2009年03月26日

不思議な姉妹!?

こんばんわ 猫男爵です。( ゚ ρ ゚ )ノ


以前の記事『ジョソはキレイ好き?』で、ジョソはトイレの砂を掻かない
という事に触れたのですが、今回そのトイレシーンの
動画撮影に成功しましたのでご紹介をいたします。

今日は動画ばっかりなので副音声はありません。

といっても、トイレをしてから満足して立ち去るまでの動画を全部
流すと長いので切り取って編集したものをブログに載せます。
(それでも長いんですけどね・・・。)


「どうせ編集してるんじゃねーの? 全部見てほんとに砂を
掻かないか検証してやろうじゃねーか」というお暇な方は
コチラをクリックしてリンク先でご確認ください。
(5分36秒あります。その間ほとんどが、廻りをガリガリしてるだけ
なのであんまり面白くはないです。(^_^;) )

お急ぎの方は最初の@と最後のDだけでも十分かと思います。

それではどうぞ。


@(00:46)


おしっこ中です。

これ自体は普通の子と一緒ですかね。猫
そして終わった後に見当外れのとこガリガリしてます。猫(泣)


A(00:40)


途中、ベソがパトロールにやってきますが、
やっぱり見当外れのとこガリガリ中です。猫(泣)


B(00:16)


ドンちゃんも気になって様子を見にきました。
でも、やっぱり見当外れのとこガリガリです。猫(泣)


C(00:30)


ずっとトイレを撮影している「変態」猫男爵に向かって、
ドンちゃんがアタックしてきました。パンチ

カメラがぶれてすいません。<(_ _)>


D(01:02)


やっと、ガリガリ終わったようです。ひらめき

そこへベソがやってきて、自分はおしっこしないのに砂だけ掻いて
立ち去って行きました。

まぁ良くできたお姉さんだこと・・・Good


ほら、猫砂は掻かなかったでしょ。
手はトイレの中に入ったりしてるから、手に砂が付くのが
嫌なわけじゃないんですよねぇ。(^_^;)

そこで砂を掻けばいいのにわざわざ遠くを掻くんですよ。
ほんと謎です。(・・?



〜 おまけ 〜

今日は動画いっぱいなので、ついでに・・・

E(00:08)


ドンちゃんがフミフミしてたので録画してたら、これまたカメラに
アタックされてしまいました。(;´∀`)

ニックネーム 猫男爵 at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ただいまトイレ中

こんばんわ 猫男爵です。(ノ゜д゜)ノ

昨日の記事がトイレ動画でしたので、ついでに便乗してトイレシーン特集です。

決して、WBCに便乗しての『WC』という訳ではありませんよ。(;´Д`)


ということで、ウチのにゃんこ達がどんな体勢でトイレをするのかを
ご紹介です。
昨日は動画ばっかりだったので見れなくて残念な思いをした方も
いらっしゃったかもしれません。
なので、今日は写真ばっかで行きます。Clap


昨日はジョソのトイレだったので、ジョソのトイレシーンは割愛して、
お姉さんのベソから参りましょうか・・・

クンクン

ドンちゃん覗き中のおまけ付きです。顔(汗)


なに見てんのよぉ。

やっぱり覗かれてるのが気になるようです。たらーっ(汗)

スタイルとしてはごく普通ですかね。



では、次はそのドンちゃんです。

今がジャストサイズ。

スタイルとしてはこれも普通ですが、気になるのはそのサイズですね。
ベソと比べるとトイレが窮屈そうです。(^_^;)


これ以上大きくなるとヤバイョヤバイョ。

ちなみにドンちゃんは、小の方はこのトイレですが、
大の場合、隣の屋根付きトイレでします。

臭いのが嫌なのか、見られるのが恥ずかしいのか、
贅沢ダブル使いです。ひらめき



続いてはマーちゃん。

縁につかまるのがいいらしい。

マーちゃんは端っこに立ちます。


まるで何かの種目のよう。

どんなトイレでもそうです。あせあせ(飛び散る汗)


あ〜っ。そんなとこに体重かけないでぇ。

だからトイレの種類によっては、変なところに立つと、
トイレごとひっくり返って大惨事に・・・ :(;゙゚'ω゚'):


スゴイ踏ん張りよう。

ちなみに、大の方は着地してます。ダッシュ(走り出すさま)



では、続いてウトロくん。

これは・・

スタイルは普通。わーい(嬉しい顔)


苦しそうだ。

でも何だか窮屈そう。バッド(下向き矢印)


カラダの方をトイレに合わせてる?

もっと大きいトイレを買った方がいいのかなぁ。

どのトイレでも窮屈そう。バッド(下向き矢印)



その反動でBabys用のトイレに手を出して・・・

見事なフィット感

トイレピチ男くん誕生。\(-o-)/

(詳しくはコチラの記事『今朝ウトロが新たな野望を達成!』を参照のこと。)

でも不思議と、こっちの方が窮屈には見えませんね。目



そして、同じ事をマーちゃんがやると・・・

なぜこのトイレでそんなにスペースが余る??

こうなります。これもまた器用です。(^_^;)



そして最後にアビ。

あなたは誰でしょうか?

ちょっと前の写真ですが、不思議なカラダをしてます。

何だかおじいさんが踏ん張ってるみたい・・・ (;・∀・)


そして最近の写真だと・・・

どこでも構わず、ピュッピュッピュッ

こうなりました。たらーっ(汗)


そこはトイレじゃないからぁ〜っ



※さすがに多いのでBabysも省きました。m(__)m
ニックネーム 猫男爵 at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

トイレ、そのアトに・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´_⊃`)ノ゜

明日8月4日は、「橋の日」「箸の日」だそうです。

共に「は(8)し(4)」の語呂合わせからきているそうです。

はい。今日も来ました語呂合わせ。今日のは王道系でしたね。(;^ω^)
「端の日」とか「カモノハシの日」はありませんでした。
残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は別の企画が控えているので、軽めに・・・

(といいつつもトイレネタなので、やっぱり内容は軽くはないんですよねぇ(;^ω^A )


ある意味、採尿のしやすい子。

今日も山本家特有の淵立ちポーズでオシッコ排出中の、
末っ子ことシャララくん。


ほら、ちゃんとやったとこ色変わっててわかりやすいから・・・

すっきり出し終え、これから砂かけ。(´^ω^`)


え?そっち?

と思いきや、前にある別のトイレに・・・


砂が違うから。ちゃんと見てって・・・

お〜い。そっちのトイレでいくら砂を掻いても、オシッコに
砂はかからないぞぉ。(; ・`д・´)


器用ではあるんだけど・・・

あ〜あ。せっかくそんなアクロバティックなポーズまでして
砂を掻いてるのにねぇ。ャレャレ…┐(;´-ω`)┌


〜 その後 〜


ドラ梨園と書いて「どらりおん」です。たまには書いておかないとね。

パトロール中の、長男ことドラ梨園くん。


ま、正確にはシステムトイレなので・・・

あれ?何か匂うぞ。くんくん。


砂を掻く必要はなかったんですけどね。(;^ω^)

もう誰? ちゃんと砂掻けないヤツは・・・ ヽ(`Д´)ノプンプン
ニックネーム 猫男爵 at 23:04| Comment(16) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

トイレ、そのアトに・・・ のアトに・・・ 〜 コネタスピンオフ 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日8月5日は、「ハコの日」だそうです。

「は(8)こ(5)」(箱)の語呂合わせから、東京紙器工業組合が1991(平成3)年に制定し、全国の紙器段ボール箱工業組合が実施しているそうです。
「この日ハコの日、ハコの日この日、8月5日はハコの日です。」のスローガンのもとに、紙器業界の技術の向上と、一般消費者への紙箱の良さのPRを図る日なんだそうです。

このスローガンにする意味が全くわかりませんが、語呂だけはすごくいいですね。(^_^;)

語呂合わせ系では、この他にも「はしご車の日 」「ハンコの日」でもあります。(;^ω^)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

ハコの日にちなみまして、今日もトイレネタです。Σ(゚д゚lll)ガーン
まさかの2日連続トイレネタでお送りいたします。(;´Д`)

でも、それだけだと面白くないので、以前やった小ネタ集の
スピンオフ企画としてお送りしま〜す。
いつもの小ネタスタイルにてお読みください。(^^)/

それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ


〜 第一話. またまたスッポリ ・・・ 〜


以前の記事『カンシャノコネタ』に引き続いて・・・

なぜいつも外に出たときにだけトイレにすっぽりなのか?

やっぱり、トイレにすっぽりするポコが〜っ。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

しかも、今度のは簡易テーブル付き。介護用のベッドかよっ!!



〜 第二話. すごい体勢に負けず ・・・ 〜


こちらも以前の記事『よにもきみょうなこねた』に引き続いて・・・

完全に出ている物が丸わかり。

姉のななちゃんに負けず、背中90度のシャララ。


これぞまさしく90度。

こちらは頭からキレイに垂直。(@_@;)



〜 第三話. やられたらやり返す ・・・ 〜


一方、本家のななちゃんは・・・

ボディビルダーですか?

何かパワーアップしてた〜っ。
90度ではなくなってるけど、1回へこんで盛り上がってるし・・・ Σ(・ω・ノ)ノ


細マッチョ?

すっごく男らしい。(・∀・)

女の子なんだけど・・・ (;´∀`)



〜 第四話. 猫の世界にもあったのね ・・・ 〜


ちょっとわかりにくいかもだけど・・・

淵立ちあってこその技だっ。

ただいま"連れション"中。(ノ*´Д)ノ


どんだけ仲良しやねん。

そして"連れ砂掻き"まで・・・ (;・∀・)



〜 番外編. ウトロくんの感想は ・・・ 〜


激しいツッコミ。

トイレばっかりやないか〜っ。
どんだけトイレが好きやね〜ん。おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)
ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ウトロくんのトイレショータイム

こんばんわ 猫男爵 です。 || ┌|*´∀`|┘

明後日10月10日は、「まぐろの日」「釣りの日」「缶詰の日」だそうです。

「まぐろの日」
726(神亀3)年のこの日、「万葉集」で山部赤人がこの日に鮪の歌を詠んでい事から、日本鰹鮪漁業協同組合連合会が1986(昭和61)年に制定。


「釣りの日」
「ト(10)ト(10)」(魚の幼児語)の語呂合せから、全日本つり団体協議会と日本釣振興会が1977(昭和52)年に制定。


「缶詰の日」
1877(明治10)年のこの日、北海道開拓使が北海道石狩町に、日本最初の缶詰(中身は鮭)の工場を設置した事から、日本缶詰協会が1987(昭和62)年に制定。


もうね、いっそのこと「マグロを釣って缶詰にする日」でいいじゃん。
にゃんこ喜ぶし・・・ (^。^;)


この他にも、この日は記念日が多いので、またまた語呂合わせ系を
一挙に紹介しますね。(^^;

「冷凍めんの日」 ・・・ 「れい(0)とう(10)」
「銭湯の日」 ・・・   「せんとお(千十=1010)」
「トレーナーの日」・・・ 「ト(10)レーナー スウェット(10)」
「totoの日」 ・・・   「to(10)to(10)」
「空を見る日」 ・・・  「天(ten)」
「トートバッグの日」・・・「トー(10)ト(10)」
「転倒防止の日」 ・・・ 「てん(ten)とう(10)」
「トマトの日」 ・・・  「ト(10)マト(10)」
「お好み焼の日」 ・・・ 「ジュー(10)ジュー(10)」
「島の日」 ・・・    「とう(10)」(島)


語呂合わせ以外でも、面白いところでは・・

「肉だんごの日」・・・ 1010の形が、串とだんごを連想させる事から
「萌えの日」  ・・・ 縦に書いた十月と十日で「萌」になる事から

なんかもあります。

こんなにいっぱいあるけど、メンテナンスが無事に終わって当日に
読む事ができるのかどうか、そっちの方が心配です。(;´▽`lllA``



そんなわけで、こっから今日のネタです。


何だか目がうつろ・・・。

ウトロくんがトイレ中のご様子。(^^;)


寝起きでしょうか?

ポコが見学にやってきました。


見世物じゃねえんだぞ。帰れ、ゴルァ。

ガンを飛ばして・・・


って言ったとか、言わないとか。

うまく追い返せたようです。


ふぅ、スッキリ。

無事に終わって、砂をカキカキ・・・


やっぱり追い返せるだけの迫力はなかった。

どうやら、完全に追い払えていなかったようで、ギャラリーが帰って
来ました。(゚m゚*)プッ


よっぽど面白いんでしょうか?

まじまじとガン見されています。


ポコはなかまをよんだ。アビパパがあらわれた。

ギャラリーが増えました。(@_@;)


おっ。耳と顔がわかる。

たしかに、この透けて見えるトイレ内の様子・・・


十分立派な見世物でしたね。

何だかオモロイですもんね。(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

トイレ王の覇権争いは、まだまだ続く・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || (σ・Д・)σ

明日11月4日は、「国士舘大学創立記念日」「芝浦工業大学創立記念日 」だそうです。

(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

1917(大正6)年のこの日、国士舘大学の前身である私塾「國士館」が柴田徳次郎らにより創立。
1927(昭和2)年のこの日、芝浦工業大学の前身である東京高等工商学校が設立されました。


とりあえず挙げてはみたものの・・・
どちらの大学にも縁もゆかりもありませんでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

という事で、記念日というわけではないのですが、1年前の2008年11月4日を振り返ってみると・・・

- バラク・オバマがアフリカ系アメリカ人初のアメリカ合衆国大統領に当選。
- 5億円の詐欺容疑で小室哲哉が逮捕


と、こんな事が起こってました。
もう1年も経つんですね。早いもんです。(^。^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

ここん所、あまりにもトイレネタの比重が高かったし、ウトロくんが
アビポーズのモノマネをしたという事で、しばらくトイレネタは
しなくてもいいかなぁと思っていたのですが・・・


真剣な顔をしてますが、この時点ではトイレはしていません。

コチラのお方にとっては、ウトロくんにトイレ王の称号をとられるのが
許せなかったようです。(^^;)

トイレの砂を入れ替えて、キレイに洗おうと思って置いてたら・・・


頭の位置にこっそりウトロくん。

入っていました。( ̄Д ̄;) ガーン


無理にそこに行かんでも・・・。

いや、周りにこんだけ砂が入ってるトコあるんだから・・・ヾ(・∀・;)


ライバルの活躍に嫉妬するウトロくん。

あ〜あ、やっちゃってる。(_ _。)・・・シュン


いちおう軽くモザイクはかけてみたんですけど・・・

砂は掻かなくても平気なんだね。


あんまりモザイクの( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

結果的に見事なお池ができてましたとさ。(ーー;)

検尿の時なら良かったのにねぇ〜。 コレ。(^-^;




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

は○バス 秋の見学ツアー

こんばんわ 猫男爵 です。 || (●・ω・)/


明日11月10日は、「トイレの日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

「い(1)い(1)ト(10)イレ」の語呂合わせから、日本トイレ協会が1986(昭和61)年に制定。同協会はこの日に「トイレシンポジウム」を開催し、公衆トイレを対象とした「グッドトイレ賞」を発表している。

へぇ〜。そんな協会があるんですねぇ。(・0・。)
会費さえ払えば誰でも会員になることができて、なんと名刺や印刷物等に、
「日本トイレ協会会員」と明記することができるみたいですよ。(ノ゚听)ノ!!

猫トイレ協会があれば是非とも入会したいもんです。(^-^*)(..*)


ただ、そんな事よりもさらに気になったものが、コチラ

「うんちっち!のうた」だそうです。うんちっち体操のイラスト付きという事で
プロモーション映像があるのですが、このプロモーション映像ってのが
クォリティ低すぎ。(;^。^A アセアセ・・

もっと何とかならなかったんでしょうか・・・( ̄ヘ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。

トイレの日という事なら、やっぱりトイレネタですよね〜。
(って、11月からは当日じゃなくなってるんですが・・・ (^^;))


毎日、絶叫中です。

という訳で、主役はコチラのななちゃん。

ななちゃんがトイレに入ると・・・


一緒に外に出すと、やられちゃうので・・・

見学者たちがやって来ます。


安全なケージの中にいたら・・・

かぶりつきです。


こんな事に・・・。

マジマジと見ています。


成果を確認しているんでしょうか?

あっ。トイレが終わったようです。


見学ツアーと言っても・・・

砂を掻き掻きし始めると・・・


成果物をお土産にできるわけじゃありませんからね。

見学者はちょっぴり飽きはじめました。


ま、そりゃ飽きるわな。

一人は飽きて帰りはじめました。


面白いの?

でも、残る一人はまだガン見です。


帰りはじめてた子まで戻って来たよ。おい。

見られて緊張したのか、ひっくり返しちゃいました。

あ〜あ。(_ _。)・・・シュン




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

マー いつも応援していただきありがとうございます。 ベソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

トイレの前にあるダンボールの悲劇

こんばんわ 猫男爵です。 || (=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)


明日3月5日は、「珊瑚の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「さん(3)ご(5)」の語呂合わせと、珊瑚が3月の誕生石であることから、世界自然保護基金(WWF)が1996(平成8)年に制定しました。この日に珊瑚を身につけていると幸運が訪れるという言い伝えもある。

出ました。「由来が語呂合わせなのに〇〇すると幸せになる」パターン。(^^;)
幸せになるっていう根拠が薄いって・・・。(-_-;

で、サンゴと言えば・・・ 三兄弟ですね。 ヾ(・・;)ォィォィ ソレ ダンゴ
ウチの三兄弟も、術後じゃなくて産後だったらネタになったのに・・・。

って、兄弟という事は「産後」なんて絶対にありえないですね・・・。(^-^;



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


皆さんは覚えてらっしゃいますでしょうか・・・




このドロボウ猫ウトロの事を。 元記事は → こちら

今やすっかりこの首輪も外されてしまい、すっかりドロボウっぽく
なくなってしまい・・・ (;つД`)




って、そうじゃなくって、今日は首輪の話ではなく、このトイレの目の前にある
ダンボールのお話です。


今、このダンボールはこんな事になっています。








はい。じゃ〜ん。

首輪どころの騒ぎではありませんね。はい。
すっかりボロボロです。

ではどうしてこうなったのか、過程を追って説明いたしましょう。




ウトロくんただいまトイレ中です。




真剣な表情で頑張ってますのでウン○の方です。
なので、お顔のアップでのみお楽しみください。




どうやら終わったようです。砂を掻いています。




止まりました。考え中のようです。




と思ったら、ダンボールをカキカキ。




そしてふたたび、砂をカキカキ。




そしてダンボール・・・。




砂・・・。




そして、固まりーの。




体揺らしーの。




帰りーの。

で、終了です。

こんな事をトイレのたびにやってたらボロボロになりますよねぇ。
トイレの場所を変えればいいんでしょうけど、生活スペースが狭くなっちゃうし、
どうしようもないですね。( ̄_ ̄ i)




という事で、反対向きにひっくり返してみました。
あっという間にボロボロにされそうですけどね・・・。( ̄  ̄;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(17) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ウチのトイレに入っているものとは・・・?

こんばんわ 猫男爵です。 || (´・ω・`)


明日3月26日は、「カチューシャの歌の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1914(大正3)年のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座が、トルストイの「復活」の初演を行い、この劇中で歌われた「カチューシャの唄」が大流行しました。この歌が日本の流行歌第一号と言われています。

ちなみに、ここで言うカチューシャとは、この時の松井須磨子の役名で、
ロシアでは一般的な女性の人名なのだそうです。
(正式にはエカテリーナという名前の愛称形だそうです。
レベッカという名前をベッキーと呼ぶようなもんですね。)

てっきり、カチューシャっていうから、あの頭につけるヤツだと思いましたよ。(^^;)

その他にも、第二次世界大戦中にソ連軍が使用した兵器にもカチューシャ
というのがあるらしいですね。

趣味が「カチューシャ集め」って言ってる人がこっちを集めてたらヤダなぁ。(^。^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日は久々のトイレネタです。(⌒▽⌒;;

トイレや下ネタと言えば、アビちゃんに登場していただきましょう。




と言っても、アビちゃんの出番はココだけです。(^^;)
あとは、ほとんどがトイレの写真です。

今日のネタでは、ウチのトイレに入ってるものをご紹介いたします。
やんちゃな子がいっぱい居る家庭ならではの惨状をご覧ください。




とは言え、やっぱりトイレ写真なので、食事中の方やそういうのが
苦手な方はここで引き返すことをオススメいたします。(・_・)


それでもいいという方のみ、ここより先にお進み下さいませ。<(_ _)>
いちおう、ウ○チにはモザ処理はしてますけどねぇ。( ̄ε ̄;)

それでもいいから続きを読む (ここをクリック)
ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

砂掻きの勢いの違いを比べてみる

こんばんわ 猫男爵です。 || (●^ω^)ゝ♪


明日7月8日は、「なはの日(那覇の日)」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「な(7)は(8)」の語呂合わせから、ラジオ沖縄の番組『那覇が好き』のリスナーグループ「那覇が好き友の会」が1999(平成11)年に制定しました。

「なは」と言えば、やっぱり「ナハ」のせんだみつおさんですよねぇ。(^^;)

去年の記事で、この話題が出たときに調べたら、この「なはの日」に合わせて
2009年7月8日から1年間限定で「浦島みつお」に改名するってことだったんですよねぇ。

そして、今年もこの「なはの日」が近づいて来ましたので、その後は
どうなってたのか調べてみると・・・

2009年10月14日に『すべったからやめる』と撤回して元の名前に戻されてました。(゚Д゚;)

1年どころか3ヶ月しかもってないじゃん。( ̄~ ̄;)

それにしても、改名した事も、そして元に戻していた事も、ここまで話題にならないなんて・・・
ある意味とってもカワイソウな存在ですね。(;つД`)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日はこんな画像から・・・




真剣な表情のウトロくんです。(目ヤニついてますが・・・。)

こんな表情のウトロくんを登場させるのは久々かもしれません。(⌒∇⌒)

でも、ちょっと引きの画にしてみると・・・




そう。やっぱりトイレ中のシーンでした。( ̄□ ̄;)




そういえばココでトイレシーンを扱うのも久々かもしれませんね。

では、そんなウトロくんのトイレ後の様子を動画で見ていただきましょう。


<01:02>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ウトロくんの砂掻きはこんな感じです。(-_-;)
ソフトに掻いてくれるのはいいんですが時間が長い。
あまりに長いので途中カットしてコレですよ。

しかも、ダンボールのところへのカキカキもしつこいから、
ボロボロになっていくのがよくわかると思います。(;´▽`lllA``




一方、こちらはアビパパのトイレシーン。

実は、先程のウトロくんのトイレシーンのほぼ1ヶ月後。
後ろのダンボールがかなり進行してひどい事になってるのがおわかり
いただけると思います。( ̄_ ̄ i)




それにしても、アビパパすごいポーズです。

それでは、こちらも砂掻きの様子を動画で・・・。


<00:19>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

こちらは、豪快な砂掻きです。
そして、ざっくり掻いてあっという間に終了です。(;・∀・)

短いのはいいんですが、砂の飛び散りは激しいんですよね。( ̄~ ̄;)

この2ニャンの砂掻きを比べると、どっちもどっちって感じでしょうね。

ただ、そんなトイレなんですが、外から帰ってきた時によく見る光景なのが・・・




こんな事になってるんですよね。щ(´□`)щ

一体、犯人はどちらなんでしょうか・・・?




〜 おまけ 〜


ついでに、ウトロくんのトイレシーンです。
興味がある人のみどうぞ〜。( *・ω・)ノ


<00:28>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ただトイレしてるってだけですね。(⌒▽⌒;;




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

このブログの名物といえば、やっぱり○○○シーン

こんばんわ 猫男爵です。 || ・:*:・(ノ∀`●)・:*:・


明日10月1日は、「コーヒーの日」「日本茶の日」「日本酒の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「コーヒーの日」
国際コーヒー協会が定めた「コーヒー年度」の始まりの日であることから、全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定しました。コーヒー豆の収穫が終わり、新たにコーヒー作りが始る時期となる。

「日本茶の日」
天正15(1587)年のこの日、豊臣秀吉が北野大茶会を開催したことから、伊藤園が制定しました。

「日本酒の日」
新米で酒造りをはじめるのが10月で、酒壺を表す「酉(とり)」の字は十二支の10番目、さらにかつては「酒造年度」が10月1日からはじまっていたことから「日本酒の日」として、全国酒造組合中央会が1978(昭和53)年に制定しました。

という訳で、飲み物祭りの日です。(^^;)
この日は一体どの飲み物を飲めばいいんでしょうね。

って、全部飲めば問題はないんですけどね。(;´▽`lllA``

それ以外にも「浄化槽の日」とか「香水の日」でもあったり液体関連も
多い日だったりします。

まあ、そもそも4月始まりの年度制においては、この日が下半期の始まる日。
その他にも数多くの記念日でもあったりするので、意図的に取り上げてる
だけなんですけどね・・・。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



この所、ウトロくんのおマヌケな姿をお送りしておりますので、
やっぱり今日もそんなウトロくんのお姿を・・・




はい。凛々しい表情を見せつつも、おヒゲに砂をぶら下げています。

「えっ?おマヌケな姿ってこれの事・・・?」って思われた方は、
まだまだねこみんブログ通ではありませんね。

馴染みの方は、きっと「凛々しい表情」ってところでピンと来たことでしょう。




そう。トイレのワンシーンでした。
しかも、この特大サイズの餌皿を流用した簡易トイレの・・・。( ̄_ ̄ i)

まずは砂を掻いて下準備。

 


位置を決めたら・・・




腰を下ろして・・・




はい、ポーズ。




実に、ブサイクな体が決まっていますよね。(゚m゚*)プッ




おっ。終わったようです。




そして、砂じゃないところをカキカキ・・・




カキカキ・・・




さらにお外をカキカキ・・・。




向き直り、いよいよトイレの中の砂を掻くのかと思わせておいて・・・




立ち上がって・・・




壁をカキカキ・・・。




そして、去って行きました。結局、砂は掻かないんかいっ。




立ち去っていく後ろ姿は、自信に満ち溢れていて、無駄にカッコいいんですけどね・・・。

なんでトイレの時だけなんだろう・・・。┐(´-`)┌




〜 お知らせ 〜


最近、忙しくてあまり訪問ができずご迷惑をおかけしておりますが、
今週はさらに忙しくなる状況のため、この1週間は猫田ニャン共々、
皆様のところにお伺いできない日が出てくるかも知れません。

記事の更新を優先させていただくので、皆様には大変ご迷惑を
おかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ウチのトイレは大人気?

こんばんわ 猫男爵です。 ||ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ


明日12月22日は、「酒風呂の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


今年のこの日は一年で最も日照時間のの短い「冬至」です。そこで、日本酒製造の責任者である「杜氏」にかけて、この日に「湯治」として酒風呂に入り、健康増進をはかろうと株式会社高橋助作酒造店勤務の高橋邦芳氏が制定。

冬至と言えば、やっぱり「ゆず湯」のハズですよね。(^^;)

なのに、あえて「酒風呂」を持って来るんだから、チャレンジャーですねぇ。

まあ、ゆずよりも日本酒のほうがこの時期はあったまりそうではありますが・・・。

いっそのこと、ゆずのカクテルかなんか入れちゃうなんてのはどうしょうかね。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



猫を飼っていらっしゃる方はよくわかると思いますが、トイレを掃除した直後って
待ってましたとばかりにトイレを使いますよねぇ。

今日はそんなお話をひとつ・・・。(^^ゞ




案の定、トイレをキレイにした途端に駆け込んで来た白い子。
さっそくオチッコです。

と、そこへ・・・




ななちゃんがやって来ました。(゚∇゚ ;)エッ!?




えーっ。入んの?

いやいや、さすがに同時には無理だってぇ・・・




さすがに隣がウトロくんだと、同時が無理だとわかったのか立ち去ってくれました。
いやー、危なかった。ほっ。(´▽`)




ウトロくんのオチッコも終わり・・・




カキカキ・・・




カキカキ・・・




よっこら・・・




せっと・・・

立ち去って行きました。




そして続けざまに、満を持して、ななちゃんが飛び込んできました。




良いポーズで踏ん張っています。

ななちゃんはウンチョスの方です。
我慢していたのでしょうか・・・?(;´∀`)




終わりました。




と、思ったら、今度は続けざまにアビパパ。




さすがにポーズ的にはパパの方が1枚上ですね。

って、誰かが使った直後に使えるんだったら、別に掃除をする前でも
使えてたんじゃないのかなぁ・・・。┐(´-`)┌



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

オープン化の波がますます・・・。

こんばんわ 猫男爵です。 || 《《o┤。・x・。├o》》


明日1月10日は、「明太子の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1949(昭和24)年のこの日、福岡名産「辛子明太子」を日本で初めて販売したことから、株式会社ふくやが制定しました。

この日は「110番の日」とか「イ(1)ンテ(10)リア検定の日」といった記念日も
別にありましたが、やっぱりウマイもの優先ってことで、こちらをチョイスです。

あつあつのご飯に明太子。想像しただけでヨダレだらだらですね。(^q^)

こちらの記念日は、ふくやが制定した記念日ですが、同じく明太子メーカー大手の
やまやが経営するもつ鍋屋さんでは、ランチで明太子が食べ放題らしいですね。

近所にお店があったら、絶対行くのになぁ・・・。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日お送りしたドンちゃんがドアが開くのを待っている記事ですが・・・




その時に出てきた、こちらのトイレ。

それが・・・




今はこんな状態になっています。(;´▽`A``


ちょうど、その記事を別の部屋で書いてる時に、ズドーンという
ものすごい音がしたので慌てて部屋に入ってみるとこうなっていた
という次第です。( ̄~ ̄;)




トイレの扉の爪の部分が欠けてしまったので、復旧は難しい状態ですね。┐(´д`)┌




でも、トイレ自体は問題なく使える状態だし、わざわざ買い換えるのも
もったいないし・・・。

という事で、ますますウチのトイレのオープン化は進んでいくのでしたぁ・・・。

ベソジョソドンの3にゃんズは、山本家と違ってそこまでオープン化しなくても
使ってくれてたのに・・・。(;´Д⊂)



〜 今日の1枚 〜


まだ、お正月用の写真が余っているので、おまけが続きます。




おめでたいものをマクラにして寝るウトロくん。




寝起きの顔はこんな寝ぼけ顔でした・・・。


って、いいかげん「今日の2枚」にすればいいのに・・・。(;´▽`A``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

うちのトイレに入っているものとは・・・? 2013

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日5月1日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:カゴカキダイ
  魚言葉は・・・『もっと』
・誕生虫:コクワガタ
  虫言葉は・・・『酢醤油でいただく』

だそうです。


誕生魚は、「カゴカキダイ」

海辺の岩場に生息し、全長20cm程度の海水魚。
鮮やかな黄色で5本の黒い縦縞があり、観賞魚としても人気があります。

漢字で書くと「駕籠舁鯛」

頭の後ろが急激に盛り上がっている様子が、肩が異常に盛り上がっている
江戸時代の「駕籠舁き(かごかき)」の姿と似ている事から名付けられました。

ただ、見た目には、縞模様のほうがインパクトがありすぎて
盛り上がってる部分なんてどうでもよさそうな感じがしますけどね。

思わず、そっちじゃね〜だろってツッコミたくなりますね。(^_^;)

そんな観賞魚としても人気のある「カゴカキダイ」ですが、
そこはやっぱり鯛の仲間。食べると結構美味しいそうです。

一度食べると「もっと」食べたくなるのかもしれませんね。


そして、誕生虫は「コクワガタ」

漢字で書くと「小鍬形」

って、漢字の方が逆に意味が伝わりにくいですね。(-_-;)
「クワガタ」って「鍬形」って書くんですねぇ。

たしかに、そのまんまなんですが、カタカナの方が定着しすぎて
違和感ありまくりです。

で、コクワガタの方に話を戻しますが、「コクワガタ」とは
その名の通り、小さなクワガタ・・・


・・・ではなく、普通サイズのクワガタだそうです。

あくまでも、オオクワガタと比べると小さいという所から
その名がついたそう。

温度や湿度などの適応力も高く、わりと飼育しやすいため、
飼育用としても人気が高いです。

ただ、そこはやっぱりクワガタの仲間。食べる事には向いていません。
決して「酢醤油でいただく」ような事はしないようオススメします。

って、言われなくても、誰も食べませんよね。(;´▽`A``



って事で今回の更新です。




そういえば、最近はトイレネタを一切していませんでしたね。
なので、今日は久々のトイレネタをお送りしてみましょう。

古くからの方なら、知っているかもしれませんが、ウチでは・・・




この百均の大型餌皿を簡易トイレとして活用しています。

トイレピチ男くん」としても、おなじみですよね。

実は、このトイレ、ななちゃんが非常にお気に入りで、
このトイレがないと、よそで粗相をするという徹底ぶり。

そんなわけで、これを置いているのですが、とても大きな欠点も
あるのです。

それが・・・




このように、他の物を入れられてしまうのです。

まず、これはスリッパですね。




そして、これは、百均のリード。




さらに、ありがちなのが他の場所に敷いていた毛布。




こちらはキレイに詰め込まれています。




そして、意外に多いのが、ぬいぐるみ。




これなんて、ぬいぐるみだけにとどまらず、リボンも一緒に
添えられています。

さすがは、ななちゃん。女の子ですねぇ。
ちょっとでも可愛くとリボンをつけたのでしょうか?


とまあ、非常に残念なコトになってますよね。

やっぱり、皆さんのお宅でも、このようにトイレには
色んな物が入りますよね。


えっ・・? そんなのウチだけ?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ふんばるオトコ

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百八十七日目、

7/6 「南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


本日は、昨日の副音声で書いたように、とあるイベントでお出かけ。
そして、Twitterで知った美味しいと評判のソフトクリームを食べに
ケーキ屋さんへ・・・。

そこではソフトクリーム以外にも、美味しそうなものがいっぱい。
せっかくなので持ち帰りで猫の顔のケーキを買って帰ることに・・・。

でも、1つだけ買ったはずのケーキがなぜか2つ。
店員さんによると、1つは取るときに指が当たって顔が潰れちゃった
そうです。

これだと売り物にならず、廃棄処分しなきゃならないからと、
おまけで付けてくれたのです。

そういうことなら、喜んで供養させていただきますよ。
しっかりと、N男爵の溢れんばかりのお腹へ・・・。(^-人-^)ニャ無


では、ここからメイン記事・・・


先日は久々の創作ダンスネタが登場しましたが、本日の記事も久々ネタ。

一時期は、ねこみんブログの代名詞とも言えたあのネタ・・・




そう、トイレネタです。(^_^;)




オープンカフェならぬオープントイレで、ふんばるオトコ・井上ウトロ10歳。

しっかり出した、そのあとは・・・




くるりと回って・・・




カラダを反転・・・




ざっくざく。

そして、しっかり砂を掻いた、そのあとは・・・




またもや踏ん張り・・・




そして、ぴよ〜ん。




こちらを見つめてドヤ顔です。

思いっきりやり遂げたような顔で、こちらを見ていますが、
そんな事をするから、砂が飛び散るんじゃないですか〜っ。

後に掃除をする方の身にもなってよね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする