2008年12月06日

Babyちゃんの大冒険映画

Babys誕生からほぼ1ヶ月が経とうとしてます。

ダンボールからの大冒険を動画におさめましたので、
まとめてupしちゃいます。猫












ニックネーム 猫男爵 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

姉妹愛ムード

携帯で撮ったので少し見づらいかもしれませんが・・・



すでに発情期を迎えてるにもかかわらず、ジョソがお姉さんのベソのおっぱいを吸ってます顔(汗)

ニックネーム ねこみん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

お出かけしといて、ひきこもりもうやだ〜(悲しい顔)

前回upした動画が、一部の人(?)に好評だったので、調子に乗ってまたアップしちゃいます。

ちょっと前の動画ですが、ペット同伴OKのペット服洋裁教室にウトロを連れて行ったときの様子です。



ビビリのウーちゃんはバッグから出した瞬間、押入れの奥へまっしぐらがく〜(落胆した顔)
この後、洋裁教室が終わって無理やり引っ張り出すまで、ウーちゃんの姿を見ることはありませんでした。たらーっ(汗)

連れてく時間30分、姿を見た時間10秒。顔(汗)

ニックネーム 猫男爵 at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

本能ってスゲェなぁClap

ますます調子に乗って、動画シリーズです。

今回は、Babys誕生直後の動画です。
2008年11月10日のブログ参照。



Babyちゃん達はマーママのおっぱいを求めて群がってます。
良く見ると、まだへその緒が繋がってる仔もいます。



そして、そのへその緒を噛み切ってるとこです。

マーちゃんは初産で、誰に教えられたわけでもないのに・・・
自然にこんな知識が備わってるなんて、すっごいなぁと思う次第です。目

ニックネーム 猫男爵 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

天才ドリブラー現るexclamation&question

相変わらず、肌寒い日が続いてますねぇ。雪
こんな日は家に引きこもるのが一番。
湯たんぽ代わりの猫と一緒にぬくぬくしてるのがサイコォー上右
(特にドンちゃんなんてお肉がいっぱいついてて暖かいんだわーい(嬉しい顔))


そんな様子は、またそのうちにでもupするとして、今日もストックしてある動画から・・・

一昨日のブログと同様にペット同伴OKのペット服洋裁教室へ、今度はドンちゃんを連れて行った時のものです。




その洋裁教室の看板犬ふうちゃんを相手に激しく猫パンチパンチ
見事なドリブルになってます。

それにしても、こんだけパンチされてもジャンプし続けるふうちゃんの方がスゴイのかも・・・

ニックネーム 猫男爵 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

箱と爪とぎのプチ動画祭り

こんばんわ 猫男爵 です。 || <(_ _`*)X(*´_ _)>

明日6月2日は、「おむつの日」だそうです。

「お(0)む(6)つ(2)」の語呂合わせから、紙おむつを製造する大王製紙株式会社が制定したそうです。


ちなみに歴史的な日としては、1582(天正10)年、織田信長が明智光秀に裏切られ、本能寺で自害した「本能寺の変」があった日。

フィクションの世界では、漫画『ドラえもん』の中で、のび太がドラえもんの道具「日本標準カレンダー」を使い、6月2日を国民の祝日「ぐうたら感謝の日」と定めたそうです。



というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、このブログでいつも使ってる動画サービスのサイト"eyeVio"が
運営会社を移転して復活したので、動画ネタです。


5/29付「近況のご報告」の補足動画だと思っていただければ幸いです。


1.箱に入るベソ (00:21)


喜び勇んで箱に入ったベソに、ジョソとドンがちょっかいを出してきます。



2.箱に入るドン その1 (00:28)


箱に入ってみたドンちゃん。思いのほかピッタリサイズで、
最初はそれなりに賑わっていたようですが・・・



3.箱に入るドン その2 (00:25)


箱には入ってみたものの、外で遊ぶベソ・ジョソの方が楽しそうで、何とな〜く気になるドンちゃん。



4.爪とぎをするベソ (00:29)


新しい「麻の爪とぎ」で爪を研ぐベソ。
画面左側の写ってない所で、ジョソが降りてきた音にビックリして跳びあがったら、そこにドンちゃんが突っ込んできて吹っ飛ばされるの図。



〜 お知らせ 〜

最近では、こちらの『ねこみんブログ』にめったな事では登場して
来なくなっていた、相方「猫田ニャン」ですが・・・

この度、個人ブログ『猫田ニャンの「路上詩人」』をYahoo!ブログから、
FC2ブログへ引越しし、装いも新たに『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』に
生まれ変わる事となりました。

まだまだ、準備不足のためブログパーツしか置いてないような状況ですが、
こちら『ねこみんブログ』共々、どうかよろしくお願いいたします。<(_ _)> ドウカヒトツ
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

白い子に付き人ができました。

こんばんわ 猫男爵 です。 || W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W

明日7月28日は、「なにわの日」だそうです。

「な(7)に(2)わ(8)」の語呂合わせから、大阪市浪速区が「未来わがまちビジョン」に基づき、区民・企業・行政機関が協働して「住みよい明るいまちづくり」の実現を目指して制定したそうです。

ピンポイントの地域限定のネタでお送りいたしました。(^_^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、ちょっと軽めに動画です。

(といいつつ、内容はそんなに軽くありませんが・・・ (^_^;) )


<00:39>


ウトロくんが、ポコにシモのお世話をされています。
いつの間にやら、介護される立場になってしまったんでしょうか?

他の子に砂を掻かせておきながら、尻尾をフリフリしてるのが、
またボケ老人っぽいです。(;´Д`)



〜 おまけ 〜

またサーバーの調子が悪くて、動画が見れなくなったらいけないので
おまけです。


あの頃は良かったのぅ。

独り言をブツブツいってそうなおじいちゃん。


ニャンさんや。ワシの晩飯はまだかいのぅ。

ペロっちゃうおじいちゃん。
ニックネーム 猫男爵 at 23:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ゆる〜く遊ぶベソ

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(^ω^*)

明日7月29日は、「白だしの日」だそうです。

白しょうゆに「だし」を加えた調味料「白だし」を日本で初めて開発した七福(ヒチフク)醸造株式会社が制定したそうです。
で、日付の理由は「ヒチ(7)フ(2)ク(9)」の語呂合わせからなんだそうです。

うぁ、社名の方で語呂合わせかよ〜〜っ。白だし関係な〜〜い。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
って思ったけど、ホームページのトップ写真が実に楽しそうなので、許す。
(ずいぶん上から目線だなっ ヾ(・ω´・。)ォィォィ )


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

どうやら最近、動画サーバーの調子も良くなってきたみたいなので、
調子に乗って今日も動画です。

(でも、今日の動画は、昨日と違って" ゆるゆる "です。(^_^;) )


ちなみにドンちゃんでは、はみ出しまくり。

今日の主役はこちらの方。
百均の「極小サイズの爪とぎ」にジャストフィットしているベソです。


ぱっと見、みんなやる気マンマンっぽいけど、ウニ玉を見てるのはベソだけ。

ベソ・ジョソ・ドンの3匹にウニ玉で遊んでもらう事にしました。


<00:20>


食いついたのは、ベソだけ。
しかも、おそるおそるで様子を見てます。(;´∀`)


<00:32>


だんだん慣れてきたようです。
基本お手々でチョイチョイみたいです。(^^)
最後の所で、勢い余ってじゃらしの棒までチョイチョイしてるのは、ご愛嬌。(^_^;)


<00:04>


最後は堂々とくわえて運ぶようになりました。
って、ほんと " ゆるゆる " でした。

Babysと違い、なんて撮影しやすいんでしょう。(;^ω^)
まあ、その分劇的なドラマがないんですけど・・・ (;´Д`)



〜 おまけ 〜

一応、念のため今日も動画が見れなくなった時用のおまけです。(^_^;)
クリックすると別ウインドウでパラパラ漫画風に開きます。

野球用語で言う所の「逆シングル」
ニックネーム 猫男爵 at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

三匹集まりゃ、やっぱりゆるゆる

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(★>з<)

明日7月30日は、「梅干の日」だそうです。

7月30日は土用干の梅干が終わり、新物の梅干が食べられることから、和歌山南部川村の東農園が制定したそうです。
梅干は健康に良いため、古くから「難が去る」と言われ、「ナン(7)ガ サ(3)ル(0)」の語呂合わせにもなっているそうです。。

ホームページによると、この日は恵方に向かって梅干を食べるそうです。
(ちなみにリンクは昨年のものです。今年の恵方は「東北東」です。お気をつけを。)

何だか、そのイベント、節分の時に見たような・・・


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日も調子に乗って動画です。(;´∀`)
どうやら1度、図に乗っちゃうと天狗になっちゃう様で・・・
今しばらくお付き合いくださいませ。(´〜`ヾ)ぽりぽり・・・


昨日の記事では、ウニ玉を出したけど結局ベソしか遊びませんでした。
という所までをご紹介いたしました。


完全に敷き物と同化。

その間、ジョソは上でくつろいでいたり・・・


見上げていても、開けません。

ドンちゃんはドアから出たくて開けてもらうのを待ち構えていたりと
全くもって興味なしです。

仕方がないので、別のオモチャを出してくることにしました。


ここまでは反応良さそう。

それがこちら。右上に見えるモコモコのものです。

果たしてこれが何なのかという続きは動画の方でご確認ください。(^.^)




<00:14>


正解は肉球グローブでした。要は某ネズミの国にある○ッキーの
手袋みたいなもんです。

遊んでいるというよりは、怪しくて気になるって感じですね。(;´∀`)


<00:06>


すっかり腰がひけちゃってます。


<00:31>


実はこの肉球グローブ、握ると「にゃーっ」って鳴くんです。
それに釣られてジョソも降りては来たのですが、結局腰がひけてました。

3匹出ては来ましたが、やっぱり今日も"ゆるゆる"で終わったのでしたぁ〜。

Σ(´ω`;)シュン・・・

ニックネーム 猫男爵 at 23:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

三毛猫ベソがぁ〜、緑色のボールとぉ〜出会ったぁ〜。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (o´∀`o)(o´Д`o)(o´ω`o)

明日8月14日は、「専売特許の日」だそうです。

1885(明治18)年のこの日、日本最初の専売特許が交付されました。
特許第1号は、東京府平民・堀田瑞松(ずいしょう)さんの「堀田錆止塗料及其塗法」(錆止め塗料とその塗り方)でした。


ついに、語呂合わせではなくなりました。(・_・;)
それに特許だなんて全く縁がないですねぇ。ヾ(´∀`*)ノ ァハハハハハハハハハハ


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、お盆真っ最中なのでゆるゆる系の動画シリーズで行きましょうかね。(^^)/


奥にドンちゃん。

今日の動画は、このボールで遊ぶベソです。(^^♪
ショートバージョンの動画を連続してお楽しみください。


<00:02>


まずは、ボールを転がしてあげました。見事なブロックです。


<00:07>


もう一回、転がしてあげると、一瞬手を出しかけて・・・
シカトかよ。☆ヽ(o_ _)o コケッ


<00:05>


そんな事をしていると、後は自分で転がして遊ぶように・・・


<00:18>


勝手に遊んでくれるなんて手間のかからない子です。(。´ー`。)vニコ


ドンちゃんも気になる。

でも、遊んでるうちにこんな事に・・・


ドンちゃんも気づかず。

ほじくり出せたのに、後ろにある事を気づいていません。

「ベソ〜。うしろ〜!うしろ〜!!」


ドンちゃんは動かず。

あ、あった。Σ(・ω・ノ)ノ



〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>

8/9の記事にありますように、ただいま「ポチしてください強化週間」となっています。

なので、ここを読まれた方は、この下にあるバナーの方で


クリックをお願いしま〜す。

またまた今日も、おまけ変わってますんでよろしくお願いします。

という訳で、この期間の間だけは、面白かろうがつまんなかろうが、
読みましたよっていう挨拶代わりにこちらでポチしていただけますか?

またまた、わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご協力をよろしく
お願いします。(o´-ω-)o)ペコッ


↓ この下の2つのバナーをお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫

ニックネーム 猫男爵 at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

茶トラのジョソがぁ〜、サバトラドンちゃんとぉ〜出会ったぁ〜。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´・д・)(´・д・`)(・д・`*)

明日8月15日は、「刺身の日」だそうです。

1448(文安5)年のこの日、刺身が初めて文書に登場したそうです。

室町時代後期の書記官・中原康冨の文安5年8月15日の日記に、鯛なら鯛とわかるように、その魚のひれを刺しておくので刺し身、つまり「さしみなます」の名の起り。とあり、これが初めて文書に登場する刺身に関する記録とされています。

こんな事を書くと刺身が食べたくなりますねぇ。(´¬`*)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日もお盆真っ只中ですね。なので、昨日に引き続きゆるゆる系の
動画シリーズです。(^^)/

昨日はベソが主役だったので、今日はジョソとドンちゃんの主役で
お送りしたいと思います。(^^♪

普段からベソ・ジョソ・ドンは仲良く過ごしているのですが・・・


あぁ、水がうまそうだなぁ。

ジョソとドンちゃんは、最近何だか・・・


あそこで寝てるのが邪魔なのよっ。

お互いが気になる様子。(;・∀・)

そんな様子を昨日と同様に動画でお楽しみください。


<00:14>


ドンちゃんが爪とぎをしていると、後ろでクンクンする子の姿が・・・


<00:24>


ドンちゃんが椅子の上でくつろいでると、そこに飛び乗ってくる子が・・・


<00:20>


反対にジョソが、床でゴロゴロしてたら近づいてペロペロしてくれる子が・・・


(ドン)そこどいてっ。

爪とぎをしている時に寄りかかってきて・・・


(ドン)起き上がるから手伝って〜。

行かないでぇ〜。なんて事も・・・

さあ、このふたりに恋の進展はあるのでしょうか? ( ´艸`)ププ


って思ってるのは飼い主だけ・・・?




〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>

8/9の記事にありますように、ただいま「ポチしてください強化週間」となっています。

なので、ここを読まれた方は、この下にあるバナーの方で


クリックをお願いしま〜す。

またまた今日も、おまけ変わってますんでよろしくお願いします。

という訳で、この期間の間だけは、面白かろうがつまんなかろうが、
読みましたよっていう挨拶代わりにこちらでポチしていただけますか?

またまた、わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご協力をよろしく
お願いします。(o´-ω-)o)ペコッ


↓ この下の2つのバナーをお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ウトロくんのお尻尾フリフリどアップ編

こんばんわ 猫男爵 です。 || (≧∀≦*)ノ

明日8月16日は、「女子大生の日」だそうです。

1913(大正2)年のこの日、東北帝國大学(現:東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本に初めて女子大生が誕生しました。


そして、我が家では・・・


明日8月16日は、「五周年記念の日」だそうです。

2004(平成16)年のこの日、猫田ニャンが白猫1匹の合格を発表し、
我が家に初めて飼い猫が誕生しました。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は週末ですが、お盆なのでお手紙をお休みして、通常営業で
お送りしたいと思います。(^.^)

とはいえ、上にあるように五周年記念の日なので、ウトロくんネタを
軽〜く行きましょう。(^^♪


なんか用?ってな感じのお顔。

こちらのウトロくん、ただいま冷えボー(冷え冷えボードの略)で
おくつろぎ中のご様子。


下に行くにしたがって安定する体つき。

引きの画で見ると、こんな感じです。(^。^)

では、この時のシッポの様子をアップで撮影した動画がありますので
そちらをお楽しみくださいませ。(^^ゞ


<00:19>


あまりに寄り過ぎて、アブナイ所も丸見えですが・・・ (・ε・)キニシナイ!!


<00:08>


短いシッポをあんなに必死にフリフリしてると、みんな気になるんでしょうか?

Babysの誰か(おそらくシャラだろうと思われる)も何度も見にきていました。(^_^;)




〜 プレゼント企画に応募された方へ 〜


ごめんなさい。

ただいま発送準備中です。もう少々お待ちくださいませ。<(_ _)>




〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>

8/9の記事にありますように、ただいま「ポチしてください強化週間」となっています。
(お盆を挟んでいるので8/18位まで続ける予定です。)

なので、ここを読まれた方は、この下にあるバナーで


クリックをお願いしま〜す。(^^)/

毎日、おまけ変わってますんでよろしくお願いします。

という訳で、この期間の間だけは、面白かろうがつまんなかろうが、
読みましたよっていう挨拶代わりにこちらでポチしていただけますか?

またまた、わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご協力をよろしく
お願いします。(o´-ω-)o)ペコッ


↓ この下にある2つのバナーをお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

あの活動は今? 〜 レスリング同好会編

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(σ。ゝω・)σ

明日9月6日は、「黒の日」だそうです。

「く(9)ろ(6)」の語呂合わせから、京都黒染工業協同組合が1988(昭和63)年に制定し1989(平成元)年から実施。伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図る日。

ウトロくんがウチに来てからは、次に飼うなら黒猫さんと決めていたのですが、気がつくと、黒猫さんが来ないまま全10頭に・・・ (-_-;)

今や、ウチで黒猫さんと言えばティッシュカバーの事になってしまいました。(^_^;)

あ、ちなみにこの日は語呂合わせ系の多い日のようですので、他のもまとめて掲載しておきますね。

「黒豆の日」「鹿児島黒牛・黒豚の日」「クロスワードパズルの日」「苦労の日」「時計(クロック)の日」「黒い真珠 三次ピオーネの日」「クレームの日」「クロレッツの日」「黒酢の日」「生クリームの日」「CURURU(クルル)の日」「ソフティモ・黒パックの日」「キョロちゃんの日(森永チョコボールの日)」

なんだそうです。(*^^)v


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日はいきなり写真から入ってみました。

「ザ・シンクロ爪とぎ」


キャプションと本文が逆じゃね? という指摘はナシの方向で・・・

「ザ・爪とぎ共有」
このように、ウチで仲良し姉妹と言えば、ベソとジョソの姉妹な訳ですが・・・

(ちなみに今朝もチュパチュパしてました。写真は撮れませんでしたが・・・。)

そういえば、創作ダンス部以外にも「レスリング同好会」の
活動もしていたような・・・ (・_・;)

果たしてそちらの活動は、いったいどうなっているのでしょう。
以下の動画でご確認ください。(^^)


<00:25>


ガッツリ活動を続けていたようです。(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)


<00:42>


高さを利用し、ベソが優勢のようです。(゚Д゚)


<00:39>


カメラを寄せてみました。ジョソはカメラが気になっているようで・・・
ベソはキョトン顔が何だか怖いです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


<00:19>


最後は、妹のジョソが下に落とされて勝負あり。
姉のベソの勝利でした。( *′ω`p)q.゚+。 パチパチ


というわけで、ベソジョソ姉妹は部活動を地道に頑張っているようで、
何にもやっていないのは、ドンちゃんだけという結果でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ちょっと昔の未公開動画 〜 ベソジョソおもちゃ遊び編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (^ヮ^/)

明日9月23日は、「不動産の日」だそうです。

全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が1984(昭和59)年に制定。
9月は不動産取引が活発になる月で、日付は「ふ(2)どう(十)さん(3)」の語呂合わせから。


皆様も、不動産のトラブルなどがないように、気をつけてくださいねぇ。(゚o゚;


そんなわけで、こっから今日のネタです。

明日で、連休もラスト。
やり残しのないようにしてくださいね。(。・_・。)ノ

というわけで、今日も在庫放出。
ただし、動画の方でお送りいたします。(*^_^*)


今と比べるとこの頃は・・

内容は、コレです。
仔猫時代のベソ・ジョソ姉妹です。(^^♪


ふたりとも、ちょっとふっくらしてました。

2008年8月のものなので、生後4ヶ月頃になります。(^^)


この頃くらいが一番ちょうどいいんだけどなぁ。

といっても、このオモチャで遊んでるだけの動画なので、内容的には
ショボいです。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

ま、連休最終日。仔猫でも見てほっこりしてくださいって事で・・・


<00:40>



<00:40>


お互いに手を出したいんだけど、片方が遊んでる時は我慢してるって感じです。(^^;)
同時には手を出しちゃいけないって、暗黙のルールみたいなもんがあるのかな? (・・?





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ちょっと昔の未公開動画 〜 Babys誕生2日目編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´・ω・)ノ

明日9月24日は、「清掃の日」だそうです。

1971(昭和46)年のこの日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法,廃掃法)が施行された事に由来。年々増加するゴミに対して廃棄物の減量化、リサイクルの促進などをテーマとした行事が多数行われる。

昨日の日とも絡んできますが、不動産でのトラブルから清掃を強いられた人がいましたねぇ。(^-^;
皆様も、ホント気をつけてくださいねぇ。

って、どう気をつければいいかわかりませんが・・・ (^^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

いよいよ連休も終わってしまいました。
お仕事再開の方も多いと思いますが、またすぐ土日を迎えますので、
社会復帰のリハビリだと思ってがんばってくださいね。(。・_・。)ノ

というわけで、まだまだ、しつこく今日も在庫放出。
今日も動画でお送りいたします。(*^_^*)


さすがに今では考えられない光景。

今日の内容は、コレです。
生まれたてのBabysです。(^^♪

生まれた直後に関しては、2009.01.11『本能ってスゲェなぁClap』に
動画がありますので、今日は生まれた翌日の動画です。(^^;)


<00:34>


寝ているママのおっぱいを必死になって探して吸いついてます。


猫には見えませんね。

ちなみに、この時のBabys、アップで見るとこんな感じで、しっかりと
爪が生えてます。痛くないんでしょうかねぇ。(・_・;


こんな頃から大サービス。

もひとつおまけにタマ○マの方はこんな感じでしたぁ。(^-^;


上の段をガリガリするのでシートがボロボロ。

今度は、ママがトイレに行ってる隙に・・・


全く区別がつかず。

Babysの様子を撮影。
奥にいる1匹だけ若干色が違うのがドラで、あとの仔は誰が誰やら・・・


<00:50>


動画を撮っていると、ママが戻ってきました。
何匹か踏まれたような気がしましたが気のせいですね。

途中、Babysの位置を移動させてましたが、放っておくと・・・


あら?落ちちゃってるわ。

簡易ハウスの段ボールから転がり落ちたりしてました。(゚д゚)!



〜 おまけ 〜

惜しい。あと1g

初日の体重。


1.3倍。

3日後の体重。


今頃ココに書いても意味ないけど・・・ (^。^;) 備忘録として・・・






↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ちょっと昔の未公開動画 〜 Babys誕生1ヵ月後 編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (ヾ(´・ω・`)ノ

明日9月25日は、「主婦休みの日」だそうです。

年中無休で家事や育児にがんばる主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュするための休日が「主婦休みの日」で、1月25日、5月25日、9月25日の年3回。株式会社サンケイリビング新聞社が中心となり制定。日付は年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みなどの主婦が忙しい時期のあとの日付を設定したもので、日頃は家事や育児を主婦に任せがちなパパや子供たちが家事に取り組み、その価値を再認識する日との提唱も行っている。

だそうです。主婦の皆さん、しっかりリフレッシュしてください。

では、捕まる前に逃げたいと思います。
さようなら〜。   ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ



そんなわけで、こっから今日のネタです。

やっぱり仔猫は癒されるようで、意外に評判が良かったので、
もう少し在庫放出の動画編を続けてみたいと思います。(*^_^*)


見事におんなじような柄。

昨日は誕生翌日のBabysをお送りしましたが、今日は1ヵ月後の様子です。


見事におんなじような顔。

もう、完全に目は開いてますが、それでもハムスターとかっぽい
ですよね。(^^)


<00:08>


この時は、段ボールの中を簡易ハウスとして寝ていました。


思い思いにワラワラと・・・。

ちょうど、その段ボールから飛び出して冒険に出かけ始めの頃です。(^。^;)


<00:48>


段ボールの周りでウロウロ、ワラワラって感じです。

この時期の様子は他にも、2008.12.06 『Babyちゃんの大冒険映画』にも、
動画がありますので、良かったら併せてご覧ください。(^^♪


肝心なリボンが一人しか写ってませんが・・・。

これまで見ていただいておわかりだと思いますが、どれが誰だかさっぱり
わからないって事で、リボンをつけてみたんです。
でも、元気いっぱいで写真撮ってもフレームに収まらず。(^^;)


<01:24>


元気良すぎてマーママにハウスに戻されてましたぁ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


肝心な首周りが一人しか写ってませんが・・・。

ちなみに、一晩経つとリボンなんてどこへやら。
結局、どれが誰だかわからずじまい。ちゃんちゃん。(-"-;A ...




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ぷろぺらじゃらしで遊ぶにゃんずたち 〜アビ・マー編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(。>д<)p

明日10月14日は、「鉄道の日」だそうです。

1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日)、新橋駅(後の汐留貨物駅・現在廃止)〜横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)を結んだ日本初の鉄道が開業した事から、1922(大正11)年に日本国有鉄道が「鉄道記念日」として制定。この「鉄道記念日」では国鉄色が強いということで、1994(平成6)年に「鉄道の日」と改称された。

「鉄道の日」って事で、色々イベントとかもあるみたいですね。
興味がある人は、検索してみてくださいね。(^^)

って、その世界に興味ある人は言われなくってもすでに知ってるって・・・ (^^;)

鉄道の日とは関係ないけど、せっかくなので、猫と電車の話題を・・・

富山県の万葉線の「 ねこ電車

たま駅長で有名な和歌山電鐵の「 たま電車

リンク先に写真があります。

猫好きとしては、こんな電車がもっと増えてもらいたいもんなんですけどねぇ。(^o^)


そんなわけで、こっから今日のネタです。


どうも風邪をひいてしまったみたいで、くしゃみが止まりません。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

なので簡単な更新でお許しください。<(_ _)>


商品紹介用置いてみましたバージョン。

今日の内容は、こちらの「 ぷろぺらじゃらし 」で遊ぶにゃんずたち。

前回のプレゼント報告の時にあまり目立っていなかった、
アビ蔵とマーちゃんの夫婦編でお送りします。

それでは動画の方でお楽しみください。

※ 音が出ますのでご注意ください。 (バックの絶叫は、ななちゃんです。)


<00:53>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

アビパパです。Babysの素早いジャンプに慣れたせいでしょうか?
何だか鈍くさいジャンプに見えてしまいます。(^^;)


<00:58>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

途中、マーママも参戦です。カラダが重くなったせいでしょうか?
昔と比べるとジャンプ力が落ちてるような気がします。(^^;)

最後はじゃらしに夢中でぶつかってきたパパに怒りをぶつけています。
「あんた、なにやってんのよっ」って感じでしょうか?

にゃんこも人間もあまり変わらないような気が・・・



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:56| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ぷろぺらじゃらしで遊ぶにゃんずたち 〜ドラ・シャラ編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || q(・д・`)ノ

明日10月15日は、「きのこの日」だそうです。

秋といえばきのこ、その需要は10月がピークとのこと。そこで、日本特用林産振興会が1995(平成7)年に10月の真ん中である15日を記念日にしました。

ずいぶんと、アバウトな日にちの決め方ですね。(^。^;;
ま、それよりもリンク先にある“きのこアドバイザー”に興味がありますねぇ。
きのこアドバイザーくらいになると毒キノコも見分けられるのかなぁ。(゚-゚;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。


だいぶくしゃみも治まったのですが、まだちょっと本調子ではありません。(・_、・)ズルズル

なので今日も簡単な更新でお許しください。<(_ _)>


昨日から使いまわしてみましたバージョン。

今日も内容は、こちらの「 ぷろぺらじゃらし 」で遊ぶにゃんずたち。


餌を待つワンちゃんみたいですね。

昨日の動画で後ろのケージで、今か今かと待ち構えていた、ドラとシャラの
子供たち編でお送りします。
昨日のパパママ編と見比べると勢いの違いがよくわかると思います。(*^^)

それでは今日も動画の方でお楽しみください。ρ(∂。∂ )ノ

※ 音が出ますのでご注意ください。


<00:07>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

いきなりの大暴れです。
あまりの勢いに兄弟のポコでさえ逃げ惑います。(^^;)


<00:08>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

シャラは一度食いついたら離れません。(-ω-;)
やっと離れたと思ってもすぐに反対側からドラがやってきます。
あまりの勢いに棒も持っていかれちゃいました。(;´▽`lllA``


<00:43>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

あまりの勢いに高さをあげてみました。
それでもついて来て、最後はふたり揃ってのダブルジャンプまで披露。


<00:08>
<
動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そんな事をしてると、あっという間に捕られちゃって紐だけに・・・
それでも飛びついてこようとする根性が怖い。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

あ、壊されたって言っても繋ぎ目部分だけだったので、すぐに修復して
ご覧のとおり。

ここまで来ると猫と遊んでるというより、鳥かなんかと遊んでるような
気さえしてきます・・・ (^-^;




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ベソ・ジョソ・ドンの(ゆる〜い)日常 vol.1

こんばんわ 猫男爵 です。 || |*゚Д゚|┛

明日10月22日は、「平安遷都の日」だそうです。

794(延暦13)年のこの日、桓武天皇が長岡京から平安京へ遷ったことに由来。

年号自体は、「鳴くよ(794)ウグイス平安京」の語呂合わせで有名ですよね。

諸説ありますが、「天皇の住居=首都」説で言えば、 1868(明治元)年までの、
千年以上も日本の首都だったって事になりますんで、そう考えると
すごい事ですよねぇ。(゚-゚;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日の主役は・・・


何だかぼ〜っとした表情に見えるのは柄のせい?

ベソ。


爪とぎと一体化。

ジョソ。


ジョソと違って安定感のある下半身だこと。

いや、もとい、 ドン。

の3匹です。(^-^;


見上げてごらん、夜の星を・・・ って朝だけど・・・。

この3匹は同じ部屋で生活していて、Babysほどは動きが激しくないので、
目的もなく定点的にカメラを撮影してみるって事を、たまにやっています。(*^^)


こうすると子猫のように小さく見える。

今回は、そんな状態で撮れた動画のいくつかをちょっとご紹介してみたいと思います。

なので、そんな大オチはありませんので、あんまり期待せずに、ゆる〜く
ご覧いただければ・・・ という企画です。(^^;;

それでは肩の力を抜いてご覧くださ〜い。ρ(^。^ )ノ さあ、どうぞ!!



<00:59>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

お互いがそれぞれいい遊び相手になってるという感じです。(^^)


<00:11>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

バトル勃発かと思いきや、ベソは水を飲みに行っただけです。
変わった移動手段だなっ。ヾ(・∀・;)


<01:02>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

その続きです。ドンちゃんとジョソの軽いバトルです。

ベソ、奥で水飲み過ぎっ。ヾ(・∀・;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

日曜動画劇場

こんばんわ 猫男爵 です。 || ('o')/('o')/('o')/('o')/

明日10月25日は、「島原の乱の日」だそうです。

1637(寛永14)年のこの日、過酷な年貢の取立てやキリシタン弾圧に耐えかねた島原の領民が、16歳の少年天草四郎を一揆軍の総大将として、代官・林兵左衛門を殺害し、島原の乱が勃発しました。

島原の乱って、信仰の自由を求めて、決起したイメージがあるので、
勝手に数百人規模の反乱をイメージしてたんですが・・・

ところが、今調べてみたら、寛永14年10月25日〜寛永15年2月28日の
4ヶ月にわたって行われ、幕府討伐軍側13万と一揆軍3万7千が激突。
最終的に一揆軍は処刑も含めて全員が死亡。

って・・・ 完全な戦争じゃん。これって。┌|゚□゚;|┐



そんなわけで、こっから今日のネタです。


ちょっとまだ完全にはキャラが定まっていない模様。

みなさんこんばんわ。淀川シャラ春です。
今週より始まりましたこの企画。
最近ではeyeVioとYouTubeを併用して、安定して動画がお楽しみいただけてるようなので、
週末をゆっくりのんびり楽しんでいただこうと企画してみました。


つぶやきシャラー

って、動画がいっぱい貯まったので、単なる在庫処分なだけなんですけどね。(ぼそ)


このカットそんなにいらないかも・・・。

何はともあれ、まずはご覧ください。



1.爪とぎ争奪戦で負ける猫 <00:16>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ななちゃんとウトロくんです。
昨日の記事はなんだったのかって言うくらいあっさり負けていますねぇ。



2.ニオイもれてますか? <01:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ベソがやたらと外でクンクンしてると思ったら、トイレの中では
ドンちゃんがウン○をしていました。

最後はジョソと並んで振り返ってドンちゃんの行き先を見てます。


果たしてその出てきたドンちゃんが向かった先とは・・・



3.トイレから出てきたドンちゃんが向かった先は? <00:50>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

トイレのはしごでした。こちらではオチッコだけです。
まあ、なんて贅沢な使い方なんでしょうねぇ。



4.ケージにねずみが入ったら <01:19>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

一方、所変わってBabysケージに、以前まちゅみ♪さんにいただいたネズミさんを入れてみました。

こうやってドンドン連れて行かれて、結局、最後はトイレにゴールするのが
オチなんですねぇ。



5.ケージ越しのプロペラじゃらし<00:10>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ケージの外でもこうやってドンドン引き寄せるんです。
このまま行くと最後はケージの中まで引きずり込まれてネズミさんと同じ目に・・・
怖いですねぇ。恐ろしいですねぇ。


いやー、動画って本当にいいモンですねぇ・・・ ってそっちは水野か・・・

いかがでしたか? 5本まとめてご覧いただきましたが・・・
やっぱ多すぎましたかねぇ・・・?

それでは次週をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら...


来週は水野ウト郎の出番か?

って、次週もやるつもりなんだ・・・ (-_-;)






↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする