2010年09月19日

ドンちゃんの毛づくろい顔をアップで・・・。

こんばんわ 猫男爵です。 || □_ρ゛('A`υ●)


明日9月20日は、「発芽野菜の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「はつが(20日:はつか)」の語呂合わせから、毎月20日を「発芽野菜の日」として株式会社村上農園が制定しました。発芽野菜(スプラウト)をアピールする日。

ついこないだの「かいわれ大根の日」で扱った発芽野菜(スプラウト)が
たたみかけるようにして登場です。(;´▽`lllA``

ま、こちらは毎月の記念日なので、無理に今月取り上げる必要はなかったん
ですけどね・・・。(^^;)

それはさておき、こちらのホームページはやたらと充実していますね。
こないだの「日本スプラウト協会」があまりにもしょぼかったとはいえ、
差がありすぎです。どっちが全国組織なんだか・・・。(ーー;)


それから、この9月20日〜9月26日までは『動物愛護週間』ですよ。(^o^)
東京でのイベントは終了してしまってますが、全国各地でイベントなどが
行われますので、気になるものがある方はぜひ参加してみては・・・。

詳しくは → こちら (※リンク先はPDFファイルです。)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事は、こないだのタマ祭りの時にちょっぴり出てきた・・・




ドンちゃんがタマ丸出しで毛づくろいをしてた時の姿。( ̄_ ̄ i)

この姿をアップの写真でお送りします。
この後は、タマは出てきませんのでご安心を・・・。(^^;)




ベロン

舌を出して・・・




ベロ〜ン。

舌を丸めて・・・




シュルリン

舌をしまって・・・




パク・・・

口を閉じ・・・




パックリ

口を閉じる・・・




レロン

再びナメナメ・・・




レロ〜ン

さらにナメナメ・・・




フゴッ

またしまう・・・




ザ〜リザ〜リ

またまたナメナメ・・・


以下、最初に戻る・・・。



という事で、今日はオチなしのエンドレスネタでした〜。(;・∀・)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ドンちゃんの毛づくろい姿を動画で・・・。

こんばんわ 猫男爵です。 || σ(●・´Å・)o


明日9月21日は、「ファッションショーの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1927(昭和2)年のこの日、銀座の三越呉服店で日本初のファッションショーが行われました。当時はまだファッションモデルがいなかったため、水谷八重子 (初代)ら3人の女優がモデルとなり、一般から図案を募集した着物を披露しました。

ファッションショーっていうと、どうしても海外で行われているような
「一体誰がこんなの着るの?」っていう服を集めたようなやつが頭に
思い浮かんでしまうのですが・・・。(;・∀・)

ああいう、ある意味誰も思いつかないような服を見せることでデザイナーの
感性をアピールしてるのかも知れませんが、個人的には逆効果のような気が
するんですけどねぇ・・・。

ま、天才とナントカは紙一重っていうからそのギリギリのトコでも
狙ってるんでしょうか・・・?



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事でお送りしたドンちゃんの毛づくろいシーンが、意外と好評だったので
調子に乗って今日もドンちゃんの毛づくろい姿をお送りします。(;´▽`lllA``




昨日の記事と同じ場所。お気に入りのベッドの上でくつろいでたドンちゃん。




写真を撮影するために慌てて照明をつけたので、ずいぶん黒目が細く
なってますけどね。




ムチムチのお手々を・・・




くるりんぱっと・・・。

って、そんな事はどうでもよくて毛づくろい姿でしたね・・・。( ̄_ ̄ i)

それでは、動画にてお楽しみください。( ^∀^)ノ


<00:38>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

パックリ開いてペロンペロン。


<00:29>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

大サービスショットです。(⌒▽⌒;;

でも、ちゃんとそこまで届くって事は、まだ何とかギリ大丈夫って
事ですかねぇ・・・。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ドンちゃんのラブラブ姿を動画で・・・。

こんばんわ 猫男爵です。 || ≡o(  ●)σ☆


明日9月22日は、「すっぽんの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「月とすっぽん」のことわざにちなんで、中秋の名月であるこの日を「すっぽんの日」として、静岡県浜名郡舞阪町が、すっぽん養殖100周年を記念し2000(平成12)年に制定しました。滋養に優れたすっぽんを広くアピールするのが目的。また、この時期はすっぽんに脂が乗っていっそう栄養価が高くなるとの事。

すっぽんと言っても亀の方ですよ。トイレのスッポンではありませんからね・・・。

って、それを間違える人は居ませんね。(;´▽`lllA``

そんな事より、途中でも出てきたように2010年のこの日は十五夜。
いわゆる「中秋の名月」です。(^o^)

せっかくなので、お月見でも楽しんでみたいトコなわけですが、天気予報を
見ると全国的に下り坂っぽいんですよね。
何とか天気が持ちこたえてくれるといいのですが・・・。( ̄~ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、ドンちゃんの大事な所のお手入れ動画を見ていただきましたが、
今日の記事もその続きのシーンだったりします。( ̄_ ̄ i)

毛づくろいシーンのその後。まあ、とにかく今日は動画からご覧くださいませ。


<00:45>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

毛づくろい中にやってきたのはベソ。
ペロペロと舐めてもらってすっかりラブラブです。(*´▽`*)




すっかり、もたれかかられてるドンちゃん。




人間には添い寝してくる方ですが、猫同士だと添い寝される立場なんですね。




やわらかいから、クッションみたいなものなのかもしれませんが・・・。




いずれにしても、さすがは「ベスト添い寝スト」

これから涼しくなってくると、さらに活躍すること間違いなしですね。(⌒∇⌒)




「でも、そんな事より・・・」




「せっかくラブラブしてるんだから邪魔しないでよね。」

これはまた失礼をいたしました。ヾ(^-^;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

10月3日はドンちゃん記念日・・・でした。 〜 前編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 || _〆(∀`●)


明日10月10日は、「お好み焼の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


お好み焼を焼く音の「ジュー(10)ジュー(10)」の語呂合わせから、オタフクソース株式会社が制定しました。

3日連続で同じパターンですが、この日も語呂合わせがしやすいようで、
他にも・・・

「ト(10)マ ト(10)」から「トマトの日」
「ドン(10)ドン(10)[和太鼓の音]」から「和太鼓の日」
「ト(10)ト(10)[魚の幼児語]」から「釣りの日」
「とう(10)[島]」から「島の日」
「せんとお(1010)[千十]」から「銭湯の日」
「ト(10)レーナー」から「トレーナーの日」
「ト(10)ト(10)[toto]」から「totoの日」
「ト(10)ー ト(10)」から「トートバッグの日」
「テン(10)とう(10)」から「転倒防止の日」

と、今日もいろいろ揃っていますね。

それでも、やっぱり広島人としては、「お好み焼きの日」は外せないですね。(^o^)

ジュージューって音を想像しただけで、お好み焼きが食べたくなってきました。

明日は、お好み焼きを食べないとなぁ・・・。(^¬^)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



すっかり、ご報告が遅くなってしまいましたが・・・




10月3日で、ドンちゃんをウチに迎えて2周年となりました。(⌒∇⌒)




2年前のこの時期に公園に捨てられそうになっていたところを、
保護されたドンちゃん。




保護主さんはドンちゃんを飼うことができなかったため、縁あって
ウチに来ることとなりました。




ウチに来た当初は、こんなにスリムだったんですけどねぇ。




今ではすっかり、ダイナマイトボディーに・・・。ププッ (*^m^)o==3




立ち上がった姿もこんなに細かったのに・・・




今は何倍に膨れ上がっちゃったんでしょうか・・・・?( ̄_ ̄ i)




ま、そんなドンちゃんのウチの子記念日のお祝い、まずはご馳走から・・・。

って、こないだのアイシアのカレンダーの参加賞ですけど・・・。




で、さっそくあげてみると、ベソとジョソで2つの皿をキープ。




当の主役があぶれてしまいました・・・。(;´▽`lllA``


でも、ご心配なく・・・。




あっという間に、少食のジョソが食べ終わって、ご覧の極悪うまうま顔に・・・。




これで問題なく、ベソとドンちゃんの2ニャンで並んでのお食事です。




山本家なら、こんなゆったりとした食事風景はありえないんですけどねぇ。




最後には、元々入ってたカップも舐め舐め・・・。
キレイに完食です。( ̄∇ ̄o)




食べ終わったらウマウマ・・・




ペロペロと・・・。幸せそうですねぇ。
こんな生活ばっかりで1年後にはさらに膨らんでるのでしょうかね・・・。


長くなりましたので、今日はこの辺で終了。
明日の記事では、プレゼントの様子などをお送りいたします。ヾ(^_^)

<つづく>




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

10月3日はドンちゃん記念日・・・でした。 〜 中編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 || o(゚∀゚)o ヽ(゚∀゚)ノ


明日10月11日は、「鯛の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


10月の第二月曜日となるこの日は「体育の日」であることから、「体育の日=タイ(イ)クの日=鯛喰う日=鯛の日」と結ぶ言葉合わせより、三重県の「三重県漁業協同組合連合会」が制定しました。三重県の鯛のPRと消費拡大が目的となっています。

「体育の日」→「鯛喰う日」ってあまりに強引過ぎて、迷わずチョイス
してしまいました。(^^;)

まあ、昔から「めで鯛」とかの語呂合わせに、無理矢理担ぎ出される鯛ですが
まさか「体育の日」に掛けられてるとは、思いもしなかったでしょうね。( ̄  ̄;)

せっかくだからこの日は、鯛でも食べるかぁ。
・・・ってあんまり思わないなぁ。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事も昨日に引き続き「ドンちゃんのウチの子記念日」の模様を
お送りいたします。(⌒∇⌒)




昨日の予告通り、今日はプレゼントにあげたものの記事なのですが、
この3ニャンが群がるほどのプレゼントとは・・・




はい。チラッと見えましたね。




そう。エノコログサ。いわゆる天然の猫じゃらしですね。




採ってきただけかよ。プレゼントという割にお金かかってないじゃん。
って、侮るなかれ。ご覧の食いつきです。

下手なオモチャよりもよっぽど食いつきがいいです。




もちろん主役のドンちゃんも・・・




このように見事な食いつき。




でも、すぐ疲れちゃうのはドンちゃんらしいですけどね・・・。(ーー;)




それでも、ベソジョソの2ニャンを従えて食いつくなど、しっかり堪能
しているようです。(^○^)




そんなエノコログサですが、ベソが遊んでるうちに・・・




穂先がないっ。ベソが食べちゃいました。┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!




さすがに、茎だけじゃあ終了だね〜。

と、思いきや・・・




食いついた。茎だけでもいいんかいっ。(;・∀・)




しっかりつかんで・・・




ア〜ン。o(´○`)o




最後はがっちり抑えこんでましたよ。
よっぽど気に入ったんですかねぇ。(;´▽`lllA``



って、さすがにプレゼントがこれだけじゃあかわいそうなので、
まだ別にプレゼントがあります。

それに関しては明日の記事にて・・・。ヾ(^_^)

<つづく>



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

10月3日はドンちゃん記念日・・・でした。 〜 後編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 || ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.+.☆


明日10月12日は、「豆乳の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


10月は「体育の日」がある月であること、12日は「とう(10)にゅう(2)」の語呂合わせから、日本豆乳協会が制定しました。体のケアに気を付ける月に豆乳を飲み続けることで、体の中から美しさを引き出してもらいたいと制定しました。

豆乳を飲んでほしいとの事で制定したわりに、やっているイベントは、
豆乳風呂」ですか・・・。ププッ (*^m^)o==3

しかも、昨年は箱根小涌園ユネッサンでの豆乳風呂イベントだったのに、
今年はスーパー銭湯ですかぁ。

だんだんスケールダウンしていっているようですね。
ま、記念日なんて制定したときは、色々盛り上がってるけど、だんだん
冷めちゃうんでしょうね。( ̄  ̄;)

続けてイベントを行っているだけマシですかね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日も引き続き、ドンちゃんウチの子記念日の様子をお送りします。

エノコログサではないプレゼントとは、一体何だったのでしょうか・・・?

それは・・・




こちらです。(。・_・。)ノ




じゃ〜ん。スリムケージ3段〜っ。

ドンちゃんのためのプレゼントと言いながら、ドンちゃんとしては
あんまりうれしくないかもですが、掃除中の避難場所とか何かあった時のために
この機会にちゃんとしたケージを置く事にしてみました。(⌒∇⌒)




実は、この間の記事の、極悪うまうま顔をするジョソでちょっと出て
いたんですけどね。(^^;)




今のところは、このようにドアを開けっ放しにして、くつろぎスペース
として開放中。ちょっとしたキャットタワー代わりですね。(^o^)




なので、こんな感じでみんながくつろぐ姿が見られるようになりましたよ。




ほら、ここなら下から見上げてもベソが真ん丸に見えない。ププッ (*^m^)o==3




そんなケージですが、最初は反対の壁に設置して上にも自由に上がれるように
していたんです。




こんな網目のついたお腹とか・・・




くつろぐ姿も見れて良かったのですが、ひとつ大きな問題が・・・




それが、ケージを登るのはできるけど、降りられなくなるのです。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
アンタ本当に猫かよっ。( ̄~ ̄;)

それに、このケージは高さがあるので、ドンちゃんの体重だと結構揺れて
危ないので、ドンちゃんの上がれない側に設置することになりました。

その分、中でしっかりくつろいでもらいましょうね。その内、3にゃんズの
みんなが猫団子してる図なんかも見れるといいなぁ。(*^_^*)



〜 おまけ 〜




「えっ? この子、誰?」

<つづく(かも・・・)>




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

そこは、ホームポジション・・・?

こんばんわ 猫男爵です。 || ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ


明日11月14日は、「盛人の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「い(1)い(1)と(1)し(4)」の語呂合わせから、日本ベテランズ倶楽部が2001(平成13)年に制定しました。55歳を第2の人生の出発として、それを祝う日としています。

「盛人の日」と書いて「せいじんのひ」と読ませるみたいですね。

一瞬、遠目に見て「鳥人の日(とりじんのひ)」に見えてしまったのは、
直前にこんな記事を見てたからなんでしょうね。(;´▽`lllA``

話を元に戻しまして、「盛人」の方ですが、平均寿命が伸びている昨今、
55歳で定年を迎えたら、定年後の人生が結構長いって事ですよねぇ。

こないだも、朝ご飯を食べに定食屋に行ったら、朝っぱらからビールを飲んで
これからパチンコに行くという年金暮らしのオッチャンが居ました。

羨ましい生活ではありますが、こうやってどんどんパチンコ産業が
儲かっていくんでしょうね。

こういう生活を見てると、年金を貰える事が、いいのか悪いのか、
よくわかんないですね。( ̄~ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



モニターレポートも終わり、また布団の話の続きに戻るのか、いや、それとも、
そろそろBabysの誕生日ネタか・・・?

と思わせておいて、今日は全然違うネタです。(;・∀・)

ちょっと、山本家ネタが続いているので、ここらでドンちゃんネタを
挟んでおかないと、ドンちゃんファンが寂しがっちゃいますもんね。(^^;)

そんなある日のドンちゃんの様子ですが・・・・




こんな感じでくつろいでおりました。

この下に敷かれてるクッションは、元々後ろに見える3段ボックスの上に・・・




こうして置いていたものですが、それを落として使っていたのでした。

上下逆さまの状態なんですけどねぇ。
ま、でもくつろいでいるからいいやと、新聞を読み始めたら・・・




ドーン。

飛び込まれました。( ̄_ ̄ i)




ホント、にゃんこって新聞好きですよねぇ。




お尻フリフり・・・




突撃〜。




ドーン。




ベソも呆れ顔で見ています。

で、こうやってひとしきり遊ぶと・・・




また元の場所へ・・・。




そして、しばらくすると・・・




その辺りをうろついて・・・




ジョソのあくびを眺めたりしては・・・





ごろり〜んと転がってます。




そして、また新聞をつついてみては・・・




戻ってきていました。

相当ここが気に入ったんですね。(Θ_Θ;)




棚の上にある時よりも活用されていますね。
ドンちゃんは高い場所よりも地面に近いところの方が好きみたいです。

ホントに猫なんでしょうか?
実は、本当にタヌキだったりして・・・。(; ̄ー ̄A



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

添い寝でドスコイ

こんばんわ 猫男爵です。 || (´・∀・`)y-~~


明日11月19日は、「緑のおばさんの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1959(昭和34)年のこの日、通学する児童を交通事故から守るための学童擁護員(緑のおばさん)の制度がスタートした事に由来し、制定されました。

緑のおばさんって言われると、つい「シュレックじゃね〜よっ」と言ってる
近藤春菜の図が、頭に浮かんでくるという風に昨年は書いたのですが、
ついに今年シュレックになったようです。

詳しくは → こちら

でも、よく見たら、緑のおばさんじゃなくて、緑のオッサンでしたね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日で「布団の上」シリーズも終了し、いよいよBabysのお誕生日会の様子・・・
と思わせておいて別の記事をお送りいたします。^^;

でも、ここまで来たら、一日や二日どうって事ないですよね。(´▽`*)アハハハハハハ

それに、お誕生日会の記事だと、また主役が山本家になっちゃいますもんね。




ってことで、今日の主役はドンちゃん。

いきなりアップから入りましたが・・・




ここは布団の上、いつものようにN男爵と添い寝中なんです。




なので、距離が近すぎて撮影が難しいんですよね。(Θ_Θ;)

下手に起き上がると一緒に起きちゃうし・・・




で、そんな添い寝中のドンちゃんをお送りしてるのは、理由があります。


そう、ついにあのシーンの撮影に成功したのです。 \(^。^)/

それでは、動画でお楽しみください。


<00:25>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

あのシーンとはフミフミの事でした。(^o^)




一心不乱にN男爵をフミフミ。

残念ながら、この時は顔フミフミではありませんでしたけどね。
ま、顔フミフミなら撮影する事ができないですが・・・。(;´▽`A``

それでは、そんなドンちゃんのフミフミシーンをたっぷりご覧いただきましょう。

そうは言っても、ただフミフミしてるだけなので、お時間がある方のみどうぞ。


<00:47>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

カラダは寝っ転がったままで腕だけしか動かしてないでしょう。


<00:58>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

は〜。ドスコイ、ドスコイ。




しかし、いつも思うんですけど、フミフミの時って、どこを見てるんでしょうね・・・。
ププッ (*^m^)o==3



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

今さらながら、Babysお誕生日おめでとう 番外編 その3

こんばんわ 猫男爵です。 || ∩(´∀`●)∩


明日11月29日は、「いい服の日」「いい肉の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「いい服の日」
「い(1)い(1)ふ(2)く(9)」の語呂合わせから制定されました。

「いい肉の日」
「い(1)い(1)に(2)く(9)」の語呂合わせから「より良き宮崎牛対策協議会」が制定しました。

11月は「いい○○の日」の語呂合わせパターンが多いので、割とチョイスが
しやすかったのですが、その中でも実にわかりやすい王道パターンですね。(^^)

もうすぐ、このパターンも終わっちゃうのが、ちょっぴり残念ですね。

せっかくなので、この日は、いい服を着ていい肉でも食べましょうかね。(^O^)

あっ。(;゚д゚)
そういや、いい服なんて持ってないや。( ̄∇ ̄; )
しかも、いい肉を食べるお金もないし・・・。(_ _。)

こうやって、結局は普段通りの日となるのでした・・・。 (Θ_Θ;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日もさらに昨日の続きをお送りします。(o^∇^o)ノ

昨日の記事ではライオンさんと遊ぶジョソの様子を中心にお送りしましたが、
今日は意外と反応の良かった、こちらのお方を中心にしてみましょう・・・




やっぱり手前で背中をみせているベソ

・・・ではなく、奥のドンちゃん。(^^;)




昨日も少し触れたのですが、なかなかいい食いつき。




ひとりで、転がってましたよ。ププッ (*^m^)o==3

では、そんな動画なんかもどうぞ。


<00:25>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

すぐにやめちゃう所は、ドンちゃんらしいんですけどね。




で、そんなドンちゃんはその後、さらにライオンさんに近づいてきて・・・




さらに遊ぶのか・・・




いや、座っちゃった。( ̄□ ̄;)!!




すっかり落ち着いてしまいました。( ̄○ ̄;)




ベソジョソが周りに来ても、すっかりお構いなし状態で座り込んでます。




すっかりジャストフィットですね。




しかし、尻に敷かれたライオンさんが実にかわいそうな存在に見えてきた。(;´Д⊂)


さらにしばらくすると、体勢を入れ替えて・・・




実に良いポーズで乗ってます。

魔法の絨毯にでも乗ってるかのようなスタイルへ・・・




そして、ベソもやって来て、はいポーズ。

昨日から背中ばっかりの登場だったベソも、やっと顔見せです。




隣のケージにジョソが駆け込んだのに気をとられて、こんな感じになったので、
すぐにベソの顔見せは終了ですが・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




その後もライオンさんの上がすっかり気に入ったドンちゃん。

猛獣使いの称号をあげた方がいいのかな。(・∀・)




〜 おまけ 〜

では、今日もおまけに昔の動画をお送りします。
今日は、Babys誕生2ヶ月半のものです。

何度かご紹介した動画なので、見られた事がある方もいらっしゃるかも
しれませんが・・・


<00:46>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

昨日のマーママと同様に、やんちゃなBabysと一緒のケージに入ったウトロくんです。

マーママの時と違うのは、ブチ切れしちゃうトコです。

やっぱり、ママと近所のおじさんとじゃ違うってことですね。(*≧m≦*)ププッ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

どっしり居座る男

こんばんわ 猫男爵です。 || ヾ(o;▽;)ノ"


明日12月9日は、「地球感謝の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ち きゅう(9)」の語呂合わせと、1年間の最後である12月から、青木稚華氏が2002(平成14)年に制定しました。あらゆる命の源である地球に感謝し、その思いを多くの人に伝える日としています。

この人誰? って感じですが、どうやら個人で制定したようです。(・・;

内容的にはとても素晴らしいことなんですけど、規模が大きすぎて
特にコレといった活動ができているわけじゃないみたいですね。( ̄~ ̄;)

だからと言って、ココで何かできるかっていうと何もできないんですが・・・。

とりあえず、織田○二さんのモノマネをする山本高広さんの
地球に生まれてよかった〜\(-o-)/」でもやっておきましょうかね。

そういえば、最近見ないなぁ・・・。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


ここんトコ、しばらくウトロくんが続いたので、今日はドンちゃんを主役に
お送りいたしましょう。(^^)




いつものように、ドデ〜ンと座っているドンちゃん。




「なにか問題でも・・・?」

って感じで見られました。(;´∀`)




いや、問題大アリです。

ドンちゃんが、座ってるのは布団の上。さあ、これから布団を敷こうと
持ってきた所、いきなり占領されてしまいました。

そこに座られちゃうと、布団を敷けなくて困るんですが・・・。ヾ(-д-;)




「ココ、気持いいから動かないもんね。プイッ」

ドンちゃん重いから動かすの大変なんだよね。(´ヘ`;) う〜ん・・・

と、そんな事をしていると・・・




ベソがやって来ました。




カメラに体当たり。ドーン。

いや、近すぎだから・・・。

布団も敷けない上に、写真すら撮れないじゃないかぁ・・・。┐('〜`;)┌

山本家のみなさんとは違って、ゆる〜く妨害する、この2にゃんなのでしたぁ〜。(;´▽`A``



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

待ちわびるドンちゃん

こんばんわ 猫男爵です。 || 。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚


明日1月9日は、「風邪の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1795(寛政7)年のこの日、当時45歳で現役の横綱・谷風梶之助が流感であっけなくこの世を去った。このことから、インフルエンザのことを「谷風」と呼ぶようになり、後に「風邪の日」となりました。

インフルエンザで亡くなったのに、「風邪の日」なんですね。(^^;)

200年以上前の事なので、インフルエンザも風邪もごっちゃにしてるの
かも知れないですね。
といいつつ、流感で亡くなったって書いてるから、区別してるのかな。(?_?)

まあ、「谷風」って名前も掛かっているのかもしれないですが・・・。

いずれにしても、この時期はインフルエンザや風邪が流行るって事なんでしょうから、
気をつけるようにしましょうね。

気をつけないと、あっという間に「猫ん男爵」になりますよぉ。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



少し前に、ドアが開くのを待つベソジョソの様子をお送りしたのですが、
今日はそちらのドンちゃん版です。




ドアが開くのを見上げるドンちゃん。




何とか開けようと立ち上がり、体重をかけて開かないか確認してるようです。




しっかりとロックが掛かっていないと、この方法で開くことがあるのですが、
今回は無理だったようです。




そして、再度定位置に戻り見上げています。

でも、変化がないことに諦めたのか、しばらくすると・・・




ダンボールハウスへ入っていました。

と、そこで何やら動きがあったようです。




慌てて、ダンボールハウスを飛び出し・・・




再びドアの前へ・・・。

完全に待ちきれないモードで・・・




立ち上がったままです。




おっ。ついに開きました。




こうして、開かずの扉は開き、3にゃんズは台所で走りまわるのでしたぁ。


って、こんな事から、こないだは買ってきたばかりで台所に置いてたタマゴを
蹴落されて、いくつかダメにされたんです。(;´Д⊂)

ま、置きっぱなしにしてた方も悪かったんですけどね・・・。(´ヘ`;)




〜 今日の1枚 〜


まだ、お正月用の写真が余っているので、おまけが続きます。




門松とウトロくん。




って、実は、これも被り物だったんですが、これは被ってくれませんでした〜っ。


って、完全に2枚で当たり前になってるよね。(;´▽`A``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

福の日だし、袋の日にしてしまえば、これがホントの福袋の日〜

こんばんわ 猫男爵です。 || Σ│ノДヽ;│


明日2月10日は、「ふとんの日」「豚丼の日」「ニートの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ふとんの日」
「ふ(2)とん(10)」の語呂合わせから、全日本寝具寝装品協会が1997(平成9)年に制定しました。

「豚丼の日」
「ぶ(2)た どん(10)」の語呂合わせから、豚丼のたれ等を販売する株式会社ソラチが制定しました。

「ニートの日」
「ニー(2)ト(10)」の語呂合わせから、制定されました。この日にはニート・引きこもりを支援するNPO団体による「ニート祭り」が開催される。

今日も語呂合わせによる記念日が多いようで、いくつかご紹介してみました。

「ニート祭り」などツッコミどころが満載な記念日ですねぇ。(;´∀`)

それにしても、毎日働かずゴロゴロして、添い寝好きで布団に入ってくる
ブタドンって、ある特定の子の記念日のような気がしてなりません。( ̄  ̄;)

そんなネタに困らない記念日が満載の日なわけですが、ウチとしては
もう一つ、こちらの記念日も外すわけには行きません

「キタノ記念日」
「ツー(2)ビー ト(10)」の語呂合わせから、芸人・映画監督のビートたけし(北野武)を記念する日として、CS放送の番組『チャンネル北野』が2002(平成14)年に制定しました。

って、あれ?

よく考えたら、「ツー(2)ビー ト(10)」の語呂合わせなのに、一人だけの記念日?
きよしさんは入ってないのかよっ。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



と、その前に、今日はお知らせからお送りします。(o^∇^o)ノ

先日お送りした紙袋のお話が、「袋部」の部活動として、みやのじさんの
ブログ「京(みやこ)日記」に紹介していただきました。

ご紹介記事はこちら → 「袋部通信 【号外】

ダラダラと長い文章でまとめるの大変だったと思います。
みやのじさん、ありがとうございます。m(_ _;)m

ウチの子だけじゃなく、他にも可愛い子がたくさん。
よろしかったら、皆さんもご覧になってくださいねぇ〜。(^O^)


というわけで、本ネタなのですが、奇しくも今日は2月9日。
「ふ(2)く(9)ろ」の語呂合わせで、「袋の日」(⌒〜⌒)

やっぱり今日も袋ネタで行っちゃいましょう。(^^)v

って事で、用意したのがこちら・・・




じゃ〜ん。もみもみふみふみ猫袋〜っ。(^o^)/




コレに入ってくれたら可愛いぞって事で、さっそく置いてみました。




やって来たのはドンちゃん。

おっ。入るのか・・・? 入るのか・・・?




って、乗っちゃったっ。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




そもそも、ドンちゃんには小さかったね。この袋。

という事で、袋部の活動。終〜了〜。


 ・
 ・
 ・

というのも寂しいので、もう一つ用意してみました。




ビニール袋です。




今度はジョソも寄ってきて・・・




2にゃんで入るのか・・・?




って、ビニールに噛みついただけでした。

ジョソがすごい顔で噛みついてるから、ドンちゃんがドン引きしてんじゃん。(-_-;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

豚ドンサンド・・・?

こんばんわ 猫男爵です。 || φ┃*・ω・*┃


明日2月11日は、「仁丹の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1893(明治26)年のこの日が、同社の創業日である事と、1905(明治38)年のこの日に、「仁丹」が発売された事から、携帯用口中清涼剤「仁丹」を製造販売している森下仁丹株式会社が2008(平成20)年に制定しました。

今では、仁丹を持っている人を見かける事が少なくなってしまいましたが、
まだまだ知名度は高いですよねぇ。(^^;)

そんな仁丹のホームページを見ていると、仁丹よりも気になる商品が・・・。

森下仁丹株式会社の口内炎治療薬、新発売」とな・・・

口内炎に悩まされてる人間にはこっちの方が重要ですよ。
試してみようかなぁ・・・。( ̄  ̄;)

ま、でも多くの方にとってのツッコミどころはこっちでしょうね。

ウンチ先生が語る健康への近道!

呼ばれたくないなぁ。ウンチ先生・・・。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事で出てきたビニール袋ですが、実は中身にはこんな物が入っていました・・・。




えっ? 何だかわかんない・・・?

では、表にして床に置いたものを・・・




じゃ〜ん。大きなクッションでした〜。




しかも、貝殻型で中に入ることのできるモノです。(^^)v




めくってみると・・・




中を覗き込んで興味津々。


 ・
 ・
 ・




でも、入りませんでした。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




仕方がないので、下にヒーターを敷いて椅子の上に置いて
しばらく放置しておいたところ・・・


つ、ついに・・・




キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


でも、引きの画では・・・




ハンバーガーか何かにしか見えませんでした。(_ _。)・・・シュン

ドンちゃんバーガー・・・?




上から見ると、貝殻っぽく見えるのに・・・




クチビルのお化けに食われてるトコロっぽくも見えるしなぁ・・・。(Θ_Θ;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ラリるれドンちゃん

こんばんわ 猫男爵です。 || ┃*´'ω'┃:;*.':;


明日3月6日は、「スリムの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「スリ(3)ム(6)」の語呂合わせと、春からの薄着のシーズンインに合わせ、株式会社ワコールが制定しました。これから徐々に薄着になっていくシーズンを迎えて、ボディシルエットを整えるアウターやインナーに注目してもらい、体型の変化による健康増進を意識してもらいたいとしています。

「スリムの日」と言っても、M-1グランプリの準優勝で露出の増えたあのコンビを
記念した日ではありませんよ。(^^;)

でも、この「スリムの日」の情報が、上記のホームページに載ってないなぁと思って
探してたら、男性用のページにありました。
スリムにならなきゃいけないのはオトコの方だったのね。( ̄∇ ̄;)

そんな方にオススメなのが「口内炎ダイエット」

口の中に3〜4個の口内炎があると、痛さで思うように食事が進まず、
自然にダイエットできますよ。(^^)v

でも問題は、口内炎が治ると反動で食事が進んじゃう事なんだよなぁ・・・。

ソレジャ ダメジャン・・ (;´д`)ノ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、「煮干しの日」のベソジョソドンの様子をお送りしましたが・・・




せっかくなので、今日もドンちゃんを主役にお送りしてみたいと思います。



先日、ドンちゃんが台所で大人しくしてるなぁと思っていたら、
置き忘れてたMTTB(マタタビ)の小袋をどっかから見つけ出してきて
漁っていたのでした。(-_-;)

仕方がないので、爪とぎにふりかけてMTTBパーティーの始まりです。

では、そんな模様を動画にて・・・


<00:32>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

すっかりラリったドンちゃん。肉体が波打ってます。( ̄_ ̄ i)


<00:44>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

さらに引き続きラリるドンちゃん。

床でゴロゴロかと思いきや、突然毛を逆立たせて立ち上がります。

単にジョソがやって来ただけなんですが・・・。
ラリってる時は興奮状態になってるんでしょうね。(゜_゜)


そして、その後もパーティーが続くドンちゃん・・・




上に何かを発見したようです。




上にはベソ。ちょうど降りてくる所でした。

すると・・・




ベソが降りてきた所に向かってズリズリリ・・・

立ち上がって移動したほうが速いって・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

ドンちゃんのエクササイズ

こんばんわ 猫男爵です。 || ..φ|´∀`●|ノ[ ]゚+


明日3月20日は、「LPレコードの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1951(昭和26)年のこの日、日本コロムビアから「長時間レコード」の名前でLPレコードが発売されました。それまでのものより長時間再生できることから、Long Play すなわちLPと呼ばれるようになりました。

ちなみにその時の国産LPレコード第1号は、ブルーノ・ワルター指揮
ニューヨーク・フィル演奏による「ベートーヴェン作曲、第九」だそうです。

第九は、CDの最初の録音時間である74分を決める基準となった曲でもあります。

第九って音楽媒体の進化に欠かすことのできない曲のようですね。(*^_^*)

あと、どうでもいい情報ですが、DVD-Videoソフトの世界第1号は
谷村新司のライブDVD「シンジラムニタ」なんだそうです。(^^;)

と、ここまで昨年とまったく同じ情報を載せているわけですが、やっぱり
何度見てもリンク先のジャケット写真にやられてしまいます。

あの顔はインパクトありすぎですね。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の小ネタで、ドンちゃんのアスレチックが人気だったようなので、
せっかくなので、今日もドンちゃんを主役にお送りします。(^^)


最近、お腹周りが気になるドンちゃん。
なにやらエクササイズ教室なるものを始めた模様です。




「やあ、みんな。エクササイズ教室へようこそ。」
「ボクと同じように実践してくれるかな。」




「まずは、足を大きく開いて〜。」

「イチ ニッ イチ ニッ」




「足を大きく前へ〜」




「そして、カラダを深く倒して〜」

「イチ ニッ サン シー」




「今度は横にぃ〜」

「イチ ニッ 」




「もっと深く〜」

「サン シーッ 」




「さあいかがですか? カラダはほぐれましたか?」




「ボクは疲れましたので、これにて」




「おやすみなさい。」

ってストレッチだけで終わるんか〜い。

ダメダメじゃん。┐(-。ー;)┌




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

卵パックに釣られるドンちゃん

こんばんわ 猫男爵です。 || 州・∀・州=○)


明日4月4日は、「獅子の日」「沖縄県誕生の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「獅子の日」
「し(4)し(4)」の語呂合わせから制定されました。

「沖縄県誕生の日」
1879(明治12)年のこの日、琉球藩を廃し沖縄県とすることが布告され、沖縄県が誕生しました。この事を記念し制定されました。

「沖縄県」で「獅子」と言えば、そう、シーサーですね。(^O^)

「シーサー」を遡っていくと「狛犬」の源流とつながるそうで、さらに遡ると
遠くエジプトの「スフィンクス」とつながるそうです。

って、あれ? (゚_。)?
なんだか最近この話を聞いたことあるような・・・。

もしかして、デジャヴ?? |゚Д゚*||*゚Д゚|



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





昨日の記事で、シャラを急遽、動物病院に連れていったと書きましたが・・・




一夜明け、また連れて行く事態になってしまいましたので、さらに
バタバタしてしまいました。

(シャラだけに「さらに・・・」ってシャレを言ってる場合じゃないですね。(-_-;))




って事で今日も簡単更新。( ̄_ ̄ i)

今日はドンちゃんの動画をご覧ください。

他のブログでもよく見かける、卵パックのペリペリ(もしくはピロピロとも言う)で
遊ぶドンちゃんです。


<00:08>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ドンちゃんが立った。ドンちゃんが立った。

そして、回った・・・。




「あ〜。疲れた〜。」

早いなっ。


シャラの様子は、また落ち着いてまとまったら報告しますね〜。
しばらくはちょっとバタバタするかも・・・。( ̄  ̄;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

春はギュウドン、夏は天ドン

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

相変わらずの不定期更新ブログにおいでいただき、いつもありがとうございます。

まだまだ不定期更新が続きますが、ご容赦ください。<(_ _)>

それにしても、暑い日が続いていますね。
体調を崩したりしないよう、くれぐれもお気をつけくださいませ。


とまあ、そんな始まりで、こないだはベソジョソドンの仲良し3にゃんズが
ギュウギュウになってる春先の写真をご紹介したのですが、今回の記事は
ドンちゃんの最近の写真をご覧いただきたいと思います。


最近は、朝、目が覚めるとこんな光景がよく見受けられます・・・




N男爵の足元で仰向けで寝るドンちゃん。




やっぱり暑いですからねぇ。

ちなみに、ドンちゃんの足元に転がってる黄色いのは、セサミストリートに出てくる
ビッグバードの頭です。

って、そんな事はどうでもいいですかね。(;´▽`A``




まさに「それが何か?」って感じでしょうか?




その後、グググッて伸びをして、さあ起きるのかという体勢を見せたので、
しばらく目を離していたら・・・


 ・
 ・
 ・




完全なヘソ天で寝てました。ヘ(_ _ヘ)




それにしても、なかなか怖いショットですね。(^_^;)




春先はベッドでギュウギュウのドンちゃん。略して「ギュウドン」でしたが・・・




夏は布団でヘソ天なドンちゃん。略して「天ドン」な毎日なのでした〜。(´▽`*)




〜 おまけ 〜

なかなか更新できないので、しっかりサービスショットをば・・・




逆から見た図。




かっぱ〜ん。




「ザ・ヘソ天」です。

大事な所が「↑」って感じで上を指してますね。(-_-;)




そして、起きる時は・・・




よっこらせっと。

何だか「ものぐさ」だなっ。




ニックネーム 猫男爵 at 19:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

我が家のホットスポッと

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


前回の記事では、愛玩動物飼養管理士の合格に、
多くの祝福コメントをいただき、誠にありがとう
ございました。<(_ _)>


副音声に猫田ニャンが書かせていただきましたが、
シャラを亡くしてしまった事を無駄にしないために、
飼い主として正しい知識をちゃんと学習しておかないとと思い受験したので、
さすがに落ちてしまってはシャラに会わす顔がありませんし、
とりあえず合格してホッとひと安心しているところなのです。

ホントは、合格うんぬんがどうというよりは、この知識をにゃんず達のために
どう活かすかが重要なんでしょうけどね・・・。(^。^;)


って事で今回の更新です。

前回の記事では、ベソジョソドンの暮らす部屋で大活躍中の電気ストーブについての
記事を書いたのですが、この部屋には、その他にも活躍している暖房器具があったのです。

その暖房器具とは・・・

 ・
 ・
 ・




ドンちゃんです。


飼い主が帰宅して、この部屋に入ると、決まって目にする光景が・・・




こんな光景や・・・




こんな光景。

必ずと言っていい程、ベソジョソのどちらかがドンちゃんにくっついています。




特に、ジョソの方が痩せてて寒いからか・・・




ドンちゃんにくっついている光景を見る頻度が高いですね。




何だかこの写真、不倫中のカップルみたいだけどなっ。




でも、そんなドンちゃん暖房の恩恵を受けているのは、ベソジョソのふたり
だけではありません。




相変わらず、ベスト添い寝ストでもあるドンちゃん。

寝ている飼い主の布団に、毎晩のようにスッポリ潜り込んできては・・・




飼い主の、脇の所や、股の間などにスポッと収まるのです。

この柔らかくてあったかい暖房がたまりません。

まさに、ホットがスポッと。




飼い主にとっても、この暖房器具を手放す事は出来そうにありません。。。 (´-ω-`;)ゞポリポリ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫男爵 at 20:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ドンちゃんボウリング開催

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


明日2月22日は、「猫の日」だそうです。




※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。
って、こんな時間にアップしたら、記事を読まれる頃は
きっと明日の22日になってる事でしょう。(^_^;)
もしかしたら22日を過ぎているかも知れませんね。


「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせから、
英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定しました。
全国の愛猫家からの公募で、この日に決まりました。



今年も猫の日がやって来ましたね。(^^)
今年は「2012年2月22日」と「ニャン(2)」がいっぱいの年です。

と言っても、こないだ「平成22年2月22日」でも「ニャン(2)」が
いっぱいでしたけどね。(^。^;)

でも、やっぱりこの日には普段からお世話になってるにゃんず達に
より一層の感謝をしないといけませんね。

今年も、ウチは猫缶にオモチャにといったプレゼントで、ありがとうの
気持ちを伝えましょうかね。


久々の「明日は何の日」のコーナー暫定復活でお送りしました。


って事で今回の更新です。


ずいぶん前に、ウトロくんをボウリングのピンにしたのですが・・・

その時の記事が → こちら

その際にボウリングのボール役で出演したドンちゃん。

せっかくなのでリアルにボールになってもらおうと用意したのが・・・




こちら。

ヤクルトの空き容器を並べて作った簡易ピンです。(*´▽`)ノ




こうやって、ピンの向こうでじゃらしを振れば・・・




ドカーン。

と、こうなるってわけですね。(^^)v

では、さっそくチャレンジの模様を動画にて・・・


<00:07>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ありゃ?
ちょっとショボかった。

気を取り直してもう一投・・・。


<00:10>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

やっぱり。ちょっとショボショボ。

勢いよくストライク〜ッって行かないのかねぇ。


<00:11>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

結局、最後は至近距離からになっちゃった。(-_-;)

おまけに1ピン残ってストライクとは行かず・・・。( ̄  ̄;)




挙句の果てには、すぐに電池切れしちゃって段々動かなくなり。




座り込んじゃいました。┐(´-`)┌

これじゃあ、スコアを付けて1ゲームとは行きそうにないですね。 f  ̄. ̄*)

ドンちゃんボウリング大会、これにて終了〜っ。



〜 おまけ 〜

ちなみにベソ玉の場合は・・・


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

もっとショボかった・・・。ヾ(;´▽`A``





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

鬼ボール・ベソボール・ドンボール

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


前回の記事では、暫定的に「明日は何の日」を
復活させましたが、「猫の日」ということもあって
皆さんにも好評なようでした。(^O^)



このまま、「明日は何の日」のコーナーを復活させようかとも
思ったのですが、毎日更新じゃないからどういった形で復活させるのが
良いものかと・・・。( ̄  ̄;) うーん

イベント的な日だけチョイスする「明日あたり何の日」とか
何日間かまとめて載せる「直近は何の日」とか・・・

ま、その内いい形が思いついたらボチボチ復活させてみましょうかね。
そんなに期待しないでお待ちくださいませ。(^_^;)


って事で今回の更新です。


前回のボウリングネタのつながりで、こんな写真を・・・




はい。ベソボール。




そして、ドンボール。

ちょっと手足が飛び出してるのが残念ですが・・・。(;´▽`A``




それにしても、見事なお尻だねぇ。

どっかのオッサンのようだよ。




「何か、言った?」

いえ、別に・・・。ヾ(;´▽`A``

って、そんな事よりドンちゃんの向こうにあった物体に気がつきましたでしょうか?




じゃ〜ん。鬼ボール。

節分の豆についてくる鬼ボールさん。
以前にも何度か記事に登場しているのですが、節分の時期しか登場しないので
あまり定着していないでしょうね。( ̄∇ ̄;)


実は毎年一色ずつ増えていってまして、今年は緑鬼さんが加わりました。




そんな鬼ボールさんと、ベソボールさんをご対面させてみると・・・




ペロペロペロとご挨拶。

ボールさん同士気が合うのでしょうか・・・?




一方、ドンボールさんの方は・・・




ペロペロペロ・・・

やっぱりボールさん同士は相性がいいのかねぇ・・・




って、紐噛んでた〜っ。

ボールで遊ぶより紐の方にヒットしちゃったのね。


 ・
 ・
 ・

そんなこんなで・・・




加入早々、紐を噛まれた緑鬼さん。




ドンちゃんのシッポで、オッドアイ象さんを演じていただきましたとさっ。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする