2010年06月16日

昨日の記事をさらに加工してみるの巻

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(・ω・*)ノ


明日6月17日は、「おまわりさんの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1874(明治7)年のこの日、巡査制度が誕生し、いわゆる「おまわりさん」と呼ばれる交番勤務の警察官が誕生しました。

昔は、おまわりさんといえば、子どもがなりたい職業の上位に入ってたと
思うのですが、今ではどうなんでしょうね。(・ω・ )

刑事モノのドラマは減ってきたとは言え、まだありますが、おまわりさんを
題材にしたドラマってあんまり聞かないですしねぇ。(^-^;

この国の平和を守りたい正義感あふれる子供たち求むって感じですね。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、ウトロくんのいろんな表情を楽しんでいただけたかと思います。(^◇^)

そんな中、あんずミャミャさんのコメントで漫画が作れそうとのご指摘がありましたので
それに乗っかってみたいと思います。

って、そのまんま採用させていただきましたが・・・。ププッ (*^m^)o==3




ウトロくんが何やら真剣な表情。なにか悩んでいるのでしょうか?




どうやら、1週間もウンチョスが出ていない様子。それは大変。


でも、そんなアナタに朗報です。



ついに登場。「ヨクデールZ」\(^0^)/




コレさえあればもう安心。




今日も快調。この笑顔。


ただ、くれぐれも・・・・

 ・
 ・
 ・




効きすぎにはご注意を・・・。「効きすぎた〜。」



いかがでした?
何か文字つき画像だと、「ねこみんブログ」らしくないなぁ。(^-^;
来るトコ間違えたと思ってすぐ閉じないでくださいね。

写真加工シリーズ、明日も続けます。(^^;)




ただいま「2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加中です。

投票してくださった方、どうもありがとうございました。<(_ _)>

猫を飼ってらっしゃる方は、応募するだけで、もれなく猫缶がもらえるので
ゼヒ参加してみては・・・?

カレンダーになるよりも商品券の方が嬉しかったりして・・・。(^-^;




〜 お知らせ 〜


岐阜にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

一昨日の記事の写真にちょっぴり付け足してみるの巻

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(*・ω・*)ノ


明日6月18日は、「おにぎりの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


石川県鹿島郡鹿西町(現:中能登町)の竪穴式住居跡から日本最古の「おにぎりの化石」が発見された事から、鹿西町が「おにぎりの里」として町興しのために制定しました。日付の理由は、鹿西の「ろく(6)」と、毎月18日の「米食の日」(「米」の字を分解すると「十」「八」になる事から。)を合わせた所から。

ということで、「おにぎりの日」です。
でも、この他にも1月17日の「おむすびの日」というのも存在します。(^^;)

こうなってくると、おにぎりとおむすびの違いって何なんだろうと気になったので
ちょっと調べてみました。(^▽^)

その結果によると、まずは地域説。

一般的に関西では「おにぎり」、関東では「おむすび」と呼ぶ傾向があるらしいです。
ただ、関東の中でも東京や神奈川はおにぎりと呼ばれるなど、その地域の中でも
またバラツキがあるようで決定力に欠けるという事です。( ̄~ ̄;)

次に、語源説
おにぎりの語源が「お握り」すなわち、手で握ったものであるならどんな形でも良いのに対して、
おむすびは、古事記の「産巣日神(むすびのかみ)」が語源なので、神様を表す山の形
すなわち三角形でなければならないという説。

これも、俵むすびのような俵型もあり、手で握るからこそ三角形のお握り
という説などもあり、これまた決定力に欠けるそう。

その他でも、手で握ったものがおむすびで、機械を使ったものがおにぎり
なんて説もあるようで、結局のところ違いがわかりませんでした。

ま、実際にはどちらで呼んでもさほど影響はないって事なんでしょうね。(;´▽`lllA``



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・




今日の記事は昨日と同様に、一昨日の記事で使用した写真にちょっと加工を加えてみました。(^^;)

昨日の猫マンガとは別の切り口でお楽しみください。(^▽^)/




「キョドってるお顔」の目の下にクマを描いたら睡眠不足〜。




「ラリったお顔」におヒゲをつけて、中華風。




「悲しいお顔」にマユ毛を描いて、悲しい顔倍増。




も一つ「チンピラ顔」にマユ毛で、タチの悪さ倍増。


そして、最後はやっぱり、腹芸で・・・。



※ マウスカーソルを画像に重ねると動きます。

いくらなんでも、顔変わりすぎ〜っ。
腹芸ってこんなんちゃうやろ〜。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



〜 おまけ 〜

腹芸の別パターンで・・・



※ マウスカーソルを画像に重ねると動きます。

サ○エさん家のタマかよ〜〜っ。





ただいま「2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加中です。

投票してくださった方、どうもありがとうございました。<(_ _)>

猫を飼ってらっしゃる方は、応募するだけで、もれなく猫缶がもらえるので
ゼヒ参加してみては・・・?

よく考えたら7/31まで結構あるなぁ。このバナーいつまで出そう・・・。(^-^;




〜 お知らせ 〜


岐阜にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ウトロくんはイイおじさん・・・?

こんばんわ 猫男爵です。 || (。-`ω´-)


明日6月28日は、「パフェの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1950(昭和25)年のこの日、ジャイアンツの藤本英雄投手が、日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成した事に、ちなんで制定されました。元々の「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味である事から。

パフェの日は別にいいとしても、この由来はちょっと・・・。(^^;)
もっと他にもふさわしい日はあるでしょうに・・・。( ̄~ ̄;)

この由来を聞いて、パフェが食べたくなるという人も少ないのでは・・・?



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ここんとこ、誕生日とか写真いっぱいのネタが多かったので、今日は
ユルめにまいりましょう。(o^∇^o)ノ




地べたに転がるジベタリアンなウトロくん。




今日もやっぱりダラダラなようです。(-_-;)




と、そこへ近づく黒い影。(゚∀゚)


ってまあどうせ、今までのパターンのように、ななちゃんが突進してきて
ドーーンっていうパターンなんでしょうね。




ほらぁ、やっぱり。

って、アレ?なんだか微妙に違うような・・・。(・_・?)




そう。いつもと違い、近づいてきたななちゃんにウトロくんの方が、
ペロペロしてあげていたのでした。




「はい、おしまい。ポンポン。」って感じでしょうか・・・。




その後、ななちゃんはお気に入りのクッションに戻ってこのお顔。




やっぱり、ウトロおじさんをうまく使っちゃってるんですかねぇ。ププッ (*^m^)o==3




一方、その頃のウトロおじさんの方は瞑想中。




ウトロくんは、ななちゃんにとってどんな存在なんでしょうかねぇ・・・。(⌒▽⌒;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

陸サーファー・ウトロ

こんばんわ 猫男爵です。 || (*ゝω・)


明日7月9日は、「ジェットコースターの日(ジェットコースター記念日)」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1955(昭和30)年のこの日、後楽園遊園地(現:東京ドームシティ アトラクションズ)が開園し、日本初の本格的なジェットコースターが設置された事に由来します。

わざわざ、日本初の本格的なジェットコースターっていう書き方が気になったので
調べてみると、日本初は、1890(明治23)年に東京・上野で開かれた
「第3回内国勧業博覧会」で設置されたものだそうです。

そして、常設されたものでは、1952(昭和27)年に宝塚新温泉(後の宝塚ファミリーランド)
が第一号で、そして第二号が1953(昭和28)年の浅草花やしきなんだそうです。
つまり、この第二号は今も現役。57歳になるのだそう。そっちの方がよっぽど怖いですね。(^^;)

というわけで、日本初の本格的なジェットコースターよりも古いものが、
今も現存するという事になっており、その定義がイマイチよくわかりません。( ̄_ ̄ i)

ただ、この後楽園遊園地のものが、初めてジェットコースターという名称を名乗ったそうで
本格的っていうのは、実は名称だけのことなのかも知れませんね。(⌒▽⌒;;



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事で出てきたトイレ、あんまり見ない形だという事で不思議に
思われた方もいらっしゃったかも知れませんので補足です・・・。


アレは、『おまるdeキャット』というおまる型のトイレなんです。(^^;)
ちゃんと使ってくれたら砂も少なくていいし、何より砂が飛び散らないらしいのですが・・・。

蓋がしてあると、一切誰も使ってくれなくて、仕方がなく蓋なしのあの状態。
結局、砂は飛び散り放題。で、挙句の果てに倒れてるといった始末です。┐(´-`)┌

そして、ちなみに1年前の7月7日付の記事は、やっぱりトイレネタでした。
ウチで七夕といえば、どうやらトイレネタをする日という事みたいです。(・・;)



では、気をとり直して、今日もこんな画像から・・・




じゃ〜ん。またまた、ウトロくんのアップです。(o^∇^o)ノ

どうせ、今日もトイレだろうって・・・




おっと、引きの画だと今日はトイレではありませんでした。(ノ゚听)ノ




それにしても、ずいぶんエラそうにしてますねぇ・・・。(*-゛-)




「フフン、いいでしょ。このボード。新しく買ったんだぁ。」

ええっ。ボードだなんて、ウトロくんサーフィンできたの? Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!




「何、言ってんの。心外だなぁ。」




「もちろん、波乗りでも何でもできるに決まってんじゃないの。ねぇマスター。」




「あれ? マスタ・・・・・」




「どうやら、今日はマスターお休みのようですね。」

って、マスターって誰だよ。ヽ(´〜`;




「いやあ、残念だなぁ。ホントはウマイのになぁ。」

って、他人の証言じゃなくてやって見せてよ。




「いやあ、ホント残念。いい波が来ないんだもんね。」

最初っから乗る気すらないじゃん。
全く動いてないし・・・。(ーー;)

ってゆうか、そもそもそれボードじゃないし、体重計だから〜〜っ。(」°ロ°)」



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

波乗りデビュー・ウトロ

こんばんわ 猫男爵です。 || Σd(゜ω゜Σd)


明日7月10日は、「納豆の日」「ブナピーの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「納豆の日」
「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから、関西納豆工業協同組合が1981(昭和56)年に関西地域限定の記念日として制定、1992(平成4)年に全国納豆協同組合連合会が改めて全国の記念日として制定しました。

「ブナピーの日」
2002(平成14)年のこの日、ブナシメジを品種改良したホワイトぶなしめじ「ブナピー」が発売された事から、ホクト株式会社が制定しました。

何やら、菌モノが強い日みたいですね。(^^;)

「納豆の日」の方は、毎年ミス納豆やら納豆クイーンを決めていたようですが、
去年からは方針を転換したようで「ナットウエンジェル」なるユニットを
結成されていたようです。

しかも、某アイドルグループ辺りから送り込まれていたようで・・・。
こういう時にいっぱい居ると便利ですね。

ちなみに今年はメンバーも入れ替わり1人増えて「ナットウエンジェルZ
だそうです。

ほぼ、罰ゲームみたいですね。(;´▽`lllA``


そして、もうひとつの記念日「ブナピーの日」
ホームページのQ&Aによると、ブナピーの名前の「ピー」は・・・

『 歯ごたえ プルン プルン(pulun)の「P」を表現しています。』

だそうです。まさかプルンプルンから来てるなんて・・・。(゜ロ゜)

この事を伝えたくて、無理矢理とりあげてみました。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、陸サーファーとしてボードを抱え込んでるだけだったウトロくん。




「そんなに乗ってるトコ、見たいって言うんなら仕方ないなぁ。」

どうやら重い腰をあげるようです。




「よっこらせ。っと・・・」




しゅたっ。




「どう。決まってる?」




「今日はいい波が来てるねぇ。」

いい波が来てるも何も、完全に止まってるボードに乗ってるよねぇ。
しかも、サーフィンの乗り方間違えてるし・・・。( ・_・)
それじゃ、スケボーの乗り方だよぉ。┐( -"-)┌




「でも、こんな曲乗りだってできるんだよ。」




「ほ〜ら、足なんか上げてみちゃったりして〜。」

まあ、動いてないところだからねぇ。そんなのはいくらでもできるよ。
それにやっぱり、何か真剣さが足りないっていうか、臨場感がないよね。
表情の問題かなぁ?




「じゃあ、こんな表情だったらいいの?」

おっ、いい感じになったねぇ。これで少しは乗ってる感が・・・




「って、トイレだけどね。」

今日もトイレかよ〜っ。
最後はやっぱりそんなオチ〜っ。( ̄へ ̄|||)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

爪切りをされるウトロくん

こんばんわ 猫男爵です。 || >{゜ω゜}<


明日7月15日は、「ホッピーの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1948(昭和23)年のこの日、麦酒様清涼飲料水「ホッピー」の発売が開始されたことから、販売元である「ホッピービバレッジ株式会社」が制定しました。

ホッピーといえば、昭和のオッサンな飲み物ってイメージが強いのですが、
低カロリー・低糖質・プリン体ゼロなどが健康志向に合った事やレトロブーム
などから、最近では若い人からの人気も高まってるらしいですね。(*^-^)

ホッピー単体ではアルコールを含んでいるものの、0.8%と1%未満なので
扱い的には清涼飲料水の扱いになるのだそうです。( ´・∀・`)


で、どうでもいい事なんですが、販売元のホームページのアドレスが
つい最近、新しく国会議員になられた方の元ダンナのお名前っぽいですね。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



さあ、今日もやっぱり爪切りシリーズです。(^^;)

昨日の記事では、一番手間のかかるマーママをお送りしました。
ネタ的には他の子を出しても同じような展開になっちゃいますので、
主役のあの子に登場してもらって、このシリーズを締めましょうかね。(^_^)




というわけで、今日はウトロくんです。

ただ、このウトロくん、爪切りに関しては微妙というか何というか、
どっちつかずの中途半端な感じなんですよね・・・。(;´▽`lllA``




最初は何もしなくても普通に切らせてくれたりして、楽勝かなぁって思ったら、
急に飽きて蹴ってきたりと、やってみないとわかんないんですよね。( ̄  ̄;)

では、そんな感じのところを動画で・・・。


<00:23>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ほら、最初はいい子で切らせてくれてたのに、途中から急に嫌がるようになってたでしょう。

なので、しばらく放置してまた爪切りをしたら、問題なく切らせてくれる
ようになったりって事もあるんですけどね・・・。


でも、それだと時間もかかるので、素早く済ませようと思ったら、
マーママの時と同様にやっぱりオヤツ。(´ー`)


<01:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ただ、ウトロくんが長いオヤツを食べるのが下手で、何度も落として
しまうのでスムーズに進まなかったりするんですが・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




それでも、食べてる間は意識がオヤツの方へ行くので・・・




オヤツをあげる・・・




食べてる間に頑張って切る・・・




落としてないか気を配りながら切る・・・




余韻に浸ってる間に体勢を整え・・・




やっぱり切る・・・




ひたすら切る・・・




あっ、気づいちゃった。




「次のオヤツあげるからねぇ。」となだめながら切る。

それでも、ダメならオヤツをあげる。


そんな繰り返しでウトロくんの爪切りをしているのでしたぁ〜。





〜 お知らせ 〜


以前の記事にて、ただともの国へ向かう白い犬に負けじと、
猫総理選に出馬したウトロくんですが・・・。




この度、いよいよ投票が開始されました。(*^-^)

投票締め切りは7/15までとなっておりますので、よろしければ
こちら より 清き一票をお願いいたします。




ホワイトジャパン実現へ

わんわん吠えているヤツがいるようですが、
わんわんに日本を任せて、いいのでしょうか!




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

10にゃんずのリーダーにもなれない男がちょっと演説ぶってみる

こんばんわ 猫男爵です。 || (≡ω≡(◆ω◆(ΘωΘノ


明日7月16日は、「外国人力士の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1972(昭和47)年のこの日、大相撲名古屋場所においてハワイ出身の力士である高見山大五郎が外国人力士として初めて幕内優勝しました。

相撲の世界では、この高見山が道を切り開き関脇になったから、その後
小錦が大関に、さらに二人の活躍で曙が横綱にまでになりと・・・。
こうやって国技と言われた世界において当たり前のように外国人力士が活躍する
現在の相撲界があるのだそうです。(´▽`*)

その外国人力士として初優勝を飾ったのが名古屋場所で、今年は多くの
日本人力士が出場できず、外国人力士が主役になっているというのも皮肉な
ものですね。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ウチの子で、白い横綱といえばやっぱりこの子・・・




ウトロくんです。




とは言っても、横綱なのは見た目だけで、キモチはすっかりヘタレなんですけどね。(^^;)

そんなウトロくんが、↓↓記事の最後にあるお知らせの通り、猫総理選に
出馬させていただきまして、すでに投票が始まっています。(*^-^)

そして本日が投票締め切りなので、ココは一つ街頭演説でもしていただきましょうか・・・。




「えーっ。ねこみんブログをご覧になってる皆様。」




「ワタクシが、白猫党より猫総理に出馬させていただきました、井上ウトロで
ございます。」




「この不景気な世の中、貧乏な飼い主のあおりを食らって、われわれ飼い猫の
オヤツがどんどん減ってきています。」




「今こそ我々が立ち上がって、週に一度はオヤツをもらえるよう義務化すべきです。」

「そして、この時期は日中もエアコン必須とするべきです。」




「こんな世の中を変えるため、アナタの清き一票を。」

「井上ウトロをどうかよろしくお願いいたします。」


 ・
 ・
 ・

そして、演説終了後。




マーママ「フフッ。お疲れだったわね。ところでアナタが当選したら
子ども手当はもらえるのかしら。ウチは4にゃんだからガッポリだわぁ。」




マーママ「さあ、何を買おうかしら、楽しみだわぁ。」

ウトロ「その子供が成猫だと対象外だなんて言えないよなぁ・・・。」




〜 お知らせ 〜


以前の記事にて、ただともの国へ向かう白い犬に負けじと、
猫総理選に出馬したウトロくんですが・・・。




この度、いよいよ投票が開始されました。(*^-^)

投票締め切りは今日までとなっておりますので、よろしければ
こちら より 清き一票をお願いいたします。




ホワイトジャパン実現へ

わんわん吠えているヤツがいるようですが、
わんわんに日本を任せて、いいのでしょうか!




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ヘタレ猫総理誕生か!?

こんばんわ 猫男爵です。 || (>ω<*)(ω<*)


明日7月19日は、「発泡スチロールの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


発泡スチロールは海の恵である魚介を運ぶ容器として活躍している事から、「海の日」と同じ7月の第3月曜日を、発泡スチロール再資源化協会(現:発泡スチロール協会)が2001(平成13)年に制定しました。発泡スチロールの効用を広くアピールする日。

発泡スチロール、ウチではこの時期よりも冬の方が稼働率は高いんですけどね。(^^;)

で、この発泡スチロール協会のホームページによると、この日に全国の動物園・
水族館にいるシロクマに新鮮なお魚をプレゼントしているのだとか・・・。(*^-^)

なんでも、発泡スチロールとシロクマには、「白い」「断熱性に優れている」
といった共通点があるからなのだそうです。

でも、この共通点だけなら、ウチにもひとり居るんですケド・・・。( ̄~ ̄;)

新鮮なお魚プレゼントしてくれませんかねぇ。(;・∀・)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



本日は、内容を変更して選挙特番をお送りいたします。(・_・)/




「はい。レポーターの山本ななです。私は今、井上ウトロ選挙事務所に来ております。」




「井上ウトロ候補、不安そうな表情で猫総選挙の結果を今や遅しと待ち構えているようです。」




「果たして、ヘタレ猫による総理誕生となるのでしょうか?」


「おっと、ただいま結果が出たようです。」

「選挙の結果は

  → 第一回猫総選挙結果

↑のリンクにて確認してこちらへ戻ってきてくださいね。」


 ・
 ・
 ・




「という事で、井上ウトロ候補、落選確定です。」




「どうやら、これより会見がはじまるようです。」
「それでは、井上ウトロ氏の会見をどうぞ。」




「え〜っ。ご覧の通り残念な結果となってしまいました。」




「ワタクシの力不足により、皆様の応援に応えることができず、誠に申し訳なく思っております。」




「この結果を受けまして、潔く政界より引退し・・・」




ぴょこっ。




「ただの一ヘタレ猫へと戻る所存でございます。」




「皆様、これまで応援をいただき誠にありがとうございました。」




「えっと、引退も何も政界にいなかったじゃん。」
「それに最後までちゃんと見ないと・・・。」
「総理は落選したみたいだけど、そのまま大臣として入閣するみたいよ。」




「ほら、顔がデカイのが目立ってるよ。」




「それにしても、何大臣なんでしょうか・・・。」
「こないだのマーママとの一件で、財務関係なんて危なっかしくて任せられないし、
蓮舫さんのように仕分けできないし・・・。」

「やっぱりヘタレ猫大臣・・・? ってゆうか・・・」




♪負けない事・・・




♪逃げ出さない事・・・


「♪それが一番だいじ・・・ん♪ な〜んつって。」




「って、ダジャレオチかよ〜〜っ。」





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

その位置関係は、力関係そのままだから・・・。

こんばんわ 猫男爵です。 || ♪(c●´皿`)c"


明日7月22日は、「ナッツの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせから、日本ナッツ協会が1996(平成8)年に制定しました。

しっかり「ッ」の語呂合わせまで入れてくるとはさすがですね。
7月2日じゃあ「夏の日」になってしまいますもんね。ププッ (*^m^)o==3

それにしても、いつも思うんですが、この毎日のようにある記念日も
さることながら、「〇〇協会」とかって、ホント何でもありますよねぇ。(^^;)

しかも、その「〇〇協会」とかの団体の多くは記念日を制定してるって事ですよね。(ーー;)

やっぱりこういう団体は、仲間内の意識を高めるためにも、まず手始めに
記念日を制定するところから始めるんですかね。( ̄m ̄〃)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



梅雨が明けた途端、急に暑い日が続いてますね。ι(´Д`υ)アツィー
バテないように頑張っていきましょうね。

って事で、今日はユルめのネタを・・・。
(って、最近ゆるネタ多くない? 気のせい、気のせい。(;´▽`lllA``)




って事で台所に置いてある棚の上でくつろぐウトロくん。




この棚は上の部分が金属製になっているので、ヒンヤリして気持ちいいんでしょうね。(^_^)




さすがに、この暑さなのでエアコンを入れたりはしてるのですが、
24時間つけっぱなしというわけにはいきませんし、すごしやすい場所を
各自がみつけて調節はしているようです。(・ω・)




そんな、くつろいでいたはずのウトロくんですが、上の方に何か
気になるものが・・・。

視線の先は・・・




マーママです。




この場所も、ダンボールを積んで封鎖していたハズなのに、
見事にくつろぎスペースを確保しています。ヽ(;´Д`)ノ

こんな余裕の表情のマーママに対して・・・




何だか納得いかない感じのウトロくん。
上に立たれるのがイヤなんでしょうか・・・?


大臣になった途端、ちょっぴり強気(になったつもり)のウトロくんでしたぁ〜。(^^;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

腹黒な白い子の悪事を暴いてみよう!

こんばんわ 猫男爵です。 || ヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ


明日7月28日は、「菜っ葉の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合わせから、制定されました。キャベツ・ハクサイ・ホウレンソウ・レタスなどの葉物野菜を食べて夏バテを防ごうというもの。

という事で「菜っ葉の日」です。(^_^)
「ナッパの日」としてドラゴンボールに出てくるナッパ様を奉る日ではありませんよ。(^^;)

それでも、いちおう「菜っ葉」が元々の由来ではあるので、全然関係ない訳では
ないみたいですけどね。

サイヤ人 → 野菜
ベジータ → ベジタブル
カカロット → キャロット
ナッパ → 菜っ葉

なんだそうです。

って、よく見たらナッパだけは全然ひねってないですね。
きっと手を抜いたな。(゚Д゚;)

で、結局話がそれたまま、菜っ葉の話には戻りませんでしたね。(;´▽`lllA``



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、アビパパのトイレを見守るウトロくんをお送りしましたが、
確かにあれだけだと、ただトイレの順番待ちをしてると言えなくもないですね。

せっかくなので、今日は「なぜウトロくんがアビパパをライバル視してる」
と書いたのか、過去の写真などで検証してみましょう。(o^∇^o)ノ




実は、アビパパはタマタ○を取るまでは、ずっとケージ暮らしだったのですが・・・




ウトロくんは、事あるごとにケージ内のアビパパにすぐちょっかいを出していたんですよ。




掃除などで、ケージを開けてるとすぐに入ってくつろいでたし、アビパパが
ひとりで広々とケージを使ってるのが、うらやましかったんでしょうかね。(ーー;)




アビパパが、全く反抗しないのをイイ事に、シッポを捕まえては・・・




ガブリっ。( ̄□ ̄;)




ケージの上に上がっては・・・




ガブリっ。(゜ロ゜)




狙いを定めて・・・




手を伸ばして・・・




シッポを捕まえては・・・




ガブリっ。щ(´□`)щ




もうやりたい放題です。

では、そんなちょっかいを出してるウトロくんを動画にてどうぞ。


<00:18>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

この動画では、しっかり空振りしてますけどね。ププッ (*^m^)o==3




で、そんなアビパパが外に出てきたら、シッポを狙って・・・


<00:17>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

って、ここでは襲いませんでした。(・・;)




やっぱり、外だと反撃されるかもって考えたのでしょうか・・・?

ホント、強い子に対してはヘタレなウトロくんですが、相手が反撃しないと見れば、
とことん強くなるウトロくんなのでしたぁ〜。

典型的な小物だなっ。┐(´-`)┌



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

腹黒な白い子の悪事を、さらに暴いてみよう!

こんばんわ 猫男爵です。 || (∩Д`●)つ===三三 ■□□■


明日7月29日は、「白だしの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ひち(7)ふ(2)く(9)」の語呂合わせから、1978年に初めて「白だし」を製造販売した愛知県の七福醸造株式会社が制定しました。

というわけで、社名の方の語呂合わせでした〜。(;´Д`A ```
それに、この「白だしの日」去年もチョイスしたんですよねぇ〜。(*-゛-)

さすがに、今年は別のにしようかと思ったけど、リンク先のホームページを
開いたら、トップ写真が去年と変わらず楽しそうだったので、やっぱり
今年も採用してしまいました。(;´▽`lllA``

白だし、使うことないんだけどなぁ・・・。( ̄~ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事の反応を見ると、皆さん意外とウトロくんが腹黒のイメージが
なかったみたいですね。(^^;)
ホント、ウトロくんは見た目で得してますねぇ。ププッ (*^m^)o==3

せっかくなので、今日も引き続きウトロくんの悪事を暴いてみたいと思います。

では、本日は動画からどうぞ。

Babysがまだ仔猫時代の時のもので、「ケージ内にウトロくんを一緒に
入れてみたら・・・?」です。(⌒∇⌒)


<00:46>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ハイ。子供相手にマジギレです。(゚Д゚;)




最初は、和やかなムードだったんですけどねぇ・・・。




気がつくと、こんな修羅場状態ですよ。




しっかりココでもかぶりついてますね。(ーー;)




この光景だけなら、完全に「白い悪魔」ですね。( ̄へ ̄|||)


という事で、ここまでは他の子に対する悪事なわけですが、これ以外にも
飼い主にも悪事を働いているんです。(;つД`)

ま、いわゆる物理的な破壊行為ですが・・・。




まず、こちらのレースのカーテンは、出入りしやすいようにカスタマイズ。




障子なんかも同様ですね。




実に風通しの良くなった我が家です。




そして、こちらのスイブルスイーパーはウトロくんのジャンプでポッキリ。


ま、この辺りは猫の飼い主さんにとっては、許容範囲ではないかと思いますが・・・。

ウトロくんがタチが悪いのはこの後・・・。




実はウトロくん、ケーブルを噛むクセがあるのです。(;´Д⊂)
携帯電話のACアダプタはいくつポイントで買ったことやら・・・。




そして、こちらはシュレッダー。
太いケーブルであっても苦にしません。(`д`ノ)ノ 




それから、これは空気清浄機。

たいしたことないじゃんと思われるかも知れませんが・・・




じつはコレ、こうやってケーブル保護用にチューブを巻きつけてるのに
その上から噛んでるんですよ。しかも一番太いヤツ。

これじゃ、どうやって守ればいいんでしょうねぇ。┐(´-`)┌

これ以外にも、マウス・電気ストーブ・炊飯器などウトロくんに襲われた
家電品は数知れず。


暴れ度合いからすると、最近のBabysの方が暴れっぷりは激しいのですが
値段が高めのものをやってくれるから、ウトロくんの暴れっぷりの方が
飼い主的には涙目モノなんです。(;_;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ウトロくんのひとり披露宴(?) その1

こんばんわ 猫男爵です。 || 。o0O(●´Д`)


明日8月5日は、「はしご車の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「は(8)し ご(5)」の語呂合わせから、国内はしご車の90%もの製造を行う株式会社モリタが制定しました。

という事で、「はしご車の日」です。(^_^)

ええ、昨日の記事でも書いた通り、こないだ何台か目の前で見ましたよ。(^^;)

実際に火が出ていたのは、1階からだったので、はしご車の活躍は
なかったみたいですけどね。(^。^;)

しかし、こんな事なら写真を撮っておけばよかった。( ̄。 ̄;)
さすがに、その時はそこまで考える余裕がなかったですからねぇ。

いやあ、ブロガー失格だなぁ。(*-゛-)

ま、でも、何事もなかったから、こうやって笑い話にもできるし、
ありがたい事ですよね。感謝しないと・・・。(^-^;



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



予定外の記事が入ったので、1日空いてしまいましたが、お待たせいたしました。
いよいよ、あの白い子の登場です。せっかくなので、披露宴形式にて・・・。


それでは、新婦の井上ウト子さんの入場です。
皆様盛大な拍手をお願いいたします。(*^^)// 




♪ぱぱぱぱ〜ん♪




くるっ。

♪ぱぱぱぱ〜ん。♪




♪ぱぱぱぱん、ぱぱぱぱん。♪

「本日はお忙しい中、お越しくださいまして ありがとうございます。」




それにしても、このドレス、本来はウトロくんサイズに合わせてるだけあって
実に似合ってます。(*^-^)




お尻ふりふりっ。

って、よく見ると新婦にあってはいけない物まで見えてますけどね。




ケージ内のシャラも言葉を失ってボー然です。(;´▽`lllA``




続きましては、実際の新婦からニセ新婦に対して、ウェディングケーツ入刀です。(・・;)




新婦マーママ、おもむろに近づき・・・




ズボッ。

ウト子さん、「はうっ」ってなってます。(ーー;)




マーママむせてます。やっぱり、臭かったんでしょうか・・・?




そして今度はニセ新婦のウト子さんのお返しです。




ずんずん迫るウト子さん・・・。




逃げられました。((ミ ̄エ ̄ミ))

そんなにイヤだったんでしょうか・・・?




クンクンの行き場をなくしたウト子さんは、テーブルをクンクンしたり・・・




冷えボーをクンクンしたり・・・。( ̄_ ̄ i)




結局、冷えボーにペタンと座り込みましたが、なぜかお尻は上がったまま・・・。

さっきので、変な刺激に目覚めちゃったんでしょうか・・・?( ̄へ ̄|||)


では、長くなりましたので今日はここまで。\( ̄ー ̄ )
明日も続きます。ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ウトロくんのひとり披露宴(?) その2

こんばんわ 猫男爵です。 || (●´゚ω゚`●)ゞ


明日8月6日は、「ハムの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ハ(8)ム(6)」の語呂合わせから、日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定しました。

日本ハム・ソーセージ工業協同組合って書かれると「日本ハム」と
「ソーセージ」の団体かと思ってしまいますよね。(;´▽`lllA``

ホームページの方も、なかなかツッコミどころ満載のようで、キャラクターが、
「ハムソーヤくん」と「ウィンナーナちゃん」。
ハム、ソーセージ、ベーコンが楽しくなるコミュニケーションマガジンが、
「Ham〜ing」って・・・。(ーー;)

でも、一番は組合の住所かなぁ。「ハムソーセージ会館」って・・・。
建物まで建てちゃってる。(ノ゚听)ノ

でも、そんな「ハムの日」ですが、特にイベントや大きな行事などは
開催されないそうです。
理由は、この日が「広島平和記念日(原爆忌)」と重なっているためです。


そう、この日は広島市民にとって忘れる事のできない日
「広島平和記念日(原爆忌)」でもあるのです。

あの日から65年、犠牲者の方のご冥福を祈り、平和である事に今年も
感謝したいと思います。(-∧-)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日は、昨日の続きです。
まだご覧になっていない方は、→こちら からお先にどうぞ。




昨日のケーツ入刀で、違う世界に目覚めたウト子さん、爪研ぎにやって来ました。(^_^)




「なんか文句でも?」

後ろ姿の、あってはいけない物さえ見えなければ女の子に見えないこともないですね。




と、そこへななちゃんが突撃。ド━(゚Д゚)━ ン !!!




ニセ新婦を激しくお祝いです。(*^-^)


でも、結局は・・・




隣にいた、本物の新婦マーママをペロペロでお祝いです。




相手にされなくて寂しいのか、それとも先ほどお尻に入刀されたマーママが
気になるのかマジマジと見つめるウト子さんです。(^-^;


そして仕方ないので移動して・・・




今度は、新郎のアビパパのところへ・・・




じっと見つめるニセ新婦のウト子さん。




恐怖を感じたアビパパは、逃げて行っちゃいました。(^^;)




また、お尻を上げて座り込むウト子さん。




何だか睨まれてしまいました。(*-゛-)




やっぱり、新郎役がいないのが不満なんでしょうね。( ̄へ ̄|||)


では、その頃の新郎はというと・・・・




こちらが、ニセ新郎の井上ウト郎さんです。




ウト郎さんは、その頃オモチャに夢中。




悪い顔して電話中のウト郎さん。




体を動かさず、口だけで遊ぶ面倒くさがりのウト郎さん。




舌をしまうのに失敗してますが・・・。ププッ (*^m^)o==3




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ウトロくん、ウチの子六周年のプレゼントは・・・

こんばんわ 猫男爵です。 || -=≡卍\(・v・´● )


明日8月17日は、「パイナップルの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせから、株式会社ドールが制定しました。

パイナップルといえば、こないだこんなのをいただきました・・・




じゃ〜ん。って、そのものズバリ、パイナッポーです。(^^;)

にゃんずとのショットもいくつか撮影しましたので、その内記事にできる
・・・といいなぁ・・・。(;´▽`lllA``

気長にお待ちくださいませ。<(_ _)>



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



実は、本日8月16日はウトロくんがウチにやってきた記念日となります。




今年で六周年。ウトロくんとの付き合いもだんだん長くなってきたなぁ
って感じです。(⌒∇⌒)


って事で、こんなものをプレゼントしてみました。




はい。って、肝心な名前のところが切れてますね。(^-^;




ウトロくんが大好きな「またたびシート」(⌒∇⌒)

思えば、去年コレをあげてから、脱走劇のお話が始まったんですよねぇ。
そして、またたび=MTTB なんて言葉も生まれましたっけ・・・。




って、コラコラ。開けた途端に食いつかなくても・・・




完全に入っちゃってるし・・・。(ーー;)


では、気を取り直して・・・。




シートを敷いてみました。

クンクン匂って・・・・




とりあえず真ん中へ・・・




ちょっと悩んだかなぁと思いきや・・・




ゴローン。




ゴロゴロ。




クンクン。




ゴロゴロ。ってイモムシかよっ。




その後も、起き上がったかと思えば・・・




またゴロゴロ。




って、季節柄、盆踊りを踊ってるみたいですね。




ハァー、ヨイヨイっと。




「テヘッ。振り付け間違っちゃった。」

って感じですかね。




そんなわけで、シートの上でただゴロゴロするウトロくんをお送りしました。

明日は、この動画バージョンでもお送りする予定です。

それでは、明日もお楽しみにぃ。(^^ゞ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

すっかり出来上がった子が約1名。

こんばんわ 猫男爵です。 || Uヽ(●´ェ`●)v


明日8月18日は、「米の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「米」の字を分解すると「八十八」になることから、岩手県農政部農産物流通課が1998(平成10)年に制定しました。

という事で、「米の日」です。
「こめのひ」ですよ、「アメリカの日」ではありませんよ。(^-^;

昔からの禅問答にも、「パン食なのに米国とは何ぞや」
「米食なのにジャパンと言うが如し」と言うものがあるそうですが、
面白いですよね。(^o^)

でも、その内に日本人がパンばっかり食べるようになって、アメリカ人が
スシを食べるようになって意外と名前通りとなってしまうかも
知れませんね。ププッ (*^m^)o==3

そうなってしまわないように、しっかりご飯を食べるようにしましょうね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



本日は、昨日ご案内した通り、またたびシートでゴロゴロするウトロくんを
動画にてお送りします。(^o^)

動画と言っても久しぶりのハイスピード動画ですよ。
それでは早速、二本続けてどうぞぉ。ρ(^。^ )ノ


<01:17>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら


<01:00>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ね。ホントに、時折シートを舐めてはゴロゴロするだけだったでしょう。(^-^;


でも、さすがにこれだけだと申し訳ないので、ウトロくんのラリってる
お顔なんかでもお送りしますかね。(;´▽`lllA``




ポカ〜ン。口が開きっぱなしです。




あっ。舌が出てきました。(・・;)




こちら、舌が上唇みたいになってますケド・・・。(’〇’;)




うわっ。大サービスショット。
って、どっちかというと放送禁止のような・・・。・・・(゚_゚i)




ペロ〜ン。何だか舌出し多いな。すっかりラリってしまってるって
ことでしょうか・・・。




「何かヘンですか・・・?」

だから、MTTBとか言われちゃうんじゃないの・・・。(;¬_¬)




では、明日はこのまたたびシート。他の子の反応などをお送りする予定です。

それでは、明日もお楽しみにぃ。(^^ゞ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

またたびシートを巡る争い その1

こんばんわ 猫男爵です。 || (●・ω・)ノ★。、::。.::・'


明日8月19日は、「バイクの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合わせから、総務庁交通対策本部が1989(平成元)年に制定しました。バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日。

「バイクの日」って言うから、てっきり「バイク王」辺りが制定した
記念日かと思いきや、政府公認でした。(ノ゚听)ノ
しかも、東京・日比谷公園ではイベントも開かれるようです。

ただ、そのイベントでは「"あご紐しっかり隊長"にタレント・モデル
として活躍中のマリエさんを任命。」とあるのです。

なぜにマリエさんなんでしょうか・・・?

もっとアゴが売りの人がいるでしょうに・・・。( ̄へ ̄|||)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日までの記事では、ウチの子記念日ということで、ひとりでまたたびシートを
独占していたウトロくん。

これからは、他の子にも少しずつ開放していきますよぉ〜。ププッ (*^m^)o==3




まずは、マーママから開放です。




なぜかマーママのお尻をクンクンするウトロくん。




マーママもそこに座り込んでしまいました。




と、そこへさらに、ななちゃん登場。

カラダをなめるように・・・・




やっぱり、お尻クンクンです。

何げに、その間はマーママがまたたびシートに夢中になってますが・・・。




そんなに様子が気に入らなかったのか、ウトロくんがマーママに突撃。




ドカッ。




マーママも負けじと反撃。




ガブッ。




そんなバトルがありまして・・・




やっぱり、上に居たほうが有利だったのか・・・




ウトロくんの方が、マーママを・・・




追い払うことに成功しました。

ホント珍しいこともあるもんだ。(⌒▽⌒;)


ただ、追い払うまでは良かったものの・・・




結局は、後からやってきた、ななちゃんの・・・




ななちゃんの・・・




え〜っっと、ななちゃんの・・・




お尻にかぶりつきでクンクンしてました。(゚Д゚;)

またたびじゃないんか〜いっ。

そのために、追い払われたマーママの立場は・・・。(・・;)




ま、でも最後は仲良くこんなスリーショットになりましたけどね。




明日は、さらに他の子たちも開放です。

それでは、明日もお楽しみにぃ。(^^ゞ



〜 猫男爵よりご挨拶 〜

月曜日からは、↓↓の「おまけポチ画像」が復活してますよ。

※ おまけポチ画像をご存じない方のために・・・
おまけポチ画像とは、下のランキングボタンを押すと、おまけとして
今日の川柳が表示されます。
もちろん、ランキングなので強制はいたしませんが、記事の本文を
読んで面白かったなぁと思ったら、ランキングに投票してあげるよって
感覚で押してみてくださいませ。


当初は暫定的に1ヶ月くらいやってみるだけにしようと思ったのですが、
気がついたら2年目に突入しています。(^^;)

しかも、皆さんのコメントを見ると、結構人気があるみたいですね。
ま、もうしばらくは続けてみようかなとは思ってます。(^^)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

山本荘でくつろぐウトロくんの姿は、まるで・・・

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(・ω・●ゞ


明日9月1日は、「キウイの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「キュー(9)イ(1)」の語呂合わせから、ゼスプリインターナショナルが制定しました。夏の暑さで疲れがたまっている体や弱った肌をキウイフルーツで癒してほしいとの願いが込められている。

焼肉→野菜と来て、今度はデザートに果物です。(^^;)

でも、残念な事に、口内炎だらけのN男爵の口でキウイを食べるだなんて
そんな命知らずな事はできません。
なので、この日にキウイを食べることはありえないでしょう。(;´▽`lllA``

また来年、口内炎ができてなかったら、その時にはこの日にキウイを
いただきたいと思います。ププッ (*^m^)o==3

というわけで、さようならキウイ。また来年会いましょう。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ドンちゃん、ベソと主役の座が続いてきましたので、今日の主役はジョソ・・・




かと思わせておいての、ウトロくんです。( ̄_ ̄ i)




山本荘の端っこのトコでいつものようにくつろぐウトロくん。
実に眠そうです。( ´O)η




あぁ、落ちかけてる・・・。

って、それにしても正面から見るとずいぶん四角い感じですね。( ̄  ̄;)

これを横から見ると・・・




こんな感じです。何だか意外とコンパクトにまとまってる感じです。(・・;)




何だか、まるで掃除機か何かのようですねぇ。(-"-;A ...




ちょっと、怪訝そうな顔をする掃除機です。




で、引きの画で見てみると、そんな掃除機の下にはアビパパが居ました。




こちらはクッションか何かのように見えますね。
それにしても同じくつろいでると言ってもずいぶんと長さが違いますねぇ。

猫と一言で言っても、ずいぶんと幅があるのがよくわかる光景です。




で、最後はなぜかこんなご機嫌な表情です。
意外と掃除機と呼ばれる事が気に入ったのでしょうか・・・? 謎です。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

奪われる男

こんばんわ 猫男爵です。 || d《´∀`●》


明日9月3日は、「クエン酸の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「く(9)えん さん(3)」の語呂合わせから、株式会社ポッカコーポレーションが制定しました。夏バテで疲れが出やすくなる時期に、レモンに多く含まれ、疲労回復に効果のあるクエン酸をしっかりとって欲しいとしています。

ここ最近、何度も書いておりますが、こんな状況下ではレモンだなんて
もってのほかです。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そんなの自殺行為以外の何物でもありません。ってなわけでキウイに続き
またもやスルー。(ーー;)

でも、それなら何でこの日をチョイスしたんでしょうか・・・?

他にも、「グミの日」「ベッドの日」「草野球の日」はたまた「ドラえもんの誕生日」と
選択肢はいっぱいあったはずなのに・・・。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





食事中のウトロくん。

そこに迫り来る黒い影。




黒い影の正体はマーママでした。

この後一体どうなってしまうのでしょうか・・・?

気になる続きは動画にて・・・。


って、容易に想像できますけどね。(^^;)


<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

はい。やっぱり食べられてしまいました。( ̄∀ ̄*)あははは☆


<00:43>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

この時は、何とか頑張って少しガードしてましたが、結局食べられて
しまうことは変わらず・・・。(;´▽`lllA``




そして、一度ポジションを奪われたら取り返すことができずに・・・




ただ、見てるだけの状態に・・・。┐(´-`)┌




結局は、食べられ続ける一方です。(ノ_-;)ハア…




あっ。空いた。




と、思いきや、既に空っぽでした。( ̄~ ̄;)




「いや〜、食べた、食べた。今日も満足だわ〜。」




ゴロゴロゴロゴロ・・・。

このようにすっかりご満悦なマーママに対して・・・




諦めきれないウトロくん。




「すいません。空っぽなんですけど〜っ。」

だから、全部食べられてしまう前にちゃんとガードしなきゃあ・・・。(;つД`)




〜 猫男爵よりご挨拶 (再掲) 〜

最近、仕事の方が忙しくなり、なかなか訪問の方が満足にできなくて、
大変ご迷惑をおかけしております。 <(_ _)>

そして、口内炎ですっかりボロボロな状況な訳なんですが・・・。
その上、さらにやらかしてしまいました。(≡д≡)

突っ張りポールに挟んでしまって右手親指を負傷。
現在、内出血で腫れちゃってるトコです。(x_x;)


という事で、さらに訪問ペースが遅くなってしまいますが、ご容赦のほど
よろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

トイレのウトロさん

こんばんわ 猫男爵です。 || d(・(エ)・●)


明日9月4日は、「くしの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「く(9)し(4)」の語呂合わせから、美容関係者らが1978(昭和53)年に制定し、美容週間実行委員会が実施しています。美容関係者がくしを大切に扱い、美容に対する人々の認識を高めてもらう事を目的としています。

くしを大切に扱う日といいつつ、リンク先の表彰の様子なんかを見てると
何だかお偉いさん方の自己満足で表彰をしてるだけのような気がするのは、
きっと、ただの気のせいなんでしょうね。(^^;)

歴史のある記念日のようですから、一般の方にも広く浸透し、美容に対する
認識も高まってることでしょうね。


でも、個人的にはこっちの「串の日」の方がいいなぁ・・・。(゚ー,゚*)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事が、ご飯をマーママに食べられてしまうというウトロくんの
情けない姿だったので、今日は堂々とした姿を見ていただきましょう。(o^∇^o)ノ




という事で、某所に潜入していくウトロくん。




って、入っていってるのがトイレなのはバレバレですね。(^^;)

ま、その前に記事のタイトルで、既にバレバレなわけですが・・・。( ̄∇ ̄;)




相変わらず、トイレ中は真剣な表情で・・・




実に堂々としていますよね。




普段からこんなに堂々としているといいのに・・・。( ̄_ ̄ i)




この表情だけだったら、普段のアビパパにも負けていないシブさですよねぇ。( ̄~ ̄;)




あっ。どうやら終わった模様です。




のっしのっしと・・・。
ここから出てくるときだけは、ボスの風格ですよね。(;´▽`lllA``

やっぱり、ウトロくんにとってトイレはホームグラウンドなんでしょうか?



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

迫ってくるくらいの勢いですが3Dには対応していませんよ。

こんばんわ 猫男爵です。 || (●´,_・・`+) ♪


明日9月6日は、「クレームの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ク(9)レー(0)ム(6)」の語呂合わせから、株式会社マネージメントサポートが制定しました。有効な人間関係を築くための対応力を高める日として、クレーム応対検定などを行う。

この日は、がんがんクレームを言ってストレスを発散させましょう。
っていう日ではありませんよ。(;´▽`lllA``

元ネタの方で見ると、「クレーム応対検定」の所が「クレーム検定を行う」
って書いてあったので、「言う方かよっ」とちょっと期待したんですけどねぇ。
どうやら間違いのようでした。(^^;)


もちろん、この日は9月6日ですから、「黒」関係の語呂合わせも多くて
「黒の日」「黒酢の日」「黒豆の日」「ソフティモ・黒パックの日」
「鹿児島黒牛・黒豚の日」「黒い真珠・三次ピオーネの日」「クロレッツの日」
などもありましたよ。(⌒∇⌒)


って、クロレッツの「クロ」は「黒」じゃないから・・・。ヾ(・ε・。)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



毎日のように暑い暑いと書いていますが、いっそのこと我慢大会並みの
暑苦しさでお送りしてみましょう。




はい。ウトロくんのアップです。




暑苦しさ満点ですよねぇ。(^^;)




どアップにするとホント真ん丸のもふもふですね。




首もどこだかわかりません。(;´▽`lllA``




しかし、何でいつもこの端っこの柱の近くのポジションなんでしょうか・・・?

ウトロくんは1つの場所が気に入ると、常にそこばっかり居ます。




そして、眠くなるとおじいちゃん顔に・・・




あっ。起きた。




と思ったら、なぜか悲しいお顔に・・・




実にどんより感が漂ってます・・・。( ̄_ ̄ i)




お手々クルクルのイジイジモードですか・・・?
いったい何があったのでしょうか・・・。

やっぱり、堂々としているのはトイレの中だけみたいですね。┐(´-`)┌




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする