2009年11月01日

【日曜動画劇場】せっかくなので、もらったネズミで遊ぼう!!

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(*'▽'*)ノ

明日11月2日は、「阪神タイガース記念日」だそうです。

(※ 11月より1日先の "何の日"です。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

1985(昭和60)年のこの日、日本シリーズにおいて阪神タイガースが西武ライオンズを破り、38年ぶり、2リーグ化後初の日本一になったことを記念して、タイガース後援会などのタイガースファンが制定しました。

ちなみに2リーグ制になってから、阪神タイガースが日本一になったのは、
この時一度きりらしいですね。
もっと勝ってそうなイメージなんですけどね。(^-^;

今年も日本シリーズが開幕したようですが、巨人と日本ハムどちらが
勝つんでしょうか・・・ 優勝セールに期待です。(^◇^)v


そんなわけで、こっから今日のネタです。

日曜日は日曜動画劇場をお送りする予定だったのですが・・・、
せっかくなので昨日の続きを動画中心でお送りします。(^◇^)

(なので、解説役の子は置きません。)


まずは、いきなり動画から・・・

(※ 音が出ます。ご注意ください)


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

動く梅子(ニセ)ちゃんです。


<00:24>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

チュチュ(ニセ)ちゃんの後を追いかける梅子(ニセ)ちゃんです。
早くもすっかり慕われたようです。(^-^;


他の子に対してはどうなんでしょうか?
こちらは静止画でどうぞ・・・。


ケージのシャラは逆立ち中かよっ。

アビは梅子(ニセ)ちゃんが、気になって後追いです。


微妙な距離感。

向かった先にはマーママが・・・


キョトン顔になってますよ。

二匹とも固まって見てました。(^。^;)

それにしても梅子(ニセ)ちゃんの後ろ姿ってウトロくんに似てるね。
シッポの感じがそっくり。ププッ (*^m^)o==3


それでは、ここからは、☆とまみさ★さんに戴いたネズミのオモチャで
遊んでみます。


<00:30>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

まずは、アビパパ。
ちょうど咥えるのにいい感じみたいで、ずいぶん食いついていました。


<00:16>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そしてマーママ。
マーママには上に放り投げてあげました。


<00:03>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

昔は、これでバッチリ、ダイビングキャッチできてたんですけど・・・


<00:10>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ちょっと太ったからできなくなっちゃったのかなぁ。
落ちたやつをアビパパが待ち構えてます。(^^;


これは空中で止めた物をキャッチしたトコです。

以前はこんな感じで、ジャンプしながらキャッチできてたんですけどねぇ。( ̄ヘ ̄;)



で、このネズミで遊んでる間は、すっかりウトロくんの姿が見えなくなってしまいましたが・・・


隅っこから睨んでました。

このように、隅っこの方でハマって見てました。(≡д≡)
やっぱり、独りきりにしてあげないとオモチャでは遊ばない子に
なっちゃってます。(;´▽`lllA``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ベソ いつも応援していただきありがとうございます。 ベソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

給水器から水を飲むアビと、香箱なドン

こんばんわ 猫男爵 です。 || (((((☆∀☆)ノ

明日11月6日は、「お見合い記念日」だそうです。

(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

1947(昭和22)年のこの日、結婚雑誌「希望」主催の集団お見合いが、東京・多摩川の河畔で行われた事に由来。戦争のため婚期を逸した20〜50歳の男女386人が参加しました。

集団お見合いが行われたという事実より、その頃から結婚雑誌があった
という事の方が気になりますね。(^^;)

これだけの参加者がいたという事だと、それなりに読者がいたという事ですよねぇ。

だとしたら、近所の世話好き婆さんが活躍する場はあったんでしょうか・・・?
とっても気になります。(^。^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

昨日の記事では、意外とアビちゃんの手飲みが、気になった方が
多かったようです。(^。^;)

あの飲み方をすると床が水浸しになって、容器から水がすぐに
なくなっちゃうんですよね。┐('〜`;)┌


まったく動かないポコ。

なので、普段ケージの中では、なるべく給水器から水を飲むようにしてもらっています。


外のオモチャが気になるドラ。

ちゃんと使ってくれた時は、こんなショットも撮れます。

このシーンを動画ででも・・・
(※音が出ます。 ご注意を・・・)


<00:05>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ただ、ペロンペロンしてるだけなんですけどね・・・ (^^;)

残念な事に、この給水器を使いこなしてるのアビちゃんだけなんですよ。(^-^;
ウトロくんは、こういう時にはモノマネしてくれないんですよね・・・


 ・
 ・
 ・

これだけだと、物足りないので、もうひとネタ。

こないだドンちゃんが珍しいポーズをとっていました。(^_^)


こうやってカラダが見えないと男前だねぇ。

じゃ〜ん。香箱です。


周りにベソジョソがいないと、それなりに締まって見える。

え? 全然珍しくないって・・・ (^^;)

普通の猫なら珍しくはないんですけど、ほら、ドンちゃんって、
いっつも地面にゴローンと転がってるじゃないですか・・・

香箱で、しかも椅子の上ですよ・・・ d(*⌒▽⌒*)

では、これまた動画ででも・・・


<00:22>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

はい。ただ、椅子の上にいるだけでした〜。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


この椅子はベソのダンス専用じゃなかったんです。

誰ですか? わざわざ動画で見るほどじゃなかったって言ってるのは・・・

じゃあ、次はとっておきのやつで・・・


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

って、最後に飛び出しただけで、大した違いはありませんでしたね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ベソ いつも応援していただきありがとうございます。 アビ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

【日曜動画劇場】ドンちゃんがどーん!!

こんばんわ 猫男爵 です。 || ((-−)((−−))(−-))(>▽<)/


明日11月9日は、「119番の日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

電話番号の119にちなんで、消防庁が1987(昭和62)年に制定。消火活動、救急業務、救助活動等消防全般に対する正しい理解と認識を深め、防火意識を高める日。

火事は怖いですからねぇ。ホント、火の元には十分お気をつけください。

2,3年ほど前にウチのすぐ近所で消防車が5,6台駆けつける結構な火事があったのですが、
その時は完全に爆睡状態で全く気づかず、後になってTVのニュースで
その事を知ったという出来事がありました。(;´▽`lllA``

そんな状態なので、ホントに火事になったらかなりヤバイので人一倍、
気をつけなきゃなぁと思ってる次第です。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・



そんなわけで、こっから今日のネタです。


何だかオカマっぽい?


ご機嫌いかがですか? 水野ピチ郎です。

こないだこのコーナーを担当していた、淀川シャラ治さんはいまいちパッと
しなかったので担当が代わりました。

というわけで、本日も動画劇場でごゆっくりお楽しみくださいませ。


顔デカいなっ

本日の動画は、ドンちゃんファンお待ちかね。
あまあまなドンちゃんをたっぷりとお楽しみいただけますよ。


後ろに映ってるのは何気にヘイポー。

さあ、それでは迫り来るドンちゃんをごゆっくりお楽しみください。
ρ(^。^ )ノ さあ、どうぞ!!


1.帰宅時のお出迎え <00:04>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

帰宅した時には、ドンちゃんはこのように、足にまとわりついて
大歓迎をしてくれるんですよ。


2.離れても・・ <00:10>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

いったん離れても、戻ってきてアタックです。


3.さらにジャンプ <00:08>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そして、下からのジャンプも激しいのです。


4.あまりの勢いに押し倒され・・ <00:05>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

あまりに激しく迫ってくるので寝っ転がると・・・
股の間からでも激しく飛んできます。


5.腹の上にて <00:18>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

おなかに乗ってやっと落ち着いたかと思いきや、最後はやっぱり・・・
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


6.ジョソとラブラブ <00:35>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ジョソと遊んでいても、最後はやっぱり・・・
ドド━━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


7.シャカトンめがけて・・・ <00:50>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

その瞬発力が、シャカトンに向かうとこうなります。
いつかベソジョソが吹っ飛んでいくんじゃないかと思うと恐ろしいです。( ̄□ ̄;)


動画を見ずに寝てたっぽい。

さあ、いかがでしたか? ドンちゃん迫って来てましたね。
怖いですね。恐ろしいですね。

って、淀川シャラ治さんの口癖がうつってしまいましたね。


この後も寝る気マンマン。

というわけで、今日はここまでです。

いやぁ、動画って本っ当にいいもんですね。
それでは、またご一緒に楽しみましょう。さようなら。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

マー いつも応援していただきありがとうございます。 ベソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ベソ・ジョソ・ドンの(ゆる〜い)日常 vol.2

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=゚ω゚)ノ


明日11月26日は、「いい風呂の日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

「い(1)い(1)ふ(2)ろ(6)」の語呂合わせから、日本浴用剤工業会が制定。入浴剤の効用と普及拡大をアピールするのが目的。

スーパー銭湯などの入浴施設によっては、この日に合わせて無料券を配ったりなどの
イベントをやってる所もあるみたいですね。

もし、近所にそういう所があれば、日頃の疲れを取りにお出かけを
してみてはいかがでしょうか?
ただ、普段より混んでるでしょうから、疲れがとれるという保障はありませんけど・・・ (^^;)

近所にそういう所がないという方は、上記のリンクにて入浴剤のプレゼントを
やってるみたいなので、そちらに応募してみるというのはいかがでしょうか?


そんなわけで、こっから今日のネタです。

昨日の記事で相撲のドンちゃんをお送りしましたが、せっかくなので、
今日も関連した感じでお送りします。(^o^)


タマ○マないのに、何故に後姿??

ベソ・ジョソ・ドンは、普段はとっても仲良しなんですが、ちょっとした事で
すぐにバトルが勃発します。(゚O゚;

ま、バトルって言っても、じゃれあいに近いのかもしれませんけどね。(^^;)


で、こっちは全部後頭部だし・・・ 顔出しNG?

こんな風にオモチャがあると、バトルをしないですから、ストレス発散の
一つの手段なんでしょうね。(*^^)


では、そんなバトルの様子を動画で見ていただきましょう。


<00:38>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

これなんて、ジョソがドンちゃんのオモチャになってますよね。
基本的に、ジョソとドンちゃんでのバトルが多いですかね。


<00:32>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そして、ジョソとドンちゃんがバトってる時は、ベソはマイペースで
見てるだけって事が多いみたいです。
ほら、よく後ろで水を飲んでますよね。(^^;


<00:44>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

でも、時には途中から参戦することも・・・
クロネコさんが、完全に盾にされてますが・・・ (^-^;


<00:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

でも、このベソとジョソがバトった時のスピードは半端なく速いので
夜中寝てる間にこんな事をされたら、たまったもんじゃありません。(ーー;)

へんな時間に起こされて、「さっき寝たばっかりなのに・・・」
なんて事もしょっちゅうです・・・。 ┐(´-`)┌




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ドン ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

日曜動画劇場 迫り来るシャカトン猫の恐怖の巻

こんばんわ 猫男爵 です。 || (´・ω・`)ノ


明日11月30日は、「鏡の日」「本みりんの日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

前者は「い(1)い(1)ミ(3)ラー(0)」の語呂合わせから制定され、後者は「い(1)い(1)み(3)りん(0)」の語呂合わせと、鍋物などで本みりんを使う季節である事から全国味淋協会が制定しました。

「いい○○の日」シリーズのラストを飾るのは、鏡とみりんでした。(^^;
最後らしく、実に苦しい語呂合わせでした。(^^;)

しかし、みりんって「味淋」って書くんですね。
さっぱり知りませんでした。(;´▽`lllA``


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は日曜日。久しぶりに動画劇場です。(^_^)
とか言いながら、最近動画の頻度が高いですが・・・ (^_^;)アセアセ...

それでは、今週は新MCさんにお願いいたしましょう。


今日の副音声は、愚痴のコーナー。

ドラ(以下ド):「おドラです!」


相変わらずPCが突然再起動に・・・

ポコ(以下ポ):「ポーコです!」


1回だけならまだしも、連続して食らったので同じ作業を3度やる羽目に・・・

ド&ポ:「おドラとポーコです!!」


しかもやっと入力ができたと思ったら・・・

ポ:「この動画に出会えたことは奇跡。」
  「満足、満足、大満足!!の動画です。」


動画サーバーがエラーで一切繋がらず。

ド:「ゴチャゴチャはいいの。観ればわかるの!」

ド&ポ:「それではどうぞ。ρ(^。^ )ノ 」


<00:56>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

シャカトン内部に籠城し、すっかりシャカトン猫になったジョソです。


<00:43>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

その後、シャカトンで遊んでるうちに、水飲み中のベソを襲撃してましたね。
びっくりするベソに、なぜか駆け寄ってくるドンちゃん。


ホントに、「ちょっと!ちょっとちょっと!」って言いたくなる気分でしたとさ。

ド&ポ:「いかがでしたか?それでは、またお会いしましょう。 」
    「ちょっと!ちょっとちょっと!」


って、おすぎとピーコじゃなくて、ザ・たっちのモノマネかよっ。


(マンチカンさんのブログ『猫日記「マンチカンのおしごと」』よりネタをパクっちゃいました。
元ネタは→こちら
マンチカンさん、すいません。<(_ _)>)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 マー ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ベソ・ジョソ・ドンの(ゆる〜い)日常 vol.3

こんばんわ 猫男爵 です。 || (●・v・○)ノ


明日12月7日は、「クリスマスツリーの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1886(明治19)年のこの日、外国人船員の為、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られました。

クリスマスに備えて準備したクリスマスツリーが記念日になるなんて、
正直訳わかりませんよね。(^^;)

これが許されるのなら、「門松の日」とか「雛人形設置の日」とか
「鯉のぼり記念日」があってもおかしくないですよね。( ̄  ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は日曜日、動画劇場をお送りしようと思ったのですが、年の瀬も
近づいてバタバタしてますよね。(^^;)

なので、動画は動画でもゆる〜い系の動画でノンビリしていただきましょう。(^_^)

今日はまず動画の方をご覧いただきましょうかね。


<00:29>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ネコ缶食べてご機嫌なドンちゃんです。(*^^)


今日の写真は・・・

はい。ただそれだけの動画です。たいして内容がありません。(^^;

でも、この前の状況はこんな事になっていました。


<00:43>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

よっぽどおいしかったのか、ベソとラブラブな感じでした。(^_^)

でも、途中ベソがドンちゃんにもたれかかろうとして、フラレてましたね。ププッ (*^m^)o==3


本文とは一切関係ありません。

照れ隠しに一生懸命ペロペロしてましたけどね・・・


って、説明を入れちゃってたら副音声終わっちゃった。

で、その間ジョソはどうしてたかと言うと・・・

籠城してたので、動画もなければ、その時の写真もありません。( ̄Д ̄;)

おまけに、籠城してる間にふたりに食われてネコ缶食えてませ〜ん。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


昨日に引き続き、悪いお姉さんエピソードでした・・・。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 マー ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>


昨日のコメントで、N男爵の腕からマタタビが出てるのでは疑惑が
ありましたが、MTTBを吸引とかしてませんよ〜。(^^;)
おまけに、今日の動画でもドンちゃんに振りかけてる訳でもありませんから〜っ。(」・∀・)」


ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ねこみんブログは、ハイスピードな世界へ

こんばんわ 猫男爵 です。 || =@。@=


明日1月13日は、「ピース記念日(タバコの日)」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1946(昭和21)年のこの日、高級たばこの「ピース」が発売になりました。その事にちなんで、愛煙家が記念日として制定しました。

その当時、既存のたばこが10本入り20〜60銭で売られていたのに対し、この「ピース」は10本入りで7円と、ずいぶんと高級な商品だったようです。
それでも、かなり人気が高く、日曜・祝日に1人1箱だけに限られて販売されていたそうです。


でも、やっぱり「ピース」というと、ゆーとぴあ・ピースさんを思い出すんだよなぁ。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


実は、この度こんなものを買ってしまいました。




じゃ〜ん。\(^▽^)/

もちろん箱だけじゃないですよ。




ほら、この通り。
前からちょっぴりコンデジの調子が悪くて電源が入らなかったり、
突然切れたりって事があったので、思い切って買っちゃいました。

お年玉って事ですね。(^^)




まあ、技術がないので、これを使ったから写真の質が劇的によくなると
いうことはないですが・・・




多少でも、シャッターチャンスを逃しにくくなるのかなぁって思ってます。


ただ、実はこの機種にした理由は他のところにあって、狙ってたのは
動画のパワーアップなんです。

まずはこちら・・・


<00:10>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

HD画質の動画。真ん中の「ハイビジョン」を選択するとこれまでより
キレイな動画で見れるはずです。(*^^*)


そして、この次がいよいよ本題。この機種の目玉・・・


<00:31>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

それが、このハイスピード動画です。

ウチはみんな元気が良すぎるので、せっかくだからそれを残して
おきたいですもんね。(⌒〜⌒)


<00:30>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

マーママがケリケリに襲いかかる様子もご覧の通り。ヽ(´ー`)ノ


これで、このブログもますますパワーアップですかねぇ。e(δ。δ)g


ただ、それでも難点があって・・・
面白いんですけど、ファイルサイズが大きくなるのと、再生時間が長く
なっちゃうんですよねぇ。( ̄~ ̄;)

なので、今日はこの辺にしておいて、また明日もいくつか動画を紹介
したいと思います。


では、続きをお楽しみにぃ。♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ハイスピードなウトロくん

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=・ェ・=?


明日1月14日は、「愛と希望と勇気の日(タロ・ジロの日)」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1959(昭和34)年のこの日、南極に置き去りにされた2匹の樺太犬・タロとジロの生存が確認されました。この2頭の犬の勇気をたたえ、生きることへの希望と愛することの大切さを忘れないため、愛と希望と勇気の日として制定されました。

このタロ・ジロの事は映画「南極物語」で知りました。

子供心に「鎖につないだまま置き去りにするなんて・・・」と思った
記憶がありましたが、それは、外からやってきた犬の群れを野放しにすると
南極の生態系が乱れるかららしいですね。( ̄~ ̄;)

事実、タロ・ジロもペンギンなどを食べて生き延びていたようですし・・
ペンギン側からすれば、たまったものじゃなかったでしょう・・・。(+。+)

ま、何だかいろんな意味で複雑で難しい選択だったようですね。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日も昨日の記事の続きです。(^^)

新しくカメラを買ったというお話でしたが、昨日の記事でハイスピードムービー
ってどんなものか、わかっていただけましたでしょうか?

という事で、つかみはオッケー。
今日はネタとしての動画を見てもらおうと思います。




となると、主役はもちろんこのお方。
ウトロくんによる、ハイスピードムービーショーをお楽しみください。

さあ、どぉぞっ♪ヽ(*δ-δ*)


<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ケリケリに飛びつくウトロくん。
見事なへっぴり腰でしょ。


<01:04>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そして、勢いをつけて、ケリケリに向かうウトロくん。
さっぱりケリケリが取れません。

挙句の果てにななちゃんを吹っ飛ばし、本人はビックリしてケージへ・・・

何をやってるんだか・・・ ┐(-。ー;)┌


<00:37>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

今度は逆に、やって来たななちゃんに吹っ飛ばされてます。
相変わらず情けない存在です。(x_x;)


〜 P.S. 〜

そういえば書き忘れてましたが、ウトロくんの鏡開き当日は、
やっぱり開きませんでした。(;つД`)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ドラポコ動画劇場

こんばんわ 猫男爵です。 || (・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )=3


明日4月10日は、「ヨード卵の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「ヨー(4)ド(10)」の語呂合わせと、新年度、新学期が始まるこの時期にヨード卵を食べて栄養を摂り、元気で過ごしてもらいたいとの願いから、日本農産工業株式会社が制定しました。

どうやら、今年初めて制定したようで盛大にイベントが行われるようです。

「あの有名タレントをゲストにお招きしたトークショー」とあるので
誰のトークショーなのかと思えば、

「“芸能界のタマゴ通!”板東英二さんと“ヨード卵で育った下町のプリンス” 東貴博さん

だそうです。ある意味ナットク。(^-^;
近くに住んでたら、ちょっと見てみたかったかも・・・。( ̄  ̄;)

それにしても、ヨード卵のサイト見てたら、「T.K.G.」こと卵かけごはん
食べたくなってきちゃった。( ̄¬ ̄*)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事は、意外と最近、登場頻度が多かったりする・・・




ドラ・ポコの兄弟です。




前にも、ちょっと書きましたが、この2にゃん、日中はケージの中で
おとなしくしていただいてます。

そんなドラポコの様子を、本日は動画にていくつかご紹介いたします。



まず、一つ目のお話は、ドラが主役です。(^o^)

ケージの中に入れるお水を交換しようと、外に新しいお水を置いていたら
こんな事になってしまいました・・・


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

パパのアビ譲りのお手々を使っての水飲みです。(^-^;


<00:06>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ほとんど、手を洗ってる状態になっていました。( ̄ヘ ̄;)


<00:16>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

最後には、ケージの下のスペースに入れられてしまいました。
水はこぼれてビショビショ。
おまけに、新鮮なお水が台無しです。(;つД`)



お次は、ポコのお話。


<00:12>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ドラのシッポで遊んでます。
最後は追いかけて下まで行っちゃいました。(^-^;


<00:17>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

もひとつ別のパターンです。
やっぱり、目の前でチョロチョロ動くと気になるんでしょうね。

でも、誰かさんのようにガブッといかないだけマシですね。(。・w・。 ) ププッ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

FC150のハイスピード動画でいっぱい撮ってみたからぁ〜・・・ 短編集

こんばんわ 猫男爵です。 || 。。。。(((o・ω・)♪


明日4月17日は、「なすび記念日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「よ(4)い(1)な(7)す」の語呂合わせと、4月が冬春なすの最盛期であること、なすが好物だった徳川家康の命日がこの日であること。という理由から、全国の冬春なす主要産地6県(福岡岡山熊本佐賀徳島高知)で構成される「冬春なす主産県協議会」が2004(平成16)年に制定しました。

「秋ナスは嫁に食わすな」って言葉があるように、ナスは夏〜秋にかけての
野菜なわけですが、この冬春なすとはハウス栽培によって気温の低い時期に
作られたナスの総称なんだそうです。(^o^)

って、そりゃあわざわざそういう名前にしたのであれば、春真っ盛りの4月が
最盛期になるのは当たり前じゃなかろうかと思ったのは、σ(^。^)だけでしょうか・・・?



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





一昨日、そして昨日と二日間ほどかけて連写写真をアニメーションで
ご紹介させていただきましたが、思いのほか、好評でよかったです。

やっぱりファイルサイズが大きくなるから、オンマウスにした時の読み込みで、
一瞬止まるんですよね。(^-^;
なので、若干クレームが来ることも覚悟していたんですけど・・・。

要望があるようだったら、このアニメーション画像の作り方なんかで
また記事にするのもアリかなぁと思ったんですが、自分でもやってみたいと
思われる方は、そんなにいらっしゃらないかな・・・?(^-^;


それからもう一つ、室内でシャッター速度を上げるには?という質問がありましたが、

あんまり上げすぎたら、今度は・・・




これみたいに、蛍光灯のチラツキまで写ってしまうんです。
インバーター式の蛍光灯なら問題ないんですが、ワザワザ買い換えるのもねぇ・・・。

それに、あんまりきちっとした写真になっても面白味がなくなりますから
多少は躍動感があった方が・・・。

って、ブレた時の言い訳をしてみる。(● ̄▽ ̄●;)ゞ



と前置きが長くなりましたが、気分を変えて今日の記事では、このFC150の
もう一つの撮影テーマだった「ハイスピード動画」の方でお楽しみいただきましょう。(^o^)

FC150を使い、ハイスピード動画をいっぱい撮影した中で、良さそうだな
と思うものをいくつかピックアップしてみました。

特に連続した動画ではありませんので全部見なくても短編集の
ような感覚で面白そうだなと思ったものを見るだけでも構いませんよ。


それでは、ごゆっくりお楽しみくださいませ。ヽ( ^∀^)ノ


1. ふわふわモールで遊ぶウトロくん <00:24>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら


2. アビパパの一人遊び <00:18>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら


3. オモチャを運んで行くベソ <00:31>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら


4. ポコが空を飛んできた <00:24>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら


5. お気に入りのコンテナでくつろぐウトロくん <00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら


6. わが子をボコるマーママ <00:21>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら


7. ウトロくん猫草を喰らう <00:34>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

というわけで、いかがでしたか?

個人的には、前の機種のFC100と比べ、明るく、そして再生が滑らかに
なっていてビックリしました。(⌒▽⌒;)





連日、ご案内してますが、こんなハイスピード動画が撮れるEXILIM FC150を
もらえる写真コンテストが、ただいま開催されてますよ。(*^-^)
ペットブロガーさんならアセラブログ以外の方でも応募できるそうなので
みなさんも応募してみては・・・。( *・ω・)ノ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする