2010年02月26日

ついに3兄弟が3姉妹に・・・

こんばんわ 猫男爵です。 || `(=^‥^)ノ ヽ(^^ゞ。。。


明日2月27日は、「冬の恋人の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日として結婚カウンセラーなどが制定した日です。「きづ(2)な(7)」の語呂合わせでもあります。

それにしても、実にいろんな日を考えますよね。(´ヘ`;)
ってゆうか、バレンタインデーとホワイトデーの間に、無理矢理飛び込んでくる
必要はあったのでしょうか?( ̄_ ̄ i)

このパターンがOKなら、万が一この「冬の恋人の日」が定着したとしたら、
今度は「バレンタインデー」と「冬の恋人の日」の中間の日を作って、
また更にその中間の日を・・と、無限極まりないことになりそうですね。 ┐(´ー`)┌



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事はBabys3兄弟の帰還報告です。
結論から申し上げると、3兄弟全員何事もなく戻ってきました。

今までだと、デブってたり痩せ過ぎだったりとあったんですが、
今回はそういったものも何もなく、帰りにお漏らしをするといった
トラブルもなく・・・。(^^;)

実にネタとしては盛り上がりにかける結果となりました。
ま、何も無いのが一番なんですけどね・・・。f(^^;)


という事で、帰りのバッグ内でのそれぞれの写真です。




まずはドラ。
どっしりと構えてはいたのですが、目の下には涙の跡が・・・

そうか、あの立派なのが無くなるのは、さぞや悔しかったのだろうなぁ。




お次はポコ。
バッグの奥の方に篭ってました。




そしてシャラ。
シャラもバッグの奥の方に・・・。
やっぱり怖かったんだろうなぁ。ゴメンよぉ。


そして、こっからはウチの恒例、「さよなら取り出したモノ」写真です。
やっぱり気持ちのいいモノではありませんので、クリックしたら
表示されるようになっています。

興味のない方は、猫田ニャン撮影の「広島城」でお楽しみいただき
スルーしてください。(*^-^)




クリックして表示されるのはドラのモノです。
って、メモ書きで書いてますね。(^^;)




同様にして猫田ニャン撮影「何かの花」です。
クリックして表示されるのはポコのモノです。だから書いてあるって・・・。




これも同様、猫田ニャン撮影「空」です。雲もなんにもないから空だとわかんない。
ただのグラデーションじゃんなんて言わないでぇ。

クリックして表示されるのはシャラのモノでした。
そんな説明はいいから大きさがわかるようにしろって・・・。(ーー;)


で、そんなこんなで帰宅した後は・・・。




さっそく、実の母親マーによるシャーッの洗礼でお出迎え。(^-^;




仲良くケージに入っていただきましたが・・・




やっぱり気になるようで、パパの時と同様にしっかりペロペロ。
この様子だと、しばらくはエリザベスカラーのお世話になる事になりそうです。( ̄  ̄;)


取り急ぎこんな感じでご報告。(*^^*)
何か変化があれば明日の記事にて・・・。

って、意外と何もなくて普通の記事だったりして・・・。ププッ (*^m^)o==3




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

「今日の三兄弟」ラストです

こんばんわ 猫男爵です。 || ~(=^・ω・^)_。


明日3月4日は、「バウムクーヘンの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1919(大正8)年のこの日、広島県物産陳列館(現在の原爆ドーム)で行われたドイツ俘虜展示即売会において、カール・ユーハイム氏がドイツの伝統菓子・バウムクーヘンを日本で初めて焼き上げたことから、神戸市の株式会社ユーハイムが制定しました。

別にバウムクーヘンで、特にネタがあるわけじゃなかったんですが、
上記のリンク先を見てたら、美味そうだったので、ついこちらを選んじゃいました。(^^;)

この日は他にも、「ミシンの日」「サッシの日」「三線の日」
「雑誌の日」「酸蝕歯(さんしょくし)の日」と、ネタになりそうなのは
あったんですけどねぇ・・・。(´〜`ヾ) ポリポリ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日3月3日は「ひな祭り」女の子のお祭りですねぇ。(*^o^*)


と言いつつ、今日は野郎ばっかりが登場です。(^^;)
「3」が続く日って事で「三兄弟」の術後の経過、最終報告です。(^▽^)/




手術から5日間が経過し、いよいよカラーも終了って事で・・・




せっかくだから、三兄弟全員カラーにしてみました。(*^-^)

でも、写真だとわかりにくいので、動画でどうぞ。


<00:07>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

どっちにしても、わかりづらかったですね。(ーー;)

あんまり気にしちゃダメって事で、お次はカラー姿でのお食事シーンです。

果たして、全員並んで食べれるのでしょうか・・・?

 ・
 ・
 ・




はい。




残念。ひとり溢れました。(_ _。)・・・シュン


どっちにしても、みんなあんまり上手には食べれなかったようで・・・


<00:03>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

シャラはカラーにエサ皿を引っ掛けひっくり返しそうになったり・・・。


<00:06>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ポコは、カラーの上から食べようとしてみたり・・・。
結構ダメダメな状態でした。(x_x;)




なので、結局はカラーを外しての食事になりました。

で、エサ皿といえばエサ皿の中にお薬を入れて、一緒に食べてもらえればと
思ったのですが・・




そこは、器用に薬を避けて食べるんですよねぇ。(ーー;)

そんな事をしてるから・・・


<00:42>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ケージの外からアビの襲撃を受けて、薬が外に飛び出すというミラクル。( ̄_ ̄ i)
動画撮ってなかったら、絶対気がつかないですよね。こんなの。


ま、そんな状態ではありましたが・・・




無事、カラーも卒業。\(^▽^)/




これをもって、10にゃん全員の手術すべて完了です。
あとは、みんなが健康に過ごしてくれさえすれば、ワクチン以外で
病院のお世話にならなくてすみます。d(*⌒▽⌒*)




それでも、やっぱりペロペロはしてましたけどね・・・。(´ヘ`;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

山本一家のゆるい日常

こんばんわ 猫男爵です。 || (´pゝω・)


明日3月13日は、「サンドイッチデー」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

2つの「サン(3)」が「イッチ(1)」を挟んでる(サン(3)ド イッチ(1)=サンドイッチ)から決められた日です。

かなり、ひねった形での語呂合わせですね。(^^;)
意味はわかるけど説明するのがむずかしそう。(ーー;)

それはさておき、11月3日も「サンドウィッチの日」と似たような記念日になっています。
こちらは、名前の由来となったサンドウィッチ伯爵の誕生日なのと
「いい(11)サン(3)ド」の語呂合わせからだそうです。(^。^)

お気づきかどうかわかりませんが、「サンドイッチ」「サンドウィッチ」
表記がバラついてますねぇ。(^^;)

(」°ロ°)」 いろんな意味でどっちかに統一しろや〜っ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


昨日に引き続き、今日もゆる〜いネタです。

でも、登場するのは・・・




いつもは激しい事でしかネタにならない山本家の皆さんです。(*^。^*)

上から、マーママ、アビパパ、シャラです。

こないだのケージの中と違い、こちらは本当の家族です。




離れた所からポコが見てたり・・・




ななちゃんも居たりと、みんな同じ部屋の中にいる状況です。




ドラだけはケージから出てきてませんでしたが・・・。(^^;)




Babys三兄弟なんて、外に出てるときは、いつも走り回ってるような
イメージがあるかと思いますが、もちろんまったりしてる時なんかも
あるにはあるんですよ。ププッ (*^m^)o==3




跳ぼうとしてるポコが・・・




パパの睨みでビクっとなってたりするのはちょっとしたお愛敬ですが・・・。(^。^;)




まったりするシャラや・・・




そして、ななちゃんも・・・




さらには、アビパパも穏やかな感じでしょ。

(゚∇゚ ;)エッ!? こないだのお化粧を思い出すって・・・。




じゃあ、こっちの写真にしましょう。
ね、こっちなら穏やかな感じが出てますよね。(^▽^)/


ま、そんな穏やかな空気の流れる光景だとしても、このお方だけは・・・




みんなの来ない所で、存在を消してました〜っ。( ̄_ ̄ i)



〜 おまけ 〜



三者面談中、ママが先生にご挨拶してる間の「出来の悪い息子」の図




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

Babys4匹揃ってワクチン接種に行く

こんばんわ 猫男爵です。 || (=^・ェ・^=)/


明日3月15日は、「マイコの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

マイナビ派遣の公式キャラクターである「マイコ」 そのマイコの誕生日(マーチ(3月)イ(1)コ(5)の語呂合わせより)にちなんで、株式会社毎日コミュニケーションズが2008(平成20)年に制定しました。

完全に一時的なキャンペーンだったみたいで、公式サイト
すでになくなってるようです。ブログも残ってはいるものの更新は終了してますね。(ーー;)

結果としては、本来のキャラクターであるマイナビ派遣のサイトに、
説明もなく登場してきているだけのようです。(´ヘ`;)

それなのに記念日としては残ってしまっているので、こんなブログで
勝手に拾われちゃうのですから、ある意味可哀想な気がしますよね。(-_-;

ま、それでも宣伝になってるんだから、いいのかもしれないですけど・・・。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


昨日の記事で、ノビノビ自由に振舞ってたウトロくん。
どうしてそんな事が可能だったのでしょうか・・・?

それは・・・




マーママが小ケージ・・・。




アビパパが簡易ケージ・・・。




そして、Babys4ニャンがバッグに入っていたからなのでした〜。(^^;)

タイトルの通り、この4ニャンがワクチン接種のため、スタンバってた時のことです。

(マーママとアビパパは邪魔されないように、一旦ケージに入ってもらってました。
放っとくと勝手にバッグに入っていたりするので・・・。)




つまり、部屋の中で自由に歩き回れていたのはウトロくんひとり。
まさに、このタイミングを逃すまいと、普段出来ないコトをこれみよがしに
やっていたのでした。( ̄~ ̄;)

まったく、自分が連れて行かれるときは、必死な姿で抵抗するのに、
自分が関係ないとわかると、こんな状態です。(´〜`)


で、それはさておき・・・ \(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ




こんな風に落ち着きがない子たちを4ニャンまとめて動物病院に連れて
行くのも大変なんですよ。(^-^;

(ちなみに、こっからの写真は全てイメージ画像となります。
押さえてなくちゃいけなかったので、病院内では一切写真撮れずなので・・・)




仔猫の時は、4ニャンでひとつのバッグで済んでたんですけどねぇ。...( = =) トオイメ


病院についてからも一苦労。
ひとりずつ出しては、診察してもらって注射ですからねぇ。(^。^;)




まずは、診察を受けたのはポコ。
この子がやたらビビりで、すぐに診察台から逃げようとするので、
捕まえておくのに格闘しました。

結局この子は体重を測れず・・・。だいたい3.9kg位かなぁって事で確定。(ーー;)




次にドラ。
この子は力が強いので、それはそれで捕まえておくのが大変。( ̄_ ̄ i)
なぜか、診察中はずっとプルプルしてました。

この子からはバッグごと体重を測定することにして、体重の方は3.54kg。




お次は、シャラ。
この子はすぐにシャーシャーと威嚇するので、今回も・・・。
と思いきや、珍しく大人しくしてました。(*^-^)

体重は、3.24kg。




最後に、ななちゃん。
安心できるのはこの子だけですよ。ホントに・・・。




で、体重の方は、3.82kgで前回より約1kg増。
ありゃりゃ。結構デブった・・・?




そして、注射の方は4ニャンとも無事に終了しました。
押さえてる間、マーママの時のように針が抜けたらどうしようかと
ヒヤヒヤしてました。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




ま、この労力やワクチン代も馬鹿にならないんで、この子たちには
しっかり元気に過ごしてもらって病院のお世話にならなくて済むように
してもらいたいものです。

どこの飼い主さんもきっとそう思ってらっしゃるでしょうけどね。(⌒∇⌒)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

山本家の暮らすマンションに猫草がやって来たら・・・ その1

こんばんわ 猫男爵です。 || (○'ω'○)


明日3月17日は、「漫画週刊誌の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌の『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊されました。創刊当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載っていませんでした。

1959年って事は、昨年が50周年だったんですね。(^^;)
ということは、今年が51周年、来年が52周年なんですね。

そして再来年が53周・・ ってもうええっちゅうねん。ゞ( ̄∇ ̄;)

それは置いといて・・・。\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

ま、少年誌なわけですから、その当時の読者というのは、現在では定年を
迎えるくらいのお年ということに・・・。( ̄~ ̄;)

そう考えるとスゴいコトですよねぇ。(・0・。)


では、おまけとして、他の雑誌はいつごろ創刊されたのか、興味がお有りの方は
こちらのリンクでもお楽しみください。 → なつかしの昭和マガジン列伝

(※ 次のページには少女誌編もありますよ。(^。^))



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ここんところ、何だか「ウトロくん」と「山本家」が交互に登場して
いるような気がするのですが・・・。

そんな細かいことは気にせずに、今日は山本家が登場です。(^-^;




山本家が自由にうろつきまわるこちらの棚に、やっと育って食べごろな
猫草を置いてみました。(*^-^)




いの一番に飛び込んできたのはBabys長男のドラ。




何事かと見上げるウトロくん。




そして同じく見上げるマーママ。




どちらも猫草大好きな子ですが、上に上がるのをあきらめてるウトロくんに対して、
マーママは何とかして上の階へ行きたいようです。


では、そんな様子を動画にて・・・


<00:38>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

何とかして上に行きたいマーママは、やたらウロウロ。o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o
避妊手術後、デブっちゃったマーママは一気に上までジャンプできなくなって
しまったようです。(^^;)




相変わらず降りたり上がったりのマーママ。
そして、屋上階にはシャラがやって来たようです。




そんなママを尻目に、ななちゃんはノンビリ大あくび。( ´O)η


<00:31>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

上から降りてこようとするシャラともくもく食べ続けるドラ。
そしてマーママは、あわよくば、娘を踏み台にしようというのでしょうか・・?
動画の最後の方で、ななちゃんの頭に手をかけていました。ププッ (*^m^)o==3


<00:08>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

そんなマーママは昇れずに落ちて行き・・・。( ̄∇ ̄; )


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

シャラも上から落ちました・・・。( ̄○ ̄;)


<00:16>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

いや、シャラはケージを利用するつもりだったようです。
ケージから見事に大ジャンプ成功です。\(*^▽^*)/


動画が多くなったので、今日はここまで。
マーママは猫草を食べることができたのでしょうか?

明日に続きます。 ((ヾ( ^-^)ゞ



〜 おまけ 〜

途中からいなくなったウトロくん、一体どうしたのでしょうか?


<00:04>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

跳び上がろうとして失敗したアビちゃんのあおりを食らって逃走してました。

おまけにビックリしたアビまで、シャラにシャーッ。( ̄□ ̄;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

山本家の暮らすマンションに猫草がやって来たら・・・ その2

こんばんわ 猫男爵です。 || σ(o・ω・o)


明日3月18日は、「精霊の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

万葉集を代表する歌人の柿本人麻呂、女流歌人の和泉式部と小野小町、この3人の忌日が3月18日であると伝えられていることから記念日となっています。

「精霊(せいれい)の日」かと思いきや「精霊(しょうりょう)の日」だそうです。(^^;)
この場合の精霊(しょうりょう)とは、死者の霊や魂、すなわち霊魂を表します。

しかしなんで、それを記念日に・・・。( ̄∇ ̄;)


そして、そんな精霊の日にふさわしく(?)、この日は「猫田ニャンの誕生日」でもあります。

本人曰く、「永遠の18歳」なので、この日で18歳になります。(・_・)
昨年も18歳でした。来年も18歳です。

でも、再来年は16歳になるそうです。(゚∇゚ ;) 永遠ちゃうやん。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日は、予告通り昨日の続きです。

昨日の記事を読まれてない方は → こちら よりどうぞ

(連続で見られると、大量に動画を見るコトになるので、大変
心苦しくはあるのですが・・・(^。^;))


昨日の記事にて、猫草を食べるのにさんざん悪戦苦闘したマーママ。
無事に猫草は食べれたのでしょうか?

 ・
 ・
 ・




って、煽っておきながら・・・
あっさりと普通に食ってる所から今日の記事はスタートです。ヾ(・ω・o)ォィ




食べるまでに苦労しただけあって、実に満足な様子。




スゴイ顔して食ってます。(^^;)


さて、では今日もこっからは怒涛の動画ラッシュにて・・・


<00:21>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ケージからの大ジャンプで飛び込んできたドラに「あげないよ」とばかりに、シャーッ。


<00:11>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

再チャレンジしてくるドラに、再度シャーッで追い返してます。


<00:44>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

その一方で、逃げ出してたウトロくんが戻ってきました。
猫草が食べたくなったのか上を物欲しそうな顔で見上げてます。

が、番人のようなマーママを見てしまったのかスゴスゴと引き返して行きました。(_ _。)


そんな事があり、一段落していると事件が起こりました・・・。


<00:32>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

突撃に失敗したアビちゃんをナデナデしているところを撮影していたら、
マーママがえずいて、その場からゲ○シャワー・・・。(;゚д゚)ァ....

と思ったら、反対の棚からドラまでもゲ○シャワー・・。( ´△`)アァ-

よりによって、ふたりとも高いとこからやらんでも・・・。
どんな祭りだよ。┐(-。ー;)┌


しかも、この後、吐いたものを追ってみるとまたまたミラクルが・・・

(※吐いたものが出てきますので苦手な方は見ないでくださいね。
食事中の方も同様ですよ。さすがに一緒に写ってたウンチョスの方は
モザイクをしましたが・・・)


<00:03>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

吐かれたものが見事トイレに・・・。
と、そこまでは良かったのですが、そのトイレに、棚の中に並べてあった
DVDが落とされて入ってるというミラクル。( ̄□ ̄;)ガーン゙!

なぜシャラは身を乗り出してまで吐かれたものを見に来るのか・・・?

ホント、10にゃんといるといろんなことが起こります。( ̄ヘ ̄;)


こんな大オチが起こりましたが、ウトロくんが食べれていないので
猫草の記事は明日も続きます。
こんなミラクルはもう起こりませんけどね。(^^;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

山本家の暮らすマンションに猫草がやって来たら・・・ その3

こんばんわ 猫男爵です。 || [´・ω・`]


明日3月19日は、「ミュージックの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合わせから、音楽関係者の労働団体である日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定しました。日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善のため、全国各地でさまざまな活動が行われます。

多少、強引な語呂合わせなような気がしますが、活動の趣旨自体はアリですね。(^。^)

やっぱり生活の中で音楽は必要ですからねぇ。(*^-^)
好きなジャンルの違いはあったとしても、音楽自体が嫌いって人は
あんまり居ないですもんね。(⌒∇⌒)

という事で、音楽家の皆さん、がんばってくださいね。○(^^ ) o



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日も、一昨日からの続きです。

一昨日の記事を読まれてない方は → こちら より

昨日の記事を読まれてない方は → こちら よりどうぞ

(もう、完全に動画祭りの様相を呈していますが、申し訳ありません。<(_ _)>
やっぱりこの辺りのワラワラ感は動画じゃないと伝わりにくいと思ったので・・・。(^^;))



昨日の記事では、ゲ○シャワー連発というミラクルを起こしましたが、
マーママにしてもドラにしても、猫草を食べると、すぐゲポっちゃうんですよね。(^^;)
もちろん、いつもは棚の上からではないんですけど・・・。(^。^;)

そのくせ、猫草は大好きで、夢中で食べ続けるんですよね。
ま、たまにはお腹のお掃除になっていいんでしょうけど・・・。(^-^;

今日の記事は、もうゲ○シーンは出ませんので安心してご覧くださいませ。




そんな大騒動もあってから一段落すると、今度は、ななちゃんが食べていました。

ウトロくんは、やっぱり上がれないようで一段下から見ています。(-。ー;)




ななちゃんがさらに食べていると、いつの間にかBabys四兄弟が集結していました。

珍しいまったりモードの四兄弟です。では、今日もこちらを動画にて・・・


<00:38>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ななちゃんが食べて、そしてシャラは周りに落ちているのを食べて、
上の階でドラ・ポコがまったりという図です。

昨日のママの時と比べ穏やかな空気が流れています。(*^_^*)
昨日の記事が丸々なければ、実に和やかな光景だった事でしょう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


一方、ウトロくんは・・・




相変わらず、下に居てこんな調子です。
ウトロくんも猫草大好きっ子ですから、さすがにかわいそうなので・・・




猫草フロアまで連れてってあげました。(*^^)

では、ウトロくんが食べてるところも動画にて・・・。


<00:23>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

隣に居たのは、実はシャラでした。普段なら絶対に固まってしまう
シチュエーションですが、猫草を食べてる時だけはなぜか平気なんです。(^^?)ナゼ




シャラが降りて行っても・・・




「ふ〜ん。だからどうした。」って表情。


<00:16>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ドラが飛んできても、お構いなし。(;・∀・)
なんで、これが普段からできないんでしょうか・・・。
ガムみたいに常に猫草を食っててもらいましょうかねぇ。( ̄ヘ ̄;)


そんな感じで、ウトロくんも最後には満足できたようで・・・




この表情です。(*^.^*)

食べさせてあげた甲斐があるってもんです。


そんな我が家の猫草祭り・・・




開始時はこんな感じでした。




こちらが祭りのアトです。

ここまでの所要時間は・・・

 ・
 ・
 ・

約30分でした。( ̄_ ̄ i)

ペース早過ぎるよ〜っ。(T▽T)尸~~



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ななちゃんのお気に入りの場所。

こんばんわ 猫男爵です。 || (。>ω<。)ノ


明日3月20日は、「LPレコードの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1951(昭和26)年のこの日、日本コロムビアから「長時間レコード」の名前でLPレコードが発売されました。それまでのものより長時間再生できることから、Long Play すなわちLPと呼ばれるようになりました。

ちなみにその時の国産LPレコード第1号は、ブルーノ・ワルター指揮
ニューヨーク・フィル演奏による「ベートーヴェン作曲、第九」だそうです。

第九は、CDの最初の録音時間である74分を決める基準となった曲でもあります。

第九って音楽媒体の進化に欠かすことのできない曲のようですね。(*^_^*)

あと、どうでもいい情報ですが、世界第1号のDVD-Videoソフトは
谷村新司のライブDVD「シンジラムニタ」なんだそうです。(^^;)

ほんと、どうでもよかったですね。(>▽<;; アセアセ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日は猫田ニャンの誕生日祝いをしてたらすっかり遅くなって
しまいました。(^^;)

特に写真は撮っていないので記事になる事はないんですけどね・・・。(^-^;

なので、今日の記事は軽めにお送りします。<(_ _)>




最近のななちゃんのお気に入りの場所は、こちらのベッドです。(^。^)




このベッドは、このように小ケージの上に置いてあるんです。(*^^)




そのベッドに居ないときは、このようにダンボールの中。

大概はそのどっちかでくつろいでいる事が多いですね。




ま、こうやってちゃんとベッドも使ってくれると、買った甲斐がありますよね。




良かれと思って買ってみたものの、あまり使われないって事も多いですからねぇ。(^-^;




ななちゃんは体の色が暗いから、明るい色が似あうねぇなどと
ニンマリしながら見てるわけですが・・・。




こないだのワクチン摂取で、この2〜3ヶ月の間に約1kg太ってる事が発覚。( ゚д゚)




そりゃあ、ウトロくんのエサを横取りを繰り返して食いまくり、
こんなくつろいでばっかりの生活じゃあ太りますよね。( ̄_ ̄ i)




ベッド禁止令を出して、みんなと走り回ってもらった方が良いんでしょうか・・・。( ̄  ̄;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ドラポコサファリパークへようこそ

こんばんわ 猫男爵です。 || _φ(・ω・` )


明日3月29日は、「作業服の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「さ(3)ぎょう ふ(2)く(9)」の語呂合わせから、埼玉県川口市の会社が制定しました。日本の屋台骨を支えている作業服姿の人々に感謝し、新年度の4月1日から新しい作業服でさらに頑張ってもらいたいとの願いを込められている。

どう考えても、語呂合わせが先であって、新年度うんぬんってのは
後付けのような気はしますけどね・・・。(^-^;

まあ、でも新年度を迎えるとやっぱり気分が変わりますからね。
新年度に合わせて、新しいものを新調すると頑張ろうって気になりますよね。(*^^)


が、かく言うウチも4月からは、ちょっと忙しくなりそうで、これまでと
同じように更新出来るかちょっと自信ありません。…c(゚^ ゚ ;)

ま、でも、せっかく来ていただいてる皆さんのためにも、できるだけ
頑張ってみようとは思ってますので、これまでと変わりなくお付き合い
下さいますようお願いいたします。<(_ _)>



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



いよいよ年度末も押し迫った3月最後の日曜日。
今日もやっぱり、ゆる〜いネタでお送りしたいと思います。(^▽^)




ウチのシンクロ兄弟といえば、こちらのドラ・ポコの2にゃん。




現在は、この大ケージで仲良く日中を過ごしております。(*^_^*)




もっとゆったりすればいいのに、わざわざ2にゃんでいつもこうやって、
くっついてるんですよね〜。(^-^;




では、そんなドラポコの居るケージに指を差し出したらどうなるんでしょうか?

動画にてお楽しみください。ρ(∂。∂ )ノ


<00:28>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

こちらはN男爵の指です。

めっちゃ、ベロンベロンされてます。( ̄_ ̄ i)
何か、変な汁でも出てるんでしょうかってくらい舐められてます。


一方、今度は猫田ニャンが指を差し出してみると・・・


<00:23>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

全くってほど反応が違います。
まさか、猫田ニャンって嫌われてるの・・?

って、思われたかと思いますが、実はコレ直前に・・・




この八朔の皮を剥いていたからなんです。(^^;)

その時の記事は → こちら


という訳で、にゃんずにまとわりつかれて困ってる方は、
事前に柑橘類を剥いておくといいみたいですよ。ププッ (*^m^)o==3



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

檻から出たらセルフで遊べる手間いらずな子

こんばんわ 猫男爵です。 || (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)


明日3月30日は、「マフィアの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1282(弘安5)年のこの日、当時フランス支配下にあったシチリアでマフィアの名前の由来となったとされる「シチリアの晩鐘事件」が起こりました。

マフィアの名前の由来とな・・・。(・ω・ )
と、こう言われると気になるので、この「シチリアの晩鐘事件」について調べてみました。

1282年のこの日は、晩祷の為に教会の前に市民が集まっていたそうです。
そこへフランス兵の一団がやってきて、シチリア住民の女性に手を出そうとした事で、
その女性の夫はその兵士を刺したそうです。
そこから暴動へと発展しフランス兵の一団を全員殺してしまったそう。
で、そのとき晩祷を告げる晩鐘が鳴ったことから、「シチリアの晩鐘事件」と呼ばれています。

そして、それからさらに、この叛乱が全島に拡大し、フランス人は見つかり次第に殺される事に・・・。

その叛乱の合言葉が「Morte alla Francia Italia anela(全てのフランス人に死を、
これはイタリアの叫び)」で、この各単語の頭文字を並べると「マフィア(mafia)」となり、
これがマフィアの名前の由来であるという説があるという事です。

ここまでたどり着くの、長っ。(^-^;

で、結局はその話も後からとってつけたお話らしくって、実際にはマフィアという言葉は、
シチリア方言の「乱暴な態度: mafia」が元になっているそうです。

それだけ、ドラマチックなお話に仕立て上げたかったって事なんでしょうね。(^^;)

ただ、みんなマフィアの語源って言われても、どうでも良かったですよね。きっと。(^_^;)アセアセ...



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


せっかくなので連日の登場・・・




ドラです。




おやっ? 何かが近づいてきました。




と思ったら、バシーン。打ち返しました。(^-^;




戻ってくるのを待って・・・




ガブリ。

って、実はコレ、照明器具にぶら下がってる紐なんです。(*^^)
にゃんこってこういうぶら下がってるモノ好きですよねぇ。




再度リリースして・・・




そしてキャッチ。




そしてガジガジ。
実に楽しそうです。(^○^)

ただ、この遊んでる図を横から見ると・・・




こんな感じです。

止まってる状態の紐だと距離があって届かないように見えますよね。
きっと最初は人間が弾みをつけて、遊ばせてるんだろうなと思うんでしょうね。( ̄~ ̄;)

でも、ホントはコレ完全にセルフ遊びなんです。

では、その証拠を動画にてご覧ください。( ゚д゚)ノ


<00:36>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ねっ。器用でしょ。(⌒▽⌒;;
そのうち、この紐も齧られて切れてるなんて事もありそうですね。

ま、こんなだから部屋の中で自由に歩き回れるようにしてると、
想像だにしないミラクルが起こってるんですよねぇ。┐(-。ー;)┌

ホント、毎日が新鮮で飽きないですよ。( ̄∇ ̄;)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

とっても仲良し(?)なBabys

こんばんわ 猫男爵です。 || (-ω-;)


明日4月4日は、「おかまの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

3月3日の「ひな祭り」が女の子の節句、5月5日の「こどもの日」が男の子の節句という事で、その中間の4月4日という事から。

ウチもこないだの三兄弟の去勢手術をもって、♂の6にゃん全員が、
晴れてオカマちゃんになりました。

これで、みんな揃って無事にお祝いできますわよ。\(^。^)/

( ̄ー ̄?).....??アレ?? オカマちゃんの話をしてたら、口調までオカマちゃんチックに・・・。

やだわぁ。うふふ。(´∀`*)ウフフ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の主役は・・・




ななちゃんです。(*^-^)


今日の記事は、そのななちゃんに降りかかった災難をご覧いただきたいと思います。

では、早速ですが、動画をどうぞ。ヽ( ^∀^)ノ


<00:22>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ななちゃんが、くつろいでる所に、兄のドラがやって来てクンクンです。(^^;)

たまらず、シャーッってしてましたが、ゾワゾワ〜ってなってましたね。(^-^;


で、その後も、くつろいでると・・・


 ・
 ・
 ・




襲われてました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




乗っかろうとするドラ。




慌てて逃げるななちゃん。

では、そんな様子も動画にて・・・。とっても短いですけどね。(^^;)


<00:04>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

実の兄に乗っかられそうになるかわいそうな、ななちゃんでした。

もうオカマになってるハズなんですが・・・。┐(-。ー;)┌





でも、そんなドラは、その後で実の弟シャラにお尻をクンクンされてたん
ですけどね。ププッ (*^m^)o==3




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

光と影なBabys

こんばんわ 猫男爵です。 || (ノω=;)。。。


明日4月5日は、「横町の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「よ(4)こ(5) ちょう」の語呂合わせから、制定されました。

昔は「〇〇横町(横丁)」っていうのをよく見かけたもんですけど、
最近はきっと減ってるんでしょうねぇ。( ̄  ̄;)

路地からちょっと入ると、小さくて汚そうな店が立ち並んで、
酔っぱらいが、そこら辺に転がってるようなそんな横丁。(^^;)

こういうトコに活気があるっていう事の方が、経済が循環してる
って事になると思うんですけどね・・・。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、実の兄であるドラに襲われかけた、ななちゃんの様子を
お伝えいたしましたが、今度は別の日には・・・


 ・
 ・
 ・




こんな事になってました。




手前(左側)がドラ。奥(右側)が、ななちゃんです。




Babys4にゃんの中で一番体の色の薄いドラが手前で、色の濃い
ななちゃんが奥に居ると、ななちゃんが影の様にも見えますよね。(^^;)




それにしても、2にゃんとも良い姿勢を保って・・・。




一体何をしてるんでしょうか?

さっぱりわかりませんでした。(;´▽`lllA``

そこまでして、写真を撮ってもらいたかったのかな?



という事で、今日はこれだけ。
ちょっとバタバタしてるのでご勘弁を・・・。<(_ _)>




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

今度は実の母娘で・・・

こんばんわ 猫男爵です。 || ヘ(-ω- )


明日4月6日は、「聖子の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

大阪府在住の男性が親愛なる聖子さんへの誕生日プレゼントとして制定。聖子さんの20代最後の誕生日に贈り、これからも元気でいて欲しいとの願いが込められている。

どこの誰だか知らない聖子さん。29歳のお誕生日おめでとうございます。
(* ̄(エ) ̄)/・:*【祝】*:・\( ̄(エ) ̄*)

 ・
 ・
 ・

って、完全に個人の自己満足の日じゃん。(ーー;)

「君のために、記念日に登録したよ。」とでも言ってプロポーズでも
するんでしょうね。きっと・・・。( ̄_ ̄ i)


最初見たときに、あまりに腹を抱えて笑えたのでコレをチョイスして
しまいましたが、4月6日は他にも・・・

「白の日」「城の日」「新聞をヨム日」

なんだそうです。やっぱり語呂合わせがしやすそうですもんね。(^o^)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



また今日もバタバタ中なので、簡単更新です。申し訳ありません。<(_ _)>




という事で、三日連続登場のななちゃんです。(^-^;

今日はお気に入りのベッドの上でくつろぎ中。




そこへ、マーママがやってきました。

今日は、実の母親に襲われてしまうのでしょうか・・・?




と思いきや、普通にペロペロです。




ママにグルーミングしてもらっていたのでした。(*^-^)




マーママが、息子のシャラや旦那のアビを殴ってるトコは、よく見かけるんですが
コレは意外と珍しい光景です。(^^;)




こうして見ると、やっぱり母娘なんですねぇ。




ななちゃんが、されるがままって感じで・・・




仔猫に戻ったように見えちゃいます。(*^_^*)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

オモチャの猫が巻き起こした悲劇

こんばんわ 猫男爵です。 || (´・ω・)ノ

明日4月23日は、「サン・ジョルディの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


スペインのカタルーニャ地方では、この日を守護聖人サン・ジョルディを祭る日として、男性は女性に赤いバラを、女性は男性に本を贈る習慣があります。これを日本では日本書店商業組合連合会等が1986(昭和61)年に記念日として制定し、書店くじを行うなど普及に努めています。

バレンタインデーやホワイトデーに続こうという事で、わりと昔に制定された
記念日なわけですが、定着してるとは言い難いですね。(^^;)

やっぱり、ゴールデンウィーク直前って時期が悪いですよね。
イベント感が薄くなっちゃう。
しかも、ただ贈るだけっていうのが、動機づけとして弱いのかもしれないですね。
もうひとひねり欲しいトコです。( ̄ヘ ̄;)

って、おまえが言うなって言われそうですが・・・。( ̄∇ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


それでは本日の記事、主役はこちらのお方・・・




マーママで、お送りします。(*^-^)




実は、こちらのマーママ、わりと神経質なところがあって、ちょっとでも
気に入らないことがあるとすぐにシャーッってしたり、他の子をボコったりします。(^^;)




ウチの中では、まさに「女帝」といったとこでしょうか・・・。(^-^;




穏やかな時はいい子なんですけどね・・・。( ̄~ ̄;)




これだって、自分から膝の上に来てくつろいでるし・・・。

と言いつつ、表情が怖いですが・・・。(ーー;)




ただ、そうは言っても穏やかなマーママを、延々とお送りしても
ネタ的には面白くなくなっちゃうので、結局、暴れん坊な所を
使っちゃうんですよねぇ〜。ププッ (*^m^)o==3

という事で、暴れん坊なマーママをハイスピード動画にてお楽しみ
くださいませ。( ゚д゚)ノ


<01:04>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

我が子であるシャラをボコり、同じく我が子である、ななちゃんに
まで襲いかかってます。(^^;;

でも、何でそういう状況になったのか、わかりにくいと思いますので
もう一つ動画を、今度は通常速度のものでご覧ください。( ^∀^)ノ


<00:58>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

はい。こちらラジコンの猫です。(^o^)
これが動く度に「ニャ〜ン」って鳴くのですが、最初の方の動画では
マーママは何が鳴いてるかわからずに、シャラとななちゃんが「静かにしなさい」
って感じでボコられていたのでした。( ̄□ ̄;)
とんだ、とばっちりですよね。(_ _。)




ラジコンの方が襲いかかられるならまだしも、あおりを食らって
他の子がボコられるなんて、想像だにしていませんでしたよ。( ̄_ ̄ i)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫




どうやら『Babysの野性的なハイジャンプが見れる』ようです。
跳んでるのはマーママだけど・・・。(^^;;


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

マーママの汚名を返上しないとね。

こんばんわ 猫男爵です。 || δ(・ω・`)

明日4月24日は、「しぶしの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「し(4)ぶ(2)し(4)」の語呂合わせから、2006(平成18)年1月1日に、松山町・志布志町・有明町の合併により誕生した鹿児島県志布志市が制定しました。

最初、「しぶし」って何? 「しぶしぶ」の間違い?って思っちゃいましたよ。(^-^;

でも、「しぶしし」って言いにくくないのかな?

それに「志布志市役所志布志支所」の住所、「志布志市志布志町志布志二丁目」なんて
ちょっとしたイジメのようですよね。(^^;)

MS-IMEで普通に変換したら出ませんでした。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


昨日の記事では、皆さんは、あのラジコン猫が気になったようで・・・。(^^;)

実は、アレはずいぶん昔に、R○UND1のUFOキャッチャーでゲットしたもので
しばらく使ってなかったんですけどFC150の撮影のネタになるかなと
思って引っ張り出してきたものなんです。(^-^;

意外にも、ウケたのでビックリでした。(*^-^)


せっかくなので、今日もマーママでお送りしちゃいましょう。
では、さっそく動画にて・・・


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ウニ玉を追いかけて迫ってくる我が子にやっぱりシャーッです。( ̄_ ̄ i)




って、こういうのばっかりお見せしてると、マーママがただの凶暴猫のように
思われてしまうので、ちゃんと我が子たちの面倒を見ていた頃の動画を
お送りしますね。


<00:44>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

子供たちが産まれて1ヶ月ちょっとの頃の動画です。
子供たちの方が、ママをオモチャにしてるような感じですね。(^^;;


<01:12>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

そしてこちらは、産まれて2ヶ月半後、ものすご〜くかわいがってますよね。

(相撲で言う所の「かわいがり」かも知れませんが・・・。)






ま、そんなマーママも結構、苦労してるんですよ。(´〜`ヾ)




実は、FC150をお借りして、ちょうど撮影をいっぱいしなきゃいけない
タイミングで、急にご飯を食べなくなったんです。

ただ、それでも元気はあって、走り回ってはいたんですけどね。

元々、猫エイズ検査で陽性と診断されてる子なので、心配だから動物病院へ・・・




結果、点滴を受けて帰り、このような体に・・・。




次の日には、ちゃんとご飯も食べるようになって、また元通りになりました。

体重はちょっぴり減っちゃいましたけどね。


動物病院では、特に凶暴化して、何人もの流血騒ぎを巻き起こしてるマーママ。
動物病院内でも「ああ、あの猫ね。」と通用する存在。

今回の、結果報告で「良くなりました。」と言うと、先生は実に嬉しそうに
「あの子には"特に"良くなって、"極力"病院に来ないで、元気に過ごして欲しい。」
と語ってくださいました。( ̄~ ̄;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫




さりげなく、撮影秘話が更新されています。
直接は行けないんだけどね・・・。(^^;)
うまく見つけられたら、ウトロくんが立ってる瞬間が見れます。(^o^)


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

アビパパの見た目とのギャップとは・・・?

こんばんわ 猫男爵です。 || (´・ω・`)

明日5月1日は、「語彙の日(ごいの日)」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ご(5)い(1)」の語呂合わせから、旺文社生涯学習検定センターが、2007(平成19)年に制定しました。日常生活や学習活動で書いたり読んだりする日本語を的確に理解するために必要な「語彙力」の大切さを認識してもらえる日にとの思いが込められています。

語呂合わせがしやすそうな日なのですが、コレ以外には・・・

『源氏物語』では女性が光源氏に扇を贈っていることから、「こ(5)い(1)」(恋)
の語呂合わせで、「扇の日」

だけでした。それもなんだか強引ですが・・・。(ーー;)

で、話は戻って「語彙の日」ですが、なぜこっちを取り上げたかと言うと

イメージキャラクターの「ごいちゃん」が居たから・・・。

たったそれだけの理由で採用しちゃいました。(^。^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





今日は、久々にアビパパが主役です。




中々、記事では取り上げられてませんが・・・。(;´▽`lllA``




目ヂカラの強さは相変わらず健在で、真剣な表情の時に見せるシブさは、
やっぱりウチではNo.1でしょう。(^▽^)




でも、そんなアビパパはコワモテな外見と裏腹に、実はとっても甘えん坊。(^^;)




抱っこ大好きっ子ちゃんなのです。ププッ (*^m^)o==3




そんな抱っこされてるアビパパを見て、奥さんのマーママは呆れ顔。




だって、こんな体勢で下半身丸出しだし・・・。( ̄□ ̄;)




結構、マーママにボコられていたりと、意外と奥さんの尻に敷かれてるのです。
何だかもったいないなぁ。( ̄~ ̄;)



〜 おまけ 〜


同じシチュエーションでウトロくんに出会うと・・・




どうやらウトロくんの方が寝ぼけてるご様子。
「あれ?アビちゃんが飛んでる?」



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫




今日の写真は、全てFC150で撮影されたものです。(^o^)


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

そこのベッドは二段ベッドだったのね?

こんばんわ 猫男爵です。 || 〆(・ω・`*)

明日5月4日は、「名刺の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「めい(May=5月)し(4)」の語呂合わせから、日本名刺研究会が制定しました。

と言いつつ、この日も祝日だったりするので、普段と比べると名刺を
使う機会が少ないのではないかと思われます。(;´▽`lllA``

せめて、「名詞の日」くらいにしておけばよかったのに・・・。


それから、この5月4日は2007(平成19)年から「みどりの日」となってますね。

4月29日の「昭和の日」と共に、いまだにどうもしっくり来てないけど・・・。(^^;)

元々の4月29日の時は、昭和天皇の誕生日であり、その昭和天皇が生物学者で
自然を愛されたからという理由で「みどりの日」になったのですが、
5月4日に移ってからは、全く縁もゆかりもない名前だけの日になってます。(ーー;)

祝日であれば、結局何でもいいって事なのかもしれないですね。( ̄~ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



いよいよ本格的にゴールデンウィーク突入ですね。
そんなわけで、今日もやっぱりユルめのネタでまいります。(^^;)




簡易ケージの上に、段ボールの箱を置いてたら、そこにポコが入っていました。




いい感じでくつろいでいたら、シャラが近寄ってきて・・・




一気に駆け抜けて行きました。(^-^;

「なかなか、落ち着かない場所だなぁ。」などとカメラを向けていると・・・。

 ・
 ・
 ・




下からニョキッと、もひとつお顔が・・・。(^◇^;)




下から、出てきたのは、ななちゃんです。(*^-^)

「まさか、この下に居たとは・・・。」とポコも下を見下ろしてます。( ̄_ ̄ i)




でも、そんな、ななちゃんがそこから抜けだそうと、体が出てくると・・・。




お尻にタッチ。




そして、クンクンと・・・。

って、お前はセクハラ親父か〜。(`−´)/




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

山本家(居候含む)もベソジョソ記念日 〜 後編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 || (。・ω・)ゞ

明日5月26日は、「野沢温泉『源泉かけ流し宣言』の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


2007(平成19)年のこの日、長野県の野沢温泉で「源泉のかけ流し」を宣言。これと「ご(5) くじょうな ふ(2)ろ(6)」(極上な風呂)の語呂合わせから、源泉をかけ流しで提供する旅館や民宿などで結成した「野沢温泉源泉かけ流しの会」が制定しました。科学的にも確認されているその泉質の良さをアピールする。

何か、すごく最近どこかで見たような・・・・。(ーー;)

と、思って調べてみたら、こないだの大分県長湯温泉にて
2007年に「第三回 源泉かけ流し全国温泉サミット」が、そして2008年には
長野県の野沢温泉にて「第四回 源泉かけ流し全国温泉サミット」が
行われていたようです。

以前にあった「温泉偽装問題」を受けて、正しく源泉を使用していますということを
アピールするために、交流のある2つの温泉地が同じやり方で記念日を活用した
というところが正解のようですね。(^o^)

個人的にはどちらの温泉にも行くことはなさそうですが、お近くに住まれてる方は
「ああ、ここはかけ流しなんだな」くらいに思っていただければ・・・。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日の記事も、昨日の続きです。(^^;)




昨日の記事では、すごい勢いで袋に食いつくもオアズケを食らっていたウトロくん。




ついに、食べさせてもらうことができました。(^o^)




なかなかいい食いつきっぷりです。




お手々の上げ具合がイイ感じ。ププッ (*^m^)o==3




自分の舌を食べてしまわないんでしょうか・・・?




という事で、満足いく立ち上がりショットも撮れたことだし・・・・




お皿で食べてもらってる間に、山本家の皆さんにもお裾分けといきますかねぇ・・・。

なんて思ってるところに事件は起こりました。( ̄□ ̄;)


ケージ内で待機していたBabys三兄弟に近寄った瞬間、ケージ内から
手を伸ばされオヤツの袋が奪われました。<(゚ロ゚;)>

あわてて袋を取り返したものの・・・




ケージ内に飛び散るオヤツ・・・




集まってくるハイエナども・・・




水をまき散らしながら・・・




散らばったオヤツを食べまくる。食べまくる。


って、ココはサファリパークかよっ。┐( -"-)┌




やっぱり、山本家の皆さん方は、ケージから出して自由に食べさせると
危なそうなので・・・




他のマーママやななちゃん、アビパパはおとなしくケージ内で食べてもらうことに・・・。

おかげでまともな写真は撮れなかったのですが、みんなすごい食いつきでしたよ。

奪い合いをさせてたら、血を見る騒ぎになっていたかも知れません。((((;´゚Д゚)))


まあ、そんなおかげで一人でオヤツを堪能できた白い子は・・・




ご覧のウマウマ顔。(^o^)


あぁ。もっと早くあげれてたら、ウマウマ顔コンテストに応募できてたのに・・・。




そんな、ガオの飼い主さんプレゼンツ「うまうま顔コンテスト」は本日が投票締め切りです。

なかなかのウマウマ顔が集結していますので、見ごたえありますよぉ。




という事で・・・・




このオヤツをくださった、アセラブログさま、マルカンサンライズさま
ありがとうございました。<(_ _)>


そして、今はアセラブログでは次のコンテストである・・・




PET LIFE フォトコンテスト』を行ってます。

デジカメやPETCITYの割引券がもらえるそうなので、よかったらこちらも
参加されてみては・・・? (*^-^)




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

黒幕は誰・・・?

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(ヽω・`) (´・ω/)ゞ

明日5月31日は、「古材の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「こ(5)ざ(3)い(1)」(古材)の語呂合わせから、愛媛県松山市の株式会社ヴィンテージアイモクが制定しました。古材の魅力を伝え、その有効利用を考える日としています。

上記リンク先によると、古材とは「60年以上の民家から取り出された木材」だそうです。

昔の日本家屋では良質の木材を使用していたから、それを再び利用する事で
資源を有効活用しましょうって事ですね。(*^-^)

とってもエコだし、それはいい事ですね。

と、言いたいトコですが、ちょっと冷静になって考えると・・・。

いくら古民家でも、それ自体が無尽蔵にあるわけじゃないし、
それを取り尽くしたら終りじゃないのかなぁ・・・?

それはそれでいい事だけど、もっとそれよりも、新しい木材を繰り返し
使えるように良質にしていった方がいいんじゃないの?

と思うのは、間違っていますでしょうか? (^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





地べたでくつろぎ、上を見上げるウトロくん。




隣には、マーママと娘のななちゃんが・・・。




しかしよく見ると何やら様子が・・・




どうやら、親子ゲンカ中のようです。(^-^;

でも、ちょっと様子が違うのは・・・




マーママがウトロくんの所に、寄ってきては・・・




突撃。εεεεε┏( ・_・)┛




お尻をクンクンされては・・・




突撃。ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ




と、なぜかどっしり構えるウトロくんが指示を出しているように見えたのでした。




本当にこれは、ただの親子ゲンカなのでしょうか・・・?
本当の黒幕は一体・・・。 ププッ (*^m^)o==3



〜 おまけ 〜

ケンカ中の様子は、動画にも撮ってますので、お時間がある方は、こちらもどうぞ。


<00:31>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

最後は、強制的にオモチャで気をそらせて終了です。(^^;)




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

マーなな母娘は仲良しこよし

こんばんわ 猫男爵です。 || -=≡ ヽ(`・ω・´)ノ

明日6月1日は、「衣替え」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


気候に合わせて、衣服を夏服に替える日。かつて日本人の普段着が和服だった頃、6月1日に裏地をつけた「袷(あわせ)」から、裏地のない「単衣(ひとえ)」に替えた風習が現在に残ったものである。

厳密に言うと、記念日とは少し違うのかも知れませんけどね。
あと地域によっては、ちょっとズレたりしているようですが・・・。(^^;)

いちおう他にも記念日はいっぱいあったのですが、どれもパッとしないもの
ばっかりだったので、これをチョイスしてみました。

しっかし、暦通りに従うとすれば、明日から半袖ですよ。
まだ、たまに肌寒い日があったりするのに・・・。(ーー;)

これで梅雨の雨なんかに当たった日にゃあ風邪をひいてしまうかも知れませんね。

皆さまもお気をつけを・・・。( ̄~ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、皆さんもウトロくんが黒幕に見えたようですね。(^o^)

やっぱり、ドラマとかでも一番犯人っぽくないのが、実は犯人みたいに
白い子が実は黒幕ってのが面白いのかも知れませんね。ププッ (*^m^)o==3

というわけで、今日は普段はいかにマーママとななちゃんが仲良しなのか
という所を見せておいて、ウトロくんのブラックさをアップさせてみたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ


マーママとななちゃんは、普段は部屋の中で生活していますが、掃除なんかの時は
ケージの中に入ってもらいます。(^o^)

そんなケージの中では・・・




下の段で寄り添い合ってみたり・・・。(*^-^)




ほら、仲が悪かったらこんなにくっつきませんよね。




寝る時は娘を枕に・・・。
ウトロくんの餌の分までも、むっちり度がアップしてるから気持ちいいでしょうね。(*゚-゚)




いつもは、ウトロくんがお気に入りにしてるコンテナのスペースでも
こんな感じです。ヽ(*^^*)ノ




見つめ合って、何か話でもしてるんでしょうか?




カラダの柄こそ違いますが、顔だけを見るとホントに母娘だなぁ
って思うくらいにそっくりです。




このママの表情なんて、娘を見守るお母さんの表情ですよね。(^○^)

でも、そんな母娘の風景ですが、当にゃん達が居なくなると・・・




奥には黒幕が・・・。
途中から、ずっと居たの気づいてました・・・? ( =@ω@=)フフフ




〜 お知らせ 〜


岐阜県にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする