2009年02月07日

今朝ウトロが新たな野望を達成!

節分の様子をお送りする予定でしたが、
またまたまた、臨時ニュースです。どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

今朝9時40分頃、おかんが猫トイレの一斉掃除中に
白ちょいぽっちゃり?いやデブ猫?ウトロくんが
イイ感じの顔をしていた事が発覚しました! ぴかぴか(新しい)


あらまぁ、オッドアイのウトロくん、いい表情じゃない・・パチリカメラ




んん?そのポーズ・・
何やら下半身が窮屈そうにお見受けしますが・・・




レレレ?もしかして・・・




やっぱり・・・




そちらでやっちゃいましたか・・・




あなた、それ、Babys用のおトイレですわよ ふらふら




Babysの山本シャララ♂(←最近、活躍中)登場
ちなみに、このトイレ、いつもはシャララのケージ内で使ってマス




丁寧にかいてますねぇ




きれいにお掃除ですか・・・




マーママがくんくんしてますよ。
いつものBabysのおしっこと違うにおいだから気になるのかな?




ほらっ、
上がBabys用に去年追加購入して、いつもはケージ内にあるトイレで、
  本当は、100均のエサ箱。
下が一般的な猫トイレ、ウトロが来たころから使ってマス。
大きさとしては、倍半分といったところでしょうか・・・


私は、ウトロが、Babys用のトイレのフチに立つと
バランス崩して猫砂をひっくり返しちゃうんじゃないかと思って
彼には見せないでいたんですけどね、

下半身のみスッポリ入れて使うという方法がありましたか・・・(-_-;)
実に上手に使ってましたね・・ヾ(^ )ナデナデ
予想をはるかに上回って上手にできたね ひらめき


どうやらウトロくん、
先住猫、いちばんの古株でありながら、

自分が使ったことのないトイレが存在することが
彼の中で許されず、

ずっと使いたいと思っていて
私がケージからトイレを出して掃除している間に、
やっちまったようです あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

彼はすごく頑張り屋さんで、こっそり新たな目標を立て、
常に達成する男前なヤツです キスマーク



以上、緊急ニュースの、またも下ネタ記事でしたぁ。

ごめんね、ごめんねぇ〜〜 ((。´・ω・)。´_ _))

ニックネーム 猫田ニャン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ピチ男くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ピチ猫誕生 ∩(´∀`)∩

「お前のモノはオレのモノ。オレのモノもオレのモノ。」
ジャイアン的哲学をお持ちのウトロくんが今日もまたやらかしました。
(;´Д`)

コトのはじまりは、「Babyちゃん達もおっきくなってきたし、
そろそろベッドとかあった方が写真も映えるよねぇ。」
と、コチラ↓のペット用ベッドを購入したことでした。



ケージに入れると汚れるかもしれないので、テーブルの上に出しておいたのが敗因でした。 顔(泣)




なんか、フミフミしてんなぁって思ったら・・・



(映像が横向きで、見づらくてすいません。)




入っちゃいましたっ。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






見事なまでにピッチリです。




若干ベッドの方が拡がってます。




まさに、真ん丸っ。

ウトロくん、いい加減自分のサイズを理解してよぉ〜顔(泣)




〜 ※ 2/21 23:00 追記 〜

にゃごママさんからのリクエストにお答えします。猫(笑)

ウトロくんのフミフミ写真。正面バージョンです。Clap

じゃ〜ん。






ニックネーム 猫男爵 at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ピチ男くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ピチ猫 世界へ飛び出す??

今日の誕生花は? ・・・「ツルニチニチソウ」花言葉は「幼なじみ」


こんばんわ猫男爵です。(。・ω・)ノ゙

本日、井上ウトロくん 改め ベッドピチ男くんがついに世界進出を図りました。がく〜(落胆した顔)

新聞によりますと・・・

ベッドをうまく着こなす特集か?


というのは冗談ですが・・・ (-。−;)

こちらは、「PhotoFunia」という合成写真の作成サイトを利用したものです。

手軽に加工写真が作成できるので、見かけた事があると言う方もいらっしゃるかもしれませんね。猫(笑)

思いのほか、ピチ男くんの写真が好評だったので、せっかくだからと試してみました。


「ピチ男くん音頭」絶賛発売中

珍しいモノを見つけたって感じ?

「有名人に持たせてみる。」パターン


パチもんくささ満点

「街角に溶け込ませてみる。」パターン


わざわざ合成しなくてもできそうな感はある。

「お父ちゃん。ああはなりたくないねぇ。」とでも会話してるかのよう。

「猫ちゃんといっしょ。」パターン

もうちょい写真のパターンを変えたりして、試したらもっと
ハマるパターンもあるかもしれませんね。 (-ω☆)キラリ

ま、いろいろ遊んでみていい作品ができたら、またアップするかも・・・

通貨単位は「ピチ」

ついでに猫田ニャンの「路上詩人」で人気のウトロ教、教祖様もお札にしました。
いずれ独立国家を建設した時に発行するお札のデザイン案として使ってくださいな。


ニックネーム 猫男爵 at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ピチ男くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ピチ男くんがピチ男じゃない!?

こんばんわ スコ男爵 改め ぬこ男爵 です。 ( ̄・ω・ ̄)ノ))

ぬこと言いながら顔文字は犬っぽくお送りしています。(;´∀`)


今日は、衝撃的なニュースが飛び込んでまいりました。(゚д゚)!

当ブログでは有名な「ベッドピチ男くん」ことウトロくんですが、
ベッドがピッチリでなくなってる事が判明いたしました。(;・∀・)


んまー、大きな背中なこと。

いつものように、ベッドに対して念入りにフミフミをした後、
おもむろにベッドに入ったウトロくんですが・・・


よくよく見ると、手前のベッドの淵がこの時点で水平じゃない。


一見いつものピチ男くん。(^o^)


ベッドの胸のところに当たる部分が前面に張ってるような。

近寄ってみても、あまり変化を感じられません。(゜-゜)


しかし、斜め上から見ると・・・


後ろ足突っ張ってる?

何という事でしょう!!。すき間が・・・ Σ(´∀`;)


手前の淵の部分が斜めに倒れてるような。

真上から見ると、こんな感じです。(`・ω・´)


考えられるのは・・・

1.ウトロが痩せた。

2.ピチにならないよう後ろ足を踏ん張ってる。

3.前足でベッドを引っ張ってる。

4.ベッドが伸びてしまった。

の4点です。


ま、写真をいくつか見る限り「1以外の複合技」というのが正解
なような気がしますけど・・・

実際の正解は、皆さんのご想像にお任せいたします。<(_ _)>


〜 おまけ 〜

今までのパターンから行くと凛々しい顔のあとは・・

キレイなお写真撮れたぁ〜。ヽ(^o^)丿


トイレだったんだけどねぇ。今日は違うパターン。(^_^)v

と思ったら、大きな「目ヤニ」つけてましたぁ。_| ̄|○ il||li
ニックネーム 猫男爵 at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | ピチ男くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ピチ男くんに弟子入り?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(ノ^ω)

今日5月8日は、ゴー(5)ヤ(8)で「ゴーヤの日」だそうです。

ゴーヤは別に嫌いって訳ではないですけど、あんまり食べる機会がないですね。(;´∀`)
好きな人には申し訳ないですけど、今のところは「別になくなっても困らない食材」の一つですね。(;´Д`)


そんなこんなで今日のネタです。

最近、ドンちゃんのプチお気に入りスペース。


ウトロくんに負けず劣らずのホワホワ腹毛をお持ちのようで・・・

それが、こちらの爪とぎの上です。(・∀・)


見合って見合って。

不思議と、この上で動かずにじっとしてます。


はっけよ〜い。

特に何をするわけでもなく・・・


のこった。

ただ、ぼうっとしてます。


あれ?この表情どっかで見覚えあるなぁ? (・・?)って思ってたら・・・


のこった。のこった。

「ピチ男くん」化しました。\(^o^)/


サバだから朝「青」龍を名乗るか・・・

ま、そうは言っても、この爪とぎ四辺を囲まれてるわけではないので、
ピッチリではないですけどね。(;^ω^)


となると、こっちは「白」鵬・・・

比べてみると、やっぱり本家にはかないません。(゚Д゚;)!!

まだまだ修行が足りないようです。ρ(・・ )



〜 お知らせ 〜

♪ぴんぽんぱんぽ〜ん♪
そんな本家ピチ男くんからお知らせです。


お父しゃんの更新が遅くてすいません。
今晩は ピチ男です。


ただいまウトロくんがモノマネをしている、
猫田にゃん仔さん『わが社の福澤さん』の福澤さんが、

5月9日(土)放送の『ズームイン!!サタデー』の『アニ★スタ』のコーナーに出られるそうです。

お暇でしたら見てくださいね〜。(^o^)/


見逃したら、お父しゃんのせいですからネ
でも、こんな時間にお知らせされてもねぇ〜 ブツブツ・・・
もっと早く更新すればイイのに・・・
ニックネーム 猫男爵 at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | ピチ男くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

トイレピチ男くん、Newスタイルで降臨。

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(・∀・人・∀・)ノ

明日10月30日は、「香りの記念日」だそうです。

1992(平成4)年のこの日、第7回国民文化祭「世界香りのフェアIN能登」が開催された。それを記念し石川県七尾市が制定。

しっかしこの所、シモ関係のネタが続いていますが、もしブログから香りが伝えられるように技術が進歩したとしたら・・・

「確実に読者の方は減って行くんだろうなぁ。」などと、どうでもいい事を考えている毎日です。(^▽^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

そんな事を言いつつも、やっぱり今日もシモ関係。(^-^;
最近のネタが全て前フリであったかのタイミングで、あのお方がやらかしてくれました。

あの、トイレピチ男くんが帰って来ました。\(◎o◎)/!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

知らない方のために、トイレピチ男くんとは・・・


いつも思うが、まさにジャストサイズ。

このように、子猫用に使用していたトイレ代用品でオチッコをする白猫の事である。
ちなみに、このトイレ代用品は、子猫が大きくなった現在でも、掃除中などの一時用に活躍中。

初登場時の記事は → コチラ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


餌のメガ盛り食べてるわけじゃないよ。

ウトロくん、トイレを掻き掻き・・・


やっぱりジャストサイズだからよりいっそう入念に・・・

コンディション整え中です。


どこから攻めるか・・・。

位置を変えつつ・・・


こっちかな・・・。それともあっちかな・・・。

さらに調整中。


手を上げてたよね?

体制を整えつ・・・ あれ? 何だかポーズが・・ (。・_ゞ ゴシゴシ


な、わきゃーないか。

良かった。見間違えだったみたい。C=(^◇^ ; ホッ!

最近アビのお手上げポーズばっかりだったから錯覚が見えちゃったんだねぇ・・・


え〜〜っ

って、おい。┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!


アビとは、体格が違うのに・・・

それ、アビのポーズ。


見ろや、この贅肉〜っ。

いつの間に・・・ 今までこんなポーズしたことなかったのに・・・ (-_-;)


ぶっよぶよやぞ。ぶっよぶよやぞ。

確かに、すぐ他人の真似ばっかりする子ですよ。
でも、こんなに早く・・・ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


そこ砂じゃないし・・・

終わった後は・・・

砂のないところを丁寧に掻き掻き・・・


何気にマット寄せてるし・・・

掻き掻き・・・


お店から出てどっち行こうか迷ってる感じ?

スッキリやり遂げた感で・・・


ゆったりだねぇ。

のっそりのっそり・・・


まさか、子供たちに自慢してる?

してやったり感を出しながら去って行きましたとさ。おしまい。(・_・)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

Abydot.gif いつも応援していただきありがとうございます。 Abydot.gif ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:05| Comment(22) | TrackBack(0) | ピチ男くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

久々なピチ男くん降臨

こんばんわ 猫男爵です。 || ヾ│・ω・`*│。゚+


明日1月26日は、「コラーゲンの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1960(昭和35)年のこの日、日本皮革株式会社(現・株式会社ニッピ)の研究員、西原富雄氏がコラーゲンの可溶化に成功して特許を出願しました。この可溶化によって、化粧品や食品などコラーゲンの用途が飛躍的に増えました。

昨年もイマイチ実態がわかっていないと、ここで書いたコラーゲンですが、
1年経った今でもやっぱり実態がわかっていません。(^^;)

相変わらず、カラダにいいんだろうなぁ的な存在です。( ̄~ ̄;)

この日は他にも、iアプリが始まった日である事から「携帯アプリの日」
日本で初めてパーキングメーターが設置された事から「パーキングメーターの日」
でもあるのですが、どうしてもコラーゲンの方をチョイスしてしまいますよね。

こんなボンヤリとした存在なのに不思議ですねぇ。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



そういえば、最近記事にしていなかったのですが、先日あのお方が久々に
降臨してくださいました。 \(^。^)/

気になるあのお方とは・・・




はい。ベッドピチ男くんです。


ベッドピチ男くんとは・・・ コチラの記事を参照の事。




今ではBabysですら入れないベッドに、相変わらずピッチリ詰まっております。




ベッドを山本荘に移してもご覧の通り。




ピチピチの方が気持ちいいんですかねぇ・・・。(´ヘ`;)




すっかり一体化してどっからどこまでがウトロくんで、どこからが
ベッドなのかはサッパリわかりませんね。




って、さすがにそれはわかるって・・・。ヾ(・ω・o)コラコラ

いや、言い過ぎました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ピチ男くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

箱の中身はなんじゃろな?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日4月18日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:ベニカワムキ
  魚言葉は・・・『りんごの皮むき』
・誕生果:アーモンド
  くだもの言葉は・・・『大志・実直』

だそうです。


誕生魚は、「ベニカワムキ」

おちょぼ口で目のクリっとしたフグ目の魚。
フグの仲間という事ですが、カワハギなどに近い種類です。

漢字で書くと「紅皮剥」
「皮剥」という漢字だけなら「カワハギ」と読むのですが、
「紅」が付く事で、なぜか「カワムキ」と読んでいます。(^_^?)

食べると美味しいそうですが、体長が10cmほどで、深海に住むことから
ほとんど流通することがないそうです。

しかし、そんなに小さな魚まで食べなくてもねぇ・・・。( ̄~ ̄;)

魚言葉は「りんごの皮むき」

赤くて、皮をむく物という事で、これにしたんでしょうけど、
そのまんまですね。

ま、トマトの皮を向かれても困りますしね。(^o^;)


そして、誕生果は「アーモンド」

・・・って、アーモンド!?

てっきり、この誕生果は、フルーツだとばっかり思ってたんですけど、
ナッツ類も含まれるようですね。(^_^;)

たしかに、ナッツも木の実といえば、木の実。

それに、意外とアーモンド自体の生態については詳しく知らないし、
ちょうどいいのかも・・・。(^o^;)

アーモンドの実と思っているものは、果肉の中にある種の、
さらに殻を割った「仁」といわれる部分。

よく、ひまわりの種とかで、殻を剥いて食べるトコですね。

そしてアーモンドの木は、バラ科サクラ属で、桜の木と同様に
3月から4月にかけて、一斉に花を咲かせます。

そして、7月から8月頃に実が熟して、収穫がされるということだそうです。

桜の他に、アーモンドに近い仲間としては、「杏(あんず)」があり、
杏の実の「仁」の部分がいわゆる「杏仁」。

そう、杏仁豆腐に使われるあの杏仁ですね。(^O^)

なので、杏仁の代わりに、アーモンドが代用されることもあるのだとか・・・。

知ってるようで、意外と知らないもんですね。(・0・。)



って事で今回の更新です。



今日の記事は、昨日お伝えしたベソジョソの誕生日の様子・・・

・・・と行きたかったのですが、写真の編集が間に合わないので、
また後日にお送りします。(*- -)(*_ _)ペコリ


なので今日は、以前の記事にし損ねていた写真を発掘してお送りします。

ケージの隣の山本荘。
途中に置いた箱の中に、見知らぬ物体が入っている事がよくあります。


そんな光景がコチラ・・・

 ・
 ・
 ・



じゃ〜ん。

箱から、デッカイ顔が覗いています。




その顔の正体は・・・?

って言わなくてもわかりますね。

そう。ウトロくんです。

白い箱に、白猫が一体化。




上から見るとこんな感じ。
みっちみちです。

完全に寝ボケていたのですが、しばらくすると・・・




なぜか、目がぱっちり。




よく見ると、ちょっと寝ボケて涙目ですが、何があったんでしょうね。

結局、理由はわかりませんでしたが、久々のぴっちり。

「ボックスピチ男くん」と披露したウトロくんなのでした〜っ。
ププッ (*^m^)o==3





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ピチ男くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする