2010年06月29日

セルフ遊びのできる猫 ベソ編

こんばんわ 猫男爵です。 || ((´・ω・`))


明日6月30日は、「ハーフタイム・デー」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


6月の最終日であるこの日は、すなわち上半期の最終日です。翌日から下半期へ突入するこの日は、前半の反省と後半への希望をしっかりと見極める日としたい。

早いもんで、1年の半分が終わろうとしているんですね。( ̄~ ̄;)

いくら前半がよくても、終わった時に悪かったら何にもなりませんからね。
逆に前半悪かったとしても後半に挽回できるよう、このハーフタイムが重要ですよね。

最後に笑っている為にがんばりましょうね。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


・・・といいつつも、1年間の正確な折り返し地点は、182.5日となる
7月2日の正午なんですけどね。ププッ (*^m^)o==3
 


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事は、ちょっと前の写真でお送りします。
いつでも扱える内容だから、いつか使おうと思って置いておくと
なかなかタイミングをなくしちゃうんですよね・・・。(;´▽`lllA``




実は、こちらのベソジョソドンの仲良し3にゃんズ。
オモチャがあればセルフでも遊ぶことのできる子たちなんです。




という事で、オモチャをその辺に置いておいてセルフで遊んでもらう事に・・・




最初にイイ食いつきを見せたのはベソ。




ベソが好きなオモチャは、以前にも少し書きましたが、こちらの「コングキャットウァバ」です。




これさえあれば・・・




スリスリ〜・・・




ウネウネ〜・・・




クネクネ〜・・・




ケリケリ〜・・・




ガシガシ〜・・・




ガブガブ〜・・・




とまあ、あんまり代わり映えしない絵面で黙々と遊んでいたのでした。( ̄_ ̄ i)

って、こんな写真だけじゃ伝わりませんね。(・・;)

なので、動画の方でもお楽しみください。


<00:17>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

一瞬、別のオモチャに浮気しかけましたが、戻りました。(^^;)


<00:21>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

セルフで、こんだけ楽しく遊んでくれるので、ずいぶん助かります。(*^-^)




そして、これまたずいぶん前に記事にしたのですが、無料でフォトブックが
作れる『Life-X 思い出をフォトブックに残そう!キャンペーン
いよいよ締切りが6月30日13時までとなりました。

フォトブックを作ってみたいと思っている方でまだの方はお早めに!!


今回は新規登録の方が対象だったので、ダメ元で一旦退会して登録したら
応募できちゃいました。(;´▽`lllA``

最終的にやっぱりダメって形になるかも知れませんが、もらえたらラッキーなので
試してみる価値はあるかも・・・。(^ー^)ノ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

セルフ遊びのできる猫 ジョソ編

こんばんわ 猫男爵です。 || (=゚ω゚)ノ


明日7月1日は、「国民安全の日」,「童謡の日」,「更生保護制度施行記念日」,「こころの看護の日」,「全国安全週間の初日」,「東海道本線全通記念日」,「山形新幹線開業記念日」,「クレジットの日」,「銀行の日」,「弁理士の日」,「建築士の日」,「東京都政施行の日」,「名神高速道路全通記念日」,「函館港開港記念日」,「ウォークマンの日」,「健康独立宣言の日」,「自治省発足記念日」,「郵便番号記念日」,「山開き」,「海開き」,「鉄スクラップの日」,「釜飯の日」,「壱岐焼酎の日」,「井村屋あずきバーの日」,「琵琶湖の日」,「JUNET記念日」,「釜蓋朔日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


記念日があまりにも多すぎるので、詳細は割愛いたします。

というわけで、やって来ました怒涛の記念日祭り。(;´▽`lllA``

しかも、これだけの数の記念日があるにもかかわらず、どれも何だか
ピンと来ないものばかり。(ーー;) 

選択肢が2,3個くらいならどれかをチョイスしたと思いますが、こんだけも
あるとねぇ。(^^;)

多くのものがこの日に何かを開始したっていう感じですので、要は
後半の開始のこの日に合わせ、スタートさせているものがそれだけ
多いって事ですね。

それだけ日本人が、節目にこだわるという事をあらわしてるんですね。(^o^)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・




今日の記事も、昨日と同様にセルフで遊んでくれる3にゃんズのお話です。
そして、今日はジョソ編です。(^o^)

では、今日は動画の方から見ていただきましょうかね。
実は、昨日の最後の動画にはまだ続きがあったんです。(^^;)


<00:12>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ベソがコングキャットウァバに夢中になっていたその横で、ジョソが別のオモチャを
咥えていきました。(^_^)




そう。ジョソが好きなオモチャは、こちらの「フィッシュワンド
過去の記事では、何度か出てきているじゃらしタイプのオモチャです。


<00:10>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

器用に咥えては運んでいくんですよね。
でも、動画を撮影していると隅っこに持っていってばかり。(ーー;)
まったくジョソは恥ずかしがり屋さんだなぁ。┐('〜`;)┌

仕方ないから、静止画にすると・・・




どりゃ〜。




うぉりゃ〜。




どりゃりゃ〜。




実に激しく大暴れです。




動画で撮影してる時にコレをやって欲しいのですが・・・。(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして、このじゃらしをただ振り回すだけではなく・・・




ケリケリしてみたり・・・




ドンちゃんと同じポーズで転がってみたり・・・




コングキャットウァバにちょっぴり浮気をしてみたりと、昨日のベソと同様
実に楽しそうです。(⌒▽⌒;;




でも、そんな事をして遊んでいると・・・




地べたに転がるドンちゃんにつまずいて・・・




あわや、大惨事。




すっかり固まるドンちゃん。




ってゆうか、ドンちゃんがまるで風船みたいですね。
もう少し痩せてもらわないと・・・。( ̄_ ̄ i)




それはさておき、こうやってセルフで遊んでもらうのはいいんだけど、
棒状のものは狭い部屋ではちょっと危ないですね。( ̄へ ̄|||)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ビックリジャンパーなベソ

こんばんわ 猫男爵です。 || /(・ω・)\


明日7月6日は、「サラダ記念日」「記念日の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「サラダ記念日」
歌人・俵万智さんが1987(昭和62)年に出した歌集「サラダ記念日」中の一首「この味がいいねと君が言ったから、七月六日はサラダ記念日」から。

「記念日の日」
毎日のようにある記念日にもっと関心を持ってもらおうと、日本記念日学会が1998(平成10)年に制定しました。当初は「祝日法」が公布施行された7月20日だったが、2000(平成12)年からは、「記念日」を一般に定着させた「サラダ記念日」にちなんでこの日に変更されました。

結局は、このサラダ記念日を境に、記念日が乱発するようになったんですね。(^^;)

今では、毎月3,4個は新しい記念日が増えていってますからねぇ。
おまけに、古い記念日は消えずに残っていくから増えていく一方ですよね。(ーー;)

おかげで、ここのネタには困らないんですが、このままだと毎日が
祝日になってしまうかも・・・。

って、さすがに祝日になるほどの記念日ではないですね。(´〜`ヾ)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の主役はこの子・・・




ベソです。(⌒∇⌒)




ベソは普段からマイペースな子なんですが、ちょっとビックリするような事があると、
その場でいきなり飛び上がるビックリジャンプをする子なんです。(^^;)




こちらのオモチャを覚えていますでしょうか?
ラジコンで操作するラジコン猫です。

以前登場した記事は → こちら




という事で、ベソにこのラジコン猫とご対面させてみました。

続きは動画にて・・・。ρ(^。^ )ノ


<00:12>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

気になってクンクンしていましたが、ラジコン猫が急に動いて尻尾のアンテナが
触れると、とたんにビックリジャンプです。(^_^;)


<00:29>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

再チャレンジしましたが、やっぱり動くとビックリジャンプ。
最後はちょっとビクビクしてましたね。


<00:46>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

上からドンちゃんも降りてきて一緒に参戦です。
ビックリしてましたが、こちらはジャンプとまではいかなかったようで・・・。

体が重かったのかな・・・? ププッ (*^m^)o==3




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

爪切りをされるジョソ

こんばんわ 猫男爵です。 || ⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃


明日7月11日は、「アルカリイオン水の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「お(0)な(7)かに い(1)い(1)みず」の語呂合わせから、アルカリイオン整水器協議会が2009(平成21)年に制定しました。アルカリイオン水やアルカリイオン整水器をより身近なものに感じてもらうのが目的。

一見、いい語呂合わせのように見えるのですが、「水」の部分に何も
かかってませんね。(ーー;)
これだったら「おなかにいいカルピス」でも「おなかにいい納豆」でも
何でもできますもんね。(*-゛-)

ここは、どうせなら、7月13日にするべきですよね。


そんなことで、ホントは「セブンイレブンの日」を取り上げたかったんですけど
今日からはじまるフェアが昨日も出てきた某アイドルグループなので
やめておきました。

って言いながら、出してるじゃん。ゞ( ̄∇ ̄;)




そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





今日の主役はジョソです。




実は、ジョソはあることが苦手で、その事をしようとするとすぐに天井付近に
逃げ込み籠城を決め込みます。(ーー;)

そのある事とは・・・


 ・
 ・
 ・




じゃ〜ん。爪切りです。




って、そんなにもったいぶらせてまで引っ張るような事でもないですね・・・。(^^;)




でも、爪切りをされてる時は、実におとなしくていい子なんです。
あんなに籠城をするほど嫌がってるはずなのに・・・。( ̄_ ̄ i)




シッポもくるんとなって、イヤそうな感じはないですよねぇ。




ほ〜ら、終わったよ。バンザ〜イ。




完全にされるがままです。(⌒▽⌒;;




こんな事をされるから余計にイヤになるんでしょうか・・・。




「この恨み、晴らさでおくべきか・・・ブツブツ」

美にゃんのハズが台無しです・・・。(‥;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

爪切りをされるベソ

こんばんわ 猫男爵です。 || (●´ω`●)ノ


明日7月12日は、「洋食器の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ナ(7)イ(1)フ(2)」の語呂合わせから、新潟県燕市の日本金属洋食器工業組合が制定しました。

ナイフの語呂合わせから、洋食器なんだそうです。(^^;)
冷静に考えると、最近ナイフとフォークを使うような食事をしてないなぁ・・・。

フォークやスプーンを単体ではよく使うんですけど、ナイフの出番が
一切ないんですよね。(ーー;)

でも、ナイフというとやっぱりどうしても、「切れたナイフ」と呼ばれた
あの人が思い浮かぶなぁ。...( = =)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


昨日の記事では、ジョソが爪切りしてる所を御覧いただきましたが、
せっかくなので、今日はベソの爪切りを見ていただきましょう。(⌒∇⌒)




ベソの場合は、一切籠城することもなく抱っこもさせてくれるし・・・




普通に爪切りもさせてくれます。(^_^)




普段の性格同様、実にいい子で優等生なんです。(ノ⌒∇)ノ




やっぱりさすがはお姉さんだなぁって思っていると・・・。

ちょっとしたことで事態は一変します。




「おや? アレは何かしら?」

そう、周りにいるジョソやドンちゃんが何か動きを見せて、ちょっとでも興味をひくともう大変。




「何だか楽しそうじゃないの。」




「ちょっとぉ、放しなさい。」




「くぉら〜。ジタバタ」

さっきまでの大人しさがウソのようになります。(‥;)

ま、でも爪は立てないしモゾモゾする程度なので全然カワイイものですけどね。(⌒∇⌒)




でも、爪切りが終わったところで、速攻向かっていくというわけでもなく
「あのジタバタは何?」ってくらいマイペースです。




お疲れさん、よく頑張ったからスーパーボール載っけてあげますよ。




「クンクン。毒はないわね。」




チョイチョイっと・・・

というわけで、ベソの場合は、すごくいい子に爪切りをさせてくれるんですが、
手持ち無沙汰な分、周りが凄く気になるようで・・・。(^^;)

いかに、興味をひくようなものを見せないようにするかがポイントですね。ププッ (*^m^)o==3





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

同じ時、ベソの寝姿は・・・?

こんばんわ 猫男爵です。 || d(●・ω・)b゙


明日8月31日は、「野菜の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから、全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983(昭和58)年に制定しました。栄養たっぷりな野菜を再認識してもらうとともに、野菜のPRを目的にしています。

こないだの「焼肉の日」で肉を食べたから、お次はしっかり野菜も
摂りましょうの日です。(^^;)

8月も終わろうというのに、相変わらずの猛暑日続きですからねぇ。
しっかり栄養をとってバテないようにしましょうという事だそうですよ。

ただ、夏休み最後の日となるこの日は、多くの学生さん達にとって、
それどころじゃない日のような気がしますが・・・



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



さて、本日の記事の主役はというと・・・




こちらのベソです。(^o^)




ベソが単体で主役なのも結構久しぶり。




ここ最近の川柳では、結構登場してはいるんですけどね・・・。(^^;)




という事で、昨日の記事と同じような入り方をしてみました。
実は、昨日の記事でのドンちゃんのすぐ近くに、ベソも寝ていたのですが、
今日はそのベソの寝姿をご紹介します。

 ・
 ・
 ・




ぱっか〜ん。
はい。ヘソ天です。(^^;)




この暑いのに、こんな暑そうな場所で寝るからヘソ天になるのではと、
お思いでしょうが・・・。
実はこのベッドの下に保冷剤が置いてあります。(^o^)




でも、こんな姿を見ると、効果があるんだかないんだか、涼しいんだか
涼しくないんだか、サッパリわかりませんね。┐(´-`)┌

ってゆうか、昨日のドンちゃんの写真と比べるとインパクトに欠けますよね。
出す順番間違えた〜っ。(゚Д゚;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ジョソ口(じょそぐち)宏と魔法使い

こんばんわ 猫男爵です。 || (●σ・ω・)σ


明日9月2日は、「宝くじの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「く(9)じ(2)」の語呂合わせから、第一勧業銀行宝くじ部(現:みずほ銀行宝くじ部)が1967(昭和42)年に制定しました。当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多い事から、時効防止PRの一環として制定されました。毎年この日には、はずれ券を対象にした「宝くじの日お楽しみ抽選」を行っています。

宝くじが当たっていても引き換えないだなんて、もったいない話ですよねぇ。
しかも、その額は毎年200億円以上もあるそうですよ。(ノ゚听)ノ

消費税分でもいいからもらえないものですかねぇ。( ̄~ ̄;)
1%、いや、0.1%分でもいいや。是非ともお願いします。<(_ _)>

そんな、もったいない事にならないように、引き出しの奥あたりに
眠ってる宝くじを、今一度確認してみてはいかがでしょうか。

敗者復活でコシヒカリがもらえるかもしれないですしねぇ。(⌒∇⌒)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日は、予想を覆してのウトロくんだったので、今日こそ満を持して・・・




ジョソの登場です。(o^∇^o)ノ

すっかりボロボロになってしまった麻の爪研ぎですが、ジョソはこれに
もたれかかるのが大好き。(^^;)




お約束のジョソ口(じょそぐち)ポーズです。

 ※ ジョソ口宏の大元の元ネタは → こちら




あ、何かたくらんだ。(;゚д゚)




一方、こちらはトイレの上のジョソ。




気がつくと、ちょっぴり斜めに・・・。
実は、ジョソにとってはこれくらいが楽な体勢なのかもしれませんね。(^o^)




では、ジョソ口は一旦置いといて・・・。

もう一つ、ジョソの気がつくとやってる事を・・・。




ジョソはわりと、指の間の所を毛づくろいするのが好きで、こんな光景を
結構見かけます。(*^^*)




でも、油断するとすぐにホラーテイストに・・・




バックのボロボロな段ボールが余計に怖さを演出してます。




以前にもありましたが、すぐに魔法使いのおばあさん風に・・・・。(;´▽`lllA``




「おや?」




「見られてしまったわ・・・。」




「どうやって、始末してあげようかしら・・・。フフフッ」




〜 猫男爵よりご挨拶 〜

最近、仕事の方が忙しくなり、なかなか訪問の方が満足にできなくて、
大変ご迷惑をおかけしております。 <(_ _)>

そして、口内炎ですっかりボロボロな状況な訳なんですが・・・。
その上、さらにやらかしてしまいました。(≡д≡)

突っ張りポールに挟んでしまって右手親指を負傷。
現在、内出血で腫れちゃってるトコです。(x_x;)


という事で、さらに訪問ペースが遅くなってしまいますが、ご容赦のほど
よろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

保冷剤にまったり3にゃんズ

こんばんわ 猫男爵です。 || .+:。(●ゝω・)〜☆


明日9月5日は、「クリーンコールデー(石炭の日)」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ク(9)リーン コ(5)ール」の語呂合わせから、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会・日本石炭協会等8団体が1992(平成4)年に制定しました。エネルギー源としての石炭のイメージアップを図り、ほかの化石燃料に比べて二酸化炭素の発生量が多い石炭をクリーンなエネルギーとするための技術開発に取り組んでいることをPRする日。

語呂合わせは強引ですが、内容的にはいたって真面目な、いろんな意味で
かたい話ですね。(^^;)

この記念日に関しては、ちゃんと今でも真剣に取り組んでいらっしゃるようで
ちゃんと記念日に合わせてイベントなども開催されているようです。
でも、石炭のサンプルをいただいても、使い道に微妙に困りそうな気がしますね。( ̄  ̄;)

あと、どうでもいい事なんですが、色々調べてるうちに気になったのが、
石炭を輸入してきて、貯蔵しておく施設の事を、「コールセンター」と
呼んでいるそうです。
それだけ聞くと、何だか電話オペレーターさんがいっぱい居そうな気がします。(ーー;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


もう9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますねぇ。
ホントこの暑さはいつまで続くんでしょうか・・・?

さて、今日の記事では、少し前の暑さが真っ盛りの頃の写真にてお送りします。

あまりの暑さに、寝る間に保冷剤を出して置いていたところ・・・




ジョソが抱え込んで涼んでいました。(^^;)




後ろでは、ドンちゃんが食事中のようですが一切お構いナシのご様子。




と、そこへベソもやってきたかと思えば・・・




ぺたん。




仲良く並んで抱え込みはじめました。




ホント、仲の良い姉妹です。(^o^)




ただ、保冷剤の涼しさのために、こんなにくっついて逆に暑くないん
でしょうか・・・?(;´▽`lllA``




そして、食事を終えたドンちゃんも合流。

ドンちゃんは保冷剤など関係ないようです。( ̄_ ̄ i)




という事で、3にゃん並んで、はいポーズと・・・。




その後、ベソは食事へと離れましたが、ジョソはそのまま保冷剤をキープ。




やっぱりポーズは、ジョソ口(じょそぐち)スタイルなのでしたぁ〜。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

「猫草の立ち食い」はじめました 〜 ベソ編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 || (´⊆+`●)


明日9月9日は、「食べものを大切にする日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


食べ物を「捨てないん(ナイン)」「残さないん(ナイン)」の語呂合わせと、食べ物を捨てる事なく食べきる事が健康にも通じると、健康長寿を祝う重陽の節句であるこの日を「食べものを大切にする日」として財団法人ベターホーム協会が制定しました。

「食べ物を大切にする」その趣旨はとてもいい事だと思うのですが、
どうしても語呂合わせが気になってしまいます。( ̄_ ̄ i)

このパターンだったら、それこそ何でもありのような気がします。( ̄~ ̄;)

例えば、「お金がないん(ナイン)」で「暇がないん(ナイン)」
「ネタがないん(ナイン)」「浮かばないん(ナイン)」の語呂合わせで、
この日は「ブログ更新お休みの日」とさせていただきます。

なんて書いたら怒られそうですね。当然冗談ですけど・・・。(^^;)


また、この9月9日は、ケンタッキーフライドチキンの創業者である
カーネル・サンダースの誕生日「カーネルズ・デー」でもあるそうです。

創業40周年・生誕120周年を記念しておトクな「カーネルバースデーパック」を
発売中らしいので、興味のある方はこちらも要チェックです。φ( ̄▽ ̄)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ウチで猫草といえば、やっぱりウトロくんなわけなんですが・・・




このベソ・ジョソ・ドンの仲良し3にゃんズも意外と猫草好き。(^o^)




こうして、3にゃんで仲良く食べています。




山本家の場合は、まさに奪い合いといった感じの言葉がふさわしいのですが、
こちらの3にゃんズは、仲良く一緒に食べてるって感じですね。(⌒∇⌒)

ただ、そんな中でも個人差があるようで、まだまだ食べたりなかったベソは
猫草を片付けようと持ち上げると・・・


 ・
 ・
 ・




立ち上がってまで食いついてきました。(゚Д゚;)




「もっと、食わせろ〜っ。」




お手々ダラ〜ンはカワイイんですけどね。(^^;)




あ〜あ。頭の上にまで乗っけちゃって・・・。




「うまいぞぉ〜っ。」




いやいや、吠えてる場合じゃなくて、まだ頭に乗ってるし・・・。( ̄  ̄;)




「うまうま、うまうま。」




「いいから、もっと寄こしなさい。」




最後は、がっしり抱え込んで食べ始めちゃったよ。(≡д≡)

よっぽど、猫草に飢えていたのでしょうか・・・・。(ーー;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

DE・BU・BE・SO

こんばんわ 猫男爵です。 || o○☆*゜|||||"⊂(´ω_,`●)


明日9月26日は、「ワープロ記念日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1978(昭和53)年のこの日、東芝が世界初の日本語ワードプロセッサー(略してワープロ)JW-10を発表した事から制定されました。この商品は翌年2月に発売され、値段は630万円でした。

当時で630万円だとすると、個人で買った人はさすがに居ないでしょう。(^^;)
そんなワープロも専用機がなくなって早10年。ワープロって言葉自体を
あんまり聞かなくなっていますね。( ̄~ ̄;)

その内、ワープロという機械の存在自体を知らないという人が増えて
くるんでしょうね。

進化するのも早いですが消えて行くのも早いですね。( ̄  ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



おそらく気がつかれてる方も多いと思いますが・・・




最近のベソは、むっちり化が進んできており・・・




むっちりムチ子さんになりつつあります。(^◇^;)




ほんの半年ほど前は、こんなだったんですけどね・・・。( ̄  ̄;)


ま、それでもドンちゃんやウトロくんと違ってお腹が垂れてるわけでは
ないので安心していたのですが、ついに衝撃の写真が撮れてしまいました。




こんな感じでベソがくつろいでいるところを・・・・




このお手々がかわいいなぁと思いつついろんな角度から写真を撮っていました。

すると・・・




ま、丸い・・・・。( ̄ェ ̄;)




って、アンタ誰だよっ!?


さらに下から撮ってみると・・・




うわっ。何この下アゴ。щ(´□`)щ




いくら、この体勢でお肉が寄っているからと言っても、これはさすがに
ヤバいですよね。




多少の真ん丸はカワイイんですが、さすがにちょっと対策を考えないとなぁ。

これは、運動の時間でも増やさないとだな。( ̄~ ̄;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

くつろぎのお手々三者三様

こんばんわ 猫男爵です。 || (●;゚З゚)_中☆{{{Д}}}


明日9月27日は、「女性ドライバーの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1917(大正6)年のこの日、栃木県在住の渡辺はまさん(当時23歳)が自動車運転免許試験に合格、日本女性初の自動車運転免許証を手にした事に由来します。

でも、こうやって女性が免許を取った事が記念日になるというのが、時代を
あらわしていますよねぇ。(^^;)

今では、タクシーやトラックの運転手だって当たり前のように女性が
活躍していますもんね。(^o^)

ただ、そうは言っても、性別によって得意・不得意があるようで、
女性ドライバーの多くは駐車を苦手としており、駐車場でのトラブルが
男性より多いそうです。

反面、飲酒運転やスピードの出しすぎでの事故は、圧倒的に男性の方が
多いそうで、女性の方が慎重な運転をしていると言えるのかも知れません。

それでも、男性だから駐車トラブルがないとか、女性だからスピードを
出しすぎないってわけではありませんので、車の運転にはやっぱり気を
つけましょうね。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、ベソのだらんとしたお手々を出しましたが、今日も
同じくお手々の話です。




お休み前のひととき、布団を敷くとさっそく仲良し3にゃんズがくつろいでいます。




ジョソのお手々は、こちらの香箱スタイル。
完全にはお手々は体の下に入りきれてませんけどね・・・。




でも、よくよく見ると足はだらんと投げ出して、体半分が香箱でした。
ある意味、器用な体勢だなっ。(;・・)




そして、ベソはお手々をちょこん。




下半身を見るとベソの方が、香箱でもおかしくないスタイル。(^^;)
やっぱり、むっちり感がありますねぇ。( ̄~ ̄;)




そしてドンちゃんはというと、お手々を器用にくるりんぱ。




いつ見ても片手だけなんだけど、両手ですることはないのかな・・・?




って、引きの画で見ると、このカラダ。( ̄□ ̄;)
ベソのむっちりなんて比じゃないですね。

むっちりどころか、どっちりですね。関節より上が全くわかりません。(;・∀・)

きっとドンちゃんとラブラブ生活を送っていたから、ベソがあんな姿に
なってしまったんですね。┐(´-`)┌



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

さようなら、チーズ型ダンボール

こんばんわ 猫男爵です。 || ⊂´⌒σ●´∀`)σ))


明日10月3日は、「土佐の日(予定)」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「10(と)3(さ)」の語呂合わせから、高知県ゆかりの人らが集う機会にしようと高知県内のNPO法人らが準備を進めているところです。

という事で、このコーナー初の制定前の記念日です。(^^;)

ま、でも何を持って制定されたかって判断するのも曖昧のような気が
するのですが・・・

結局、言っちゃったもの勝ちって事で記念日としてる日も結構あるみたい
なんですけどね。

これなんて2007年から言ってるみたいだし、記念日として認めてあげても
いいような気がするんですが・・・。

ほら、今年なんか大河ドラマで土佐も出てきてるわけだし・・・。( ̄~ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ついに10月に突入しましたねぇ。
今年も4分の3が終わり、すっかり秋めいてきたわけなんですが、写真の方は
夏の時のものです。(^^;)

今年の夏にベソジョソドンの部屋で数多く見られた光景が・・・




こんな光景。
チーズ型ダンボール崩壊の図です。(ーー;)




そうは言っても、崩壊する前からこんな感じで実に見通しの良いダンボールでは
あるんですけどね。(;´▽`lllA``




ダンボール職人のベソが一生懸命・・・




齧りついては吐き出しを繰り返し・・・




元々はこんなに小さな入口を・・・




ドンちゃんサイズにまで広げてくれました。




この広い入口が、追いかけっこの逃げ道に使ったりするのに丁度良くて・・・




すっかりみんなお気に入りでくつろいでたりしたんですけどねぇ。




それがすっかり、直しても直しても帰宅するたびに崩壊。
こちらの写真なんて、分解されたパーツの上でドンちゃんが
くつろいでいますね。┐(´-`)┌




おまけに内側のこちらの部分なんて・・・




ベソが爪研ぎ代わりに使ってすっかりボロボロです。

さすがにここまで来ると、もう捨てることにしました。
なかなかお気に入りのものを捨てるタイミングって難しいですよね。

ま、でもここまで活用されたら、きっとこのチーズ型ダンボールも
本望な事でしょう。



〜 お知らせ 〜


最近、忙しくてあまり訪問ができずご迷惑をおかけしておりますが、
今週はさらに忙しくなる状況のため、この1週間は猫田ニャン共々、
皆様のところにお伺いできない日が出てくるかも知れません。

記事の更新を優先させていただくので、皆様には大変ご迷惑を
おかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

こんにちは、ハウス型ダンボール

こんばんわ 猫男爵です。 || (´¨_、`;A●)" 


明日10月4日は、「ジューCの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ジュー(10)シー(4)」の語呂合わせから、カバヤ食品株式会社が制定しました。
※リンク先は音が出ます。

ジューC懐かしいですねぇ。
今年で発売45周年だそうで、未だに販売されているみたいですよ。(^o^)

子供の頃、遠足のおやつに持って行った記憶があります。

でも、何と言ってもジューCと言えば、やっぱりCMのあの歌ですね。

覚えていらっしゃる方も多いのでは・・・?

何だか、久しぶりにジューCが食べたくなったなぁ・・・。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事にてご報告した通りお気に入りのチーズ型ダンボールを
捨ててしまったので、それの代わりの品を用意してみました。




じゃ〜ん。ハウス型ダンボール。
山本家で破壊されるといけないからと、避難させておいたものを
引っ張り出してきました。




待ってましたとばかりに、さっそく飛びついたベソとジョソ。
シッポしか見えませんけどね・・・。(;´▽`lllA``




と、そこへ出遅れていたドンちゃんがやって来ました。




ドンちゃんも中の様子に興味津々・・・




って、入るんかーい。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




いやいや、いくら何でもこのサイズに3ニャンは無理だからーーっ。




中のベソジョソは大丈夫なのか・・・? (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




そして、ドンちゃんが一旦下がった拍子に、慌ててジョソが逃げ出してきました。

かわいそうに・・・。(;´Д⊂)




ジョソが出てきて何とかスペースができたので・・・




これでようやくドンちゃんも中に入る事に成功。




しっかり、このダンボールを堪能しているようです。

それはそうと、最初に中に入ったまま姿の見えなかったベソは
大丈夫だったのでしょうか・・・?




あっ。どうやら無事だったようです。(´▽`) ホッ


お願いだから、これに懲りてまた入り口を広げようなんて思わないでね・・・。
(llllll´ヘ`llllll)




〜 お知らせ 〜


最近、忙しくてあまり訪問ができずご迷惑をおかけしておりますが、
今週はさらに忙しくなる状況のため、この1週間は猫田ニャン共々、
皆様のところにお伺いできない日が出てくるかも知れません。

記事の更新を優先させていただくので、皆様には大変ご迷惑を
おかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

あげてみましたグリニーズ 〜 ベソジョソドン編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 || ≡≡ヾ(●´*`)┌ο


明日10月6日は、「とろ〜りの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「と(10)ろ(6)〜り」の語呂合わせから、「金のつぶ・とろ〜りたまご入り醤油たれ」を発売する株式会社ミツカンが2007(平成19)年に発売1周年を記念して制定しました。同商品のおいしさをPRする目的がある。

とろ〜りって言うから、プリンとかスイーツ系を想像したら、納豆の方かよ
って言われそうですね。(^^;)

そして、制定した時には、「ベストとろ〜りスト」を表彰したり
盛り上がっていたようですが、その後はさっぱりと何も行って
いないようですね。(ーー;)

記念日は一度制定すると、毎年来ちゃうわけですから、せめて何かしらで
続けていって欲しいんですけどなぁ。( ̄  ̄;)

ま、こういった商品PR系は主力商品が変わっていったりと力の入れ具合が
年によって変わってくるから難しいのかも知れないんですけどねぇ・・・。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





見上げるドンちゃんの視線の先には・・・




グリニーズキャット。(⌒∇⌒)




ずいぶん前から、他のブロガーさんのとこで見て気になっていたので
ウチでも試してみることにしてみました。(^o^)




ウチでは、普段歯磨きをしていないので、何とかこういったもので
代用できるといいなぁと思ったわけです・・・。




さっそく取り出し見せてみると、早くおくれと興味津々・・・




いい感じで食いつきました。




群がる子たち・・・




手から直接食べたり・・・




お皿からも食べたりと、出だしは好調だったのですが・・・。


ちょっと、つまんだなぁと思ったら・・・




あっという間に・・・




まったりタイム。




ジョソなんて、トイレの上にへたり込んだら・・・




餌皿を持ってきてもまったく興味ナシ。




あくまでも、オヤツの一種だし好き嫌いはあるんでしょうね。

ま、ドンちゃんは少しは食べてたし、たまにあげてみるのも良いかなって
感じでしたね。(^^;)




〜 お知らせ 〜


なんとか、忙しいのも山場を越えて一段落いたしました。
ぼちぼち訪問を復活させていただいておりますが、まだまだ完全復活とはいえず
コメントの残せないことがあるかも知れません。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。<(_ _)>



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

添い寝シーズン到来

こんばんわ 猫男爵です。 || (・∀・)


明日10月8日は、「そばの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「そ(10)ば(8)」の語呂合わせと、新そばの時季を迎えることから、東京都麺類協同組合が制定しました。

この日は語呂合わせによる記念日が充実しているようで、他にも・・・

「い(1)れ(0)ば(8)」から「入れ歯の日」
「と(10)わ(8)[永久]」から「プリザーブドフラワーの日」
「とう(10)は(8)と」から「東ハトの日」
「おく(10月=オクトーバー)ば(8)」から「奥歯の日」

とまあ、いろいろあったのですが、ホームページでの記念日の紹介が
一番しっかりしていたので「そばの日」をチョイスです。
おそばを食べてステキな商品もゲットできるみたいですしね。

と言っても、東京のおそば屋さんだけみたいだから、地方に住んでる身としては
一切関係ないですけどね・・・。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の副音声でも少し書きましたが、だいぶ涼しくなってきましたね。
にゃんズ同士での添い寝シーンも、よく見られるようになってきました。




こちらのドンちゃんとベソの添い寝の光景は前にもご紹介しましたね。




ドンちゃんが毛づくろいしてるところにベソがやってきては・・・




毛づくろいをしてもらうという状態が・・・




最近では毎日のように見れるようになっています。(^^;)




まあ、そんな添い寝シーンもこのドンちゃんとベソの組み合わせだけではなく・・・




ベソとジョソで一つのベッドで寝ていたりすることもあります。




ま、未だにおっぱいをチュパチュパしてる姉妹ですから、添い寝してても
不思議はないですけどね。(;´▽`lllA``


そして、ベソ+ドンにベソ+ジョソの組み合わせがあるのならば・・・




当然、ドンちゃんとジョソの組み合わせもあるわけです。




でも、同じベッドのはずなのに、ベソジョソの時と違ってパンパンに
広がって見えるのは何ででしょう。



ジョソだってこんなにはみ出してるし・・・。
ドンちゃんとジョソ、一体どっちのせいでしょうねぇ。




ジョソ「そりゃあもう、どっちが場所をとってるか一目瞭然じゃない。」




ジョソ「見たらわかるでしょ。ねぇ。
って、ありゃ。寝てる。おかしいな、さっきまで起きてたと思ったのに・・・。」




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ベソは短い!?

こんばんわ 猫男爵です。 || _φ(´∀`)φ_


明日10月14日は、「鉄道の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日)、新橋駅(後の汐留貨物駅・現在廃止)〜横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)を結んだ日本初の鉄道が開業した事から、1922(大正11)年に「鉄道記念日」として制定されました。その後、「鉄道記念日」では国鉄色が強いということで、1994(平成6)年に運輸省(現在の国土交通省)の提案により「鉄道の日」と改称し、JR以外の民間鉄道も巻き込んだ記念日となりました。

JR各社では、この鉄道の日を記念して毎年、全線乗り放題切符
発売しているそうです。

ま、要するに「青春18きっぷ」のこの時期版なのですが、こちらは半額で利用できる
子供料金の設定があるそうです。(^o^)

一家でお出かけの予定がある方は、こういった切符をうまく使えば安く
上げられるかもしれませんね。

それ以外にも、鉄道の日を記念して全国各地でイベントなども開催
されるそうなので、鉄道マニアの方は大忙しかもしれません。
頑張ってくださいねぇ。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





こないだのドンちゃん記念日でのプレゼントでご紹介した天然じゃらしこと
エノコログサ・・・




主役がドンちゃんだったので・・・




サラッと流してご紹介しましたが・・・




もちろんベソ・ジョソの姉妹もご覧の食いつきようでした。




その際に気づいたのですが・・・




こうしてベソ・ジョソが立った状態で並ぶと・・・




結構高さが違うんですよね。(^^;)

この写真で見ると、どっちがお姉さんかわかりませんよね。




スリムなジョソと、最近むっちりしたベソとで、一瞬、体型の違いで
そう見えるのかと思ったら・・・




そういうわけではないようですね。




同じシチュエーションで見ても・・・




手足の長さが全然違いますもんね。




意外と足の長さだけならドンちゃんの方が長いかも・・・。




むしろ、こうやってドンちゃんとベソが並んだほうが兄妹っぽいかもですね・・・。

これはベソがドンちゃん化してるって事か・・・!? 
それはヤバいかも・・・。ヾ(;◎_◎)ノ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ジョソもくるりん

こんばんわ 猫男爵です。 || ( ´∀`)ノ~~゚.+:。


明日10月16日は、「オコパー・タコパーの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「オコパー・タコパー」とは「お好み焼パーティ・たこ焼パーティ」のこと。食材費も安くでき、家族やグループでの団らんメニューに適していることから、日清フーズ株式会社が制定しました。日付の理由は家計に優しい料理なので給料日前となることの多い毎月の第3土曜日としています。

最初、「オコパー・タコパー」って何やねんと思いましたよ。(^^;)
てっきり何かのキャラクターか何かだと思ったんですけどねぇ。

でも、お好み焼きやたこ焼きは作ったことはありますが、それでパーティを
開いたことはないですねぇ。( ̄~ ̄;)

関西の方は、よくたこ焼きパーティを開くというのは、風の噂で聞いたことは
ありますが、実際のところどうなのかは知りませんけどね。(;´▽`lllA``

って、そんな事を書いてるとたこ焼きが食べたくなってきた。( ̄〜; ̄)

よし、明日はたこ焼きを食おう。。。。φ”( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



以前より、何度か紹介していると思うのですが、ドンちゃんの好きな
ポーズといえば・・・




こちらのくるりんなお手々。




ドンちゃんの場合は、すぐ疲れて床にヘタり込んでしまっては、
こんなお手々をしているので、年がら年中このポーズが見れると
言ってしまっても過言ではありません。(^o^)




ところが他の子の場合は、あんまり見る機会がないんですよね。

特にこちらのジョソの場合は、奥に引き篭ってしまってる事も多いので
より見れる機会が少ないと言えるでしょう。( ̄_ ̄ i)




そんなジョソがこないだ・・・




ペロペロとリラックスして毛づくろい。




オッサンみたいに豪快な体勢で、足の指をパッカンと開いてるなぁと思って
写真を撮っていると・・・




ジョソもくるりんお手々でくつろいでいました。




ま、別に、このくるりんお手々もドンちゃんだけの専売特許ってわけでもないし、
ジョソだって猫ですから、このポーズをしたところで不思議でも何でも
ないんですけどね。(^^;)




という事で、ジョソでもできたって記録も兼ねてのご報告記事でしたぁ〜。σ(^_^;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

スイカのカタキをあの果物で・・・ 〜 ベソジョソドン編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 || _〆(´∀`)


明日10月19日は、「いか塩辛の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


イカの足の本数から「10月」、イカを熟成させる塩辛の「じゅく(19)せい」の語呂合わせにより「19日」を、「いか塩辛の日」として株式会社小野万が制定しました。

元々、食べ物系の記念日は多いのですが、食欲の秋というだけあって、
この時期は特に食べ物系の記念日が多いような気がします。(^^;)

それだけ、メーカーも旬な時期に商品を売りだそうと記念日を制定している
って事なんでしょうね。( ̄ヘ ̄)

ただ、他の記念日の兼ね合いもあって、最近はここであんまり取り上げて
いませんでしたけどね。σ(^_^;)

それに取り上げちゃうと、どうしても食べたくなっちゃうので、せっかく
口内炎ダイエットに成功した身としては食が進んでしまっては困ると
いうのも取り上げない理由の一つだったりして・・・。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事は、昨日の副音声で予告した3本のネタのうちのいずれかをお送りします。
さて、どのネタが採用となったのでしょうか・・・?

って、まあタイトルを見ればバレバレなわけですが・・・・。


こないだ、ウチのにゃんずにスイカをあげて食べてもらおうとして失敗に
終わったことを記事にしましたが、じゃあ他の果物ではどうなのかと
新たにリベンジをしてみました。




ベソジョソドンが取り囲む、新たにリベンジを果たす果物とは・・・




はい。ブドウです。




さっそく置いてみたところ、みんなこの通り興味を示しているので・・・




このリベンジは成功しそう(´ー`)ニヤリ

と思いきや・・・・




3にゃんが別の場所に大移動。アレレレ!?(・_・;?




その場所には、ブドウを入れていたレジ袋。




完全に興味の対象は、そちらへと移ってしまいました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




レジ袋に頭を突っ込むドンちゃん。( ̄_ ̄ i)


そして、その様子を見ていたベソも・・・




頭を突っ込み・・・。




完全に被っちゃった。( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………




新たな生き物が誕生です。




あ〜あ、すっかりリベンジどころじゃなくなっちゃったよ。




ホント、にゃんずって袋が好きですよねぇ。

まあ、それでもこうやってネタになったから、それはそれでアリか・・・。( ̄~ ̄;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ついにあの家の改築工事始まる。

こんばんわ 猫男爵です。 || (*゚∀゚)ノ――――――★


明日10月22日は、「絹婚記念日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


ネクタイやスカーフ等の絹製品のPRのため、日本ネクタイ組合連合会と日本スカーフ協会が制定しました。結婚12年目の「絹婚式」を迎える夫婦に絹製品のプレゼントを呼びかけています。

という事で、日にちの制定理由が一切わからないのですが「絹婚記念日」
なんだそうです。(;´▽`lllA``
おそらく、12年目って所から「10」と「2」に掛けてるんでしょうね。

まあ、結婚12年目が「絹婚式」というのは初めて知りましたが・・・。(^^;)

で、調べてみると1年目からちゃんと「〇〇婚式」という名称があるみたいですね。

列挙してみると・・・

1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式、糖果婚式
4周年:花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式、亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式

とまあ、こんなにあって、その名称にちなんだプレゼントをするのが
習わしなんだそうですね。

でも、藁とか鉄とかをもらってもあんまり嬉しくないような・・・。( ̄  ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





以前の記事でお伝えした、こちらのキャットハウス型段ボール。




相変わらず、まずまずの人気を博してるわけではあるのですが、
ついにあのお方が動き出しました・・・。




じゃ〜ん。黒柳建設の棟梁、ベソ親方です。




ベソ親方の工事手法は、全くもってシンプル・・・




ガジガジ・・・




ガジガジ・・・




ペッ。( ゚д゚)、ペッ




依頼主のドンちゃんも気になる様子で・・・




こっそり覗き込んでいました。




そんな親方の仕事が終わると・・・




無数のゴミクズが・・・。

そう。片付けをするのは、親方の部下である飼い主の仕事なのです。┐('〜`;)┌



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

今年も降臨チュパチュパ姉妹

こんばんわ 猫男爵です。 || ヾ( ´∀`)*:;,。・★


明日10月23日は、「不眠の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ふ(2)み(3)ん」の語呂合わせから、2月3日、そして不眠は一年中起こる症状なので毎月23日を、「不眠の日」としてエスエス製薬株式会社が2010(平成22)年に制定しました。日本人の約6割がなんらかの不眠症状を持っているといわれるのに、多くの人が対処方法や改善手段の正しい知識を有していないことから、不眠の改善について適切な情報発信を行うとしています。

今日は、ここ1ヶ月ばかりの間、つい最近制定されたばっかりの記念日を
ピックアップしてみました。(^o^)

そのせいなのかどうかはわかりませんが、リンク先のホームページを見ても
この記念日の事には一切触れていません。(ーー;)

不眠の改善について適切な情報発信はどうなっているのでしょうか・・・? (・ω・ )

そんな事より、このホームページを見てるとトップの画像に、エスカップの
CMキャラクター前向キング
の市村正親さん、EVEのCMキャラクターの篠原涼子さんが
連続して表示されるのですが、なにやら意図的なものが感じられますねぇ。

家族ぐるみのお付き合いてヤツですか・・・。( ̄_ ̄ i)

そして、あのウサギのキャラクターの名前は「ピョンちゃん」って言うんだぁ。
とか、いろんな事が気になってしまいました。

で、結局、こちらでも肝心な不眠の方には、ほとんど触れず終わるのでした。(;´▽`lllA``



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





昨日の記事では、ベソ親方が登場しましたが、本日の記事では、こちら
実の妹のジョソを加えた姉妹での記事です。




こちらのベソジョソ姉妹はいつも仲良し。




写真は撮っていませんが、今日も椅子の上で2ニャンで猫団子になって
寝ていました。(^o^)




たまには、お互いのじゃれつきがヒートアップして・・・




軽いケンカに発展することもありますが・・・




あくまでも、許容範囲の内ですね。(⌒∇⌒)




ま、山本家の皆さんほどの迫力もありませんし、そっちと比べたら
とてもケンカとは呼べないくらいですけどね。


さて、そんなベソジョソ姉妹ですが、今年もあのお姉さんであるベソの
おっぱいを妹のジョソがチュパチュパしている動画が撮影できましたので
公開したいと思います。

ちょっと映像が暗いのはご容赦を・・・。


<01:29>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

この状態が寝ているN男爵の脇腹の位置で繰り広げられてるわけですから
撮影するのも大変なんですよ。( ̄  ̄;)

暗いからって電気をつけたらチュパチュパをやめちゃうし・・・。




「いやあ、吸った、吸った。」

そんなわけで、お姉さんのおっぱいをたっぷり吸ったジョソ。
今日も大満足です。

※もちろん、写真はハメコミ合成です。
 ホントにおっぱいが出てるかどうかは定かではありません。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする