2009年01月23日

パソコンでメイク!?

先日のめざましTVTVで、自分の写真を使ってメイクをシミュレーションできるサイトがあるという事をやってました。猫

ちなみにリンクはこちら
DHCメークアップシミュレータ

という事で、面白そうなので早速試してみました。
、当ブログは猫ブログなので、モデルは当然『ウトロくん』Clap

使用写真はタイトルバナーにしてるこの写真。

ちょっとりりしいウトロ

いちおう商品を選んだり色々できるみたいだけど、面倒なのでワンクリックコースでぽちっとな。パンチ

そしてできあがった結果がこちら・・・・・


結果

そしてアップ。

アップ

exclamation×2


人間の女性って、毎日毎日大変な事してるんですねぇ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



〜 ※ 1/24 14:30 追記 〜

ウトロくんの名誉のために、フリーデザインでの可愛くなったバージョンも載せときます。

ウトロ、新宿2丁目に進出?

去勢済みの男を捨ててるウトロくん、いつでもゲイバーデビューできますかね?

ニックネーム 猫男爵 at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

パソコンでヘアメイク!?

こんばんわ 猫男爵です。(。-ω-)ノ

どうやら、ウチでは今年から旧暦が採用された模様です。
身の回りのカレンダーは、全部太陽暦なので大変困っています。


今日たまたまTVを見ていると、ヘアサロン向けにバーチャルで
髪型を確認できるパソコンソフトが開発されたとの事。
よくよく見ると、以前から気になってたモーションポートレート
という技術が使われているものではありませんか。
これウトロくんでやってみたかったんだよねぇ。

早速Webでこの「ヴァーチャル プレビュー 」を見てみると。

「おぉ。体験版があるじゃん。」これは是非ともやってみなくては・・・。


という事になりましたので、本日は

せっかくなのでウトロくんで試してみよー

シリーズ第二弾をお送りします。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ちなみ第一弾は「パソコンでメイク!?」です。
興味がおありの方は合わせてお読みくださいね。ヽ(^-^ )


では、早速やってみる事にしましょう。
準備作業としては、条件に沿った写真を準備するだけのようです。

モデルはもちろん我らがウトロくん。
使用写真は第一弾の際と同様にコチラ↓

ちょっとりりしいウトロくんふたたび。
※実際には、条件に合わせて背景を白くして使用してます。


まさか作る方も猫でやるとは想定してなかっただろうなぁ。


写真が問題なければ、こんな画面になります。るんるん

あとは、髪形を選ぶだけです。
(サンプルは5種類だけみたいなので、わかりやすいですね。)


以下は、実際に髪型を選んだスクリーンショットです。
どのウトロくんがいいと思いますか?
(※画像クリックでウトロくんアップ画像が表示されます。)


化け猫ってこんなイメージかな。

ハリセンボン箕輪に見えていかんのだが・・・

こっちははるな愛かな・・・

σ(゚・゚*)誰だろうコレ?

上野樹里の失敗版っぽい。




実際にはこんな感じで動いてる画面で確認できます。猫(足)


いかがでしたか?
ますます二丁目に近づいたウトロくんをご堪能できましたでしょうか?
人気投票でもすれば良かったですかねぇ。 ( ̄へ ̄|||)



実際には、ヘアサロンに飼い猫を連れて行っても、
こんな髪型にしてくれる訳ではありませんのでお気をつけを・・・ あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 猫男爵 at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

どのおヒゲがお好き?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=・ω・)ノ=・ω・)ノ=・ω・)ノ

今日5月16日は、「旅の日」だそうです。

松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出発した日として、「日本旅のペンクラブ」が提唱したそうです。

ウチでは、にゃんずたちが居るので、旅には出れません。
なので基本無関係な日ですね。(-_-;)


という事で今日のネタは・・・

この前の5/9 メイクの日にウトロのメイク写真が出てきて、ふと思い出したので、久々のあのシリーズをいってみましょう。

題して「せっかくなのでウトロくんで試してみよー」シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ついでに、←カテゴリも「ウトロくんで試してみよー」を作りました。
過去のシリーズに興味がおありの方は合わせてお読みくださいね。ヽ(^-^ )

今回のお試し舞台はこちら
     ↓
  『ヒゲCHANGE

ヒゲCHANGE

顔写真をアップして好きなヒゲを選ぶ事で、ヒゲをシミュレートしてくれるサイトです。


今回の使用写真もこれまでと同様にコチラ↓

ちょっとりりしいウトロくんみたび。
※実際には、条件に合わせて背景を白くして使用してます。


猫でやるのは想定してなかったはず。

使い方は、画面上にある「自分の顔でCHANGE!」→「顔写真をUP」で、
選んだ写真が表示されたら、あとは下に飛んでいる風船を選べばOKです。(^o^)

バーを調整すれば、ヒゲの位置とかも変更できます。
気に入ったら、カメラボタンをクリックで、保存用のウインドウが表示されます。


すでにあるヒゲの上にヒゲ。

これを右クリックメニューから「名前を付けて保存」で保存する事ができます。



というわけで、ウトロくんがどうなったか、できあがった作品集をご覧いただきましょう。

それでは張り切ってどうぞぉ。(^-^)//""パチパチ


チョビチョビ。

チャップリン風


顔が細く見えるかと期待したけど・・・

三国志・張飛風


さ〜ん。

世界のナベ○ツ風


キノコを食って大きくなったり・・・ きっと幻覚を見てるんだね。

スーパー○リオ風


どっちかと言えば「どろぼう」

黒ヒゲ危機一髪風


おフランスざます。ピエールって感じ。

くるくるおひげ


なつかしいなぁ。タコ八郎。

タコ宇宙人


額のはヒゲではないような・・・

ラーメ○マン風


お気に入りのウトロくんは、いましたでしょうか?

以上、 ヒゲ男爵がお送りいたしました。

J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )ルネッサーンス
ニックネーム 猫男爵 at 22:09| Comment(16) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ウトロくんがスクリーンセーバーに!?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||\(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

明日6月10日は、「時の記念日」が有名ですね。(^・^)
でもそれだと面白くないので、ウチとしては「ミルクキャラメルの日」を押します。(^_^;)

1913(大正2)年のこの日に「森永キャラメル」の商品名が「森永ミルクキャラメル」に変更されたことから、ミルクキャラメルを通じ、懐かしい思い出を語り合う日として制定されたそうです。

で、キャラメルと言えば、CAЯAMELさんのブログ『キャラメルと一緒。

ベンガルの「キャラメル」くんと、オシキャットの「メープル」くん、
2匹のにゃんこが活躍するブログです。

豹柄好きも、そうでない方も、よろしかったら遊びに行ってみてくださいね。(^^)/


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、今話題になっているスクリーンセーバーのご紹介です。


今日は写真が多い上に・・・

それがこちら→『〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー


ブルーレイレコーダーのキーワード録画のイメージをスクリーンセーバーで
再現しようって事のようです。


文章で説明してもサッパリわかんないと思うので、画面写真で説明しますが・・


ただのスクリーンショットなので


最初にキーワードを入力します。試しに「ねこ」と入力してみました。


自分で撮ってる訳じゃないし・・・

キーワードを検索し始めました。


キャプション付け辛いんですけど・・・

あとは自動で、キーワードに関連した文字や写真が回転したり・・・


写真いっぱいだなぁ。

写真がいっぱいとか。


小さい写真でみるとスゴさわかんないよね。

アスキーアートで描かれてたり・・・


YouTubeの文字でかろうじて動画という事が判る。

動画なんかも出てきます。


こんな感じで言葉を入れるだけで勝手にスクリーンセーバーにしてくれるのです。(^o^)


とまあ、このままだと、ただの紹介で終わってしまいます。
せっかくなのでキーワードに「井上ウトロ」と入力してみました。


ただの「ウトロ」だと

知床の写真ばかり・・・

あぁ、苗字があってよかったね。

実は、今回の写真の多くは今のブログにはない写真。

こんな写真があったんだという事を改めて発見。

YouTubeには、あわててupしてみましたが・・・

一気に写真を並べてみましたが、ご覧の通りばっちり成功いたしました。ヽ(^o^)丿

こんな時は、苗字があって他の人は付けないような名前で良かったなぁと
思いますねぇ。(^^ゞ


実に12/13件という高確率で関連写真がヒット。

実際に表示される画像は、Yahoo!画像検索の結果なので、思うような結果が出なかったり
する事も多いのですが、逆にいろんなキーワードを試すと、意外な画像とかが出てきて面白かったりします。

なかなか楽しめると思いますので、興味がおありの方は是非試して
みてはいかがでしょうか。(^ω^)


ニックネーム 猫男爵 at 22:52| Comment(16) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

キットカット ウトロくんVer. 発売。 ・・・・ しません。

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(○´w`)ノ

明日9月3日は、「クチコミの日」「グミの日」「草野球の日」だそうです。

それぞれ、「ク(9)チコ ミ(3)」「グ(9)ミ(3)」「く(9)さ(3) 野球」の語呂合わせから制定されています。

そんなことより、この9月3日はドラえもんの誕生日です。
2112年9月3日、トーキョーマツシバロボット工場で製造されました。

そして、この9月3日の日こそ、Babys長男・山本ドラ梨園くんの
名前の由来の元となった日でもあります。

ある意味こちらも1周年だったりします。(-_-;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日の記事は、こちらも久しぶりのあの企画です。
せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

皆さんは自分だけのオリジナルチロルチョコが作れる「DECOチョコ」と
いう物をご存知でしょうか?
結構、イベントやプレゼント企画などで目にする事が多いと思うので、
ブログをやられてる方は、知ってる方も多いと思います。


で、そのキットカット版ともいうべき『チョコラボキットカット』が、
昨日9月1日よりオープンしたそうです。

その日は、ちょうどウチも1周年って事で、是非これは試してみなければ・・・
って事で、ウトロくんで試してみる事にしました。(^^♪


ぅぉっ デッカくしすぎた。

今回使用するウトロくんが↑コチラ。
このシリーズではわりと有名「お化粧ウトロくん」です。

相変わらず強烈な存在感を発揮しておりますな。(~_~;)


この画像を読み出して、スタンプつけたり文字をつければ完成です。
そちらの画面ショットが↓コチラ。


ちっちゃいとヒゲの濃いオッサンっぽく見える。

じゃ〜ん。どうですか?

(´・ω・`)エッ? 良く見えない?

じゃあ、アップで・・・


今日は写真少ないけど許してねぇ。だってこの写真多いと、きっついじゃん。

はい。ドーン。

やっぱりきっついですねぇ。(^_^;)

こんなキットカット欲しくないですよね。(-_-;)
というわけで、実際には作りませんよ。
あくまでも試してみただけです。ご安心ください。


ちなみに、気になるお値段の方は、1セット10箱入りで2,100円(税込)。
1セットに最大で5種類のプリントが可能だそうで、5頭までの多頭飼いさんも安心です。

プレゼントに悩まれてる方、ぜひお試しあれ〜。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

どのかぶり物&ヅラがお好き?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||・ω・`)ノ

明日9月5日は、「国民栄誉賞の日」だそうです。

1977(昭和52)年のこの日、2日前に通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治が、日本初の国民栄誉賞を受賞しました。

ちなみに、この国民栄誉賞は、現在までに王貞治・古賀政男・長谷川一夫・植村直己・山下泰裕・衣笠祥雄・美空ひばり・千代の富士・藤山一郎・長谷川町子・服部良一・渥美清・吉田正・黒澤明・高橋尚子の15人が受賞しているそうです。

32年間で15人とは、だいたい2年に1人と意外に少ないんですね。(^_^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日の記事は、一昨日もやりましたが好評だったので、またまたあの企画です。
せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

実は以前の記事、2009.05.16『どのおヒゲがお好き?』でご紹介したサイトが
パワーアップしていたんです。

前回はヒゲだけだったのが、さらにカツラやかぶり物が増えていました。
ということで、さっそくウトロくんでお試ししてきました。

今回のお試し舞台はこちらです。
     ↓
  『MP CHANGE

MP CHANGE


顔写真をアップして好きなカツラやヒゲなどを選ぶ事で、シミュレートしてくれるサイトです。


猫でやる事は想定してないだろうに・・・

使い方は、画面上にある「自分の顔でCHANGE!」→「顔写真をUP」で、
選んだ写真が表示されたら、あとは下に飛んでいる風船を選べばOKです。(^o^)

バーを調整すれば、位置の変更もできます。
気に入ったら、カメラボタンをクリックすれば、保存用のウインドウが表示されます。


Macの保存手順ここにあった。

この画像を右クリックメニューから「名前を付けて保存」で保存する事ができます。(^^)


という事で、手順は前回のヒゲの時と全く一緒なので、ここまでの
説明は写真を差し替えたのみで本文はほとんど変わっていません。
手抜きって言わないで〜。(-_-;)


なので、こっからが今回の本題。出来上がった作品を見てみましょう。

まずは、かぶり物編です。それではどうぞぉ。(^-^)//""パチパチ


ロボットでもどんくさそう。

ドラえもんとは違った、ロボット猫誕生です。


出番はまだまだ先。

かぼちゃです。黒猫の方ではなくかぼちゃをチョイスしたようです。


Cat's in Cat's

劇団○季のミュージカルです。なぜあえてかぶせたんでしょうか・・・


角がなければ緑の大仏。

雷様です。ウクレレを持たせたいです。


徹子カンゲキっ

パンダです。ちょっと前に上戸彩がこんなのやってませんでしたっけ?


スキマスイッチでもトータルテンボスでもなく・・・。

アフロです。アフロと言えば鶴瓶ですよね。(´・ω・`)エッ?


以上、かぶり物編でした〜。(^・^)

お気に入りはありましたかぁ?

 ・
 ・
 ・

さあ続きまして、カツラ編に参ります。

今回登場するカツラは女性物ばかりなのでせっかくなので、
ここで、「お化粧ウトロくん」登場です。Σ( ゚∀)ゲッ!!

でも、今回はナチュラルメイク版の軽い方なのでご安心を。


うーん。やっぱり物足りないなぁ。

ね。まだ大丈夫でしょう。(^^)

髪形の種類が良くわからないので、それぞれの説明はナシの通しで行きますね。


それぞれが誰に似てるかは・・・

あえてツッコまないようにします。

ご自由に想像して・・・

楽しんでみてくださいねぇ。

(*・∀・*)ノ はい。 まとめて紹介しましたがいかがでしたか?

何かずぅっと見てるうちに、こういう人居るかもって思えてくるから
不思議ですね。( ´艸`)ププ

やっぱり前のどぎついお化粧の方がインパクトがあって良かったのか?



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

メガネ男子・ウトロくん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*σ・_●)・_○)・_●・)σ

明日9月8日は、「桑の日」だそうです。

「く(9)わ(8)」の語呂合わせから、福岡県八女市の株式会社お茶村が、桑の高い栄養価やその長い歴史、効能効果に対する知識を深め、感謝をする日にという目的で制定しました。

てっきり、「くわの日」っていうから、農具の鍬(くわ)の方を想像してしまいました。
結局、どちらにしても馴染みは少ないんで、ここに何にも書く事ないんですけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・ と行きたいとこですが、
今日はお知らせから。



〜 お知らせ 〜

今日は何故かいろんなブログで取り扱っていただきました。
なので宣伝です。よかったら遊びに行ってみてくださいねぇ〜。


・もこりんさんのブログ mes bijoux (め・びじゅ〜)
  『CTNPでやさぐれりつこ【前篇】

なんとウトロくんのMTTBが、現役アイドルりつこさんの所へ飛び火してしまいました。



・ガオの飼い主さんのブログ のびのびガオガオ
  『悪人顔コンテスト 番外編

アビちゃんが、ある組織に所属する事になりました。
そのある組織とはいったい・・・・・




・宮碧ちこたさんのブログ もろこし畑のちこた
  『チコVSちこた(肉球グローブ装備)

ついにチコちゃんと肉球グローブとの決戦の火蓋が・・・・
気になる対決の行方はいかに・・・




みなさん記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



というわけで、前フリが長くなってしまいましたが、
こっからやっと今日のネタです。(;^。^A

今日は、最近急激に多くなってるあの企画です。
せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これまで、お化粧、ヒゲ、かぶり物、ヅラとチャレンジしてきましたが、
まだ、この企画でやっていないもの。(゜゜)

そう。メガネです。
奇しくも(メガネ)「クリーナーの日」だった今日。この企画をやらねばってことで・・・

今日のお試し舞台はこちらです。
     ↓
  『メガネスーパー バーチャル・グラス

バーチャル・グラス


顔写真をアップして好きなメガネやレンズを選ぶ事で、メガネ姿を
シミュレートしてくれるサイトです。


人ん家のページだからあんまりツッコむのはやめよう。

この画面からスタートです。


同上。

ここで顔のタイプを選びます。選択したものによってメガネフレームの
ラインナップが変わるようです。

ちなみに表示モードをハイスペックにすると大きい画面になります。
PCの処理速度に余裕があればハイスペックの方がいいですね。


WEBカメラの方は選べませんでした。準備中なのかな?

今回は当然ウトロくんの写真で試しますので、「顔写真の読込」を
押してファイルを選びます。


ここんとこ・・・
はい。いつもの写真です。


何だか・・・
右側のメガネフレームを選べば、選択したメガネをかけた画像になります。


ウトロくんばかり・・・
いろいろ試すのも簡単です。


出てるような・・・
下の調整バーでもいろいろ調整ができます。


そろそろ他の子も出せ〜
これは、最初の顔のタイプを違うものにしたパターンですが、
違いがわかりづらいですね。(^^ゞ


って、お叱りが・・・
で、右側のとこで「Lens」を選べば、色付きレンズが選択できます。


来ませんかねぇ?
色を変えるだけで・・・


それとも・・・
ずいぶんと雰囲気が変わりますね。


ウトロくんファン率が
サングラスです。


高いから・・・
これは、もう完全に鏡ですね。


コレでいいのか?
そうそう。「ズーム」ボタンでアップにも・・・


ウトロ時々別の子で。
「4分割」ボタンで比較なんてのもできるようになっています。


ほんとは、メガネ姿を並べてファッションショー的にしたかったのですが、
「画像を保存」ボタンが機能せず画像が残せなかったので、
今回このようなレビュー形式でお送りしました。

実際には、これらが3Dで動いているので、できれば実際に試して
みるのが面白いのではないでしょうか?

良かったら、やってみてくださいねぇ〜。(^^)
あ、もちろん猫でやる必要はないですからねぇ。


〜 おまけ 〜

せっかくなので、お化粧+ヅラ+メガネで・・・


思ったよりまともだ・・・( ̄ヘ ̄)
写真がどんどん小さくなるので見づらいか・・・ (^。^;)





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(30) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ウトロくんをTVCMに・・・

こんばんわ 猫男爵です。 || ○γγγγ ヘ(=^・ω・^= )ノ


明日3月9日は、「ありがとうの日(感謝の日 , 3.9DAY)」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「サン(3)キュー(9)」(Thank You)の語呂合わせより、制定されました。過去の感謝したいことや人に思いを寄せ、感謝を伝える日。

ありがとうとは思っていても、なかなか照れくさくて伝えられないですよね。(^-^;
なので、この日を口実に感謝の気持ちを伝えてみるのもいいかもしれませんね。(⌒∇⌒)


NPO法人HAPPY&THANKS ありがとうを届ける会
  ↑↑
こちらのサイトでは、この3月9日午後3時9分に一斉にありがとうを言う
イベントを行ってるみたいですよ。

目標1万人のようですが、この記事を書いてる時点では、9634人ほど、
足りていないみたいですね。(^。^;)


ということで、このブログからも感謝を申し上げたいと思います。

『いつもねこみんブログをご愛読くださいまして、誠にありがとうございます。』



あ! 今日の記事で書いてしまってたら、一日早いじゃん。(; ̄□ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事は久々に、あの企画です。

せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

最近すっかりやらなくて、実に半年ぶり。きっとほとんどの方が知らないと思いますね。(ーー;)
興味がある方は、上のリンクか左側のカテゴリより辿ってみてくださいね。

さあ、そして、今日のお試しの舞台は・・・

ジョージアエメラルドマウンテンブレンドアドバンス CMジェネレーター

顔写真をアップしたら、あのTVCMと合成してくれるというサイトです。

はい。今回の舞台はいよいよ動画です。(゚Д゚;)

まずは、簡単に使い方から・・・




この真ん中にある「顔写真をアップロード」ボタンを押して写真を選び・・・




選んだ写真で良ければ、「この顔写真で作成」ボタンを押します。




頑張って作成してる途中です。
パソコンに「ガンバレ〜っ」って声を掛けたくなります。




合成ができれば「COMPLETE」の文字が出て完成です。\(^0^)/

ウトロくん以外の子だとどうやっても認識されませんでした。
やっぱ、ウトロくんは白猫だから認識したのでしょうか・・・。(^^;;




完成すると、自動的に動画が流れ始めます。




さすがに、ちょっとズレて認識してるようで、首輪があごひげみたいになってます。( ̄ヘ ̄;)


実際の動画を見たい方は → こちら からどうぞ。

(※動画の保存期間は72時間だそうです。しばらくすると見れなくなります。)




微妙に失敗っぽいので、こないだのウトだるま写真で再度チャレンジ。




こっちの方がまだマシかな。丸顔じゃなくなったけど・・・。(^^;)


実際の動画を見たい方は → こちら からどうぞ。

(※動画の保存期間は72時間だそうです。しばらくすると見れなくなります。)




となると、このシリーズでは、この写真は外せません。
「お化粧ウトロくん」です。('0'*)




ベースが同じなので、最初のと似たような仕上がりになってしまいました。

インパクトでは、こっちの方が強烈ですけどね。(゚m゚*)

実際の動画を見たい方は → こちら からどうぞ。

(※動画の保存期間は72時間だそうです。しばらくすると見れなくなります。)



ってな感じで、本文中にも書いた通り、白猫以外は認識しないかもしれませんが、
よろしければ、お試しくださいませ。(^・^)

って、別に猫でやらなくても人間でやればいいんだけど・・・。



〜 おまけ 〜



お面をつけたウトロくんでやると・・・




見事、おかめが認識。(;゚д゚)ァ....


実際の動画を見たい方は → こちら からどうぞ。

(※動画の保存期間は72時間だそうです。しばらくすると見れなくなります。)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

あのお化粧猫の悪夢再び

こんばんわ 猫男爵です。 || ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э


明日3月11日は、「パンダ発見の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1869(明治2)年のこの日、フランス人のダヴィット神父が、中国奥地のある家で、白と黒の熊の毛皮を見せられました。この事が、世界中にパンダが知られるきっかけとなったそうです。

パンダと聞くとどうしても、黒柳徹子さんが頭に浮かんじゃうんですよねぇ。
ヤバイなぁ。末期症状ですかね。o( ̄ー ̄;)ゞ

しょうがないので、お口直しにパンダのかぶりものしたウトロくんを再掲でお送りいたします。




はい。というわけで、これだけです。
だって、実物のパンダは見たことないから、書く事こんなもんですよ。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


せっかくかぶりものも出てきたので今日もあの企画です。

せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

思い出すと、急に頻度が高まるこの企画。
もっとコンスタントにやればいいのにと思われるかもしれませんが・・・。
ネタを仕入れる都合があったりするので、スイマセン(・・*)ゞ


気を取り直して、今日のお試しの舞台は・・・

   ↓ ↓

KOSE Beauty Simulator

そう、自分の写真を使ってお化粧をシミュレーションできるサイトです。
以前紹介したやつが、準備中のままでリニューアルされないなぁと思っていたら
他の化粧品メーカーさんの方でも同じのがあったようです。\(*^▽^*)/♪

というわけで、さっそくお試し。
もちろん、モデルは人間ではなくやっぱり猫なんですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




まずは使い方。ここから「Beauty Simulator」を選びます。
今回のやつは左の「How To Use?」を選ぶと使い方もちゃんと
出るので、困った時はここを見ると安心です。(*^_^*)




元々用意されたモデルでもできるのですが、やっぱり面白くないので、
「新規画像取込み」を選んで写真を選びます。




トリミングを行うので、ざっくりと顔の輪郭に合わせてから、取り込みボタンを押します。




今度は顔のパーツを指定する線が出てきます。

ポイントをドラッグして・・・




輪郭や目・鼻・口の位置を指定すれば・・・




ポイントボタンで確定です。

手動で指定するので、こないだのやつと違って白猫以外でも使えます。

ま、ちょっと面倒ですけどね。(^-^;

ここまでくれば、あとは選ぶだけ。y(^ー^)y




One Click Makeでは、おススメのメイクパターンで自動的にメイクしてくれます。

こちらが「スウィートフォーチュン」




「ビターエレガンス」




「ワイルドエナジー」




「クールコンシャス」

だそうです。いや〜、違いがサッパリわからん。(; ̄ー ̄A




で、こちらは右側より個別に選んで指定したものです。

ココまで来ると違うというのがわかるんですけどね・・・。(⌒・⌒)ゞ


と、こんな感じで猫でもメイクができるわけです。




では続いてドンちゃん。

マウスカーソルを画像に重ねると、おまかせコースでのお化粧が
アニメーションで表示されますよ。(*^-^)




そしてアビちゃん。

ドンちゃんと同様にマウスカーソルを画像に重ねると、おまかせコースでの
お化粧がアニメーションで表示されますよ。

顔の大きさMAX時の写真だから、スゴイ事になってますね。
完全にゲイバーのママ状態です。


ってゆうか、なんでモデルにオス猫ばかりチョイスするのか・・・。(ーー;)


白猫しか認識しないからウチの猫ではできないなぁと嘆いてた皆さん、
これならバッチリできますよぉ。

って、みんな猫では、やらないって・・・。(^^;;



〜 おまけ 〜




おかめにも・・・




フルメイク。(゚Д゚;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

違いのわかる男に読み上げてもらおう

こんばんわ 猫男爵です。 || ┗(・ω・;)┛


明日4月9日は、「大仏の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

752(天平勝宝4)年のこの日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた事から制定されました。

いわゆる「奈良の大仏」ですね。(^o^)
正式には『盧舎那仏(るしゃなぶつ)』と言って、宇宙そのものを表しているそうです。


で、最近ニュースになった話によると、NHKがその「奈良の大仏」の
創建当時の色を再現したのだそうです。 その様子が → こちら

なんだかとんでもない宇宙になっていますね。(ーー;)


そして、東大寺の公式ホームページでは「東大寺3Dバーチャル参拝
なるものまで、用意されていますねぇ。

これで、わざわざ修学旅行に行く必要がなくなりますね。(^-^;



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





以前、PURINAのサンプルをいただいた際に、ネスレさんのメルマガに登録をしたのですが、
最近送られてきたそのメルマガの中に気になる一文が・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

┌――――――――――――――――★
★1 ネスカフェ ゴールドブレンド「大沢たかおのあなたに朗読」
| あなたが入力した文章を、大沢たかおさんの声で読み上げます!
└――――――――――――――――――――――――――――――★

「ダバダ」でおなじみのあのテーマソングにのせて、あなたが入力した
文章を、大沢たかおさんの声で読み上げます!お誕生日のメッセージを
お友達におくったり、あなたのブログに朗読ブログパーツを貼ったり…
ぜひお楽しみください!モバイルサイトでもお楽しみいただけます。
http://d.nestle.co.jp/?e=6vRIH96OaZhF01KZlbl

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ほっほぉ〜。文章を読み上げてくれるとな。これはひとつ試してみるか・・

てなわけで、今日の記事は、あの企画です。

せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

(※ 今日の記事は、音が出せる環境にてお楽しみください。)


んでは、さっそくアクセスしてっと・・・




「朗読してもらう」を選んで。と・・・




文章を入れればいいのか・・・。
じゃあとりあえず、今日の記事の「明日は何の日」の部分をコピペして。と・・・

「この内容で朗読してもらう」をポチっと・・・。




声の調子を整えてるらしい。

(読めない言葉があると、ここではじかれるので顔文字とか怪しい
言葉は外した方がいいですね。
ちなみに「NHK」とか、尻尾の「尻」の字が引っ掛かったりしてました。)




そして、準備が終わると朗読がはじまります。




朗読中はこうやって画像が変わりながら・・・




淡々と朗読されてます。




と、言っても、この画像を見せられるだけじゃ楽しめないですよね。(ーー;)

という事で、実際の朗読は → こちら のリンクから辿ってください。

でも、聞き終わったら、また戻ってきてくださいねぇ。(^-^;




でも、コレだと「ウトロくんで試してみよー」とか言いながら、
大沢たかお しか出てこないじゃん。


そうだなぁ、仕方ないのでウトロくんのプロフィールでも
読んでもらうか・・・




と、いうわけで朗読中。




同じように実際に聞くには → こちら から

さっきと同様に戻ってきてくださいね〜。(^^;)




でも、漢字の読みとかちゃんとしてるのは、スゴイですよねぇ。
普通にコピーしてきただけで、ふりがなとかは振ってないんですよね。

たまにイントネーションが思ってたのと違う時がありますけど
これだけできれば大したものですね。

今度ウトロくんにアテレコする時、これで読み上げた音声を使ってたりして・・・

あ、そうなると、必ずバックに「ダバダ〜♪」が・・・
みんなサブリミナル効果でコーヒーが飲みたくなるかもね・・・。(^-^;




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

1年経って、再度ウトロくんをスクリーンセーバーにしてみよう

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ( >ω< )ノ


明日6月15日は、「オウムとインコの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「オウ(0)ム(6)イ(1)ン コ(5)」の語呂合わせから、千葉県富津市の団体「TSUBASA」が制定しました。鳥たちの幸せを願い、そしてすでに亡くなった鳥たちの供養を行う日。

昨日にひき続いて今日も鳥関係の記念日です。(^-^;
ただ、昨日は部位だったのに対して、今日は種別ですけどね。

まあ、名称には、代表としてオウムとインコとなっていますが、制定団体に
よると鳥類全般に対しての記念日としているようですね・・・。

って事は昨日の「手羽先」の供養もこの日に行われるんですかね・・・?
(*゚∋゚)クックルドゥドゥ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ここ最近、上の「明日は何の日」のコーナーが2年目に入ってるという事もあって
1年前は何を紹介してたっけかなぁって事で、1年前の記事を結構読み直してるんです。

そんな中で、懐かしく思ったのが、この記事・・・
  『ウトロくんがスクリーンセーバーに!?

詳しくは、その記事を参照していただくとして、簡単に紹介すると、
ネットで検索したキーワードや画像をスクリーンセーバーとして表示
するというものでした。(*^-^)


コレを見て懐かしく思ったので、1年越しで再びチャレンジしてみました。(^o^)




まずは手始めにキーワード「ウトロくん」で・・・






おおっ。あの時は12枚しか候補がなかった写真の種類が増えてる。ヽ(*'0'*)ツ


いちおう動画でも見れるようにしてみました。
ちょっと長めなので、興味があればどうぞ。(^▽^)/


<02:47>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら (なぜかyoutubeだと3:43もあります。)

こんな感じの表示が繰り返されるスクリーンセーバーです。(^◇^)




お次は、キーワード「山本アビ蔵」でも・・・








バッチリ、ヒットしました。(^_-)v




何故かウトロくんが釣れたのはご愛嬌。(^^;)




キーワードを「マーママ」にしたら、やたら文字で「マーママ」が強調されてみたり・・・




キーワードを「ねこみんブログ」にすると、子猫時代のマーママが出てきたり・・・。


その他、「ピチ男」とか「創作ダンス」でもウチの子が出てきてたりしてましたね。(^o^)

やっぱり、このブログも1年経つと検索のヒット率が上がるんですねぇ〜。

毎日頑張ってみるもんなんですね。ププッ (*^m^)o==3


このスクリーンセーバーを自分でも試してみたいと思われた方は、
今でも、こちら→『〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー

でダウンロード出来ますので、よかったら是非。MAC版もありますよ。




ただいま「2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加中です。

投票してくださった方、どうもありがとうございました。<(_ _)>

猫を飼ってらっしゃる方は、応募するだけで、もれなく猫缶がもらえるので
ゼヒ参加してみては・・・?

得票数が多くても、最終的には3/365になる可能性があるっていうだけ
みたいですよ・・・。(*^-^)




〜 お知らせ 〜


岐阜にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

動画に実況をつけてみよー

こんばんわ 猫男爵です。 || Σ(`・ω・´;)


明日6月27日は、「ちらし寿司の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


岡山名物のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなったとされる備前藩主・池田光政の命日にちなんで、株式会社あじかんが制定しました。

しかし何で、記念日とするのに命日を選ぶんですかね。(^^;)
むしろ誕生日の方が何となく記念日っぽい感じがするのはσ(^。^)だけなんでしょうか?

しかも、ちらし寿司なのに制定したのは、永谷園じゃないんだ。(^^;)
6月15日の「生姜の日」は永谷園制定の記念日なんですけど、こっちは
スルーなんですね。
どうやら生姜の方にはずいぶんと力を入れてらっしゃるようで・・・



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



いや〜。盛り上がりましたねぇ〜。ワールドカップ。
見事、決勝トーナメント進出。頑張って欲しいとは思ってましたが、
格上ばかりのグループの中でここまでやってくれるとは思ってなかったです。

きっと、昨日は睡眠不足で仕事にならなかった人も多かったのでは・・・?(^^;)

という事で、今日の記事はちょっぴり便乗いたしまして・・・
W杯予選突破記念『せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そして今日のお試しの舞台は・・・



実況ジェネレーター2010』です。\(^▽^)/

YouTubeにアップした動画に、サッカー中継でおなじみのセルジオ越後さん
松木安太郎さんの解説や実況をつけられるというサイトです。(^o^)


動画物なので、いくらここで説明したところでイメージは湧かないと思いますので、
まずは実際に作ったものをご覧ください。

昨日のウトロくんがゴロゴロしてた動画に実況と解説を付け足したものです。




↑の画像をクリックすると、別ウィンドウで動画が開きます。
見終わったらこちらに戻ってきてくださいね〜。m(._.*)m

あんまり開きっぱにしてると重いみたいなので、閉じるのをお忘れなく〜。


あ、音声コンテンツなので、音が聞こえるようにしてくださいね。
そうしないと昨日の動画をもう一回見るのとおんなじですからね・・・。(^^;)

 ・
 ・
 ・

どんなものか理解できましたでしょうか?


いちおう、簡単に使い方を説明すると・・・




あらかじめ、YouTubeにアップした動画のURLをコピーしておいて・・・

(YouTubeへのアップの仕方は割愛しますね。きっと皆さんご存知でしょうし・・・。)




ジェネレーターの方にURLを貼りつけます。




そうすると、こんな画面になるので動画を再生しながら、時間軸の上に
解説や実況の言葉を置いていくだけです。




あらかじめ言葉を、数字キーに割り付けておいて動画の再生に合わせて
数字を押してもその言葉を言わせることもできます。


パッと見、ちょっと敷居が高いと思われるかも知れませんが、
やってみると意外と簡単でしたよ。

逆に、選択出来る言葉が、全部で300個ほどあるので何をしゃべらせるか
選ぶ方が大変でした。(⌒▽⌒;;


そんな感じで、新規に作ってみたのがこちらの動画・・・




先程と同じく↑の画像をクリックすると、別ウィンドウで動画が開きます。
見終わったらこちらに戻ってきてくださいね〜。m(._.*)m


既にYouTubeにアップしてたものを、やっつけで作っちゃったものなので、
完成度低いですね。ププッ (*^m^)o==3

にゃんず達がウニ玉を追いかけてるシーンとか、もっとじっくり時間をかけて
一から構成を考えて作ったらもっと面白いものが出来るかも知れませんね。(^o^)

よかったら、お試しくださいませ。(=´▽`=)ノ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ウトロくん、ついにドラマデビュー。

こんばんわ 猫男爵です。 || ( ´∀`)────)Д゚)


明日10月21日は、『「森のたまご」の日』だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「森のたまご」の「森」の字は「木」からできており、さらに分解すると「十」と「八」より成り立ってることから、「いい(11)もり(十八十八十八)」の語呂合わせで11月18日。そして「木」が3つの毎月第三木曜日を『「森のたまご」の日』として、販売元であるイセ食品株式会社が制定しました。

という事で、とても説明が難しい制定理由ではありますが、第三木曜日という
理由の方でチョイスしてみました。(^^;)

11月18日は、きっと「雪見だいふくの日」あたりをチョイスするので、
この辺りで選んどいてあげないと出番がないのと・・・




ちょうど最近の「おまけポチ画像」の川柳のバックがちょうど「森のたまご」の
段ボールだったのでね。σ(^_^;)

別に、段ボールでの箱買いをするほど「森のたまご」好きというわけではなく、
たまたま、スーパーからもらってきたのがこれだったってだけなんですけど・・・。

それにしても、リンク先とか見てると、卵かけご飯が食べたくなりますねぇ。(゚-、゚)

やっぱり食べ物系の記念日をチョイスするのは危険だなぁ・・。( ̄  ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



本日の記事は、こないだ副音声で告知していた3本のうちの1つ、
「ウトロくんがついにドラマデビュー」です。

って実はあの企画だったです。

そう、『せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

忘れた頃に帰ってくるこの企画。要するに、用意されたサイトに便乗する
企画なので、そんなに頻繁にはできないんですけどね。

興味がある方は、上のリンクか左側のカテゴリより辿ってみてくださいね。

さあ、そして、今日のお試しの舞台は・・・

【KISS BY CLORETS】 - キスドラマジェネレーター(KISS DRAMA GENERATOR)

顔写真をアップしたら、ドラマと合成してくれるというサイトです。

以前、CMを作成したやつのドラマ版ってだけなんですけどね。(^^;)

まずは、今回も簡単に使い方から・・・




まず、最初の画面では、男性の顔を入れ替えるのか、女性なのか、それとも
両方なのかと3つの中から選択します。

今回は、せっかくなので両方を替えてみましょう。(^o^)




今度は、こちらの画面で、男性と女性それぞれの写真を指定します。




まずは、男性側の写真を・・・。

やっぱり男役はウトロくんですね。
こちら、このシリーズではおなじみいつもの写真です。(⌒∇⌒)

そしてお次はヒロインですが・・・

 ・
 ・
 ・




ヒロインは、以前のCM編で彗星のごとくデビューし、見事このシリーズにおける
準レギュラーの座を射止めた「おかめ」

この配役で、今回のドラマをお送りいたしましょう。

という事で、実際の作業はこれだけです。




あとはちゃんと認識されるのを待つばかり・・・

ちなみに、ウトロくんが認識されるのは白猫だからでしょうねぇ。
顔に模様のある他の子は認識されないです。(ーー;)




そして、待ってる間はラクガキなんかをして遊べるみたいです。
動画には反映されないので、単なる暇つぶしみたいですが・・・




そんな事をしながら認識が終わると、こちらの画面になります。
右下に「Next」が表示され先に進むように・・・。




次へ進むと動画が再生されますので、あとは鑑賞するだけです。




まずは、引きの画から入ります・・・




主演のウトロくん。顔が浮いてますね。




そして、ヒロインの「おかめ」。

あ、あの、とっても怖いんですが・・・




悲しい表情を見せるウトロくん




そして再び「おかめ」。

やっぱり怖いんですが・・・。




そして、「ウットリおかめ」に・・・




「笑うおかめ」・・・

完全に主役は「おかめ」に持っていかれてます。




さあ、そんなドラマの全貌は以下のリンクより実際に見てお確かめください。

実際の動画を見るには → こちらより


どう見ても、「おかめ」しか印象に残りませんけどね。

よかったら、皆さんもお試しあれ。

って、わざわざやる人は少ないかな・・・。(;´▽`lllA``



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ウトロくん、サスペンス劇場に出演?

こんばんわ 猫男爵です。 || □_ρ│^し_,^`。│


明日2月4日は、「西の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「に(2)し(4)」の語呂合わせから、制定されました。この日に西の方角へ向かうと幸運に巡り会えるといわれている。

「西の日」だそうです。
「マンモス西の日」でも「酉(とり)の日」でも「酒の日」でも、はたまた
「夕方になっちゃった。西日が眩しいよ。」ではありませんよ。(;´∀`)

といった、ボケは置いといて・・・。
2と4で西とは、これまた実に単純な語呂合わせですよね。(^^;)

それなのに、西に向かうだけで幸運に巡りあうだなんて・・・。
大風呂敷を広げたものですね。

これだけで幸運になれるんだったら、みんな揃って西に向かいますよ。
西方面に向かう道路が大渋滞になっちゃうじゃないですかねぇ。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日は、久々にあの企画を行ってみましょう。
せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

昨日の記事で、ジョソが・・・




サスペンス劇場風の表情をしてくれましたので、せっかくなので、
今日はウトロくん率いる「劇団ウトロ」の皆さんにサスペンス劇場に出演して
いただきましょう。(o^∇^o)ノ

という事で、今回のお試しの舞台はこちら・・・

ほんだしサスペンス劇場


では、さっそく画面を見ながらどんなものか見ていきましょう。



まずはこちらの画面から見たいタイトルを選びます。

今の所、3本のタイトルから選べるみたいです。




そして出演者をツイッターか、写真から選ぶことができます。

今回は、「劇団ウトロ」の皆さんなので写真からを選択し・・・




それぞれ、写真を選びます。(^^)
合わせて、名前や決めゼリフなんかも入れてと・・・。

こちらのサスペンス劇場は静止画での登場なので、猫だろうが何だろうが
気にすることなく選ぶことができます。ご安心あれ。

画像のファイルサイズだけは制限があるので、そこだけ注意しましょう。
設定はこれだけ。

あとは「本編を再生」をクリックすると動画がスタートです。




ジャンジャンジャンジャーン・・・。




オープニングが始まります。




このお話では、主役のウトロくんは爆弾魔のようです。

そしてお話は進んで行き・・・




チョイ役として・・・




「劇団ウトロ」の面々が・・・




どこかに登場してきます。
どこに登場するか間違い探しのように、楽しむのもいいかも知れませんね。


という事で、ネタバレになるので動画の方は部分部分でのご紹介でしたが、

どんな内容か気になる方は
こちら より動画が楽しめますのでご覧ください。( ゚д゚)ノ


そして、せっかくの節分なので・・・




ジュディ・オングならぬ「おかめ」が主役のお話も用意してみました。
こちら よりお楽しみください。


もちろん、出演は猫じゃなくても楽しめますので、皆さんは知り合いの写真などを
使って楽しんでもいいですよ〜。

サスペンスドラマに出演するのが夢だったという方は、ぜひともお試しあれ。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

そして今年もお化粧猫の悪夢 前編

こんばんわ 猫男爵です。 || ●┫・┛・┣━━●))゚∀゚)・∵


明日4月2日は、「CO2削減の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「シー(4)オー(0)ツー(2)」の語呂合わせから、浜松市の富士金属工業が2008(平成20)年に制定しました。

CO2削減、これまでは何となく頭では理解しつつも、実感がなかったのでは
ないでしょうか?

環境への配慮、資源の重要性、電気・水道・ガスの社会インフラのありがたみ。
今回の震災で、こういった事を初めて身近に感じられる事になった方も
多かったのかもしれませんね。

節電など、できることから始めようという意識を一過性のものにせずに
継続して行っていけるようにしたいですね。

この節電の動きがもっと広がって、原子力に頼らなくても賄っていけるような
電力消費量になるといいなぁ。(゜゜)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



先日、副音声で今年のエイプリルフール企画は自粛すると書きましたが、
エイプリルフールとしての企画を諦めただけで、笑える事をしない
ってわけじゃないんですよ。

「笑う門には福来る。」

って事で、今日のネタはあの企画です。

せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今日のお試しの舞台は・・・

   ↓ ↓




バーチャルビューティーサロン「Make Over Studio」

そう、ここで何度も登場してますが、自分の写真を使ってお化粧を
シミュレーションできるサイトです。(^O^)

以前紹介したやつと、違うのは1つのサイトでメイクだけでなく、ヘアスタイルや
メガネといったアクセサリーまでシミュレーションできるところです。

それぞれ単体では、この企画で以前も紹介してますが、全てが1つで
済んでしまうなんておトクですね。

というわけで、さっそくお試し。




もちろん、モデルはやっぱりウトロくんで試さなくては面白くないですもんね。

いつものウトロくんの写真を使用します。




全体が映るように配置を調整してと・・・。



次は顔の位置を囲みます。




点の位置を調整してと。

今回のサイトは、自動認識ではないので最初の設定に少し手間がかかりますが
逆を言うと人間じゃなくても何でも試せるってことですね。(o^∇^o)




次は目の位置。




口の位置と・・・。

と、ここまでで事前作業は終了です。




そしてこちらがメイン画面。

後はもう左側に出てる選択肢から手当たり次第に試すだけですね。

別に化粧品が減るわけでもなく、肌が痛むわけではないので、
遠慮なく試せますね。これがバーチャルのいいところ。

そして、できたものはファイルで保存したり、メールで送ったりもできます。



こんな感じで・・・。

まずは「いけないお化粧マジック」の完成です。


で、途中でも書いたように自動認識ではないので、好きなように変更も可能です。

例えば、口の位置を大きくとると・・・



「オバQ」の完成です。


目の位置を大きくすると・・・



「ヤマンバギャル」の完成です。


って、事でメイクを変えるだけでこんなに変わるんですよね。


さらには・・・



髪型変えて・・・



アクセサリー付けたら一丁上がりっ。

って、なんで「ヤマンバギャル」の方で仕上げるかなぁ・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


って事で、写真が多くなってしまったので、明日に続けます。

明日は他の子たちが登場です。

でも、きっとウトロくんを超えられないと思いますけどね。(;´▽`A``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ウトロくん、モデルデビュー!?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


年賀状の準備はお済みですか?
ウチは全然進んでいません。( ̄∇ ̄;)
実家のヤツですら済んでいないのに、
自分の年賀状はいつになることやら・・・・。

最近の記事で、レギュラー化しつつあるインフルエンザにかかった同僚ですが、
いまだ出勤してきてはいません。(゚∇゚ ;)
それどころか、どうやら肺炎にレベルアップしたらしく、安否が気遣われている模様です。

いや〜。ホント風邪をナメてると大変なことになりますね。(^_^;)


って事で今回の更新。
こないだの記事で久々に動画記事が復活しましたが、今回はあの企画が復活です。

せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

微妙に人気のこの企画。
過去のネタに興味がある方は、上のリンクか左側のカテゴリより辿ってみてくださいね。

さあ、では今回のお試しの舞台は・・・




Vidal Sassoon まさコレ - まさかの変身コレクション -

サイトの説明によると、

写真をアップロードして、かっこいいスタイルに変身。
好きなWEBサイト上をウォーキングしよう。
人気を集めれば、あのVOGUEでモデルデビューできるチャンス。

なんだそうです。
ただ、現在はエントリー期間が終了しているので、VOGUEデビューのチャンスは
ないみたいですけどね。(^。^;)


という事で、モデルに変身するだけですが、使い方から説明していきましょう。

上記のサイトから「変身する」をクリックすると・・・




使用許諾が表示されるので、「同意する」を選んで、次へ進みます。




8種類のヘアスタイルから希望のものを選びます。




次は画像の選択です。WEBカメラで直接撮影する事もできますが、今回は
すでにある画像から使いますので、「自分の画像を使う」を選びます。




ファイルを指定して読み込んだら、顔や目の位置を調整して次へと進みます。




最後にランウェイのキーワードを入力します。

そのキーワードにヒットしたWEBページをランウェイとして設定するわけですが、
ここは、ねこみんブログらしく「トイレ」とでも入れてみましょうかね。




キーワードがヒットすれば、WEBページによるランウェイができあがりました。

ここまで、設定できれば、あとは鑑賞するだけです。




作成画面が、しばらく表示されれば、自動でスタート。




登録した写真を持ったモデルさんが登場します。




ランウェイを歩くモデルさん。




少しすると服に模様がつきます。




ランウェイを歩くモデルさん。




紙吹雪のように舞い上がるランウェイ。




アップになるモデルさん。




写真を外すと、モデルさんが変身を遂げてウトロくんに・・・。




ポーズをとるウトロくん。
微妙に薄気味悪いですね。(-_-;)




できあがった画像はファイルとして保存することができるので、
ブログで公開したり、プロフィール画像に設定したりできるようです。

興味がある方は、ぜひともお試しあれ。(^O^)


では、最後にできあがった画像をいくつか公開して、ウトロくんのモデルデビューを
飾りたいと思います。

















って、途中に、「おかめ」が混じっとったぁ〜〜っ。(;´д`)ノ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

主役は、うちの子 ウトロくん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


今日3月19日は・・・
 ・カメラ発明記念日
 ・メグちゃん さんの誕生日   です。



1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明しました。
この写真機は「ダゲレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で
長い間じっとしていなければならなかったが、大変な人気を集めたそうです。


この日に合わせてという訳ではありませんが、以前のコンデジが壊れて
連写が効かなくなったので、ウチもコンデジを買い換えることにしました。

それにしても、コンデジも安くなりましたねぇ。

型落ちのモデルにしたのですが、ペット認識付きでタッチパネル液晶のモデルが
送料込みでも8,000円台で買う事ができました。(^^)v

使用感などは、またいずれ記事にしますねぇ。(^O^)


って事で今回の更新です。


どうせなら、カメラつながりのネタで、あの企画と行ってみましょう。
せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今回の舞台は、こちら・・・
Panasonicデジタルビデオカメラ『主役は、うちの子!』 です。
(※リンク先は音が出ます。ご注意を。)


テレビCMなどで見た事があるかも知れませんが、うちの子を主役に
森高千里さんと共演しようってやつです。

ま、簡単に言えば、このコーナーでお馴染みの「動画へ顔写真をハメコミ合成する」
って企画ですね。(;´▽`A``

何はともあれ早速試してみましょう。




サイトにアクセスすると、森高千里さんの挨拶の動画が流れた後、
こんな画面になるので、「うちの子CMを作る」を選びます。




利用規約が表示されるので、同意するにチェックを入れて
次へ進みます。




Webカメラや、Facebookなどからも写真を選ぶことができますが、
今回は既にある写真を使うので、「パソコン」からを選びます。




あとは写真を選んで、位置調整。
写真を動かして、目と口の位置が合うように選ぶと・・・。




作業はコレだけです。

あとはちゃんと認識さえしてくれれば、通常のCMを眺めて待つだけです。(^^)




できあがったら、通常版で再生するか、駅にある大型ビジョンで見るか
選ぶことができます。

まずは、通常版を選んでみましょう。




いよいよ再生。カウントダウンです。




まずはズーム機能から・・・。

寄って寄って・・・




おさげのウトロくん。

相変わらず、首輪があごひげっぽく見えます。


そして、暗いとこでは・・・




ちょっぴり怖いウトロくん。
暗闇で会ったら泣きますね。


そして、お次はマイクの集音機能。




おっ。ウトロくんがしゃべった。

でも、女の子の声ですけどね。




最後は森高さんと並んでポーズ。


CM完成です。(*´▽`)ノ


ちなみに、駅のバージョンは・・・




こんな感じ。



シチュエーションが変わるだけで、中身はおんなじですね。

って事で、まあ、このブログの読者の方にとっては、いつものパターンでしたね。

興味がある方は、

こちら

にて、実際の動画を確認できますので、良かったらどうぞ。


どうせなので、主役を変えて・・

 ・
 ・
 ・

と、思ったけど、長くなってきたので次回の記事に続きます。

さあ、誰が主役になるのでしょうか?
お楽しみにぃ。(*^0^*)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

主役は、うちの子・・・ と、その前に

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


昨日3月21日は・・・
 ・ツイッター誕生の日
 ・バッハ さんの誕生日   でした。



2006年のこの日、ミニブログサービス「ツイッター(twitter)」の
一番最初の「つぶやき」 が行われました。


今や、すっかり世間にも浸透しているツイッターですが、最初のつぶやきから
6年しか経ってないんですね。(・・;)

ちなみに、 →こちらのサイト
では、有名人のツイッターが、誕生日ごとに検索できるようですよ。

同じ誕生日の有名人を探してみても面白いかも知れませんね。(^O^)

さすがに、昨日誕生日のバッハは、ツイッターはやってないみたいですけどね。(^_^;)


って事で今回の更新です。


今回の記事は、前回の続きのネタです。

前回の記事をまだご覧になっていない方は、そちらから先に読まれる事を
オススメします。(^^)

前回の記事では、ウトロくんを主役にCM動画をお送りしましたが、
はたして今回の主役は・・・

 ・
 ・
 ・

と、その前に・・・


ウチでは写真の閲覧に、「Windows Live フォトギャラリー」というソフトを
使っているのですが、そのソフトの機能で人物認識の機能があるんです。



まあ、ウチは猫写真ばっかりなので、たまにウトロくんが認識されて・・・




「この人物はだれですか?」

となるわけです。


で、ごくごく稀に・・・




バックのTVの人を認識したり・・




人形や・・・




はたまた全然関係ないものまで、誤認識してしまうわけです。

「この人物はだれですか?」

って、こっちが聞きたいくらいです。(-_-;)


で、これを動画にしたらどうなるか・・・

 ・
 ・
 ・

というところで、時間がなくなってしまったので、
またまた次回に続きます。(;´▽`A``
お楽しみにぃ。

って、これじゃあ全然「ウトロくんで試してみよー」じゃないじゃん。
・・ (;´д`)ノ ごめんなさいねぇ。





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

主役は、うちの子? この人物はだれですか?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


本日3月25日は・・・
 ・電気記念日
 ・さがね正裕 さん の誕生日
 ・ヤナギブソン さん の誕生日   です。


1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に日本で初めてとなる50個のアーク灯が点灯しました。これを記念し、日本電気協会が1927(昭和2)年9月に記念日として制定しました。

節電続けてますか?
昨年と違い、今年はあんまり電気不足の話が聞こえてこないので、
ある程度は、節電が続いているのでしょうね。(^^)

まあ、賛否両論はあると思いますが、各地域の電力会社も頑張って
原発に頼らない電力供給を行なっているんじゃないでしょうか?

未だに苦しんでる方々の事を思えば、気がねなく電気が使えるからこれでよし
ってするわけにも行きませんが、みんなが安心して電気が使えるようになって
1日でも早い完全終息を祈りたいと思います。


って事で今回の更新です。


今回の記事も前回の続きです。(^_^;)

前々回の記事前回の記事 をご覧になっていない方は、
そちらから先に読まれることをオススメいたします。(^-^)


前回の記事では、人物と認識される写真があるという事について書きましたが、
今回は、いよいよこれらがどこまで動画で認識するかについてです。




まずはこちら。
なぜか顔と認識された「爪とぎ裏の台座」

結果は・・・




読み込み失敗。

まあ、どこをどう顔と認識されたのかすらわかりませんからね。(-_-;)




そして、お次は「雪だるまの人形」


結果は・・・




見事、認識。




でも、ものすごく怖い・・・。




ある意味、人形のままの方が可愛かったですよね。(;´Д`)


実際の動画を確認したい方は
              → こちら





そしてお次は、「背景のTVに写ってたどっかのオッサン」




こちらも認識。

でも、えらくうっす〜い。
完全に顔が浮いてます。(Θ_Θ;)




これもこれで、ものすごく怖いんですけど・・・。

まあ、元々が横向きだしね・・・。


実際の動画を確認したい方は
              → こちら


という事で、いろんな意味で失敗作の数々ができあがりました。

仕方が無いので今度は・・・

 ・
 ・
 ・




ネットで拾ってきた、マ○コ・デラ○クスさんの写真で・・




今度は、ものすごく濃いっ。(;´Д`)




これは夢に出そうです。。




実際の動画を確認したい方は
              → こちら


結局、これもひどい結果になってしまいましたね。

ってゆうか、そもそもうちの子じゃねーじゃん。( ̄∇ ̄;)




「やっぱり、ワタシを主役にしなかったからよ。」と
おかめが強く主張しております。(;´▽`A``




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ウトロくんをDVDのパッケージに・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日4月15日は・・・
 ・ふとんの日
 ・レオナルド・ダ・ヴィンチ さん の誕生日
 ・金日成 さん の誕生日
 ・小林すすむ さん の誕生日   です。


ふとんの日・・・制定者・制定理由ともに不明です。


理由は一切わからないけど、ふとんの日なんだそうです。(-_-;)

ふとんの日は、他にも全日本寝具寝装品協会の定める『10月10日』と
「2(ふ)10(とん)」の語呂合わせからの『2月10日』が存在します。

なので、この日をふとんの日とする理由はなさそうなんですけどね。

きっとこの時期は、ふとんからなかなか出られない、ふとんが恋しい季節なので
ふとんの日になったという理由あたりなんでしょう。

いずれにしても、ふとんが気持ちいい季節。
「もうちょっと一眠り・・・zzz」で寝坊してしまわないよう、
お気をつけくださいね。(^_^;)


って事で今回の更新です。


今回の記事は、最近ちょっぴり頻度の高いあの企画です。
せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今回の舞台は、こちら・・・
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント『ナリキル?』 です。
(※リンク先は音が出ます。ご注意を。)



こちらは、自分の写真を使って、DVDパッケージを作る事ができるサイトです。

まあ、論より証拠。さっそく試しに作ってみましょう。




元になるパッケージは3種類。
選んだパッケージによって変更できる部分が異なります。

まずは、ワンちゃんが主役の映画「マーリー」を選んでみましょう。




元にする写真を選びます。

とりあえずはいつものウトロくんの写真で・・・。




お次は写真の位置を調整します。
「マーリー」のパッケージでは、ヒールを咥えた図案なので、
ヒールとの位置関係を調整します。

合わせて、名前やコピーを入力。




基本はコレだけで完成です。(^O^)

この画面で問題がなければ、画像をダウンロードしたり印刷したりできます。

印刷したものをDVDケースのモノと差し替えて使ってみるのも
面白いかも知れませんね。(^-^)

というわけで出来上がったものがこちら・・・




ウトロくんパッケージ完成です。\(^o^)/




あまりにも簡単すぎるので、もう一つ試してみましょう。

今度は「地球が静止する日」でやってみます。




写真を選んで・・・




位置を合わせて、主演の名前を入れたら・・・




はい。完成です。

いつもの動画とも違って、写真認識とかもないので、猫の写真でも
サクッと進んでいけると思います。

よろしければ、是非お試しあれ。


では、最後にいくつか作成したウチの子の作品集をご覧ください。(*^^*)ノ

 ・
 ・
 ・




キアヌ・リーブスならぬ「キアビ・リーブス」主演の
地球が静止する日。




「”ドラ”ゴンボール EVOLUTION」

背中の文字を「亀」→「お亀」にしたかったけど1文字しか選べなくて残念。(x_x;)




「マーリー」ならぬ「まーるいー(丸)」




「マーリー」ならぬ「もーりー(森)」


せっかくなら、丸と森でマルモリダンスでも踊ってもらいたい所ですね。
プププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする