2009年02月10日

冬の新作発表会

さぁ、今年もこの季節がやってまいりました。
第26回創作ダンス冬の新作発表会。イベント

続いての挑戦者は、エントリーナンバー16番、
黒柳ベソフィーヌさんです。

テーマは「悶え」
それでは、はりきってどうぞぉ〜 Clap


ノミのポーズ。

「今年こそ優勝だわ。だってあれだけ練習したんですもの・・・」

♪ ちゃらら〜 ♪

ラジオ体操のポーズ。

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


カマキリのポーズ。

よっ。


駄々っ子のポーズ。

はっ。


さらに駄々っ子のポーズ。

それっ。


招き猫のポーズ。

ず〜ん。


自転車こぎのポーズ。

ほっ。


横棒のポーズ。

ビーーン。


「P」のポーズ。

あらよっと。


そして、決めポーズ。

O(≧∇≦)O イエイ!!

「決まったわ!!」


最後にドンちゃんに踏まれたのポーズ。

ドン:「は〜い。ジャマジャマ。そこどいてね。」

ベソ: * ・・ ・・(o_ _)o  コケ


こうしてベソの野望はドンちゃんに打ち砕かれたのでした。
ちゃんちゃん。

ニックネーム 猫男爵 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ぁゃιぃ創作ダンス リターンズ

以前ご紹介しましたベソの怪しい創作ダンスですが、
このたび、最新動画が届きましたのでご紹介させていただきます。


テーマはやっぱり「悶え」です。

「黒柳ベソフィーヌです。よろしくお願いします。」







今度こそ優勝かしら?

「いかがでしたか? 楽しんでいただけましたでしょうか?」


ス、ストーカー??

さっそくファンが釣れたようです。
かぶりつきで見てます。(-"-;A

って、近すぎやろーーーっパンチ





ところで全然話が変わりますが、ベソの背中の模様って・・

背中に妹を背負ってるんです。

ジョソの後ろ姿があるように見えませんか?


お姉さんにおんぶに抱っこ。

こちらがジョソの後ろ姿です。


まあ、別にただそれだけなんですけどね・・・ 顔(汗)


ちなみに、昨日の記事「ピチ猫誕生 ∩(´∀`)∩」の続きが、

猫田ニャンの「路上詩人」
【猫の日記念】 ウトロのセクスィー画像特集♪ にあります。

よろしければ、合わせてご覧くださいませ。 (´・ω・`)

ニックネーム 猫男爵 at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

まだまだ続くよ、創作ダンス。

こんばんわ 猫男爵です。(;・∀・)ノ

ついに三連休も最終日となりました。皆さんいかがお過ごしになりましたでしょうか?
と、今日は始まりを微妙に変えてみました。(^_^;)

昨日の記事でお伝えした通り、ドンちゃんも無事に去勢手術を
終えて、ウチも少しずつ落ち着きを取り戻し始めたのかなと
感じているところです。ε=(‐ω‐;;)

あ、そのドンちゃんですが・・・
今までよりは気持〜ちおとなしくなってるかなって感じで、
すっかり元通りです。

腰椎が1本少なくても蹴りの力は変わらない?

気持ち的には、マーちゃんの時のようにげっそり痩せてもらい
たかったぐらいなんですが・・・ (^_^;)


てな訳で、しばらく続いてたドンちゃん 騒ぎ 祭りも
これにて終了して、今まで通りのランダム主演に戻ります。


本日は、久々にあの「創作ダンス」シリーズが帰ってまいりました。

ちなみに過去作品は、
冬の新作発表会
ぁゃιぃ創作ダンス リターンズ』 です。

よろしければ、こちらも合わせてお楽しみください。

同じ猫とは思えないほどのサイズ違い。

「黒柳ベソフィーヌです。今回、この目の前の白い障害物は一切
出てきません。」


今日もテーマはやっぱり「悶え」です。

「今までよりさらにパワーアップして高速バージョンでお送りします。
途中、新パートナーも登場します。よろしくお願いします。」


それでは、動画にてお楽しみください。Clap







やりきった感で目がウルウル。

いかがでしたか?
やっと最後までジャマされずやりきる事ができました。顔(笑)

なので、オチはありません。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


※ちなみに映像には一切編集を加えてません。
勝手にどんどん高速化していってます。(;´Д`)

ニックネーム 猫男爵 at 22:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

創作ダンス 〜 空中編 〜

こんばんわ 猫男爵です。 (。・o・。)ノ

最近、近所の工事で朝早く起こされます。( ´O`)ファ〜
夕方ちょっと横になってたら、ビックリするほど爆睡してました。
(; ・`д・´)

あ〜あ。(´ ▽`).。 いっぱいコメントして回る予定だったのに・・


さて、本日のネタですが、あの「創作ダンスシリーズ」です。
今日はついに空中でダンスが披露されました。

ちなみに過去作品は、
冬の新作発表会
ぁゃιぃ創作ダンス リターンズ
まだまだ続くよ、創作ダンス。』 です。

それでは、今日も張り切ってどうぞぉ〜。""ハ(^∇^*)パチパチ♪


なんと、今日のテーマは悶えではありません。

「エントリーナンバー1番。黒柳ベソフィーヌです。
今日は盆踊り部門での出場です。がんばります。」


うなだれからのぉ〜。

・・・・


顔あげ。一気に激しく動くと思わせておいてぇ〜。

♪ちゃらら〜


ありゃ。ゆっくり。

♪ちゃらちゃ〜


しかも、終わった。

♪ちゃん

「今日はいつもと違ってスローテンポでお送りしました。」


どうもありがとうございましたぁ。(^o^)

さぁて、本日は妹のジョソフィーヌさんもエントリーです。
こちらも張り切ってどうぞぉ〜。""ハ(^∇^*)パチパチ♪


この手の角度はひょっとして・・・

「エントリーナンバー2番。黒柳ジョソフィーヌです。
今日はヘン顔部門での出場です。連続写真でお楽しみください。」


( ゚д゚)ハッ! ヒゲダンス。

いや。違った。(;゚Д゚)

真剣な表情からの・・・

お前誰やねーん。(;゚Д゚)

目線をはずして・・・

やっぱり顔芸。(;゚Д゚)

スイングしながら・・・

キェーッ。(゚ロ゚;)キェーッ

さらにスイングしながら・・・

って真顔かいっ。(;゚Д゚)

「ばっちり決まりましたぁ。ダンスとヘン顔の融合。
楽しんでいただけましたか。」


下半身だけはどっしり安定。(* ̄m ̄)プッ

「田中田ドンです。ヘン顔なら負けないぞぉ。」


って、最後はもうダンスになってませんでしたね。ちゃんちゃん。



〜 お知らせ 〜

西森ぬこぬこさんのブログ『ネコとかヒトとか。』にて

このねこみんブログを取り上げていただきました。
ぬこぬこさん。ありがとうございま〜す。
アリ♪ o(・_・o)(o・_・o)(o・_・)o アリ♪

猫を飼ってる方なら、思わず「あるある〜。」って言ってしまい
そうな、猫ネタあるある四コマがとっても楽しいブログです。

よろしかったら、合わせてご覧くださいませ。<(_ _)>

・ネコとかヒトとか。
http://blog.livedoor.jp/nisimori_nukonuko/
ニックネーム 猫男爵 at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

創作ダンス 〜 白い巨頭編 〜

こんばんわ 鳥(チキン)男爵 です。 o(゚▽゚*)/

思いのほか評判が良かったので、挨拶はそのままチキンにして
みました。
といいつつも、ネタの方は猫に戻るんですけどね・・・ (-。−;)

今日は4月6日で、シ(4)ロ(6)の日ということで、あの子に登場して
もらいましょう。""ハ(^▽^*) パチパチ


さりげなく背後に「ダック」

「創作ダンス部・部長、黒柳ベソフィーヌです。
白毛の美しさでは、ねこみんNo.1と言われているのですが、
きっと皆さんが期待している「白」は別の猫の事でしょうね。」


ザ・部長の威圧感

「今日は、創作ダンス部に新たに入部したいという子がいるので、
今から入部テストをする事にします。」


当社比3倍。

「井上ウトロさんです。何やらダイエットのためにダンスを
始めたいと言う事らしいですわ。」


白い巨頭(きょあたま)

井上ウトロです。よろしくお願いします。


そして足が「チキン」

それでは踊ります。



(00:18)


(00:32)


(00:59)


面接官っぽいイメージで。

「ドーピング(またたび)じゃないの。失格。」


元々が白一色だからネガポジ難しかったので、白黒にしてみた。

ガーーーーン。

ニックネーム 猫男爵 at 23:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

創作ダンス 〜 赤いきつねと青いデブ 編 〜

こんばんわ エコ男爵 改め セコ男爵 です。 (*´・ω・)ノ

充分なエコ活動がなされていないとの事で、降格になりました。(;´∀`)
男爵という優雅な響きと、セコという庶民臭さ満載の響きとの対比を
お楽しみくださいませ。ヾ(  ̄▽)ゞ


さて、本日は創作ダンスシリーズをお送りします。
昨日に引き続き動画いっぱいです。(^o^)

といいつつ、「元ボール」で遊んでる流れで、そのまま撮影した
ものです。(^_^;)
それをそのまんま流用するセコセコっぷりをさっそく出してみました。
|ω・)チラッ



本日の演技を披露してくださるのはこちらの方。


すごく短足に見える。(^_^;)

創作ダンス部部員の黒柳ジョソフィーヌさんです。

途中パートナーとして、半分見切れてる田中田さんも出てまいります。

それでは張り切ってどうぞぉ。(*'-')//”


(00:35)


ソロ演技から、ペアへの演技と途中まではいい感じ。


(01:02)


最後は「部長・ベソ」が出てきてだんだんグダグダに・・・


(00:13)


最終的に走り回ってるだけに・・・


「白いの」とは違ってドーピングはなかったんだけどねぇ。(;´Д`)

ニックネーム 猫男爵 at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

創作ダンス 〜 最近の活動は? 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=゜ω゜)人(゜ω゜=)

明日6月12日は、「恋人の日」だそうです。

ブラジルでは、この日を「恋人の日」として、恋人同士でフォトフレームを贈りあう習慣があり、その習慣を日本にも普及させようと全国額縁組合連合会が、1988(昭和63)年に制定したそうです。

今の所、日本では全く普及してないようですけどね。(;´Д`)
まあ、「変人の日」でなくて良かったです。( ̄▽ ̄;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は久々の創作ダンスシリーズです。


どうもみなさまごきげんよう。

「皆様お久しぶりです。創作ダンス部・部長、黒柳ベソフィーヌです。
今日は、新たに創作ダンス部に入部したいと言う方がいらっしゃいましたので
さっそくテストをしてみる事にします。それでは演技をご覧ください。」


(00:28)



ほほぉ。やるじゃないの。

「まだちょっと演技は荒いけど、将来性はありそうね。よし合格。」


こうやって、創作ダンス部に新入部員「山本なな」が加わったのでした。

そして、さらにやる気になった部長はというと・・・


(00:25)


新たなステージ、”玄関”にて、日夜努力を重ねているのでした。


一方、以前ドーピングで失格になった白い子はと言うと・・・


(00:21)



ドーピングしてるにも拘らず、一切動かない「肉の塊」と化してましたぁ。(@_@;)
ニックネーム 猫男爵 at 23:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

創作ダンスのその横で・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*゚ー゚)_

明日7月9日は、「ジェットコースターの日」だそうです。

1955(昭和30)年のこの日、東京・後楽園遊園地が開園し、日本初の本格的なジェットコースターが登場した事に由来するそうです。

てっきり「な(7)く(9)」の語呂合わせで、涙モノ系の日がある
と思ってたんですが、それは無く ・・・・ (/・ω・)/


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、忘れた頃にやって来る「創作ダンス」シリーズです。

という事で、部長さんよろしくお願いします。


何だか最近ダンス部の出番が月イチ。

はい。創作ダンス部部長・黒柳ベソフィーヌです。


困ってるんです。

こないだ、新入部員の山本ななさんを加えて、
ますます盛り上がる所でないといけない訳なんですが・・・


実は最近悩みがあるんです。ε-(;-ω-`A)


横でデッカイのが跳んだら・・・

それは、練習スペースの問題なんです。


大変な事になるんですよ。

私達が練習をしようとすると・・・


ダイエットなのか知りませんが・・・

隣でこんなのが飛び跳ねるので・・・


もう手遅れだからぁ。

ジャマでしょうがないんです。(;´Д`)

詳しくは次の動画を見てください。



(00:33)


(01:01)


ほら、いつもと違ってキレが感じられないでしょう。


人間同士なら、「どうやったらこんな状況に・・・」級のお写真。

結果的にこんな形になってしまったり・・・・


おっ、これは青春ドラマ系の伏線かっ?

このままでは部の存続がピンチなんです。(´ω`゜)。
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

創作ダンス部の存続問題は・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || d(∀`d*)

明日7月11日は、「セブン-イレブンの日」だそうです。

「セブン(7)イレブン(11)」からって、まあそのまんまですけどね。(;^ω^)
何とこの日は、全国のセブン-イレブンで・・・


店のオーナー、従業員、本部社員が店舗周辺を一斉清掃する日に
なっているそうです。ミ(ノ_ _)ノ=3

ただ、今年は35周年という事で、「セブンイレブンフェア」が明日からスタートします。
700円でくじが引けるってやつです。
なくなり次第終了なのでくじ好きの方はお早めに・・・ (^・^)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、ついこないだやったばかりの「創作ダンス」シリーズです。

続きのお話なので、前回のをまだ見てない方は こちら からお先にどうぞ。

という事で、部長さんよろしくお願いします。


良く考えると、いつもケージ上のショットからのスタート。

はい。創作ダンス部部長・黒柳ベソフィーヌです。

実は、この間の練習場所の問題が解決しました。



キョロキョロしても直らない。

こちらの、「デブがダイエットでぴょんぴょん部」略して「でん部」なんですが、
部活動に必要なじゃらしが折れてしまったようなんです。



結果として、ダイエットは挫折。

急に廃部が決まって、部長さんは落ち込んでらっしゃるようですが、
道具がないんじゃ仕方ありませんね。



ご心配をおかけしましたっ。

という事で、問題も解決したので、練習の方も頑張りますよぉ。



昨日がボリュームたっぷりだったので、今日は、ちょい短めで
すいません。<(_ _)>

サーバーの調子もあんまり良くないみたいだし・・・
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

創作ダンス 〜 最近はどうしてる?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||っω-)ノ

明日9月1日は、「ファミ通の日」だそうです。

「ファ(8)ミ(3)ツー(2)」の語呂合わせから、8月32日=9月1日として、ファミコン雑誌の「週刊ファミ通」が制定しました。

一番ひねってた語呂合わせとしてコレをチョイスしましたが、
他の語呂合わせ系には「くいの日」「キウイの日」がありました。(^^)

ただ、毎月1日の語呂合わせdayにしては、少なめでしたね。(-_-;)
ちょっぴり残念です。

あ、ちなみに今日の「野菜の日」、野菜炒めをしっかりいただきましたよぉ。(^o^)
って、別にそんな報告は、いらないですね。(^_^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、久々の創作ダンスシリーズです。

おそらく、最近の読者の方はさっぱりわかりませんよね。(^▽^;)
詳しくは、←カテゴリの『創作ダンス』をご覧くださいませ。(;^_^A


最近さっぱり話を聞かなくなってしまった創作ダンス部ですが、
いったいどうしてるのでしょうか?

そこの所を、部長の黒柳さんに聞いてみたいと思います。q_(^ロ^;)


背景は未だにハロゲンヒーター。

「はい。創作ダンス部・部長、黒柳ベソフィーヌです。
私たち創作ダンス部は、以前と変わらず毎日活動しています。
詳しくは以下の動画をご覧くださいませ。」


<00:08>


「ゆったりとした入りからの立ち上がり。」


<00:25>


「マタタビでもあるかのような倒れ。そして擦り寄り。最後にジャンプ。」


<00:14>


「パートナーとのラブシーンからの回転擦り寄り。」


<00:06>


「倒れこみからの高速回転&擦り寄り。」


<00:03>


「最後に高速擦り寄り。」


背景は一躍有名になったクロネコ刑事


「以上、見ていただいてお分かりいただけたかと思いますが、
以前と変わらぬ活動をしています。
ただ、以前と同じような技ばかりで大技が出ないんです。
なので、飼い主がネタとして取り上げてくれないんです。
あ〜あ、また"でん部"の部長さんにでも復活していただこうかしら・・・」


という事で、すべては飼い主であるN男爵が記事として取り上げない
だけという事がわかりました。(^△^;)
この後、創作ダンス部はどうなってしまうのでしょうか?

頑張れ黒柳部長、負けるな創作ダンス部。 ゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ

(あれ? 何かこのフレーズ最近使ったような・・・ )



あ、そうそう。なぜかウチのブログ「創作ダンス 動画」とか
「創作ダンス 発表会」のキーワード検索で来られる方が多いんです。(^_^;)

参考にしようと思って来られてるんですかねぇ。
ごめんなさいね。猫で・・・ ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

あの人は今? 〜 でん部・部長編

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(。・ω・)ノ

明日9月2日は、「宝くじの日」だそうです。

「く(9)じ(2)」の語呂合わせから、第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)宝くじ部が1967(昭和42)年に制定。当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止のPRの為に制定されました。

ハズレ券の敗者復活もありますんで、ハズレ券をお持ちの方はリンク先などで確認してみてはいかがでしょうか?

と、書いたところで・・・

私、猫男爵は重大な見落としをしておりました。(´・ω・`)エッ?

なんと、本日(9月1日)付で、ブログ開設1周年を迎えていました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ま、9月1日に最初の記事を書いたっていうだけで、ほとんど更新を
してませんでしたから、実質的にはプレオープンみたいなものなんですけどね。(^_^;)

ちなみに、2009年1月1日からは毎日更新してますので、そっちが
事実上のスタート日って事ですかね。(^^ゞ

何はともあれ、今日から2年目に突入。
これからも「ねこみんブログ」をよろしくお願いいたします。<(_ _)>


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

そんな記念すべき2年目突入一発目のネタは・・・

じゃ〜ん。昨日の続きです。ミ(ノ_ _)ノ ドテッ

昨日の創作ダンス部・部長さんの話に出てきた"でん部"の元部長さん。
彼はいったい、今何をしているのでしょうか?というお話です。


相変わらず、顔だけ見ると小さい。

いました。でん部・元部長 田中田ドンさんです。(^^)
すっかり真剣な表情です。

きっと創作ダンス部への復讐の構想でも練っているのでしょう。


あくまでも、オナカを見せないように・・・と、

というわけで、この田中田ドンさんの日常を追ってみたいと思います。


<00:58>


N男爵が帰宅した所、フミフミでお出迎えです。
最後はカメラに猛烈にアタックしています。


あ〜あ、全体が出ちゃった。

フミフミが終わると、床にゴロンです。
すぐ疲れるのは、相変わらずのようです。


<00:55>


思い出したように、爪とぎです。
一心不乱にバリバリしてます。


でも、ちゃんとザルには収まるんだね。

終わったら、ザルです。
猫ザルと化してました。


え? こんだけ? って言わないでぇ〜

というわけで、田中田さんの日常を軽く追ってみましたが、
特に何もやってないようです。(-_-;)
ただ、デブが進行してない事を祈るのみです。


頑張れ田中田元部長、負けるな元でん部。 ゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ

(あれ? 何かこのフレーズ最近使ったような・・・ )



うわぁ。ほんとに2年目突入関係ない記事だった。(-_-;)
先が思いやられるな。こりゃ。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(27) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

創作ダンス 〜 秋の新作発表会編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (≧∀≦*)ノ

明日10月18日は、「フラフープ記念日」だそうです。

1958(昭和33)年のこの日、フラフープが日本で初めて発売された。1本270円で、1ヶ月で約80万本という爆発的な売上げを記録する大ブームになりました。

実はフラフープというのは、登録商標らしくって、この形状のものは、ただ単に”フープ”って言うらしいですね。(* ̄- ̄)

フラダンスのように腰を動かしてフープを回すので、フラフープと命名され
販売した所、大ヒットしたって事らしいです。(^-^;


そんなわけで、こっから今日のネタです。


アップ過ぎです。

「皆様、こんばんわ。創作ダンス部部長・黒柳ベソフィーヌで・・・ え? 近い?」


床の物体のおかげで細さが際立つ。

「失礼いたしました。久しぶりな出番なもので・・・」

「仕切り直しまして、こんばんわ。創作ダンス部部長・黒柳ベソフィーヌです。」
「足元に、何か転がってますが気にしないでくださいね。」

「実はこの度やっと新作のダンスを発表することができました。」


相変わらずボロボロの襖紙

「まずは、こちらの椅子部門です。」
「ちょっと長めで申し訳ありませんが、動画の方でお楽しみください。」


<01:04>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

「いかがでしたか?」
「時折、さっき転がってた物体が出てきていましたね。」


やっぱりキョトン目。

「続きましては、床・ペア部門です。」


<00:32>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

「最後は、カメラを吹っ飛ばして駆け抜けるという斬新な演技でした。」


期待して来られた方すいやせん。

「実は、まだまだ”創作ダンス”で検索してココに来られる方が多いんですよね。」
「果たして、次の出番がいつになるのか全くわからないのですが・・・」
「間違って来られた方のためにも、これからも創作ダンスがんばりますよ。」




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

創作ダンス 〜 最近のななちゃんは? 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´∇`)ノ゙ )´Д`*)b


明日11月28日は、「税関記念日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

1872(明治5)年のこの日、長崎・横浜・箱館(函館)に設けられていた外国との貿易を扱う運上所の呼称を「税関」に統一することが決定された事から、大蔵省(現在の財務省)が1952(昭和27)年に制定。

上記のリンク先に、"財務省ホームページはリンクフリーとなっております。リンクを行った場合、ご連絡を頂かなくても結構です。"とあるので、ガンガン、リンクを張っちゃいますよ〜。(^。^;;

とはいえ、やっぱりお役所なので、興味ないものに関しては面白味も何も
ないですからねぇ・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

そんな中、ツボに入ったのはこちら→ " 密輸ダイヤル "
「0120-461(シロイ)-961(クロイ)」って・・・ (^^;

やっぱり密輸されるものを表してるんでしょうねぇ。(^^;;

ま、物騒なネタで終わってもアレなので、最後はゆるキャラで締めましょう。(^_^)
税関イメージキャラクターはこちら →「 カスタム君 」だそうです。

壁紙やスクリーンセーバーもダウンロードできますよ。(^ー^)ノ



そんなわけで、こっから今日のネタです。


昨日の記事で、ななちゃんを取り上げたので、せっかくだから今日も
ななちゃんを主役で行ってみたいと思います。(*^^)


どうやら副音声が表示されてなかったようです。

きっと、皆さんはお忘れだと思いますが、実はこのななちゃんも、
創作ダンス部の一員なのです。


楽しみにしていてくれてた方ごめんなさい。って、後から書かれても・・・

今日は、ななちゃんの最近の練習風景を見ていただきましょう。(^^)


<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

マットの上で、クネクネ〜。
ベソ・ジョソと比べると、やや単調なダンスです。(^。^;)


<00:12>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そして仕上げはフミフミして、と・・・


<00:08>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そして、ケージ内の他の兄弟たちのガッシャーンって音で、
我に返って去っていくトコです。

やっぱり、やんちゃな兄弟たちのおかげであんまり練習時間が取れて
いないんでしょうねぇ。(つω`、)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ドン いつも応援していただきありがとうございます。 ベソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

踊るジョソ〜に、見る・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月25日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ウソ
  鳥言葉は・・・『偽りのなかの真実』
・誕生虫:シオヤトンボ
  虫言葉は・・・『ご当地ソング』


だそうです。


今日は魚ではなく鳥言葉がベタだったので、チョイスしてみました。(^_^;)

でも、このウソという鳥、リンク先にもあるように鳴き声が
口笛に似ていることから、口笛の呼び名オソが転じてウソに
なったのだそう。

ただ、このウソの亜種で、アカウソという鳥がいるのですが、
この鳥こそ「真っ赤な嘘」っていう事になっちゃいますね。(・_・;)


一方、誕生虫はシオヤトンボ。

虫言葉の「ご当地ソング」は相変わらず意味不明ですが、
シオヤと聞くと、どうしても昨年話題になった「塩○瞬」さんが
思い浮かんでしまいます。

むしろ、こっちの方が「偽りのなかの真実」に近いんじゃないかと
思ってしまいますね。ププッ (*^m^)o==3




って事で今回の更新です。



と、その前に・・・

昨日の記事は、タイトルがわかりにくかったみたいですね。

マーママは、1/17のヘビさんの記事で、
速攻で抱え込んで、ケリケリ・・・。

一方、ななちゃんは、1/21のヘビさんの記事で、
じっと見つめて、チョイチョイ・・・

あまりの反応の違いに、ホントに、あのマーママの娘なのか
血液検査をしようかと思っていたけど、

マーママと ななちゃんが、シンクロして写ってる姿は
「血液検査してないけど、やっぱり親子だよなぁ」って事でした。

ヘビさんネタの記事の間隔が開いたりで、
わかりにくなっちゃって、どうもすいません(^^ゞ



って事で今日の記事です。


最近はあまり記事にできていなかったのですが、
ベソ部長率いる創作ダンス部は今でも健在です。(^o^)

少し前の記事では、ヘビさんで、ドンちゃんが激しいダンスを
披露していましたよね。(^^)


という事で、今日は創作ダンス部部員のジョソによるダンスを
披露してみましょう。




は〜。くねくね。




くるりん。




うねうね。




わしゃわしゃ。




ズ〜リ・・・




ズリ・・・。




・・ハッ。
あれ? あんなトコに箱が・・・。


覗いてみると・・・

 ・
 ・
 ・




もしかして、ストーカー??




「え〜っと、何のことでしょう?」




「いや、ただ、そ、そこに箱があったから入ってただけで・・・」


と何やら言い訳をしておりましたが、かぶりつきの特等席で
ダンスを眺めるドンちゃんの姿がありましたとさ。



途中の写真にも、よく見ると写っているのわかりましたか?


ちなみに、離れてみると・・・





こんな状態なんですけどね。(;´▽`A``






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第二回の受付が開始されました。

今度の商品は、カルカンとシーバの詰め合わせですよぉ〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

踊るベソ〜は誰も見ない

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月26日の「誕生○○」は・・・
・誕生すし:かつお
  すし言葉は・・・『勝利』
・誕生虫:ニイニイゼミ
  虫言葉は・・・『お答えできる立場にない』


だそうです。


巡り巡って、今日のベタはすし言葉。
「かつお」の「かつ」で「勝利」なんでしょうね。(^_^;)

上記のリンク先を読んでて、初めて知ったのですが、
ビンチョウマグロを使用したシーチキンに対して、
カツオを使用したものが、「シーチキンマイルド」だそうです。

いや〜。そんな違いがあるなんて、あんまり気にして
なかったなぁ・・・。(^^ゞ

そうはいっても、最近のシーチキンって色んな種類があるんですね。

そりゃあ、違いがわかんないはずですよ・・・・。

それぞれ、どこがどう違うかニイニイゼミさんに聞いてみたい所ですね。


えっ? お答えできる立場にない??

そりゃあ、ごもっともで・・・。(・_・;)




って事で今回の更新です。




昨日の記事で、ジョソのダンスを見ていただきました。

せっかくなので、今日は部長のベソによるダンスを見ていただきましょう。(^o^)




「創作ダンス部部長の黒柳ベソフィーヌです。」
「少し短めに決めポーズだけご覧頂きましょう。」




「せ〜の。」




「くるりん・・・」




「ぱっ」

ビシッ


 ・
 ・
 ・


この伸び具合。
以前のスマート体型からは程遠くなりましたが、
まだまだ切れ味だけは健在のようです。(^^)


ただ、昨日のジョソと比べると、セクシー度が足りないのか
かぶりつきのギャラリーはいませんでした。(_ _。)・・・シュン






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第二回の受付が開始されました。

今度の商品は、カルカンとシーバの詰め合わせですよぉ〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

魅惑の新ダンス

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百八十五日目、

7/4 「なしの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


なしの日だけに、今日はお休み、更新もナシ。

・・・と行きたかったのですが、さすがにそれはナシですよね。(^_^;)

と、そういえば、この日は「梨の日」
この日が誕生日の「梨の妖精」、フランスでダダスベりしたらしいですね。

せっかくなので、某サッカーチームの「ナスの妖精」も
もっとアピールした方がいいんじゃないでしょうかねぇ。( ̄~ ̄;)


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事は、久々にあの部長が帰ってきました・・・




「お久しぶりです。創作ダンス部部長の黒柳ベソフィーヌです。
 今日は最近流行っているというあのダンスに挑戦です。」




「あ、そ〜れ」




「いっち、にの、さん、し、で・・。」




「ゴ〜ロ、ゴロ。」




「にぃ、にの、さん、し・・。」




「ゴ〜ロ、」




「ゴロ。」




「いかがでしたか? 私のボールダンス。

 え?? 最近流行ってるのはボールダンス(BallDance)ではなく
 ポールダンス(PoleDance)ですって??」


どうやら、ドンちゃん譲りの新しいダンスを開拓してしまったようです。
ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする