2010年10月24日

ジョソの恩返し

こんばんわ 猫男爵です。 || d( ´∀`●)♪


明日10月25日は、「新潟米の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「い(1)い お(0)米、 に(2)いがた コ(5)シヒカリ、こしいぶき」の語呂合わせから、「JA全農にいがた」が2010(平成22)年に制定しました。新潟のお米をもっと多くの人に食べてもらう事を目的としています。

記念日協会に認定されているのは、この10月25日だけなのですが、ホームページの
キャンペーン情報地方新聞によると、毎月25日が「新潟米の日」なんだそうです。

登録するときに間違ってしまったのでしょうか・・・? (・_・ )

それとも、宣伝のためには毎月の方がいいからと「い(1)いお(0)米」という
こだわりを捨ててしまったのでしょうか・・・。( ̄  ̄;)

ちなみに、この10月25日は「世界パスタデー」でもあるんですよね。
世界レベルで競合してしまったので、勝負を降りたのかな・・・?



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



本日の記事も昨日に引き続き、癒し記事にて、週末をたっぷり休んで
いただこうと思います。(^o^)




ウチの「チーム癒し」と言えば、やっぱりこの子たち。
ベソジョソ姉妹です。(^o^)




先日、チュパチュパしている動画をお送りしたばっかりではありますが・・・




今度はこんな姿が撮れました。

寝ているN男爵の足の上で、お互いがペロペロし合ってました。(*´▽`*)

では、そんな光景を動画にて・・・。


<00:46>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

見方によっては、今度はベソがチュパチュパしているようにも見えますが、
ベソはペロペロしているだけです。( ̄_ ̄ i)


<00:42>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

今回は、ジョソの方が特に念入りにペロペロしているようにも見えました。




こないだのチュパチュパのお礼のようにも見えますね。(⌒∇⌒)




ホント、この姉妹は仲良しです。

皆様も癒されましたでしょうか?




でも、この一連の事は、N男爵の足の上で延々行われているので、やっぱり
今回も筋肉痛になってしまうのでした。( ̄  ̄;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

果物シリーズ 実はこんなのも撮影してました。 〜 ベソジョソドン編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 || |ヾ(゚∀゚*)ノ彡|Ю


明日10月29日は、「とらふぐの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「と(10)ら ふ(2)ぐ(9)」の語呂合わせにちなんで制定されました。

という事で、誰が制定したかはわかりませんが、わかりやすい語呂合わせの記念日です。

でも、フグがらみの記念日は割と多くて、特にこの季節は・・・
9月29日の「ふぐの日」、この10月29日の「とらふぐの日」、そして11月29日の
「いいふぐの日」と3ヶ月連続でフグの記念日が待っています。

どんだけフグを食べさせたいんでしょうかね。( ̄  ̄;)

ちなみに、フグは海の魚なのに、漢字で書くと「河豚」。

何でかって言うと、中国では揚子江や黄河などの、河でも捕れるからなんだそうですよ。

海で捕れるからと「海豚」って書くと「イルカ」になっちゃいますから
気をつけて〜。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



先日から、スイカ、そしてブドウと、続いてきた「にゃんずと果物」
シリーズですが、実は撮影はしていたもののまだ公開していなかった果物が
ありました。(^^;)

それがこちら・・・




そう。パイナポーです。(⌒∇⌒)




知り合いから、いただいたので、にゃんずたちにも見せてみる事にしたのです。




さすがに、スイカやブドウとは違って、これを食べてもらおうとは
最初から思ってはいませんが・・・




珍しいだけあって、ずいぶん食いついています。




特に上の葉っぱの部分は、適度な固さもあって気持いいのか、ガジガジ
噛み付いていましたよ。

では、そんな様子を、今日も動画にて・・・。


<00:24>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

実に気持ちよさそうです。


<00:16>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

それにしても、動かない後ろのドンちゃんが気になっちゃいますね。σ(^_^;)




なので、動かないドンちゃんにパイナップルを並べて置いて、はいポーズ。




せっかくなので・・・




上にも置いてみようと思いましたが、さすがにお腹が柔らかすぎて、
支えて持ってないとダメでしたね。(x_x;)




そんな事をしてて、最後に一番の食いつきを見せたのが・・・




下から、ペロンと覗いたおしりの部分。

では、こちらも動画で・・・


<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

動画では、最後ベソがジャンプして、別のトコに行ってますが・・・




お手々上げ〜の・・・




つかみ〜の・・・




かじり〜の、と実にいい食いつきを見せてくれましたよ。

結局、果物だろうがなんだろうが、にゃんずにとっての判断基準は遊べるか
どうかだけみたいですね。(^^;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

寒くなってくると困るものとは・・・?

こんばんわ 猫男爵です。 || (・∀・)ゞ━━━━☆彡


明日11月3日は、「いいオッサンの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「い(1)い(1)オッ(0)サン(3)」の語呂合わせから、奄美市のコミュニティFM「あまみエフエム ディ!ウェイブ」が放送している「3時のディ!お茶ど」内で2009(平成21)年に制定しました。素敵なオッサンに感謝する日。

昨年のこのコーナーで、「いいお産の日」を取り上げたときに、
「いいオッサンの日じゃなくて良かったですね。」みたいな事を書いたら、
ホントにありました。(。・_・;)

ま、でもせっかくなので、素敵なオッサンとして感謝されるように
頑張ってみたいと思います。

ただ、何をどうやって頑張ればいいのかサッパリわかりませんが・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





以前も少しご紹介しましたが、布団に入っているN男爵の足元に居座るジョソ。

相変わらずの「ジョソ口宏」スタイルでくつろぎ中です。




こんな感じでくつろがれちゃうと、1にゃんだけでさえも、寝返りが打てずに
大変困ってしまうわけなんですが・・・。




先日は、目が覚めるとこんな状態に・・・。( ̄_ ̄ i)




股の間にすっぽりとジョソ。
脛の上には両足をまたいでベソです。




これじゃあ、寝返りどころか、まったく身動きすらできません。




困った事に、すっかり居心地も良さそうで、しばらくどいてくれないんですよね。

そんなわけで、動いてくれるのを待ってるうちに、つい二度寝しちゃって
危うく遅刻しそうになんて事に・・・。

今のうちからこれじゃあ、ただでさえ布団から出たくなくなる冬なんて
どうなってしまうんでしょうね。( ̄  ̄;)



〜 お知らせ 〜


産経デジタルが運営する「イザ女子部」の中にある1コーナー、にゃんず写真を
特集するコンテンツ「イザにゃん」にてウトロくんの写真を
「今日のイザにゃん」として扱ってもらえることになりました。

期間は、11月2日(火) AM11:00より1日間

よろしかったら↓からご覧になってくださいまし〜。





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

朝から広がるラブラブな光景

こんばんわ 猫男爵です。 || d(∀`d*)♪


明日11月7日は、「いいおんなの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「い(1)い(1)おん(0)な(7)」の語呂合わせから、「たかの友梨ビューティクリニック」が制定しました。この日を美しくなりたい女性を応援する特別な日としています。

しかしまあ、リンク先を表示すると、エラいお金がかかってるなぁ
って印象を受けますね。(^^;)

よっぽど儲かってるんでしょうね。( ̄  ̄;)

やっぱり、世の女性は美しくなりたいという事に対して、お金を惜しまない
ってことなんでしょうねぇ。

個人的には、美を追求するだけが「いいおんな」とは思えないんですけどねぇ・・・。

ま、リフレッシュとしてのエステだったらアリだとは思うんですが・・・。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、布団の上の攻防シリーズをしばらくお送りすると
書きましたが、さっそく別のネタをお送りします。( ̄∀ ̄*)

ま、週末なんで、癒しネタってことで・・・。(^。-)




今日、N男爵が目を覚ますと、ベソとドンちゃんがこんな状態に・・・。




そして、ドンちゃんがベソをペロペロと毛づくろいをしはじめました。




ベソジョソ姉妹だけでなくドンちゃんを含めた、この3にゃんず。
ホント仲良しです。

では、そんな様子を動画にて・・・


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

って、動画を撮影し始めたら、やめちゃいました。

撮られるのは恥ずかしかったのでしょうか・・・?




それにしても、すっかりラブラブな感じ・・・。




長年連れ添った夫婦みたいですよね。




お手々もつないで・・・

って、よく見たら、ベソの方は足ですね。ププッ (*^m^)o==3




で、ちょっと経ったら、ベソが体勢を入れ替え反対を向いてしまいましたが・・・




それでも、ペロペロ・・・




ペロペロと毛づくろい再開。

それでは、今度こそ動画にて・・・。


<00:28>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

うーん。癒されます。(^o^)




ただ、この光景、寝ているN男爵の脇の所で繰り広げられてるんですよね。( ̄_ ̄ i)

また、今日も起きる時間が遅くなってしまう。( ̄~ ̄;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

安上がりなオモチャ

こんばんわ 猫男爵です。 || Ψ( `∀)(∀´ )Ψ


明日11月20日は、「ピザの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


ピザの原型といわれるピッツァ・マルゲリータ。その名前の元となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日から、凸版印刷が1995(平成7)年に制定しました。

1週間ほど前に「いいひざの日」があったばかりですが、今度は「ピザの日」です。
まるで10回クイズみたいですね。(^^;)

ホントに「ひじの日」の登場を願いたいトコロではありますね。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



いよいよ、今日こそお誕生日のネタ・・・とはいかず、今日も別ネタです。(-_-;)

昨日はドンちゃんだけが登場でしたので、今日はベソ・ジョソ姉妹の登場です。




2にゃんで見上げる視線の先には・・・




ワイヤー製のハンガーです。

下に落っことされていたハンガーを拾い上げたら、こんな状況に
なってしまいました。( ̄_ ̄ i)




伸び上がって、がっしり掴むジョソ。




電車の吊革に掴まってるみたいですね。( ̄m ̄〃)




下にドンちゃんが居ても関係なく掴まってます。




でも、ジョソが居なくなっても、ドンちゃんはまったく動かず見てるだけ・・・。




ベソは釣れましたが、ドンちゃんはスルーしてました。

それにしても、ベソはなかなかいいポーズで釣れてますね。(^o^)

しかし、こんなハンガーだけで十分なオモチャになるもんなんですね。(^^ゞ


〜 おまけ 〜


今日は内容が少ないので、ちょっぴりおまけをば・・・。




ノビをするドンちゃん。




あくび後のスゴイ顔のジョソ。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

今さらながら、Babysお誕生日おめでとう 番外編 その2

こんばんわ 猫男爵です。 || ((´∀`●))


明日11月28日は、「洗車の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「よ(4)い つ(2)や(8)」「い(1)い(1)つ(2)や(8)」の語呂合わせから、自動車用品小売業協会が、4月28日と11月28日を「洗車の日」として制定しました。愛車を「良い艶をもったクルマにしましょう」とPRしています。

最初、変換したら「戦車の日」と出ました。
同じ読みでもエライ違いですね。(^^;)

でも、その「洗車の日」ですが、ちゃんと制定されてるはずなのに、
ホームページを見ても、11月の方は一切触れてないんですよね。

年二回もイベントを行うのは、面倒くさくなったのでしょうか?
それとも制定したのを忘れてるとか・・・? (-_-;)


ちなみにこの11月28日、昨年の記事では「税関の日」をチョイスしていました。

フリーダイヤル・しろい・くろい

ちょっぴり、懐かしく思ってしまいましたね。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



では、今日もBabysのお誕生日会の話の続きですが・・・

せっかくなので、思いのほか、ライオンの敷物の反応が良かったので、
ベソジョソドンの仲良し3にゃんズにも遊んでいただきました。

もう、Babys関係なくなってるけど、気にしてはいけませんよ。(;´▽`A``




さっそく、ライオンさんを敷いてみると・・・




ご覧のとおり、みんな興味津々です。(⌒〜⌒)




みなさん、シッポが上がっちゃってますよ〜。ププッ (*^m^)o==3


それにしても、この3にゃんズのいいトコロは、セルフで遊んでくれる所。




このライオンさんには、ドンちゃんでさえも・・・




ご覧のとおり。




ある意味、Babysよりも食いつきがいいかも知れませんね。(^^)

でも、やっぱり、一番の食いつきを見せたのは・・・




ジョソでした。




立ち上がっての・・・




ガジガジ。




そして・・・




持ち上げたり・・・




じゃれついたりと、実に楽しそうです。(*´∇`*)




最後には・・・




くわえたまま、トイレの上へ・・・




あっ。




落ちた。




必死で体を伸ばしますが・・・




自分が落ちましたとさ。(*≧m≦*)ププッ




〜 おまけ 〜

では、今日もおまけに昔の動画をお送りします。
今日は、Babys誕生1ヶ月半のものです。


<01:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

この頃からBabysがやんちゃだったのがよくわかると思います。

今では信じられないくらいマーママがやられ放題で耐えています。

やっぱり母は強いんですね。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

うまうまベソはグヘヘ顔・・・?

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(●´∀`●)ノ


明日12月4日は、「E.T.の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1982(昭和57)年のこの日、映画「E.T.」が日本で公開された事に由来し、制定されました。

ちなみに「E.T.」とは"Extra-Terrestrial"の略で「地球外生物」の事だそうです。(^_^)

とはいえ、この記念日は、多くの人にとっては懐かしいと思うだけで、
何の意味もない記念日ですよねぇ。
おそらく、「ふ〜ん、それで・・・?」って終わってしまう記念日ですよね。(^_^;)

この日に公開されたというだけで、何かイベントがあるわけでもなく、
普及させる気もなさそうですものね。

ま、この手の記念日も多いといえば多いのですが・・・。(;´▽`A``

一節によると、スピルバーグが来日中に「ゴジラ」を見ようと入った映画館で
同時上映の「ドラえもん のび太の恐竜」を見て、この「E.T.」に影響を与えた
と言われてるのだそうです。

というわけで、猫ブログらしく、無理矢理ネコ型ロボットの話を引っ張り出してきて
まとめてみました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



少し前の事になりますが、こちらのブログでも紹介しましたが、
11月22日は「ペットたちに感謝する日」でしたよね。

なので、その日は・・・




ちょっとご馳走をあげてみました。(^O^)




「いやあ、食った、食った。」




ぺろりん。




「ウマかったぁ。」


と、まあ、ここまでで終わると、美味しいご飯が食べれてよかったね
というおハナシなわけですが、ここからいよいよ本題です。

ウマウマな顔ってそれぞれ特徴がありますよね。(^_^;)

割と極悪顔になるって子が多いのかも知れませんが・・・。


で、ベソの場合一番良くみられるのが・・・




こちらの「グフフ顔」

何かを企んでいそうな顔です。(・_・;)


そして、それ以外にも・・・




「ちょいワル顔」




「呆け顔」




「イッちゃてる顔」




「お馬鹿っぽい顔」




一転、「マジメ顔」




と、思わせておいての「マヌケ顔」


とまあ、全体的に「グヘヘ・・・」ってセリフが似合いそうな表情です。

元々キョトン顔で、そこに舌を出すのが加わるから、残念な感じになるんでしょうね。




「こんな顔を公開されて恥ずかしい・・・。」

女の子なだけに、やっぱり残念だねぇ。(ノ_-)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

最強なのは? ・・・ジョソでした。

こんばんわ 猫男爵です。 || (⊃∀`* )♪


明日12月14日は、「南極の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1911(明治44)年のこの日、ノルウェーの探検家・アムンゼンと4人の隊員が人類で初めて南極点に到達した事にちなんで制定されました。ライバルであったイギリスのスコットに比べ35日早く南極点に到着しました。

昨日紹介した「ビタミンの日」が今年で100年目だったのに対して、こちらは
99年目です。来年は南極点到達百年祭りが開催されるんですかね。(^^;)

『「南極の日」委員会』は存在しないようなので、今年で解散してるといった
心配はいらないみたいですね。(;´▽`A``

ちなみに、日本人と南極点到達の話で言うと、白瀬矗(しらせのぶ)が
このアムンゼンと同じ年である1911(明治44)年に南極点を目指し出発。
翌年1912(明治45)年1月28日、南極点から100キロ地点の南緯80度05分に到達し、
一帯を「大和雪原(やまとゆきはら)」と命名したそうです。

これは当時世界4位の南進記録であり、南極点まで行ったスコット隊が
全滅したのに対して白瀬隊は無事生還。多くの情報を持ち帰ったのだそうです。

そんな状況にも関わらず、日本人が初めて南極点に到達したのは、
1968(昭和43)年の12月19日の事。
村山雅美隊が雪上車を使用して到達しました。

途中、戦争などが含まれますが、遅れること50年以上。
それだけ南極点へ到達することが大変なのだとわかりますよね。( ̄ヘ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


先日のBabysの誕生日プレゼントとして登場し、悲しいお顔と評判の・・・




例のライオンさん。(^_^;)




ドンちゃんが気に入って使っていたので、しばらくドンちゃんに使っていただこうと
ベソジョソドンの仲良し3にゃんズが暮らす部屋へと敷いていました。(^o^)




ところが、ある日帰宅してみると、ライオンさんが少し湿ってる。('(ェ)'?)

まあ、みんなが走り回って水飲み場の水でもこぼしたのかなと思ったのですが・・・




そして、あくる日も、少し湿ってて、アレレ?(゚_。)?(。_゚)?って思っていたら・・・

衝撃の瞬間を目撃したのです。




夜寝ていたら、横でライオンさんをカキカキするジョソの姿を・・・。

そう、何と、ジョソがライオンさんの上でオチッコをしていたのです。
( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゙!




百獣の王ライオンさんを尻に敷く・・・




ドンちゃんが最強かと思っていたら・・・。




百獣の王ライオンさんにオチッコをするジョソの方がどうやら上だったようです。(゜_゜)


あわれなライオンさんは現在・・・


 ・
 ・
 ・




バケツの中で消毒のお風呂に浸かっています。




一段と哀しいお顔になったような気がするのは気のせいでしょうか・・・?(ノД`)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

待ちわびる姉妹

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ ♪


明日12月19日は、「日本初飛行の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


ライト兄弟から遅れること7年と2日の1910(明治43)年のこの日、徳川好敏陸軍大尉が、東京・代々木練兵場でフランス製のアンリ・ファルマン式複葉機に乗って、70mの高さで3km飛行しました。これが日本初の公式飛行記録とされています。

この所、続いている百年前の出来事シリーズですが、こちらはきっちり
百年前のお話です。(^o^)

ただ、百年ちょうどでよかったねといかないのは、この初飛行の記録が
いわくつきの記録となってるからなんですよね。( ̄_ ̄ i)

実際には、この日より5日前の12月14日に、日野熊蔵陸軍歩兵大尉が60mの飛行に
成功しているそうなんです。

ただ、軍は「滑走試験中に偶然飛んでしまったので飛行ではない」という
強引な理由でこれをなかった事にしたのだそうです。

要するに、徳川家の血筋である徳川好敏大尉に「日本初飛行」の栄誉を
与えたいという軍の意向だったといわれています。

ま、いわくつきとは言え、この日が日本初飛行の日になった事で、奇しくも
先日紹介した日本人初の南極点到達の日も同じくこの12月19日。

この日は、日本人初という冠が並ぶ日となりました。(⌒〜⌒)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



本日の記事は揃っての登場は久しぶりかものベソ・ジョソ姉妹にゆる〜く
登場していただきましょうかね・・・。


帰宅してから、ベソジョソドンの暮らす部屋に入っていくと・・・




寝起きのベソはノビをして・・・




よいしょっと・・・。




そして、ジョソはボロボロの爪研ぎをバリバリと・・・




マジマジと見つめられたと思ったら・・・




ノビをしながらドアの方へ・・・




そして、ベソもやってきて・・・




合流です。




ドアの前でじぃ〜っと待ち続ける、その訳はこのドアの向こうの台所で
思いっきり走り回りたいから・・・。(^^;)




「なかなかドアが開かないわねぇ」とでも言ってるんでしょうか・・・?




それにしても、いい子にして待ってるでしょう。

あんまり走り回られても困るんですけど、こうやっていい子にして
じっと待たれちゃうと、つい開けちゃうんですよねぇ。(;´▽`A``




そういえば、ドンちゃんの姿が見えないねぇ・・・?




あ。居た。そんなトコに居ったんかい。(゚O゚;




最後は3にゃん揃って、じっと開くのを待ちわびるのでしたぁ・・・。(o^∇^o)ノ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ベソ牛・ジョソ牛・ドンちゃん牛

こんばんわ 猫男爵です。 || ´ゝ∀・)-☆


明日12月29日は、「シャンソンの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1990(平成2)年のこの日、銀座のシャンソン喫茶の老舗「銀巴里」が閉店した事から制定されました。美輪明宏、戸川昌子、金子由香利らを輩出し、現在でも銀座7丁目に跡地の石碑が立っています。

今年もこの日がやって来ましたので、さっそくお正月のTV番組ガイドにて
検索をかけてみました。

「新人シャンソン歌手新春シャンソンショー」

 ・
 ・
 ・


ありませんでした。。・゚・(ノд`)・゚・。

永遠に放送はされないのでしょうか・・・?
シャンソンの人気が落ちてるんでしょうかねぇ。(´ヘ`;)

えっ。問題はそこじゃないって・・・。(;・∀・)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事は、先日お送りした「牛の被り物」の続きです。

せっかく買ったのにこのままで終わってしまうと、次は丑年の年賀状まで
出番がなくてもったいないので、他の子にも着けてみることにしました。




ウチの中で一番、牛柄に近いということで、選ばれたのはベソ。




昔と比べて、最近は随分むっちりしてきたベソと言えど、やっぱり
大きかったみたいですね。(^^;)




あっという間に、フードを被った人みたいになっています。




そんな事をしてると、ドンちゃんが寄って来ました。




得体の知れない生物の誕生が気になるんでしょうね。ププッ (*^m^)o==3


さて、ベソに被ってもらったその後は、妹のジョソにも被っていただきましょう。




さすがに、ベソ以上に大きかったようです。(;´▽`A``




すぐにズレてこんな事に・・・。

こうなってくると、全然、牛っぽくはありませんね。




まっすぐ来るように直すと、今度はこんなマンガのような表情になっちゃうし・・・。




そして、その場から脱出すると、こんな牛の口から何かが産まれてる
ような状態みたいになって・・・




ケージの中に逃げ込んでいきました。(x_x;)




そして、ベソジョソと来たら、最後はドンちゃんにも被ってもらいました。




ところが、あのドンちゃんでさえも大きいみたいで、すぐに顔が隠れる状態に・・・。

やっぱり、カラダの割に小顔なんですよねぇ。(゜_゜)




で、しっかり固定するように直しましたが、もぞもぞ動いて最後には・・・




こんなパンパンに膨らんだ風船みたいな感じに仕上がっていましたとさ。(;´∀`)


結局、何だかんだでやっぱりウトロくんが一番似合ってましたね。(*´∇`*)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ベソトナ・ジョソトナ・ドンちゃんトナ

こんばんわ 猫男爵です。 || Σd(ゝ∀・)♪


明日12月30日は、「地下鉄記念日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1927(昭和2)年のこの日、上野〜浅草間2.2kmで日本初の地下鉄(現在の東京地下鉄銀座線)が開通しました。1925(大正14)年9月の工事開始から2年3ヶ月かけて完成。この地下鉄は、もの珍しさもあって、この日一日で10万人に近い人が乗車しました。

83年も前から地下鉄ってあるんですねぇ。(・o・)
ちなみに、その時の料金は10銭均一で、当時のコーヒー1杯の値段と
ほぼ同額だったそうです。

しかし、こんな年の瀬ギリギリに開業ということは、お正月のお客さんを
見込んで慌てて開業したっぽいですよねぇ。

トラブルとかはなかったんでしょうか・・・?
10万人も来て事故とかはなかったんでしょうか・・・?
お正月に従業員は足りたのでしょうか・・・?
地下鉄の電車、一体どこから入れたんでしょうか・・・?

それを考えると夜も寝られません。by三球・照代



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事は、昨日の続きのようなものです。(^^;)

昨日は牛の被り物に挑戦したベソジョソドンの仲良し3にゃんズですが、
今度は別の被り物に挑戦してもらいました。(^o^)

それが・・・




こちらです。

って、何でしょうか、コレ? クワガタか何か・・・? (?_?)




実はコレ、トナカイの被り物でした。(;´∀`)




クリスマス用にと思ったのですが、使いドコが決まらずに、結局コスプレだけで
終わっちゃいました。(´▽`*)アハハ




いちおう、こちらには被り物だけでなく、ちょっとした写真用の衣装なんかも
あったのですが・・・




ベソは、すぐ丸まっちゃって、あんまりポーズが決まりませんでした。


しかたがないので、お次のジョソにバトンタッチ・・・




が、被った途端にビックリ顔・・・。(;´▽`A``




そして、ベソと同様に丸まっちゃうし・・・。




抱き上げたら完全に固まっちゃって・・・




着せられてる感満載でした〜。┐(´-`)┌


って事で、お次のドンちゃんへ・・・




そして、ドンちゃんはなぜか、とてもいい子に・・・。(゜o゜;




着せられるまま。w( ̄△ ̄;)w!




でも、逆に動きがなくて・・・




まるで、ぬいぐるみのように・・・。




しかも、残念なことにトナカイっぽく見えないんだよなぁ。(´ヘ`;)


ね。クリスマスらしい感じにならなかったでしょ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

あったか部屋には姉妹愛

こんばんわ 猫男爵です。 || |● ' _ゝ'●|/■


明日1月11日は、「樽酒の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1月11日は年中行事の「鏡開き」の日です。鏡開きの風習を次世代に伝えていきたいとの希望から、奈良県にある長龍酒造株式会社が2009(平成21)年に制定しました。

樽酒なんて、大きなイベントでもない限りなかなか飲む機会がないですねぇ。(^^;)

お酒好きの方の中には、樽酒を浴びるくらい飲んでみたいという方も
いらっしゃるのでは・・・?

そんな方にとって朗報なのが、上記のリンク先にある「ミニ鏡開きセット
でしょうね。

さすがにサイズが全然違いますが、気分だけでも十分味わえますね。(^o^)

今年の鏡開きには間に合いそうもありませんが、何かのイベント時に
いかがでしょうか?

肝心のお酒の方は別売りみたいですけどね・・・。(;´▽`A``


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



少し前の記事の副音声にて、ベソジョソドン部屋のハロゲンヒーターが
壊れてしまったと書いたのですが、現在ベソジョソドン部屋の暖房が
どうなっているかというと・・・




はい。この通り。暫定的に電気ストーブを置いてみました。




今までのハロゲンヒーターと違うので・・・




興味津々でのぞきに来ています。(^_^;)




でも、さすがに倒したりすると危ないので、あくまで誰かが同じ部屋に
居る時しか使わない暫定用の暖房なんですねぇ。

何か別の暖房を考えないとなぁ・・( ̄~ ̄;)

で、それはさておき電気ストーブに話を戻すと・・・




最初は、シッポがこんなに膨れてたジョソも・・・




気がつけば、ヌクヌクでまったり。




いい表情です。




そのうち、姉のベソもやって来て、ジョソをペロペロ毛づくろい。




そして、お互いで毛づくろいという光景になりましたぁ。

あったかいというのはいい事ですなぁ・・・。(*´∇`*)



〜 今日の1枚 〜


まだ、お正月用の写真が余っているので、おまけが続きます。




おめでたいものがさらに増えたウトロくん。




よく見ると、シッポが鯛に食べられた状態。

ひょっとして人魚? いや、半魚人もとい半魚猫?



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

続・あったか部屋には姉妹愛

こんばんわ 猫男爵です。 || Σ|Д´; | 


明日1月18日は、「ひらく、いい鼻の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ひ(1) らく、い(1) いは(8) な」(開く、いい鼻)の語呂合わせから、ブリーズライトを使ってスムーズな鼻呼吸を広めようとグラクソ・スミスクライン株式会社が制定しました。

鼻づまりは辛いですよねぇ。(´ヘ`;)
といっても、こんな宣伝どストレートの記念日ってのもいかがなもんですかねぇ。

せめて、毎年センター試験の時期になるわけだから、スッキリ鼻の通りを良くして
受験勉強に挑んで、花開きますように的な記念日にして欲しいですね。(;´∀`)


そして、この1月18日は、ビートたけしさんの誕生日でもありますね。

と調べてて気がついたのですが、そのビートたけしさんが生まれた1947(昭和22)年の
まったく同じ日に元プロ野球選手で連続試合出場の日本記録保持者である
衣笠祥雄さんも生まれてるんですね。(゚∀゚)

そして1年後の1948(昭和23)年のこの日には、落語家の笑福亭鶴光さん、
歌手の森山良子さんが生まれてますね。

いくら、団塊の世代で生まれてる方が多いとは言え、なかなか濃い日の
ようですね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



一昨日も寒い日でしたが、昨日はさらに冷え込んだ一日でしたね。
さすがに、にゃんずたちにも堪えたのか、ベソジョソドンの部屋にて、
ストーブを入れると・・・・




こんな光景が見れました。(⌒-⌒)




お姉さんのベソが妹のジョソにもたれかかっています。
重くないのかな・・・? (;´▽`A``




撮影を続けてると、ジョソもすっかり脱力。

暖かくて気持ちいいのでしょうかね。




でも、どっちかというとベソの方が柔らかそうで枕には向いていそう
ですけどね。ププッ (*^m^)o==3




ぱちっ

やべ。悪口が聞こえたかな・・・?




と、そこへ近づく影。




ドンちゃんです。

お目覚めのキスでしょうか・・・?


一旦起き上がって、伸びをして・・・・

 ・
 ・
 ・




また寝ました。ヘ(_ _ヘ) ガクッ




そして、体勢を整え・・・




同じポーズ。(^^)




ベソがむっちりしちゃったので、体型は変わっちゃったけど、やっぱり
姉妹なんだねぇ。改めて実感。(*´∇`*)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

紙袋がベソジョソドン部屋にやって来た 前編

こんばんわ 猫男爵です。 || ∩│・∀・│∩


明日1月29日は、「人口調査記念日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1872(明治5)年のこの日、日本初の全国戸籍調査が行われた事にちなんで制定されました。当時の人口は男1679万6158人、女1631万4667人で合計3311万825人でした。

今から140年前は、人口が4分の1ほどしかいなかったということですね。

日本の広さ自体は、今とそんなに変わってないわけですから、それだけ
人口が過密化したという事でしょうね。

まあ、それだけ日本という国が豊かになったと考えた方がいいのでしょうけどね。(^^;)

そして、今でもこの戸籍調査は「国勢調査」という名称で5年ごとに行われていますね。

つい、こないだ調査が行われたばかりですから、記憶に新しい所でしょうね。

で、この国勢調査では、基本自己申告となっているので、いくつか面白いことが起こるそうです。

その中のひとつとして挙がるのが、毎回男性と女性では、既婚率が異なる
というものがあるそうです。しかもいつも女性の方が多いのだそう。

日本でも一夫多妻制が導入されているのでしょうか・・・? ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日までの記事で、ウトロくんがあんまり堪能することができなかった紙袋ですが、
せっかくなので今度はベソジョソドンの暮らす部屋に持ってきてみました。(o^∇^o)ノ




さっそく群がるベソジョソドンの仲良し3にゃんズ。




まずは各々思い思いに周りからチェックです。




そしてさっそく中を・・・




って、ベソジョソの2にゃん同時かよっ。

出遅れたドンちゃんが慌てて駆け込んできます。




あ〜あ、やっぱりドンちゃん入れなかった。

昨日までの記事と違い、紙袋にまだ中身が詰まってますからねぇ。

ベソジョソの2にゃんでさえちゃんと入れてないんだから・・・。




残念。諦めたドンちゃん。

と思いきや・・・




「えい。」

「グエッ」

いきなり「とーーん」って、どつかれビックリして飛び出すベソ。

まさかの実力行使です。( ̄_ ̄ i)




そして、ひるんだ隙に割り込み・・・




滑りこみ。

バーゲン時のおばちゃんかよっ。




しかし、ベソも負けてはいません。




さらに突進していきます。




結局、煽りを食らったのはジョソの方。




あきらめて裏側へ・・・




って、よりによってベソとドンちゃんの2にゃんで入るの?

今やすっかりむっちりベソと、元々みっちりドンちゃんじゃあ、
どうやっても無理だって・・・。┐(´д`)┌




ほらね。無理だったでしょ。

その真ん丸な背中じゃあどう考えてもねぇ・・・。(´ヘ`;)


ドンちゃんは、袋に入ることはできたのでしょうか?
明日も続きます。

あれ?こないだのウトロくんの時と同じパターンだ。(;´▽`A``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

紙袋がベソジョソドン部屋にやって来た 中編

こんばんわ 猫男爵です。 || σ┃・ω・┃


明日1月30日は、「女性医師の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


女性医師が主人公の映画「ジーン・ワルツ」を製作する東映株式会社が2011(平成23)年に制定しました。映画の公開とともに女性医師の意識の向上とその発展、仕事の認知度を高めることが目的。日付は映画の初の試写会が行われ、女性医師のグループが参加するイベントが行われる日から。2011年のみの限定記念日。
※リンク先は音が出ます。ご注意ください。

2011年のみの限定とな。これは今年を逃すと紹介できなくなる。選んどかなくては・・・。

という事でチョイスをしてみたのですが・・・。(;一一)

よくよく見ると制定の理由が、「試写会が行われる日」だなんて・・・。(・・;)

「女性医師」ほとんど関係ないじゃ〜ん。( ̄皿 ̄メ)

大変な世界で頑張ってる方たちをピックアップし、応援しようとする姿勢はいいと
思うのですが、縁もゆかりもない日を記念日にして、話題づくりのためだけに
担ぎ出されてもねぇ。(´ヘ`;)

確かにこれじゃあ、毎年、記念日にする必要がないって事ですね。┐(´д`)┌



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



では、本日の記事も昨日の続きにてお送りします。





何とか紙袋に入りたい大きな背中のドンちゃん。
無事、紙袋に入る事はできたのでしょうか・・・?




他の子達が一旦紙袋に飽きていき・・・




押入れに向かって長〜い姿を披露し・・・




ミーアキャットになってたりしても・・・




それでもやっぱり飽きて、去っていく中でも・・・




それでも、まだまだ紙袋と格闘し続けるドンちゃん。




紙袋の中には毛布が詰まっているので、やっぱり入れないようです。(;´∀`)




紙袋の向きだけは、どんどん回転していってるんですけどね。( ̄~ ̄;)




ほら、そのカラダじゃやっぱり無理だって・・・。




それでもまだ諦めないドンちゃん。

中の毛布を掻き出し・・・




メリメリメリ・・・




グイグイグイと突き進み・・・。




入れました。(゜o゜;

やっぱり諦めないというのは重要なんですねぇ。 (゚^ ゚ ;)




ただ、ずいぶん中身が押し出されてますけどね。

ドンちゃんひとりで、こんだけピッチリじゃあ、最初から2にゃん同時に
入るなんて所詮無理だったけどね。ププッ (*^m^)o==3


こうして、ドンちゃんが入った事でスペースのできた紙袋。他の子達は
入る事ができるようになったのでしょうか・・・?

しつこく明日も続きます。(^_^;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

紙袋がベソジョソドン部屋にやって来た 後編

こんばんわ 猫男爵です。 || ┃○´ω`┃人┃´ω`●┃


明日1月31日は、「愛妻感謝の日」「防災農地の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「愛妻感謝の日」
1をIに見立てた、「あい(I)さ(3)い(1)」の語呂合わせより、「愛妻感謝ひろめ隊」が制定しました。愛妻に感謝の気持ちを表し、愛妻感謝を世界に広める日。

「防災農地の日」
1を棒に見立てた、「ぼう(1)さ(3)い(1)」の語呂合わせより、大阪府防災農地推進連絡会が制定しました。

「1」の読み方を変えることで、同じ数字の語呂合わせでもまったく別の
記念日になるという代表的な例ですね。(^^;)

世の旦那さん方、この日にしっかり愛妻に感謝しておかないと、
いつ「愛妻」が「暴妻」に変身するかわかりませんよ〜。
気をつけて〜。(」°ロ°)」



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



では、本日の記事もやっぱり昨日の続きにてお送りします。

無事にドンちゃんは紙袋に入れたのですが他の子はどうだったのでしょうか・・・?




さっそく近づいてきたのはベソ。

袋の中をチョイチョイっと・・・




あれ? よく見ると既にジョソが入っていたようです。

いつの間に・・・。(・・;)




それでも入ろうと持ち手のトコから突進しますが、入れるわけもなく・・・




あっさり退散。

入れ替わりにドンちゃんがやって来ました。




「ドンちゃんはさっき入ってたからいいよね。」
みたいなことを思いながら見ていると・・・




ズドーーーン




そして、紙袋に襲いかかります。




焦ったジョソは慌てて飛び出そうとして・・・




こんな事に・・・。(゚Д゚;)




前に進めない事に、さらに焦るジョソが・・・




振り向いてみると・・・




こんな光景が・・・。

怖いよ。ドンちゃん。(´-`)




その後は、持ち手の部分を破ってあげたので、ジョソは何とか脱出。(´▽`)




それでも、ドンちゃんは紙袋を襲い続けたので・・・




最後はこんなにボロボロになっちゃいました。

結局ベソは入る事はできなかったね。

ごめんよ〜。ベソ。文句は全てドンちゃんに言ってね。(;´▽`A``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:25| Comment(11) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ジョソのセルフ遊び

こんばんわ 猫男爵です。 || ヾ┃☆・ω・☆┃ノ


明日2月3日は、「ジュディ・オングの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


彼女が文化の架け橋として活躍したことを記念し、アメリカ・ネバダ州が1990(平成2)年に「ジュディ・オングデイ」として制定しました。

さあ、今年もやって来ました「ジュディ・オングの日」

家族みんなで「ジュディは内」「オングは外」と言いながら豆をまいて

ジュディ・オングのお面をかぶり、無言で巻き寿司を食べる日なんですよね。(^O^)

(゚ロ゚;)エェッ!? 情報が間違ってるって・・・? <(゚ロ゚;)> ナンテコッタイ




じゃあ、このお面はジュディ・オングじゃなかったのか・・・。(Θ_Θ;)

どうりで、あのヒラヒラのドレスがついてないはずだ・・・。(;´∀`)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



先日の記事では、紙袋の中に入っている所をドンちゃんに襲われ、犬ぞりならぬ
猫ぞりのようになっていたジョソ。

そんな状況でもパニックになるような事もない、おとなしい子なんですよ。(o^∇^o)

でも、そんなジョソもじゃらし系のオモチャを見ると、人が変わる、
いや猫が変わったようになるんですよ。




ケージに上がったジョソに、じゃらしを見せると・・・




ケージの上でも立ち上がって・・・




チョイチョイと遊んでくれます。




サスペンス劇場かよ!ってくらいの驚きの表情を見せてくれたり・・・




上からつついてみたりと、これまた大忙し。




最後は、飼い主の方が疲れてじゃらしを振るのをやめてしまうのですが・・・。

でも大丈夫。この子たちはセルフでも遊べるのです。

では、そんな様子を動画でお楽しみくださいませ。l´▽)つ


<00:29>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

床に転がってまったく動かない肉の塊ドンちゃんとはえらい違いです。

では、続けてロングバージョンで・・・


<00:58>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

今度は多少ドンちゃんも動いてましたが、それでもジョソと比べると
大違いですよね。(-_-;)

でも、そんなドンちゃんもひとたび動き始めると激しいんですよ。

そのうち今度は、激しく動くドンちゃんもお送りしますので楽しみに
しておいてくださいね〜。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

3にゃんでもニンジン

こんばんわ 猫男爵です。 ||Σ│゚Д゚;A│≡≡≡ヾ│;゚д゚│ノ


明日2月9日は、「ふくの日」「服の日」「福の日」「風の日」「肉の日」「深沢グリズリーの日」「フットクリームの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ふくの日」
下関では、河豚[ふぐ]を「ふく」と呼び縁起の良い魚としています。「ふ(2)く(9)」の語呂合わせから、下関ふく連盟が1981(昭和56)年に制定しました。

「服の日」
「ふ(2)く(9)」の語呂合わせから、日本ファッション教育振興協会・全国服飾学校協会等が1991(平成3)年に制定しました。

「福の日」
「ふ(2)く(9)」の語呂合わせから。

「風の日」
「ふ(2)く(9)」(吹く)の語呂合わせから。

「肉の日」
「に(2)く(9)」の語呂合わせから。

「深沢グリズリーの日」
「ふ(2)かざわ グ(9)リズリー」の語呂合わせから、東京都世田谷区深沢で活動する日本体育大学バスケットボール部「GRIZZLY」が、バスケットボールを通して、深沢の子どもたちと触れあう日をと制定しました。

「フットクリームの日」
1983(昭和58)年のこの日、日本で初めてフットクリームを発売した事から、発売元の株式会社リスブランが制定しました。

という事で、語呂合わせの記念日がいっぱいあったので、まとめて
紹介してみました。(^^;)

って、よく見たら「フットクリームの日」語呂合わせじゃねぇ〜っ。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

てっきり「フ(2)ット ク(9)リーム」の語呂合わせかと思ってたのに・・・。

しかし、これだけあっても、今年も「肉球の日」の登録はされていませんでした。

誰か登録しないのかなぁ・・・。(´ヘ`;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、ウトロくんにニンジンの葉っぱをあげてみましたが、
他の子ではどうだったのでしょうか?

って事で、ベソジョソドンの3にゃんズにもあげてみました・・・




置いてみるとさっそくドンちゃんが興味を示し・・・




ジョソもやって来ました。




さらにはベソもやって来て・・・




3にゃんで頭を寄せ合っていい感じ。(*´∇`*)




そして、持ち上げてテーブルの端へ移動させてみたり・・・




齧りついてみたり・・・




1本のマイクでデュエットするみたいにくっついてみたり・・・




テーブルの下に潜り込んでみたり・・・




と、すっかり遊び場気分です。

って、食べ物じゃないんか〜い。(;´∀`)




その後もクンクン・・・




チョイチョイ・・・




変な顔でクンクンと、食べる事のできるオモチャ的な感じで、
ウトロくんほどの盛り上がりはありませんでした。ちゃんちゃん。

だんだん減っていって、最後の方は、ジョソだけしか登場しなく
なっちゃってるし・・・。(-_-;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ニセmeちゃんにオファーは来るのか・・・?

こんばんわ 猫男爵です。 || +。:.゚d┃ゝc_,´・●┃゚.:。+゚


明日3月2日は、「出会いの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「ミー(3)ツ(2)(meets)」の語呂合わせから、再婚の人などに素敵な出会いを提供する会員制組織・株式会社カラットクラブ代表でライフアップコンサルタント、マリッジカウンセラーの岡野あつこ氏が、2009(平成21)年に制定しました。出会いに感謝して新たな愛を育む日をとの事。

いかにも宣伝感バリバリの記念日です。(^^;)

「出会いの日」というコンセプトはいいのですが、新たな愛をって事で
再婚の人に限定しちゃったのが敗因なんでしょうか・・・?

個人的には、meetsって聞くと百円ショップの方を連想しちゃうんですけど・・・。

どっちかというと、百円ショップで掘り出し物に出会えた方がワクワク
しちゃうんですよねぇ。(;´▽`A``



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事で紹介しましたが、本日は「meちゃん」の日。

そこで、ウチのニセmeちゃんことジョソも何やら練習を始めたようです。

昨日の記事をご覧になってない方へ

今日の記事の元ネタは → こちら です。




「つかまってちまった・・」




「たつけてくだたい・・」


・・・って、はい。カァ〜ット。

何だか気合入ってないねぇ。

本家のmeちゃんですらオファーが来ていないのに、そんなんじゃいつまで
たっても無理ですよ。┐(-。ー;)┌

仕方がない、檻の外で練習してみよう。




「このへやからだちてくだたい・・」


おっ。いい感じ。そのまま、そのまま。




「え〜い・・」




「だせ〜、あけるでち〜・・」




「こうなったら、ちからづくでち〜・・」

カット、カットォーッ!!




「へ?・・」




「なにかもんだいでも?・・」

って大アリだよ。なんでお姫さまが自らドアをこじ開けるんだよぉ〜。( ̄  ̄;)




「ガーン・・」




「ガガーン・・」

って、その表情の方が自然だね。(^_^;)
お姫さま役よりもホラーやサスペンス系の役の方が近そうだねぇ。

前にも・・・




こんなのもあったし・・・。

ただ、これじゃあ、オファーが来ても冒頭で犯人を目撃して真っ先に
殺される役くらいだろうけどなっ。(;´▽`A``



〜 メンテのお知らせ 〜


このブログがお世話になっているアセラブログさんで、サーバーメンテが行われます。

つきましては下記日程で、このブログにアクセスできなくなりますので
ご注意くださいませ。<(_ _)>


●メンテナンス日時
 2011年3月1日(火)14:00 〜 17:00頃(予定)


いよいよ本日です。この時間のアクセスはお避けくださいませ。

・・・って、この文章が読めてるんだったら、メンテ時間以外だから
問題ないって事じゃん。(-_-;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

今さらながら、煮干しの日

こんばんわ 猫男爵です。 || │●゚,_・・゚│ :;*。':;


明日3月5日は、「三幸の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「さん(3)こう(5)」の語呂合わせから、「雪の宿」「チ−ズア−モンド」など米菓の製造販売で知られる三幸製菓株式会社が2009(平成21)年に制定しました。社名でもあり企業理念の「三つの幸せ」をアピールするのが目的。

というわけで、その「三つの幸せ」とは何やねんと興味を持ったので調べてみました。

会社情報の企業理念によると・・・


一、消費者に幸せ
一、お取引先に幸せ
一、会社と社員の幸せ

三幸製菓は常に企業理念にある「三つの幸せ」の実現を目指し続けてきました。
そしてこの思いは未来も変わることはありません。
おせんべいをほおばる瞬間にこぼれる笑顔、家族と過ごすホッとする時間。
私たちは食を通じて、お客様の幸せに貢献したいと考えています


・・・だそうです。

やっぱり美味しい物を食べると幸せな気分になりますもんね〜。(*´∇`*)
と、それはとてもいい事なんですが・・・。

個人的には、ホームページを開いた時に登場する「松○健」さんを
「まず一番最初に幸せにしてあげて〜っ。」と思ってしまうのですが・・・。(;´∀`)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事中に少し書いていたのですが、今日は雑誌のネタにしようと
思っていたのですが、入力していた文章が消えてしまうハプニングが起こってしまい、
時間も足りなくなってしまったので、急遽差し替えです。( ̄_ ̄ i)

雑誌の話はまたその内にでも・・・・。


って事で・・・




まだ、お送りしていなかったこちらのお話です。(;´▽`A``

そう、2月14日は全国的に「煮干しの日」でしたね。




こちらのベソジョソドンの仲良し3にゃんズに煮干しをあげようと
スタンバった所、まっすぐ見上げてご覧の体勢。




遅れてきたドンちゃんは、激しくおねだりです。




それを見たジョソも負けじとおねだり。

ドンちゃんの立ち姿と比較すると、何分の一サイズなんでしょうか?


って、さすがにいつまでもオアズケすると暴動が起こってしまうかもしれないので




さっそく配給です。

って、一皿かよっ。ヾ(・ω・o)




でも、ご安心を。

この3にゃんズは一皿でも喧嘩をせずに仲良く食べれるのです。




山本家では修羅場な光景もご覧の通り。




そして、いつも真っ先に食べ終わるのは少食のジョソ。




ひとり離れてウマウマ顔。




結局、最後まで残るのは、こちらの2にゃん。
だから、こんなに丸々してくるんだよぉ。(;´Д⊂)




ドンちゃんなんて、おかわりを要求してました。




おかわりを待つ表情は、ものすご〜くいい顔してますねぇ。┐(´-`)┌




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする