2009年09月13日

「ジョソが浴衣に着替えたら。」・・・ 襲われた。

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ

明日9月14日は、「コスモスの日」「メンズバレンタインデー」「セプテンバーバレンタイン」だそうです。

「コスモスの日」
プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日。

「メンズバレンタインデー」
男性の側から女性に積極的に愛を表現する日として、プレゼントに下着を贈る。

「セプテンバーバレンタイン」
女性から別れ話を切り出してもよい日。
ルールは、紫色の物を身につけ、指には白いマニキュアを塗り、緑色のインクで書いたサヨナラの手紙を手渡しする事。

全部、バレンタインから派生した流れみたいですが、それぞれが
思い思いの方向へ向かっているようですね。(-_-;)

まだ「コスモスの日」はまだ許せますが、「セプテンバーバレンタイン」は、
完全に何かの儀式だし、「メンズバレンタイン」なんて、告白するのに
プレゼントは下着って、ただの変態ですね。(;´▽`lllA``


そんなわけで、こっから今日のネタです。

昨日、写真をいっぱい使いまくったので、アレで終わりかと思われた
「ジョソの浴衣」ですが、なんと!! まだまだ続きます。(^^;;


今日の写真はジョソの動きにも注目してみてください。

浴衣姿のジョソに忍び寄る1つの影。

やっぱり浴衣姿はモテモテだねぇ。(^o^)


どんなに引っ張られても、

・・・なんて事はなく、その影の目的は帯代わりのリボンでした。


ほとんど動いてません。

完全にされるがままな状態に・・・ (・_・;


スポーツ万能キャラの

ジョソは飼い主に目で訴えかけますが、写真撮影に夢中な様子。llllll(-_-;)llllll


ジョソですが、

完全に「必殺仕事人」状態に・・・


服を着せると、

「あ〜。もう誰でもいいから助けてぇ〜」って心境のようです。


基本的に硬直するようです。

そこへ、颯爽と登場したのが、姉のベソ。


モデルとしては、

やっぱり、妹のピンチに駆けつけるなんて、さすが・・・


写真撮影がしやすくて、

って、一緒になって引っ張ってましたぁ。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


申し分ないんですけどねぇ。

結局、最後は「もうどうにでもしてぇ〜。」と、あきらめの表情でした。(_ _。)


しかも、ジョソの場合は

その後ちゃんとリボンを直してあげたら・・・


服を脱ごうとせず、

ベソは謝り・・・


ずうっと着続ける事ができるんです。

ドンちゃんもペロペロと、一応ちゃんとフォローっぽい事はしていた
ようですけど・・・


ひょっとして、すぐあきらめちゃう子なのか?

ずいぶんとトラウマになってしまった感じでした。

またこれで、引き篭もりが加速しなければいいのですが・・・ (´Д`)ハァ…




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:10| Comment(20) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ホラーな姉妹

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(・∀・)ノ

明日9月17日は、「モノレール開業記念日」だそうです。

1964(昭和39)年のこの日、日本初の旅客用モノレールが浜松町〜羽田空港(現在の羽田空港駅とは別)間で開業。
これを記念して、東京モノレールが記念日に制定しました。


このモノレールの開業は、東京オリンピック準備の一環で、当時は片道15分で250円だったそうです。

どうでもいい事なんですけど、「モノレール」という字をいっぱい
見てると「ノレ (のれ)」の部分が「ル(る)」の字に見えてきませんか?
もしくはその逆で「ル(る)」が「ノレ (のれ)」に・・・
σ(・。・。)だけ?


そんなわけで、こっから今日のネタです。

以前、ジョソが猫草食べてるシーンを・・・


やっぱり目が怖えぇ〜。

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

って扱いで、紹介した事があるんですが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっぱり姉妹なんですねぇ。ベソでも同じようなショットが・・・


おいしいですかーっ。

ごほうびに、やわやわゴハンをあげてると一心不乱に食いついて・・・


なぜに下がる?

塊を咥えたと思ったら後ろへ・・・


盗りませんから。

上目遣いで牽制しつつ・・・


そんなにがっつくなんて・・・

一気に・・・

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


普段食べさせてないみたいじゃん。

(`ー´)イヒヒヒって笑ってそうです。(^。^;)


こっからは、猫田ニャンの所と・・・

一方、場所が変わってケージ内でも・・・


カブってたりするので・・・

クッチャクッチャクッチャ。


そっちを見たって方は

ペロ〜ン。


お許しを・・・

クヮッ。


アレンジ版だと思ってくださいな。

ペロ〜リ。(・τ・)



実にホラーテイストで食事を堪能するベソなのでしたぁ。(^^♪




〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

以前のプレゼント企画に、当選された方が商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・宮碧ちこたさんのブログ もろこし畑のちこた
  『再戦希望


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ






↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(26) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ドサクサ紛れの在庫放出 〜 ベソ編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (・ω・)/

明日9月21日は、「ファッションショーの日」だそうです。

1927(昭和2)年のこの日、銀座の三越呉服店で日本初のファッションショーが行われました。
当時はまだファッションモデルがいなかったため、水谷八重子 (初代)ら3人の女優がモデルとなり、一般から図案を募集した着物を披露しました。


という事らしいですが、その他にも「三原順子」「チェッカーズ」
「B'z」「TOKIO」などがシングルデビューした日でもあるそうです。
そういう節目的な日なのでしょうか?

でも、個人的に気になったのは・・・

1921(大正10)年 - ドイツのオッパウで貯蔵していた4,500tの化学肥料が爆発(オッパウ大爆発

死者が多数出る大変な事故だったようですが、その名前のせいで全てが
台無しになってるような気がします。


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は、連休真っ最中なのでノンビリした感じでしたねぇ。

なので、今日は「どっかで使いたいなあと思ってた写真があるけど、
使う機会がなかったから、ドサクサに紛れてここで在庫放出しちゃお〜っと。
〜 ベソ編 〜」をお送りいたします。

要するに、ただ写真が並んでるだけです。
連休だし、何も考えずぼ〜っと眺めてください。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


後ろの襖は襖紙を破られてます。

椅子に座って毛づくろい中。


これもバックの茶色いのは破られた襖紙。

こっちはお手手をペロペロと・・・。


長っ。

すら〜っと細くて長い足。


小っちぇっ。

こうして見ると仔猫みたい。


さっきの長かった足はどこへ。

仔猫みたいなのもう一つ。


そう言われると弱い。

「ねぇ。遊んで〜っ」


真面目顔。

肉球はピンクに黒が混ざってます。


ぺろんちょ。

お鼻もペロンと舐めれます。


この角度は白い毛が透けて見えるよねぇ。

横顔はこんな感じ。


不思議そうに見られてます。

そして真正面からだと、こんな感じです。


いかがでしたか?
相変わらずのキョトン顔ですけど、こないだのホラー顔とは違った
テイストに感じられたのでは?と思います。(^_^)

きっとまた、ドサクサに紛れて、別の子でもコレをやっちゃうかもなぁ。
♪〜 <(゚ε゚)>




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ベソジョソ姉妹は今日もチュパチュパ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (ノ*´>ω<)ノ

明日10月27日は、「テディベアズ・デー」だそうです。

テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日に由来。イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、日本では日本テディベア協会が1997(平成9)年から実施。世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。

知ってる方も多いとは思いますが、知らない方のために・・・
なぜ大統領の愛称がぬいぐるみの名前になったのかご紹介しておきますね。

1902(明治35)年秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたものの、
獲物をしとめることができなかった。
そこで同行していたハンターが子熊を追いつめ最後の一発を大統領に頼んだが、
ルーズベルト大統領は「瀕死の子熊を撃つのはスポーツマン精神に悖る」として拒否した。
この出来事が同行していた新聞記者によって新聞に掲載され、このエピソードを
知ったおもちゃメーカーが翌年、熊のぬいぐるみに大統領の名前「セルドア」の愛称である
「テッド」から「テディ」と名づけて発売した事からテディベアという名称になったそうです。

なんだか微笑ましいエピソードのように思えますが、そもそもスポーツマンシップの前に
熊狩りに行ってる時点で、熊のぬいぐるみの名前にするのはアウトの
ような気がするのですが・・・ (^▽^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は臨時ニュースをお送りいたします。

今朝、また、あの姉妹がやってくれました。(^▽^;)
まずは、こちらの動画からご覧くださいませ。(^。^ )ノ

(※音が出ます。)


<00:24>


そうなんです。
以前からこちらに来られてる方は、ご存知だと思いますが、
姉のベソのおっぱいを妹のジョソがチュパチュパと吸っていたのです。


どっちも生きてますよ。ぬいぐるみじゃないですよ。

しかも今日は、ずいぶん長い事、一心不乱に吸い続けていました。

その間を動画に残したのですが、おかげでちょっと長めです。(^-^;
なので、お時間のある時にでも、よろしかったら見てください。(^^;


<01:26>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

途中で、画面が揺れるのはドンちゃんにド突かれました。


チュパチュパ横でフミフミ。

おまけにそのドンちゃんはお布団にフミフミしてるし・・・

どんなカオスだよ。ヾ(- -;)


<02:18>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

今日は撮影してても動かないのでいろんな角度から・・・


おぉ。レズビア〜ン。

この角度だと、股の間を吸ってるみたいに見えてしまいますね。(;^_^A アセアセ・・・


<00:45>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

割りとチュパチュパが良く聞こえますかね。
一心不乱に吸っているのがお分かりいただけるかと・・・

こないだ、ベソが水を大量に飲んでたのは、まさかジョソに吸われて
水分が足りなくなったせい? (o ̄∇ ̄)o!!ガーン




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

utotest.gif いつも応援していただきありがとうございます。 utotest.gif ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:12| Comment(20) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

お誕生日ぱーちぃー(?)の様子 第四弾

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(=゚∀゚)人(゚∀゚=)ノ


明日11月18日は、「雪見だいふくの日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

「18」の数字が、パッケージの蓋を開けて縦に見た時の、雪見だいふくを表し、「い(1)い(1)雪見だいふく(18)」から、株式会社ロッテが制定しました。

雪見だいふくですかぁ。(^O^)
あれって、おいしいけどあっという間に食べきっちゃうんですよねぇ。
もうちょいボリュームがあった方がいいと思うのは、σ(^。^)だけ?

そういえば、TVで見たんですが、 冷凍庫から出して5分後が
一番モチが伸びて美味しいらしいですね。(*^^)

ウチの白いお餅みたいな子も寝起き5分後くらいが一番良く伸びますけどね・・・ (^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日の記事は、昨日の記事で触れたように、キャットダンサーで遊ぶベソ・ジョソ・ドンです。


写真とはまったく関係ない話ですが・・・

この子たちにキャットダンサーを見せると、早速寄って来ました。


最近パソコンの調子が悪く・・・

興味津々です。


いきなりブルースクリーンに・・・

ワンテンポ遅れてドンちゃんも登場。
これで全員が揃ったので・・・


動画のアップや、文章入力の途中で落ちて・・・

まさかの、キャットダンサー放置です。ガーン!( ̄□ ̄;)!!


全部やり直しに・・・

すると、何という事でしょう。

勝手にセルフで遊び始めるではありませんか・・・。(⌒▽⌒;)


ホント、ヘコむわぁ・・・。

これはラッキー。v( ̄ー ̄)
飼い主は撮影に専念できます。(*゚ー+゚)キラッ

というわけで、今日も動画にてお楽しみください。(^ー^)ノ


<00:23>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

まずはひとりでベソが遊び始めて・・・


<00:37>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

反対側で今度はジョソが釣れるという事態に・・・


<00:11>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ベソはひとりで遊びながらよろけてみたり・・・


<00:39>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そんな事をしてるとドンちゃんも参戦。
ただ、すぐに転がってましたけど・・・

(途中、長いのでカットしてます。(^^;))


<00:06>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

転がったりなんてしてるから、結局ベソにつぶされてました・・・ (^。^;)


<00:29>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

と、まあこんな感じで何もしなくても勝手に楽しんでいる様子でした。(^O^)
(こちらも、途中は長いのでカットしています。(^^;))

というわけで、ベソ・ジョソの大ジャンプを期待されていた方、
申し訳ありませんでした。完全な地上戦でしたね。(^^;)

いちおう、ちゃんと空中戦のジャンプ編も撮影してるんですけど、
ここんトコ、動画ばっかりなのでどうしましょうかねぇ。(^^;;

リクエストがあるようだったら、明日も続けますが、
ないようだったら別のネタにしましょうか・・・



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

お誕生日ぱーちぃー(?)の様子 第五弾

こんばんわ 猫男爵 です。 || ( ゚∀゚)ノ゙


明日11月20日は、「ピザの日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

ピザの原型といわれるピッツァ・マルゲリータ。その名前の元となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日から、凸版印刷が1995(平成7)年に制定しました。

そのピッツァ・マルゲリータは、モッツァレラチーズ・バジル・トマトソースで、
白・緑・赤のイタリア国旗をデザインしているらしいですね。(^_^)

あんまり触れるところがないので、そんな薄〜い情報でお送りいたし
ました。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


そんなわけで、こっから今日のネタです。

昨日の小ネタでちょっぴり、息抜きができたと思うんで今日の記事は、一昨日の続きです。
キャットダンサーをまともな状態で使用した時のベソ・ジョソ・ドンです。(^。^;;

(と言っても、昨日の小ネタで何枚か写真を先出ししてますけどね・・・ (;´▽`lllA`` )


オモロイ系の写真は小ネタに回しちゃったので、ちょっと弱いな。

さすがにセルフで遊んで、ある程度ウォーミングアップした状態なので・・・


さあ、構えて・・・

最初からいい感じで食いついてます。


ジャ〜ンプ。って入れ替わっとるがな。

でも、若干、体力使っちゃてるかなぁって感じで、ちょっぴりジャンプが
低いような気が・・・。

と、まあそんな状態でお送りいたします。(^^;)
それでは動画の方でお楽しみください。ρ(^。^ )ノ さあ、どうぞ!!


<00:57>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

いいトコで切れましたが、最後はベソジョソが同時に跳んでましたね。(* ̄m ̄)プッ


<01:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

こちらの最後は、ベソがコケてましたね。ププッ (*^m^)o==3


<01:02>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ジョソの二足歩行。何とかしてモノにしたいもんです。(^_^;)


って、そんな事をしてるとこんな光景も撮影できました。


ここまで揃ってくれると、ベソ・ジョソ・ドンじゃなくて・・・

じゃ〜ん。ケージ上の3にゃんです。


とん・ちん・かんに改名したくなるよね。えっ、ならない?

いくら仲良しのこの3にゃんでも、ここまでキレイに揃った状態は、
なかなか撮れないです。(⌒〜⌒)

それでは、この光景も動画でどうぞ。


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

動画で撮影した時には、すぐに降りちゃいました。残念。(⊃Д`;)




そして、今日の記事の最後は、これもちょっと珍しい光景で・・・


ステージ準備完了。

セルフでも遊んでいたから、さすがに疲れたのか並んで休憩するベソジョソ。


アコーディオンみたいだな。

そこにやって来たドンちゃん。


普段立たないのが立つから、頭切れちゃったじゃん。

まるで、バックダンサーを従え、センターで踊ってるかのようです。


出川の哲ちゃんのロボットダンスみたい。って何人の人がわかるのか・・・?

イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス






↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 なな ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

これも創作ダンスの一種なのか・・・?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*゜▽゜)ノ


明日12月6日は、「姉の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「妹の日」の3ヶ月後である事と、聖ニコラウス(サンタクロース)にまつわる三姉妹伝説から、姉妹型・兄弟型研究の第一人者、畑田国男氏が6月6日の「兄の日」9月6日の「妹の日」に次いで提唱しました。

「聖ニコラウスの三姉妹伝説って何やねん。」って思ったので調べてみました。(^^;

『聖ニコラウスは、貧乏で結婚の持参金を用意できない三姉妹を救う為、
金貨を布に包んで三姉妹の住む家の煙突からそれを投げ込んだ。
そしてその金貨は暖炉で乾かしていた靴下の中にすっぽりと入った。』

という事らしいです。
まさに、そのまんまサンタクロースの行動って事ですね。(*^^)

冷静に考えると、クリスマスってキリストの誕生日であって、「サンタクロースの日」
じゃないですよね。(^^;)

オーストリア・オランダ・ベルギー・スイス等では、この日を
「ミラの聖ニコラウスの祝日」として子供たちにプレゼントを贈るそうです。(^・^)

って、話を最初に戻すと、「姉」あんまり関係な〜い。(= ̄□ ̄=)!!



そんなわけで、こっから今日のネタです。


せっかく「姉」が出てきたので、今日はこの子を主役にしてみましょうかね。


意外とお髭が長いのね。

はい。(^o^)/ 「姉」と言えば、ベソです。

いちおう、ななちゃんもシャラのお姉さんではあるんですけど、
一緒に行動することも少ないんで、どうしてもお姉さんという印象が
ないんですよね。(^-^;


後ろのクロネコ似てるのね。

で、このお姉さんのベソですが、予測不能な行動をとる事が多いのです。(・o・)


いつもキョトンな顔なのね。

同じオモチャでもまったく興味がない日もあるかと思えば、突然スイッチが入ってみたり・・・

意外と"不思議ちゃん"なんです。(´ヘ`;)

で、そんな行動の一端を表す動画がとれましたので、ご覧ください。


<00:37>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

突然、狂ったようにN男爵の手を舐めまくってます。(-_-;)
最後はケリケリでしたが・・・


そんな様子を見て、妹のジョソが興味を持って近づいてくると・・・


<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

乱闘が始まってしまいました。(-o-;


姉の日という事なのに、悪いお姉さんエピソードを出すなんて・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 なな ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

手術翌日のジョソは・・・?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (* ・ω・)v-.o゚:゚○:。:o


明日12月16日は、「電話創業の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1890(明治23)年のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始しました。加入電話は東京155台・横浜44台で、女子7人・夜間専門の男子2人の交換手が対応しました。

ちなみに、この時の東京〜横浜間の通話料は、かけそば1杯1銭の時代に、
5分間で15銭だったそうです。(^^;)

この時は超高級品だった電話も、今では携帯がすっかり当たり前の時代になりましたね。

σ(^。^)は、こないだ携帯を家に忘れて半日ほど連絡がつかなかっただけで、
実家の両親に危うく捜索願を出されかけました。(・_・;


そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日は、昨日手術から帰って来たジョソの様子なんかをお伝えします。


こうやって寄り添ってあげるなんて・・・

今朝のジョソは、お姉ちゃんのベソと猫団子状態。(*^^*)


ベソはなんていいお姉さんなんでしょう。

でも、やっぱり近くで見ると、ちょっとしんどそう。(´ヘ`;)


ジョソが帰宅した時も、いの一番にバッグに駆け寄り・・・

ドンちゃんは元気そうですけどね。(^^;)


ジョソが入っていたバッグに入り。・・・ バッグに入りたかったのかよっ。

ま、無事に手術も成功して、問題もなかったとはいえ、女の子の手術は
大変ですもんね。(-_-;)


ジョソをケージから出そうと・・・

ただ、今にして思えば、マーママが手術から帰って来た時の方が、
もっとしんどそうで完全に籠もりきって、さらには吐いたりもしてましたから、
それと比べると、猫団子もできる状態だし・・・


ケージを開けると・・・

食事も、ウェットフードだけどちゃんと吐かずに食べてるし、
まだマシな方かもしれませんね。(^^)


まだ中にジョソがいる状態のケージに突入。

そんな状態だったマーママが、ちょいポチャまでなってるんだから、
ジョソにもひと頑張りしてもらいましょう。


ウェットフードめがけてまっしぐら。・・・そっちかいっ。

という事で、今日もそばについててあげようと思ってますので、
皆さんの所をあんまりゆっくり回れなくてごめんなさい。<(_ _)>

また落ち着いたら、ゆっくりお伺いしますね〜。(^o^)/




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

アビ いつも応援していただきありがとうございます。 マー
((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

動きすぎ!!ベソ・ジョソ

こんばんわ 猫男爵 です。 || o(^・x・^)w


明日12月20日は、「鰤(ブリ)の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「鰤」が魚へんに師と書く事から師走の12月。そして20日は「ぶ(2)り(0)」の語呂合わせから制定されました。

「ぶ(2)」の語呂合わせは、なんとなく分かるとしても、「り(0)」は
ないですね。(-_-;)(;-_-)ナイ ナイ
「輪」とか「リング」の「り」でしょうか・・・? (・ω・ )

とは言え、この時期のブリがうまい事には違いなく、ブリ大根とかブリしゃぶ、
たまりませんね〜。(。・ρ・)ジュルル

ブリは出世魚というのは、よく聞くのですが、じゃあどういう名称に
変化するのかというのを、細かく知らなかったのでちょっと調べてみました。(^^)

関東と関西で呼び名が違うらしく、

関東では、モジャコ→ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ
関西では、モジャコ→ツバス,ヤズ→ハマチ→メジロ→ブリ

だそうです。その他にも、その地方だけの呼び名があったり、業界に
よっては養殖物は全てハマチと呼ぶなど、名前ありすぎで訳わかりません。(^^;)

まるで、偽名を使いながら逃亡する人のようです。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日のこちらのコーナーは・・・

そういえば、昨日の記事でメジャーの全体像を出してなかったですね。
これがオモチャにしてたメジャーです。

コメント欄によると、結構持ってらっしゃる方もいらっしゃるみたいですね。(⌒-⌒)

では、せっかくなので今日も、昨日の記事の続きで・・・


昨日お送りできなかった・・・

昨日の記事では、ドンちゃんはあまり動かない状況で、ダイエットには
サッパリ役立たないようでしたが、同じ場所に暮らすベソ・ジョソでは
どうなんでしょうか・・・?


ドンちゃんの添い寝事情〜。わー、ドンドン、ぱふ。

まあ、このブログを見てらっしゃる方であれば、容易に想像できる結果
だとは思いますけどね・・・。 (。・w・。 ) ププッ


と、思いましたが臨時ニュースです。

行きますよぉ〜。


本日未明、トイレを掃除しようと・・・

それっ。
あぁっ、上半身が切れた・・・。(゚o゚;


トイレ容器を回収し・・・

あぁっ、後ろ向きだ・・・。(゚ー゚;A


中身のブツをまとめていると・・・

今度はボケボケ〜。(;´▽`lllA``


トボトボと歩くベソの姿・・・

ああ、また、後ろ向き。┐(´-`)┌


トイレ容器が置いてあったマットの上で立ち止まり・・・

おぉ。やっとまともなショット。(´▽`) ホッ


一点を見つめフリーズ。

そのまま、ゆっくり・・・


数秒後・・・

(≡д≡) ガーン やっぱり外れちゃった。( ̄ヘ ̄)


おもむろにマットを掻き始めるベソ・・・

そして、今度は転がってるドンちゃんを横目に・・・


もしや・・・

おっ。上かっ!!


はい。してました〜。

ケージを駆け上がり、チョイチョイ・・・。


オシッコしてました〜。

チョイチョイ。

昨日のドンちゃんとはエライ違いのアクティブさです。


絨毯まで染みてました〜。

痩せて欲しいドンちゃんは動かなくって、痩せ過ぎだから太って欲しい
この子たちは、激しく動き回り・・・ ( ̄_ ̄ i)


ちゃんと場所を覚えてるからエライと言えば偉いんですが・・・

同じオモチャで、同じように見せてるのに、片や転がりっぱなし、
片やずっと立ちっぱなしでした。


怒るに怒れないし、朝っぱらから、ちょっとショックな出来事でした。

同じ種類の餌を食べてるから、体重の差は開く一方ですかね。
同じ環境で暮らしても、こんなに差がついちゃうんですね。( ̄~ ̄;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>


ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ベソのセクシー動画集

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=^・ェ・^=))ノ彡☆


明日12月21日は、「回文の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1221の数字の並びが、回文と同じように前からも後からも同じ日に読める事から、回文俳句などを手がける宮崎二健氏が制定しました。

回文ですか・・・。( ̄~ ̄;)

回文といえば、ずいぶん昔に雑誌かなんかで見た、
「野茂ケツ雄のお漬物」という回文がいまだに忘れられません。(;´Д`A ```

誰やねん、野茂ケツ雄。(゚Д゚;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日も、ちょっと前に撮影していたものを使いたいと思います。

ただし今日はちょっぴり久々の動画で行ってみましょう。(⌒∇⌒)


では、さっそく動画から。今日の主役は・・・


<00:22>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ドンちゃん・・・ かと思わせての・・・


今日は、写真が少ないので・・・

ベソが主役です。(^^;)


最初っからドンちゃんの添い寝事情は無理です。

妹のジョソの手術が終わったので、この仲良し三にゃん組で手術を
していないのは、ベソだけになりました。


はい。そんなことを書いてるだけで終わっちゃったし・・・。

ジョソが落ち着いたら、今度はベソの番です。

手術が済むと、あんまり見れなくなるかもしれないので、今日はベソの
セクシーなシーンを集めてみました。ヽ(*^^*)ノ


<00:21>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ドンちゃんに迫っていくベソ。何かエロいです。(゚ー゚;A


<00:53>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

こちらもドンちゃんに迫ってます。
すっかり逃げられてますけどね。(・Θ・;)


<00:25>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

こちらは、ドンちゃんに捕まってケリケリを食らってます。
ヤラレルがままになってる感が漂ってますけど・・・ (Θ_Θ;)


<00:50>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

おケツを上げてモゾモゾ・・・

この記事を消されてしまわないか、そっちの方が心配です。(‥;)


<00:34>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

最後は、日々のお手入れです。
大事なトコまでしっかりと・・・

普段からお手入れは欠かせません。

今、この状態の所に、ドラとかポコの手術前の子を放したら、
大変な事になりそうですね・・・。(^▽^;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

アビ いつも応援していただきありがとうございます。 マー ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ベソ・ジョソ・ドンのクリスマスは?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=^・^=)


明日12月28日は、「身体検査の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1888(明治21)年のこの日、文部省(現在の文部科学省)が、すべての学校に生徒の身体検査の実施を訓令した事に由来します。

訓令した日だからって、こんなに年の暮れも押し迫った日を制定しなくても・・・ (^^;)

これだと、この日に身体検査をする人は、ほとんどいませんよね。
「へぇ〜。」とか「ふぅ〜ん。」って感想を言うだけで終わっちゃう日です。(;´▽`lllA``



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


世間では、クリスマスも終わり、さあ新年を迎える準備って頃だと思いますが、
そんな中を逆行するようにあえてクリスマスネタです。(ーー;)

という事で、ウチのにゃんず達のクリスマスの日の様子です。
今日はベソ・ジョソ・ドンの仲良し三にゃんずです。

やっぱりクリスマス・イブにはサンタさんの格好をしてもらおうと
サンタセットをつけてもらいましたよ。(^○^)


あんまり気にしてない感じ。ホントにベソはマイペース。

はい。ベソサンタの登場です。


後ろのイチゴはまだ、立ってます。

良く見ると、ちょっぴり帽子がズレてますけどね・・・


サンタじゃないと言い切ってしまったら、冬の間ずっと使えるかも・・・。

ただ、ピンクだとやっぱりサンタっぽくないですね。(^^;)
ただの冬服で帽子とマフラーをしてる子みたい。


せっかくなので、ドンちゃんにも・・・


すっごい大股開き。写り込んでなくて良かったね。

って、帽子の時点で嫌がってます。


でも、写ってたら、写ってたで使っちゃうけどね。

なんじゃこりゃあ。みゅい〜〜ん。


よろしく〜ねっ!

パシッ

って、「ゆーとぴあ」かよっ。


今回ジョソの影薄いなっ。

そして、ジョソは警戒しまくりで一切つけさせてくれませんでした。(T^T)


モンプチって嫌いって子あんまり聞かないよね。

そんなクリスマス。ディナーはもちろんモンプチ。v(・_・)


一心不乱に食ってる。

って、言っても、こないだの残りですけどね・・・。


今回は食べずにうろついてたので強制的に個室対応です。

ジョソは太ってもらわないといけないので、ケージの中でひとり分を
ゆっくり食べていただきました。(⌒∇⌒)


そんなクリスマス・イブの日を終え、翌朝のクリスマス当日・・・


今までココに入ってたことなかったのに・・・。

枕元の靴下ならぬ、イチゴの小物入れにベソが入ってました。(ノ゚听)ノ


ちなみに後で、ジョソも入ってました。そちらは写真撮れず。どんだけ影薄いねん。

どうやら、ベソサンタからのプレゼントはベソ自身のようです。(^。^;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

我が家の政権交代?

こんばんわ 猫男爵 です。 || d(=^・ω・^=)b


明日1月3日は、「ひとみの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ひと(1)み(3)」の語呂合わせから、めがね・コンタクトレンズの業界が制定しました。「瞳をいつまでも美しく」ということだそうです。

ホント、久々の語呂合わせ系です。
が、「めがね・コンタクトレンズの業界が制定」って、なんだかずいぶん
曖昧な感じですねぇ。(^^;)

年明け1発目の“何の日”がこれじゃあ、なんだか先が思いやられる
感じがしますね。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



それでは長らくお待たせしました。今日のこのコーナーは、年またぎドンちゃんの添い寝事情。

ウチのウシ柄と言えば、こちらのベソ。


って、ホントはココまで引っ張るような内容ではないんですけどね・・・。

そんなベソから・・・


去年のドンちゃんはマクラの所で並んで寝てたのが・・・

妹のジョソへとタッチ完了。


今年のドンちゃんは布団の中にもぐりこんで足元の方で寝てるんです。

今年は寅年。
こうやって茶トラ柄のジョソへと主役が移行したのでした。


添い寝というよりは、完全に「湯たんぽ」と化しています。

「がおーっ。」


って、なんだか意味不明なネタですね。(^^;)
正月なのでゆる〜くこんなもんで・・・ ( ̄∀ ̄*)



お正月期間中いかがお過ごしですか?
ウチはなんだかんだで、福袋探しツアーに出かけてしまいました。
また近いうちにでも戦利品をご紹介いたしますね。(⌒∇⌒)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

チュパチュパ姉妹をハイビジョンで・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || =^∇^*=


明日1月22日は、「カレーの日(カレーライスの日)」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1982(昭和57)年のこの日、全国学校栄養士協議会で給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されました。

給食でカレーですかぁ・・・。
全国で統一してカレーだなんて、今でも続いてるのかなと思って、
調べてみると面白いことがわかりました。


・まず、なんでこの日なのか・・・?

この給食をカレーに統一する計画は、戦後に学校給食が復活した事を
記念して12月24日に実行予定だったが、冬休みと重なるため、
1ヶ月ずらして1月24日を中心とした1週間を「学校給食記念週間」、
そして22日を「統一献立日」としたそうです。


・実施した結果は・・・?

このカレー給食の日、既に献立が決まっていて変更できなかった所も
多く、実際に実施したのは約2割。


・そもそもカレーにした理由は・・・?

アンケートでの好きなメニュー1位がカレーだった。


・今でも続いてるの・・・?

この年一回きりの実施


という事で、調べてみたら、ずいぶんグダグダな計画だったようです。
にも関わらず、「カレーの日」だけは残ってしまったと・・・。(^^;)

この日にカレーを食べると健康になるとかそんなのは一切無い様なので、
スルーして大丈夫です。(^-^;
献立に迷ったら、カレーにするのが吉って事ですね。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日は動画ネタで行きましょう。
ココの常連さんには割とおなじみなんですが・・・




こちらのジョソは、ちょっと油断すると・・・




実の姉・ベソのおっぱいを、すぐチュパチュパしてるのです。(^-^;

そんなおっぱいチュパチュパ動画をHD画質での撮影に成功しましたので
ご覧下さいませ。


<00:56>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

いつもより、ちょっと綺麗な画質になっただけで、画的には変わらないんですけどね・・・。(^。^;)


実際にはおっぱいは出てないと思うんですけどねぇ。( ̄~ ̄;)
やっぱり、お姉さんに甘えてるのでしょうか・・・? (・ω・ ?)




そんなお姉さまのベソは、また別の日には・・・




仲良しのドンちゃんに・・・




もたれかかって眠ってました。


では、こちらも動画で・・・
(こっちは、スタンダード画質です。スイマセン。)


<00:45>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ベソはドンちゃんにもたれかかり、ドンちゃんはN男爵にもたれかかってます。




きっとドンちゃんが肉厚であったかいんだろうなァ・・・。(-ω-;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ジョソの最近のブームは?

こんばんわ 猫男爵 です。 || ~(=^‥^A


明日1月29日は、「キン肉マンの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「キン(金)に(2)く(9)」の語呂合わせから、29日が金曜日になる日を集英社が2007(平成19)年に制定。

曜日と日にちの組み合わせだから、結構頻繁にあるのかと思いきや、
意外と少なく1年に1〜2回しか巡ってこないそうです。(* ̄- ̄)

ちなみに今年は、この1月と10月の2回。

ただし、2016年には何と、3回もこの日が来るそうです。\(◎o◎)/!


って、ホント、実にどうでもいい情報でしたね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





今日の記事の主役はこの子。
昨日の記事で最後にガッツポーズを決めてたジョソです。




この写真を撮影した時点で、避妊手術からちょうど1ヶ月後。




だいぶ肉付きが良くなってふっくらしてきたのがわかるでしょうか?
昨日のガッツポーズ写真などと見比べてもらったらわかりやすいかもしれませんね。




手術の時に、痩せ過ぎと言われたのが嘘のように丸くなってきたので、
このままだと、すぐにドンちゃんみたいになってしまうのでしょうか・・・。(^^;)

ホント、増やすのも大変だけど、いざ増え始めたときにちょうどよく
止めるのはもっと難しいでしょうし・・・。

気をつけないとなぁ・・・( ̄  ̄;)




で、そんなジョソの最近のブームがこちらなんですけど、わかりますかね?




座ってるN男爵の肩に飛び乗ってきて、匂い付けでスリスリしたり、
髪をペロペロしたりするんですけど・・・。

わかんないですよね。(;´▽`lllA``




その肩乗りの状況を、自画撮りの様にしてカメラを背中に向けてるから
モニターを見ずにとってるので、こんなブサ顔や・・・




お手手にピントが合ったりとかの変な写真ばっかりになってるから、
なかなか、わかるようには撮影できないんです。




( ̄◇ ̄;)えっ? 猫田ニャンに撮ってもらえばいいじゃないかって・・・。


それが残念なことに、猫田ニャンが居る時には背中に乗ってくれないばかりか・・・




こんな所とかに篭城しちゃって、オモチャで釣ったりしないと出てこなくなっちゃうんです。(;´Д⊂)




〜 お知らせ 〜


猫好きさんが猫好きさんを紹介していく、猫好きの輪
On The Blanket 」の 「 ネコパルさん 」に載せていただきました。

お時間のある方は、是非そちらも見てくださいね〜。
ねこみんブログの隠された秘密が分かるかも・・・。(^^)


それから、それに伴ってトップの画像も変えてみました。
もしも正しく表示されていない場合は、ブラウザの更新ボタンや「F5」キー
などでページの更新をかけてみてくださいね〜。(^^)/



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

では、ベソの最近のブームは?

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(=^・ェ・^)ヾ(^^ )


明日1月30日は、「3分間電話の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1970(昭和45)年のこの日、東京都心部の公衆電話7100台で、市内通話の「3分打ち切り制」が開始されました。

つまり、この日から市内通話料金が3分で10円になったという事です。
元々は、公衆電話での長話を防止するために始められたものだったそうですよ。

今やほとんど携帯電話になって、公衆電話を使う機会がほとんどないですよね。
今は、そのかけてる電話料金がいくらなのか理解して使ってますか?
σ(^。^)は全く把握してません。(;´▽`lllA``

好きなだけ長電話してどんどん電話代を使ってくれっていう事なんですかね。

( ̄~ ̄;) ウーン 電話会社の策略にまんまとハマってるような気がする・・・。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事で、ジョソのブームをご紹介したので・・・




今日は、そのジョソの姉、ベソのブームをご紹介したいと思います。




それがこちら。ドンちゃんを枕にした、いわゆる「猫団子」ですね。




前にも少し書いたんですが、やっぱり寒くなるこの時期少しでも
あったかいトコを求めるんでしょうね。

そういう意味では、柔らかくてあったかいドンちゃんは、まさにうってつけ。(^o^)




その上、ペロペロと毛づくろいまでしてくれますもんね。

で、そんなドンちゃんは「ベスト添い寝スト」としてN男爵と一緒に
寝るのがほぼ日課。




その添い寝ストに猫団子がついてくるもんだから、結果的にW添い寝状態に・・・。

こないだは、そこにジョソまでやって来て、トリプル添い寝になってました。(^^;)

ますます、朝が起きれなくなるN男爵なのです・・・。(;´Д⊂)




「この湯たんぽは私のものよ。」

とでも言ってるんでしょうか・・・。 ( ̄_ ̄ i)



実は、ベソのブームはこれだけではなくて、もう一つ。
そちらはちょっと困った方のブームがあるのですが、長くなりそうなので、
明日の記事にてご紹介いたします。


という事で、明日もお楽しみに。(^∇^)ノノノノノ To Be Continued



って、引っ張るほど大したネタではないんですが・・・。( ̄ ̄∇ ̄ ̄;;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

そして、ベソの困ったブームは?

こんばんわ 猫男爵 です。 || ( ^・ェ・^)/(; ; )


明日1月31日は、「愛妻の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1の数字をアルファベットのIに見たてて、「あい(I)さ(3)い(1)」の語呂合わせから、日本愛妻家協会が2006(平成18)年に制定しました。

というわけで、どうやらロゴもあるようなので・・・

置いてみました。(^^;)

しかも、このキャラクターちゃんと名前もあるようで・・・


「およよ」と「めよよ」なんだそうですよ。


そんでもって、この日1月31日は午後8時9分から10秒間、夫婦でハグしよう計画
進行しているみたいです。

ま、話のタネになんて思ってる方は良かったら是非。


それからもう一つ、同じく「あい(I)さ(3)い(1)」の語呂合わせで
「愛菜(あいさい)の日」でもあるようです。

こっちはカゴメ株式会社が制定した「野菜を愛する日」だそうです。

なので、奥さんがいない人は、野菜でも愛してあげてください。(^o^)
ちなみにN男爵は、トマトさんだけは、どうしても愛する事ができないん
ですけどね・・・。(┯_┯)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





今日の記事は、昨日ご紹介できなかった続きで、ベソのもうひとつのブームです。

それがこちら・・・




ダンボールです。(^^;)

何の変哲もないダンボール。
(「あんまりキレイじゃない」とか、そういうのは置いといて・・・。)




このダンボールは、こうやって邪魔にならないように、天井あたりに
上げて置いてたものなんですが・・・




( ̄◇ ̄;)エッ 写真がわかりづらいって・・・。
すいません。あんまり上を撮るつもりがなかったので、マトモな写真がないんです。(;´▽`lllA``


って、気を取り直して・・・。
この何の変哲もなさそうなダンボールを反対側に向けると・・・


 ・
 ・
 ・




(@`▽´@)/ こうなってました〜。

これは、全てベソが齧っては吐き出しての、(´〜`;)クチャクチャ(;´Д`)、ペッ
を毎日少しずつ繰り返した結果です。

このダンボールもそんなに小さいものじゃないんですよ。
その証拠に・・・




ドンちゃんが入ると、こうです。




にゃんこは、こういうトコにはこうやってすぐ入りたがりますもんね。

特にドンちゃんは、鈍くさいから、上にあるいろんなものを落として
くれるので・・・




こんな感じで箱に残ったダンボールカスが・・・




箱が下に落ちた時に、床に散乱するハメに・・・

帰宅した際に、落ちてる箱と散乱するダンボールカスを見ると、とっても悲しくなります。




こんなのを集めていくと、ゴミ箱がダンボールカスで一杯になっちゃうんですよね。

これで、「ベソちぎる→ドンちゃん落とす→飼い主ナミダ目」の流れ完成です。(;´Д⊂)




「それでも、やんちゃな山本一家と比べるとマシでしょ。」

いや、まあ、そりゃそうなんだけどさあ。o(´^`)o




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

今日はベソが避妊手術なのです。

こんばんわ 猫男爵 です。 || ~(=^・ω・^)ノ>゚)##)彡


明日2月2日は、「頭痛の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ず(2)つう(2)」の語呂合わせから、慢性頭痛に悩む人たちで結成した「頭痛撲滅委員会」が2001(平成13)年に制定。慢性頭痛に悩む「頭痛持ち」の存在をアピールし、社会に理解の輪を広げる日。

という事で、頭痛持ちさんにとっては、ずいぶん心強い日・・・

と、思いきや、この「頭痛撲滅委員会」とやらは、2001年4月時点で
あっさり消滅しちゃったそうです。(^^;)

大風呂敷を広げた割には何とやらですね。 ┐(´ー`)┌


そして、これとは別に、同じく「ず(2)つう(2)」の語呂合わせから、
頭痛の存在と理解の輪を広げるためという理由で、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
2001(平成13)年に制定しているそうです。。

まさかの同じ年に同じ語呂合わせの丸かぶり。( ̄_ ̄ i)

ま、このあたりの事柄からも記念日なんて言ったもん勝ちっていうのが、
よくわかると思いますね。ププッ (*^m^)o==3




そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



この記事が公開されている今日(2月1日)は、以前チラッと書きましたが・・・




「ベソの避妊手術の日」です。




ウチが行ってる病院は、基本的に入院はしないので、朝イチで預かってもらい、
何も問題がなければ、夕方以降に麻酔の様子を見て帰宅ということになります。

ま、やっぱり当にゃんにとっても、知らないところで夜を越すよりは
そっちの方がいいでしょうしね。(o^∇^o)




なので、明日の記事では、無事に帰ってきましたのご報告ができると思います。


ただ、この記事を書いてる時点では絶食したりバタバタしてるので、
今日は短めに、こんな動画なんぞを・・・


<01:19>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

フィッシュワンドで、ひとりハッスルしてるドンちゃんの所に、
不用意に近づいて巻き込まれたベソです。(^。^;)


それでは、明日のご報告を楽しみにしておいてくださ〜い。
でわでわ。( ´∀`)/~~



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

昨日はベソが避妊手術だったのです。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (^-^)_(=^・ω・^)


明日2月3日は、「ジュディ・オングの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


彼女が文化の架け橋として活躍したことを記念し、アメリカ・ネバダ州が1990(平成2)年に制定しました。

という事で、日本の記念日ではなく、アメリカ・ネバダ州での記念日でした。(^^;)

とはいえ、まだ生きてるのに記念日になるなんてすごい事ですよねぇ。(*゚O゚)

ただ、「なぜ2月3日なのか?」という理由が調べてもサッパリわかりませんでした。(^。^;)
彼女の誕生日は1月24日らしいし・・・。

その1990年の活動を見ても、映画「丹波哲郎の大霊界2 死んだらおどろいた!!」に出演・・・。

えっ、まさか!コレが決め手なのか・・・。(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) チャウチャウ


しかし、なぜ「節分」を選ばすにこんな記念日をチョイスしてるんだろう。(6 ̄  ̄)ポリポリ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


昨日の記事でご案内した通り・・・




2月1日は「ベソの避妊手術の日」でした。

結論から先に言うと、手術自体は問題なく成功。
麻酔の副作用などもなく、元気に帰ってまいりました。ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ




今日の記事でのベソの写真は、全て手術後に帰宅してからの写真です。
元気そうに見えるでしょう。(^o^)

全ては皆さんの応援のおかげです。ありがとうございました。




と、帰ってくるまでは良かったのですが・・・

その後で、ちょっぴり困った事になってしまったのでバタバタしてしまいました。
なので、あんまり時間が取れなかったので、手術の様子やその困った事に
関しては明日の記事にて詳しく説明させてもらいます。(;´▽`lllA``


という事で、取り急ぎのご報告です。(*- -)(*_ _)ペコリ


でも、それだけだとチョッピリ寂しいので、おまけで動画を・・・


<00:28>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

手術から帰ってきたベソを、熱烈歓迎するドンちゃんです。(*^^*)



そして、今日は何やら猫田ニャンから告知があるみたいですので、
こちらもあわせてよろしくお願いいたします

 ↓↓↓


〜 おまけの告知 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪
ご無沙汰ばかりで、本当に申し訳ありません ^_^;

本日から広島で開催される、田中佐知男さん(友人の旦那様)の、
個展のお知らせです。



   







 ■ 田中佐知男 油彩画展
 ■ 2010年2月2日(火)〜2月7日(日) 11:00〜20:00(最終日17:00)
 ■ ギャラリーG
    広島市中区八丁堀4−1 アーバンビューグランドタワー公開空地内
    TEL(082)211-3260  ホームページ http://www.gallery-g.jp/

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340
                     (「作品集」には素敵な作品がいっぱい)

今回は、縮景園、広島県立美術館の側で、
広島で一番高いアーバンビューグランドタワーの敷地内北側にある
白いガラス張りの建物での開催です。

田中さんの作品を眺めていると、プチ旅行をした幸せな気分に浸れますよ。
6日間と短い期間ですが、よかったらいらして下さいませね m(._.*)mペコッ

...のほほ〜(*´Å`人´Å`*)〜ん...




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

一昨日はベソが避妊手術だったので…。詳しく。

こんばんわ 猫男爵 です。 || ~(=^・ω・^)_旦~~


明日2月4日は、「ぷよの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ぷ(2)よ(4)」の語呂合わせから、株式会社セガが2003(平成15)年に同社製ゲームソフト「ぷよぷよ」のPRのために制定しました。

PRのためって、どストレートな理由来ましたね。(^^;)

ま、でもその気もないのに、世界平和のためとか適当な理由を作って
記念日にするよりはずいぶんマシか・・・。(^。^)

ヘタに、「この日にぷよぷよで遊ぶと幸せになれる」とか言われても
困っちゃいますもんね。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





昨日はバタバタで、あまり詳しく記事にできなかったので、今日は改めて
ベソの避妊手術の様子です。




昨日の記事で書いた通り、手術自体は無事成功。

ただ、以前から気になっていたとおり、発情が激しかったようで、
子宮がずいぶんと太くなっていたようです。

そして卵巣の位置が、通常の子と比べて違う所(ちょっと離れた所)に
付いていたらしく、結果として他の子よりちょっと多くメスを入れる事に
なったとのことでした。


という事で、このブログではお約束の取り出したもの写真といきたいと思います。

が、やっぱり、あんまり見ても気持いいものではないので、クリックで
表示される形式です。興味がある方のみご覧下さい。

クリックする前は、猫田ニャンが通勤途中に撮影した「広島城のお堀の鴨と鯉」の
写真でお楽しみください。




クリックして表示された画像の、上側のミミズっぽい部分が子宮で
左下の赤くて丸っぽいのが卵巣だそうです。
写真ではくっついたように見えますが、本当は少し離れた場所にあったそうです。




そして、こちらをクリックして表示されるのが、ベソのお腹の写真です。
ジョソの時と比べたら、縫い跡が長めなのがおわかりいただけるかと思います。


という訳で手術の結果はそんな感じで、無事帰宅してきました。
帰宅後にドンちゃんの熱烈歓迎を受けたことは昨日の動画のとおりです。(*^。^*)


で、「その後ちょっと困った事になりました。」とお伝えした困った事とは・・・

では、これも動画にて・・・


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そう。傷跡が気になるらしく・・・




ペロペロしまくりなんです。




ま、手術後にはよくある事なんですけど、こないだのジョソやななちゃんの
時は平気でしたからね。




で、仕方なくカラー姿に・・・




しかも、カラー姿になった途端、急に元気がなくなって大人しくなり・・・。




そんな訳でベソについててあげると・・・

 ・
 ・
 ・

今度はジョソが毛布の上で粗相をしてました・・・。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ってな困った事になっていたのでした。(;´Д⊂)




〜 おまけ 〜




カラーをつけられて、引き篭もるベソ。


でも引きの画で見ると・・・




三段重ねでした〜。(^-^;





〜 おまけのお知らせ (再掲) 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

広島で、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が開催されました。



   







 ■ 田中佐知男 油彩画展
 ■ 2010年2月2日(火)〜2月7日(日) 11:00〜20:00(最終日17:00)
 ■ ギャラリーG
    広島市中区八丁堀4−1 アーバンビューグランドタワー公開空地内
    TEL(082)211-3260  ホームページ http://www.gallery-g.jp/

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340
                     (「作品集」には素敵な作品がいっぱい)

今回は、縮景園、広島県立美術館の側で、
広島で一番高いアーバンビューグランドタワーの敷地内北側にある
白いガラス張りの建物での開催です。

田中さんの作品を眺めていると、プチ旅行をした幸せな気分に浸れますよ。
あと5日間と短い期間ですが、よかったらいらして下さいませね m(._.*)mペコッ

...のほほ〜(*´Å`人´Å`*)〜ん...




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>



ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

今日はベソが抜糸なのです。

こんばんわ 猫男爵 です。 || 8-(^._.^)ノ☆( _ _).Oo


明日2月9日は、「ふくの日」「服の日」「福の日」「風の日」「肉の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ふくの日」… 下関では、河豚[ふぐ]を「ふく」と呼び縁起の良い魚としています。「ふ(2)く(9)」の語呂合わせから、下関ふく連盟が1981(昭和56)年に制定しました。

「服の日」…「ふ(2)く(9)」の語呂合わせから、日本ファッション教育振興協会・全国服飾学校協会等が1991(平成3)年に制定しました。

「福の日」…「ふ(2)く(9)」の語呂合わせから。

「風の日」…「ふ(2)く(9)」(吹く)の語呂合わせから。

「肉の日」…「に(2)く(9)」の語呂合わせから。



という事で、似たような語呂合わせからいっぱいあったので、まとめて
紹介してみました。(^_^;)

でも、これだけあるのにもかかわらず、「肉球の日」の登録はありませんでしたね。( ̄~ ̄;)

ブログとかでネタにしていけばそのうち記念日になるのか・・・?
「この日に肉球をナデナデすると、健康になれる。」とか勝手に都市伝説を作って・・・。
ププッ (*^m^)o==3


とか、いろいろ書きましたが、個人的に一番興味を持ったこの日の「記念日」は・・・

「深沢グリズリーの日」でした。 \(^。^)/

「ふ(2)かざわ グ(9)リズリー」の語呂合わせから、東京都世田谷区深沢で活動する日本体育大学バスケットボール部「GRIZZLY」が、バスケットボールを通して、深沢の子どもたちと触れあう日をと制定しました。

地元の子どもたちと触れあう日だったら、わざわざ申請して登録しなくても、
地元でイベントやってればいいのでは? と思うのはσ(^。^)だけ?



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





先日、避妊手術を終え、傷口を舐めるからという事で、ご覧の通りの
カラー生活を送ることになったベソですが・・・

いよいよ、本日(2月8日)抜糸を迎えることになりました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ




ここまで来たら、もう糸を切って外すだけなので、ほとんど問題はないはずです。
ホント、一週間よく頑張ってくれました。ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ




ベソは、とっても良い子なのでカラーも嫌がらずに受け入れてくれました。

普段よりは大人しくなってるものの、日常生活は・・・




トイレも・・・




水飲みも・・・




ご飯も・・・

難なくこなしてくれました。(^▽^)




特にご飯の時は、このようにカラーがちょうど、食いしん坊のドンちゃんからの
ブロックの役割なんかも果たしていました。(*^-^)b




ただ、時折カラーの端が段差とかに引っかかって前へ進めなくなって
固まってることなんかもありましたが、オモチャみたいでちょっぴり
カワイク思ってしまったりとかも・・・。(;´▽`lllA``




これでベソも、ジョソと同様にちょいふっくらになってくれるといいなぁ。(⌒∇⌒)



〜 おまけ 〜




ベソのカラー越しに見えるジョソ。




大アクビ中な模様です。( ̄m ̄〃)ププッ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする