2008年10月26日

カウントダウンexclamation&question

いよいよマーちゃんのおなかも大きくなり、

CIMG4694.jpg

おっぱいも張ってきました。

CIMG4699.jpg

ついに出産も間近か? って事で動物病院に経過を見てもらいに行ってきました。病院

病院ではレントゲンを撮ってもらい、仔猫が何匹産まれるか聞いたのですが・・・

CIMG4683.jpg

CIMG4684.jpg

CIMG4685.jpg


何と!!

おそらく4匹だと思うけど、いっぱいフンが詰まってて影になってるから、まだいるかもしれない」と言われました。顔(汗)

フンがいっぱい詰まってるって・・・顔(え〜ん)


めったにレントゲンなんて撮る機会ないのに、こんな時に溜め込んどくなんて・・・モバQ
確かに良く見ると、いっぱい詰まってますねぇ。
結局このレントゲン写真がブログとしてずっと残っていくのでした。顔(汗)

ニックネーム 猫男爵 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

バンザーイ 山本Baby誕生 ありがとう猫猫猫猫

バンザーイ
予定日より約10日遅れで、
マーちゃんの赤ちゃんが生まれました 猫(足)

しかも留守中、
2008年11月10日19:00前後・・・
と思われます。

誰が教えたわけでもないけれど
マーちゃんは
大切に大切に赤ちゃんを守ってるみたい 顔(メロメロ)

20081110_マーママBabyをペロペロ.jpg

取らないでねって訴えてるのかな?

20081110_マーママとBaby1.jpg

マーちゃんのおっぱいとBabyちゃん

20081110_Babyアップ1.jpg

無事4匹誕生!おめでとう 揺れるハート プレゼント

アビ蔵パパとマーママに
みんなそっくりだね ハートたち(複数ハート)

20081110_マーママとBaby4.jpg

なかなか触らせてくれないけど
アップで見るとこんな感じ

20081110_Babyアップ2.jpg

みんな元気にすくすく育ちますように・・・ ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:08| 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

Babyのつめとぎ 黒ハート

最近のBabyは、
ケージから出るとつめとぎにまっしぐらです ダッシュ(走り出すさま)

20090102_Babyつめとぎ0.jpg

ガジガジ・・

20090102_Babyつめとぎ1.jpg

ゴリゴリ・・・

20090102_Babyつめとぎ3.jpg

ゴソゴソ・・・・ボリボリ・・・
誰が教えたわけでもないけど、自分でやってます

20090102_Babyつめとぎ4.jpg


ウーちゃんは、
マーがお腹が大きい頃や、たぶん出産シーンも側で見ていたので
Babyちゃんにはとっても優しいです Good

・・・イヤ、優しい時あり、ビビってる時あり・・・
(ビビってるシーンは、またいつか)

体をペロペロしてあげたり、

20090102_Babyと世話焼き養父ウ-1.jpg

危ないことをやってないか、そばで見守ってたり、
まるでパパみたいに頑張ってます Good

20090102_Babyと世話焼き養父ウー2.jpg

こんな姿を見ていると
もしかしてパパとママ?と錯覚しちゃうのでした 揺れるハート

20090102_マーママと養父ウー.jpg

実際のパパ、アビ蔵はといーますと、
まだ去勢してないから、ケージ暮らしなんですけどね 顔(汗)





ニックネーム 猫田ニャン at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

アビ蔵です〜ヒロシ風〜

なんとなく悲しそうなアビ

♪タタタタタタン タラララララン♪

アビ蔵です…

 今日はケージから出れなかったとです

  4匹のBabyやデブウー、マーママ達が
  部屋を走り回るのを
  眺めてるだけで終わったとです

   おかんが元気になったら、
   ケージから出してもらうのを
   楽しみにしておくとです…

    でもおかんが家にいると
    暖房がかかってる時間が長いから
    ちょっとラッキー☆
    それにしても新年早々なんだかなぁ〜

ニックネーム ねこみん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ウーのカゴにBabyが入ると・・・猫(足)

今朝起きてみると、
ウーはアビケージの隣のカゴで寝てました。
(このカゴはウーのお気に入りで
 よくここでお昼寝もしてます)

寝起きの二匹はこんな感じ・・・

20090107_今日のウーアビ.jpg

ウーがちらっと振り返ると
モコモコの体に、白毛がふわふわ

20090107_ウー寝床後姿.jpg

アップで撮るとこんな感じ・・・

20090107_ウーアップ.jpg

そんなウーのカゴが空いた隙に
Babyちゃんが飛び込むと・・・

20090107_Babyウー寝床.jpg

ちょこんって感じ。

そこへマーママも入って、ペロペロペロペロ

20090107_マーママとBaby.jpg

Babyとマーママが入ってても、
このカゴには十分余裕があるんだな・・・

マーママは、
丁寧にペロペロしたり、
ガブッて噛んで、しつけをしてるみたい。

20090107_マーママBaby2.jpg



以前のマーママは、
Babyがいつも入っているケージに入りたがって
おっぱいをあげたり、
ペロペロしたり、忙しそうだったけど、

みんな大きくなってきたから
さすがに一度に4匹のお世話をするのはGiveUPした様子。

Babyのケージの前でじーっと見てはいるのだけれど
入りたがらなくなり、
こんな光景が見れる回数もめっきり減りました。
(Babyケージ内でおっぱいをあげているマーママ)

20090107_マーママおっぱい2.jpg

嬉しいような悲しいような・・
何かを訴えているような
マーママの表情です

20090107_マーママおっぱい.jpg


もうすぐBabyちゃん誕生から2ケ月。

1日3回のふやかしご飯と、
マーママの気分次第のおっぱいで成長中 虹

そしてマーママ
もしかしたら発情期 exclamation&question な予感 顔(汗)
ニックネーム 猫田ニャン at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

アビ蔵のクセいろいろ

昨日のブログでは、ウチの猫たちが総登場しましたが、その中ではケージ暮らしが続いてるため、どうしても存在感が薄くなってしまってちょろっとしか登場しなかったアビ蔵くんに、今日はスポットを当ててみたいと思います。ぴかぴか(新しい)Clap

1/18放送のどうぶつ奇想天外!では「手で水を飲むネコ」というのがチラッと出てましたが、アビ蔵くんにも同じクセがあります。
その証拠がこちらです。



結果、駄々漏れのビチョビチョです。顔(え〜ん)

新鮮な水をたっぷりあげても、こんな感じであっという間に
なくなっちゃうので、アビ蔵くんにはお皿で水はあげれないのでした。顔(泣)

ケージとアビ

なのでアビ蔵くんだけケージ用給水器を使ってます。
そんな特別扱いな所が、ウトロくんには気に入らないのかもしれませんねぇBad

そんなアビ蔵くんですが、見た目のコワモテ風とは違って、性格は全然お茶目なんです。

機嫌がいいと、ベッドを踏み踏み・・・



大事な寝床がペチャンコです。あせあせ(飛び散る汗)
いいマッサージ師にはなれそうですが・・・

ちなみに在りし日のダックの勇姿はこちら


その他にも、

中敷にin

ベッドの中敷に入り込んで寝たり・・・

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ワンちゃんに吠えられ、((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル になったりと・・・

そんなアビ蔵くんですが、ただいま発情真っ盛りで、あちこちにスプレーしまくり顔(え〜ん)
さすがにこれ以上ポンポン子供増やされても困るので、男を捨てさせるかどうか思案中のおとんとおかんなのでした。

どっかにアビシニアンの種が欲しい人とかいますかねぇ目

ニックネーム 猫男爵 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

動物病院デビュー 〜初めてのワクチン&体重測定の巻〜

今日は、マーママとBabysの4匹は、
ワクチン接種 注射 の為に初めてのおでかけ 車(セダン)

マーママのワクチン接種 注射 予定は、本当は9月だったのですが、
ちょうど妊娠中だったために延期・・・・

今回、生後2ケ月のBabysと一緒に
健康チェック&接種 注射 となりました。


動物病院では、
マーママは、プルプル震えてたけど、あせあせ(飛び散る汗)
Babysは、緊張の様子もなく、余裕でいいこにしてました。Good
先生や看護士さんに誉められたのよねん♪
(いつも先生、看護士の皆さん、お世話になり、ありがとうございます ハートたち(複数ハート)

さすがアビ蔵の子供だわっ、
ヘタレデブ猫のウトロとは訳が違うゼィ!

 (↑ウトロの場合は、ビビリなので
   病院に着くと
   極度の緊張からハァハァ犬みたいに舌を出し、顔(なに〜)
   診察中も心拍数上がりまくりで
   正常な状態じゃないんですよ、トホホ 顔(汗)

みんな何事もなく終ったので、
うちに帰ってからのみんなの写真と
今日の体重だけメモメモ・・・

山本マー(旧姓:井上 1歳♀、Babys4匹のママ)
山本マー(旧姓:井上 1歳♀) ←ママ、山本アビ蔵の嫁
2.92kg
大きなお腹だったのに、もうすっかり元に戻ったのね ぴかぴか(新しい)





山本ドラ梨園
山本ドラ梨園(2ケ月♂)
1.26kg フムフム、なるほど・・・
まずは、4匹の中で一番アビに似ているドラから測定して・・・ ー(長音記号2)





山本なな
山本なな(2ケ月♀)
1.12kg 唯一のメス リボン だから、これくらいかな
 なぜか? 「イヤ〜〜ン、およしになってぇ〜」のポーズ カメラ





山本シャララ
山本シャララ(2ケ月♂)
0.9kg
ガーン 少ない がく〜(落胆した顔)
ご飯は、みんなドラに食べられてたの? あせあせ(飛び散る汗)





山本ポコ
山本ポコ(2ケ月♂)
1.02kg

再び、ガーン、あんたも少ないよ がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)
あんたもドラに食べられてたの たらーっ(汗)




やっちまったなっ exclamation×2exclamation×2

   (〜「クールポコ」風に〜 さすがに、絵文字で杵と臼はないか 鏡餅)


男は黙って、餌を食べなさい エサエサエサエサ




んんんって・・・目


みんな同じ顔やないかーーーーい バーバー
(〜「髭男爵」風に〜)



※ おまけ

chu (*^)(^*)
(去勢していないため)ケージにいる、アビ蔵パパとポコ
ニックネーム 猫田ニャン at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

Babysの実態

昨日のBabysの体重測定結果を反省し、
2匹ずつ、2チーム制にしてご飯をあげ始めたおかん。

でも、2チームに分けると、どうも様子が変だったのです 顔(汗)

UPするつもりが、写真を撮り忘れたので、顔(え〜ん)
それについては、また後日ボチボチと・・・




今日は冷えるのかな?


お顔は1匹しか見えないけど・・・
なんだか気づいたら、4匹はこんな感じで重なり合って
寝てました。 眠い(睡眠)



お耳が7つとがってて、あっ手前の子の耳は横に倒れてたから4匹ね
中心にいるのは、昨日の体重測定で一番重かったドラ
そしてまわりでお昼寝する、しもべ達 exclamation&question



あらまぁ、手前に出てきちゃったのね、ドラ
「Babysはボクを中心に回ってますけど、何か 猫(怒)



ドラボス」?「ドラ団長」?「ドラリーダー」?「ドラ組長」?「ドラ様」?
あぁーー、なんて呼べばいいかなぁ〜〜?
ニックネーム 猫田ニャン at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

あなたはだぁれ?

これまでのBabyちゃんたちは、
みぃーんな同じ顔、体の色で区別がつきにくく
走り回ると、もう誰が誰だかわからない状況でした・・・


全員そろって『山本軍団!!』 ありゃ。1人足りん。
毎日こんな感じなんですけどね・・・
ケージにアビパパ、その前にマーママ、
Babysも入って貴重なSHOT!ぴかぴか(新しい)


リボンをつけたりもしたけど、
何かに引っかかって脱出できないとかわいそうで、
緩めに結んでいたら、すぐにほどけちゃう。 顔(汗)



でも、1/26に動物病院へ行って、
4匹の体重に予想以上の差があることが発覚 爆弾

ちゃんとBabysを管理するために
リボンをたんこぶ2回結びにして、
しばらく過ごしてもらうことにしました。



Babysは、
動物病院で看護士さんといた時にはおとなしくしていたのに
家だとどーしても暴れちゃうんですよねぇ・・・

写真を撮るほんの一瞬だけ、ちょこっとホテイしてと。




『なな』です。唯一の女の子です。
「モモレンジャイ」←ピンクのリボン
山本なな(2ケ月♀)




『ポコ』です。やっちまったなぁ。
「キレンジャイ」←黄色のリボン
山本ポコ(2ケ月♂)




『シャララ』です。餌争奪戦に負けてばっかです。名前が悪いのか?ちょっとウルサイと言われます。
「ミドレンジャイ」←緑色のリボン
山本シャララ(2ケ月♂)




『ドラ梨園』です。リーダー(仮)やってます。ってリーダーは赤じゃないんかいっ
「アオレンジャイ」←青のリボン
山本ドラ梨園(2ケ月♂)



やっぱりみんな同じ顔だわぁ・・

暴れすぎてあんまりいいSHOTが撮れませんでしたが、
ボチボチ頑張ります。カメラ

しばらくは、リボンの色で区別して
エサ もいっぱい食べてもらって フン もチェックして、
みんなの性格もUPしますね 猫(足)


※今日のおまけ


体が写ってなくてラッキー。
「猫田ニャンの路上詩人」で大人気のウトロくん
ちょっぴり癒し系風 exclamation&question
ニックネーム 猫田ニャン at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

アビ蔵からのプレゼント

今日は雨 雨

2/2 にゃんにゃんの日の翌日・・・

世間では「節分」、「恵方巻」って賑やかですが
目覚めたら、アビちゃん♂からプレゼントが置かれてました。 プレゼント

下ネタ大好き「ねこみんブログ」ゆえ、
お食事中の方の方は、また後ほどご覧くださいまし。

お昼休みにご覧下さっているそこのアナタ、今日は食後にどーぞ♪



<※ 以下 危険 引き返すなら今ですよ。 >








アビからのプレゼントは、これだぁっ 1・2・3!





はい。ド〜〜〜ン。
寝ぼけて撮ったからわかりにくいですか?



こう見えてもがんばってモザイクはしてみたんですよ。
寄るとこんな感じ・・目
るんるん パラッ パラッ パラッ パラッ 鹿のフ○るんるんが大きいものをご想像下さい・・

動物病院の先生に見せたとしたら、

「血便もなくなって、コロコロして
 いいうんちが出るようになったねぇ!!Good

ってきっと誉めて下さった事でしょうが・・・
今日は残念ながら、検便の日ではありません。たらーっ(汗)



りりしい顔つきをしてみても・・・・
そうなのです、アビちゃんがおトイレ以外の所に
フン をしていたのですよ。

この写真でいくと、ちょうどこの右奥辺りにやっちゃってました顔(汗)

発情期のメス「マーママ」がいるから
スプレー行為しまくりのアビちゃん
ケージ内の各階でいつも
ジョンジョロリンのおしっこをしてマス

同じ感じでやっちゃったみたい



そう。しょせんあなたはう○こたれ。
こんな感じで構えて・・・



おっきぃタマタマ、ぷらんぷらんさせてみても・・・
やっちゃったら、ホリホリして猫砂をかく動作をして。。。



やっぱりあなたはう○こたれ。
たまには、スプレーがかかったカーテンを
クンクン、ペロペロしているようだわ 顔(え〜ん)



でも、トイレの失敗の原因は、全ておかんにあるのです ヾ(_ _。)ハンセイ

トイレの猫砂飛び散り防止の為に
大きめの蓋がついているトイレを試してて
おしっこが出来たから、
うんちも出来るかなぁ??って思ってたら・・

無理だったみたい。
彼なりに一生懸命考えて、せめて隅っこの方にしてくれたのかな?
屈辱だっただろうな・・・



やっぱりデブった? ねぇ、デブった?
アビちゃんは本当は、
おしっこもちゃぁ〜んとトイレで出来るし
ドジだけど、甘えん坊さんで良い子なのですよ。

一時的にスプレーでおしっこしまくりなだけで・・・



三つ指ついて反省しとります。



「おかん、ヒドイッス 顔(チラッ)



トイレの容器?を変えるときは、
これまでのと、新しいのと、
両方置いておいてあげたほうが親切だったなぁ・・・

と深く反省したおかんなのでした。 トホホ(ノ´o`)トホホ.



・・・ったくアビったら、


「豆まかないで ・・・

 何まいてんのよぉ 顔(え〜ん)

ニックネーム 猫田ニャン at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

祝・生誕3ヶ月 \(-o-)/ 記念

昨日(2009年2月10日)はBabysが誕生して、3ヶ月の記念日でした。

(ちなみに、コチラの記事によると、17歳と10000日目だった方もいらっしゃるようですが・・・ )


なので、ささやかながらお祝いしてみました。プレゼント

じゃじゃ〜ん。


あまり誕生日的なものには縁のない方々。

「そこはケーキだろっ」ってツッコミは置いといて。
\(・д\)それは(/д・)/おいといて


わらわらって表現がふさわしい気がする。

ほんとに区別つかねぇ〜。ヮ(゚д゚)ォ!


c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

おかげさまで、みんなやんちゃで元気です。晴れ


池の鯉ってこんな感じだよね。

おとなしいのは、餌を食べてる時だけ・・・ エサ


ふぅ。ここならひとまず安心かぁ。

そしてこちらは、Babyちゃん達がこわいのか、
一歩引いたところで見つめるデブ。魚


そんなこんなでBabyちゃん達は日々着々と成長しています。
これからもどうか暖かく見守っていてください。m(__)m

それでは最後にそれぞれのアクビShotでお別れしたいと思います。


さすがに、

まずは、シャララ。
相変わらずの桃太郎侍っぷりです。


アクビの写真ばっかだと、

お次は、なな。
唯一の女の子なのに、一番の大口っぷりです。


コメント

そして、ポコ。
何かふっくらした感じに見えますが、写真だけですね。


つけようが、

最後に、ドラ。
安心しきったアクビですが、このアクビの感じはマーママにそっくり。
やっぱり親子ですね。猫(笑)

ないよねぇ〜。

もひとつ、ドラ。
何か毒霧吐いてるっぽく見えます。ダッシュ(走り出すさま)


というわけで、次は半年記念でお会いいたしましょう。
(。-ω-)ノsee you …

ニックネーム 猫男爵 at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

黒ハートハートの飛び交う一日黒ハート

猫男爵が寝込んでしまったためできなかったバレンタインネタを今日こそお届けしたいと思います。

バレンタインと言えば、街中にいっぱい黒ハートが溢れてますよねぇ。

最近では、バレンタイン用にかまぼこお豆腐なんかもハート化してるんですね。

全くもって商魂たくましいと言うか、何でもありと言うか・・・

といいつつも、やっぱりイベント大好きねこみんブログ。
ちゃっかり便乗しちゃいます。顔(イヒヒ)

日頃よりご覧いただいてる皆様に感謝と愛を込めて、
ハート猫のプレゼントです。プレゼント

どうぞお受けとりください。

ポコ

なな

ドラ梨園

シャララ


(( ついでに名前当てクイズ。4兄弟の名前を当ててね。
  マウスカーソルを写真に合わせると、答えが出ます。
  答えを見ずに分かったら、あなたはとっても、ねこみん通 ))


どうですか?
Babys達からの愛情は伝わりましたでしょうか?


で、ハートと言えばもう一つ。
こないだこんなのを衝動買いしてしまいました。猫

ザ・ねこ枕

ハートクッション3連星


題して「アビちゃんセット



どこら辺がアビちゃんかと言いますと・・・

(( マウスカーソルを写真に合わせてね。 ))
(( 携帯で見てる方はごめんなさい。 ))


デカイ顔に・・・

後ろからのショットをアップで・・


そう、アビちゃんのタ・・・


下ネタじゃねぇ〜か。

言わせねぇ〜よ。
by 我が家


ニックネーム 猫男爵 at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

Babys再び動物病院へ

前回、Babys初めての動物病院の様子をコチラに書かせていただきましたが、
早いもので1ヶ月以上が経過したので、2回目のワクチン接種注射&
健康チェックとあいなりました。

なので、本日は大きくなったBabysの体重変化などの状況を
お伝えしたいと思います。


ちなみに、今回もBabysと一緒にマーママも動物病院へ、
マーママは避妊手術の相談です。

マーママはワクチンがないのに、一番プルプル震えてました。
Babys達は全員揃って堂々としてたんですけどねぇ。
やっぱり定期的に外に出して馴らしていかないとかなぁ。


では、そんなこんなでみんなの体重をば・・

ウトロと違ってベッドがゆったり
山本マー

まずは、マーママ。
【前回:2.92kg】→ 【今回:2.64kg】 −0.28kgバッド(下向き矢印)

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
随分減ってんな!ウトロのライト餌横取りするからぁ。むかっ(怒り)
マーちゃんはダイエット必要ないのにぃ。ちっ(怒った顔)



アオレンジャイ
山本ドラ梨園

そして、ドラ。
【前回:1.26kg】→ 【今回:2.10kg】 +0.84kg グッド(上向き矢印)


パカッ 出た。 ヮ(゚д゚)ォ!

いい感じで増えてんなぁ。( /^ω^)/
よくよく見ると、マーママに迫る勢いだなっ。
来月くらいには追い抜いてんじゃね?。


マーはぶつわよっ。で、ドラがピーン。

ちなみに「マーママとドラを並べるとこんな感じ」って
やりたかったんだけど、マーママが相当嫌がってました。あせあせ(飛び散る汗)
怖いの?たらーっ(汗)



モモレンジャイ
山本なな

続いてなな。
【前回:1.12kg】→ 【今回:1.86kg】 +0.74kg グッド(上向き矢印)


「大事な所を風呂桶で隠す踊り」みたいなポーズ。

順調。順調。女の子だからねぇ。こんなもんだよね。ヽ(*´∀`)ノ
上の写真、相変わらず「イヤ〜〜ン、およしになってぇ〜」のポーズ カメラ



キレンジャイ
山本ポコ

今度はポコ。
【前回:1.02kg】→ 【今回:2.00kg】 +0.98kg グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


山下パカッ

おぉ。増えてる。増えてる。\(@^0^@)/
前回少なめだったので心配したけど、随分盛り返したねぇ。
MTF(Mottomo Taijyuu Fuemashita)賞はポコに決まりだねぇ。

それにしても、男性陣の全体写真で大事な所丸出しが多いのは血筋?
それとも猫男爵の悪ノリ??



ミドレンジャイ
山本シャララ

最後はシャララ。
【前回:0.9kg】→ 【今回:1.30kg】 +0.4kg 失恋


元気すぎて全然おとなしくしないから、写真もボケボケじゃ〜ん。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

体重も増え幅も一番少ないじゃねーか!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
このままじゃ、アビパパと同じ隔離コースまっしぐらですよ。


元気ですかーーーっ。元気ですよーーーっ。

ほんと元気だけは一番良いし、何でも食べる子なのになぁ。
どうしたものやら・・・ (●´・△・`)


※ おまけ

ザ・猫布団。みんな不満げな表情。

ケージにBabys全員詰め込んだらこんな感じ。

ギュウギュウです。

丑年だけになっ!! たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム 猫男爵 at 23:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

アビ蔵の逆襲

こちらではお久しぶりです、猫田ニャンです。猫(足)

先日、「【名前の由来】〜 アビ蔵編 〜」を、アップして帰宅したら、
とんでもないことになっていたので、ちょっとご報告に参りました。顔(汗)

ま、おひとつ見ていっておくんなまし。
今日の主役はこちら、「山本アビ蔵」♂。

そして、その現場の写真がこちら・・・

わーっ。小アビ蔵がいっぱいだぁ。夢に出てくるよぉ〜。
今回は、お食事中の方への配慮を添えて、
プリティーに仕上げてみました。
(動物病院の先生に見せても、
 誉めてもらえない中途半端な・・・だったので バッド(下向き矢印)

何を隠しているのか?といいますと、
ねこみんブログに詳しい方は察しがついていらっしゃると思います 手(チョキ)
わからない方、ヒントは、こちら ↓
  ●2009-02-03 アビ蔵からのプレゼント

私は悩みました。顔(なに〜)
アビは、何が気に入らなくてこんなことしたんだろう・・・??? 爆弾

私が、約束の期日までに『お雛祭りグッズ』を完成させなかったから、
バチが当たったのかなぁ??と思っていたその時に、

上の写真は隠すけど、こっちのモノは隠さないっ。ィェィ。
こんなポーズで、私に向かって、放物線を描いて飛んできた液体は、
セーターと携帯電話へ あせあせ(飛び散る汗)

コレを来て歩けば、メス猫からモテモテかも・・・
顔(え〜ん) こちらは被害にあったため、急いで洗った私のセーター。
吊るしていてもせつなかったです。顔(泣)

「出来ない約束はしちゃダメexclamation×2」って教わった悲しい深夜だったのでした。





・・・でもこのままだと、アビが単なる「ウ○コたれ」で終わってしまうので、
気分を変えて、いろんなアビをご紹介♪

どんなにちゃんとしてみても、やっぱりアナタはウンコたれ。
普通にしていると、しっぽも長く立ってカッコイイ ハートたち(複数ハート)


<<アビが、ケージの2段目から3段目へジャンプしています>>

普段のアビちゃんはこんな感じでケージ内でよく動いてます。
最後のポーズは、またスプレーかexclamation&question って感じもしますが たらーっ(汗)


<<アビが、ケージの外へ向かってスプレー、
 その後ウトロがアビのしっぽでじゃれてます>>

なんだか上に乗っかっている白い塊の、垂れてるお腹が醜いですねぇ Bad

るんるん 短いこのお手手 アビには届かな〜い るんるん

キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」風に
かわゆくまとめてたところで・・・ ぴかぴか(新しい)

これで前半のお下品な話を払拭できたかしら・・・? 顔(チラッ)

 ※本日も、副音声担当は「猫男爵」でお送りしました m(._.*)mペコッ

プレゼント おまけ プレゼント
昨日の記事で、Babys画像の元になった動画を
『猫田ニャンの「路上詩人」』に載せてます♪
詳しくは、こちらへGo!

ニックネーム 猫田ニャン at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

マーママ最後の誘惑

こんばんわ 猫男爵です。(*´ω`)ノ゙
なにげにランキング参加してみました。右

「暇なのでちょっと応援でもしてやるかぁ。」という優しい方々。
お隣のバナーを、ぽちっとクリックよろしくお願いします。 m(._.*)m


さて、本日はマーママ祭りです。(声に出すと、『ま』がいっぱい)
先日の記事で動物病院へ避妊手術のご相談に行ってきましたが、
いよいよ明日マーママが避妊手術する事になりました。

今日の夜から、ご飯エサとお水おあずけです。

ちょっと可哀相な想いをする事になるなぁって思ったので、
代わりにいっぱい撮影しちゃいました。 ヾ(´ε`*)ゝ



旦那・アビの前に居座るマーママ




ケージの周りから、せっせとアピール。




ついでに、ケージから真っ逆さまに降りるの図。




ウトロくんと取っ組み合い中ですが、術後は隔離することになるので、
こんなシーンもしばらくおあずけ。



以下は動画が見れない方のために、写真でも・・・


今日の副音声はマーママ心の声・・・

アビに猛烈アタック中。


あれ? あんな所にお地蔵さんが・・・

当のアビはその気がないので・・・


あら。お賽銭がいっぱいだわ・・・

再度アタックも、釣れたのは同じく隔離中のシャララ。


誰も見てないわね。o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

シャララを睨むマーママ。


いただきっ。

乙女のように、アビを ( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そして ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



手術しちゃうと、こんなシーンも減っちゃうのかなぁ。( ̄へ ̄|||)
うれしいような、悲しいような・・・

ま、とにかく今は無事に手術が終わりますように・・・ (-人-)
ニックネーム 猫男爵 at 20:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

おかえりマーちゃん

こんばんわ 猫男爵です。(*´ω`)ノ゙

昨日の記事でご案内した通り、本日マーママが避妊手術を受けてきました。

写真ではわかりませんが、このケージはスプレー臭がすごいんです。
<<手術当日の朝、アビに出発の報告をするマーママ>>


結論から申しますと、手術の方は無事に成功いたしました。
このブログを見て応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。
マーママに成り代わりましてお礼申し上げます。 <(_ _)>


ただ、手術に及ぶまでが大変だったようで、
大興奮のマーママが噛み付き攻撃を仕掛けるため、
レントゲンやテープ貼りでさえ一苦労だったようです。

動物病院の先生、そして看護師の皆さん方も大変お世話になりました。
m(_ _)m


良かったですねぇ。ブログで匂いは伝わりませんから・・・
<<手術後、いの一番にアビに帰宅の報告をするマーママ。>>


ですが、ちょっと気になっているのが・・・

上の写真でもわかるかも知れませんが、随分と痩せちゃってるんですよねぇ。 顔(汗)
こないだの動物病院の時でも体重減ってたんですけど、手術の絶食が
響いたのか、おなかの所が窪んだ様になっちゃってます。がく〜(落胆した顔)


メス猫にとっては至高の媚薬なんでしょうか?
<<さらにアビに擦り寄るマーママ。>>


どっちにしても、今日は1日大興奮状態で、帰ってからもしばらくは
プルプル状態が治まらなかったという状況なので、ちょっとは安静に
してもらって、抜糸の一週間後まで様子を見て行きたいと思ってます。


って事は猫男爵もクサイのか??
<<猫男爵の膝の上でプルプル状態から回復しつつあるマーママ。>>


明日からはおいしい餌いっぱいあげるから、

とりあえずはお疲れ様でした。マーちゃん。



〜 おまけ 〜

マーちゃんは何でもそつなくこなすので、こんなドジショットは珍しいんです。
<<慣れないエリザベスにバックし続けるマーママ。>>


ニックネーム 猫男爵 at 23:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

最愛の旦那アビ

こんばんわ 猫男爵です。(;゚∀゚)ノ゙

今日はいきなりですが、マーちゃんの写真から・・・

ウトロと違ってほっそいから心配なんです。

おなかの様子がよくわかる写真が撮れたのでご紹介します。
これが昨晩のマーちゃんです。
こんな感じでちょっと痛々しい感じが続いてます。バッド(下向き矢印)

台所に篭城したり、蛇口から直接水を飲んだりと、少しずつ本調子を
取り戻しつつはあるのですが、食べた物を吐いてみたりと、
まだまだゆっくり時間をかけていかないといけないのかなぁと
思っております。カメ


こんなにコンパクト!!

普段よりアマアマなようで、すぐ膝の上に乗っかってきます。


やっぱりアビを見てるのかな?

でも、ご覧の通り目はキラキラ☆状態なので、弱っているという訳では
なさそうです。るんるん


というわけで、ここから今日のネタです。下

今日の主役は、そのマーちゃんが心底「惚れてまうやろぉ〜
by Wエンジン 」状態になってしまうアビちゃんです。

最近のねこみんブログのアビちゃんの扱いといえば・・・
「う○こたれ」とか「スプレー暴発」とか「下ネタ大魔王」としての
扱いしかしてなかったのですが、今日はそっち系を一切封印して
アビちゃんの本当の魅力をお伝えして行きたいと思います。exclamation

(いや、お伝えできるといいなぁ。 ちょっと弱気・・・ )

下ネタ大魔王の姿を微塵も感じさせない、おすましアビちゃん。

写真の通りアビちゃんは、(むくんでなければ)とってもかっこいいのです。ハートたち(複数ハート)


下ネタ大魔王の片鱗が・・・

しゃがんじゃうと台無しだけど・・・


お客さんこってますねぇ。

ケージ越しにマーちゃんを引き寄せるワイルドさに・・・


う〜ん。そこがツボ。

ママはすっかりメロメロ。ムード


大魔王吠える。

真上に、白いのが居ても全く動じない強さも持っているのです。ぴかぴか(新しい)


アイドル風に角度をつけて。その@

そんなアビちゃんも、素顔はとってもチャーミングぅ。Good




こんな余裕のある大あくびや・・・


アイドル風に角度をつけて。そのA

立派なカラダでフミフミしてるところなんて見せられたら・・・




やっぱ「惚れてまうやろぉ〜ムード」になっちゃうのかも知れません。揺れるハート



ぁぁ。ニオイさえなければなぁ・・・ たらーっ(汗)


ニックネーム 猫男爵 at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

マーママの復活具合

こんばんわ 猫男爵です。(●´ω`)ゞ

ここ数日間、マーちゃんの避妊手術の件でご心配をおかけしてます。
コメントなど皆様にご声援いただき、大変励みになっております。
ヽ(*´□`*)ッ アリガトウ!!

おかげさまでマーちゃんの方も、日に日に良くなってきています。

何かを考えるマーちゃん。


というわけで、今日は全部マーちゃんでお送りしたいと思います。


(あの、決してネタが尽きたという訳では・・・ )


主婦はいっぱい悩みがあるのです。

高いところにまで登れるようになったというのは、昨日アビケージを
登ってるのでお伝えしましたね。猫(笑)


子供達が食べ盛りで困るわぁ。

棚の上も登れるようになってます。猫(笑)

ちょっとわかりづらいですが・・・

天井近くって所くらいはわかっていただけるかなぁ。(゜-゜)



そして今の進捗状況はというと・・・

これは試食品かしら?

カリカリのご飯が食べられるように。\(^o^)/




しっかりとアビちゃんの療法食を分捕って食べてます。 ( ̄_ ̄ i)

ちょっと前はカリカリ食べてたら吐いてたんですけど、
もう吐く事はなくなったみたいで安心しました。ε-(´∀`*)



ですが、まだまだ本調子じゃないなぁって所が・・・

お客さんかしら? 今開けますわよ。

実はこの扉、マーちゃんは開ける事ができるんです。

ただし、今はどうかというと・・・



体重が軽くなったせいで、扉に体重を持っていかれてます。

照れ隠しに、アビケージの方に行くのが何だかカワイイです。顔(メロメロ)


たぶん、体重が戻ってくれば、元通り扉を開ける事ができるようになると思いますが・・・

開けられたら開けられたで飼い主としては困るんですけどねぇ。顔(え〜ん)




あ、ちなみにマーちゃんが照れ隠しにアビケージに行った時、当のアビちゃんは何をしてたかと言うと・・・



何故かご機嫌でフミフミしてました。


あ、動画に入ってる音声はすべてBabysでした。
忘れられないようにしっかりとアピール中です。顔(汗)



ニックネーム 猫男爵 at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

小っちゃいマーママと、(心が)小っちゃいウトロ

こんばんわ 猫男爵です。ヾ(o′▽`o)ノ゙

昨日の記事でリンク集を新たに設置しましたと書いた途端、
サービス提供先のドリコムさんが落っこちてました。(´_`。)

仕方がないので、いったんBlogPeopleさんに差し替えです。

最終的にどっちにするかは、今後使い勝手などを見ながら切り替えて
行きたいと思ってます。
結論が出るまでコロコロ替わっちゃって落ち着かないかもしれませんが
なにとぞご容赦ください。 m(__)m



という事で今日のネタです。

実は、昨晩からマーママの手術で隔離していたウトロくんを
元のお部屋に戻してあげる事にしました。

というのも、隔離中は未成猫チーム(ベソジョソドン)と一緒にいて
もらってたのですが、速攻でドンちゃんに追いかけ回され、
すっかり元気をなくしてシュンとしていたのです。

デッカイ体なのに il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li

ドンちゃんはずっとケージの中に入れているにもかかわらず、
いつまでも、あの巨体を小さくしてショボンとしていました。(´。` )


常に挙動不審

ほんとにヘタレです。ケージから出てこないアビちゃんに対しては
あんなに強いのに、ちょっと追いかけられただけで数日間ショボンです。顔(汗)

せめて抜糸が終わるまではと思ってたのですが、予定を早めて戻してあげる事に・・・


ザ・我が物顔

で、帰ってきた途端、この態度です。
何事もなかったかのようにくつろいでいます。顔(汗)

全く知らない場所で知らない子達と一緒ならまだしも、
どっちもよく知ってるはずなんですけどねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌


ま、そんな事でデカイ比較対象が戻ってきた事で、マーママが
貧相に見えちゃって仕方ないんですよ。

同じ様にくつろいではいるんですよ。

あ〜。ウトロくんのたぷたぷのお肉をマーママに分けてあげたい。


ほら、こんなに伸びだって・・・

むしろウトロくんがゲッソリするまで隔離してた方が良かったのかなぁ・・・


あ、そうそう。だいぶマーママがおなかを見せてくれるようになりましたよ。

ザ・のんびり

こんなおなかを見ると、ちょっぴり申し訳ない気持ちになります。
r( ̄_ ̄;)

縫合箇所のアップ写真もあったけど見たいですかねぇ。ヽ(~〜~ )ノ
要望があったら、またそのうち載っけます。


視線の先がちょうどその「チキン」の居場所。

そんなマーママもいよいよ明日が抜糸。

もう一頑張りよろしくね。ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
ニックネーム 猫男爵 at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

抜糸。そして・・・

こんばんわ 猫男爵です。(`・ω・´)ゞ

おとといの記事で抜糸に行きますと書きましたが、昨日ちょこっと触れただけでしたので、今日はその抜糸の様子などを正式にご報告させていただきます。

今回、動物病院へはマーママと共に、ドンちゃんが今度は去勢の相談に行きました。


ドンちゃんは、健康状態など何にも問題なく・・・

それでもウトロよりは軽い(@_@)

体重も前回(08年12月)に計った 3.0kg から ドーンと増えて、
4.28kgになってました。 (゚д゚)!


そこで、今週の土曜日(21日)には、オカマちゃんになる事が速攻で
決まってしまいました。Clap


エビフライっぽいともいう。

写真はアザラシっぽいですが、猫である事を捨てる訳ではありません。
念のため。

続けざま手術という事で、動物病院には随分と貢献してますな。もうやだ〜(悲しい顔)



それから今度はマーママ。
体重は手術時の 2.60kg から 気持〜ち増えて 2.64kg

ザ・ペロペロちゃん。

そして抜糸。どうやら傷口を舐めていたようで、2箇所程取れていた
みたいですが、化膿などもなく問題なく抜糸終了。


ザ・ぱっくり

さぁ、一安心。と思ってホッとしたのもつかの間・・・

手術時に合わせて行った検査の結果が帰ってきました。


血液検査で、肝臓のGPT値が196と高めである事。
健康セット検査で、猫免疫不全ウィルス抗体(いわゆる猫エイズ)に陽性反応。

という事が発覚しました。

幸い猫エイズに関しては、発症しているという事ではないので、
今すぐどうこうって事はないようです。

ただし、これからは定期的に病院に通って、日々の経過を見落とさ
ないようにこまめに見ていく必要がありそうです。

そりゃ、こんなヘン顔にもなるっちゅうねん。

あ〜ぁ。さらに出費が・・・ なんて事を言ってる場合ではなさそう
ですね。

とはいえ、必ず発症するという訳でもなく、場合によっては発症しないまま一生を終える子もいるらしいので、そっちの「場合によって」の方を目指して頑張って行こうね。マーママ。


〜 おまけ 〜

ウトロくんが今日もやらかしました。あせあせ(飛び散る汗)

誕生!トイレピチ男くん。

トイレさえもピッチリがお好きなようです。(T_T)


ニックネーム 猫男爵 at 21:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする