2009年01月05日

べっぴんしゃん リボン

珍しく見つけた、猫用福袋。

ついつい買っちゃって、着てもらいました。

服を着ておすましジョソ

おもちゃに夢中ジョソ


ジョソはピンクがよく似合うにゃん ぴかぴか(新しい)


おまけで、
今日、広島市民球場で行われた
消防出初式の写真をチラッと。

広島市民球場は、
もうすぐ移転しちゃうから、
中に入れるのはこれが最初で最後になるのかな?
グッスン もうやだ〜(悲しい顔)

市民球場

ニックネーム ねこみん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

三毛猫ベソちゃんのアップ

ベソは、ジョソのやさしいおねぇさん。

ジョソにおっぱいをあげたり
流れ弾ドンちゃん(♂)に追いかけられるジョソを見守っていたり、
マイペースだけど、とってもいいにゃんこです Good

ねこみんでは、初めての三毛猫ちゃん ひらめき


耳の後ろも柄があって 目

ベソ 横顔.jpg

正面から見るとこんな感じ・・・

ベソ 正面

下から見ると、こんな感じ ちなみにおひげは白です

ベソ 下から


目の周りに柄があって
いつもビックリ顔に見えるのが
ちょっぴり残念だけど
抱っこすると毛がやわらかくって、気持ちいいんです 顔(メロメロ)

ベソジョソで、二人仲良く
いつまでも由紀さおり・安田祥子 さん達のように
癒し系の存在でいてね ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 猫田ニャン at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

姉妹のハーモニー

昨日のブログでは、かなりインパクトのあるリンク先で最後を落として締めていたわけですが、何名かの方にとっては”何のこっちゃ??”と思われたかもという事でフォローをかねて今日のネタにしたいと思います。顔(イヒヒ)

さかのぼる事、半年前、ベソジョソ姉妹がウチに来た頃です。
今のBabysくらいの大きさの仔猫時代、やんちゃな2匹が
↓の動画のように、由紀・安田姉妹ばりのいいハーモニーを聞かせてくれていたからなのでした。





今ではすっかり成猫と言っていいほど成長し・・

おっさんのようなベソ

置物のようなジョソ

発情期を迎えた2匹はというと

ジョソはもぞもぞもだえまくり。
ベソはジャイアンばりの低音で"ボゲー"と絶叫するのでした。

Helloぉぃぉぃ下手になっとるやん





〜 おまけ 〜

一心不乱に餌をむさぼるベソジョソ仔猫時代



やっぱり仔猫はなごむよねぇ猫(笑)
ニックネーム 猫男爵 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ハーレム??

今日は、ベソジョソドンの登場です。


お似合いのカップルか?
ドンちゃん♂(手前)は、ジョソ♀(奥)が大好き ハートたち(複数ハート)



くつろいでるとこに、そっと近づき・・・
そして、ジョソの姉、ベソ♀(手前)とも仲良し るんるん



あ〜〜れぇ〜〜
一緒にじゃれるだけかと思ってたら・・
いつの間にかこんなんなって・・・ ムード



そんなご無体な・・・
おっぱいチュパチュパみたいなこともして・・・



なぜかキャイ〜ン
ハート 黒ハート が逆になったみたいなポーズになったり・・・



ゴロゴロゴロ・・・
・・・したと思ってたら、離れた 失恋



お姉さま。なんて事を・・
そして、その一部始終を
ジョソは上から眺めていたと知った姉のベソは・・・



ハッ(@_@)
ガーン がく〜(落胆した顔)



に、逃げろ〜〜〜〜
っと、思っていたらベソの上を、
ドンちゃんがすごい速さで「ド・ドーーーン 新幹線

ドンちゃんは、名前通りのにゃんこです 顔(汗)


まとまりがないけど、みんな元気に暮らしています 猫(足)

ニックネーム 猫田ニャン at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ジョソはキレイ好き?

こんばんわ 猫男爵です。(# =ω=)ノ゙

昨日に続いて今日もマーちゃんの写真から・・・

やっぱりお餅っぽくはないですね。

ウトロくんが隔離されてる間に、お気に入りの場所を奪われてしまったようです。

帰ってきたときに居場所がなくなってるかも・・・


ああ、どうして、あなたはロミオなの?

やっぱりアビちゃんが大好きなようで、ケージの上から猛アピール中。


おお、ジュリエット一緒に逃げよう・・・ ってな感じのお芝居をしてるっぽい。

アビちゃんが釣れた模様です。顔(メロメロ)


こんな様子で、ケージの上に登るくらいまでは、着々と回復してきているようです。

まだ少し食が細いのですが、いちおう一安心です。ε-(´・`)

ただ、避妊してもアビちゃん誘惑してるようじゃ、妊娠しないだけで絶叫はまだ続くのかも・・・ 顔(なに〜)




そんなこんなで今日のネタ。

今日の主役はジョソちゃんです。Clap

目がちょっとキョドってますね。

ウチのにゃんこ達の中でも、ジョソだけがする行動の一つに、
窓から鳥を見て「カカカカ・・・」と鳴くという行動があります。

その様子を動画におさめたのでアップいたします。

(携帯動画なので、見づらいのと音が小さいのはご容赦を・・・)



この行動は、する猫としない猫分かれるみたいですね。(^^)

でもジョソの場合は、合わせて窓をペロペロ舐めてるんです。
これはいったい何なんでしょうねぇ。 (・・∂)


何かシュンッとしてる感じがするのは何故?

あと、なぜかジョソはトイレの砂を掻かかないんですよね。
砂を掻く動作はするのですが、絶対に砂は触らないんです。
汚れるのが嫌なのか、トイレの周りをずうっとゴリゴリやってます。

ま、そんなこんなで謎の多い不思議な子なんです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌




ちなみに「カカカカ・・・」ってやってる間、シッポはこうなってます。


まるで太鼓の達人だなっ

ニックネーム 猫男爵 at 21:21| Comment(18) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

Happy Birthday to ベソフィーヌ & ジョソフィーヌ

こんばんわ 猫男爵 です。 (*。・ω・)ノシ

今日は4月17日、ヨ(4)イ(1)ナ(7)ス で「なすび記念日」です。

ということで、じゃ〜ん。


枕ではありませんよ。

『堂島ロール』(ドラえもん風に読んでね。)


くどいようですが、枕ではありませんよ。

最近、広島でも買えるようになったんですよねぇ。(^o^)

いやあ、おいしかったぁ。(^〜^*)ムシャムシャ

 ・
 ・
 ・

って、「なすび記念日」でケーキ食ってるわけでなく、

今日4月17日は・・・


二階建て構造。


ベソ・ジョソ姉妹、1歳の誕生日で〜す。
(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!


見事なシンクロ。

といっても、正式な誕生日は判ってないので、大体この辺かなぁって
事で・・・ (^_^;)


ふわっふわな「たわしロール」と「三毛ロール」

ペットショップの片隅で、里親募集してるのを一目惚れし、
2匹をウチに迎え入れてから、およそ11ヶ月。

(って事は来月に1周年記念をするって事か・・・?)


気になるのは散乱してるコロコロ。

おかげで、立派な成猫に育ちました。


これ以上ないって程に夢中。

たまに粗相はするけれど・・・


またまたシンクロ。

普段は仲良しのとてもいい子。

これからもいい子でいてね。八(^□^*) オネガイ



〜 おまけ 〜

通称「ピチバッグ」

こっちのブログでは、まだ紹介してなかったんですけど、
こないだ「ピチ男くんトートバッグ」を作ってみたら、
思いのほか好評でした。(^_^;)


なので、調子に乗って・・・


ゴージャス系ビックリ顔。

誕生日記念『ベソ・ジョソバッグ』作ってみましたぁ。\(~o~)/


庶民派ビックリ顔。

バッグの両面に、ベソとジョソの写真が入ってます。(´∀`*)ポッ

今度は、猫男爵ならぬエコ男爵なのかな・・・
ニックネーム 猫男爵 at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

「以前はボールだったもの」大人気!

こんばんわ 猫男爵 改め エロ男爵 です。 ( ´_ゝ`)ノ

しまったぁ〜!! 線が1本多いぃ〜っ :(;゙゚'ω゚'):


気を取り直しまして・・・


こんばんわ 猫男爵 改め エコ男爵 です。 ( ´_ゝ`)ノ

昨日のバッグはもったいなくて使えないという結論に達して
しまいました。

ってエコじゃな〜〜い。ヽ(´o`; オイオイ


さて、本日は最近なにげに多い動画祭りです。(^_^;)
お時間のある時にでも、ゆっくり見てくださいね。<(_ _)>


昨日の記事の中で、ジョソが夢中になってた「紐」
(シンクロ写真の中にも、密かに転がってる物体なんですが・・・)


三匹の中心で玉が叫ぶ。

実はこれ、彼女たちの最近のお気に入りのおもちゃなんです。(^o^)


オレは、元々こんな形じゃないんだぁ〜〜っ by マー(井上の方)

元々はボールだったもので、この紐に見えるモール部分が、
黒い球体の芯の周りにぐるぐる巻きされてたんです。

ま、当然のごとく速攻でこのような姿になってしまったんですが、
意外とこの姿のままで長持ちしてます。(^^)/


昨日のジョソが夢中になってる状態の時の動画です。

(00:12)


モールで釣ればご覧の通り。
ベソ・ジョソの勢いにドンちゃんが入りきれてません。

(00:48)


いい感じの喰いつきです。
やっぱりドンちゃん入りきれず。(;゚Д゚)


別にわざわざ人間が釣らなくても・・・

(00:32)


置いておくだけでセルフで綱引き。(^ω^)


(00:37)


お互いが釣り合ってくれます。(;`―´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡


(00:29)


元はネズミだったものもあります。
やっぱり同じように破壊されてますが・・ (・・;)


(00:24)


放っておいても楽しく遊んでるようです。ヽ(^o^)丿


(00:15)


ずっと姿が見えませんでしたが、いちおうドンちゃんも
この元ボールは大好きなんです。

二人に圧倒されてるか、動きすぎて疲れてるかのどっちかで、
映像はとっても緩慢な動きなんですけどね。(; ̄ー ̄A

ニックネーム 猫男爵 at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ベソ・ジョソの日常(+ドン)

こんばんわ 猫男爵 です。 (〃'∇')

いよいよ週末を向かえますね。(^o^)
早い方は、明日からゴールデンウィークに突入って方も、
いらっしゃるのではないでしょうか。

ウチは今のところ何にも予定はないので、きっといつも通りの
ダラダラ更新になると思われます。(^_^;)


という事で、さっそくダラダラっぽい更新まいりましょう。(;^ω^)

今日は「春の動画処分祭り」として、ボツになった未公開動画を
流してみます。第一弾はベソ・ジョソ(+ドン)編です。


不思議な絡みを見せるスリーショット。

なぜボツにしたかという理由とあわせてお楽しみください。(*'-')//”


・ジョソとベソのじゃれ合い その1 (00:23)


たまにはこうしてストレス発散。
でも、ネタとして使うのは弱いか?って事でボツに・・・


・ジョソとベソのじゃれ合い その2 (00:40)


創作ダンスとして使うパターンもあったけど、
ダンスにキレがなかったのでボツに・・・


・ジョソうろうろ (00:35)


途中ドンちゃんが襲いかかるか、と思いきや何にもなくて、結果
ただジョソがウロウロしてるだけの老人の徘徊と変わらない状況に。
よってボツに・・・


・ジョソとドンのケリケリ対決 (00:52)


これはまあ単純にケリケリがドン引きかなと・・・



こんな感じで、ただ日常の様子を動画でダラダラ流しただけでした。

これって親バカの人に見せられる「我が子の成長ビデオ」と
なんら変わらないですね。苦痛以外の何者でもない・・・ (-"-;A
ニックネーム 猫男爵 at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

モール紐さえあればいい。

こんばんわ 猫男爵 です。 ||^)ノ

今日5月3日は、ゴ(5)ミ(3)で「ゴミの日」だそうです。

といっても、祝日なので収集がお休みのところが多いのではないかと
思うのですが・・・ (;´Д`)

ゴミに感謝して手元に置いとけって事ですか・・・?


それはさておき、今日のネタです。(^o^)
今日の主役はこちら↓


まぶしいのか、キョトン目になってます。

ジョソです。ピンでの主役は久々かな? (^_^)


パパ〜。アレ買ってぇ〜。

相変わらずドンちゃんに体格差で負けているジョソです。


買ってくれなきゃ動かないからぁ〜。

襲われたらパワーでは完全に負けてます。


(00:11)


でも、ちゃんと弱点はわかってるようですね。(^_^;)


(00:07)


器用さでも勝っているようです。
イチゴのおもちゃ入れを倒さずに中に入れます。(゜o゜)


(00:11)


モール紐があれば、器用に2足で立つ事もできます。(*_*)


そんなジョソですが・・・

影も(* ^)(^ *)

やっぱりお姉さんのベソが大好きみたいですね。(´∀`*)ε` )チュッ
ニックネーム 猫男爵 at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

毛布さえあればいい。

こんばんわ 猫男爵 です。 ||ω^)ノ

今日5月4日は、メイ(May・5月)シ(4)で「名刺の日」だそうです。

といっても、祝日なので名刺が活用される事が少ないのではないかと
思うのですが・・・ (;´Д`)

と、昨日と同じような入りをしてしまいました。(^^ゞ


それはさておき、今日のネタです。(^o^)
今日の主役はこちら↓


手を抜きやがってというご指摘があるかと思いますが・・・(^_^;)

はい。2日連続ジョソです。って写真までおんなじでんがな。(;・∀・)


今にして思えば、場所探しでもしてたのかと・・・

で、こっからが今日の写真なんですけどね。(;^ω^)


この時点では、場所を決めてたのかも・・・

こういう感じで、毛布の上を歩いていたわけです。(^^)


こうして見ると、真剣な表情をしてますねぇ。

そのうち、こうして毛布の隙間に潜り込んだわけです。(^_^)


でも、まさか表情だけじゃわからないじゃん。

普段ジョソは布団とか潜り込まないもんだから・・・


いい感じで動かないし、そりゃ撮影タイムと思うさー。

これは珍しいと思い、調子に乗って・・・


いいお写真でブログにアップって、思うさー。

写真をパシャパシャ撮りまくってたわけです。(^・^)


結果的にネタにはなったんだけどさー。(ρ_;)

そしたら、毛布から出てきてカキカキって・・・・


え? Σ(´∀`;) カキカキ・・・ (´・ω・`;)


はい。毛布の隙間におしっこしてました。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


結果、今日のアップした写真は「オシッコ中の連続写真」でした。(TwT。)


そして、「粗相中の様子を喜んで撮影するオマヌケ飼い主の姿」を
レポートでお送りいたしましたぁ。(T-T*)フフフ…
ニックネーム 猫男爵 at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

仲良し姉妹も、たまには・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=・ω・)ノ=・ω・)ノ

今日5月15日は、「ヨーグルトの日」だそうです。

ヨーグルトを研究したメチニコフ博士の誕生日を記念して、明治乳業が制定したそうです。

ここの所、誰々の誕生日系が続いてますね。
5月はそれ系の記念日が多いのか・・・ (・・?


では、ここから今日のネタです。

ウチのにゃんずの中でも、仲良し姉妹と言えば・・・


ガン飛ばし風。

そう、ベソとジョソの姉妹です。


ジョソの方、すっげー猫背。

このブログでも仲良しエピソードを中心に紹介してきたつもりですが・・・


むしろジョソは嫌がってるような・・・


今日はそんな姉妹のがっつり取っ組み合いシーンを動画でご紹介したいと思います。


(00:56)



(00:45)


やっぱりたまにはストレス発散も必要だからねぇ。(・∀・)

せっかくだから、姉妹でレスリング部ってするか・・・
って、もう創作ダンス部でしたね。(^^ゞ



〜 おまけ 〜


丸い子同士でお似合い?

ドンちゃんに新しいお友達。
ニックネーム 猫男爵 at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ローアングルの世界。

こんばんわ 猫男爵 です。 || ´∀`)ノ´∀`)ノ´∀`)ノ

今日5月18日は、「18リットル缶の日」だそうです。(´・ω・`)エッ?

以前は「5ガロン缶」と呼ばれていたものが「18リットル缶(石油缶・一斗缶)」に統一されたことで、5ガロンの5と、18リットルの18より5月18日を「全国18リットル缶工業組合連合会」が記念日と制定したそうです。

ま、そういう団体があったという事の方が驚きなんですけどね。(-_-;)


という事で、今日のネタです。

猫って、どんな高価なオモチャにも食いつかない事があるかと思えば、
ほんとにどうでもいいような物に食いついたりする事がありますよね。(^_^;)


マシュマロじゃないよ。

今回ベソが食いついたのは、商品を梱包する際の緩衝材。
「エコタッチ」とかいうらしいけど、名前はどうでもいいですね。(;´∀`)


写真がボケてて白いのが転がってるとしか・・・

これを転がして遊ぶのが気に入ったらしく、ひとりでずぅっと遊んでいました。(^◇^)

そんな様子をお約束の動画におさめましたのでご覧ください。


(00:38)


まあ、何の変哲もないただ遊んでるだけの動画です・・・ (;^ω^)

この様子をカメラをちょっと低い位置に下げてから撮影したのが
以下の動画です。(^^)


(00:17)



(01:08)


若干、迫力が出てきた感じがしませんか?

ま、どうしても撮影範囲が狭くなってしまうので
被写体が外れやすくなってしまう欠点もあるんですけどね・・・ (;´Д`)

あと欠点としては、部屋が汚いのがばれてしまう事・・・
。。。ミヽ(。><)ノ ミ、ミナイデッ
ニックネーム 猫男爵 at 22:19| Comment(14) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ジョソが食いついたものは・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´・ェ・)っ(*´・ェ・)っ

今日5月19日は、「ボクシング記念日」だそうです。

白井義男さんが日本初のボクシングチャンピオンになった事を記念したそうです。

でも、これだけだと寂しいので追加・・・


今日5月19日の誕生花は「クルミ」、花言葉は「知恵・野心・知性」だそうです。

にゃごママさ〜ん、見てますかぁ。
花言葉は「盗み食い・いやしんぼ」とかじゃないですよぉ。
。。。。。。。。ヽ( ;・ o ・)ノ ッテ ニゲロー


そんな美にゃんの「くるみ」ちゃんが活躍するブログ
にゅちゅだべさ 〜レオン家日記〜 』はこちらです。

(・_・。)―C<―_−)))))))ズリズリ



という事で、今日のネタです。

昨日はベソが食いついた遊び道具をご紹介しましたが、
今日はジョソの食いついたモノをご紹介しましょう。


なんてコストパフォーマンスが高いんだろう。

それが↑こちらの、ネズミをパンチするオモチャ。
すでにネズミの毛はむしられてボロボロになってるんですが・・・
百均で購入したものです。(`・ω・´)


チョイチョイって擬音が似合うねぇ。

これもまたセルフで遊べるものなので、飼い主助かってます。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


というわけで、お約束の動画です。

(最近、このパターン多いなぁ。 (´-ω-`;)ゞ )


(00:40)


激しく遊ぶジョソの横で、なにげについていけてないドンちゃんにも注目です。(-_-;)


(00:46)


百均のオモチャで遊ぶジョソと、緩衝材で遊ぶベソの「夢のコラボ」
 ・
 ・
 ・
かと、思ったら最終的に注目を一身に浴びるドンちゃん。



〜 おまけ 〜


珍しく躍動感のあるドン

オモチャで遊ぶジョソに向かって近づく蒼い影。
すわっ。一触即発っ。


きっと目が行くのはショボショボになった○○。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

と思いきや、伸びをするドンちゃんに(´∀`*)ε` )チュッ



まるで、出川の哲っちゃんと上島竜ちゃんの一連の流れのようだ。

ってわかんないかなぁ・・・ (;´∀`)
ニックネーム 猫男爵 at 22:14| Comment(16) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ウチに来てから1周年

こんばんわ 猫男爵 です。 || o(`・ω・´)○

今日5月22日は、「国際生物多様性の日」だそうです。

1994(平成6)年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定された国際デーの一つです。
2000(平成12)年からこの日に変更されたそうです。

が、「何でこの日になったのか?」、そもそも「何をする日なのか?」、さっぱりわかりません。 (?_?)

と、そんなどうでもいい日 ヾ(・∀・;)コラコラ はさておき。

今日は「ベソ・ジョソがウチに来て1周年」の日なのです。(∩´∀`)∩ バンザーイ

というわけで、今日の主役はベソ・ジョソ姉妹なのです。


ピエロとかみたいな仕上がりに・・・

ジョソには浮かれ気分でシュシュを巻いてみました。


実に嫌そうなお顔。

ハワイでレイをかけられ、歓迎されてるかのようです。


きっと2カメさんが撮影。

全員集合の記念撮影風です。(^_^;)


すでにこの時点で外れかけ。

ベソにはリボンを巻いてみたのですが・・・


いつも通りのリボンで遊んでるの図。

速攻で外され、ごらんのありさま。(^_^;)


レイとか関係ないし・・・

いちおう歓迎された風な写真は撮れましたが・・・


ただ、今回は誕生日という事ではないので、特にケーキなどもないので、
結果的には普段通りあんまり変わらずの状態でした。

で、早くもネタ切れの状態に・・・・ (;´∀`)



仕方がないので、また別の日の様子でも・・・


おいおいおい。派手にやってくれたねぃ。

何かが気になるベソとドン。

その視線の先では・・・・


(続きは↓動画でお楽しみください。)


(00:44)


何かを必死に引っ張り出そうとしているジョソ。


(00:29)


お手伝いして出してあげました。
これはいったい何なのでしょうか?


(00:38)


なぜかドンちゃんの方が興味津々に・・・


(00:28)


でも、ドンちゃんの興味もジョソの方に・・・


(00:25)


最終的に、ブン投げるジョソ。
途中の画像でこれが何なのかわかりましたでしょうか?
正解はセサミストリートに出てくるクッキーモンスターの頭の部分でした。


ありがたみが感じられなくてすいません。

最終的には記念日って雰囲気ではなく、普通の記事と同じになってしまいましたぁ。(^^ゞ
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ぴちぴちなベソとぴちぴちなジョソ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (っ´▽`)っ

今日5月25日は、「食堂車の日」だそうです。

1899(明治32)年のこの日、山陽鉄道・京都〜三田尻(現在の防府)間で日本初の食堂車が走ったからだそうです。


そして、明日5月26日は、「ル・マンの日」だそうです。

1923(大正12)年のこの日、自動車耐久レースの最高峰「ル・マン24時間耐久レース」の第1回大会が、フランス北西部の町ル・マンで開催されたそうです。


という事で、こっから今日のネタですが・・・

一昨日は「ロマンチックな日」という事で、昨日、一昨日とロマンチックな
ネタを用意したつもりだったんですが、結果的に援交オチ、ホラーオチ
という状態に・・・

それでも、いちおう昨日で終わるつもりだったんです。

ですが、今朝、問題な動画が撮れてしまったんです。Σ(´∀`;)


なので、今日はいきなり動画からご覧ください。

( 毎度、毎度、毎度、携帯でご覧の方申し訳ありません<(_ _)> )


(00:25)



(00:51)


はい、という訳で、朝起きてみたら妹のジョソが、姉のベソのおっぱいを
チュパチュパ吸ってましたぁ〜。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


結局プロフィールは変わらず。

前回、1月8日「姉妹愛ムード」でも、いちおうチュパチュパやってましたが、
それから四ヶ月以上経ってるし、さすがに1歳も越えたしねぇ〜。
プロフィールからもはずそうかなぁ。とちょうど思ってた所
だったんですけどねぇ。(^_^;)


ありゃ。ちょっと拡大し過ぎたか・・・

ま、ベソにしてみたら背中にジョソを背負ってるようなもんだし、
全部まとめて、面倒見てるって事なのかなぁ。(;^ω^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:02| Comment(14) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

なぜベソは素早い動きができるのか?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (。・∀・)ノ゛

明日7月4日は、「那須の日」だそうです。

「な(7)す(4)」の語呂合わせから、那須高原観光協会が制定したそうです。

「な(7)し(4)」の語呂合わせから「梨の日」もあるかと思ったら、やっぱりそれはありました。

「それはナシ」ってオチには持っていけませんでした。(^_^;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、皆様からの疑問・質問にお答えする新企画です。


広島県にお住まいの P.N「こぴろん」さん(10歳)からの質問です。

ベソちゃんは、こないだ、ざんぞうになってたし、あやしいダンスを
踊ったりしてますが、どうしてあんなに運動神経がいいのですか?


 ・
 ・
 ・

はい。それではお答えしましょう。(^ω^)


いっちにぃさんし〜

それはね。普段からトレーニングを欠かさないからだよ。


にぃにっさんし〜

このように柔軟体操を繰り返して・・・


さんじのおやつはっ

いつでも動けるようにしてるんだよ。(`・ω・´)


ぶんめいど〜

どこかのおデブさんとはエライ違いだね。


ぱっくりひらいて〜

キミも普段から動けるようにしておかないと・・・


腕立て伏せ5回〜っ

ドンドンおデブさんになっちゃうぞぉ。

わかったかなぁ。(・∀・)




※ 質問はフィクションです。 実際には質問は受け付けておりません。(;・∀・)
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ベソとジョソの平和な日常。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*"・∀・)ノ――◎゙

明日7月22日は、「ナッツの日」だそうです。

「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせから、日本ナッツ協会が1996(平成8)年12月に制定し、1997(平成9)年から実施したそうです。

夏だけにナッツ。なんつって・・・

ビューッ ((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚:+"。*・':゚:*:'゚`。+:"`:;・


ぉぉぉ。なぜだか一気に涼しくなった。(^^)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、昨日の記事に書いたようにマーママが来て2周年の日でした。(^^♪
そこで、ちょっとしたプレゼントを用意していたので、
それを今日の記事にしようと思ったのですが・・・

写真が撮れず断念。(-_-;)
また改めて記事にしたいと思います。<(_ _*)>

という事で、マーママとは全然関係ない記事で・・・ (´ー`A;)


もちろん普段のジョソは4足歩行ですよ。

今日の主役はこちらのベソ・ジョソ姉妹。

小ネタとか創作ダンスでは、良く出てくるので、気にしていないかも
しれませんが実は最近、お手紙とか近況報告系にはさっぱり出てきて
いないのです。(*_*)

そこで、ちょっとした近況報告を・・・


これで上には乗れなくなった。

気まぐれでチーズの段ボールを立てて置いてみました。( ^ω^)オッ


手品の1シーンみたいだけどなっ

このように段ボールを通過するようになりました。(・∀・)ソンダケカヨ


隣の鍋にオモチャがいっぱいありますよ。

なにやらジョソがごそごそ探しています。( ^ω^)オッ コンドコソ


おっ。何かやってる。

その様子をベソが気づいたようです。


何?何?

ベソがやって来ました。


いいもんでもあんの?

お手伝いし始めました。
これは何かいいものが出てくるに違いない。ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク


えーっ。あきらめんのかよ。

ジョソはあきらめて、何も出てきませんでした。(●・ω・`)シュン…


今日はドンちゃん見切れてばかり

ある朝の風景。ベソは(ドンちゃんも・・・)布団の上。


もちろんザルは百均にて

ジョソはザルに入ってました。(´・ω・`)エッ ザル?


ドンちゃんは未だ入らず。

別の日には、このようにベソも入ってました。


猫ザル?

猫鍋のザルバージョンって感じですね。(;^ω^)サッキ ヨリハ マシダケド



という事で、以上です。

なぜ近況報告が少ないかお分かりいただけましたでしょうか?

そう。あまりにもヌルすぎるのです。(^_^;)
山本家やウトロくんに比べると、平和な日常過ぎるのでボツに・・・
結局、全部持っていかれてしまうのです。(;´Д`)

落差がありすぎるのも考えものですよねぇ。(^^ゞ
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

たまにしかやんないよね的な事を書いていたら・・・ チュパチュパ姉妹降臨。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (o´・ェ・`o)

明日8月1日は、月に一度の記念日盛りだくさんの日です。
なので、その中でも語呂合わせ系の記念日をまとめて紹介したいと思います。

『肺の日』 ・・・「は(8)い(1)」(肺)の語呂合わせ。
『麻雀の日』・・・「パ(8)イ(1)」(牌)の語呂合わせ。
『パイの日』・・・「パ(8)イ(1)」(牌)の語呂合わせ。
『パインの日』・・・「パ(8)イ(1)ン」の語呂合わせ。
『島の日』 ・・・「ハッ(8)ピーアイ(1)ランド」の語呂合わせ。
『ハイチオールの日』・・・「ハ(8)イチ(1)オール」の語呂合わせ。

はい。こんだけもありました。フゥー(`・ω・´) ー3

で、これとは別に『世界母乳の日』でもあったんですが、
こちらは、なんと語呂合わせではありませんでしたーっ。(;゚Д゚)!!


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


ベソの表情が、やられてる感丸出し。昨日からそのまんま流用。

昨日のおまけで、「ベソ・ジョソ姉妹がチュパチュパしてました。」
ってのを入れたら、またまた今朝もやってました。( ´゚д゚`)エーッ

今日は動画の方が撮影できましたので、そちらを公開したいと思います。
(チュパチュパ音が出ますので、注意してくださいね。会社禁かも(^_^;) )


<00:39>


前から・・・


<00:15>


横から・・・


<00:32>


後ろから・・・


昨日のリンクをわざわざ見ちゃったという方、似たような内容に
なってごめんなさいね。(o´-ω-)o)ペコッ

このブログには、成長記録として残しておく意味もあったりするので
忘れないうちに記事にしちゃいました。(;^ω^)

まさか、今日チュパチュパするんだったら、昨日おまけとしてつけなかったのにぃ〜。(;´Д`)



〜 おまけ 〜

それでは、そのお詫びを兼ねて、ウトロくんを登場させましょう。(^^♪


やっぱ腹黒には見えない。得してるねぇ。

萌え写真風のくつろぎショット。(^ω^)


オモロイけど、悪いやつには見えない。得してるねぇ。

横に回り込んでもっと撮影しようと思ったら、伸びをし始めて、
こんなブサイクなカラダになってましたぁ。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..



〜 お知らせ 〜

もこりんさんのところのブログ『mes bijoux (め・びじゅ〜)』にて、
以前のウトロくんに引き続き、アビちゃんを「つるべ落とし倶楽部」の
新入部員に加えていただきました。

ぜひとも↓↓↓こちらの記事をご覧になってくださいねぇ。
新入部員、増える。

もこりんさん、ありがとうございました〜。
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ジョソの百面相

こんばんわ 猫男爵 です。 || □(○゜∀゜)ノ

明日8月26日は、「イギリスの名車 Mini バースデーの日」だそうです。

1959(昭和34)年のこの日、イギリスの小型車Mini(ミニ)が誕生しました。これからもMiniが愛され続け、永遠の名車であることを願い、愛知県にあるMiniの専門店有限会社キングスロードが記念日として制定しました。

今年はちょうど50周年に当たるみたいで、イベントとかもいろいろやってるみたいですね。(^^)

しっかし、50歳って考えると、いいオッサンって事ですよね。
ちなみに、干支だと「亥」

・・・ って、ほんとにどうでもいい情報だった。 (-_-;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日の主役は、昨日の浴衣の撮影に出てこなかったこの子。

今日は長いので、連続キャプションです。上から順に読んでね。

ジョソです。

この子がなぜ浴衣姿を撮影しなかったかと言うと・・・


ジョソの

ケージに引きこもって出てこなかったからなんです。(^_^;)
意外とジョソは引き篭もり気味で、すぐに籠城しちゃう癖が・・・


百面相と

割とジョソは、美ニャンだと思うので浴衣似合うと思ったんだけどなぁ。(゜゜)


言いながら

ただ、またこれが難しい事に、ちょっと油断するとすぐブサイクに・・・ (-_-;)

ならば、どうせ浴衣を着てくれないのなら、そっちのブサイク顔を
特集してみようじゃないかという事で・・・


実際の写真は

はい。じゃ〜ん。


全部で

そしてド〜ン。


15枚

もひとつおまけにド〜〜〜ン。

ローアングルだとひどくなるんでしょうか?
ならば、もっとローアングルで・・・


これじゃ

ブサイクじゃないけど、惜しい。


15面相

口開けるとダメ〜。


じゃねぇかよ

閉じてもダメ〜。
って、もう別猫じゃん。

じゃあ、ケージに戻ったら・・・


残り

一見まともっぽいけど、悪だくみ顔だねぇ。


85面は

これも、何かたくらんでる。


どこ

ねぇ、飽きた? すごい大口開いてっけど・・・


行ったんだよ

だ、誰だよ。もう全然わかんなくなってっけど・・・


大風呂敷広げすぎだなっ。

最後は全身で・・・

これどうなってんの? 何かねじれすぎててホラーみたい。。゚(゚ノД`lll゚)゚。

やっぱり、これからもジョソはモデルよりも小ネタ担当のようです。(・_・;)



〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

今日も、この前のプレゼント企画に、
当選された方々が商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・ふぅままさんのブログ ねこのふぅさん
わくわく・PartU


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

今さらながら・・・ 「ジョソが浴衣に着替えたら。」

こんばんわ 猫男爵 です。 ||ω・)ノ

明日9月13日は、「クリスタルジェミーの日」だそうです。

素肌美研究家で「美白の女神(ミューズ)」として知られる中島香里氏。彼女が株式会社クリスタルジェミーの社長であることを知ってもらい、より多くの女性を美しくしたいとの想いを抱いていることを広めるために制定。日付の理由は「ク(9)リスタル ジェミー(13)」の語呂合わせから。

え〜っと。( ̄_ ̄ i)
かなりツッコミどころが満載のようですが、ここまで行くと
触れちゃいけないような気がするのでスルーします。(-_-;)


ちなみに、フィクションの世界では・・・
・お菓子「うまい棒」のキャラクター うまえもん
・ゲーム「どこでもいっしょ」のキャラクター R.スズキ

などの誕生日であり、

・クラリスと伯爵の結婚式が行われルパンが式場に乱入した日
・ドラフトワン公国のアベール王子が、サッポロドラフトワンに合う
 食材を求める旅に出かけた日

なんだそうです。

だからどうしたって言われそうですが・・・ (;´▽`lllA``


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は「え〜、今さら〜。」って言いたくなるネタです。
2009.08.25付の記事『ジョソの百面相』で、ジョソが浴衣を
着てくれなかったという記事を書いたのですが、覚えていますでしょうか?
あ、全然覚えていなくても何の問題もないのですが・・・ (^^;

要するに、今日は頑張ってジョソに浴衣を着せてみましたよ。って記事です。

でも、まずは手始めに、こちらも前回浴衣を着ていないドンちゃんのショットから・・・


完全に腹出し。

ドンちゃんが着るとこんな感じです。
ドンちゃんのサイズには小さすぎて浴衣でも、ケープでもなく、ただの襟巻きに・・・


秘技ローリング脱ぎ。

おまけに、速攻で脱がれてしまいました。
転がりながら器用に脱いでましたよ。(^-^;


後ろにドンちゃん。

というわけで、いよいよ本命のジョソに着てもらいました。


後ろにベソ。

( ̄ヘ ̄;)ウーン 悪くはないんだけど、やっぱり前回のベソが着てた時の
方がしっくり来る感じがしますねぇ。(-_-;)


こっちもこっそり後ろにドンちゃん。

おまけに変なとこからお手々を出して、こんな骨折した人みたいに
なってるし・・・ がーん…llllll(-_-;)llllll


後ろはふすま。

ま、でも、あくまでベソと比べるとですもんね。
やっぱり三毛柄は「和」のイメージだから浴衣にマッチするって事で・・・


ふすまの奥は押入れ。

浴衣としてじゃなくって、普通のケープとして捉えたら、
そんなに悪くはないような気が・・・


って、そんな事はどうでもいいって。

どうですかねぇ〜。ただの親バカ的発想かなぁ。(^。^;)

ま、せっかくなので、この後もファッションショー的に写真を
載っけますので、たっぷりとお楽しみください。


こっから先は・・・

背景に変化が・・・

ないから・・・

困ったなぁ。

さあ、どうしようか?

ってな事を書いてたら終わった。ラッキー。

いかがでしたでしょうか?

要するに、写真を撮りすぎて選べなくなったから、ただ載っけただけ
という強引な技ですが、軽〜く流し見をしてもらえばちょうどいいかなぁ。(^-^;

けっこうジョソの横顔とか好きなんだけど・・・ (゚ー゚;A



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(21) | TrackBack(1) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする