2009年07月07日

七夕の夜は・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || (ノ*・ω・)ノ

明日7月8日は、「質屋の日」「那覇の日」「ナンパの日」です。

「質屋の日」・・・「しち(7)や(8)」の語呂合わせから、「全国質屋組合連合会」が制定。

「那覇の日」・・・「な(7)は(8)」の語呂合わせから、「那覇が好き友の会」が制定。

「ナンパの日」・・・「ナ(7)ン パ(8)」の語呂合わせから、マガジンハウス発行の雑誌『ポパイ』で提唱された記念日。

おんなじ日でもこんだけいろんなパターンの語呂合わせがあると、
何だか嬉しいですね。(^ω^)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

最近、ゆるめのネタが続いていたので、その反動なのか
今日はとっても濃ゆいです。


これ以上の画像が出てきます。

お食事中の方や、心臓の弱い方、体調の思わしくない方は
ここで引き返される事をオススメいたします。

「それでも見ちゃう。」という方はこちらをクリック
 ↓↓↓
続きを読む

ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

山本カマ蔵、帰還しました。 〜 速報版 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (σ・з・)σ

明日7月14日は、「ゼリーの日」だそうです。

1789(寛政元)年のこの日、バスティーユ監獄襲撃を皮切りにフランス革命の火ぶたが切られた事から、この日が「フランス革命記念日」になったそうです。

そして、この時期はゼラチンの消費が増える事と、ゼラチンがフランス菓子と料理に、よく使われる事から「フランス革命記念日」を「ゼラチンの日」として、日本ゼラチン工業組合が制定。

さらに、この時期がゼラチンゼリーの消費が高まる事と、7月14日が「ゼラチンの日」である事から日本ゼラチン工業組合が制定したそうです。

と、見事な三段活用。ゼリーは7月14日って日にちほとんど関係ないし・・・
って、良く見たらゼリーの日とゼラチンの日制定してんのおんなじとこじゃん。
最初から一緒にしとけって。(;・∀・)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日はアビちゃんの手術でした。(`・ω・´)

気にかけていただいてる方もいらっしゃいますので、まずは結果から。


良く見てください。この角度のショットなのにタマタマ出てないんですよ。

アビちゃんはオカマとなって無事に帰ってきました。

手術前に行った血液検査及びレントゲン検査も大きな問題もなかったそうです。


帰ってから、速攻で向かったのが、このトイレ。

詳しい事(皆さんが気になってるであろう、ωはどうなったか?など)は、
また明日の記事にでも書かせていただきますので、
今日の所は、こんな感じの軽いご報告でご容赦くださいませ。(^^ゞ



という事で、今日はアビちゃんが手術に行く前の様子などを・・・

まずは動画から・・・


(00:28)


アビちゃん、オカマになる前の最後のピュッピュ。
やっぱり何となくわかるのかなぁ、朝からピュッピュだよぉ。

あぁ、これが最後かぁ・・・・



(00:13)


って思ってたら、目を離した隙に、もう一回やってやがった。(; ・`д・´)
終わった後のカキカキしか撮れてません。(;´∀`)


そういや、アビちゃんのショットって・・・

出かける直前に、せっかくだからケージ外に出していた所。


ケージかこの場所ばっかだよね。

しっかりくつろいでてもらおうと思ったら・・・


ザ・なんとなくあくどい顔

横の方で、ストーカーっぽいのが覗いていました。(;´Д`)



一方、今度はアビちゃんの手術中に、せっかくなのでケージの大掃除中


どこへ行ったのかしら。私の王子さま。

アビちゃんはどこへ行ったのか、心配そうなマーママ。


ザ・何だか自慢げ

そして、主のいないこの時とばかりに、ケージを陣取ろうとするストーカーっぽいの。


ザ・もふもふ

あーあ、くつろぎやがった。
あのー、掃除するのにとっても邪魔なんすけど・・・。



という事で、明日の本編をお楽しみにぃ。(。-ω-)ノsee you …
ニックネーム 猫男爵 at 23:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

山本カマ蔵、帰還しました。 〜 詳細版 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´∀`)」"

明日7月15日は、「ファミコンの日」だそうです。

1983(昭和58)年のこの日、任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピューター」、略して「ファミコン」を販売したそうです。
その時のゲームソフトは、「ドンキーコング」,「ドンキーコングjr」,「ポパイ」の3本だったそうです。

しかし、なんだかんだ言って、未だにファミコンって残ってるのが、スゴイよなぁ。(・∀・)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、昨日もお伝えしたとおり、アビちゃんの手術の詳細です。(^.^)


涙の跡が・・・

最初、アビちゃんは手術が終わり次第の夕方4時くらいには
お迎えに行く予定だったのですが、動物病院から連絡があり、
麻酔が効きすぎてちょっとふらついている様だから遅らせた方が
良いとの事で、閉院ギリギリの7時頃、お迎えに行く事に・・・


ちょっと悲しそうな雰囲気。

そこで、血液検査とレントゲン検査の説明を受けたのですが・・・

まず、血液検査の結果は、ほとんど全ての項目が基準値の範囲内で、
全然問題が見られないとの事でした。
(一部、赤血球の数値が若干高かったようですが、まあこれは絶飲の
影響による誤差の範囲内ではという事でした。)

アレルギー体質で、いろいろ問題を抱えるアビちゃんにしては、
いい意味で予想を裏切る結果でホッと一安心です。ε-(´∀`*)ホッ


左上の写真でお腹のあたり、臓器の下の部分が内臓脂肪。

そして、レントゲン。

これを見ても、臓器の大きさなどの、大きな問題もなく
心配いらないとの事でした。(^o^)

誰かさんと違って、腰骨もちゃんと7本との事でした・・・ (^_^;)

あとは、ややビックリした点として、このレントゲンを見ると、
アビちゃんは、まだまだ骨が成長過程らしいです。2歳超えたのに・・・ (@_@;)

それから気になる所としては、若干表面に見えない所で内臓脂肪がついてるそうです。
なので、去勢後太りやすくなるので気をつけないといけないそうです。

上の写真の同じ位置で内臓脂肪を見比べてみてください。そして腰骨の数を数えてみてください。

それでも↑のドンちゃんのレントゲン写真と比べると、全然マシなんですけどね。(;^ω^)



そうやって、説明を一通り受けた後で、アビちゃんとご対面。
残念ながら写真はありませんが、病院内のケージで珍しくチョコンとしていました。

しかも、普段は動物病院が大好きで先生にスリスリする
フレンドリーアビちゃんも、さすがに今回ばかりは
ちょっとワイルドになっていたらしいです。(;´Д`)



ご対面の写真はありませんでしたが、取り出したモノの写真は撮ってきました。
が、やっぱりそのまま出すとアレなので、代わりにウチで育った
イチゴの写真を載せておきます。


イチゴです。

取り出したのと似てるね。なんて言わないでください。

だって、イチゴが食べれなくなるから。

画像はそれぞれクリックすると別ウィンドウで表示されます。




Babysの誰かっぽく見えますが、アビちゃんなんです。

そんなやりとりがあって、無事に家に帰ってきたわけなんです。


という事で、いよいよお待ちかねの実際のタマタマがどうなったのか
公開したいと思います。

はい。じゃ〜〜ん。(≧ω≦)ノ


前はもっとハリがあったよね。

前はもっとはちきれそうだったよね。

アップにしすぎたので、良く分からないかもしれませんが、
今までのぷっくり具合からすると、やっぱりショボくれてしまいましたねぇ。(´・ω・`)


なんだか小さくなった感。

そして、ケージに入ってからも、やっぱり気になってしまうらしく・・・


ペロっちゃった。

ペロペロしようとしはじめてしまいました。


立派なエリマキ。

最終的には、このようにカラーを付ける事になってしまいました。(-_-;)


立派なパラボラ。

ちょっと可哀想ですが、アビちゃんの タマ ため だから、
落ち着くまでもう少し辛抱してね。(^_-)



アビちゃんの術後の様子に関しては、『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』にも
ありますので、良かったら併せてお読みください。
ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

山本カマ蔵、帰還しました。 〜 お出迎え編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(*´∀`*)ノ

明日7月16日は、「虹の日」だそうです。

「ナナ(7)イ(1)ロ(6)=七色」の語呂合わせと、梅雨明けのこの時期には空に大きな虹が出ることが多い事から、この日を人と人、人と自然などが、七色の虹のように結びつく日にしようと、デザイナーの山内康弘氏が制定したそうです。

あれ? 今年ってもう梅雨明けたんだっけ?
なんかいつもいつの間にか梅雨明けしてるような気がしますよね。^^;
明けとったんかいっ。みたいな感じで・・・ (^_^;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

ここ数日間アビちゃんの手術の件では、皆さまにご心配いただき、
誠にありがとうございました。<(_ _*)>

おかげさまで、大きな問題もなく無事に終了する事ができました。ヽ(^o^)丿

って、書くと今日はアビちゃんネタじゃないのかと思われますが、
今日もしっかり続きます。(;・∀・)

今日はアビちゃんをお出迎えするにゃんず
(といっても、ほとんど嫁の話ですが・・・)の様子です。(^.^)


術後の箇所をペロペロするので、カラーをつけた所までは昨日の記事でも
お伝えいたしましたが・・・。


マーママが見切れちゃった。

カラーをつけられたアビちゃんを心配そうに見守る娘のななちゃん。


と、こっちではウトロのシッポだけが・・・

こっち側には嫁のマーママもいます。


観念したのかな?

最初はカラーで固まってたアビちゃんも少しずつカラーに慣れて・・・


帰宅直後よりはいい表情に・・・

ちょっとはくつろげるようになると・・・


いい娘を持ったねぇ。(つω・`)

ななちゃんが様子を見に来てくれたりしてます。


ケージ越しの(´ε` )チュッ

けれども、やっぱり一番心配してるのは、嫁のマーママ。


あんな所に私の王子さまがノビていらっしゃるわ。

なので、少しの間ケージに一緒に入れてあげる事にしました。


やっぱり長〜い王子さま。

このようにすっごいラブラブ感が漂ってました。


「白いおじさま」の方とは全然違いますねぇ。

もうこれ以上子供が増える事はないので、これからは、
こういったツーショットも安心して見ていられるのでしょうかね。(^^♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一方、山本家居候のウトロくんはというと・・・


全く持って変化ナシ。

我関せずって感じで・・・


ケージが空いてた時の方がやる気に満ち溢れてた。

眠そうにしてましたぁ。(;´Д`)

少しは心配してあげようよ・・・・ ┐(´д`)┌


ニックネーム 猫男爵 at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

プレイバック・マーママ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´ェ`)o o(´ェ`*)

明日7月21日は、「日本三景の日」だそうです。

江戸時代に全国を行脚した儒学者、林春斎が「日本国事跡考」で三つの景観「松島」「天橋立」「宮島」を絶賛し、日本三景と呼びました。
この日本三景をさらに広くPRするために日本三景観光連絡協議会が、林春斎の誕生日である7月21日を「日本三景の日」として制定したそうです。

では、その日本三景の一つ、宮島の鳥居写真を・・・


赤かよっ

あ、裏側でしたね。

では表側も・・・


交通安全かよっ

ん、交通安全?



山の上かよっ

実は、こちらは高速道路の宮島S.A.にある鳥居でしたぁ。


海だなっ

本物はこっちでした。(;´Д`)

天気が良くて、近くて迫力がある分、偽者の方がキレイに見えてしまいます。(^_^;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

実は7月21日はウチにとってプチ記念日。
マーママがウチに来て2周年に当たる日なんです。(∩´∀`)∩ワーイ

そこで、今日はマーママの秘蔵写真などを出しながら、
過去記事を振り返ってみる企画にしたいと思います。(`・ω・´)


< 2007.07.21 >
当日かよっ

こちらがそのウチに来た日に撮影した写真です。
携帯で撮影した画像なので、見づらいかもしれませんがご容赦ください。


< 2007.07.23 >
2日後かよっ

2日後・・・


< 2007.07.24 >
変わってねぇなっ

3日後・・・

と、写真を載せても全然代わり映えはしないですね。(;^ω^)

なぜ、マーちゃんという名前になったのか?
答えが↓↓にありますのでまだ見ていない方はご覧くださいね。

2009.02.18付『【名前の由来】〜 マー編 〜



< 2007.09.01 >
ケージだなっ

< 2007.09.15 >
細いなっ

< 2007.10.25 >
急にデカイなっ

そして、子猫時代を経て・・・



< 2008.09.03 >
後ろにベソっ

1年後、アビちゃんと出会います。


< 2008.09.03 >
乗ったのかよっ

ちなみに、この日が「山本ドラ梨園」の名前の由来の元になった日なんですが・・・

2009.05.10付『【名前の由来】〜 Babys編 その1 〜


< 2008.10.09 >
ウトロほど出てねぇなっ

やがて、お腹も大きくなって・・・

2008.10.26付『カウントダウンexclamation&question


< 2008.11.10 >
産まれたのかよっ

ついにBabys誕生。晴れてマーママに・・・

2008.11.10付『バンザーイ 山本Baby誕生 ありがとう猫猫猫猫

2009.01.11付『本能ってスゲェなぁClap



という事で、マーちゃんがマーママになるまでをちょっぴり振り返ってみました。(^ω^)

この他にも、病気が判明したり、避妊手術後の、激ヤセからちょいポチャへの回復とか色々ありましたが、この辺りの事を振り返るのは、無事に迎えられるであろう来年の記事にお任せしたいと思います。(^^♪

では、来年も同じような記事が書けるようにこれからも頑張ります。p(*^-^*)q
ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

巡り巡ってシャラがボッフリ。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (○´・д・)ノ――◎゙

明日7月23日は、「ふみの日」だそうです。

「ふ(2)み(3)」の語呂合わせから、毎月23日は「ふみの日」となっています。そして、7月の旧称が「文月」である事から、1979(昭和54)年に郵政省(現:日本郵政グループ)が制定したそうです。

いわゆる、「ふみの日」の中でも一番のエリート「キング・オブ・ふみの日」
ってやつなんですね。(^_^;)

どうやら「フミフミの日」ではなかった模様です。(・_・;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、昨日の記事で紹介できなかったプレゼントの話です。
写真が撮れなくて記事が書けなかったプレゼントとは何だったのでしょうか?


ポンポン、ウェスポ〜ン。

じゃ〜ん。帽子でした。(^^)/


カンカン、アメリカ〜ン。

どう考えても、にゃんず用というより飼い主が楽しむ為のものって
感じですが、細かい事を気にしちゃいけません。×( ̄^  ̄ )


トントン、ワシント〜ン。

それよりも、なぜここまで当の主役のマーママが出てこないのか・・・


父ちゃん、母ちゃん、ロドリゲス。

それは、マーママがじっとしてくれないからなんです。(;´Д`)
やっと着けても、こんな感じで寝っ転がっちゃうんです。


チーズはやっぱり、モッツァレラ。

仕方がないので、この状態ででも着けててもらっていたら、
惨劇が起こってしまったのです。(;`・Д・)ノ !!


遠くで睨むウトロくん。

帽子を着けていたマーママに対して、アビちゃんが襲いかかろうと
したのです。( ゚д゚)!


ウトロくん怒る。

そうすると、なぜだか急に正義感を燃やしたウトロくんがアビちゃんに突撃。


横に居るのはマーママです。念のため。

現場に舞い飛ぶアビちゃんの毛。


なんだかんだでトラブルメーカー。

アビちゃんには、またケージに戻っていただく事に・・・・

(ちなみに怪我とかそんなのは、ありませんのでご心配なく・・・ (^_^;) )


煽りを喰らっちゃった方。

やっと落ち着いた。ε-(*´ω`*) と思って、視線をシャラに移すと・・・
関係ないはずのシャラがボッフリしてましたぁ。:(;゙゚'ω゚'):


(ちなみにケージから手を出してるのは、ななちゃんです。)


最終的に帽子を被ってないシャラの頭が一番帽子っぽかった。

よっぽど怖かったんでしょうか?
当事者達がみんな落ち着いてるのに、しばらくの間こんな感じで、
シャラひとりがボッフリしてましたぁ。┐(-д-`;)┌



〜 おまけ 〜


今日はベソは出ませんでした。

落ち着かせるために抱っこしてたら、久々に「デベソ」が撮れました。(∩゚∀゚)∩ワーイ?
ニックネーム 猫男爵 at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

プレイバック・アビパパ

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ('c_'ヽ,,)

明日7月25日は、「かき氷の日(夏氷の日)」だそうです。

かき氷の事を夏氷(なつごおり)と呼んでおり、その「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせと、1933(昭和8)年のこの日に、山形県山形市で日本の最高気温40.8℃が記録された事から、日本かき氷協会が制定したそうです。

ちなみに、現在の日本最高気温は2007(平成19)年の8月16日に、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で記録された40.9℃と、74年ぶりに更新されましたが「かき氷の日」はそのままのようです。(・∀・)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

ついこの間、マーママがウチに来た日を迎えた気がするのですが・・・
実は7月25日は、アビちゃんがウチに来た日です。晴れて1周年という事になります。
ヤホーイ♪┏(_Д_┏)┓⌒Y⌒Y⌒┏(┓_Д_)┓ヤホーイ♪


(これまたちなみに、上で出てきた現在の最高気温の日である
8月16日はウトロくんがウチに来た日なんです。(^^♪
日本が暑い日はウチにとってもアツイ日でもあるようです。ι(´Д`υ)アツィー )

なので、マーママの時と同様に、写真と共に過去記事を振り返ってみたいと思います。


< 2008.07.25 >
当日だけど、写真粗いなっ。

ウチに来た当日です。携帯写真で見づらくてすいません。(o´-ω-)o)ペコッ


< 2008.07.29 >
急に写真変わりすぎっ。

四日後です。アビちゃんの場合はペットショップ暮らしが長く、
ウチに来たのも1歳越えてからだし、今とそんなに変わってない(はず?)ですよ。

そんなアビちゃんが、アビ蔵くんになった由来は↓こちらの記事です。

2009.03.03『【名前の由来】〜 アビ蔵編 〜



< 2008.09.18 >
見んな。

< 2008.12.17 >
こっち見んな。

で、アビちゃんといえば、やっぱり目ヂカラ。


< 2009.01.21 >
カラダ、長っ。

そしてこんなに長〜いカラダといったワイルドな風貌を持ってるんですが、
行動はとってもお茶目。

そんなお茶目な行動やクセは↓こちらの記事で紹介してます。

2009.01.20『アビ蔵のクセいろいろ


< 2008.09.13 >
鍋にin

そしてマーママと出会いラブラブに・・・


< 2008.09.05 >
乗っちゃったっ。

そしてBabysも誕生して、アビパパに・・・

2009.04.22『ウチの「良い夫婦」といえば。



< 2008.11.06 >
ダックっ

しかし、そういった幸せな生活に対して・・・


< 2008.11.07 >
だからダックだって。

嫉妬する男が・・・


< 2009.01.25 >
熱狂的なファンかよっ。

< 2009.02.03 >
噛んじゃったっ。

< 2009.02.03 >
そこ、危ないから。あ〜あ、言ったじゃ〜ん。

その男は事あるごとにちょっかいを出してくるので、
ついにはアビちゃんは、ストレスでピュッピュピュのスプレー大魔王に・・・
(ウトロくんによるストレスが原因ていうのは冗談です。(^_^;) )

2009.05.01『我が子がギュウギュウ。その時、パパは?



< 2009.07.22 >
あまあまだなっ。

そんなアビちゃんもこのたび無事に去勢手術を終えて・・・

2009.07.13『山本カマ蔵、帰還しました。 〜 速報版 〜

2009.07.14『山本カマ蔵、帰還しました。 〜 詳細版 〜

2009.07.15『山本カマ蔵、帰還しました。 〜 お出迎え編 〜


今のところ、まったくスプレーをしてません。(^ω^)
毎日いろんなプチトラブルが絶えませんが、マーママと共に賑やかで
元気いっぱいの家庭を築いています。(^^♪


< 2009.07.22 >
クイズ、この子は誰でしょう?

というわけで、まだまだ、情熱大陸チックな生活はこのまま続いていく
って事なんでしょうね。ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ


※ 動画配信元のEyevioサーバーの調子が悪いようです。
  リンク先記事の動画が表示されない場合がありますので、
  その場合は、時間をおいて、再度お試しくださいませ。<(_ _)>
ニックネーム 猫男爵 at 23:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

気のせいか、快適なケージに・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || (`・ω・。)っノ

明日7月26日は、「幽霊の日」だそうです。

1825(文政8)年のこの日に、江戸・中村座で鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演された事に由来しているそうです。

って言われても、お岩さんでも幽霊でもあんまりネタは持ってないなぁ。(゜゜)

こないだ幽霊っぽい写真が撮れたってくらいでしょうか・・・


まだ、鑑定はしてませんよ。

その時の記事はこちら→ 『動かざる事ジャマの如し


この状態で、にじり寄ってきます。ある意味恐怖。

なので、おベソさんに”うらめしや〜”って出てきてもらいました。


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、いつもの流れからいくとお手紙の日なのですが・・・

昨日の記事で紹介したように、アビちゃんがウチに来て1周年だったので、
マーママの時と同様にアビちゃんにもプレゼントをあげてみました。


ふっくら感がいい感じ。

まず、1つ目のプレゼントが『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』にて
紹介済みのこちらのクッション。

なかなか快適そうでしょ。(^^)v


そしてもう一つが・・・


実はケージに居るのがドラという罠。

こちらのキャティーグルーミング

長いケージ暮らしでストレスが溜まってるかなぁって・・・ (o ̄ー ̄o) ムフフ


軽くクンクンしただけでBabysに圧倒されてました。

新しい物は、最初に見せないと拗ねちゃう子がいるので、
一番の古株としてご挨拶していただいてと・・・。


首輪がなくなって誰が誰やら。

とかやってたら、元気いっぱいの子供達がやって来て、古株さんは
どっかに逃げていく始末。(/・_・\)アチャ-・・


<00:09>


そんな子供たちが遊んでいる様子です。

そしてその間にも、アビちゃんは外に出してあげてるのですが・・・


ウトロの嫌そうな顔。

アビちゃんは高いところに上がってみたり・・・


猫田ニャンです。念のため。

抱っこされるのに夢中だったりと、全くもって興味を持ってくれないのです。(;´∀`)


<00:21>


そうこうしてると、今度はケージに居るシャラがどんどんと
自分の方へ引き寄せていってました。Σ(゚д゚lll)ガーン


引田天功の逆バージョンかよっ。

最終的には、オモチャのネズミ部分はケージの中に入ってました。
こうやっていろんな物がケージに入って行くんですね。(;´Д`)



結局、外では遊んでくれなかったので・・・


これは引きずり込まれたわけではないですよ。念のため。

アビちゃんのケージに入れる事にしてみました。


釣れた。釣れた。

そうする事で、やっと興味をもって・・・


下の段からで届くのがスゴイ。

遊んでくれる事に・・・


不機嫌そうに見えるショット。別に不機嫌ではないですよ。念のため。

これで少しはストレス解消になってくれればいいのですが・・・


<00:27>


アビちゃんが遊んでる様子です。

何か気がついたら、今回のプレゼントによって、ケージ内が充実
してしまいました。

アビちゃんには早くケージから出ていってもらいたいんだけど。
おかしいなぁ。ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?



やる気ないなぁ。

ちなみに古株さんは最初に逃げて行ったっきり、ずうっと上から
一部始終を見てるだけでしたぁ。(o´_`o)ハァ・・・



※本日(7月25日)の昼に訪問くださった方へ

 どうやら、ページが表示されない事があったようです。
 今の所、原因は一切わかっていないのですが、
 ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
 これに懲りずまた、遊びに来てくださいますよう、
 お願い申し上げます。<(_ _)>
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

やっぱりパパは怖い存在?

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

明日8月8日も、記念日いっぱいの日です。(^_^;)
なので、久々に全部出しいってみましょう。(-_-;)

「ブルーベリーの日」,「マルちゃん焼そばの日」,「地球歌の日」,「パパウォッシュの日」,「ベーグルの日」,「スマイル記念日」,「鍵盤の日」,「おばあさんの日」,「葉っぱの日」,「洋食の日」,「小海線の日」,「歯並びの日」,「屋根の日」,「ちょうちょうの日」,「ドール・フィリピン産パパイヤの日」,「親孝行の日」,「そろばんの日」,「発酵食品の日」,「プチプチの日」,「白玉の日」,「かわらの日」,「パパイヤの日」,「ひげの日」,「フジテレビの日」, 「まるはちの日」,「子ども会の日」,「デブの日」,「関ジャニ∞の日」,「パンヤの日」,「お化けの日」,「パチンコ供養の日」,「ハゼの日」,「ひょうたんの日」,「タコの日」,「笑いの日」など、なんだそうです。

それにしても、多かった。(;´∀`)
こういう記念日の多い日って、逆に言えば「これだっていう決め手に
かける日」という事も言えますよね。(-_-;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日の主役は・・・


物思いに耽るアビ蔵さま。

猫田ニャンの見る前に跳べ♪』にて、人気沸騰「アビ蔵さま〜」ことアビちゃん。


何か最初の写真と雰囲気違くない?

ケージから脱出、脱出とかいいつつも、まだ卒業できてはおりません。(・_・;)


ウトロくんとは、別の種なんだろうなぁって思う体型の良さ。

徐々に外の時間を増やしてはいるのですが、すぐ嫉妬する白い子とか
いるので、なかなか兼ね合いが難しいんですよね。(´・c_・` )ウーン・・


この時点からビビってるじゃん。とは言わないの。

という事で、今日は末っ子のシャラと共同生活。


だってアビ蔵さまのお顔がキュートバージョンなんですもの。

「温かく我が子を見つめるまなざし」っぽくもあったんですが・・・


やっぱ体型的には似てるのかね。

その末っ子がちょっと調子に乗ると・・・


<00:15>


鉄拳制裁。(;゚Д゚)!!
さすがの目ヂカラに圧倒される末っ子。


やっぱりこの中ではとっても目立つ白い子。

物音を聞いて、駆けつけてくる野次馬たち。


今日の白い子は後ろ姿のみの出演でした〜。

そして、怒られた末っ子は2階に上がって・・・


こんなシャラのアップ久しぶりかも・・・

落ち込んでました。

パパに怒られて部屋に引きこもるなんて、人間の世界と似たような
ものなのかもしれませんね。( ̄m ̄〃)ププッ!



〜 N男爵の戯言のコーナー ※再々掲 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。
おかげさまで「日本ブログ村 猫多頭飼い(10匹以上)」のランキングにて
1位をキープすることができております。ヾ(。・ω・。)ノ

これも、ひとえに皆様の応援のおかげと大変感謝しております。(´∀`人)

ただ、ふと疑問に思った事が・・・
応援してもらえるのはありがたいけど、どれだけの方がちゃんと
読んでくれているんだろうかと・・・ ?

そこで皆様にお願いが・・・

ここを読まれた方は、右上にあるランキングバナーを


クリックしないでいただきたいのです。


8月6日(広島原爆忌)〜8月9日(長崎原爆忌)の期間で、
8月5日の記事上の「明日は何の日」にもあるように、この間は平和を
祈って、争いを避けるって意味でも、ご協力いただけたらなぁと思っております。

わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご賛同いただけましたら
ポチをしないでいただけますようご協力ををよろしくお願いします。
(o´-ω-)o)ペコッ


2009.08.07 追記

皆様のご協力大変感謝しております。<(_ _)>
押さないでとお願いしても、思ったほどには減らないのがわかりました。(^_^;)
あ、押してもらえる事はほんとにありがたい事ですよ。
それはそれで大変感謝しております。(*´-ω・)ノ感謝

ちゃんと読んで対応してくれる方にも、応援をしてくれる方にも
みんなに支えられてる当ブログ。
それぞれの方が使いやすいようにレイアウトなんかも考えて
いきたいなぁと思ってる所存です。(^^♪

いろんな意味で勉強になってます。(^^)/

ニックネーム 猫男爵 at 23:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

今度はアビちゃんの帽子写真展?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*゚_っ゚)ノ゙

明日8月12日は、「ハイチュウの日」だそうです。

「ハ(8)イ(1)チュウ(2:ツー) 」の語呂合わせから、発売元の森永製菓株式会社が制定したそうです。

さあ、語呂合わせ系の日が、少なくなってきた挙句に段々苦しくなってきてますよぉ。(-_-;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

昨日のボツ写真救済企画が、背中載せ写真にも関わらず、意外と反応が良かったようです。(^^♪

なので、すぐ調子に乗っちゃう飼い主が、2匹目のドジョウを狙って、
今度はアビちゃん編を開催する事にしました。(o ̄ー ̄o) ムフフ


ほ〜ら。背中じゃないよぉ。

アビちゃんは、ウトロくんと違い、ちゃんとかぶってくれてました。(^.^)


あのぉ、帽子はお嫌いですか?

ただ、最初はこんなにいかつい顔をしてたんですよ。lll´Д`)))


褒め褒め作戦が功を奏したようで・・・

しばらく着けてるとだいぶリラックスはしたようで・・・


そんなに似合ってる?

段々、表情も柔らかくなってきました。


いい表情だねぇ。

そして、こんなキュートなお顔や・・・


そしてノリノリ。

ウインクまでも撮影に成功。(*^_^*)
「アビ蔵さま〜。」って声援が聞こえてきそう。( ´艸`)ププ


ノリノリだけど、ピーはつきませんよ。

まあ、それでも最後には・・・


真剣な表情。

帽子を振り落として・・・


ジュリーっぽい?

ポイっ。(;´Д`)


そして残される帽子。コンサートの余韻ですか?

帽子だけを残し、去って行きましたとさ。(´・ω・`)

ちゃんちゃん。





〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>

一昨日の記事にありますように、ただいま「ポチしてください強化週間」となっています。

なので、ここを読まれた方は、この下にあるバナーの方で


クリックをお願いしま〜す。

また今日も、おまけ変わってますんでよろしくお願いします。

という訳で、この期間の間だけは、面白かろうがつまんなかろうが、
読みましたよっていう挨拶代わりにこちらでポチしていただけますか?

またまた、わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご協力をよろしく
お願いします。(o´-ω-)o)ペコッ


↓ この下の2つのバナーをお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫
ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

山本一家の現実

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(○ゝз・)b⌒☆

明日9月9日は、「秋のロールケーキの日」だそうです。

「く(9)る く(9)る」「キュッ(9)キュッ(9)」のロールケーキを手で巻いたイメージの語呂合わせとロールケーキが9の字に見えることから、株式会社モンテールが制定しました。

ちなみに6月6日も「ロールケーキの日」だそうです。
こちらは、ロールケーキの「ロ」とロールケーキを6の字に見立てて、小倉ロールケーキ研究会が制定した日です。

6と9じゃあ、どっちがロールケーキにふさわしいんでしょうね。(^。^;)

2009年9月9日の9並びの日には全く関係ないこんな日をチョイスしてみました。(^^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。


「まずは恒例、一枚の写真。」ってぴったしカンカンかよっ。

まずは1枚の写真。

実はこちら「猫田ニャンの見る前に跳べ♪」で、9/5付の
記事『お休みの日の熟年夫婦?』に出てきた写真なんですが・・・

夫婦仲良く水入らずって感じの写真ですよね。(^^♪


実はコレ、下の段を見ると・・・


水入らずなんかじゃねぇ。

こうなってましたぁ。 \(^-^")/


水いっぱいだね。

仲良し3兄弟が、ぎゅぅぎゅぅです。
良く見ると上の段にあるアビちゃんのお手々が見えますかね。


ドラ、くつろげず。

お試しでケージに家族で入れたらこうなったんですよ。


さすがにまだ、重なると暑いのかね?

(´・ω・`)エッ? どうせアビパパが怖くて、こうなったんだろうって?

いやいや。とんでもない。(;´▽`lllA``




マーさん、目が怖いですわよ。

くつろぐポコを・・・


そんな事では、アビさまがドン引きなさってですわよ。

蹴落とすマーママ。

そう。犯人はママの方でした。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

そうまでしてアビちゃんとラブラブしたかったのかねぇ。 (*^m^)ププッ



一方、残りの一人、ななちゃんはというと・・・


ななちゃんにしてみると、一番安全なオカマのおじさん。

お外で、おじさんとラブラブしてましたぁ〜。(/・ω・)/



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(24) | TrackBack(1) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

山本一家のツーショットいろいろ

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(○ゝз・)b⌒☆

明日9月10日は、「牛タンの日」だそうです。

「牛(9)タン(10)」の語呂合わせから、仙台牛たん振興会が牛タン業界活性化を願い、2006(平成18)年に制定しました。この日は加盟店などの牛タン定食が安くなる。

だそうですよ。牛タンの街に最近お住みになられた、もこりんさん。

おまけに、こんな「牛タンを愛する人のカード」なるものもあるみたいですよ。
恐るべし牛タン業界。(゚o゚;


そんなわけで、こっから今日のネタです。

昨日の記事で、ウトロくんとななちゃんのツーショット写真が
意外と好評だったので、今日は山本一家のツーショット写真特集です。

パッと見、茶色ばっかりで代わり映えしませんが、大きさなどの微妙な
違いをお楽しみください。(*^m^)o ププッ


今日は茶色いのがいっぱい。

水色首輪の長男・ドラと、黄色首輪の次男・ポコ。

このツーショットは、割と良く見るツーショット。(・ω・)ノ


流し見してると、区別がつきませんよ。

そしてこちらは、奥のピンクの首輪・マーママと、
手前の白い首輪(見えないけど・・・)の末っ子・シャラ。

マーママが近寄らせない事が多いので、意外と珍しいツーショット。(^^;)


縞がないと、ほんとソックリ。

黒い首輪・アビパパと、長男・ドラ。

カラダに縞がある位の違いで、パパにソックリになってきました。
こうして見ると、まだパパの方がオーラが違う感じがしますね・・・ (・。・)


もっちり感が違うから割と区別しやすいような・・・

続けて登場アビパパと、次男・ポコ。

やっぱりこう並ぶと、ポコの方が色がちょっぴり濃くて、
ぽっちゃり(もっちり?)してる感があります。(;´▽`lllA``


こうして並ぶと違いがわかるけど、走ってきたら、もう・・・

長男・ドラと末っ子・シャラ。

体の大きさがシャラの方が小さく、並ぶと子供っぽく見えますね。(^-^;


家の断面図見てるみたい。

ちなみに、全体像はこんな感じ。
あ、これだとツーショットじゃないですね。(^^ゞ

で、ツーショットに戻ってみると・・・


カンガルーのボクシングみたい。

アビパパとポコがスタンディングで取っ組み合いしてましたぁ〜。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

そしてお外では・・・


何やら危ないニオイが・・・

後ろ姿だけど、何だか援助交際が進んでるようなショットが・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

以前のプレゼント企画に、当選された方が商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・☆とまみさ★さんのブログ ☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ〜♪
  『★謎の?ゆうパックが届いた(σ^ω^)σYO!!そして引っ張る予定★


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ






↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

マーママの一人芝居

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(。・ω・。)

明日9月15日は、「ひじきの日」だそうです。

「敬老の日」に因み、昔からひじきを食べると長生きをすると言われていることから、三重県ひじき協同組合が1984(昭和59)年に制定し、日本ひじき協議会が推進している。

ひじきですかぁ。(´ヘ`;) う〜ん・・・
やっぱりここには何も書くことないなぁ。(^。^;)
がんばってくださいねぇ。としか言いようがないです。はい。(^^ゞ


そんなわけで、こっから今日のネタです。

ふと気づいてしまいました。( ゚д゚)ハッ!
そういや、マーママひとりを主役にしたネタをずいぶんと書いてないなぁ。(^-^;

ということで、今日はマーママのいろんな表情でも見てもらいましょうかねぇ。(^^)


まん丸お目目がチャーミングゥ〜

「えぇぇ。私が主役ぅ。」 (ビックリ顔)


白いおヒゲがチャーミングゥ〜

「そんな事言って、どうせオチに使おうと・・・」(疑い顔)


キラキラお目目がチャーミングゥ〜

「でも、ほんとだったらどうしよう。」(悩み顔)


ふわふわお毛毛がチャーミングゥ〜

「やっぱり、ココはうまく利用しちゃおうかしら。」(考え顔)


ぷっくりお顔がチャーミングゥ〜

「ムフ。いいこと思いついちゃった。」(たくらみ顔)


するどいお目目がチャーミングゥ〜

「主役なんだから、ギャラ出しなさいよ。」(悪い顔)


つやつやお目目がチャーミングゥ〜

「そうだなぁ。どれくらいにしようかなぁ。」(思案顔)


ぷっくりマズルがチャーミングゥ〜

「おやつのカニかま1年分でどう?」(してやったり顔)


ペタンなお耳がチャーミングゥ〜

「えっ。それなら主役なしですって。」(驚き顔)


キレイな下あごチャーミングゥ〜

「あ〜。計算ミスったわぁ。」(やっちまった顔)


伸びたお手手がチャーミングゥ〜

「いくら請求するのが正解だったのかしらぁ。」(後悔顔)


ちんまりお体チャーミングゥ〜

「すいませんでした。ギャラなしでいいので主役に・・・。」(反省顔)



〜 おまけ 〜

はっはっは。今さらエドはるみだなんて〜。

「あ〜はっはっ。涙が出るほどおかしいわ。」(爆笑顔)




〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

以前のプレゼント企画に、当選された方が商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・にゃごママさんのブログ にゅちゅだべさ 〜レオン家日記〜
  『「親猫の気持ち?」


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

アビパパの存在感とは

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(*゚∀゚)ノ

明日9月16日は、「マッチの日」だそうです。

1948(昭和23)年、配給制だったマッチの自由販売が認められた事を記念して設けられた日。

そういや、ここ数年マッチ使った事ないですねぇ。(^。^;)
そもそも一切、手にしてないですね。
今でも喫茶店に置いたりとかしてるんでしょうか?

喫茶店にしても、ド○ール、ス○バなんかのチェーン系しか
行かなくなっちゃったしなぁ。(´Д`)

昔ながらの純喫茶って、もう流行らないんでしょうか・・・ (゜゜)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日のネタは、こないだのツーショットの続きみたいなものです。


ドラも大きくなったねぇ。

今日の主役はこのふたり。
黒い首輪の「アビ」パパと青い首輪の長男「ドラ」です。

こないだはドラがアビパパに似てきたなぁ。的な事を書いたのですが、
やっぱり存在感がまるで違うようです。


と思ったら、小っちゃくなっちゃった。

ほら、この通り。(^^;)
なんだ。遠近法でパパが手前にいるからそう見えるだけ・・・


小さくさせられてるっ。

って思ったら、大間違い。上から見たらこんな感じです。(= ̄□ ̄=)!!
アビパパは自分の寝たいように寝て、それを避けるようにドラが
小さくなっているのです。(゚_゚i)


Babysで一番のリーダーも・・・

パパ「何も問題ないよな。」


パパの前ではこうです。

長男「はい。何も問題ないですぅ。」


お手手がダラン。

長男「あ〜あ。もっとゆったりしたいなぁ。」


不満アリな目。

長男「邪魔なパパだなぁ。(ぼそ)」

パパ「何か言ったか?」


やっぱりパパには逆らえなかったのね。

長男「いえ、なんでもないですぅ。」


今日も、平和な山本一家なのでしたぁ。(^^♪




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

山本家 vs 箱

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(>▽<)ノ

明日9月20日は、「空の日」だそうです。

1911(明治44)年、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、東京上空を1時間にわたり初飛行した事を記念し、1940(昭和15)年に「航空の日」として制定。
運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992(平成4)年に「空の日」へ改称した。


え〜っと、「空の日」と書いて「ソラのひ」ですよ。念のため・・・ (^。^;)
「カラのひ」でも「アキのひ」でもありません。

いや、「秋の日」ではあるのか・・・ (^^ゞ


あ、そうそう。忘れてはいけません。
9月20日〜9月26日は「動物愛護週間」ですからね。(^^)
いろいろイベントなどもあると思いますので、気になるモノがある方は
お見逃しなきようご注意ください。( *・ω・)ノ


そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日のネタはコレ・・・

てっきりトイレのお話だと思ったのでは?

空箱(カラバコ)です。(^^;)

昨日のケージ写真でも、普通に登場してましたが、このケージに
出入りする子が増えたので、トイレを新調しました。(*^^)v


一番好奇心が旺盛だからなぁ。

当然、空箱が転がってると、にゃんずに興味を持たれてしまいますよね。
さっそくやって来たのはマーママ。(^-^;


何よぉ。来ないでよ。

手前の白い子も、興味をもって近づいて来ましたが、それ以上は
近寄らせないぞオーラを出しています。ヾ('(ェ)';)ノ


コレで噛まれたら、穴開くわな。

角にしっかり匂い付けでムキーッなお顔になっています。(-_-;)


マーママと比べると、やっぱ顔デカいよね。

続いて、アビちゃんがやって来ましたが、速攻で入って速攻で出ていきました。
あまりに早すぎてブレブレ。(● ̄▽ ̄●;)ゞ


せっかく入ってもこれじゃあ・・・

そのアトで、やっと先ほど興味をもってた白い子・ウトロくんも
入ることができたようです。(^_^)


何の為にわざわざ入ったんだか。

しっかり入っては、いるものの何となく落ち着きがないように、
感じられるのは気のせいでしょうか?
周りを気にしてビクビクって感じなんですよねぇ。(´ヘ`;)


やっぱりまだまだ子猫なんでしょうね。

最後にやって来たのは、末っ子のシャラ。


きっと白い物を噛むようにすり込まれた。

すごい顔でガジガジしてました〜。(・Θ・;)



〜 ちょいと補足のコーナー 〜


昨日の記事の補足で〜す。(・ω・)ノ

三段ケージの中は、別に区切ってるわけではなく、自由に行き来
できるようになってますので、居場所が固定されているという訳では
ないですよ。(^^)


トイレの横にスタンバる。

このように、次男のポコが1Fに居たり・・・


このふたり、実は「トイレ砂掻き隊」なんです。

ポコを追いかけて、長男のドラが降りてきたりといった状態です。

ま、自然と落ち着きやすい配置になるので、昨日のような状態に
なる事が多いというだけです。(・_・)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

今日もドサクサ放出中 〜 ポコ編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ⊂(^ε^)⊃

明日9月22日は、「国際ビーチクリーンアップデー」だそうです。

アメリカ・サンフランシスコに本部を置く海洋自然保護センターが、1985(昭和60)年から実施している記念日。この日に近い週末、世界各地で海岸のごみを拾い集め、その数量・種類などを調べ、地球環境への影響を調査している。日本ではクリーンアップ全国事務局を中心に活動。

ビーチをキレイにっていうと、例の「ピンク色の別荘」が
火事になったという話を思い出してしまいました。(・_・;

ネットで見たそのニュースの見出し、「ピンクハウス丸焼け!」が
あまりにもインパクト抜群で衝撃的でした。( ̄_ ̄ i)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は、連休ど真ん中いかがお過ごしでしたか?

すっかり、ボ〜ッとした毎日を送ってるので、新しい事も思いつかない
から昨日に引き続き在庫放出です。(^^;

ただ、ちょっと珍しいとこから、「ポコ編」という事で山本家次男・ポコに
スポットを当てお送りしたいと思います。ヽ(`▽´)/

では今日も、何も考えずぼ〜っと眺めてくださいませ。(*'-')ゞ


単独で扱うのは初めてかも・・・。

黄色い首輪のポコです。


たるんたるん。

兄弟の中で、一番むっちりとしてます。


ハムみたいになってるよ。

ほら、柔らかそうなオナカでしょ。


トイレの中に入ってたり・・・

担当は、トイレの砂掻きです。


結構なトイレ好き。

気がつくとトイレの近くによく居ます。


他の子のトイレの後始末も進んでやります。

ボクもお鼻が舐めれます。


撮らないで。って写真週刊誌かよっ。

肉球は黒いです。


ドコ見てんだろ?

わりと寄り目になってる事が多いです。


ひとりだけ座りこんではアクビしてる。

座りこんでる事も多いです。


ひとりだけ寝っ転がってはアクビしてる。

寝っ転がってる事も多いです。


ナニゲにウトロくん変な顔。

オナカの肉が多くて暑いんでしょうか?


これもドコ見てんだろ?

柔らかい場所も好きなようです。


目はパッチリですね。

よく見ると、首は細そうですね。


3兄弟、2匹がデベソで1匹デカ○マ。

そして、今回新たな発見がありました。
オナカの真ん中に白いポッチがありますよね。

きっと、弟のシャラと同じく「デベソ」です。 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ドラポコ兄弟は今日も連れション?

こんばんわ 猫男爵 です。 || ( ^∀^ )/

明日9月27日は、「女性ドライバーの日」だそうです。

1917(大正6)年のこの日、栃木県在住の渡辺はまさん(当時23歳)が自動車運転免許試験に合格、日本女性初の自動車運転免許証を手にした事に由来します。

ちなみに、ただの「ドライバーの日」だと、10月18日になります。
これは、「ド(10)ラ イ(1)バー(8)」の語呂合わせからだそうです。 f  ̄. ̄*)

女性と付くか付かないかだけで結構な差があるように感じられますが・・・ (^^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。


今回はクロスするパターン?

こないだ、ふとケージを見ると、ちょっと前の記事に続いて、
またドラとポコの兄弟が一つのトイレに入っていました。(^^;)


良く相方に散らさないもんだ。

また、連れションかよ〜っ。(゚Д゚)

って、思ってたら・・・


予想外の固体。

ポトリッ。(´・ω・`)エッ?


ドラの方は終了。

ポコの方は、ウ○チでした〜。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


隣でウン○してるトイレに頭を突っ込むなんて命知らずな・・・

確かに良く見たら、毛が逆立つ程、踏ん張ってますね。(-o-;

さすがにこれでは、「連れション」とは言えないですね。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


このふたり、全く他にゃんのトイレでも・・・

それでも、後始末の方は仲良く・・・


割って入って砂掻きをする・・・

シャカシャカ・・・


「砂掻き隊」なんです。

クンクンって、立派に「連れ砂掻き」をしてましたぁ。\(´▽`*)(*´▽`)/



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

あのアトの、山本家の男たちは・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || \(*^0^)ゞ

明日10月4日は、「時刻表記念日」だそうです。

1894(明治27)年のこの日、庚寅新誌社から日本初の本格的な時刻表『汽車汽船旅行案内』が出版された。これは福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌が発行したもので、イギリスの時刻表を参考に、列車の発車時刻や運賃のほか、沿線の案内や紀行文なども掲載されていた。

最近では、乗り換え情報はインターネットや携帯などで、すぐに調べられるようになりましたから、時刻表を買う事もなくなりましたねぇ。

といっても、本屋でも結構平積みになってるのを良く見かけるし、
まだまだなくなる事はないんでしょうね。(^。^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は、この前の黄色いじゃらしで遊んだ後の様子です。
ちょっとお蔵入りも、もったいなかったので、復活させてみました。


アレだけしか跳んでないのに・・・

ちょっとしか遊ばなかった白い子が、お餅の様にグッタリしてる頃・・・


手前から、ドラ・シャラ。やっぱ似てんなぁ。

ケージに戻った子供達もすっかりおとなしくなっていました。(^o^)
あの野獣のような大暴れが嘘のようです。


手前から、シャラ・ポコ。

パパを含めた4匹は、組み合わせを変えたりしながらも・・・


手前から、ドラ・アビ。

うま〜くケージの中でゆったりまったりの時間を過ごしているのでした。(*^▽^*)


ゆっくり歩く外の子は、もちろんウトロ。

ケージの中はこんな感じです。


完全にリラックスというには、表情が硬いか・・・

ウトロくんも、みんながケージに居るとわかったら、安心して床にぺったんです。(^^)




〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜


使い回してばかり。

「いかがでしたか?」
「今日はゆったりテイストでお送りしました。」

「今日も宣伝という事で、この前のプレゼント企画に、
 当選された商品の事を記事にしてくださっているのでご紹介です。」


・宮碧ちこたさんのブログ もろこし畑のちこた
  『黒猫さんと…その3【ライバル編】


「記事にしていただいて、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ」



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

並んだ、並んだ。三兄弟。

こんばんわ 猫男爵 です。 || っ・∀・)っ

明日10月6日は、「夢をかなえる日」だそうです。

「ド(10)リー ム(6)」の語呂合わせから、千葉市の株式会社KUURAKUGROUPが制定。民間企業が若者の夢を叶えるためにバックアップする組織のバイトドリーマーズを設立し、この日に全国のアルバイトを対象とした伝説のアルバイト、優秀なアルバイト、アルバイト起業家などを表彰する予定。

ネーミングや語呂合わせ的には、とっても素晴らしいんですが・・・ (^。^;)
何となく残念な気がするのはσ(^。^)だけ?


ちなみに、そのほかの語呂合わせでは・・・

「と(10)ろ(6)〜り」から「とろ〜りの日」
「ト(10)ム(6)」で「トムの日」
「てん(10)む(6)す」で「天むす・すえひろの日」

だそうです。(・ε・)/

あ、「トムの日」のトムは、トム・クルーズでした。
トムとジェリーではありませんよ。(^^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日も、ちょっぴり昨日と似たような感じの記事ですが、
仲良し三兄弟の食事風景です。(^^♪


仲良き事は素晴らしき哉。

山本家の三兄弟は仲良く並んでお食事です。( ^ω^ )

(左からドラ・ポコ・シャラ)


いつもの大きさと違って見える。

別の日には、順番が変わってもちゃんと並んでお食事です。(*^▽^*)

(左からポコ・ドラ・シャラ)


良く見ると毛の色が何となく違うでしょ。

ちょっと角度をずらして見るとこんな感じ。
尻尾をまとめて引っ張りたくなりますよね。(^-^;


と、ここまでで終われば、普通のほんわかな光景・・・

もっとウチらしさを出さないとね。って事で狙ってみたのがこちら

 ↓
 ↓
 ↓

ここまで丸出しにするブログも珍しいよね。

(o ̄∀ ̄)ノ”はい。 油断した所のタ○タマ狙いショット。

(おそらく左からシャラ・ポコ・ドラ)


去勢してしまう前には、何とか〜。

一番大きいタマタ○を持ってるハズのドラが座りこんでしまってる
のが、何とも残念です。(つω`、哀)


次こそは、奇跡のスリーショット目指して、頑張ります。
(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+



〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜


いつまで使い回すんでしょうね。

「とっても惜しかったですね。」
「いつの日か、6タマパーフェクトを期待したいと思います。」

「はい。では、今日も宣伝という事で、この前のプレゼント企画に、
 当選された商品の事を記事にしてくださっているのでご紹介です。」


・宮碧ちこたさんのブログ もろこし畑のちこた
  『黒猫さんと…その4【結末編】


「記事にしていただいて、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ」



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ちょいポチャなのか、ポチャなのか。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´_ω`)(´ω_`*)

明日10月12日は、「豆乳の日」だそうです。

「体育の日」がある10月と、「とうにゅう(12)」の語呂合わせから、日本豆乳協会が制定。豆乳を飲み続けることで、体の中から美しさを引き出してもらい、豆乳市場の活性化を図る。

箱根小涌園ユネッサンでは、この「豆乳の日」にちなんで、豆乳風呂が登場し、「利き豆乳コンテスト」、「豆乳試飲会」など、豆乳に関するイベントをするようです。(豆乳風呂自体は11/18まで)

お近くにお住みの方は、よろしかったら是非。

当然σ(^。^)は行きませんけど・・・ (^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。


マーママは基本、高いとこ好き。

今日の主役はこの子。マーママです。(^_^)


モフモフ感たっぷり。

何だか最近、このマーママがぽっちゃりして来たような気が・・・ (^^;)
ウトロくんのエサをすぐ横取りしたりしてるからですかねぇ。


半年あったらこれだけ太れるって事だね。

この半年前の避妊手術直後写真と比べると、もう完全に別の猫です。(;´▽`lllA``


半年前の写真がなければ、それはそれでありなのかなぁと思ったりもするし・・・

やっぱり痩せてるよりは、ちょいポチャくらいの方がいいかなぁとは、
思ってるんですが、一度増え始めると落とすのが難しいからどうしようか
と思案中なんですよねぇ。(^-^;

どこからが太りはじめかの判断って難しいですよね。(;^_^A アセアセ・・・




〜 おまけ 〜

ちょっと内容が薄めなのでおまけショット・・・


やっぱ猫って口デカいよね。

大あくびのマーママ。
よくもこんなに口が開くもんだ。(´〜`ヾ)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする