ̄  ̄;)
きっと、みんなが忘れた頃にいきなり誕生日のお話になると思います。( ̄_ ̄ i)


ま、何はともあれ、本日は動画からご覧ください。(∂。∂ )ノ


<00:28>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

すっかりピントがズレて、言ってみれば完全な失敗作ですが、
シルエットの感じがいい感じに芸術作品っぽい仕上がりに・・・。

ってそれはちょっと強引ですかね・・・。(〃゚д゚;A アセアセ


いちおう、ちゃんとピントが合ったものがこちら↓です。


<00:17>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

といいつつ、外の光が強すぎて、完全に逆光で暗いですけどね。
まあ、雰囲気は伝わるのではないかと・・・。(^^)




というわけで、ベッドで気持ちよさそうにゴロゴロ中の、ななちゃんと、
隣で番をするように立ってるウトロくんのツーショットです。




ななちゃんは完全にリラックスモード。(*^-^)




「姫、お加減はいかがですか?」




「なかなか快適じゃ。」




「うん、これなら合格ぞよ。」




「ははー。」

ってなやりとりがあったかまでは知りませんが、よくよく見ると
目ヤニまで付けて、ウトロくんの方が眠そうだけどなっ。



〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

姫がお守りも大変だ。

こんばんわ 猫男爵です。 || (・ω・) )))

明日5月12日は、「ザリガニの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1927(昭和2)年のこの日、日本に初めてアメリカザリガニが持ち込まれたことを記念して制定されました。

当初、そのアメリカザリガニを日本に持ち込んだ理由は、食用として
飼育していたウシガエルのエサとするためだったそうです。

アメリカから出荷したザリガニの数は100匹だったそうですが、船便で
日本に到着した時には20匹になっていたそうです。

そして、鎌倉にあったウシガエルの養殖施設にて、この20匹から繁殖し、
さらにその施設から逃げ出した子孫たちがドンドン全国に広がって行き、
元々日本に居た古来種のニホンザリガニを駆逐していったそうです。(゚o゚)
恐るべしアメリカザリガニ。щ(´□`)щ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、ベッドで気持ちよさそうにくつろぐななちゃんの横で
爺やのように付き添うウトロくんでしたが、では逆のパターンではどうでしょう?

本日の記事は寝ているウトロくんの所に、ななちゃんがやって来たらです。(^o^)ノ

ま、大体想像がつくのではって感じですけどね。(⌒▽⌒;;




お気に入りのコンテナでお休み中のウトロくん。




そこへななちゃんが現れ、チュッ。(^。^)ε^ )




照れるウトロくん。(〃▽〃)

と、ここまでは良かったものの・・・。( ̄△ ̄;)




ゴーン。




スリスリスリ。




ズリズリズリ・・・。




一旦下がってぇ・・・。




ズドーン。(ノ゚听)ノ




グリグリ。




グリグリグリ・・・。




ドーン。


実に激しく、起こされてました。(^_^;)

実にかわいそうなウトロくん。┐(´-`)┌



〜 おまけ 〜


一方、ななちゃんのお母さんであるマーママは・・・。




クロネコ刑事さんにドーン。




ウトロくんは安心して眠れましたとさ。(^o^)



〜 おまけのおまけ 〜


そういえば、最近来られた方はこのクロネコ刑事さんの活躍を知らないんでしたね。(^^;)

興味がある方は、以下の記事をお読みいただければ・・・。
大作となっておりますので、お時間がある時にでもゆっくりどうぞ。


→ 『帰って来た白いヨッパライ。

→ 『【物語風】Hey!! の中の懲りない面々

→ 『【物語風】題「脱走」

→ 『【物語風】潜伏いっぱい、いかがです?

→ 『【物語風】今度こそ、白い子捕まる。


でも、最後の方までクロネコさん出てきませんけど・・・。( ̄_ ̄ i)




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

姫だけでなく王子も居たっ

こんばんわ 猫男爵です。 || (´・ω・`)b

明日5月13日は、「愛犬の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1949(昭和24)年のこの日、前身である全日本警備犬協会が創立された事を記念し、ジャパンケンネルクラブ(JKC)【現:ジャパンケネルクラブ】が1994(平成6)年に制定しました。

犬の日は、11月1日に別にあるのですが、この日は愛犬の日です。(⌒▽⌒;;

字面だけを捉えると、11月1日はワンちゃん全ての日であるのに対して、
この日は、自分の飼っているワンちゃんだけの日って事になりますね。(^^;)

ウチには猫だけしかいないから、関係ない日だな。ププッ (*^m^)o==3

って、いうのは冗談として・・・。(^。^;)
このブログにもワンちゃんを飼っている人も数多く遊びに来てくださって
いますので、ちょっとオヤツをあげてみるなり、いつも癒してくれる事への
感謝をしてみてはいかがでしょう?

ちなみに、上記リンク先の、団体の歴史のページに、戦前の犬雑誌の写真が
あったのですが、大きな文字で「グッド」と・・・。
「ああ、そんな誌名なんだなぁ」と思ってたら、右から読むものでした。

ダマされた。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日も、主役はウトロくんですが・・・




今日はケージの中に入れられて食事をしています。




隣にいるのは、いつものななちゃんではなく、シャラです。




こうして並ぶと、やっぱりウトロくんの顔デカイですねぇ。(^^;)


でも、こうしてマジマジ見られながらよく食べれるものだと思って
見ていると・・・。

続きは動画で、どうぞ。( ゚д゚)ノ


<00:28>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

はい、やっぱり食われてました。(゚Д゚;)

最後なんて、しっぽフリフリしてる場合じゃないって・・・。

こうして見ると、やっぱりウトロくんのお尻の穴デカイですねぇ。(^^;)


角度を変えて見てみると・・・。




「プハー。やれ食った。食った。」




「満足。満足。」って・・・。

そんな事してる間にガンガン食われてるから・・・。┐(´-`)┌ ヤレヤレ





〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ウトロくん、ダイエット成功!?

こんばんわ 猫男爵です。 || (´・ω・|||)

明日5月14日は、「イエローデー&ローズデー」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


お隣の国・韓国では毎月14日が何らかの記念日となっており、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデー、4月14日のブラックデーを過ぎても、カップルにならなかった人は、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないと言われている「イエローデー」と、カップルになった男女が、この時期に満開となる薔薇を贈りあう日である「ローズデー」がこの日です。

という事で、この日は韓国の記念日でチョイスしてみました。(*^-^)

説明にもあるように韓国ではバレンタインやホワイトデー以外にも毎月14日が
記念日になっているそうです。

という事で列挙してみましょう。

・1月14日 「ダイアリーデー」
1年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。

・2月14日 「バレンタインデー」
好きな男性に愛を告白する日。

・3月14日 「ホワイトデー」
お返しをするだけでなく、男性から好きな女性に告白もする日。

・4月14日 「ブラックデー」
バレンタインデーとホワイトデーに縁のなかった人が、お互いを慰め合う日。
黒い服装に身を包み、真っ黒な食べ物であるチャジャンミョンを食べる。

・5月14日 「イエローデー」「ローズデー」
恋人ができなかった人が、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと、独身を逃れられないという日。
カップルは、相手との関係を発展させるためにバラを贈り合う日。

・6月14日 「キスデー」
5月のローズデーを一緒に過ごしたカップルなら、次の段階は「キス」という事だそう。

・7月14日 「シルバーデー」
恋人同士が互いに銀製品をプレゼントする日。

・8月14日 「グリーンデー」
蒸し暑い夏に涼しい山へ行き、森林浴をする日。

・9月14日 「ミュージックデー」「フォトデー」
ナイトクラブなど音楽がある場所で友達を集めて恋人を紹介し、公認カップルになる日。
澄み渡った秋空の下、恋人同士で写真を撮り合う日。

・10月14日 「レッドデー」
恋人とワインを飲みながら2人だけの特別な時間を過ごす日。

・11月14日 「オレンジデー」「ムービーデー」
恋人と一緒に映画を見て、さわやかなオレンジジュースを飲む日。

・12月14日 「ハグデー」「マネーデー」
恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日。
1年間、共に過ごした彼女のために彼氏がお金を使う日。

何かいろいろ大変そうですが、こんな感じでイベントがあった方が刺激が
あって盛り上がるのかもしれませんね。(^o^)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



さすがに、そろそろウトロくんの誕生日当日の様子をお送りしないとなぁ
と思いつつも、なかなかまとめる時間がないので・・・。(^^;)
申し訳ありませんが、小出しにさせていただきます。<(_ _)>


という事で、今日はまず第一弾。(^▽^)/




ウトロくんがペロペロ毛づくろいしてる所に・・・




ケーキを置いてみました。Happy Birthday (*^ー^*)∠※Pan!!。




こないだと同様に500円ケーキ。(^○^)
今回はリンゴのケーキです。

ただ、今回のは買ったわけではなく、いただき物だったりする訳なんですけどね。(^。^;)




そして、ウトロくんが興味を示しました。




悩んでいます。




「なんだろうコレ。」




「食べ物かなぁ。」




「ま、ボクのじゃないな。」

どうやら、結論が出たようです。(ーー;)

ま、もちろん飼い主が美味しくいただきましたけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
とっても美味しかったですよ〜。(*^_^*)




ところで、このウトロくんが乗ってるもの何だかわかりますか?

コレ、実は体重計なんです。

せっかくなので、ここでウトロくんの体重測定とあいなりました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


それではさっそく・・・




え〜っと。どれどれ・・・

「4.68kg」と・・・。“φ( ̄ ̄*) メモメモ




( ´゚д゚`)えぇぇぇぇーーーっ。何ですとーーーっ。




去年の9月に動物病院で測った時は、確か「5.20kg」だったハズ・・・。

500gものダイエット成功したのーーっ。(ノ゚听)ノ

いや。((-ω-。)(。-ω-))フルフル この見た目だ。そんなハズはない。
もう一度測り直してみよう。




ほうら、増え・・・てない。「4.72kg」ってほとんど変わってないじゃん。

うわ〜っ。ダイエット成功したんだねぇ。

やっぱり、「ご飯奪われダイエット」は効果てきめんだねぇ。(⌒▽⌒;)




でも、その見た目でその体重って事は、中身、何入ってるんだろう?

空気? 水? それともガス??





〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

痩せたからといってじゃらしで跳べる訳じゃないらしい

こんばんわ 猫男爵です。 || ΣΣ(・ω´・lll)

明日5月15日は、「ヨーグルトの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


ヨーグルトを研究したロシアのイリヤ・メチニコフ博士の誕生日にちなんで、明治乳業株式会社が制定しました。現在では特にイベントは行っていない。

現在では特にイベントは行っていないって・・・。(^^;)

記念日を作るだけ作っといて、あとは放置パターンですね。( ̄ヘ ̄;)

しかも、ヨーグルトはそれぞれのブランドごとに記念日を作っていて・・・。

・ 「LG21の日(明治乳業)」 <2月1日>
・ 「2連ヨーグルトの日(森永乳業)」 <2月2日>
・ 「脂肪0%ヨーグルトの日(日本ルナ)」 <4月4日>
・ 「LKM512の日(メイトー)」 <5月12日>
・ 「バニラヨーグルトの日(日本ルナ)」 <8月24日>
・ 「カスピ海ヨーグルトの日(フジッコ)」 <11月18日>
・ 「アロエヨーグルトの日(森永乳業)」 <12月10日>

って、よく見ると明治乳業は他のブランドでも記念日を作ってますねぇ。(ーー;)

しかし、こうして見ると、記念日って自社ブランドの宣伝のためだけに
使われてるってのが、良くわかりますね。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事も、ウトロくんの誕生日当日の様子でお送りいたします。

今日は第二弾、じゃらし遊び編です。(^▽^)/

ウトロくんの誕生日は5月6日。「こどもの日」の翌日という事なので・・・




鯉のぼりで遊んであげることに・・・




六歳という事で、人間に換算すると、ええオッサンなわけですが・・・。(^。^;)




ま、飼い主にとっては、まだまだ子供ですしね。(^o^)




それにしても、なかなか食いつかないなぁ・・・。(^-^;




やっと食いついた。

っと思ったら微妙に方向が違うような・・・。( ̄  ̄;)




はい。
実は、食いついたのはこっちのキラキラじゃらし。( ̄_ ̄ i)




ウトロくん、ホントに、このじゃらしが大好きです。




喜んでくれるのはいいんだけど、コレじゃ何か、誕生日やイベントの
特別感が無いんだよなぁ。(・へ・;;)ウーム




でも、こんな顔して食いつくくらいだから、イイのかなぁ。┐(´-`)┌



一方、残された鯉のぼりはと言うと・・・

 ・
 ・
 ・




マーママが食いついていました。(゚Д゚;)




男の子でもないし・・・。




アナタはむしろ、お母さんなんですけど・・・。




「何よ。楽しいんだからいいじゃない。」

ハイ。ごもっともです。(x_x;)




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ウトロくん六歳にして強くなる!?

こんばんわ 猫男爵です。 || (  `・)(    )(・`  )

明日5月16日は、「旅の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1689(元禄2)年の3月27日(新暦では5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立ったとして、「日本旅のペンクラブ」が1988(昭和63)年に制定しました。せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日。

せわしない現代社会の中では、ゴールデンウィークに旅に出るのでしょうから、
きっと、この時期は疲れきっててお金もない事でしょう。(^^;)

ウチに至っては、にゃんずが居るから、家を空けることができません。

というわけで、「旅の日」意外と名ばかりだったりして・・・。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事も、ウトロくん誕生日の様子で第三弾をお送りいたします。




と言っても、あとはおいしいウェットタイプのご飯を食べた程度で・・・




とりたてて、スペシャルなイベント感がまるでないんですよね。(^^;)




部屋の中で、みんなと一緒に自由に動き回ってたくらいで・・・




ですが、そんなウトロくんが六歳の誕生日を迎えてある変化が・・・




それは、このケージの中での様子。




この写真をご覧ください。ウトロくんの隣にいるのはシャラです。

一見、何の変哲もないように見える写真ですが・・・

あのウトロくんが、隣がななちゃんではないのに、堂々と座ってるんですよ。(ノ゚听)ノ




以前のように柵にベッタリと張り付くというわけでもなく・・・。

(ま、少しは毛が外に、はみ出してますがね。(^。^;))




表情も、悲しいお顔をしてません。




写真を撮っていて・・・




目の前に潜り込まれるように入ってこられても・・・




堂々としていました。w( ̄o ̄)w

一体どういう変化があったのでしょうか?
大人の自覚? それとも単に鈍感になっただけだとか・・・。(ーー;)




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

続・ウトロくん六歳にして強くなる!?

こんばんわ 猫男爵です。 || (o´・ω・`o)ノ゙

明日5月17日は、「高血圧の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


世界高血圧連盟が2005(平成17)年に制定した「世界高血圧デー」にちなんで、日本高血圧学会日本高血圧協会が2007(平成19)年に制定しました。高血圧の予防などの啓蒙活動を目的としている。

「高血圧の日」があるのなら「低血圧の日」もあるのかと思って調べたら、
そっちの方はありませんでした。( ̄□ ̄;)

何かこっちの「高血圧の日」の方は力が入ってるらしく、こんなイベントや、
あんなイベントなどが開催されるようです。

ま、確かに高血圧は生命に関わることだから、力を入れるのは仕方ないかも
知れませんが、ここは低血圧の方も負けじと頑張ってもらいたいものです。(^-^;



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



コメントでご指摘があって気がついたのですが、このブログも新しく
来られてる方が増えて、ウトロくんがケージの中でしょんぼりの図を
ご存じない方もいらっしゃるのですね。

申し訳ありませんでした〜。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


というわけで、以前のケージ内のウトロくんの様子をプレイバック・・・。




こちらも、隣に居るのはシャラです。

ただ、特にシャラが苦手というわけではなく、三兄弟全員が苦手で、
要するに元気いっぱいで「わぁ〜っ」って迫ってくるのが苦手みたいです。(^-^;




シャラはくつろいだ状態なのに、ウトロくんは柵に張り付いたまま・・・。




シャラが立ち上がっても、「ボクはココに居ませんよぉ〜状態。」




そして、結局は「しょんぼり状態」に・・・

この姿こそが、今までのケージでのウトロくんでした。それが・・・

 ・
 ・
 ・




ケージ内で、この表情ですよ。




ホント、一体何があって、こんなレベルアップがあったんでしょうか・・・? (・ω・?)



では、せっかくなので、昨日のネタのちょっぴり続きを・・・。

昨日の記事直後の、ケージ内での様子です。




ウトロくんがくつろぐ、その横でドラに対して指を突っ込んで遊んであげました。




チョイチョイ・・・




チョイチョイっと・・・。




シャラまでも参戦です。




さらに、チョイチョイ・・・




チョイチョイっとしてたら・・・。

続きをハイスピード動画にて・・・。ρ(^。^ )ノ


<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ウトロくんブチギレました。(ノ゚听)ノ




ホント、一体どうしてしまったんでしょう。

このままじゃ、ウトロくんの代名詞でもある「ヘタレ」まで返上しなければいけません。




ますますサブタイトルの「ヘタレデブ猫ウトロと・・・」がウソになってしまう。

「ヘタレじゃなくなった、それほどデブでもない猫『ウトロ』とゆかいな仲間たち」
になるかも知れませんね。

って、長いよっ。ゞ( ̄∇ ̄;)





〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

お宝は電子レンジにあり

こんばんわ 猫男爵です。 || ~ヾ(。・ω・)

明日5月20日は、「ローマ字の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


ローマ字国字論を展開した物理学者・田中舘愛橘の1952(昭和27)年5月21日の命日にちなみ、きりのいい20日を記念日として、財団法人日本のローマ字社(NRS)が1955(昭和30)年に制定しました。

命日の日を由来と言いながら、キリがいいという理由でずらしちゃったら
何の意味もないような・・・。( ̄~ ̄;)

それにしても、田中館(たなかだて)さんって苗字があるんですね。
だとしたら、田中田(たなかだ)も十分アリだな。ププッ (*^m^)o==3

ただ、このローマ字。パソコンを使うようになった現代において、
欠かす事ができない文字になったような気がしますね。(^o^)

ある調査によると今パソコンで、かな入力をしてる方は全体の1.5%だそうです。

かな入力の方が、1回のキー入力で済むので、一見速そうですが、
ローマ字入力の方が覚えるキーが少なくて済む事と、指の移動範囲が少ない事、
英字との切り替えが素早く行える事などから、ローマ字入力が主流と
なっていったそうです。

そういえば、昔は親指シフト入力なんてのがありましたけど、どこ行って
しまったんでしょうねぇ。(^-^;



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



最近、ウトロくんのネタで、ななちゃんにご飯を盗られたとか、シャラにまで
盗られたとかを記事にしたので、ひょっとしたら皆さんの中には、
「実はウトロくんって食に対する執着が薄いのでは・・・?」なんて
思われてる方もいらっしゃるかも知れませんね・・・。




今日は、そんな考えが間違ってる事を証明する記事をお伝えしたいと思います。
ププッ (*^m^)o==3




隙間に潜む白いヤツ。




台所にある電子レンジの裏に潜んでたウトロくんです。


実はこの電子レンジ、ウチでは測り終えた餌を、一時的に入れておくためにも
使ってるんです。(^^;)

なんせ、飢えたハイエナどもが餌にめがけて突進してきますから、順番に
配給していかないと大変なことに・・・

で、いつものように測り終えた餌を入れて、みんなをケージに入れたりして
戻ってきてみると・・・


 ・
 ・
 ・




何という事でしょう。

その電子レンジを開けて食ってるヤツが・・・。(゚Д゚;)!!




扉がちゃんと閉まってなかったんですかねぇ。( ̄~ ̄;)




自分の餌は守れないですが、こういうつまみ食いは大好き。




置いてある袋が襲われ、破られて中身が散乱なんて事も何度か・・。




ちゃんと量を測ってあげてるんだから、つまみ食いするくらいなら
自分のご飯をちゃんと食べなさいって・・・。┐(´-`)┌




なんだかんだ言って、ウチで一番最初に「お腹減った〜っ」って
催促するのもウトロくんだったりするんですけどね。




本人は満足したお顔をしてますが、これでまた餌の量を測り直しですよ。

こんな事が何度も続くようだと電子レンジに閉じ込めるよ。(´〜`)マッタク

って、コレを見る限り、中には入れそうにはないか・・・。(ーー;)




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

山本家(居候含む)もベソジョソ記念日 〜 前編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 ||ヽ(・ω・。)ノヽ(・ω・)ノヽ(。・ω・)ノ

明日5月25日は、「広辞苑記念日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1955(昭和30)年のこの日、岩波書店の国語辞典『広辞苑』の初版が発行された事にちなんで制定されました。

ちなみに、この広辞苑初版の登録語数は約20万語だそうで、定価は2000円
だったそうです。
当時コーヒーの値段が1杯50円だったそうで、ずいぶん高価な書籍だったにも関わらず、
今もなお売れ続けるロングセラー本となったのはすごい事ですよね。(*^-^)

ただ、どうでもいい事ですが、岩波書店のホームページによると、この広辞苑に名前を入れる
名入れ広辞苑」を承ってるそうです。

そこの一例に「結婚式の引き出物に」とあるのですが・・・。

もし結婚式に出席して引き出物がコレだったら、どうやって持って帰ろうか
途方にくれると思うんだけどなぁ・・・。(^^;)

あと、ブックオフなんかで名前入りを見かけた時の悲しさとか・・・。(^-^;



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、いただいたオヤツへの食いつきに皆さんずいぶん興味を持たれたようで、
こちらへ来られる皆さんは、やっぱり我が子への愛情たっぷりな方たちばっかりなのが
よくわかりました。(^▽^)/

そういえば、商品の詳しい情報を載せていなかったので、ここで載せておきますね。

今回いただいた商品は、「ゴン太のほねっこ」でおなじみマルカンサンライズさんの
ニャン太のおねだり』3種セットです。

この春初めて発売された、ニャンコ用スナックだそうです。

定価はよくわかんないんですが、ネットで調べてみた限り(こちらとか、こちらとか)、
そんなにお高い商品じゃなさそうなんで、お近くで見かけたとかで、
よかったらお試しくださいませ〜。(*^-^)


そして、本日の記事は、こちらも皆さんが気になってるであろう、
「そのオヤツを山本家+ウトロくんにあげたら・・・。」です。(^o^)




今日も相変わらずブサ顔な、この白い猫に・・・




オヤツを見せてみました。




今日のは「かつおスライス」です。




ウトロくんも、ベソ・ジョソ・ドンと同様に、袋を開ける前から気になってる様子。




と思ったら、くわえた〜っ。




落とした〜っ。(ノ゚听)ノ




床の上で食いついています。




「ウマそうだな。コレ。」




「ねぇ。早く開けてよ。」




って、言ってるわりには、既に開ける前からボロボロです。щ(´□`)щ




ボロボロのところを写真に撮ってると、さらに近寄ってきて・・・




「コラ〜。早く食わせろぉ〜。」

一番最初の写真がウソのような、ご覧の表情です。(⌒▽⌒;;



というわけで、またもや長くなってしまったので、実際に食べるところは
明日の記事に続きます。


あっ。結局、今日の記事ウトロくんしか登場しなかった。............ (; ゚゚) コッソリ




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

カワイク遊ぶシーンを狙ってみよう

こんばんわ 猫男爵です。 || (ノ・ω・)ノ゙(o ゝω・)b

明日6月3日は、「(旧)ムーミンの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ム(6)ー ミ(3)ン」の語呂合わせから、トーベ・ヤンソンの名作「ムーミン」を愛する日本のファンによって制定されました。ただし、その後、ムーミン誕生60周年となる2005(平成17)年、「全世界で通用する記念日を」という事でトーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日に改められた。

ま、語呂合わせを由来にしてたら、海外では通用しませんよね。(^^;)

というわけで、現在は「ムーミンの日」ではないのですが、引越し先の
8月9日が、よりによって語呂合わせの多い激戦区な日なんですよね。
おそらく、このブログでは8月9日を「ムーミンの日」として紹介する事は
まずないと思いますので、結局この日に紹介しちゃうんですよね〜。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の主役はこのお方・・・




って、一瞬、何が何やらサッパリわかりませんが・・・




ウトロくんです。(^^;)

こないだ耳だけの出演だったので、どアタマのショットから入ってみました。(^-^;




さすがに最近の出演が、黒幕だとかストーカーチックだったりと、ちょっぴりカワイソウになってきたので・・・




今回は、ちょっとかわいめな感じのシーンをお送りしようと・・・




こないだ、ドンちゃんの時にやった「抱っこされながら照明の紐をチョイチョイ」を
狙ってみました。(^o^)

それでは、動画にてお楽しみください。ρ(^。^ )ノ


<00:11>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

って、短かっ。(゚Д゚;)

ちょっと、チョイチョイとやったらすぐに固まって、降りていきました。


降りてからは、こんな風に・・・


<00:03>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

しっぽフリフリで、ご機嫌なんだか違うんだか・・・? (^。^?)




やっぱり、ウトロくんは遊ぶよりも、こうしてコンテナでダラダラの方が
好きなのかなぁ。(⌒▽⌒;;


結局、今日の記事では、そんなに可愛いショットにはなりませんでしたとさ。





〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ポコを主役にしたいけど、ウトロくんが全部持っていっちゃうんだよなぁの巻

こんばんわ 猫男爵です。 || il||li(A´・ω・)


明日6月5日は、「落語の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ろく(6)ご(5)→らくご→落語」の語呂合わせから、落語家の春風亭正朝氏が制定しました。

そして、これとは別に、6月の第一月曜日(今年は6月7日)は「寄席の日」となっています。

こちらは、江戸での寄席の発祥が、1798(寛政19)年6月に行われた興行が
始まりとされているところから来ているそうです。

という事で、この時期は落語が賑わう時期なんですかね。ププッ (*^m^)o==3

地方に住んでると、なかなか本格的な寄席に行けないんですよねぇ。
興味がある方は、この機会に生の落語に触れてみるのはいかがでしょうか・・・?



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日のポコが意外と反応が良かったので、今日は続きっぽく・・・




ウトロくんを三兄弟のケージに放流してみました。(^-^;
ウトロくんの隣にはシャラ。

すっかりくつろいでいるように見えますが、引きの画で見ると・・・




下からはドラがちょっかいを出してました。(゚Д゚;)

ここでも一歩引いてるポコ。




「お兄ちゃん、やめときなよぉ。」って言ってるみたいですよね。




そんな事がありながらしばらくすると、下を見下ろしてるウトロくんが・・・。

気になったのは・・・

 ・
 ・
 ・




ポコのお尻?




というわけではなく・・・




お外?




ではなくて、トイレだったようです。( ̄_ ̄ i)

なんだ、そんなにトイレに行きたかったんだ。
では、その様子を動画にて・・・。


<00:23>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

って、行かないんかいっ。ヾ(・ω・o)




結局、何もなかったように落ち着くウトロくん。




と思ったら、上を見上げて・・・




そこには、伸びをするシャラの姿が・・・。




って、何かあるのかと思えば、見てただけかよ。




結局トイレもせず、そのまま落ち着いたウトロくん。
爪とぎ上のポコとのツーショットもなかなかイイ感じ。




でも、またすぐに悩みはじめ・・・。




急に立ち上がりました。




そして中二段へ。




今度はココで落ち着くのかと思わせておいて・・・




続けざまに、最上段へ・・・。




そして、何かやたらと自信満々な表情なんですけど・・・。
「実は身軽なんだよ。ふふん。」って威張ってるみたい。ププッ (*^m^)o==3

ただ、そんな事より、結局トイレは行かなくてよかったのかよっ。




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

帰ってきた「しょんぼりウトロくん」

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(・ω・●)ノ

明日6月8日は、「おみやげ感謝デー」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「み(3)や(8)げ」の語呂合わせから、3月8日を「みやげの日」とし、それに合わせて毎月8日を「おみやげ感謝デー」として、全国観光物産振興協会が制定しました。

こちらも、毎月系の記念日ですね。(^-^;
本来なら3月8日に紹介しないといけないのかもですが・・・。

それにしても「おみやげ感謝デー」って・・・。
他の日だと感謝しないのかよって言いたくなっちゃいますね。(ーー;)

ただ、制定してあるのはいいものの、ホームページなどもないために
実は詳細が一切不明。

お土産自体に感謝する日なのか、この日にお土産をくれた人に特別感謝するのか
日頃の感謝をお土産という形で伝えましょうなのか、全くわかりません。( ̄_ ̄ i)

ま、世の中にはありがた迷惑なお土産っていうものも存在しますし、
この日くらいは素直に感謝しておきましょうって事で・・・。(;´Д`)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



少し前の記事(こちらとかこちら)で、ウトロくんがケージの中でも
堂々としてる強い子になったとお伝えしたわけですが・・・。




ケージ内で、こんな表情を見せるウトロくんなんて、らしくないと
思われていた方に朗報です。




あの「しょんぼりウトロくん」が帰ってきました。 \(∂∀∂)/


では、その様子を動画にてお楽しみください。ヽ( ^∀^)ノ


<00:08>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ねっ。しょんぼりでしょ。
でも、何だか以前のしょんぼりとはちょっと様子が違う。(б_б?)

実は、上ではこんな事に・・・


<00:23>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

上へ下へと移動しまくるドラシャラの勢いに押されて、ビビってるところなのでした。ヽ(;´Д`)ノ


<00:07>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

油断してると上から降ってくる状況。




まるで、軍隊の演習場に紛れ込んだ一般人のようです。


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

以前のように固まってしまっているわけではないのですが、ガンガン
来られると怖いのかビビリ気味で、悲しく鳴いています。




さすがに、可哀想になってきたので、ウトロくんだけ出してあげると・・・




「ふぅ。やれやれ・・・。」




「ホントに、ヒドイ目にあった。」




「もう、あそこには戻りたくない。」

と、思ったとか思わなかったとか・・・。ププッ (*^m^)o==3




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

体重計の上は快適空間?

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(・ω・)ノ

明日6月12日は、「バザー記念日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1884(明治17)年のこの日、鹿鳴館において「第1回婦人慈善市」が開かれました。これが日本で初めて開催されたバザーです。

バザーって何だか懐かしい響きですよね。(^-^;
昔は至る所でバザーとして開催されていたように思いますが、最近では
「バザー」という言葉を全面に出す事自体が減っているような気がしますね。( ̄~ ̄;)

で、話を戻して、この日本初のバザーなんですが、すごい盛り上がったみたいですよ。

当時の上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開催したそうなんですが、
3日間の入場者数が計1万2千人だそうです。(⌒▽⌒;)

そして売上の合計金額が8,000円だったそう。

って、ずいぶん少ないって思われるかも知れませんが、当時の8,000円ですよ。
小学校の教師の月給が8円の時代だそうですから、それを考えたらすごい金額ですよ。

結果、この売上金の寄付で、日本初の看護学校ができたんだそうです。

この成功があったからこそ、日本にバザーというものが定着したんでしょうね。(^o^)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





連日登場のこのお写真ですが・・・。

個人的にも気に入ってる写真なんですが、皆さんの評価もわりといい感じだったので・・・




2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に応募してみました。\(^▽^)/

よろしければ、投票していただけると嬉しいです。

見つからない場合は、ねこの名前を「ウトロ」で検索をかけていただけると
見つかりやすいかと思います。どうかよろしくお願いしま〜す。(^o^)



では、せっかくウトロくんの、むにゃむにゃ写真が出てきたので、
今日の記事はむにゃむにゃつながりでこんなネタを・・・




ウトロくんがくつろいでる場所、どこだかわかりますか?




こないだ誕生日の時の記事に出てきた、あの体重計の上なんです。




いざ、体重を測ろうと思うと乗ってくれないのに、普通にただ置いておくと
こうして、よくくつろいでいます。




暑くなってくると、このヒンヤリ感がいいんでしょうね。




満足そうな、この表情です。(^-^;




よく見ると、目ヤニまでついてますねぇ。

よっぽど、グッスリ寝れるんでしょうね。ププッ (*^m^)o==3




Babys三兄弟が居ないのがよっぽど快適なんでしょう。(⌒▽⌒;;




そんな事をしてると、いよいよブサ顔に・・・

本格的に、寝る体制に入るようです。(゚m゚*)




それでは皆さん・・・




お休みなさい・・・




ませ〜。o( _ _ )o...zzzzzZZ





〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

「ウトロくんの顔芸」再びの巻

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ( >ω<)ノ


明日6月16日は、「無重力の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「む(6)じゅうりょく(16)」の語呂合わせから、炭鉱跡を利用した「地下無重力実験センター」(2003年に閉鎖)があった北海道上砂川町が1991(平成3)年に制定しました。

完全に「だからどうした」系の記念日ですね。(^^;)
しかも関連した施設が閉鎖済みとあっては、「今日は無重力の日です。」
って言われても、「あぁ、そうですか。」としか返しようがないですね。(;´▽`lllA``

ホント、記念日を制定するのは構わないけど、ここまで来ると消去する事も
必要なんじゃないかなぁ。( ̄~ ̄;)




そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日のスクリーンセーバー、ウチの子だとみんなが名前をつけないような
変な名前だからヒット率が高かったのですが、きっと皆さんのところは
人気のある名前で競争率も高いでしょうから、もし試されるのでしたら
ブログ名やハンドル名、例えば「ねこみん ドンちゃん」みたいにキーワードを
組み合わせるのがいいかも知れませんね。参考にしてみてください。(^o^)

その他、がごめ昆布さんからは、ルパン三世のタイトル風とのコメントもいただきました。

懐かしいですねぇ。こちらも一時期流行りましたよねぇ。(*^-^)
という事で、今日のタイトルコールはルパン三世風にて・・・

こちら ← クリックしてください。
(※音が出ます。まずい方はスルーの方向で・・・。)

このタイトルは、『ルパン三世風タイトルメーカー』によるものです。
(※こちらも音が出ます。)


という事で、今日の記事はウトロくんの顔芸でお楽しみください。
(って、正式にはいろんな表情なんですけどね・・・。(^^;))




まずは真剣なお顔から・・・




トイレじゃなくてもこんな顔もできるんだぁ・・。




と、ここから一気に満面の笑み。




一方、シチュエーションは似ていますが、こちらはおじいちゃん。
完全に魂があちらの世界に行きかけてます。




起こすとこんな顔になります。




さらに目がパッチリ開くと、一気にホラー風味。
開けばイイって問題じゃなさそうです。




そして、悲しいお顔に・・・




キョドり顔。




「いぢめないで。」と籠り顔に・・・




「寄って来ないで。」困り顔。




そして、見上げたお顔はウルウル顔。




こちらはクシャミの5秒前。( >д<)、;'.・ ィクシッ




なんだかご不満な様子からの・・・




ラリったお顔に・・・




チンピラ顔。

と、まあ、同じ猫だと到底思えないような幅広い表情を見せてくれました。


そんないろんな表情を見せる中、最後を締めるのは・・・



※ マウスカーソルを画像に重ねると動きます。

顔芸じゃなくて、腹芸でした〜っ。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!





ただいま「2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加中です。

投票してくださった方、どうもありがとうございました。<(_ _)>

猫を飼ってらっしゃる方は、応募するだけで、もれなく猫缶がもらえるので
ゼヒ参加してみては・・・?

結局、362/365が審査って事だと投票って意味あるのか・・・?(^^;)




〜 お知らせ 〜


岐阜にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする