2009年03月24日

マーママの新たな発見

こんばんわ 猫男爵です。ヾ( ̄ー ̄)

いやぁ、盛り上がりましたねぇ、WBC。
きっと至る所で、「さすがイチロー」とか「ダルビッシュが・・」とか書かれていることでしょう。

ウチとしては、今後の便乗セールのみに期待しております。
o(^▽^o)(o^▽^)o


で、本日はそんな話題とは全然関係なく・・・

だいぶゲッソリはなくなったのかねぇ(^^)

マーちゃんの現状報告です。ぴかぴか(新しい)

こんな感じの穏やかな時間も増えてきました。晴れ


何かを考えてる表情

ツルツルだったおなかの毛も、よく見ると産毛のような毛が生えてき始めてます。四葉

でも、まだピリピリしてる様子で、抱っこすると攻撃的になっちゃうんですよねぇ。

おかげでおなかの写真が撮れません。顔(汗)

サワヤカな表情で・・・                          ‖WC‖ フゥッ♪〜ヽ( ´ー`)ノ

撮れるのはこんな時の写真・・・ (;´Д`)

今度ちゃんとしたのが撮れたら、アップします。<(_ _)>


良く見ると大事なとこ丸出し。

走る時の元気さというか、勢いも元通り。
このドアも開けれるようになりました。るんるん

ただ、まだまだ細いのは相変わらず。
といっても、そんなに急に太る方が危ないか・・


(´・ω`・)エッ? 何?

と、そんなマーちゃんですが、この間の動物病院で新たな発見がありました。NEW

この間の抜糸の報告の際に触れていたのですが、「肝臓のGPT値が高め」という事で
尿検査を行いました。目

で、その結果・・・

そりゃ。ヘン顔にもなるっちゅうねん。

ストルバイト、つまり尿結石が出ました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

肝臓、関係なーーーい。 ダブルガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ドサクサに紛れて薬を飲んでもらう作戦決行中。

そんな状況なので、今のマーちゃんは写真にチラッと見える
「肝臓のお薬」と「pHコントロールの療法食」でどれが食べれるのか
サンプルいっぱいもらって試してるところです。顔(汗)

アビはアビで別の療法食だし・・・

この夫婦は、餌にどんだけ手間と

お金をかけさせんだぁ〜〜っ



ついでのおまけ。時間があったらここをクリック。

ニックネーム 猫男爵 at 22:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

アビの見る世界

こんばんわ 猫男爵です。ヽ(´∀`。)ノ

明日からは4月ですね。
いやぁ。2008年度も終わりですか・・・

早いもんですねぇ。

振り返って考えてみたら、ウチはこの1年の間で一気に8匹も住人が
増えたのでした。 :(;゙゚'ω゚'):

まさに『激動』という言葉がふさわしい1年でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ま、そんな感傷に浸っててもしょうがないので、こっから今日のネタです。


かわいらしく見える横顔。

今日は、最近出番の少ないアビちゃん。

いつもここに書いてますが、アビちゃんはケージ暮らしなので、
油断するとすぐ存在を忘れられちゃうんですよね。(^_^;)


棒と重なってますが、いいωです。

背景としては映ってたりするんですが、大きく取り上げられるのは
タマ話ばかり・・・ ヽ(*´ー`)ノ ャレャレ


あくまでωというのは「ぷっくり」のことですよ。

割と写真映えする子なので、いっぱい写真は撮ってあげたいのですが、
ケージの中だと、同じようなカットばかりで変わりばえしないん
ですよね・・・ ε- (ノ.-。)ハァ...


「ふぐり」ではありませんよ。

そんな不憫な子です。(ノд‐。)


わかりにくいですが、母と息子が暴れてます。

上で家族が暴れていようとも・・・

わかりやすいですが腹の垂れ下がった子が横たわってます。

上に白いのが乗ってても・・・

こういう時には、伸びるお手々。

お手々を伸ばして待ち構えられてても・・・

まったく動じない強い「お父さん」なんです。(´・ω・`)


やっぱりおなかが・・ ( ´艸`)ムププ

アビちゃん目線で見上げたら、こんな状態です。
自分だったら、確実に吹き出すと思うんだけどなぁ。ププーッ(≧Σ≦)


だから口が半開きなのか?

そんなアビちゃんを、今後とも忘れないようにお願いいたします。
<(_ _)> ドウカヒトツ
ニックネーム 猫男爵 at 23:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

いぬみんブログ!?

こんばんわ 猫男爵 改め 犬男爵 です。 ( ´ ▽ ` )ノ


実はママが抑えてないと大興奮。

こんばんわ 看板犬の「風(ふう)ちゃん(♀)」 です。


ちょんまげが似合うでしょ。

こんばんわ ちょっぴりビビりなヨークシャーテリア「バティさん(♂)」です。


本日から、このブログは「いぬみんブログ」として生まれ変わる事に
なりましたぁ。\(^ ^)/ バンザーイ



という事は、昨日のエイプリルフールにやるべきでしたね。(^_^;)


もちろん、冗談です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



今日は、ペット同伴OKのペット服洋裁教室「Reco House」に、
Babys4匹を連れて行ってきました。(^o^)

ロックオン中。

黒のトイプードルふうちゃんは、そのReco Houseの看板犬です。
なにを真剣に見つめているかと言うと・・・


見つめあう二人。〜シルエット風〜

ドラです。


お尻の針がチャーミングぅ

洋裁教室の看板犬らしく、蜂のコスプレもしてみました。


二階に行ってもしばらくは跳びはねる音が・・・

ふうちゃんは猫が大好きで、猫と遊びたくて仕方がない様子。
実はこの時も、棚の下に逃げ込んだポコをじ〜っと見つめて
待機してました。


でも、残念ながらこのままだと、にゃんこが出てこれないからと
いう事で2階へと連れて行かれちゃう事に・・・ ヾ(。´・●_・`。)バィバィ


こちらが教室に来られた時の服。

一方、こちらは教室で、よくご一緒させていただく、
ヨークシャーテリアのバティさんです。


こちらが完成した服。猫田ニャンが自分用に欲しがってました。

バティさんのママさんは、とっても春らしい洋服を作られました。

(ウチの作品はまた明日にでも・・・
期待されると困るほどのものですが・・・ (^_^;))


バティさん本人はあんまり乗り気ではなさそうなご様子。

バティさんのママさんは猫にも理解がある方で、ウチのBabysとも
お友達になってくれるよう近づけていただけるのですが・・・


ほらやっぱりぃ。てな感じのご様子。

Babysの方が、一斉に「シャーッ」


僕、もういいですから。てな感じのご様子。

さすがにこれには、バティさんの方がドン引きで、
だんだん目をそらし始めてます。(^_^;)


ほらぁ。言ったじゃ〜ん。てな感じのご様子。

かなり腰も引けてるようです。(;´∀`)


見事追い返したぜぃ。てな感じのご様子。

4匹全員が勢ぞろいしてる場所じゃ、やっぱり厳しいですかね。
勝ち誇ったようなBabysでした。ちゃんちゃん。


今日は猫写真が少なかったですが、珍しくBabysの写真が
いっぱい撮れたので、明日に続きます。

明日は猫メインで行きます。(^ω^)


( 続く )
ニックネーム 猫男爵 at 23:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

今日はしっかり猫ブログ

こんばんわ 猫男爵 改め 犬男爵 改め 猫男爵です。 ( ´ ▽ ` )ノ

目の前の紅白のは、ポコっぽいけど、あくまでドラです。

山本ドラ梨園です。青いリボンのアオレンジャイ。


ゆったりくつろぎ中。

山本ポコです。黄色いリボンのキレンジャイ。


この中に何があるのか興味津々。良く見ると下の子踏み台。

山本ななです。ピンクのリボンのモモレンジャイ。


やっぱひとりだけ「ザ・子猫」

山本シャララです。緑のリボンのミドレンジャイ。


宣材写真に使えそう。

ばば〜ん。 四匹揃ってBabys


〜 ※心の声 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日のコメントでらいもんさんにも突っ込まれてましたが、
もうすぐ5ヶ月。すでにベイビーではなくなってますが・・・

ほら、あれですよ。

いいオジサンでも「少年隊」
いくつになっても「Ki○ki Kids」

とおんなじですよ。 ・・・・・・・ (;^^) コッソリ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いきなり苦しい言い訳から始まりましたが、昨日お知らせした通り
本日は昨日の記事の続きです。

ペット服洋裁教室「Reco House」にBabys4匹を連れてお邪魔したの
ですが、いつもは室内を縦横無尽に駆け回るBabysが・・・


なんということでしょう。


おとなしいではないですか!! Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


家の中に居ると、こんなチャンスありえない。(TwT。)
と写真いっぱい撮りまくりでした。

という事で、今までなかなかできなかったBabysの近況写真を
お楽しみください。


まずは一番大きいドラから・・

しゃがんでぇ・・・

伸び〜〜〜〜っ

そして、どっしりぃ〜。

他の子と比べると、一番アビに近い毛色を持っています。(^o^)


次はポコ・・

伏せぇ〜。

もたれかかりの伏せぇ〜。

さっきからポコは伏せってばっかり。

体の大きさはドラに近く、だいぶ大人な顔になってきました。


そして、なな・・

てへっ。鼻先ぺろん。

さっきから興味津々。

だいぶオンナの子っぽい顔つきになってきたのかなぁって感じです。


最後にシャラ・・

通常時のシッポ。背中の毛はちょっと立ってますが・・・

シッポボワン。

少しずつ大きくなってるんですが、他の子と比べると、まだ子猫って感じがします。


それぞれの違いを見るために集合写真です。

消えたシャラ。お前マジシャンかよっ。

完全にシャラが見えません。後ろには居るのですが・・


シャラ一人がきちんとポーズ。

それぞれが思い思いのポーズのためサイズ比較になりません。
(;´o`)ゞ アチャー!!

と、企画倒れに終わってしまいました。(_ _|||) シュン



あ、そうそう。昨日の記事で書いていましたウチの作品ですが、
コチラです。じゃじゃ〜ん。

おぉ、やっとポコが・・・

えっ。何にも着てないって・・・ (;´∀`)


立ちあがったぁ。

良く見てください。
えっ? これでもわからない?


寄られるとフレームアウト。d(>o<) アウト!

寄りの写真です。
これでわかりましたか?


ムリヤリ、フレームイン。

そう、首輪を作ったのでした。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


デジタルとアナログの境界線みたいにぃ。

きっと、バティさん家みたいな素敵な洋服を想像されたことでしょう。

期待させてすいませんでした。<(_ _)>スイヤセン


さすがにこんだけ写真いっぱい入れて紹介したら、
Babysの区別がつくように・・・



は、ならなさそうですね。 ズルッ (ノ_ _)ノ



〜 おまけ 〜

昨日の記事に登場していただいた「バティさん」
さっそくウチのにゃんこの事も記事にしていただいてました。
ありがとうございます。<(_ _)>

ちゃんとリンクを入れておきますので、よろしかったら合わせてご覧ください。

・バティです!
http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/blog-date-20090402.html
ニックネーム 猫男爵 at 23:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

鈴の寿命は短くて。

こんばんわ 猫男爵 です。 o(゚▽゚*)/

何事もなかったかのようにチキンから猫に戻してみました。(^_^;)

Babys達は相変わらず元気いっぱい。
家の中では毎日のように駆け回っております。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


ゆっくりと写真を撮れるのは、このようにトイレ中の時だけ・・・

今日もトイレの写真がいっぱ〜〜い。

あ〜あドラは鼻の頭に猫砂なんかつけて・・・ ε= (´∞` ) ハァー


これだけトイレの写真を撮っといて・・・

って、あれ? 何やら違和感。 (?_?)


トイレの事には一切触れない。(^_^;)

ありゃあ、首輪の鈴がなくなってる。(´ω`゜)


他の子はどうなんだろ?

念のため断わっておきますが・・・

ポコはと・・ (o._.)o ドレドレ・・・


今月のペットモニターが・・・

やっぱりなくなってる。(;゚Д゚)!!


猫砂なんですよ。

はっ、シャラもない。(;゚Д゚)!!


決して、トイレ撮影が趣味だというわけでは・・・

こないだ作ってあげたばっかりなのに・・・ (ノд-。)

(詳しくは 4月3日『今日はしっかり猫ブログ』を参照の事 )


ない。・・・・はず。

ななは・・


でも、トイレを観察するのは健康管理の上で・・・

あった。\(*T▽T*)/ワーイ♪
かろうじて、ななだけ残ってました。

やっぱり、1匹だけ♀だからかなぁ?


重要な行為なんですよぉ。

♂の子達はこんな感じでプロレスしたり・・・


と、最終的に言い訳で逃げ。(;・∀・)

走り回ったりだから、やっぱり持たないんだねぇ。(´ε`;)ウーン…

ま、元気なのが一番。
元気でいるんだったら、鈴くらい安いもんだ。(^o^)





と言いながら、シャラなんか安い餌を受けつけない
お金のかかる猫なんですけどーーーっ
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ニックネーム 猫男爵 at 22:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

マーママの腹毛、途中経過

こんばんわ 今日もなぜか 卵男爵 です。 (*´・д・)ノ☆

卵男爵って言うと、ハンプティ・ダンプティを思い出しますね。(^o^)

と、書こうとしたら、入力をミスって「ぃ」を「い」と入力していた
らしい。結果「頒布亭・ダンプティ」という変換結果に・・・

って落語家かっ!! (; ・`д・´)


という事で、前フリが薄いまま本日の記事へ・・・

以前、マーママがおなかを撮影させてくれないみたいな事を
チラッと書いたような気がするのですが・・・
(いつ書いたかはすっかり忘れてます。書いてないのかも・・・)

そんなマーママがゆったりのんびりしてたので、おなかの撮影に
成功しました。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

びろーん。

カラダ全体はこんな感じです。


まあ、ツルッツルじゃないのがわかっていただければいいのかな?

アップです。
それでも、ちょっとわかりづらいですかね。(^_^;)


でも気になるのはオッパイの方ですかね。(*`▽´*)ウヒョヒョ

いちおう産毛みたいなのが、いっぱい生えてきては、いるんですが・・・


その頃、カメラをお顔に向けると・・・

油断すると、すぐブサ顔に・・・

はい。ブサ顔です。(;・∀・)


ブレブレですけどね。

で、しっかりくつろいだ後は、しっかり毛づくろい。
動画でも撮影しましたので、合わせてお楽しみください。


(00:20)

最近のマーママは特に念入りに毛づくろい。
毛づくろいの後、何をしているかは、

猫田ニャンの「路上詩人」『乙女心何色? 』にて詳しく紹介してます。

気になる方は、今すぐGo!

ニックネーム 猫男爵 at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

シャララの秘密とマーママの石

こんばんわ 猫男爵 です。 (*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

久しぶりに名前元通りです。(^_^;)

今日は、朝からマーママとシャララを連れて動物病院へ行って
きました。


こうして見ると同じくらいのサイズに見える。若干遠近法の影響あり。

マーママは、前回の尿結石が出た件で、経過チェックの為の尿検査。

シャララは、相変わらず緩めのおなかの相談と、こないだおなかを
触ってたときに、しこりの様な物があって気になったからでした。


ウトロのピチベッドでくつろぐマーママ。

まずは、マーママの様子から・・・

体重は、抜糸時(3月16日時点)の 2.64kgから 大きく増えて

3.38kg に (●⌒∇⌒●)


考えるマーママ。

そして、尿検査のpHの値が 正常値 に ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


と、ここまではよかったんですが・・・

診察しようと先生が聴診器を当てた瞬間から、大興奮。(=`ω´=)シャー

抑えようとした猫田ニャンが、手を引っ掻かれ流血騒ぎという結果に
なってしまいました。(´ヘ`;)

流血騒ぎの詳しい様子は『猫田ニャンの「路上詩人」』にて。

結局、診察はできずじまいとなってしまいました。


瞳がキレイなマーママ。やってる事はデビル。

なので、尿結石の方が、pHコントロールの療法食を継続。
肝臓の方はもう少し薬を続けた上で、再度血液検査で状況を見る。
という事で今日のところは終了となりました。


爪とぎに一生懸命なシャララ。

お次はシャララ

体重は、ワクチン接種時(3月5日時点)の 1.30kgから まあまあ増えて

2.18kg に (●⌒∇⌒●)


ウトロのピチベッドでくつろぐシャララ。

そして気になるしこりらしきものの正体は・・・・

何と、デベソ でした。ヘ(_ _ヘ)コケッ


新ユニット誕生!!

ちなみにこちらは「ブ&ベソ」。


考えるシャララ。診断結果はおマヌケ。

おなかの緩いのに関しては、検便では問題ないので、体に合う餌を
探して、どうしょうもなかったら細かい検査をするなどして、
原因究明から考えて行く事にしましょう。という事でした。


いやあしかし、まさかシャラがデベソだったなんて・・・
全く想定もしてませんでした。( ´Д`)=3

変な病気とかではなくて良かったんですけど、なんか脱力。ヽ( ~д~)ノ
ニックネーム 猫男爵 at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

アビ蔵はモテモテ?

こんばんわ 猫男爵 です。 ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

今日は4月15日で、「よいこの日」です。

なのでという訳ではありませんが・・・


おすましアビちゃん。

いつもケージで良い子にしているアビちゃんが、最近モテモテなんです。(^_^;)


↓まずはこちらの動画をご覧ください。

(00:20)


アビちゃんに対して、マーママがベタ惚れなのは、以前からここで
ご紹介している通りですなのですが、避妊手術後にもかかわらず
また発情してしまってるようです。(;゚Д゚)


いじらしいマーママ。ハンカチとか咥えてキーってやりそう。

アビちゃんの方は、フミフミが忙しいのか、直接相手にはしてない
みたいですが、困ったもんです。┐( ̄ヘ ̄)┌


イメージショットっぽいの。

何となくちょっぴりスリムになってきた気がするのですが、
そういったところから、またマーママが惚れ直すのかなぁ。(゜-゜)


で、次に外に出したら出したで・・・

迫りくる白い恐怖。

今度はこの白いのがちょっかい出してきて・・・


結果はCMのあと・・・ って感じの演出。

長いシッポが標的に・・・

(00:17)


ただ、相手がヘタレだったので、大して気にもとめず。(´-ω-`;)ゞ


ちょぃちょぃ。

最終的に、当の本人は、おもちゃに夢中。


晴れやかな表情。゚ヽ(´∀`。)ノ゚ スッキリ

実にいい表情を見せてくれます。(´ー`*)


で、今度はケージに戻ると・・・

(00:38)


猫田ニャンによるトイレ撮影の魔の手が待っていたのでした・・・
(;´∀`)


最後はやっぱり、下ネタかよ〜っ
ニックネーム 猫男爵 at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

マーママに向かって「おまえのシャラちゃん、デ〜ベ〜ソ〜♪」

こんばんわ セコ男爵 改め スコ男爵 です。 (*´・ω・)ノ

といっても、ウチにはスコティッシュフォールドは、
一切いませんけどね。(;・∀・) スコ カンケイナーイ


では、さっそく本日のネタに入りましょうかね。(´・ω・`)


緑の首輪のシャララくん。って緑、薄っ。

今からちょうど1週間前、このシャララくんの秘密が発覚した事を
覚えていらっしゃいますでしょうか?

(覚えてない方、お初の方は → 『シャララの秘密とマーママの石』へ)


そう、お子様は『デベソ』だったのです。

(「奥様は魔女」風に言ってみた。(;´∀`))

前回そのデベソのお写真が撮れなかったので、物足りない思いを
された方がいらっしゃったようなので、がんばって撮影してきました。

ではご覧くださ〜い。じゃ〜ん。


デブがボケで、ベソがツッコミ。

って、また「ブ&ベソ」かよっ。(A;´・ω・)

では、気を取り直して。じゃじゃ〜ん。


もういつの間にか、普通にトイレシーンを出すように・・・

って、これ「出グ○」。ヾ(;´Д`●)ノ


では、今度こそ。じゃじゃじゃ〜ん。


ここでようやく本題の写真へ・・・

ε-(´o`*)ホッ 今度はまともだ。


ま、いわゆる写真を撮ってみたものの・・・

この白っぽく見えるのがデベソです。(・∀・)

内容が薄いので、尺が足りず無駄に引っ張るってやつ。

でも、何だか見づらい感じ・・・


ナイトスクープ辺りで良く見られる手法。

すいません。グニャグニャ動き回るので静止画だと撮れないんです。
仕方ないので、動画から切り出してみましたぁ。(^_^;)

また、静止画で落ち着いて撮影できる状況があったら撮って
きますんで、今日のところはこんなもんで勘弁してくだせぇ。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ウチの「良い夫婦」といえば。

こんばんわ ぬこ男爵 改め 猫男爵 です。 ( ̄・ω・ ̄)ノ))

猫に戻しておきながら、それでも顔文字は犬っぽくお送りします。
(;´∀`)

今日、4月22日は「よい(4)ふうふ(22)」で、「よい夫婦の日」です。

ちなみに・・・

毎月22日が「夫婦の日」。
2月2日が「夫婦の日」。
11月22日が「いい夫婦の日」。
11月23日が「いい夫妻の日」。

だそうで、良く良く考えると、そんなにありがたみがない日ですね。
(^_^;)

でもせっかくなので、今日はこれに関連したネタにしてみましょうかね。(^o^)

ウチで良い夫婦といえば、やっぱりアビとマーの"山本夫妻"

(といっても、1組しか夫婦はいませんが・・・(;´Д`))


別に服役中の旦那に面会って訳では・・・

相変わらずのアツアツっぷりです。(´∀`*)


ほら。ちゃんと塀の外に出てますよ。

そんな2匹の良い夫婦っぷりがわかる動画が撮れましたので、
公開しちゃいます。""ハ( ̄◇ ̄*)パチパチ


(00:23)


シャララをアビのケージに入れて一緒に過ごせるかテストしてみた所、
アビは教育パパっぷりを発揮。

そこに絶妙のタイミングでマーママがフレームイン。


(00:30)


マーママが「それくらいにしといてあげたら」って
言ってるような感じです。


そんなシャララとアビも普段はお隣同士で並んで生活中。
こないだ、たまたま撮った写真を見てみると・・・

(4枚続けてご覧ください。)


シャララくつろぎ中。でもお手手は外。

上を見上げて。でもやっぱりお手手は外。

ノーマルな四本足立ち。

キレイな二本足立ち。

ほとんど動いてないアビに対して、シャララの落ち着きのなさったら
半端ないですねぇ。

まぁ子猫のうちは仕方ないですが・・・
おそらくこの様子から、ウチの動画に何故いつもシャララの声が
入っているのか判っていただけるのではないかと思っております。


〜 おまけ 〜

一時のゲッソリ感がなくなった。\(~o~)/

だいぶマーママがふっくらしてきた感じがします。


でも、この辺で止めておかないとあっという間にぃ・・・

もふもふ感が出てきました。

(当然ウトロにはかないませんが・・・ )
ニックネーム 猫男爵 at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

仲良しな信号機

こんばんわ 猫男爵 です。 ヾ(*' '*)

今日4月26日は、よい(4)ふ(2)ろ(6)で「良い風呂の日」です。

といっても、ウチのにゃんずはお風呂に入る習慣がありません。

ウトロ1匹飼いの頃に、入れようとした事があったのですが、
ビビリのウトロくんが、ビックリするくらい拒否反応を示した為、
それ以来試してません。ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

ひょっとしたらお風呂好きな子がいるかもしれませんが、
なかなかタイミングが合わず、現状に至ってます。(^_^;)

ま、そのうち折を見て・・・ (^ω^)


という事で、ここからは今日のネタです。

今日は久々のBabysの登場です。(^o^)


首輪見えないから色を書かれても判らないと思いますが・・・ (^_^;)

今日ケージ内を覗くと仲良しトーテムポールができあがってました。

ちなみに上から、ドラ(青い首輪♂)、ポコ(黄色い首輪♂)、
なな(赤い首輪♂) です。


(00:31)


動画で見るとこんな感じです。

やっぱり、このケージだと随分と手狭になってきました。
仲良くしてくれてる分まだ助かってますが・・・ (;´Д`)


おまえは誰だぁ〜?

この反動で、外に出ると元気いっぱい走り回って、写真を撮っても
こんな感じのボケボケ写真ばかり・・・


きちんと撮れてもネタにならない感じのテンション。

なので、なかなか記事にできないんですよねぇ。( ̄_ ̄ i)



〜 おまけ 〜

若者よ、我が道を行け (=^〜^)o∀ ウィー

またまた泥酔中(またたび)のウトロくん。


裸になって何が悪い。\(@v@)/

何だか職務質問を受けてる風な写真が撮れました。(;・∀・)
ニックネーム 猫男爵 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

マーママと定期検査に行ってきた。

こんばんわ 猫男爵 です。 ||_・)ノ

今日4月27日は、よい(4)つ(2)な(7) (良い綱)で「ロープデー」です。

今日はそんなロープには一切関係なく、マーママを動物病院に連れていってきました。(^_^;)

目的は、尿結石と肝臓の経過を確認するためです。


とくダネ!メンバーに入ったつもり。

まずは、いつものごとく体重測定から・・・

前回(4月13日時点)は3.38kgでしたが、今回はどうでしょうか?


onシッポではなく、シッポon

3.50kg ヾ(*ΦωΦ)ノ

いい感じで増えてます。

ウチとしては、この位で止めておいた方がよさそうかな?
とも思ったのですが、先生によるともうちょい太るくらいが
いいそうです。


手を微妙に挙げてみた。

その微妙に止める加減が難しいような気もするんですが・・・
ま、がんばりましょう。(^ω^)


続いて尿結石の方ですが・・・


宣伝ではありませんよ。

これは、pHコントロールの療法食を続けてきてどうなってるかを
尿検査にて確認してもらいました。

そして結果は・・・


カゴ猫には程遠い仕上がり。

正常値。ヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノ

2回連続で正常値に戻ってたので、これで一安心といったとこ
でしょうか。療法食はしばらく継続させますけどね。


そして、このあと聴診器による診察。

前回は、ここで猫田ニャンがマーママに襲われ流血騒ぎに・・・
今回はその教訓を生かして、看護師さんがしっかり抑えてました。
相変わらず「シャーッ。シャーッ。」だったけどなっ。(;´∀`)


「母と娘」の図。


そこでも問題なかったようなので、肝臓の様子をチェックするため、
血液検査に・・・


エリザベスをつけて看護師さん2人がかりで、しっかりと抑えられて
採血とまあ大変でした。

ですが、今回は無事にけが人も出ることなく済んで良かったです。
(⌒_⌒)

「きれいに避けて食べられたお薬」の図。

ちなみに、肝臓の方はずっとお薬を飲み続けてました。


そして血液検査の結果は・・・


ウトロくん本日唯一の登場なのに全部持っていきかねない存在感。

これも正常値。ヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノ


GPT値が一気に通常範囲内におさまってました。

いやあ、良かった良かった。ε-(´∀`*)ホッ
これで肝臓のお薬も飲まなくて良くなりました。

あとは様子を見て、何か変化があるようだったら病院へ行くという
スタンスになりましたので、少し負担が軽くなったかなぁって
感じです。(^o^)


最後は可愛く横ウインク。

マーちゃん、良くがんばったね。お疲れさまぁ。\(@^0^@)/
ニックネーム 猫男爵 at 23:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

仲良し信号機に1色足してみる。

こんばんわ 猫男爵 です。 ||)ノ

今日4月30日は、よう(4)さん(3)たまご(0)で「葉酸たまごの日」だそうです。

といっても馴染みがないので、4月の最終日ってだけですね。
明日からは5月ですか。 早いもんです。 (;・∀・)


先日の4/26『仲良しな信号機』にて・・・


首輪見えないから、どれがどの子か判らないと思いますが・・・ (^_^;)

この「仲良しトーテムポール写真」を載っけましたが、それに匹敵する
お写真が撮れました。ヽ(^o^)丿


3つ並んだ、いい「ω(ぷっくり)」です。

それがこの「仲良しピラミッド写真」です。(^o^)


が、よ〜く見るとトーテムポールの方とは大きな違いがあります。


組体操中断。

実は、メンバーが

左・ポコ(黄色い首輪♂)、
真ん中・シャラ(白に緑水玉の首輪♂)、
右・なな(赤い首輪♂)

なんです。


ねむねむピラミッド。

注意して見てみれば、シャラだけが一回り小っちゃいのが
お判りいただけるかと・・・

いや、やっぱり判んないっすね。(><; )


その頃、、ドラはと言うと・・・


なぜにオケツ向き写真?

上にいました。(^_^)


実は、最近シャラのおなかの調子がよくなってきたので、
少しずつBabys全員を一緒のケージにして様子を見てるんです。


もちろん4匹全員が下に居ることもあります。
その動画が↓こちらです。


(00:17)


(01:17)


何の問題もなく仲良くやってます。(^ω^)
この様子だと、フルタイムで一緒にいても大丈夫なようです。


ザ・ネコ布団。

ただでさえギュウギュウなケージが、
さらにギュウギュウになっちゃうけどなっ。(; ・`д・´)
ニックネーム 猫男爵 at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

我が子がギュウギュウ。その時、パパは?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||ノ

今日から5月です。明日から本格的なゴールデンウィークに突入
って方も多いのではないかと思われます。

どこかお出かけになられる方は、事故などがないようお気をつけ
くださいませ。(`・ω・´)
そして、家でダラダラされる方は、飼い猫に襲われるといった
事故に遭われないようにお気をつけくださいませ。(´・ω・`)


そんなこんなで、今日のネタに移ります。

昨日は、ケージでギュウギュウなBabysの様子をお伝えいたしました。
それでは、別のケージはどうだったのでしょうか・・・


目が怖いっす。(-.-)

そこでは、アビ蔵パパが、こんなデカイ顔して鎮座しておられました。
(;・∀・)

一応動画の方も撮ってみました。それが↓こちらです。


(00:17)


動きがないので、動画にする意味が全くありませんが・・・
しかも、ボケボケ。 (;´∀`)


(00:05)


別角度からでも、やっぱり動かず。(;・∀・)


さらに言うと、上下のフロアにも空きアリ。

Babysケージとは違い、こんなにゆったりです。(;´Д`)


ただし、ひとたび山が動くと・・・


(00:22)


(00:32)



はい。「ピュッピュピュ祭り」が開催されます。


こんな状態なので、ケージから卒業できないんですよねぇ。(゜-゜)
パパがいつまでもこんなだから子供達がギュウギュウなんです。
早く、こっちの広いケージにBabysを移してあげたいんですけど・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみにアビちゃんのケージ内の行動をグラフにすると・・・

無駄な事にExcelを活用。(^_^;)

こんな感じです。( ̄□ ̄;)!!


〜 おまけ 〜

ウトロが大きさの基準に見えるけど・・・

実は遠近法の罠。

上下の写真で違いがわかりますか?

ウトロくんと一緒に居るのは、上が「アビ蔵パパ」、
下が「ドラ」です。
ニックネーム 猫男爵 at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

子供どもの日

こんばんわ 猫男爵 です。 ||^ω^)ノ

今日5月5日は、「こどもの日」です。
たまにはド直球で攻めてみました。(; ・`д・´)


という事で、ウチの子供たちのために、こいのぼりを
飾り付けてみました。


良く見ると一番食いついてるのは「なな(♀)」

興味津々です。(^o^)


食えるかどうか会議中。

この様子だと、つけっぱなしにしてると数分でなくなってる事でしょう。(^_^;)


葉っぱはしっかり「はっぱ隊」要員として・・・

もちろん飼い主も柏餅を楽しみましたけどね。(^_^)v


ちょっとバタバタしてるので、今日はこんな所で・・・

まだ他にも子供の日バージョンの写真も撮ってあるので、
そのうち小出しにするかも知れません。(;^ω^)


ではさっそく、その一部をおまけとして・・・

〜 おまけ 〜

マタタビはかけてないよ。

金太郎さんが気に入ったご様子。


桃太郎さんシカトされてます。

かわいそうな金太郎さん。


そんなウトロくんは、今日が4歳最後の日・・・
ニックネーム 猫男爵 at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

嗚呼美しき哉、兄弟愛。

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(・●_・`。)

明日6月7日は、「プロポーズの日」&「ベビーデイ」だそうです。

「プロポーズの日」は、ジューンブライドの故事から、結婚の守り神ジュノーが支配する6月にプロポーズすれば幸せな結婚にゴールインできるということで、6月の第1日曜日を桂由美氏が制定。

「ベビーデイ」は、5月の第2日曜日「母の日」と、6月の第3日曜日の「父の日」の間ということで、6月の第1日曜日を読売新聞社が制定したそうです。

昨日とは、うってかわってロマンチックな感じです。
ただ、どっちも日にち固定じゃないのが、何だか残念な感じ。(-_-;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、動画です。(`・ω・´)


猫風呂状態。

これまで、こんな感じでギュウギュウだったケージ。


何かすっきり。

最近このケージはドラとポコの兄弟がふたりで暮らしています。


いい感じでピッタリ。

そんな兄弟の仲良しシーンの動画が撮影できましたので、
今日はそちらをお送りしたいと思います。(^o^)


(01:05)


弟のポコ(黄色い首輪)を一生懸命ペロペロする兄のドラ(水色の首輪)
実に気持ち良さそうな顔をするポコ。


(00:15)


舐められてるうちにだんだんポコもドラを舐め返すように・・・


(00:50)


そしてお互いにペロペロしあってます。
途中、「あれ? バトルに発展?」的な状況にもなりますが、
結局何もなく、仲良し兄弟の図という事に。


そんなこんなで、この兄弟結構仲良くやってます。(^_^)
このケージも今はふたりでちょうどピッタリサイズっぽいですし・・・

ただ、トイレだけはすぐひっくり返すけどなっ!! Σ(゚д゚lll)
ニックネーム 猫男爵 at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

嗚呼美しき哉、兄弟愛。第二夜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(´c_,`*)

明日6月8日は、「バイキングの日」だそうです。

793(延歴12)年のこの日、海賊バイキングの活動が初めて記録に現われたからだそうです。

好きな料理が取り放題というわけでも、楽しくハイキングに出かける日というわけでもないようです。ヾ( ̄o ̄;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日も、動画です。(`・ω・´)


おんなじ顔して遠近法。

昨日に続き、ドラポコ動画二夜連続です。(^・^)


片方がトイレをすると・・・

二夜連続と言うと、渡哲也が「マグロ!」(ドンドン)というシーンを
思い浮かべるかもしれませんが・・・


いっしょにカキカキ。

イメージとしては「渡哲也・渡瀬恒彦」兄弟よりも
「山川豊・鳥羽一郎」兄弟の方なんです。(`・ω・´)


これからの時期、もう暑そう。

って、そんなどうでもいい話は置いといて、動画本編の方へまいりたいと思います。(^_^;)


(00:30)


今日は、ドラがポコのお腹をフミフミしてます。(@_@;)


(00:23)


横から見た状態です。何だかとってもポコのお腹が柔らかそうに
見えます。( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ


お互いがクッション状態。

とっても仲良しなのはいいですけど、このままエスカレートして
どっかの姉妹みたく、おっぱいチュパチュパし始めなければ
いいけどなっ!! Σ(゚д゚lll)

ニックネーム 猫男爵 at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

そういや、パパの病気の方は?

こんばんわ 猫男爵 です。 || |*゚Д゚|┛|*゚Д゚|┛|*゚Д゚|┛

明日6月9日は、「ロックの日」だそうです。

「ロッ(6)ク(9)」の語呂合わせから、日本ロック工業会と日本ロックセキュリティ協同組合が2001(平成13)年に制定したそうです。

こちらは"鍵"のロックです。(・∀・)
もちろん音楽の方の「ロックの日」でもあるようですが、こちらは正式な記念日というわけでは、ないそうです。(-_-;)



というわけで、こっから今日のネタです・・・


いつも忘れた頃にやって来る主役。

今日は、アビちゃんです。(`・ω・´)


ご心配をおかけしております。

こないだのお手紙の時に膀胱炎だった事を書いたのですが、
励ましのコメントを多数いただき、大変ご心配をおかけいたしました。

そこで、今日は途中経過のご報告をしたいと思います。


いかつく見えて弱々ちゃん。

アビちゃんは、元々アレルギー体質のようで、食べた物が合わないと
「耳の中が汚れる。」「血便を出す。」「血尿を出す。」などで、
徐々に外部に現れてきます。


こっちは問題ないので堂々と・・・

以前から食べていた療法食が、商品自体終息してしまったので、
マーママが食べていたこの"pHコントロール"を食べてもらったんです。


顔の割にカラダが貧相に見えちゃった。(*_*)

そしたら、ちょっと痩せ過ぎなように感じたので、また餌が合わない
のかと思って・・・


餌は悪くないんですよ。合わなかったというだけで・・・ なのでモザイク。

餌を切り替えてみたんです。


下半身からいろんな物を出す男。

そしたら血尿が出て病院行ったら膀胱炎でした。という顛末です。(;´Д`)

アビちゃんにとっては、この餌が合わなかったようです。(・_・;)


ちょっくらふわふわ感。

で、今は餌を"pHコントロール"に戻して、薬も一緒に与えて1週間ほど
経ちますが、一切血尿は出ていません。(^o^)


( TДT)ゴメンヨー

どうやら、痩せ過ぎてたのはダイエットさせようとして餌の分量を減らし過ぎていた
というのが原因だったようです。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


アビちゃん以降もオカマ3、オナベ3が順番待ち。

とりあえず、今のところ順調なようですので、体調に問題がなくなれば
頓挫していたアビちゃんオカマ化計画が進み始める事でしょう。(^ω^)

次々と、後が控えてるんだから、ちゃんと頼みますよっ!!



ニックネーム 猫男爵 at 23:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

では、アビちゃんなら萌えブログにできるのか?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (。・・)ノ

明日7月2日は、「たわしの日」だそうです。

1915(大正4)年のこの日、西尾商店(現在の亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が、「亀の子束子」の特許を取得したのだそうです。

亀の子束子が考え出されたのは1907(明治40)年のことで、正左衛門の妻が、売れ残っていた棕櫚[しゅろ]製の玄関マットを切り取って丸め、床を磨くのに使っていたことがヒントとなったそうです。

でも、最近ではいろんなたわしがあるんですねぇ。(゜゜)
これ なんてプレゼントに良さそうです。猫の形があったら買ってたかも・・・。(・・;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

昨日の"萌え"企画にありがたいコメントをいただいたので、
飼い主がすっかり調子に乗ってしまいました。(;゚Д゚)!!

それなら今度は、ウチの「亀の子くん」こと、アビちゃんだったら、
果たして"萌え"になるのか? です。


昨日あれだけお寒い副音声だったにもかかわらず・・・

くつろぐアビちゃん。


また同じように写真いっぱい使っちゃった。

昨日のウトロくんと同様に・・・


今日はお寒いダジャレすら出てこねーや。

同じ場所、同じシチュエーション。


あ、そうそう。

って事で、やっぱりケージの中。


お知らせするのを、すっかり忘れていましたが・・・

そんな殺風景なケージの中でどれだけ萌えられるかと・・・


アビちゃんがオカマになる日決定しました。

キュートな表情とか・・・


7/13(月)です。

ゆったりとした表情からの・・・


って、そんな重要な事をこの副音声で発表せんでも・・・

大あくび。


きっと、ほとんどの人が知らないままオカマちゃんになっちゃうよ。

あえて背中のショットにしてみたり・・・


そんな事をしたら・・・

だらんとしたお手々とか


今回のようなオチがもう見れなくなっちゃうのに・・・

そしてアビちゃんと言えば目ヂカラだったりと・・・


余韻を惜しむ間もなくオカマちゃんになっちゃうのね。

今日もいろんな角度から攻めてみました。


今のうちに、いっぱい見ておきましょうねぇ〜〜っ。

しか〜し、何という事でしょう。Σ(゚д゚lll)
アビちゃんが立ち上がってしまいました。(*_*)

タマ○マが写ってしまい、一発退場です。ピーッ( ̄ゝ ̄)/■ レッドカード


結構善戦はしたものの、後ろからのショットに爆弾を抱えるアビちゃんでは
やはり"萌え"は無理だったようです。ヽ(ill゚д゚)ノ ザンネーン

というか、飼い主が使わなきゃいいだけなんでしょうけど・・・。
企画失敗。<( ;'Д')>Oh My God!
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

最近、出番が少ないのは・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || \(⌒∇⌒)/

明日7月7日は、「七夕」です。
が、やっぱりそれだと面白くないので、「乾麺デー」「冷やし中華の日」「恋そうめんの日」をチョイスです。

「乾麺デー」・・・ 七夕の日に、素麺を天の川にみたてて食べる風習があった事から全国乾麺協同組合連合会が1982(昭和57)年に制定。

「冷やし中華の日」・・・ この日が二十四節気の「小暑」となることが多く、夏らしい暑さが始まる頃である事から。(1)7月7日を解禁日とする。(2)一気に食べる。(3)タレは残さず飲む ・・・・・・ など、冷やし中華を食べるときのルールも決められている。

「恋そうめんの日」・・・ 七夕の日には、素麺を食べて無病息災を願う風習があり、風水では麺類は「恋愛運を高める食べ物」とされている。この七夕の日と素麺で恋愛の関係を結びつけて、自社製品の「恋そうめん」のPRに役立てようと株式会社三輪そうめん山本が制定したそうです。

どうやら、記念日的には「七夕=冷たい麺を食べる日」という事らしいです。(;・∀・)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日も結構ゆるめです。(^_^;)
今日は七夕っぽく出番の少ない子たちを登場させてみようという企画です。

無理矢理なのでストーリーありません。
しかも、掃除中にケージから出てきた時のショットなので部屋汚いし・・・ (;・∀・)

いろんな意味でマイナスからのスタートです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


マーママもすぐ上に上がって避難するクチなので・・・

まずはマーママ。
割と見切れた形での出番は多かったりするのですが、
毎日飄々と生活してるので、あんまりネタがなかったりします。


意外とこの場所でのショットが多かったりします。

ま、この辺の写真もいっぱい撮ってたら、こないだの"萌え"写真展には
使えたような・・・ (;^ω^)


安全だとわかってるとこんな感じでくつろぐんですけどねぇ。

冷えボーでくつろぐマーママ。
一時の激ヤセはどこへやら・・・ 。いい感じにちょいポチャ感が出てきました。


わ〜っと前へ前へで来られるのが嫌いみたい。

うっふ〜ん。おなかの毛もモッフリよ〜ん。黒ハート


最近全員出すとすぐななちゃんに乗っかろうとするんだよねぇ。

一方、こちらはBabys。
もう、全員揃って1枚の写真に収まるなんて難しいと思われましたが、
何とか撮れた奇跡のショット。

上から時計回りで、ポコ・シャラ・ドラ・なな。


こっそりとBabysに紛れ込もうとたくらむ猫田ニャン。

もう1枚奇跡のショットで・・・

上から時計回りに、猫田ニャン・なな・シャラ・ドラ・ポコ。
もう完全にBabyでは無くなっています。(;´Д`)


という事で、今日もメリハリの谷の部分でした。(≡^∇^≡)ニャハハ
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする