2009年01月17日

メタボなドンちゃんたらーっ(汗)

ドンちゃんがウチにやって来て3ヶ月半。
気がつけば、すっかり主のようなたたずまいに・・・

バッグに入るドン

隣のパソコンは、今流行のウルトラモバイルPCではないです。

横たわるドン

デジカメと比べていただけると分かりやすいか??


来てすぐの時は、下の写真のようにまだまだスリムだったような気がするんだけどなぁ・・顔(チラッ)


あの頃はよかった(その1)

あの頃はよかった(その2)

ただドンちゃんは下の動画のように猫用おもちゃが大好きで、ほっといても独りで遊んでるのです。



しばらくの間は、おもちゃでいっぱい遊んでダイエットしてもらうかなぁふらふら

でも、ドンちゃんの遊び方は半端なく激しいので、家中が破壊されるのも時間の問題かも・・・
家が破壊されるのが先か、痩せるのが先か
おとんの悩みは尽きないのでした。顔(汗)

ニックネーム 猫男爵 at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

脱・メタボなドンちゃん

今日は何の日? ・・・ 「富士山の日」「ふろしきの日」「猫男爵の誕生日」

どれもウチには関係なさそうなのでスルーしてと・・・


前回、ドンちゃんがメタボってきたという記事を書いておよそ1ヶ月。

少しでも運動するようにと、ケージから出して自由に動き回れるようにしたのですが、
はたしてメタボ対策に効果があったのでしょうか?


その1ヶ月前の写真がコチラ下

お腹たるんたるん。

シルエットはウトロに近いね。


そして、現在がコチラ。はい、ドン。

実はフォーカスが合ってるからシュッとして見える罠。

さらにドン。

首周りとか、腹周りとかねぇ。ねぇ〜。


あんまり変わってないか・・・
まあ、多少スッキリしたのかなぁ〜。って程度か・・・


そして、その多少スッキリってのを得る代償として、支払ったのがコチラ下

おまけに採光もできるようにっ!!

元は衣類を収納するワードローブ(?)だったものです。

おかげで通気性が大変アップグッド(上向き矢印)しました。
ハンガー部分は落っこちて、収納力は大幅にダウンバッド(下向き矢印)しましたがね。


このまま続けてても、家が壊される一方で、体重減らないのかなぁ。(´ε`;)

ドンちゃんお得意のポーズ。

あ〜ぁ。去勢したらどんなサイズになるんだろ。
それとも、ウトロほどじゃないからまだ大丈夫か・・・ ( ̄ω ̄;)



〜 おまけ 〜

mes bijoux (め・びじゅ〜)】もこりんさんとこの「りっちゃま」に対抗してセクシーポーズ


良い子のみんなは拡大とかしちゃダメだよ。

ニックネーム 猫男爵 at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

あまあまドンちゃん

今日から3月。

そして3月1日は「豚の日」ということで、今日はドンちゃんに
スポットを当ててみたいと思います。

(ウトロの方がよっぽど白ブタ・・・ ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ )

興味津々の顔。

ドンちゃんは、ひとたびスイッチが入ると「やんちゃな暴れん坊」
と化して、持ち前のパワフルさから色んな物を破壊してくれたり
するのですが、実はとっても甘えん坊さんなんです。


でもデブだからすぐ休む。

特に夜寝る時は、σ(´ω`*)猫男爵が寝ている布団に自分から
もぐりこんで来るので、毎日が添い寝状態なのです。

以下はそんなドンちゃんとの明け方のまどろみ状態を撮影して
きました。
自分が手前で寝ているものと想像して、ちょっとした
「バーチャル添い寝」をお楽しみください。

(写真がちょっと暗いのはご容赦を・・・)

今日は何しよっかなぁ。

(゚O゚;アッ! 餌の補充しなきゃ。

いや、まだ一袋残ってたっけ・・・

( ̄0 ̄;アッ 金がない。

きっと猫男爵が何とかするか・・ ま、いいや。


どうですか?

ドンちゃんとのプチ恋人気分は味わえましたか?

ま、実際には♂同士のまったり写真なんですが・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ニックネーム 猫男爵 at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

パワフルドンちゃん

今日は「ミニの日」

「ミニといえばBabysだねぃ」と思って、Babyちゃん達をよく見ると・・・

ぅぁ。デッカくなってる・・・ (O_O;)

そんなミニじゃなくなりつつあるBabyちゃん達の状況は、
おいおいお伝えする事にして、今日は昨日に引き続き
ドンちゃんでいってみようと思います。


昨日は「あまあまバージョン」でお送りしましたので、
今日はせっかくなので「やんちゃバージョン」の方で。


ドンちゃんはカラダは大きいのですが、気持ちの上ではまだまだ子猫。

何だかハムみたい。

興味ある物を見つけると、すぐに腰をフリフリ。


躍動感溢れるハム・・・。

そして ド━(゚Д゚)━ ン !!!


足の生えたハム・・・。

こっちにもフリフリ。


飛び込んできたハム・・・。

さらに ド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!


そんなパワフルさ溢れる状況を、動画に残しましたのでご覧ください。



<<ジョソがどんなに蹴り蹴りしても、力技で圧倒しています。>>




<<完全にジョソがぬいぐるみのように扱われてます。>>


まさに将来有望ですね。猫(笑)

未来の横綱目指して!! 負けるなドンちゃん。 行け行けドンちゃん。


って、ここは相撲部屋じゃないぞ〜〜っ
ニックネーム 猫男爵 at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

男を捨てるその前に

こんばんわ 猫男爵です。(`・ω・´)ゞ

今日は猫田ニャンの誕生日です。
ですが、本人が「永遠の十八歳」と言ってる以上、歳が増えません。
めでたくないからお祝いはありません。(´△`)ザンネンデシタ

ま、会社の方では「お誕生日会」をしてもらえたらしいので、
それで良しとしてください。(。・ω・)ノ


という事で、通常更新。
今日はせっかくなので、今週末には男を捨てさせられるドンちゃんに
スポットを当てましょうかね。

カラダが見えないと普通に見える。 ザ・新発見。

先週は、隔離されてきたウトロを追っかけまわしたと書いて、
ウトロファンにはすっかり悪者イメージがついたかもしれませんが、
実はその間ドンちゃんはずっとケージ暮らし。(´ω`、)

ある意味一番あおりを喰らった子かもしれません。


ただ、前にも紹介したように遊び方もパワフルなのでウトロが
ビビるのも無理ないのかなぁ。(_ _|||)



また、こんな動画も撮れちゃいましたし・・・


ほっぺのお肉が大変だぁぁぁぁぁ。

今はウトロが戻ったので、ケージから開放されて猫男爵との添い寝も
復活。ぴかぴか(新しい)


昨日も書いたけど、海の生き物化してるよね。

穏やかにしてるとカワイイんですけどね。猫(笑)


当社比3倍

でも、大きさがデカイ。ベソと比べるとこんな感じ。(゚д゚lll)


クビの周りが大変な事にぃぃぃぃぃ。

去勢してデブらないように、今から何か対策考えとかないと・・・
(。-`ω-)ンー

ニックネーム 猫男爵 at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

おかえり、オカマちゃん

こんばんわ 猫男爵です。(;・∀・)ノ

世間的には三連休も真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
と、昨日と同じ始まりをしてみました。(^_^;)

今日は、ドンちゃんの去勢手術。

結論から言うと、無事にオカマちゃんになって帰ってきました。\(^o^)/


すました顔でオカマデビュー。

やっぱり女の子ほどは大変ではなさそうで、こないだのマーちゃんと
比べると、まだ元気そうな印象は受けました。猫


すました顔でオカマデビュー。その2

ただ、動物病院の先生によると、レントゲンで見たら膵臓(?)が
大きくなっているそうで、「随分と緊張している状態だったのでは
ないか」との事でした。


やっぱり泣き方は「オヨヨ。」

この写真でわかるかもしれませんが、目の周りが濡れたように
なってました。
泣いちゃったのかなぁ・・・ たらーっ(汗)


悲しい表情。

でも、そんな膵臓よりももっと気になると言われたのが、


やっぱり「脂肪むかっ(怒り)


ぱつんぱつん。


それも内臓脂肪の方で、案の定「メタボ」ってやつでした。

これからは、ダイエット食だよ。エサ
仕方ないよね。ふらふら



さぁって、それでは、ここで気分を変えて、皆さんお待ちかねのアレ。


そう、ドンちゃんのタマ○マ写真大公開です。Clap

(わ〜。どんどん。ぱふ。)


はい、じゃ〜〜ん。ぴかぴか(新しい)

ぽろん。

そして、アップ。目

昨日の桃が種になりましたぁ。

昨日の記事から比べると、随分ショボくれた感じになってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


春ですね。

「そして取り出したものがコチラ上」ってやりたかったのですが・・・

気持ち悪いとかって言われると嫌なので、昨日撮影した早桜の
写真で、お楽しみください。桜

それでも見たいとおっしゃる方は、クリックすると表示されます。
くれぐれも自己責任で・・・


どれが腰椎とかはわかりませんが・・・

ちなみに、この写真がドンちゃんのレントゲンなんですが、
新たに驚愕の事実が判明しました。 (゚д゚)!

どうやら「六本腰椎」ということらしいです。
正常だと腰椎が七本なのですが、どうやら生まれつき1本足りない
そうです。

六本腰椎だと便秘になりやすいとか諸説あるらしいですが、
先生によるとそこまで気にする事ではないとの事でした。

なので、あんまり気にしない事にする事にします。 (・∀・)


ザ・ずんぐりむっくり

ただし、この六本腰椎の子は、ほぼ100%「タヌキ顔のずんぐり
むっくり体型」なんだそうです。

まさに、BINGO!!

なんだぁ。ドンちゃんがデブになったのは、ウチの責任じゃ
なかったんだ。とか言ってたら・・・


ここにもシモに問題抱えた子誕生!!

帰りの車の中。

猫田ニャンの膝の上でおもらしをされました。顔(なに〜)

猫田ニャンは下着まで履き替える事になり、車の座席は
オシッコ臭満載。

とんだ仕返しを喰らう羽目になってしまいましたとさ。顔(え〜ん)

ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

コロコロなドンちゃんがコロコロを使うと・・・

こんばんわ 猫男爵 改め、1日遅れの 卵男爵 です。 |´゜∀゜)ノ

昨日の記事でTKGなんて書くもんだから、食べたくなっちゃって
さっそく専用ふりかけでたまごかけご飯をいただきましたよ。(^o^)

えぇ、記事をアップした後に夜食として・・・ (^_^;)
そんな事をしたら「身に良くつく by 今は無きN○VA」ですよ。(爆)

おいしいのはおいしかったんですけどね。(゚_゚i)


そんなこんなで、今日は (身に良くついている)ドンちゃんです。

こないだ撮った写真を見て思ったんですが・・・

(゚∀゚*) オォッ マンマル

正面下から・・・


(゚∀゚*) オォッ スッキリ

斜め上から・・・


(゚∀゚*) オォッ サラニスッキリ

と、撮影する角度によって、ずいぶん印象が変わるんですよね。
w( ̄△ ̄;)w

今度からなるべく、角度を持たせて撮影せねば。


(゚∀゚*) オォッ スエヒロガリー!!

ま、真横から見たらこんなですけどね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


で、ここからは動画です。

そのドンちゃんに、初めてコロコロをしてみました。


(00:06)


(00:06)


(00:23)

ドンちゃんはコロコロが苦手のようですね。
ベタベタが嫌なのか横歩きです。
このリアクションはウチの子では初めてでした。(・∀・)

やっぱり十猫十色ですねぇ。(゜-゜)
ニックネーム 猫男爵 at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ドンちゃん変身計画!?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||・)ノ

今日4月29日は、ジンギスカン食普及拡大促進協議会によると、
よう(4)に(2)く(9)で「羊肉の日」だそうです。

そういえば、長い事ジンギスカンを食べた記憶がありませんね。( -_-)
ウチには、羊みたいに白くてデッカイのは、いますけども・・・


という事で今日のネタです。

先日こんな荷物が届きました。(^o^)


箱です。ダンボールです。猫でも入ってれば絵になるんでしょうが・・・。


箱の中身は、


何もなければ、買うことすらなかったであろう商品。

これです。ヽ(^。^)ノ

これは「PURINA ONE」の「ウチのコ変身計画」キャンペーン
に申し込んで送られてきたものです。


これは、30日間かけてこの餌を食べ続ける事によって、
健康状態に変化が現れるのを実感しようといったキャンペーンです。

ウチはドンちゃんでエントリーしてみました。( ´)Д(`)


名前の入力に漢字が使えないなんて・・・

作業としては、日々の様子をパソコンでデジタル日記をつけていく
という流れです。


ま、写真日記ですな。

日記といっても、写真とコメント入れるだけですね。
体重記録とかつけるのかと思ってましたが、そんなのでもない
みたいです。(;^ω^)


不健康という訳ではないので、違いがわからないかも・・・

さらには特に強制ではなさそうなので、どうしても最後まで
やり遂げないといけないって事でもないようです。(゜゜)

どうせ30日間丸々だと、量が不足するので別途購入する必要が
あるので、継続するかどうかはその時点でまた判断する事に
しましょう。(^_^;)


やっぱり体重が一番判りやすいのかなぁ。

果たしてこの丸々としたカラダは変わっていくのでしょうか?


(00:12)


1日目は、「餌の食べっぷりに驚くでしょう」という事で、
動画を撮ってみました。

食いつきはいいんですけど、ドンちゃんは前の餌でも、
こんなでしたから参考にならねーっ。(;´∀`)


そんなこんなで何かまとまりがない感じになってしまいましたが、
先着順で30,000名までと、まだエントリーできるみたいなので、
興味を持たれたら、申し込んでみてはいかがでしょうか?
ニックネーム 猫男爵 at 22:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ベソ・ジョソ・ドンの寝相

こんばんわ 猫男爵 です。 || ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

今日5月17日は、「パック旅行の日」だそうです。

1861年のこの日、イギリスで世界初のパック旅行が行われたのだそうです。
昨日から旅関連の日が続きました。どうやらこの時期はみんな旅に出たがるようですね。(-_-;)

そんな団体旅行に行くと、他人の寝相で新たな発見があったりしますよね。


というわけで、今日はベソ・ジョソ・ドンのある日の寝姿なんぞを扱ってみたいと思います。


さすがに完全に寝ているところは暗くて撮れないんですよね。

ベソはケージの上に敷いてある毛布で香箱で寝ていました。(・∀・)

ベソはあまりジャマをされないところでチョコンと香箱で寝るのが好きなようです。


なので寝ている姿と言うよりはまどろんでる姿ですね。

そしてジョソは、ペット用の布団の上で丸くなって寝ていました。(^^♪

ジョソは飼い主の太ももの上など柔らかい素材の上で丸くなるのが好きなようです。


あれ?

ドンちゃんは、人間用の布団でドーンと寝ていました。
基本あまあまなので、飼い主の顔の辺りでごろんと寝るのが好きなようです。


そういえば変身計画をやってたんじゃ・・・

目が覚めたときに、いつも目の前にいる状態です。


と思うかもしれませんが・・

ただ、問題が一つ・・・


良く見ると変身計画には

寝ている時にあごの辺りをしょっちゅう甘噛みしてくるんです。(;´Д`)

そんなに痛いわけではないんですけど、熟睡できないんですよね。(・・;)


ダイエットの項目はないんですよ。毛ヅヤが良くなるらしい。(-_-;)

ま、最悪の場合、別の部屋に寝るようにすればいいんですけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌


(00:43)


そんなドンちゃんが転がってるところを動画にしてみました。

と言っても、さっぱり動きがないので動画にする意味が全くなかったですが・・・ (;゚Д゚)



〜 おまけ 〜

ベソ・ジョソの写真が少なかったのでおまけです。

プロモーション用の写真には・・・

ベソの肩の上にジョソが乗ってるようには・・・


やっぱりならないか・・・ (・_・;)

やっぱり見えないですね・・・ (_ _|||)
ニックネーム 猫男爵 at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ハイパードンちゃんは誕生したのか?

こんばんわ 猫男爵 です。 || ∩(´∀`)∩ (つ∀`)つ

明日5月29日は、「呉服の日」&「こんにゃくの日」だそうです。

どちらも語呂合わせで、「ご(5)ふ(2)く(9)」「こん(5)にゃ(2)く(9)」、
それぞれ、「全国呉服小売組合総連合会」と「全国こんにゃく協同組合連合会」が制定したそうです。

語呂合わせ系の日にちに来るとなぜだかε-(´∀`*)ホッとします。 ^^;


というわけで、こっから今日のネタです・・・

さあ、今日は皆様お待ちかねのアノ日です。ヽ(^o^)丿

 ・
 ・
 ・

え? さっぱり何の日だかわからないですって? (´・ω・`)?

そう。今日は、ドンちゃんの「ウチのコ変身計画」の最終日です。(^^)/
当然、30日前の記事のことなんて、みなさん忘れてますよね。(^_^;)

詳しくは 4月29日付「ドンちゃん変身計画!?」を参照くださいませ。


この、餌を食べ続ける事で、健康に違いが出てくるという変身計画。
果たしてドンちゃんに効果はあったのでしょうか?


ちなみに参考のため、開始前のお写真をいくつか。


(カラダの割には)小顔です。

見上げた所です。目の様子はどうでしょうか?


ばーん。

寄りです。毛並みはどうなんでしょうか?


ばばーーーん。

寝転がってるところです。いうまでもなく、とても酷い有様です。


開始前はこのような状態でした。




それではこれがどうなったのかスコアシートを見てみましょう。


【1】ウチのコのフードの食べっぷりは

 1.しぶしぶ食べている
 2.普通に食べている
 3.勢いよく食べている

(餌をもらうときのドンちゃん。)(00:20)


開始時:3   現在:3

やっぱり前から、がっついてたからねぇ。(^_^;)


【2】ウチのコの毛並みは

 1.ツヤがなく、さえない
 2.ほどほどに光沢があり普通
 3.健康的でツヤツヤしている

新しくウチにやってきたホワイトタイガーくんと共に。

開始時:2   現在:3

まぁ、心持ち、良くなったかなぁ。おまけして3ってとこか。


【3】ウチのコの皮膚は

 1.乾燥気味で、かゆがったりフケが出ることもある
 2.普通
 3.とても健康的

こんな体勢で相手されても・・

開始時:2   現在:2

そこまで健康的って程じゃないから「普通」と・・・


【4】ウチのコの活動量は

 1.あまり元気がなくて寝転んでばかりいる
 2.そこそこ動き回っている
 3.動き回っている
 4.とても活発に動き回り、活力にあふれている

麻の爪とぎもおNewです。

開始時:2   現在:2

すぐ疲れるし、2かな。


【5】ウチのコの目は

 1.うつろ、もしくは、どんよりしている
 2.普通
 3.輝いている

やっぱ丸いよなぁ。

開始時:3   現在:3

目だけは前からキレイだったし・・


【6】ウチのコのウンチは

 1.ゆるめで処理がしづらくニオイも気になる
 2.小さくコロッとしていてニオイも気にならない

ピッチリだけどトイレではないですよ。

開始時:2   現在:2

途中ちょっとゆるくなった時期があったけど、おさまったから2と。


【7】ウチのコのウンチの回数は

 1.1日数回(3回以上)
 2.1日2回
 3.1日1回

もう足の生えたボールにしか見えない。

開始時:2   現在:2

これも2と。


【8】ウチのコは全体的に見て

 1.あまり健康的には見えない
 2.健康
 3.とても健康的で活発

ホワイトタイガーくんと兄弟のような図。

開始時:2   現在:2

活発ではないなぁ。2と。



というわけで、開始時の合計 18点 がどのように変化するのでしょうか?

現在のトータルスコアは・・・



 19点


ほとんど変わらず。(_ _|||)


ちなみに、開始時の体重 4.6kg から 現在 4.6kg とこれまた変化ナシ。

結果、ハイパードンちゃん誕生ならず。
ドンちゃんVer. 1.1くらいで終わってしまいました。(;´Д`)

もともと健康だったという事で、まあ良しとしましょう。(`・ω・´)



〜 おまけ 〜

今回一番大きく変わったのは・・・


ドンちゃんハウスにはオバマは居ません。

ドンちゃんの餌場。通称ドンちゃんハウス。


ノッチっぽい動きをするジョソはたまに居ます。

ベソがガジガジするのでこんな事に。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


〜 追記 〜

たった今、臨時ニュースが飛び込んでまいりました。(・∀・)

にゃごママさんのブログ「にゅちゅだべさ 〜レオン家日記〜」にて、
にゃごママさんのお宅にも、この「PURINA ONE」が届いた模様です。

ドンちゃんはほとんど変わりませんでしたが、くるみちゃんでは変わる事ができるのか?

とってもクールな「レオンくん」、とっても美にゃんの「くるみちゃん」
仲良しアメショー2にゃんが活躍するブログ「にゅちゅだべさ 〜レオン家日記〜

是非遊びに行って、今後の展開を見守ってあげてくださいね〜。(^^)/
ニックネーム 猫男爵 at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

動かざる事ジャマの如し

こんばんわ 猫男爵 です。 || (o゚▽゚)o

明日6月29日は、「星の王子様の日」だそうです。

『星の王子さま』で知られるフランスの作家・飛行士のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが1900(明治33)年のこの日、フランスのリヨンに誕生した事からなんだそうです。

す、すいません。『星の王子さま』読んだ事ないです。(^_^;)
『夜間飛行』の方は読んだ事があるし、好きなんですけどね。(;´∀`)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、まず1枚の写真からご覧いただきたいと思います。


猫草のジョソとどっちが怖いだろう?

こちらの写真です。一見何の変哲もない写真のように見えますが・・・

良く良く見ると、写真の点線で囲まれた部分に、うっすらと白いモノが
透けて見えるような気がしませんか・・・ キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ!!!

ま、まさか心霊写真?
こないだ「世にも奇妙な」のやったばっかだし・・・


 ・
 ・
 ・


という事で、前後の写真を追いかけながら検証してみましょう。(・∀・)


相変わらず立派な下半身をお持ちだこと。

ドンちゃんがいつものポーズで寝転んでました。


ドンちゃんが隣に居るとベソの細さが際立つよね。

そこへベソがやって来ました。


細いのとデブって事でハリセンボンですか?

で、この写真です。



するって〜と、こっちは死神ですかぃ。

そして、次の写真に行くと、ベソが上でくつろいでいます。(・・;)


 ・
 ・
 ・


という事で、事の真相は・・・

ベソが跳ぼうとしてたところに、慌ててシャッターを切ったものの、
ほとんど間に合わずベソの残像だけが残った。
」というのが正解でした。^^;


真相はわかりましたが、せっかくなので検証を続けてみます。(´・ω・`)


こっちは角野卓造じゃね〜よ。

もう一度、視点を下に戻すと、やっぱりドンちゃん。


普通なので小ネタにはならず。

そして右側に移動するとジョソ。


こっちは何かに使えそうではあるけどインパクトには欠けるなぁ。

何枚かジョソの写真を撮ってみて・・・


マイケル・ムーアじゃねーよ。

戻ってみると、やっぱりドンちゃんそのまま。

今日の写真のドンちゃん、全部おんなじポーズやんけーーーっ

少しは、動かんかーーーい ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
ニックネーム 猫男爵 at 23:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

働かざる事、山田の如し。 誰だよそれっ! ってゆーか全国の山田さんに謝れ! 今すぐ謝れ! 土下座して謝れ!

こんばんわ 猫男爵 です。 || (。・・)ノ

明日6月30日は、「ハーフタイム・デー」だそうです。

6月30日は1年の半分の日なのだそうです。一年も残す所あと半分となる日、つまり、折り返し点となるこの日は、上半期の反省と下半期への希望をしっかりと見極める日としたいという事らしいです。

ただ、日付計算で言えば、7月2日12:00の時点がちょうど182.5日で折り返しみたいなんですけどね・・・ ^^;


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は昨日のネタの続きです。

昨日は全くと言っていい程、動きがなかったドンちゃんに対して、
どうせ動かないんならと、ちょっと遊んでみました。(^_^;)

(今回は時間の経過がわかるように撮影時刻を入れてみました。
写真自体に写ってる時計の時刻と若干ズレてますが気にしないように・・ (^_^;))


11:44
きっと気づいてないのかも・・・

はい。この通り。(`・ω・´)


11:45
ほら、お腹の肉がジャマして視界が狭くなってるんだねぃ。

おっぱいを欲しがる子供達の図です。(;^ω^)


11:45
さらに、お腹の肉が分厚いから感触も伝わらないんじゃ・・・

この程度じゃ、まるで何事もないかのようです。(;´∀`)


11:46
ツラの皮が厚いと言うけど、ハラの皮が厚いとは言わないね。

すでに2分程度経ってますが、まったく気にするそぶりもありません。(;´Д`)


11:47
簡単に背後を取られるなんてゴルゴ13にはなれない。

すぐそばにジョソも寄ってきてますが、それでも動きません。(;・∀・)

なので・・・


11:47
背中の皮も厚かったみたい。

増やしてみました。Σ( ̄Д ̄lll)


11:48
足の皮も厚かったみたい。

さらに増やしました。Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)


11:48
結局、全部分厚いじゃねーか。

もっと増やしてみました。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


 ・
 ・
 ・


ここまで来て、載せるものもなくなってしまったので、取ってこようと
飼い主が立ち上がったらやっと動きました。

なので肝心の動く時の写真も撮れず・・・ (・・;)


次はあらかじめ載せる物を大量に準備してから挑みたいと思います。
この感じでいくと、ドンちゃんをオモチャで埋もれさせるのは、さほど難しい事ではないようです。(・∀・)


これは、物事に動じないと捉えた方がいいのでしょうか??

それとも、猫という生物的に見ると失格なのでしょうか・・・??


結局、今日の写真のドンちゃんも、全部同じポーズでした。┐( ̄ヘ ̄)┌
ニックネーム 猫男爵 at 23:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ウチの「あまあまちゃん」

こんばんわ 猫男爵 です。 || (っ´Ι`)っ

明日7月6日は、「記念日の日」だそうです。

1987(昭和62)年に俵万智さんが出した歌集『サラダ記念日』の一首、『この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日』から、この日が「サラダ記念日」となり、「記念日」という言葉が一般に定着しました。
そこで、日本記念日学会が、毎日のようにある記念日にもっと関心を持ってもらおうとして、この日を「記念日の日」として制定したそうです。

冷静に考えてみたら、今ではこんなにある記念日も、ブームの大元は、
この俵万智さんの彼が、サラダの感想言った所からかぁ。(@_@;)

恐るべき影響力。(;・∀・)
このサラダがなければ、このブログの「明日は何の日」コーナーは
なかったのかも・・・ (´ε`;)ウーン…


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日はちょいとゆるめなネタです。


こうやってさりげなくωをしのばせ中。

膝の上でぱっくり開いてご機嫌なドンちゃんです。(^ω^)


(00:24)


シッポふりふりで、気持ちいいんでしょうか?


そういえば、ちょっぴり久々な動画です。(^_^;)
動画の運営会社が変わってから、不安定な事が多かったので、
ちょっと避けていたのですが・・・ (;^ω^)
もし、エラーなどで見れなかったら、時間を置いて見てくださいね。(^^ゞ


そう。来るべき祭りの日に備えて・・・

ベソにちょっかい出されても逃げません。


シッポにうちわでもくくりつけたら涼しくなるかなぁ。

シッポふりふりし続けてます。(^^♪



という事で、いつものこのブログの濃さからすると、
「こんだけ?」って言われそうですが、これだけです。(;´Д`)

たまにはメリハリをつけないとね。(≡^∇^≡)ニャハハ
ニックネーム 猫男爵 at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ドンちゃんに載せてみた。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (p≧w≦q)

明日7月31日は、「システム管理者感謝の日」だそうです。

毎年7月の最終金曜日は、「システム管理者感謝の日」としてコンピュータのシステム管理者に日頃の感謝の意を表わす日なんだそうです。
シカゴのシステム管理者Ted Kekatos氏が提唱し、この提唱に賛同した株式会社ビーエスピーが、日本でこの活動を広める為に制定したそうです。

職場などでコンピューターを使う人はシステム管理者に感謝しましょうって日なのですが・・・

自分たちのようなブロガーにとっても、こうやってブログを楽しめるのも、
サービスを提供する会社のシステム管理者の方がちゃんと管理を
してくれているおかげなんですよね。(^ω^)

システム管理者というのは、問題があった時だけクレームを言われるばっかりで、
なかなか感謝されることが少ない、損な役回りですよね。(;´∀`)
そんな方々に、たまには感謝の言葉でも差し上げたいと思います。

システム管理者の皆様、いつもありがとうございます。
(●´・ω・`)ノ゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜ヽ(`・Д・´○)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

さすがに3日も続いたので、今日は動画ではありません。(^ω^)
しか〜し、ゆるゆるシリーズの方は、まだまだ続きます。(´・ω・`)


やっぱ、むっちり感があるね。

ある朝の出来事。ドンちゃんが布団の上でまったりとしていたので・・・


見上げるお顔はちょぴカワ。

かねてから計画していたある作戦を実行してみる事にしました。

それは・・・

  ・
  ・
  ・
  ・


デカイなっ!!

じゃ〜〜ん。 巨大ぐるみを載っけてみました。

ちなみに、これはセサミストリートに出てくるビッグバードの頭部です。


ちょっぴり、「つるべ」ってる?

さすがに、最後はちょっと嫌そうな顔をされてしまいました・・・。 (;・∀・)


ベソの頭、何個分だろう?

ベソと比べると、こんな感じです。

やっぱりデカッ!! (il`・ω・´;)



〜 おまけ 〜


同じ日の出来事。人が寝ている足元で・・・


ベソの表情が、やられてる感丸出し。

また妹のジョソが、姉のベソのおっぱいをチュパチュパ吸ってました。
ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!

暗いのでブレてしまっていて、すいません。

詳しいチュパチュパの様子などは↓↓こちらなんかを参考にしてくださいね。
2009.05.25『ぴちぴちなベソとぴちぴちなジョソ


ニックネーム 猫男爵 at 23:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ドンちゃんのドンはどんくさのどん?

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ

明日8月10日は、「はとむぎの日」「焼き鳥の日」「宿の日」「帽子の日」「バイトの日」だそうです。

それぞれ、「は(8)と(10) むぎ」「や(8)き と(10) り」「や(8)ど(10) 」「ハッ(8)ト(10) 」「バ(8)イ ト(10) 」の語呂合わせからです。

バイトの日は、バイトだけじゃなくて、パートも含んでもいいような気もしたりしますけどね・・・ (^_^;)


そんなわけで、こっから今日のネタとなるわけです・・・


今日の主役はこちら・・・


ちょっぴりジョソ。

猫田ニャンの髪に齧りつくドンちゃんです。(・∀・)


足だけベソ。

ドンちゃんと言えば、こんな感じで・・・


腹が見えないと美猫なんだよなぁ。

ペタンと座りこんでるショットばかりなんです。
 

あややの手でハートを作るポーズではない。

だから、たまにはオモチャで遊んで立ち上がってるショットでも・・・。


ヨタってるおじいちゃんではない。

と、思ったら、何だかどうもバランスが・・・


モンキッキーのうれシーワイのシーではない。

立ってる写真を見ると、ほとんどがナナメってる。(-_-;)

足が細くて腹が出てるという体のバランスの悪さから来るのか、
それとも腰骨が1本足らないからなのか・・・


この後ドブに落ちる。

これなんて、何だか千鳥足のヨッパライのようです。(;´∀`)


腹筋のトレーニング中ではない。

最終的にはオモチャを使っても、立ち上がる事さえ止めてしまいました。
体力も長続きしないようです。(-_-;)


<00:15>


それでも、地面に座りこんでたら安定してるはずなのに、
こちらの動画のとおり、空振りしまくってましたぁ。(;゚Д゚)


<00:04>


やっぱり根本的にどんくさい子なんでしょうねぇ。┐(-д-`;)┌




〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>
そして、昨日までのテスト期間は、バナーを押さないでという変なお願いに、
ご協力いただいて大変感謝しております。
おかげさまで色々参考になりました。(´∀`人)

あと、普段から多くのブログを回っておられる方にとっては、バナーを
押すという行為自体が習慣になってるので、押さないでとなると勝手が
違うという事もわかりました。(^.^)

それなら、今度はMAX値の方だったら問題なく協力していただけるかも
しれませんので、逆をお願いしてみたいと思います。

ここを読まれた方は、この下にあるバナーの方で


クリックをしていただきたいのです。

せっかくなので楽しんでいただけるようにちょっとしたおまけも用意しています。
逆にそのおまけのために、カウントされなくなってるかもしれませんが・・・ (;・∀・)

お盆と重なるので、1週間くらい試してみたいと思います。
この期間の間だけは、面白かろうがつまんなかろうが、
読みましたよっていう挨拶代わりに押すようにしてみていただけますか?

またまた、わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご協力ををよろしく
お願いします。(o´-ω-)o)ペコッ

っていうか、ここまでキッチリ読んでくれるような方たちは、
普段から押してくれてるって事なんでしょうけどね・・・ (;^ω^)


↓ この下の2つのバナーをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ただいま進展中・・・ なのか?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*бωб*)/

明日8月17日は、「パイナップルの日」だそうです。

「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせから、パイナップルのリーディングカンパニーである「株式会社ドール」が制定。

とか、制定しておきながらホームページを見ると「パイナップルの日」には全然触れてないのね。(-_-;)

やっぱりイチオシは「ドールマン」か・・・ (´・c_・` )

へぇ、最近では「真珠もろこし」ってとうもろこしまでやってんだねぇ。( ゚д゚ )

って、パイナップルはどこへ行ったんだよ〜。(*゚ノO゚)<おぉぉぉぉぃ!


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、ウトロくんに出会って五周年記念の様子をお送り・・・

・・・しようと思っていたのですが、記事にする余裕がなかったので、
ちょっぴり延期させてください。((。´・ω・)。´_ _))ペコ


代わりに、一昨日の記事『茶トラのジョソがぁ〜、サバトラ...』の
続きをちょっぴりと。


動かないドンちゃん。

ドンちゃんです。(^_^)


実に撮影がしやすいです。

なにやら真剣な表情で、何か考え中です。(^_^;)


ほとんど動きません。

後ろで何か茶色いものが横切りました。


ちょっとだけ上を向きました。

ドンちゃんも何かの気配は感じ取ってるようです。


やっぱり動きませんでした。

実に至近距離からのストーキングです。(・_・;)


この時点で初めていなくなりました。

バレてないよね?

 ・
 ・
 ・

って思ってるのは本人本猫だけかも。( ´艸`)ププ



〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>

8/9の記事にありますように、ただいま「ポチしてください強化週間」となっています。
(お盆を挟んでいるので8/18位まで続ける予定です。)

なので、ここを読まれた方は、この下にあるバナーで


クリックをお願いしま〜す。(^^)/

毎日、おまけ変わってますんでよろしくお願いします。

という訳で、この期間の間だけは、面白かろうがつまんなかろうが、
読みましたよっていう挨拶代わりにこちらでポチしていただけますか?

またまた、わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご協力をよろしく
お願いします。(o´-ω-)o)ペコッ


↓ この下にある2つのバナーをお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫
ニックネーム 猫男爵 at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

あのビキニをドンちゃんにも着せてみた。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (,, ・∀・)ノ゛

明日8月24日は、「バニラヨーグルトの日」だそうです。

「バ(8)ニ(2)ラ ヨ(4)ーグルト」の語呂合わせから、はっ酵乳・乳酸菌飲料の専門メーカーである日本ルナ株式会社が制定。
暑さが厳しい時期に栄養価の高いヨーグルトを食べて、元気に過ごして欲しいとの願いも込められているそうです。


「バ(8)ニ(2)ラ ヨ(4)ーグ(9)ル(6)ト(10)」の語呂合わせでも、
82月49610日って訳じゃないんですね。ヾ(・ε・。)ォィォィ


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

ここの所、ウトロくん特集が続いていたが、さすがにずぅっとだと
飽きてしまうので、今日は別の子を主役にしたいと思います。(^^ゞ

今日は、あのビキニをドンちゃんにも着せてみましたというお話です。(゚д゚)


といっても、実はウトロくん特集の間に『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』の方で
ビキニ姿を公開済みだったりするのですが・・・ (-_-;)

ま、両方の視点で楽しめるのが、この二つのブログのメリットだったり
するので、あんまり気にせずに・・・ (^^ゞ


ウトロくんのと同じモノですよ。

はい。じゃ〜ん。(^・^)
ウトロくんよりも水着っぽかったり。


お腹は出てるんですけどねぇ。

なんとっ。細マッチョのボトルっぽくなってないんですよ。


ハラはあるけど、ムネがない。

ほらぁ。これだったらビキニって言ってもいいレベルでしょ。(^.^)


ガジガジしてますが・・・。

ただねぇ、ドンちゃんの場合はビキニを着て、普通に行動してくれないんですよね。(゜゜)


こうして見たら、あれだね。腹巻きみたいだね。

結局、寝転んでばっかりで・・・


ゴーゴーでも踊ってんのか?

ゴロゴロ、ゴロゴロ。


で、挙句の果てには・・・


これはひどい丸出しっぷり。

パッカーーン。全開です。 (il`・ω・´;) タラァァ〜ン


ドンちゃんのビキニだけに・・・

まさに、ドン (ちゃん) ビキ (ニ) 。


…(´-ω-`)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

踊るドンちゃん、おっぴろげ

こんばんわ 猫男爵 です。 || ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

明日10月26日は、「青森のお米”つがるロマン”の日」だそうです。

実りの秋の10月に、「つ(2)がる ロ(6)マン」の語呂合わせから、JA全農あおもりが制定。青森で作付けされている美味しいお米の「つがるロマン」を全国にPRする日。

つがるロマンって「あきたこまち」と「ふ系141号」を組み合わせたものなんですねぇ〜。(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

って、「ふ系141号」って何なんでしょうか・・・。(^▽^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。


へぇ〜魚だったんだ。調べて気づいた。

今日は、ドンちゃんを、こちらのじゃらし「フィッシュワンド」で遊んでみました。


ベソの出番は、またその内にでも・・・。

って、言っても最初は、隠してたこのオモチャを、ドンちゃんが自ら
引っ張り出して来たんですけどね。(^-^;


<00:05>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

見事なダンスを披露です。
イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス


<00:19>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

せっかくだから、思いっきり遊んであげる事に・・・
ただ最後は、急に失速して動かなくなるのはご愛嬌。(^-^;


<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ちょっと休憩して再びチャレンジ。
やっぱり「走り回って急に失速」の繰り返し。


<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

最後はいいダンスを披露してくれましたよ。v(=∩_∩=) !!

って、結構、無理矢理ですけどね。(^▽^;)

こんなに動いてるドンちゃんを見たのは初めてって方も多いかもしれませんね。(;´▽`lllA``


まるで屍のようだ。

その後は、こんな感じで疲れきったけどフィッシュワンドは離さず状態に・・・



パッカ〜ン。

さらに、その後は完全に疲れきった状態なのか、猫田ニャンのひざの上でおっぴろげでした。( ´艸`)ププ

どうせなので、アップに・・・・


去勢前は、あんなに丸々してたのに・・・。

って、そっちのアップかよっ。
普通は顔に寄らない? (-"-;A ...アセアセ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ドンちゃん、相撲部を旗揚げ?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||´∀`)ノ´∀`)ノ´∀`)ノ


明日11月25日は、「OLの日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

初めて「OL」(Office Lady) という言葉が女性週刊誌「女性自身」1963(昭和38)年11月25日号に載った事に由来して、働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994(平成6)年に制定。「OL」は、それまで用いられていた「BG」(Business Girl) に代わる言葉として「女性自身」が読者アンケートを行った結果1位となったもので、これをきっかけにOLという言葉が広く使われるようになった。

しかし、すっかりOLという言葉は定着していますよねぇ。(^_^)
普通アルファベット2文字なんて、他にもかぶるものがありそうなもんですが、
意外と思いつかないですよね。(^^;)

なので、他に略語として使われるものがあるか調べてみると・・・

オーバーラップ (overlap)
オーバーレイ (overlay)
Outlook - マイクロソフトのソフトウェア
オリンピック・リヨン - フランスのサッカークラブ
オフェンシヴライン (offensive line) - アメフトのポジション
古ラテン語 (Old Latin)

イマイチぱっとしませんね。これならやっぱり、オフィスレディが
圧勝ですね。(^^;

いい略語を見つけたものです。(*^^)



そんなわけで、こっから今日のネタです。

こないだの小ネタで、ベソジョソがスポーツに励んでいましたが、
それに触発されたのか、ドンちゃんのこんな写真が撮れました。


まさに、立会いの瞬間。

はっけよーい。


よく見ると手がついたままだし、ドンちゃんの負けじゃね?

のこった〜。

そう。相撲です。(^-^;


「やだ〜。買って、買ってぇ〜。」にも見える・

そういえば以前にも、このぶつかり稽古中のような姿を紹介した事がありましたね。(^^)

こうなると、すべての行動が相撲取りのように見えてくるから不思議です。

例えば、こちらの動画・・・


<00:38>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

毛布をフミフミしているところですが、つい「どすこい。どすこい。」
って言ってしまいますよね。(^^ゞ


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ジョソが頭に手を載せた瞬間、見事な突っ張りです。(^^;)


<00:26>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

こちらは、ジョソを不意打ちで襲おうとするもんだから、
ジョソにケリケリ食らってますけどね・・・

って、これはさすがに相撲には見えないか・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

アビ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

動け!!ドンちゃん

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*^皿^*)ノ


明日12月19日は、「日本初飛行の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


ライト兄弟から遅れること7年と2日の1910(明治43)年のこの日、徳川好敏陸軍大尉が、東京・代々木練兵場でフランス製のアンリ・ファルマン式複葉機に乗って、70mの高さで3km飛行しました。これが日本初の公式飛行記録とされています。

公式記録とされているとか、まどろっこしい書き方なのは、本来はそれより5日前の
12月14日に、日野熊蔵陸軍歩兵大尉が60mの飛行に成功しているからだそうです。

ただ、軍は「滑走試験中に偶然飛んでしまったので飛行ではない」という
強引な理由でこれをなかった事にしたのだそうです。

要するに、徳川家の血筋である好敏に「日本初飛行」の栄誉を与えたい
という軍の意向だったといわれています。

それでも、日野の飛行が成功した時真っ先に駆け寄って喜んだのは、
他ならぬ徳川大尉だったというお話です。

この手の話、「あ〜。あるある。」って思ってしまうのσ(^。^)だけ?



そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日もちょっと前の写真から、ネタにしたいと思います。


年末でどこもかしこも・・・

今日の主役はドンちゃん。


セカセカしてますねぇ。

何か気になるものがあるようです。


なので、今日はノンビリということで・・・

いったい何が気になってるのでしょうか・・・?


主役をウチの癒し系のひとり・・・

気になっているものとはコレでした。(^_^)

実はこれ、メジャーなんです。


ドンちゃんにしてみました。

メジャーの先がホワホワの毛になってるので・・・


写真を眺めるだけで・・・

この食いつき。


ホンワカ気分に・・・

測りたいものがあったので出してきたんですが、この有様。


って、なりませんかね。

肝心の物が測れませんでした。(;^。^A


ほら、イライラした時は・・・

ま、でもこないだデブってるのが発覚したドンちゃんなので・・・


心の中に丸い物を思い浮かべるといい・・・

ちょっとは動いて痩せてくれないと・・・。


って言いますし・・・

って事で、急遽このメジャーを使っての遊びに変更です。(^^;)


丸いものの代表として・・・

は〜い。運動ですよ〜。


役立ててくださいな。

ガブッ


あっ、尺が余っちゃった。

よこせっ。


仕方がないので、最近のドンちゃんの添い寝事情を・・・

ゴロゴロゴロ・・・


あ〜。残念。逆に尺が足んなくなっちゃった。添い寝事情はまた次の機会に・・・。

それっ!!



って、全然動いてねーじゃん。

これじゃあ痩せないって・・・ (-_-;)

せめて、立って遊ぼうよ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>



ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする