2010年02月04日

ドンちゃんとバーチャル添い寝 2010

こんばんわ 猫男爵 です。 || ~~旦_(^・ω・^=)~


明日2月5日は、「笑顔の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ニ(2)コ(5)ニ(2)コ(5)」の語呂合わせから、ニコニコといつも笑顔でいようという日。社会を明るくする活動を行っているボランティア団体の有志が制定しました。

ベタな語呂合わせではありますけどねぇ。(゚-゚;)
それに、ボランティア団体の有志が制定ってのも曖昧ですしねぇ。(ーー;)

ま、でも「笑う門には福来たる」といいますし、笑うのはイイ事ですよね。
ここは乗っかっておきますか・・・。(⌒∇⌒)

って事で、この日はなるべく笑顔でいるように心がけましょうね。\(^▽^)/


なので、この日はこのブログがどんなにつまんなくっても、
怒らずに笑っているようにしてくださいねぇ。(^^;)

石とか投げちゃだめですよ。(^_^;)アセアセ...



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


昨日までのベソの手術に関して、多数ご意見いただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)

とりあえず少しの期間の辛抱って事で、ちょっぴりカワイソウですが、
エリザベスカラーで頑張ってもらおうかと思ってます。

大人しくはなってるけど、めちゃめちゃ嫌がってるって感じではないので・・・。(*^^)

その代わり、一緒についててあげる時間が増えますので、皆さんのところに
あまり訪問できないかもしれませんので、あらかじめご容赦くださいませ。<(_ _)>



という事で、今日の記事は一旦ベソから離れまして他の子を・・・
ドンちゃんのネタでいきたいと思います。

以前から、ココに書いてるのですが・・・




ドンちゃんは寝る時にお布団に入ってきて添い寝をしてくれる・・・




「ベスト添い寝スト」なのです。




そんなドンちゃんの添い寝状態の写真が撮れましたので、皆様にも
ドンちゃんと添い寝してる気分を味わっていただこうという事で
企画いたしました。




題して「バーチャル添い寝ツアー2010」

特に文章を入れませんので、自分のペースでスクロールさせて、
自分が手前で寝ているものとしてお楽しみくださいませ。

それではどうぞ〜。ρ(^。^ )ノ
















はい。楽しんでいただけましたか・・・?


( ̄◇ ̄;)エッ 何だか前にもこの企画見たことあるって・・・?

そう、実は去年もやっていたんですねぇ。( ̄_ ̄ i)タラー

だから。「2010」ってつけたんじゃないですかぁ
ほら、前の時は写真も暗かったし、リメイクって事で・・・ (・・*)ゞ



〜 おまけ 〜




(゚0゚)ハッ




何か後ろに気配を感じる・・・。




(−_−)( −_)( −)クルッ





〜 おまけのお知らせ (再掲) 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

広島で、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が開催されました。



   







 ■ 田中佐知男 油彩画展
 ■ 2010年2月2日(火)〜2月7日(日) 11:00〜20:00(最終日17:00)
 ■ ギャラリーG
    広島市中区八丁堀4−1 アーバンビューグランドタワー公開空地内
    TEL(082)211-3260  ホームページ http://www.gallery-g.jp/

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340
                     (「作品集」には素敵な作品がいっぱい)

今回は、縮景園、広島県立美術館の側で、
広島で一番高いアーバンビューグランドタワーの敷地内北側にある
白いガラス張りの建物での開催です。

田中さんの作品を眺めていると、プチ旅行をした幸せな気分に浸れますよ。
あと4日間と短い期間ですが、よかったらいらして下さいませね m(._.*)mペコッ

...のほほ〜(*´Å`人´Å`*)〜ん...




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>


ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ブタドンの日というコトなので・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || ~(=^・ω・^)y= ‥… *→;゚o゚)


明日2月11日は、「仁丹の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


携帯用口中清涼剤「仁丹」を製造販売している森下仁丹株式会社が制定しました。理由は、1893(明治26)年のこの日が、同社の創業日である事と、1905(明治38)年のこの日に、「仁丹」が発売された事から。

「仁丹」って、正式には「携帯用口中清涼剤」って言うんですね。(⌒▽⌒;)
って事は「フリスク」なんかも携帯用口中清涼剤って言うんでしょうか?

それはさておき、大阪の森下仁丹の本社では、この「仁丹の日」を記念して
1日限定で『仁丹歴史博物館2010』が開館するそうですよ。

なんと、先着500名には、今春全国発売予定の新しい仁丹『JINTAN116』が
もらえるそうですよ。

って、わざわざ出かけてまで欲しいものではないか・・・。 (´Д`;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日は2月10日。昨日の記事でちょこっと触れたように「豚丼の日」だそうです。
「ぶ(2)た どん(10)」の語呂合わせって言われてもちょっと強引なような気がしますが
せっかくなので、今日はウチのドンちゃんがブタになっていくまでを
追っかけてみたいと思います。(^^;)


2008.10.03


まずは、ドンちゃんと初めて出会った時の姿からと思ったのですが・・・

誰でしょうか? 僕らの知らない子がここに居ました。
きっと、いつの間にか別の子にすり替わったのかもしれませんね。


2008.10.29


同じ月です。まだまだ変わらず、すり替わる前の子が居ました。
手足が長いですね〜。


2008.10.29


そして、横からのショット。
どうやっても、この体型には戻れそうにありませんね。


2008.11.01


ウチに来て約1ヶ月後、この頃はベソジョソドンで、この小さなケージに
入ることができてました。まだベソと同じくらいのサイズですね。


2009.01.05


ウチへ来て3ヶ月後。服を着たショットなんかも・・・
きっと、この服もう着れないでしょうね。

怖くてとても確かめられませんが・・・。ヽ(;´Д`)ノ


2009.02.14


だんだんと、片鱗を見せ始めた頃ですね。
今にして思えば、全然カワイイものですけど・・・。


2009.03.17


この時点で、ベソとの差がこんなに・・・

そして、この写真の直後に、去勢手術。

その際に、生まれつき腰骨が1本足りない「六本腰椎」ということが判明。
→ 詳しくはこちら


2009.06.19


ドンちゃんがデブってるのは、生まれつきだからしょうがないよね。
って事で安心したので、ますます大きくなり・・・


2009.08.19


夏には、こんなお腹に・・・。


2009.10.16


でも、意外と顔はシュッとして細かったので、さらに安心してたら・・・。


2009.12.07


アザラシ化。


2010.01.13


ボール化。

とすごい勢いで成長していき・・・


2010.02.08


今や、すっかり丸顔。

立派な豚が誕生しました。\(*T▽T*)/


そして、次なる目標は・・・


2010.02.09


ロボット化なのでしょうか・・・? (^^;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

猫の日にプレゼント

こんばんわ 猫男爵です。 || (=^ノヘ^=) \(=^・ω・^=)/


明日3月1日は、「未唯mieの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「み(3)い(1)」の語呂合わせから、アーティストの「未唯mie」さん(元ピンクレディーの「ミー」こと根本美鶴代さん)がファンとの交流を深めることを目的に、2007(平成19)年に制定しました。

上記のオフィシャルサイトによると、ただいま3泊4日の沖縄ファンツアーの
真っ最中のようですね。(*^-^)

いくらとってるのかまでは知りませんが、ちゃんとファンイベントを継続して
開催してるのはスゴイですね。記念日だけ作っておいて放ったらかしってのも
結構多いですからね。(^。^)

という事で、これがオッケーですから、「meちゃんの日」でもイケますよね。
youboboさん。(б_-)-☆



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


祭りとかいろいろあったので、いまさらになってしまいましたが、
実は「猫の日」に、ベソ・ジョソ・ドンの仲良し3ニャンずに、
こんなプレゼントをしていたのでした。(*^-^)




じゃ〜ん。こちらの「クッションハウス」と・・・




こちらのベッドです。\(*^O^*)/




って、言っても新規に買ったものではなく、以前買っていたものを
おろしただけなんですけどね。
ベッドなんて福袋のやつだし・・・。(^^;)




ベソとジョソの避妊手術も終わって、落ち着いたところでの猫の日と、
ちょうどいいタイミングだったんでね。(⌒∇⌒)

山本家の皆さんとウトロくんには、三兄弟が落ち着かないので、
まだお預けなのです。ププッ (*^m^)o==3




という事で、ドンちゃん・・・。




ベソ・・・。




ジョソとそれぞれが感触を確かめておりました。

なぜかみんなキョトン顔なのが気になりますが・・・。(-_-;

 ・
 ・
 ・

そしてプレゼントより数日が経過し、人気となったのは・・・




クッションハウスが入ってた箱。




小窓がついててちょうどいいのか・・・。




メリメリ音を上げながら出入りをしております。(^-^;

中身なくても箱だけで良かったのかも・・・。┐(-。ー;)┌



〜 今日の三兄弟のコーナー 〜




ケージ内の三兄弟を見つめるななちゃん。

兄弟の様子が気になる・・・


・・というよりカラー姿が面白いんでしょうね。( ̄_ ̄ i)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

今日はドンちゃんで写真タイトルに挑戦

こんばんわ 猫男爵です。 || (=^-ω-^=) ヽ(-_ヽ)


明日3月8日は、「みつばちの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「みつ(3)ばち(8)」の語呂合わせから、全日本蜂蜜協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定しました。なお、同様にして8月3日は「はちみつの日」です。

はちみつって、「蜂の蜜」って名前がついてますが、「蜂が集めてきた花の蜜」
なんですよねぇ。(^^;)

なので、どの花から集めてきた蜜かによって味って変わるんですよね。
にもかかわらず、はちみつって言うだけで、あんまり何の花なのかを
意識して使ってないような気がするのはσ(^。^)だけでしょうか?


この日は語呂合わせがしやすい日なので、その他にも・・・

・みやげの日
 「み(3)や(8)げ」の語呂合わせ。

・サワークリームの日
 「サ(3)ワ(8)ー」の語呂合わせ。

・さやえんどうの日
 「さ(3)や(8)」の語呂合わせ。

・ビールサーバーの日
 「サー(3)バー(8)」の語呂合わせ。

・鯖すしの日
 「さ(3)ば(8)」の語呂合わせ。

・赤ちゃん&こども「カット」の日
 「さん(3)ぱつ(8)」(散髪)の語呂合わせ。

・三板(サンバ:琉球楽器のひとつ)の日
 「サン(3)バ(8)」の語呂合わせ。

・雅の日
 「み(3)や(8)び」の語呂合わせ。

なんだそうです。この最後の「雅の日」は目黒雅叙園が制定したものなんですが、
目黒雅叙園ってずっと焼肉屋さんだと思ってました。ヾ(・ε・。) それは「叙々苑」だって・・



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日の主役は・・・




ドンちゃんです。(^▽^)/


実は、こちらの写真、ちょっと前にジョソを主役にした時の記事と
同じ日のものなんですが

その時の記事は → こちら




その時の「副音声」に、「横で猫田ニャンがグースカ寝てました」って書いたら
せっかくだから猫田ニャンも写して欲しかったとの事なので、一緒に
写ってる写真を出してみる事に・・・

(※ 副音声をご存じない方のために・・・
ウチのブログは静止画像にマウスカーソルを合わせると、ツッコミや
愚痴などのサイドストーリーが楽しめるようになってます。(^^;)
その表示された文章を「副音声」と呼んでいます。)




ほら、左上に寝てるのが猫田ニャンです。

(´△`) えっ? わかりにくい?
しょうがないなぁ・・・




はい。もっとちゃんと写ってる写真です。(⌒∇⌒)
ほら、これで横で寝てたのがわかっていただけたかと・・・。

というわけで、今日の記事はこれで目的達成です。\( ⌒▽⌒ )/




題「えっ。これじゃナットクできない?」


そしてここからは、今日もこうやって写真にお題をつけていくのでした。




題「フッ オレに触れたら怪我するゼ。」




題「この必殺カマキリ拳法でね。」




題「秘技エクトプラズム・・・。別の意味で大ケガ。」




題「こうして、力が抜けたところを押さえ込み。カウント3。」




題「ただいまエアロビ中。あっ、ワン、ツー。」




題「やべ。わかんなくなっちゃった。こ、こうかな・・・。」




題「ようこそ。」




題「おこしやす。」




題「いってらっしゃいませ、ご主人様。」


って、女将とメイドがごっちゃになったところで、今日はおしまい。

やっぱり、小ネタとの違いがサッパリわかりませんでしたね。ちゃんちゃん。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

懐かしのオモチャを使って遊んでみる

こんばんわ 猫男爵です。 || << o(>ω<)o >>


明日4月12日は、「パンの記念日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1842(天保13)年のこの日、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作った事から、パン食普及協議会が1983(昭和58)年に制定しました。これが日本で初めて焼かれたパンと言われています。

ちなみに、これにちなんで、毎月12日も「パンの日」となっています。

昔から、朝食は「パン派?」「ご飯派?」などと良くネタになってますよね。
今ではパン派の方が多いのだとか・・・。
σ(^。^)も朝はパン派ですけどね。(^^;)

おいしいパンが一杯食べれるかと思ってホームベーカリーを買ってみたものの、
最近ではサッパリ使ってなくて、すっかり埃をかぶっています。(^-^;

たまにはパンでも焼いてみようかなぁ。( ̄~ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日は、ベソ・ジョソ・ドンの仲良し3ニャンずとあるオモチャで遊んでみました。




お髭ピーンなベソ。




同じくお髭ピーンなドンちゃん。




このにゃんず達を興味津々にさせるオモチャとは一体・・・。




おや?。カラフルな何かが現れました。




よく見ると猫田ニャンが口で吹いているようです。(^o^)
もうわかりましたね。そう、「吹き戻し」です。

きっと名前を知らなくても見たことはありますよね。
息を吹くとシュルシュル伸びて、吹くのをやめると戻ってくるアレです。(*^-^)

って、文字で書いてもわかりにくいので動画の方で見てもらいますかね。


<00:38>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

コレでわかりましたか・・・?

最近はこの吹き戻し、腹式呼吸の訓練になるとかで、健康面でも見直されてるらしいですよ。
しかも、伸びる部分は紙だからにゃんこに当たっても危なくないですしね。(^◇^)


<00:28>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

こうして見ると、伸びたり戻ったりするのに合わせてにゃんズたちの頭が動くのが面白いですよね。


<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

そして、今度は強めに吹いてみました。
勢い良く伸びてきたからか、ちょっとビビってますよね。ププッ (*^m^)o==3

まるで猫田ニャンがいじめてる様に見えますが、当たってはいないですし、
無茶はしてないのでご安心あれ。(^^;)


<00:26>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

そして、こちらのドンちゃんなんて、オカマバーのママがやる
「あら、やだわぁ」みたいになってましたね。(^^;)


でも、そんな形で攻められても、このオモチャに興味はあるみたいで・・・




伸びてない状態の時には・・・




なぜか目を瞑りながら近寄って・・・




間近で厳しいチェックをしてましたよ。(^^;;




どういう仕組みになってるか気になるんですかね・・・?




それでも、やっぱり伸びてきた時には、腰が引けて・・・




チョイチョイって・・・




挙句の果てにこんなポーズ。

銀行強盗に襲われた行員かよっ。∩( ・ω・)∩


<00:27>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

そして最後に、寝っ転がった時のドンちゃんは、若干攻撃力がアップしてました。
やっぱり、カラダが重いから立ち技は苦手なのかもね・・・。(='m') ププ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

FC150でベストショット 〜 ドンちゃん編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 || ヾ(´・ω・`)

明日4月21日は、「セクレタリーズ・デー(秘書の日)」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


アメリカでは、4月最終週(7日揃った週)の水曜日をセクレタリーズ・デーと呼び、上司が自分の秘書やスタッフに日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを行います。1952(昭和27)年、全米秘書協会が 4月最終週を秘書週間に制定したことが始まりと言われています。

なので、外資系の企業などでは、上司がメッセージを添えたケーキを
プレゼントしたり、レストランのランチを振る舞ったりということがあるそうです。(*^-^)

こういうちょっとした事が、スタッフのやる気につながったりするので、
とってもいい事だと思いますね。(^▽^)

といいつつ、秘書なんかが居る立場には一生なれそうもないから、
σ(^_^)には、全く縁がない記念日だったりしますけどね・・・。(^_^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


昨日に引き続き今日も小ネタ・・・

・・・と、行きたかったのですが、今日は時間があまりなかったので
別のネタで行きます。( ̄_ ̄ i)

小ネタはまたそのうちにでも・・・。


というわけで、今日は同じくFC150で撮影した写真ですが、ドンちゃん特集という事で
ドンちゃんのベストショットの数々をご覧いただきましょう。(^o^)




まずは普通にボーッとするドンちゃん。




斜め後ろからのドンちゃん。




後頭部。




立派な背中。




トイレシーン。




横顔。




毛づくろいでダンゴムシ。




お顔をアップで・・・。




そして見上げるお顔。


というわけで、何のひねりもありませんが、いろんな角度からのドンちゃんを
楽しんでいただけましたでしょうか? (・_・)/



今日は、時間が足りないので、こんなもんで・・・。(*- -)(*_ _)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫




どうやら『優雅でエレガントなウトロくんが見れる』ようです。(^^;;


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

アクビの瞬間を撮らせたくない猫

こんばんわ 猫男爵です。 || (・ω・` )

明日5月10日は、「メイトーの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「メイ(May=5月)トー(10)」の語呂合わせから、協同乳業株式会社が、自社の商品ブランドである「メイトー」をさらにアピールするために制定しました。

メイトーと言えば「ホームランバー」だなぁ。小さい頃によく食べた記憶があります。
(※リンク先は音が出ます。)

そんなホームランバーは今年で50周年だそうで・・・。
ホームランならぬロングヒットですな。(⌒▽⌒;)

ま、そんなメイトーですが、ただいまウトロくんの名前の由来ともなった
どこでもいっしょ」のトロとコラボしてキャンペーンを実施中です。

ホームランバーもいいけど、プリンもね。(^▽^)/



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



結局、今日もウトロくん誕生日当日の模様はお送りできず、普段の
ネタでお送りします。(;´▽`lllA``

このまま、タイミングを逸してお送りできなくなったりして・・・。( ̄~ ̄;)




今日の主役は、昨日の小ネタではチョイ役でしか登場しなかったドンちゃん。

このドンちゃんの寝起きを、連写で狙ってみました。


(↓この写真はマウスカーソルを重ね合わせるとアニメーションがはじまります。)



お鼻が動いたかと思いきや、そのまま大アクビ。( ´O)η ファ〜
バッチリアクビの瞬間を抑えたと思ったら、猫パンチでカメラを塞がれてしまいました。

写真週刊誌にスクープされる芸能人かっ。


では、気を取り直して、今度はジョソの寝起きを・・・。


(↓この写真はマウスカーソルを重ね合わせるとアニメーションがはじまります。)



アクビの瞬間を捉えたと思ったら、横から出てきたドンちゃんの体当りを
喰らってしまいました。

スクープを抑えさせない敏腕マネージャかっ


そんな事がありながら、さらにまどろんでると・・・




ジョソのシッポを・・・




ペロペロと毛づくろい。




そして、近寄って行って・・・




チュッ。

なんか、ラブラブだなっ。☆ヒューヒュー♪ゞ(^o^ゝ)





〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

あの如意棒はこんなオモチャでした。

こんばんわ 猫男爵です。 || (`+・ω・´)人(`・ω・+´)

明日5月18日は、「ファイバーの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ファ(5=ファイブ)イ(1)バー(8)」の語呂合わせから、食物繊維に関する情報提供を行う学術団体である「ファイバーアカデミア」が制定しました。

こないだのヨーグルトに続いて、今度は食物繊維です。
今月はお腹の調子を整える月なのかな?

ただ、この学術団体の「ファイバーアカデミア」、ホームページ調べて
アクセスしてみたら、何か別の通販サイトになってました。(ーー;)

発足当時は、いろいろな企業が協賛していたようですが、結局崩壊
しちゃったのかな・・。┐(´-`)┌




そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



このところ、ウトロくんのお誕生日ネタが続いたので、ちょっと気分を変えて
別の子のネタでお送りしましょう。(^o^)

そういえば、こないだ小ネタで使った・・・




「如意棒」こと、こちらのオモチャ。
そういえば詳しく紹介してなかったですね。(^-^;




元々は、お正月の時の福袋に入ってたもので、FC150のモニター撮影の際に
おろしてみる事にしてみました。(*^-^)




このオモチャ、このように棒の両端に羽根がついてるんですね。




羽根系のオモチャが好きなこの3にゃんずはご覧の食いつきです。




小ネタでも使ったように、置いといたら、セルフでも遊んでくれるんで・・・




コレはいいオモチャだなぁと思ってたら・・・





ドンちゃんが異常な食いつきを見せて・・・




引っ張る。〜〜〜〜ヘ(゚ー゚*)))グイグイ




引っ張る。〜〜〜〜ヘ(゚ー゚*)))グイグイ


結果・・・

 ・
 ・
 ・




こうなりました。

ドンちゃんの体重では、負荷が大きすぎたようです。(x_x;)シュン




ま、片方は残ってるんで、まだ活用しますけどね。 p('(ェ)'。)q

ドンちゃんには体重をかけさせないように気をつけてます。(^。^;)




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

癒しデブ猫ドンちゃんとゆかいな仲間たち

こんばんわ 猫男爵です。 || (o・ω・)ノ))

明日5月27日は、「小松菜の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「こ(5)ま つ(2)な(6)」(小松菜)の語呂合わせから、大阪府堺市の「有限会社しものファーム」が制定しました。栄養価の高い小松菜の消費拡大を目的に制定されました。

1年前の記事でも、この「小松菜の日」を取り上げて記事にしましたが、
やっぱり小松菜と聞くと、小松菜の品種の一つ「こまつみどり」を
連想してしまって困ります。(^^;)

1年経っても変わりませんでした。

それにしても再度調べてみると、この「こまつみどり」以外にも

きゅうりの「さつきみどり」
いんげんの「さつきみどり2号」
ピーマンの「宮みどり」
ピーマンの「京みどり」
ほうれん草の「味みどり」

など、野菜の品種自体に「〇〇みどり」って多いみたいですね。(^-^;




そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





今日の主役は、俗に言う「六本腰椎」こと、腰骨が一本足りないドンちゃん。




こうして見ると相変わらず丸々してて、ウトロくんがダイエットに成功(?)した今、
名実ともに、ウチのNo.1デブの称号を手にしました。(ーー;)




以前ご紹介したトンネル型ダンボールにおいても・・・




やっぱり・・・




相変わらず・・・




中には入れずに・・・




引っかかってる姿を目にする事ができます。(⌒▽⌒;;




そして、この時期になってもまだ、枕元にやって来ては添い寝をしてくれるんです。




ちょっといい加減暑くなってきてるんですが・・・。( ̄_ ̄ i)




そんなドンちゃんは、大きい上にお腹の肉が柔らかくてプヨンプヨンしてるので・・・




こんな照明器具の紐をパンチングして遊ぶときに・・・




重いわ、持ちにくいわで・・・




抱き抱えて支えるのが、大変で困っちゃうんですけど・・・。

ホント、でかいうなぎをを捕まえてるみたいなんです。( ̄~ ̄;)




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

3ニャンの誕生日ぱーちー ドンちゃん編 その1

こんばんわ 猫男爵です。 || (ノo・ω・)ノ


明日6月22日は、「ボウリングの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1861(文久元)年のこの日、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場がオープンと「The Nagasaki Shoping List and Advertiser」紙に掲載された事から、日本ボウリング場協会が1972(昭和47)年に制定しました。

ウチでボウリングと言えば、やっぱりコレ・・・




ピンになったウトロくんですよね。(^^;)

最近、このブログを見始めた方で元ネタを知らない方は → コチラ

いつか本当にこんなピンを作りたいなぁ。ププッ (*^m^)o==3
マイボールはよく聞くけど、マイピンはあんまり聞きませんよね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日は別ネタでお茶を濁したので、今日こそ6月19日のマー・アビ・ドン
3にゃんズの誕生日パーティーの様子をお送りします。(*^-^)

ただ、ボリュームが多くなりそうなので、小分けにしまして今日は
ドンちゃん編という事でお送りいたします。(*^-^)




という事で、誕生日の主役であるドンちゃんに”王冠カチューシャ”
を着けてもらいました。(^▽^)/

頭じゃなくて、お腹ですが・・・。(^^;)




案の定、気になる様子で・・・




大股おっぴろげで大格闘。




いいオモチャになったようです。(^-^;




お腹に着けるのがよくないのかなと思い、置いてみるだけにしましたが・・・




もう既にオモチャとしての認識なようで・・・。( ̄∇ ̄;)ハハハ




その後も、すっかりお気に入りになった様子で・・・




ひとり遊んでおりましたが・・・




それを見ていたジョソに・・・




持って行かれて・・・




ボーゼンとなっていました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




そして、やっぱり誕生日といえばケーキですね。(⌒〜⌒)
最近のウチのお約束となりました500円ケーキ。




今回はチーズケーキです。ヽ(*^^*)ノ

さあ、後はドンちゃんと並んで記念撮影と思ったら・・・




真っ先にやって来たのはベソ。

ごめんね〜。今回の主役は違うんだよ。(^^;)




そうそう、今回の主役はドンちゃん。
あとは並んだ所を・・・




って、座り込んじゃった。( ´゚д゚`)えーーー




そんな「何が悪いの?」みたいな顔されてもねぇ。( ̄~ ̄;)




こっちは、上のケーキに興味を持ってもらいたいわけですよ。

お願いだからテーブルの上に・・・・




って、そこで頭を上げたらぶつけるだけだって・・・




そうそう、立ち上がってのツーショットと・・・。\(^▽^)/

とまあ、さわりの部分として、あっさり使おうと思ってた王冠とケーキの
ショットだけで大苦戦。┐('〜`;)┌

まだまだ、パーティーの様子は続くのですが、写真がちょっと多く
なってきましたので残りは明日に回します。(;´▽`lllA``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

3ニャンの誕生日ぱーちー ドンちゃん編 その2

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(・∀・。)ノ


明日6月23日は、「踏切の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ふ(2)み(3)きり」の語呂合わせから、毎月23日は「踏切の日」とされています。

この「踏切の日」も毎月系の記念日なわけですが、ただその中でも
この6月は梅雨で雨が多く事故が発生しやすいので、特に重要視されているそうです。

どうしても踏切での事故は大事故につながりやすいので、油断せず事故が
ないように気をつけたいものですね。(*^-^)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日も昨日に続きまして、ドンちゃんの誕生日パーティーの模様です。
ドンちゃんだけで2日目って事は、この先ドコまで誕生日ネタで引っ張る
つもりなんでしょうか・・・。(^-^;


さて、昨日登場したケーキは、あくまでも人間用のモノなので、今日は
にゃんず用のプレゼントです。




にゃんず用のプレゼントといえば、やっぱりオモチャ。(^o^)
コチラにちらっと見える、釣り竿型のジャラシ「じゃれパーティー」で
Let's パーティーと行きましょうかね。\(^▽^)/




おっ。さっそく釣れた。




と思いきや・・・




一度食いついただけで、あっという間にチーズボックスへ避難。




代わりに・・・




ジョソが・・・




釣れました。


・・・って、今日の主役はドンちゃんなんですけど・・・。( ̄_ ̄ i)




仕方が無いので、チーズボックスの中へネズミを垂らすと・・・




外には、出待ちの方々が・・・。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




しかも、ネズミさんの出番が待ちきれず、紐に食いついてるお方も・・・



このままじゃ、紐が食い切られちゃうので、じゃれパーティータイム終了〜っ。




そして、誕生日といえばやっぱりディナーですね。
って事でディナータイムへ・・・。

今日のディナーは「Miaw Miaw」マグロ缶です。




やっぱり、猫缶は大人気ですねぇ〜。
こうしてウマウマ、ウマウマ・・・




3ニャン仲良く・・・?

って、アレ?
ジョソが居ない。




横を見ると、隅っこでザル猫ってました。ヽ(;´Д`)ノ




仕方が無いので、お皿の前までザルごと移動。
ザル猫一丁、ヘイお待ち!




でもって、やっと動いて・・・




ディナータイムの撮影成功です。ヽ(=´▽`=)ノ




最後はやっぱり、ウマウマ顔で・・・・




お誕生日おめでとう。また1年間元気に過ごしてね。(^o^)

できれば、もう少し体重が減るといいんだけどなぁ・・・。(^^;)



〜 おまけ 〜




ベソのウマウマ顔と・・・




ジョソのウマウマ顔。




ジョソ、何でそんな極悪なウマウマ顔やねん。
そんなに、ザル猫ジャマされたのがイヤだった・・・? ( ̄  ̄;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

セルフ遊びのできる猫 ドン編

こんばんわ 猫男爵です。 || (。・ω)ノ


明日7月2日は、「蛸の日」「うどんの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「蛸の日」
2010年のこの日は「半夏生」にあたります。関西地方では田に植えた稲の苗が蛸の足のように大地にしっかりと豊作になるようにとの願いから、この日に蛸を食べる習慣がある事から、蛸研究会が制定しました。

「うどんの日」
香川県地方の農家では農繁期が一段落した半夏生の頃にうどんを食べて、労をねぎらう習慣があった事に由来して、香川県生麺事業協同組合が、1980(昭和55)年に制定しました。

という事で、どちらも「半夏生(はんげしょう)」が由来となっています。
半夏生とは天球上の黄経100度の点を太陽が通過する日だそうで、
農家にとっては大事な節目の日で、この日までに農作業を終え、
この日から5日間は休みとする地方もあるのだそうです。(^o^)

ま、「蛸の日」の方は理由がちゃんとわかるとして、「うどんの日」の方は
香川県の方は半夏生でなくても、年中うどんを食べてるような気が
するのですが・・・。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・




今日の記事も、昨日・一昨日と同様にセルフで遊んでくれる3にゃんズのお話です。
そして、今日はドンちゃん編です。(^o^)




昨日までの流れを見ていると、ドンちゃんは奥の方で、ベソ・ジョソが
セルフで遊んでるのをじっと見ている状況だったわけですが、そんな
ドンちゃんは果たしてセルフ遊びはできるのでしょうか・・・?




さすがのドンちゃんでも、目の前にあるフィッシュワンドには興味を持ったようです。




昨日のジョソと同様にケリケリ・・・

では、続きを動画で・・・


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

でも、何だか勢いがありません。( ̄_ ̄ i)

やっぱりドンちゃんにはセルフ遊びは厳しいのかと思ったところ・・・




おおっ。ドンちゃんが伸びました。




とても猫には見えない体型で・・・




ローリング・・・




さらにローリング・・・




そしてローリング。
少しは激しく遊べるようになったみたいです。(*^-^)

では、そのローリングの様子を、またまた動画にて・・・


<00:28>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

それでも、結局最後はバッテリーが切れたのか動かなくなって
しまいました。(ーー;)

ジョソやベソと違って、一切立ち上がってないのにねぇ・・・。
こんな状況だから、そんな体型になっちゃうのかなぁ・・・。( ̄~ ̄;)




「何か問題でも?」


大アリです。┐('〜`;)┌





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

爆走!ラジコン猫!!

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(。ゝω・。)ノ


明日7月7日は、「カルピスの日」「そうめんの日」「冷やし中華の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「カルピスの日」
1919(大正8)年のこの日、ラクトー(現:カルピス)が乳酸菌飲料のカルピスを発売しました。

「そうめんの日」
七夕の日に、素麺を天の川にみたてて食べる風習があった事から、全国乾麺協同組合連合会が1982(昭和57)年に「乾麺デー」として制定され、2006(平成18)年「そうめんの日」に改称されました。

「冷やし中華の日」
この日が二十四節気の「小暑」となる事が多く、夏らしい暑さが始まる頃である事から、冷やし中華の愛好家らが制定しました。

という事で、実に夏らしいものが並びました。(^_^)
やっぱり、七夕というと梅雨も明けて夏の始まりっていう時期なんでしょうね。

それにしても、そうめん食べたくなってきた。 ( ̄〜 ̄;)
いや、でも、冷やし中華もやっぱり捨てがたいなぁ。
うーん、どっちを食べよう。( ̄  ̄;) ナヤムナァ

よし、間をとってカルピスで済ませよう。
って、それでええんかい。ヾ(・ω・o)ォィ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事で登場したラジコン猫、意外とにゃんずのリアクションが
いいみたいで、実に重宝してます。(^_^)
ただ動くだけじゃなくて、鳴き声が出るのがいいのかもしれませんね。(⌒∇⌒)

では、せっかくなので今日もラジコン猫の登場です。(^^;)




昨日の記事でも出てきましたが、今日の記事では、こちらのドンちゃんの
へっぴり腰っぷりを中心に見てもらいましょう。

では、さっそく動画にて・・・。ププッ (*^m^)o==3


<00:24>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

興味はあるんだけど、いざ動くと、やっぱりビックリ。
移動するときも腰が引けてます。(;´▽`lllA``




そして再度近寄ってきても・・・


<00:32>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

やっぱりラジコン猫が動くと飛びあがります。
でも、後ろ足はあがってないからジャンプにはなってないですけどね。(ーー;)




動画の最後では、何だかベソと話し合いをしてるようにも見えましたね。

「あいつ、急に動くからビックリするよなぁ。」みたいな事でも
言ってるんでしょうか・・・。ププッ (*^m^)o==3




その後、しばらくはそのままにしておくと、こんな感じでくつろぎ始めたので、
最後はラジコン猫を暴走モードにしてみました。(>▽<;;


<00:41>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

こちらはさすがにビックリジャンプというより、ただ逃げてるという状況に・・・。

でも、最後はラジコン猫が爪とぎに乗り上げ、ジ・エンドです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ




ちょっとかわいそうかなと思ったけど、たまには緊張感を持って動き回って
もらわないと巨大化する一方ですからね。( ̄_ ̄ i)


そして、気がつかれていたかどうか知りませんが、昨日の最初の動画から・・・




ジョソはずっとシステムトイレの上で高みの見物です。
むしろジョソの方が、ドンちゃん並みに巨大化していくのかもしれませんね。(*-゛-)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

爪切りをされるドンちゃん

こんばんわ 猫男爵です。 || Y(・ω‐)Y


明日7月13日は、「ナイスの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合わせから制定されました。夏のバカンスシーズンを前にナイスなこと、素敵なことをみつける日。

そのナイスの「ス」はスリーの「ス」なんでしょうかね。(・ω・? )

しかし、そんな語呂合わせで来られてるのに、ナイスなことなんて、
都合よく見つかるわけがないッス。

と、オヤジギャグで落としてみました。(´▽`*)

(゚∇゚ ;)エッ!? 落ちてなかった?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日までの記事で、ベソとジョソの爪切りの様子を見ていただきましたが、
ここまで来ると他の子の様子も気になりますよね。(^^;)




という事でベソ・ジョソと来たら、今日はドンちゃんです。(^_^)




基本的にはドンちゃんも何の問題なく抱っこはさせてくれるし・・・
爪を切らせてくれるという状況なので、ベソと同様にとってもいい子。




爪切りに関して問題点があるとすれば、ドンちゃんの肉体的な部分。(‥;)




そう、カラダが大きくてブヨンブヨンなので、足の間に挟んだりとか
できなくて爪切りの間押さえておくのが大変なんです。( ̄_ ̄ i)




そして、嫌になってくると体をねじってスルッと抜けようとしてきます。
まるで、大きなドジョウを押さえてる気分になれますよ。(ーー;)




なので、基本はパッカリ開いてくれてる間に、ササッと急いで切っちゃう
って感じになっちゃうんですね。( ̄~ ̄;)

最悪は、途中で切り上げることもありますね。




もちろんベソと同様に他の事には興味を持たせないようにして、
大人しくしてくれてる間にパパッと終了。




終りましたよ〜。ばんざ〜い \(∂∀∂)/




じゃあ、ドンちゃんにはお腹の上にスーパーボールを載せてあげようね。(⌒∇⌒)




ボヨ〜ン。




というわけで、ベソ・ジョソ・ドンの仲良し3にゃんズは、普段と同様
実にユル〜い感じの爪切りシーンなのでした〜。

わざわざ、ネタにするほどじゃないだろうって・・・。(;´▽`lllA``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

寝苦しい夜には・・・

こんばんわ 猫男爵です。 || c(´ω`*)


明日7月17日は、「東京の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1868(慶応4)年のこの日、明治天皇の詔勅により江戸から東亰府に改称されました。

という事で、日本の首都が「とうきょう」と呼ばれるようになって140年余り・・・。

と、言いたいのですが、この時お達しがあったのは文書で「東京」と
だけ書かれてあったので、実際には「とうきょう」と読む人と「とうけい」
と読む人の両方が居たそうです。(‥;)

この両方の呼び名で呼ばれる時代は明治時代の終わりの30年近くは続いたらしく
その後、教科書に「とうきょう」の読みを採用した事で統一されていったそうです。

こんなグダグダになるくらいなら、最初から読みまで指示しておけよって言いたいですね。(ーー;)

でお、そういう現在でも外国のスポーツ選手の名前とかでは同じ人でも、
メディアによって呼び方が違ったりしますもんね。
呼び方を統一させるって事は意外と難しいんでしょうね。( ̄へ ̄|||)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事が、白い横綱のウトロくんだったので、今日は青い横綱を
登場させてみましょう。




はい。ドンちゃんです。

バックのイチゴをぼかしてアートっぽく登場させてみましたが、
結果的にボロボロな首輪が目立ってますね。(ーー;)




と、そんなドンちゃんですが・・・




最近は、一段と転がっています。(´〜`ヾ)

やっぱり暑いんでしょうね。ま、このお腹じゃ仕方ありませんがね。




ただ、そんなに暑いのに、くつろぐ時にはお手々はくるんとしていたり・・・。




でも、このお手々のくるんは、何か意味があるんですかね。
この方が気持ちいいんでしょうか・・・? (・ω・ )




おっと、話がそれましたが、この暑いのにもかかわらず、いまだに
添い寝してくるんですよね。(‥;)




もちろん、夜通しというわけではなく、しばらくするとどこかに行くんですが
このお腹ですからねぇ〜。やっぱり暑くて寝つきが悪くなっちゃうんですよね。

もうちょっと何とかして欲しいんですけど・・・。┐( -"-)┌




「お布団、あっためておいたよぉ。」

イヤ、ありがた迷惑なんですが・・・。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ドンちゃんのイカした寝相を公開

こんばんわ 猫男爵です。 || (●´ェ`●)


明日7月21日は、「日本三景の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


江戸時代の儒学者・林鵞峰が『日本国事跡考』で松島・天橋立・宮島が日本三景として絶賛した事から、日本三景観光連絡協議会が、彼の誕生日である7月21日を「日本三景の日」として制定しました。

「本で紹介したから、その人の誕生日を記念日に・・・。」って流れも
何だか強引な気もしますけどね。(^^;)

まあ、夏休みに入る時期だしアピールするにはちょうどいい時期だと
思ったんじゃないでしょうかね。

でも、上のホームページによると、この日に関連したイベントを行うのは
松島だけのようだし、特に3つの観光協会が連動してって感じでもなさそうですね。

せっかく制定したのなら、もっと盛り上げようって意思を見せてもよさそうなのに・・・。( ̄~ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ちょっと前に、ドンちゃんがこの時期でも添い寝してくると記事にしましたが、
今日はせっかくなので、そんなドンちゃんの寝相を公開してみたいと思います。(*゚▽゚)ノ

(※今日の写真は、明け方に撮影したものですので、ちょっぴり見づらい事を
あらかじめお詫びしておきます。)


ある日の明け方の事、ふと目を覚ますと・・・




ドンちゃんがこんな体勢で寝ていました。(゜ロ゜)




大あくびです。




キバチラです。




そして、ボーっとしています。




そんなドンちゃんに忍び寄る影。(左下に耳が・・・)


 ・
 ・
 ・




耳の正体はベソでした。

そこに、ベソが転がってきて腕まくら状態に・・・。 (* ̄-(-*)ゝスヤスヤ




そしてベソはいなくなりましたが、ドンちゃんの体勢はまだそのまま・・・。




それにしても、すごいポーズですねぇ。(;°°)




ひどいお腹です。(;´▽`lllA``




妊娠中でしょうか・・・?




結局、写真を撮ってる間、ずーっと同じポーズのままでした。(・・;)


そしてこの後は、まだ時間があったので再度就寝。(∪。∪)。。。zzzZZ


 ・
 ・
 ・




再び、目が覚めると今度はドンちゃんが猫男爵の脇のところに来て、
腕まくら状態です。( ̄_ ̄ i)

(あまりに近すぎるので、分かりづらい上にブレブレですいません。)




「猫男爵のココ、埋まってますヨ。」




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

またたびシートを巡る争い その4

こんばんわ 猫男爵です。 || Ю-(´Д`●)


明日8月22日は、「チンチン電車の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1903(明治36)年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋〜品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走りました。

東京で初めて路面電車が走ったから、「チンチン電車の日」だそうです。(^^;)

日本で最初なのは、これよりも8年も前の1895(明治28)年2月1日に開業した
小路東洞院〜伏見京橋の京都電気鉄道だそうです。

さらには、「ろ(6)めん でん(10)しゃ」の語呂合わせから、6月10日が
「路面電車の日」となっています。

こうして考えると、わざわざこの日を「チンチン電車の日」にする必要があるのか
ちょっと考えてしまいますねぇ。(ーー;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ここの所、延々またたびシートのネタが続いていますが、今日もやっぱり
またたびシートです。(・・;)
山本家の皆さんでは、力関係が露呈してしまいましたが、それでは
ベソ・ジョソ・ドンの仲良し3にゃんズではどうなのでしょうか・・・?

まずは動画からご覧くださいませ。ρ(^。^ )ノ


<00:25>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

まだ、シートを広げる前からこの食いつきです。(^^;)


<00:38>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

この折り畳まれてる状態でも3にゃんズで群がってます。


<00:12>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

シートを広げてみても、このように三者三様で食いついてます。
山本家のように他の子を追い出して独占といったことはないようですね。(^o^)




ベソジョソがなめてるところに・・・




ドンちゃんが潜り込んでみたり・・・




シートの下から・・・




ゴロゴロ転がってみたりとか・・・




シートをなめてるベソに向かって・・・




突撃。ド━(゚Д゚)━ ン !!!みたいなことはあったようですけどね・・・。




山本家の賑やかな状態が嘘のような・・・




まったりまたたびタイムなのでしたぁ。(⌒∇⌒)



〜 おまけ 〜




ドンちゃんのペロペロ・・・




そしてペロ〜ン。




ベソのクンクン。




そして、まったり。

特にオチはありませんでした。(^^;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

抱っこされるドンちゃん

こんばんわ 猫男爵です。 || _〆(●´C_,`●)


明日8月23日は、「白虎隊の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1868(明治元)年のこの日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で自刃しました。会津藩では軍を年齢により白虎・朱雀・青龍・玄武の4つの班に分けており、この中でも白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成されていた。この日、飯盛山にいた白虎隊の士中二番隊員が、城下町に火の手が上がったのを落城したものと思い込み、20人の隊員全員が自刃しました。

規模の大小は色々ありますが、戦争はやっぱり悲しいことしか残らないですよねぇ。( ̄~ ̄;)

これが白虎隊という名称ではなく、白猫隊という名称でウチの子のように
ヘタレの集まりだとしたら、速攻で逃げていくからこんな悲劇は起こらなかった
のかもしれませんね。(ーー;)

でも、それじゃあ物語にならないから記念日にはならなかったか・・・。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、ベソ・ジョソ・ドンのまたたびシートを楽しむ様子を
お送りしましたが、ここ最近は再放送とかをお送りしてたので、
この3にゃんが、まともに登場するのは久しぶりでしたね。(^^;)

って事で、全国のドンちゃんファンの皆様お待たせしました。
今日はプチドンちゃん祭り「抱っこされるドンちゃん」です。(*^-^)

それでは、どうぞお楽しみくださいませ〜。( ゚д゚)ノ




ウチの中でも、甘えん坊No.1の座を常に争い続けるドンちゃんは・・・




猫田ニャンに抱っこされてゴキゲンな様子です。( ̄∇ ̄o)




蛍光灯の紐で遊んでもらったりして・・・




すっかりゆるゆるモード。(^^)




でも、やっぱり紐は気になるようで・・・




目線はずっと上を向いていました。(^^;)


と、ここまでの写真だけで見ると、まずまずイケニャンに見えるのですが、
ほんの少しカメラをずらすと・・・




どで〜ん。




ばい〜ん。

こんな見苦しい写真集に早変わり。┗┃ ̄□ ̄;┃┓




そりゃあ、一緒に暮らすベソもガッカリですよね。(´・ω・`)ガッカリ・・・



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

頭隠れず尻隠れず

こんばんわ 猫男爵です。 || (●´∀`●)∩


明日8月30日は、「ハッピーサンシャインデー」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合わせから制定されました。太陽のような明るい笑顔の人のための日。

語呂合わせから何からツッコミどころ満載な記念日ですね。(^^;)

ただ、そうは言っても笑顔が素敵な人というのは、それだけで幸せな
気分になれますよね。(^_^)

で、そうそう。笑顔といえば・・・




以前も使ったこの写真。

実はコレをペピイキャッツ猫ギャラリー「しあわせコンテスト」に
応募させていただいたのですが、おかげ様で特別作品賞として入選させて
いただきました。ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

投票にご協力いただいた皆さん、誠にありがとうございました。 <(_ _)>




そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ここん所、山本家ネタの割合が多く、茶色率が高かったので今日は
違う子で行きましょうかね。(^_^)




という事で、今日の主役はドンちゃん。




って言っても、厳密にはドンちゃんも茶色が入ってるんですけどね。(^^;)
冷静に考えると茶色系が一切ないのはウトロくんだけかも・・・。(;´▽`lllA``




ま、そんな事は置いときまして、本題ですね。

今日は、あえてドンちゃんの、カワイイ系や真剣な表情の写真から入ってみましたが
またまた、ドンちゃんがやらかしてくれたのです。( ̄~ ̄;)

朝、目が覚めてドンちゃんを見てみるとすごい状態で寝ていました。

では、そんなドンちゃんの寝ていた体勢をご覧くださいませ。

 ・
 ・
 ・




じゃ〜ん。箱で寝ていました。




しかも、さっぱり入れてないし・・・。┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!




百歩譲って、上半身が入ってる事にしたとしても、お尻の部分は完全に枠外ですよね。

結果、お尻がぷりんってなってますよねぇ。┐(´-`)┌




この感じからすると、本人はすっかり中に入ってくつろいでる感じに
見受けられますけどね。

ま、本人がこれでイイなら問題ないのかな・・?




それにしても、この時期に暑くないんでしょうかねぇ。
そっちの方が心配です。(*-゛-)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

「猫草の立ち食い」はじめました 〜 ドンちゃん編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 || (●・´艸`・)・‥…━━━★


明日9月10日は、「牛タンの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ぎゅう(9)たん(ten=10)」の語呂合わせから、仙台牛たん振興会が2006(平成18)年に制定しました。

ホント、お腹空いてる時に見るとヤバイですねぇ。(^^;)
すっかり頭の中は牛タンで埋め尽くされちゃいました。( ̄〜; ̄)

ついこの間、「焼肉の日」があったばかりのような気もしますが・・・。(;´▽`lllA``

きっと、この辺りの時期はバテ気味になりやすいから、肉を食べてパワーを
つけましょうって事なんでしょうね。(⌒∇⌒)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


昨日の記事では、猫草を立食いするベソの様子をお送りしましたが、
他の子ではどうなのでしょうか?って事でドンちゃんでも試してみました。(^o^)




はい。という事でドンちゃんも無事立ち食いに成功です。(*^^*)




実に幸せそうにかぶりついてますね。




横に添えてるむっちりお手々が意外とカワイイですね。




おや?何やら匂ってますか?




いや、また食べ始めました。気のせいだったようです。

それにしても、お腹のチャックが丸分かりですね。ププッ (*^m^)o==3




下に行くにつれて広がっている体型だというのが良くわかりますね。

そして、食べ終わったあとは・・・


 ・
 ・
 ・




「ゲェ〜。猫草食べ過ぎた・・・。」ゲロォ…(T┰T )




「な〜んてね。」




「騙された・・・?」

なぁんて小芝居をやっておりました。( ̄_ ̄ i)


そして一方、仲良し3にゃんズの残りのひとり、ジョソはというと・・・




トイレの上にて、じっとベソやドンちゃんの立ち食い姿を見守り・・・




我関せずで、まったりしてましたとさ。( ̄∇ ̄o) 



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする