2009年10月18日

主役はアビパパ

こんばんわ 猫男爵 です。 || o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ

明日10月19日は、「バーゲンの日」だそうです。

1895(明治29)年のこの日、東京駅上の大丸呉服店が冬物の大売出しを開催し、日本初のバーゲンを行いました。

バーゲンという言葉の響き大好きですねぇ。(*^^)
でも、いくら安いからと言っていらないものを買って、結局無駄になってしまわないように注意しましょうね。( ̄m ̄〃)ププッ!


そんなわけで、こっから今日のネタです。


最初はキュート系から。

今日の主役は、このお方・・・ アビ蔵パパです。


気になるのは後ろのスイカ。

去勢手術をしてからというもの、ありがたい事にスプレー暴発は
なくなったのですが、タ○タマNo1の座は、息子たちに奪われ、
下ネタ大魔王としてのキャラクターもなくなり・・・
すっかりキャラクターの定まってないアビちゃん。(ノ_-)


あれ、スイカ型タオルの箱なんです。

なので、どうしても出番が少なくなってしまうのです。(゚-゚;)

でも、そんなアビちゃんの存在感のあるお写真が撮れましたので、
ご覧いただきたいと思います。(*^^)

それでは、心してご覧くださいませ。ρ(・。・。 )ノ さぁどうぞ!!


 ・

 ・

 ・


夢に出そう。

じゃ〜〜ん。アビちゃんのトイレシーンです。( ̄□ ̄;)


このまんまのポーズで迫ってきたとしたら、泣くね。

見てください。この彫刻のようなカラダ。
そしてこの無駄に挙がったお手手


やなトコ遺伝しちゃったね。

やっぱり、子供たちのトイレスタイルのルーツはここにあったんですねぇ。(^-^;


もしかして手を降ろしたのは終了の合図?

何だか睨まれてます?



〜 おまけ 〜

何だかんだで、しっかり下ネタで着地してしまいましたね。(^^;)
せめてお口直しに、アビちゃんのフミフミ動画でも・・・。(^^)


<00:31>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

※ 音が出ますのでご注意ください。
(バックの絶叫は、ななちゃんで、ガッシャン音はケージで跳ねるやんちゃ坊主たちです。)





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

たまにはパパらしいショットなんかも・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(´c_,`*)

明日10月20日は、「頭髪の日」だそうです。

「とう(10)はつ(20)」の語呂合わせから、日本毛髪科学協会が制定。毛髪を大切にしようという日。

この日だけでなく、年中、毛髪は大切にしたいと思いますが・・・ (^-^;

といいつつ・・・

毎月18日 ・・・「頭髪の日」(全国理容環境衛生同業組合連合会が制定)
毎月10日,20日・・・「頭髪の日」(大正製薬が制定)

だったりするんですけどね。(^^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

昨日のアビパパのトイレシーンが思いのほか好評で、ビックリしてます。(^-^;
せっかくなので、今日もアビちゃんネタで行ってみましょうかね。(*^^)


親亀の背に小亀?

今日はツーショットでの、パパらしい姿をご紹介してみます。


でも、色は亀の子たわし。

こちら、末っ子のシャララくん、すっかりパパに甘えん坊モードです。


お子ちゃまだねぇ。

どっしり構えたパパにぴったり寄り添って、すっかり安心してる感じですね。(^^)


良く見るとプチはみ出し。

また別の日も、パパの隣に陣取って・・・


♂同士です。念のため・・・

ラブラブな雰囲気っぽく・・・


カプッしてるっぽくも見える。

ペロペロしてもらってました。
こうして見ると、まだまだ子供なんですね。(⌒∇⌒)


昨日と違って和み系?

最後には、パパを枕にスヤスヤ。


やっぱり単なる和み系では終わらないらしい。

気がつくと、こんな不細工な顔になってました〜。ヽ(=´▽`=)ノ


とはいえ、昨日のインパクトにかなわないや。あ〜、順番逆だったか。

でも、パパの方がもっと不細工だったんですけどね〜。
まだまだ、子供には負けられないって事でしょうか・・・ (^▽^;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

アビのトイレ使い分けは? 前編

こんばんわ 猫男爵 です。 || ⊃゜Д゜)⊃

明日10月28日は、「透明美肌の日」だそうです。

美しい素肌を「透明美肌」と表現して、その大切さを再確認してもらおうと「美白の女神(ミューズ)」として知られる株式会社クリスタルジェミーの中島香里社長が制定。日付の理由は「透(10)明 美肌(28)」の語呂合わせから。

出ましたクリスタルジェミー。クリスタルジェミーの日に続いて2度目の登場です。

相変わらず強引な語呂合わせなどツッコミどころ多数ですが、やっぱり
関わりあいになりたくないのでスルーです。( ̄_ ̄ i)


ちなみに、この日の誕生日には、マイクロソフト創設者のビル・ゲイツさんが
いらっしゃるようですね。

何やらビル・ゲイツさんの年収を時給に換算すると、時給1,250万円だそうで、
道に落ちてる1万円札を拾ってるくらいなら、仕事を続けた方が儲かるらしいですね。(^-^;

近頃Windows7も発売になりましたが、またさらに儲かっちゃうんでしょうか・・・ (゚-゚;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

先日はドンちゃんがトイレの使い分けをしてるという事を記事にしましたが、
他の子はどうなんでしょう。(^_^?)

シモの話と言えば、このお方・・・


相変わらずトイレの時はいいカラダ。

アビちゃんです。(^▽^)/
ただいま、オチッコ中の模様です。


いい所に足の置き場があったねぇ。

トイレ横に足を引っ掛け、お手々は下につけてますね。(^^)


こうやって、へんなトコに足掛けて立ち上がるからひっくり返すんだろうなぁ。

あ、どうやら終わったようです。
ホントにオチッコだったのか確認してみましょう。

どれどれ・・・


ドリルかよっ

すごい勢いだったのか、砂に穴が空いてました。( ̄□ ̄;)!!


結構な勢いなんだろうなぁ。

自分でも、驚いたようでマジマジと見ています。(  ・ _ ・  )


最近あった、こちらのニュースを思い出してしまいました。(^。^;)
       ↓↓↓
月面に謎の縦穴 宇宙基地に使える? 』- MSN産経ニュース


長くなりそうなので、ウンチョス編は明日に続きます。
お楽しみにぃ〜。ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ シモネタヨコク ッテ・・・




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

utotest.gif いつも応援していただきありがとうございます。 utotest.gif ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

アビのトイレ使い分けは? 後編

こんばんわ 猫男爵 です。 || (・∀・)∩

明日10月29日は、「おしぼりの日」だそうです。

「て(10)ふ(2)く(9)」(手を拭く)の語呂合わせから、全国おしぼり協同組合連合会が2004(平成16)年に制定。

おしぼりと言えば、やっぱり「 おしぼりアート 」ですね。ぇ…(´Д`υ) 強引な展開・・・
来るべき忘年会シーズンに向け、今からマスターしておいて、小ネタとして披露してみてはいかがでしょうか?

これ以外にも、ネコもちゃんとありますよ。(^▽^)/
「おしぼりネコ」で検索かけるといいかも。

くれぐれも、こちらのおしぼりアートではない事を望みます。
(※ 18禁です。 ご注意を・・・)      ε=(ノ。・o・)ノニゲロー!!



そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日のネタは昨日の続きです。

アビちゃんのトイレの使い分け方は?
って事で、昨日のオチッコ編に続きまして、予告どおりのウンチョス編です。(^^;


まずはガン見するところから入るのか・・・

アビちゃんが2つ並んだトイレに入ってゴソゴソしています。


こっちでも同じポーズ。

と思ったら、出てきました。そしてもう一つの方のトイレでゴソゴソ。


妖怪・砂掻きじじぃ

砂を掻いて・・・


あれ、良く見るとお腹が横に膨らんでる?

ポジショニング。


使い回しではありませんよ。

と思いきや、また別のトイレへ・・・。

どうやらウンチョスの場所を決めかねているようです。(-_-;)


やっぱコッチの方がいいのかなぁ。

再び出てきたら・・・


そして、この角度で・・・

再度ポジショニング。


よ〜し、やるぞぉ。

砂を掻いたら・・・


ありゃ。モザイク細かすぎたか・・・。

ようやく開始です。(・_・;
結局、オチッコと同じトイレで始めました。


足が一本増えました。

どうやら、オチッコの時と違い、踏ん張るとお手々が上がるみたいです。


気まずくないのかなぁ?

まさかポコは、こうやってパパのトイレ姿を見て学習しているって訳じゃないですよね。(;´▽`lllA``


やっぱり、下からライトアップでクルクル回したい。

角度を変えて斜めから・・・。
スッゴイ真剣な表情です。


終〜了〜。

あ、ここで手が下がりました。終わった模様です。(・_・)


ふぅ〜。

結論は、アビちゃんの場合・・・

・大と小でトイレを使い分けるのではなく、その時の気分でトイレを選んでいるっぽい。(^-^;
・器ではなくポーズで使い分けている。

という事がわかりました。(^。^;)

皆さんの家のにゃんずも、大と小でポーズは違いますか?


って、今日は下ネタばっかだなぁ。消されるかも・・・ (6 ̄  ̄)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

utotest.gif いつも応援していただきありがとうございます。 utotest.gif ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

あれから1年・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || (* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ


明日11月12日は、「皮膚の日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」の語呂合わせから、日本臨床皮膚科医学会が1989(平成元)年に制定。この日の前後に、全国各地で無料相談会や講演会等が行われる。

ヒ〜ヒ〜フ〜の日ではありませんよ。(^。^;)
ご注意くださいねぇ〜。(^O^)

しっかし、1日前はあんなにいっぱい記念日があったのに、この日は2個。(^^;
差がありすぎですねぇ。



そんなわけで、こっから今日のネタです。

昨日の記事の最後で触れていたのですが、(今、この記事を書いている)
11月10日は、"ドラ梨園","ポコ","なな","シャララ"の4兄弟の、
1歳の誕生日なのです。バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

ホントは、パーティーの様子などを今日の記事にしたかったのですが、
撮って出しが間に合いそうにないので、今日の所は振り返り記事にしたいと思います。

パーティーの様子などは、また後日・・・ (´〜`ヾ) ポリポリ・・・
期待されていた方、スイマセン。<(_ _)>


壁|・_・)ノ という事で、1年前に、ぷれいば〜っく。

まるまる。

では、ここから振り返ってみましょう。
出産1週間ほど前のマーママです。このお腹の中に4匹が居たんですねぇ。(^O^)


もっとまるまる。

ちなみに、同じ時期のウトロくん。あきらかにマーママよりも大きいですねぇ。


なんだよ。このたれた腹は・・・。

5,6匹入ってそうですが、入ってるのはウン○です。(^^;)


それでも、今の方がまるまるしてるような・・・。

脱線しましたが、話をマーママに戻します。(^-^;

この時期になると、このようにおっぱいも張って、いつ産まれても
おかしくない状況に・・・


この時だったら、ジョソ吸えたのに・・・。

以前リクエストがあったので、ついでにおっぱいのアップの写真を載っけておきますね。(*^^)


妊婦さん大丈夫?

ただ、前日になっても、このようにアビケージの上まで上がったりする始末。


まさか6時間後に産んでるとは・・・。

当日(ちなみにこれは出産6時間ほど前の写真)も、こんな感じで
ケージの上まで上がってるので、今日は産まれないなぁ。
と、安心して帰宅してみると・・・


ま、まさか・・・

なにやら、布団の上で丸まってます。


産まれてたぁ。

よく見ると、もう産んでましたぁ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


1本だけ伸びた毛じゃないですよ。

といっても、このようにへその緒はつながってたので、出産直後
だったようですけど・・・ (^-^;


そんな出産直後の動画がこちら。


<00:33>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

その他にも動画は、2009.01.11の記事『本能ってスゲェなぁClap』、
2009.09.23の記事『ちょっと昔の未公開動画 〜 Babys誕生2日目編 〜
にもありますので、まだ見ていない方は良かったら併せてどうぞ。(^^)


では、ここからは産まれたての子供たちの写真をいくつか続けてどうぞ。

写真いっぱいは・・・

いいんだけど・・・

キャプションを・・・

入れるのが・・・

結構・・・

大変・・・

なんですよねぇ。

はい。いかがでしたか?
今、見返してみても、4匹でどれがどの子かさっぱりわかりませんね。(・・;)

ま、何はともあれ、こうして産まれた赤ちゃんが、無事に全員揃って
成猫になったという事に、感謝したいと思います。o(*^▽^*)o~♪

これからも、ずっと一緒に仲良く暮らしていきたいと思ってま〜す。v(・_・)



〜 おまけ 〜

みつめながら一緒にヒーヒーフーだったかは知りませんが・・・

出産の間、その様子をケージの中からみつめるパパ。


この子たちに負ける日が来ようとは・・・。

産まれた直後の子供たちを覗き込む、近所の白いおじさん。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

マー いつも応援していただきありがとうございます。 アビ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

4兄弟の今・・・ 前編

こんばんわ 猫男爵 です。 || (´□`)/


明日11月13日は、「いいひざの日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

「い(1)い(1)ひ(1)ざ(3)」の語呂合わせから、関節痛の薬を開発するゼリア新薬工業株式会社が、ひざ関節痛の治療や予防を広く呼びかけるために制定。

前日の"皮膚"に続いて、今度は"ひざ"です。(^。^;)
お次は"ひじ"でしょうか?

何だか10回クイズみたいですね。(;´▽`lllA``



そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日の記事はきっとパーティーの様子だろうなぁ。と思わせておきながら・・・

いい写真が撮れたので、臨時ニュースです。


バラバラで良ければ、それぞれのタマが綺麗に写った写真があるんですけど・・・。

じゃ〜ん。ついに3兄弟揃ってのタ○タマの撮影に成功しましたぁ。
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

向かって左から"ドラ","ポコ","シャラ"の順です。

わざわざ臨時ニュースでお送りするほど綺麗に、タ○タマを押さえてる
って感じではないですけどね。(;^。^A アセアセ・・


でも、せっかくなので今日の記事は、昨日の記事に応える形式として、
あの小さかった4兄弟が、今はどのように成長しているかをお送りしま〜す。(*^▽^*)



〜 長男・ドラ梨園 〜

りんご箱とみかん箱を記事に使いたくなったので・・・

まずは、長男のドラから。(^^)


内容差し替えちゃいました。

4兄弟の中で、一番アビパパの血を強く受け継いでるようで、見た目はアビパパそっくりです。


パーティーはそのうち・・・

クールな性格やたまに見せるキュートさもアビパパに近いのかなぁ。


記事にしますねぇ。

ママと向かい合うとこんな感じです。


地面に着きそう。

何より一番似てるのは、コチラの立派なタ○タマ。
お尻からプリンッとはみ出してます。(^^;


顔は至って真面目そう。

にも、かかわらず時折オカマっぽい腰付きになるのは何ででしょうか?


額の模様が見えないと違いがわからないって事だね。

最後は偶然撮れた、魚眼っぽい写真。
ホント、アビパパかと思いました。(^。^;)



〜 次男・ポコ 〜

もっちりもちもち。

続いては、ポコ。
体格はドラと同じくらいですが、ぽっちゃりしてるので兄弟で一番
大きく見えます。


もっちりしてないと違いがわかりにくいけど・・・。

特にドラと仲良しでいつも一緒に行動しているようです。


寄り目チックだからおっとりに見えるのかなぁ。

性格はマイペースで、兄弟で一番のおっとりさん。


抱っこ大好き。

そして、一番人懐っこい子です。


あえてトイレ覗き中の写真を使わず。

趣味はトイレの世話で、他にゃんのトイレをいつも観察しています。

そんな事をしてるからか・・・

白い子は強気だと悪い子になるから極端なんですよねぇ。

こないだ、ウトロくんにボコられてひっくり返ってました。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ホント、おとなしい子に対しては強気な白いおじさんなのです。(_ _。)・・・シュン



さあ、ここで半分。残り2匹ですが・・・

長くなりそうなので明日に続きますねぇ〜。(^^ゞ





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

マー いつも応援していただきありがとうございます。 アビ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

4兄弟の今・・・ 後編

こんばんわ 猫男爵 です。 || (o′▽`)ノ゙


明日11月14日は、「いい石の日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

「い(1)い(1)い(1)し(4)」の語呂合わせと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日にちなみ、山梨県石材加工業協同組合が1999(平成11)年に制定。

ホームページによると「毎年この日に、山梨ストーンフェアを開催。
イベント等盛りだくさん!! 乞うご期待。」とあるので、見てみると・・・

山梨ストーンフェア「いい石の日」

相談コーナー、なんだか相談しづらそう。(≡д≡) ガーン
良く見ると平成13年で、更新止まってるし・・・ ( ̄Д ̄;) ガーン
最後まで良く見たら、丹波哲郎さんが生きてるし〜。(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

マメに更新しろとは言いませんが、年1回くらいはメンテした方が
いいと思いますけど・・・ (-_-;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日の記事は昨日の記事の続きです。(^_^)

4兄弟が今どのように成長しているか? 後半戦の2匹です。(^ー^)ノ



〜 長女・なな 〜

今日も写真が多いなぁ・・・。

今日のスタートはこちらのななちゃんから・・・


この写真じゃあ体の大きさわかんないけどね。

4兄弟唯一の女の子という事で、今では一番小柄な子になりました。


目がパッチリ。

見た目的には、ママのマーちゃん似。
(といっても、他の子に比べるとですけどね。)

兄弟の中で一番、体の黒が濃いです。


意外と目ヂカラだけはパパ似。

でも、性格的にはパパに近いのか控えめで遠慮気味な子です。


絶叫は動画でおなじみ。

ただし、発情期の絶叫だけはママに良く似てかなりのボリューム。(-_-;)


だからトイレを観察されるんだねぇ。

まだ去勢をしていない兄弟たちが興奮するので、ケージに居る事が多いのです。

早く避妊手術をしないとなぁと思っているのですが、もっと体重が増えてから
なんて考えるとなかなか時期が難しいんですよね。ポリポリ f  ̄. ̄*)




〜 末っ子(三男)・シャララ 〜

お腹の感じはマーママそっくり。

ラストを飾りますのは、末っ子のシャラ・・・


こうやって空気清浄機の上に上がっては・・・

兄弟の中で一番成長が遅く、病気気味だったシャラですが、今では
すっかり成長して、ななちゃんよりも大きくなりました。

(ドラ・ポコほどではないのですが・・・)


ひっくり返すんですよねぇ。

ただし、性格は、まだまだ子供のやんちゃ坊主。(-_-;)


オモチャには真っ先に食いつくし・・・

全くもって落ち着きがなく、ケージの中をいつも、うろついてます。


悪戯ばっかし・・・。

なので、兄弟たちの間からウザがられてる存在で、よくシャーシャーッ
言ってます。

一番ママに似た性格みたいです。(^^;)


そうやって写真を見てると、悪い顔に見えてくる・・・。

シャラという名前だけに、「シャーシャー言ってしゃらくせぇ」とな。

って、締めはシャレかよ〜っ。┐(-。ー;)┌



〜 おまけ 〜


使おうと思ってた写真があまったので、おまけとして・・・

4兄弟の寝姿なんぞを・・・


こうやってみんな箱で・・・

ドラ


寝るんだねぇ・・・。

ポコ


だから箱根って地名に・・・

なな


って、箱根関係な〜い。ここは広島・・・。

シャラ


ってゆうか、ウトロくんも4兄弟に関係ないから〜。

白いおじさん


それでは、皆さん良い週末を・・・




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

マー いつも応援していただきありがとうございます。 アビ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

お誕生日ぱーちぃーの様子 第一弾

こんばんわ 猫男爵 です。 || 【σ´エ`】σ


明日11月15日は、「いい遺言の日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

「い(1)い(1)ゆ い(1)ご(5)ん」(いい遺言)の語呂合わせから、りそな銀行が2006(平成18)年に制定。

「いい遺言」って・・・ (^^;)
だったら「悪い遺言の日」もあんのかよって思ったら、
ただの「遺言の日」というのがありました。

こちらは、4月15日で「よ(4)いゆ い(1)ご(5)ん」(良い遺言)の
語呂合わせから、近畿弁護士会連合会が制定したそうです。

って、遺言関係の記念日なんて年2回もいらないから〜っ。(;`O´)o



そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日の記事は、ついにBabysのお誕生日パーティーの模様です。(^O^)

と言っても、この子たちはパパの血を強く受け継いで、アレルギー体質気味なので
特別なご馳走なんぞをあげると、おなかユルユルになってしまうので、
この子たちのお祝いには、グッズ系でのお祝いです。d(*⌒▽⌒*)

なので、まずはこんな物をあげてみました・・・・


ナニゲにウトロくんタマ丸出し。

じゃ〜ん。キャットスパ

こないだのキャティーグルーミングに続いて、ストレスをためないよう、
これでセルフグルーミングしてもらおうという事であげてみる事に・・・


最初に食いついたのは、ウトロくんとマーママ。

まずは、組み立てです。


現場監督。でもジャマ。

組み立て中からウトロくんが今か今かと待ち構えています。


やっぱりジャマな現場監督。

いやいや、あなたの為の物じゃないんですけど・・・ (^。^;)


またポコをボコるのか?

組み立て完了〜。 \(^。^)/

って、向こうに見えるポコを差し置いて、ウトロくんがやっぱり一番に
ちょいちょい。(・_・;


ポコ避難。それが賢明だね。

あまりにもウトロくんが占領するので、ポコはどっかに行ってしまいました。 (|||_|||) ダメジャン

まあ、でもせっかくなので「ウトロくん楽しむの図」を動画でご覧ください。


<00:27>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

最後はクンクンしてましたよね。きっと同梱のCTNP(キャットニップ)が
気になったんでしょうね。(^^;)

その間主役の方たちはというと・・・


白い子の行動を見つめる山本家の方々。

遠巻きに見てました。(_ _。)・・・シュン


やっぱりリーダーのドラから・・・。

それでもしばらくするとチラホラと・・・


こうして並ぶと体の色の違いがわかる。

様子を見に来ていました。


でも、目立つのは白いお手手。

やっぱり気にはなっていたんですね。

ただ、何やら先ほどから見切れてる白い足・・・


普段はいつも隅っこに逃げてるじゃん。

そう。近くでウトロくんがしっかりと見張ってましたぁ。ヾ(;´▽`A``


意外とマイペースで空気が読めないアビちゃん。

アビちゃんが様子を見に来ても・・・


実にワルなお顔。

ガッツリ睨みつけるウトロくん。


もっと仲良く使おうよ。

結局、他の子たちを追い返し・・・


また檻の中か・・・?

しっかりと我が物にしていました。
やっぱりCTNP(キャットニップ)系の物は譲れないんですかねぇ。(-_-;)

では、も一つ動画です。


<00:07>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

いやあ、すっかり気に入ってもらえて良かったです。(T_T)

 ・
 ・
 ・


でも、大丈夫。まだまだプレゼントはありますからね。(^^)v
お次のプレゼントは明日の記事にて・・・




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ベソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

お誕生日ぱーちぃーの様子 第二弾

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ


明日11月16日は、「いいいろの日」「いいいろ塗装の日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

どちらも「い(1)い(1)い(1)ろ(6)」(いい色)の語呂合わせから、前者は愛知昭和会が1991(平成3)年に、後者は日本塗装工業会が1998(平成10)年に制定しました。

なるほどねぇ。後からどうしても塗装を入れた日を作りたかったんだねぇ。
と思って良く見たら、どっちも塗装関係やんけ〜っ。(;`O´)o

だから無理してまでかぶらせる必要ないから〜。
元々あるんだから乗っかっちゃえばいいのに〜。(・_・;



そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は、昨日の記事の続きです。(^O^)
昨日の記事では、キャットスパがすっかりウトロくんの物になって
しまいましたが、お次のプレゼントでリベンジです。

お次のプレゼントとは・・・


今日は記事の・・・

じゃ〜ん。リボンです。


ボリュームが・・・

お〜。なかなかの食いつき。

 ・
 ・

って、そうじゃなくって・・・

(ちなみに、コレはポコ識別用のリボンでした。(^^;) )


たっぷりなので・・・

正しくはこちら。" キャットダンサー " で〜す。


こちらの・・・

そう。お誕生日パーティーとはダンスパーティーだったのです。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


副音声は・・・

さっそく遊び始めた子供たち。

遊び場に取り残された白い子は・・・


手抜きバージョンで・・・

慌てて逃げていきました。(^^;


お送りいたします。

じゃらし系おもちゃ大好きの2匹(ドラ、シャラ)が遊んでいると・・・


あらかじめ・・・

ポコもやって来ました。


ご了承ください・・・

普段はドラ・シャラの2匹がじゃらしで遊んでいても、
独りで別の遊びをしてるような子なので・・・


ませ。

3匹揃って遊ぶのは珍しいんですよ。


というわけで・・・

それだけ、このキャットダンサーが食いつきがいいって事ですね。(^▽^)


動画の方をごゆっくりお楽しみください。

では、そのダンスパーティーの模様を動画でお楽しみください。
ρ(^。^ )ノ さあ、どうぞ!!


<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

あまりにも激しく飛ぶのでカメラに突撃されてしまいました。


<00:27>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

クルクル回る子供たちです。


<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

あまりに激しいので、ちょっと回りを片付けて、控えめに・・・


<00:32>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そしたら、お互いでぶつかり合ってました。(;´▽`lllA``


<00:58>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ちょっと長いですが、じゃらしを追ってるときのシッポの
動きが可愛かったので・・・ (^-^;


<00:06>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

最後にシャラはじゃらしを振るN男爵に突撃を食らわして・・・


楽しんでいただけましたか?

見事シャツを破くことに成功しました。 (T-T)


明日もお楽しみに・・・。

一方、残りのななちゃんはと言うと・・・


<00:05>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ちょっと微妙に食いつきが悪かったです。(_ _。)ザンネン


このキャットダンサー、まだまだ撮影したので、明日も続きます。
明日はBabys以外の子たち編です。お楽しみに・・・ (^ー^)ノ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 アビ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

お誕生日ぱーちぃーの様子 第三弾

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=゚Д゚)ノ( =゚Д)( )(Д゚=ノ)(=゚Д゚)ノ


明日11月17日は、「将棋の日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

将棋好きであった8代将軍徳川吉宗が、毎年旧暦11月17日に御城将棋という年中行事を行っていたという史実から、日本将棋連盟が1975(昭和50)年に制定しました。

将棋の日ですか・・・。
将棋に関するエピソードも何もないですね。(^^;

ネットの世界では、ハッシーこと橋本崇載棋士が人気だとか・・・

そんな程度です。はい。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・



そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日も、昨日の記事の続きです。(^O^)

昨日の記事では、キャットダンサーで遊ぶ子供たちの様子をお送りしましたが、
その他の子たちはどうだったのでしょうか?

まずは、昨日の記事で、いの一番に逃げていった白い子。

あの白い子はいったいどこに逃げたのでしょうか・・・


ドラはわりと上で遊ぶのが好き。

キャットダンサーを追いかけて、棚の上に上がったドラ。

そのドラが遊んでいると、その向こうに・・・


こんなトコにいたのね。

なにやら白い塊が・・・


何枚か写真を撮ったけど、全てこんな目でした。

実に迷惑そうな目つきです。

「ったく、せっかくくつろいでいたのによぅ。」とでも言いたげな目です。


<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

全くもって、我関せず状態。(;´▽`lllA``


目つき悪いな。

というわけで、無理やり興味をひかせることに・・・


ちょい、つるべ入ってる。詳しくは今日のポチ画像で・・・。

何とか食いつきました。


<00:32>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

めちゃくちゃやる気なしって感じなんですけど・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


一方、マーママの場合はというと・・・


<00:35>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

遊びたくても、Babysの元気が良すぎて、Babysが跳ぶたびにシャーッシャーッです。(^^;)


<00:34>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

なので、Babysをケージに入れてゆっくり遊べる状態にしてあげたのですが、
今度はアビパパが参戦して来て、やっぱりシャーッシャーッ。( ̄□ ̄;)!!


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

最後は、いちおう単独で遊ばしてあげました。(^_^)


<00:43>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

シメは、ウトロくんで・・・
と思ったけど、アビやマーに踏まれる始末。(・_・;

ただそれでも、少しは食いついてくれました。(^^)


という事でキャットダンサー編は以上・・・ と言いたいトコですが、
せっかくならと、ベソ・ジョソ・ドンにも遊ばせてみました。

明日もまだまだ続きます。お楽しみに・・・ (^ー^)ノ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 マー ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

お誕生日ぱーちぃーの様子 第六弾

こんばんわ 猫男爵 です。 ||●´・з・)ノ


明日11月21日は、「フライドチキンの日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

1970(昭和45)年のこの日、名古屋市郊外に日本ケンタッキー・フライド・チキンの第1号店がオープンした事に由来。

前日の「ピザの日」に続いて、今度はフライドチキンです。

いつも思うんですが、鳥の揚げ物は境界線が難しいですね。(^^;)
"ザンギ"・"唐揚げ"・"竜田揚げ"・"フライドチキン"・"ナゲット"、
どこでどう変化するんでしょう。(^^;


そんなわけで、こっから今日のネタです。

きっと、皆さんお忘れではないかと思いますが、今続けてるキャット
ダンサーのネタ、元々はBabysへの誕生日プレゼントだったものです。(^_^;)

実際の誕生日からは、すでに10日が経とうとしていますが、
今日もまだまだ続きます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

今まではBabys用のプレゼントをご紹介しましたが、実は飼い主用にも
ちゃ〜んと用意したんですよ。


写真撮影用にとりあえず乗せてみました。

じゃ〜ん。エクレア〜。d(*⌒▽⌒*)b
普通はケーキなんでしょうけどね。

ほら・・・


ザ・エクレア〜ズ。

産まれたてのBabysっぽいでしょう。(*^^)v


パパとママはちょっと違うじゃんとか言わないの。

せっかくなので、6つにして山本一家の数にしてみました。

えっ?居候のウトロくんは?って・・・

(llllll´ヘ`llllll)ウーン お皿って事で・・・ (^-^;


スパ&ダンサー・・・。

そんな、お誕生日会の様子だったわけなんですが・・・
実はもう一つプレゼントをあげる予定でした。(^_^;)


いつもの光景じゃ〜ん。

この写真を見て何かお気づきになりますか・・・? (・_・?)


やっぱが首輪ないとサッパリわかんないですよねぇ。

実は、シャラの首輪がなかったんですねぇ。
しかも、ポコもこないだちょこっと書いたようにリボンをつけてるだけ・・・ (-_-;)


静止画だと女の子っぽいからかろうじてわかる。

で、こちらは、ななちゃん。
ななちゃんも首輪なしの状態です。(;´Д`A ```


首輪がないと絶対に判別無理そう。

このままだと、こんな写真でも、「ウトロくんの向こうにいるのは誰だっけ?」
「さあ? ┐('〜`;)┌ 」という事になりかねません。(゚_゚i)・・・

ましてや、このブログを読んでくれてる方も、さっぱり区別がつかない事でしょう。


唯一首輪があるのが、一番体の色で判別しやすいドラだなんて・・・。

なので、首輪をプレゼントして、NewBabysのお披露目〜。(^-^)//""パチパチ
と行きたかったのですが・・・ (^^;

なかなか4色揃って似合いそうなのがないんですよねぇ。ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー


クリスマスの七面鳥みたいだなっ。

という事で、今首輪を色々と探しているところです。
誕生日には間に合いませんでしたが、そのうち購入したらお披露目
しようかなぁと思ってはいますんで、期待せずにお待ちください。(^^ゞ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 マー ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

母と娘のラブラブな光景

こんばんわ 猫男爵 です。 || (@・`ω´・)ノ


明日11月27日は、「いい鮒(フナ)の日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

「い(1)い(1)フ(2)ナ(7)」の語呂合わせから、茨城県の古河鮒甘露煮組合が制定。

いい○○の日シリーズに、ついにフナが登場です。(^^;)
せめて、ツ(2)ナ(7)だったら、何とかやりようもあったのですが、
フナじゃあなあ・・・ (´ヘ`;)

にゃんずの餌にフナ味はないもんなぁ。ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪



そんなわけで、こっから今日のネタです。


先日、こんな写真が撮れました。


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:

下がママのマーちゃんで、上が娘のななちゃんです。
ななちゃんがママをペロペロしていたんです。(*^▽^*)

何だかんだ言っても、やっぱり親子だねぇ。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

というわけで、動画を撮影してみました。


<00:36>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ななちゃんはペロペロだったのに、ママの方が攻撃に変わっとるや〜ん。
ガーンΣ(|||`□´|||;;\)


あんたら、えぇかげんにしぃや。

ペロペロをしていたからか、舌が出しっぱなしだし・・・ (^^;)


この女狐め。

せっかくのラブラブな光景がぶち壊しです。┐('〜`;)┌


とか言ってるかどうかは定かではありません。

最終的には、「近寄らないで」と拒否ってます。(;´Д`A ```





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ベソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

兄と妹が出会うと・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || o(=ёェё=)o


明日12月31日は、「大晦日(おおみそか)」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1年の終りの日。月末のことを晦日(みそか)と言い、年末の最後の晦日なので大晦日と言います。ちなみに「みそか」とは三十日の意味です。

こんな事をわざわざ書かなくても、大晦日くらいはわかりますよね。(^^;)
さすがに、マイナーな記念日をチョイスするこのブログでも、大晦日を選んでみました。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


先日こんな事がありました。


避妊手術のおかげで、自由に出歩くことができるようになりました。

ななちゃんとぉ〜・・・


一方、まだ手術前なのでメスを求めて徘徊中。

ドラがぁ〜・・・


妹好きのドラと・・・

棚の上でぇ〜、出会ったぁ〜・・・。


他の子を近寄らせない、ななちゃんが出会うと・・・

固まる両者。

その瞬間・・・


まあ、たしかにこうなっちゃいますよね。

シャーッ。


今の時代、女の方が強い時代になっちゃったって事ですね。

お兄ちゃんのドラの方が完全に腰が引けてますよね。(゚Д゚;)

ななちゃんの、この気の強さはママのマーちゃん譲りだなぁと思う
今日この頃・・・。( ̄_ ̄ i)


って、別に年の瀬にわざわざやるようなネタでもなかったですね。ポリポリ f  ̄. ̄*)

やる事いっぱいで、なかなか時間が取れましぇ〜ん。(;´▽`lllA``

みなさんも、1年の最後の日を迎えるにあたって、やり残しの無いように
しましょうね。(^_^)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>


ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

旦那に呆れる奥さんのお話

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノ


明日1月8日は、「勝負事の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「一(イチ)か八(バチ)かの勝負」にかけて、勝負の記念日とされています。

ちなみに、この「一か八か」の「一」と「八」は、それぞれ「丁」と「半」の漢字の上部をとったもので、「丁か半か」と同じ意味になるそうです。

丁は、「丁度」という事でサイコロの合わせ目が偶数、
半は、「半端」という事で同じく奇数の場合に使われる言葉になるそうです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


でも、「一か八か」っていう言葉を聞くと、某漫才師の息子の二世タレント
思い出してしまうのはσ(^。^)だけ?



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日は、とある夫婦のお話を・・・


よく見ると、首輪をしてませんね。

ま、ウチで夫婦といえば、この夫婦しかいないんですけどね・・・。
今日の主役、マーママです。(^^;)


そうなんです。実はちょっぴり前の写真です。

そのマーママが何かを見上げてます。

視線の先には・・・


ちょっとバタバタしてまして・・・

旦那のアビ蔵です。

そんな旦那が・・・


以前からストックしていたネタです。

「ゴホン、ゴホン。」


それにしても・・・

「いつもすまないねぇ。ゴホゴホ。」


また一段と寒くなってきましたねぇ。

「う〜。オレの稼ぎが少ないばっかりに・・・。」


体調を崩されないように・・・

「そこまで言ったら『お父ちゃん、それは言わない約束でしょ。』だろ。」


暖かくしておやすみになられてください。

「何度、言ったらわかるんだぁ〜。」


是非、お布団の中にドンちゃんを入れることをオススメします。

「てやんでぃ。一昨日きやがれってんでぇ。べらぼうめぃ。」


あったかいですよぉ。

「あ、オレ江戸っ子じゃなかった。」


って、「ドンちゃんの添い寝事情リターンズ」でしたぁ。

「(心の声)何てめんどくさい人なのかしら・・・。」


前回見てない人は意味分かんないかも・・・。

「(心の声)どうしてこんな人選んじゃったんだろ・・・。」



何てことを思ってるとか、思ってないとか・・・。
今日のネタは、あくまでフィクションですよぉ。(; ̄ー ̄川 アセアセ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

食べ物に対する執着がハンパない男・アビ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=゚ρ゚=)


明日1月12日は、「スキー記念日(スキーの日)」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が、新潟県高田市(現:上越市)の陸軍歩兵連隊にてスキーの指導を行い、日本人が初めてスキーを行いました。この事に由来し、エスポートミズノが1994(平成6)年に制定しました。

スキーですか・・。
これまた範囲が広いし、スキーやんないから、とりたてて書く事ないなぁ。(^^;)

やっぱり、「スキーよりもウィスキーの方が・・・。」
って、オヤジギャグかよ。ヾ(・ω・o)オイッ

スキーだけに豪快にスベってますね。Φ(・_・ΦΞΞ==−−スキー

お後がよろしいようで。(*- -)(*_ _)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





今日の主役はアビちゃん。




昨年の年末にモンプチをあげた時の記事でも、最後まで残って食べていたように・・・




ご飯に対する執着がスゴイ子なんです。(´ヘ`;)




みんなが食べ終わった皿も、こっちでペロペロ。




他の子が相手にしない皿も・・・




わざわざやって来てはペロペロ。と、最後まで舐めつくします。


そんなアビだから・・・




片付けようと重ねて置いてある皿にまでやってきて・・・




舐め倒します。( ̄△ ̄;) 




一番上だけ舐めてるのだったらまだいいのですが・・・




下のお皿まで舐めようとするから・・・




こんな事に・・・ ┐(-。ー;)┌




凄いコトになってるでしょ。(;つД`)


続いて動画の方でもお楽しみください。


<00:28>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)


ついには、落としました。( ´゚д゚`)

この時は割れなくて良かったんですが、また別の時には落とされて
割れてしまいました。(・口・)

やっぱワレモノはウチのにゃんズには不向きですね。

今度は割れないお皿にします。(x_x;)




「やれ、食った。食った。」




「食った。食った。」じゃないでしょ。( #` ¬´#) ノ コラ!






↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(8) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ある昼下がりの母と娘の日常

こんばんわ 猫男爵 です。 || (^・o・^)ノ"


明日1月16日は、「囲炉裏(いろり)の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「い(1)い(1)炉(6)」の語呂合わせから、囲炉裏を囲んで暖かい会話を楽しもうと囲炉裏の愛好家らが制定しました。

たまに見かける「愛好家が制定」パターンですね。(^^;)

囲炉裏の愛好家って言われても、どんな方たちなのかピンと来ないし、
まず今のご時世、囲炉裏自体がある家って少ないですよねぇ。

説明だけ見てると、自分たちの趣味を正当化させるために記念日にした感が、
否めないんですが、どうなんでしょうね。( ̄△ ̄;) 



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


こないだ、こんな写真が撮れました。




母のマーと、娘のななです。
ふたり並んでくつろいでました。




別に仲が悪いというわけではないですけど、いつもベッタリというわけ
でもないので、まあまあ珍しい光景ですかね。




こうして並ぶと、カラダの柄とか模様は全く違いますよね。




でも、なぜだか似てるって感じがするんですよね。
やっぱり、もって生まれた雰囲気みたいなものがあるんでしょうか?




「そんなに似てるかしら・・・?」



〜 おまけ 〜


今日は、ちょっぴりユルい記事だったのでおまけです。

こないだ百均でこんなものを見つけてしまいました。




トラです。

近づいてタグを見てみると・・・




「トラ男爵」だそうです。( ̄○ ̄;)ウォー!
ライバル出現。負けていられません。p(・∩・)q


今年の干支なので、ただいまトラ男爵が一歩リード。( ̄_ ̄ i)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

レモングラスに喜ぶ山本家と白い居候 前編

こんばんわ 猫男爵 です。 || ~□Pヘ(^・ω・^=)~


明日2月6日は、「ブログの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ブ(2)ロ(6)グ」の語呂合わせから、ブログを開設して、ブログを楽しむ日にしようと株式会社サイバーエージェントが制定。サイバーエージェントが運営する「Amebaブログ」ではブログを楽しむイベントなどを行う。

という事だそうです。(^^;)
が、リンク先の「ブログの日」の案内を見ると2007年のままで更新されて
ない様なんですけど、今年もやってるのでしょうか?

いつまでも応援団長が「桜塚やっくん」って・・・。

ホント、がっかりだよっ。 (´・ω・`)ガッカリ・・・



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日あたり、節分の様子でもお伝えしようかと思ってはいたのですが・・・。

昨日の記事に書いた通り、あんまり時間をとれないので、今日の記事は
まだお伝えしてなかった過去のネタでお送りします。<(_ _)>




昨年末の話になるのですが、こんなものをいただいたのです。




実は、この葉っぱは「レモングラス」というハーブの一種で、
ハーブティーやトムヤムクンなどに使われるものらしいです。




レモンの香りなので、猫が嫌いそうに思われるため「猫よけ」という
誤解もあるらしいのですが、実際には猫が好きな草みたいです。




そんなレモングラスを、実際に栽培している方に、まとめてどっさりいただいたので・・・




ここはひとつ、猫草大好きウトロくんにあげてみようと思ったわけです。(^▽^)




上に持ち上げてみても・・・




ご覧の食いつき。反応は上々でした。(^_-)v




なので、他の山本家の皆さんにも開放してあげると・・・




ワラワラ・・・




ワラワラと集まり始めました。


では、そんな山本家の皆さんの食いつきを動画にて・・・

3本続けてご覧ください。( ゚д゚)ノ ドーゾ


<00:32>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

楽しく食いつく山本家の皆さん。

と、言いたいトコですが、山本家の皆さんのご登場によって、すっかり
シュンとしてしまった後ろの白い物体の方が、気になってしょうがないです。(^^;)


さあ、この後白い物体はどうなってしまうのでしょうか?
長くなってきたので、明日に続きます。(; ̄ー ̄A



〜 おまけのお知らせ (再掲) 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

広島で、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が開催されました。



   







 ■ 田中佐知男 油彩画展
 ■ 2010年2月2日(火)〜2月7日(日) 11:00〜20:00(最終日17:00)
 ■ ギャラリーG
    広島市中区八丁堀4−1 アーバンビューグランドタワー公開空地内
    TEL(082)211-3260  ホームページ http://www.gallery-g.jp/

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340
                     (「作品集」には素敵な作品がいっぱい)

今回は、縮景園、広島県立美術館の側で、
広島で一番高いアーバンビューグランドタワーの敷地内北側にある
白いガラス張りの建物での開催です。

田中さんの作品を眺めていると、プチ旅行をした幸せな気分に浸れますよ。
あと3日間と短い期間ですが、よかったらいらして下さいませね m(._.*)mペコッ

...のほほ〜(*´Å`人´Å`*)〜ん...




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

レモングラスに喜ぶ山本家と白い居候 後編

こんばんわ 猫男爵 です。 || 0( =^・ェ・^)=〇


明日2月7日は、「北方領土の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1854(安政元)年12月21日(新暦に直すと1855年2月7日)、日露和親条約が締結され、北方領土が日本の領土として認められた事に由来。北方領土(択捉島・国後島・色丹島・歯舞諸島)返還運動を盛り上げる為に、政府が1981(昭和56)年に制定しました。

1981年に制定して、30年近くが経とうとしてるのに、未だに進展してない
って事なんですねぇ。(゚-゚;)

難しい問題だとは思いますが、早く解決してくれるといいですね。

返還運動を盛り上げるためにも、せっかくなので応援団長に
桜塚やっくん」なんてどうでしょうか?

スケジュールは空いてると思うんだけど・・・。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日は昨日の記事の続きです。
まだご覧になってない方は、そちらから先にどうぞ → 昨日の記事




レモングラスに大喜びする山本家の皆さんを尻目に、完全に白い置物と
化してしまったウトロくん
このアトは、一体どうなってしまうのでしょう・・・?




さすがに見かねてウトロくんにもレモングラスをあげようとしても・・・




シャラが出てきて、バクッ。(゚ー゚;)




すっかり(´・ω・`)ションボリになってしまいました。




このアトも・・・




楽しく遊ぶ山本一家を尻目に・・・




すっかりブサ顔の・・・




悲しいお顔を連発・・・




やっぱり置物のようでした。(* ̄ロ ̄)ガーン


ではこの状況を、今日も動画にて・・・

まずは2本続けてご覧ください。( ゚д゚)ノ ドーゾ


<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

<00:06>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

やっぱり(´・ω・`)ションボリです。


ところが・・・


<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

なぜかポコに殴りかかり、その後ドラが飛んで来たら逃げていきました。

なぜ、ポコの時だけ・・・? (・ω・?)


という訳で、ウトロくんにとってレモングラスは、嫌いじゃないけど・・・




猫草のように、他の子を押しのけて食う程ではなかったようです。(^_^;)




大好きな猫草は今こんな状態。
なのでもう少し待っててねぇ〜。(;´▽`lllA``

この時期、さすがに育ちが良くないんですよねぇ。(´ヘ`;)




ちなみに、こないだ気づいたんですけど、レモングラスって、こんな感じで
ハーブティー用でスーパーに売ってましたよ。たしか100円くらいで・・・。

なので、試しにこんなのを買って様子を見て、食いつきが良かったら
苗からお家で育ててみるのもアリかもしれませんね。(*´∇`*)




〜 おまけのお知らせ (再掲) 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

広島で、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が開催されました。



   







 ■ 田中佐知男 油彩画展
 ■ 2010年2月2日(火)〜2月7日(日) 11:00〜20:00(最終日17:00)
 ■ ギャラリーG
    広島市中区八丁堀4−1 アーバンビューグランドタワー公開空地内
    TEL(082)211-3260  ホームページ http://www.gallery-g.jp/

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340
                     (「作品集」には素敵な作品がいっぱい)

今回は、縮景園、広島県立美術館の側で、
広島で一番高いアーバンビューグランドタワーの敷地内北側にある
白いガラス張りの建物での開催です。

田中さんの作品を眺めていると、プチ旅行をした幸せな気分に浸れますよ。
あと2日間と短い期間ですが、よかったらいらして下さいませね m(._.*)mペコッ

...のほほ〜(*´Å`人´Å`*)〜ん...




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

たまには特集「Babys」

こんばんわ 猫男爵 です。 || ~(=^・ω・^)ヘ >゚)))彡


明日2月8日は、「〒マークの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1887(明治20)年のこの日、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政グループ)のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「丁[てい]」に決定しました。
しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして変更しました。


「誤字だった事にして・・・」というのがまたスゴイですね。
ある意味ノンビリした、いい時代だったってことですね。( ̄_ ̄ i)

ただ、その6日間の間にやっつけで改良したマークを、その後120年以上も
使うことになろうとは・・・。ププッ (*^m^)o==3

結局、その程度のシンプルな方がいいってことなんでしょうかね。(^。^)


それから、どうでもいい事なんですが、1976(昭和51)年のこの日に、
ウチのニャンずの名前の由来にもなってるお笑い芸人「井上マー」さんと、
アンガールズ「田中卓志」さんが誕生されております。

それにしても、全く同じ日に生まれてるとは、知らんかったわ〜。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日は、新しくこちらに来られる方も増えてきたって事で、アビ蔵とマーの子供・・・

山本家の子どもたち、通称" Babys "を特集してみたいと思います。




まず、なぜにBabysかと言うと、単純に「子どもたち」だからっていうのと、
赤ちゃんの頃は、みんな同じ見た目で全く区別がつかなかったので、
みんなをまとめて呼んでいただけなんですよ。(^^;)




それで、そのまま大きくなって、他の呼び名を・・・
と思っても、どうもしっくりこないので、結局そのままに・・・。(ーー;)

ま、オッサンになっても「少年隊」、大人になっても「Kinki Kids」、
"永遠の18歳"猫田ニャンが許されるのなら何でもアリだろうと・・・。

そんな訳で、成猫なのに「Babys」くらいカワイイもんですよね。(⌒∇⌒)




では、一人ずつご紹介。まずは青い首輪の長男、ドラ。




この子は、割としっかり者で、何をしてもそつなくこなすんですよね。
パパのアビ蔵の血を一番受け継いでて・・・




全くもって見事なモノをお持ちになっていますよ。(^_^;)




お次は黄色い首輪、次男のポコ。

この子は一番のおっとりさんで、一番性格が良い子ですね。(^▽^)




自分の方から攻撃を仕掛けることがない子です。

そういう事もあって、ウトロくんもこの子に対してだけは強気です。
他の子の時は固まってるのにねぇ。(^^;)




そして、ななちゃん。四にゃん唯一の女の子です。




ウトロくんと仲良しで、よく一緒にいます。
なので、最近ではブログへの登場回数も他の子よりも多かったりします。

ウトロくんのご飯を奪ったりと、結構、ウトロくんを利用しているのかもしれません。(;´▽`lllA``




意外と性格は強気で、怒った時はとってもキツイ子だったりします。
そのあたりは、ママゆずりだったり・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




最後はシャラ。この子は性格がまだまだ子供って感じで、オモチャ大好き、
独占欲が強い子です。




なので、ちょっとでも思い通りにいかないと「シャーッ」って吠えまくってます。

そのため、他の子たちからは、ちょっぴりウザがられています。




という事で、このBabys、普段は男三兄弟のドラ・ポコ・シャラでケージ生活。




ななちゃんが、お部屋での生活となってます。(*^-^)

そんな状態なので、特に三兄弟がケージから出てきた時は元気いっぱい。
ますます、ウトロくんが固まっていくって状況になるのかもしれませんね。(* ̄m ̄)プッ


では、今日も最後に動画にて・・

ケージで元気が有り余ってる三兄弟です。
短いので2本続けてどうぞ・・・


<00:08>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

<00:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

メチャメチャ落ち着きがないですよね。┐(-。ー;)┌

こんな野獣が檻から解き放たれたら、そりゃあドン引きになりますよねぇ。(='m') ウププ




〜 おまけのお知らせ (再掲) 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

今日は、広島で開催されている、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展最終日で、
17時まで開催しています!
私も先日ちょこっと行って来て、今日、じっくり見てくるのですが、
季節や自然を感じる、とっても素敵な空間でした (人´ω`*).☆.。.:*・゜



   







 ■ 田中佐知男 油彩画展
 ■ 2010年2月2日(火)〜2月7日(日) 11:00〜20:00(本日は、最終日の為、17:00
 ■ ギャラリーG
    広島市中区八丁堀4−1 アーバンビューグランドタワー公開空地内
    TEL(082)211-3260  ホームページ http://www.gallery-g.jp/

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340
                     (「作品集」には素敵な作品がいっぱい)

今回は、縮景園、広島県立美術館の側で、
広島で一番高いアーバンビューグランドタワーの敷地内北側にある
白いガラス張りの建物での開催です。

田中さんの作品を眺めていると、プチ旅行をした幸せな気分に浸れますよ。
よかったらいらして下さいませね m(._.*)mペコッ

...のほほ〜(*´Å`人´Å`*)〜ん...




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

煮干しで回る三兄弟

こんばんわ 猫男爵 です。 ||Zzz(=^--^)。o○{ >゚)++<< }


明日2月19日は、「プロレスの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1955(昭和30)年のこの日、蔵前国技館において、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催されました。

昔はプロレスも人気番組で、力道山の頃は最高視聴率64.0%を記録したことも
あったそうですよ。

ただ最近だと、ゴールデンでやらないから、あまり聞かなくなりましたねぇ。
団体が増えて、興味が分散したってこともあるんでしょうね。

ちなみに、「プロレス」って言葉、そもそもの語源は、「プロモートレスリング」
(レスリング興行) の略称としてプロレスと言われたことによるそうですよ。
プロアマの「プロ」じゃなかったらしいです。(ノ゚听)ノ

今では、プロフェッショナル・レスリングって意味の方が一般的になってますけどね。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



この間から告知してありますように、今日はアセラさんのメンテナンス日です。

なので、簡単な更新でいきたいと思います。 (・・*)ゞ


昨日のベソ・ジョソ・ドンの仲良し3ニャンずに続いて、同じ3匹でも
Babys三兄弟の方に煮干しをあげてみました。

ま、普通にあげてもつまらないので、ちょっとばかり運動を・・・

では、動画にてお楽しみください。( ゚д゚)ノ


<00:24>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ケージの中で回ってもらいました。
元気いっぱいでしょ。(*^_^*)


せっかくなので、スーパースローでも撮影してみました。
お時間のある方はこちらもどうぞっ。


<00:57>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

結構、大変な状態になっているのがおわかりいただけるかと・・・。(^^;)





という事で、こんな賑やかなBabys三兄弟ですが、ついに去勢手術の日程が
決まりました。\(∂∀∂)/

三兄弟まとめて2月25日に実施する予定です。




こんなショットも、あと1週間で見納めです。(;つД`)

また、タマ祭り開催しないとだなぁ・・・。( ̄  ̄;)




メンテナンスも長めなのと、風邪気味で少し体調がよくないので、
今日は、基本的に訪問をお休みさせていただきますね。(*- -)(*_ _)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする