2009年05月12日

ネコノコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (ω^)ノ

今日5月12日は、「ザリガニの日」だそうです。(V)o\o(V)

今回は語呂合わせではなく、昭和2年のこの日に日本に初めて、アメリカザリガニが食用ガエルのエサとして、持ち込まれたのを記念したのだそうです。(^_^;)

だからといって、ザリガニが食卓に上るわけではありませんよ。(;´∀`)


という事で今日のネタです。

昨日、一昨日と二日連続で写真使いまくりだったので、さすがに今日はショートバージョンで行きたいと思います。ε=(・o・*)

( いわゆる小ネタ。在庫整理とも言う。(-_-;) )



〜 第一話.主役はどっち? 〜


まずは、「こどもの日」の時の写真から・・・


たくましく育っておくれ。

ドンちゃんも男の子なので、こいのぼりやら桃太郎やらで囲んでみました。


そう、桃太郎のように・・・

ベソが来ました。


おなかの方はすっかり団子のよう。

ジョソも来ました。
と思ったら、当の主役が飽きました。(;゚Д゚)

ここまでの所要時間: 30秒 (;゚Д゚)(;゚Д゚)





〜 第二話.こないだ1歳になりました 〜


ベソはダンボールが大好き。(^ω^)


気がつくとダンボールを齧った跡が散乱。

すぐ中に入ってはガジガジします。(^_^;)


ブレブレだなっ

どうみても子猫に見える写真が撮れました。(;・∀・)





〜 第三話.シャラはハミダシ王子 〜


転校生に足を引っ掛ける不良ですか?

はみ出し過ぎやろ〜っ。ヾ(・∀・;)



以上、ショートショートでお送りいたしましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇"

ニックネーム 猫男爵 at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

マタマタコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (。ゝ∀・)ゞ(。ゝ∀・)ゞ

今日5月20日は、「森林の日」だそうです。

岐阜県の美並村など、村名に「美」の字がつく10村が結成した「美し村連邦(うましさとれんぽう)」が制定したもので、「森林」の文字中に「木」が5つ入っていることから5月。そして総画数の20画から20日。新緑も美しい時期という事から5月20日に決まったそうです。



そんなこんなで今日のネタです。

今日はショートショートでいきたいと思います。(^_^)/

以前やった小ネタ集の方が意外と好評だったので、またまた帰って参りました( ̄^ ̄ゞ

いわゆる小ネタ集と言う名の在庫整理。
古い写真も一部混ざったりしていますがどうかお許しくださいませ。(-_-;)


それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ


〜 第一話.新しい猫鍋 〜


すっごい必死な顔になっております。

鍋に押し込まれています。


こんなの癒しなんかじゃな〜い。(´ω`゜)。

ぐいぐい押し込まれています。



〜 第二話.ボーリング場にて 〜


なんか前の写真から一気に成長したような・・・

よっしゃぁ〜。ストライク〜。



〜 第三話.新種ですか? 〜


英語の教科書の挿絵チックなお顔。

太郎: これはバナナですか?

次郎: いいえ、違います。これは猫です。



〜 第四話.珍種ですか? 〜


チラシの裏の漫画チックなお顔。

太郎: これはバナナですか?

次郎: いいえ、違います。これは「白くて丸いの」です。



〜 番外編.仕込み 〜


おじいさん説も有り。

どうもウケなかったみたいなので、「笑い」足しときました〜。
 ・
 ・
 ・
って顔だけかよっ。


以上、またまたショートショートをお送りいたしましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン



〜 補足情報 〜

昨日の記事に出てきた百均のオモチャ。
どうやら知らなかった方も多かったので追加情報です。

「ザ・ペット玩具」です。

↑昨日のモノとは若干違うん(台座が丸い版)ですけど、
こんな感じのパッケージで、ペットコーナーに吊るして売ってる
事が多いみたいですので、良かったら探してみてください。

百均の系列は「ダ○ソー」で、店舗によってあったりなかったり
するみたいです。(`・ω・´)
ニックネーム 猫男爵 at 23:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

マダマダコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*>ω<)b (*>ω<)b

今日5月21日は、「リンドバーグ翼の日」だそうです。

1927(昭和2)年のこの日、リンドバーグがニューヨークから33時間30分かけて「翼よ、あれがパリの灯だ」という有名な言葉でパリのル・ブールジェ空港に到着。大西洋無着陸横断飛行に成功しました。


そんなこんなで今日のネタです。

小ネタ集がとっても好評のため、調子こいて連チャンです。(^_^;)

おそらく、いいネタは出尽くしてるはずなので、今までのレベルほど
ではないと思いますがどうかお許しくださいませ。(-_-;)


それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ


〜 第一話. 続・ボーリング場にて 〜


プロボウラー・ジョソ。

(風に手を当てつつ、モニターを見て)
さっきストライクだったから、最低でもスペアは取っとかないとネ。



〜 第二話.中に入ると 〜


逆らわない相手にはトコトン強気。

ケージの外ではこんなに強気なのに・・・


なんというビビリ様。

柵が食い込むまで目一杯下がってます。



〜 第三話.意外と似た者? 〜


頬肉が・・・

アビちゃんは「デカ顔」などと良く言われてますが・・・


そして頬肉が・・・

こうして見ると・・・


まして頬肉が・・・

成猫男子チーム、全員アウト〜。



〜 第四話.飲みすぎて遅くなったら 〜


「白いの」は受付というていで。

カプセルホテル営業中。



〜 第五話.チャームポイントは 〜


可愛い写真では締まらないので。

チャームポイントは「ハート型の鼻の穴」ですか?


一見すると何が何だかわからない写真で締めです。

いいえ、重力に逆らわない「ぷよんぷよんな肉体美」です。



以上、またまたショートショートをお送りいたしましたぁ。

だんだんレベルが低下してきてますが、3日連続はさすがに
ありませんので、どうぞご安心を・・・ o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン
ニックネーム 猫男爵 at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ツナガルコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (シ´ω`)シ ((o _ω_)o

明日5月28日は、「ゴルフ記念日」だそうです。

1927(昭和2)年のこの日、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が横浜の保土ヶ谷ゴルフ場で開催された事から制定されたそうです。

3日前の記事でも書きましたが、「ゴルフ場記念日」と近すぎるやろ〜。(-_-;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、あの小ネタ集です。(;^ω^)

なぜか評判が良かったので、レギュラー企画として定着してしまいました。(^_^;)
←左カラムのカテゴリ「小ネタ」を作りましたんで、過去記事はそちらより
参照してくださいまし。(^^)/

という事で、今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. 明け方、たまに見かける光景 〜


ウトロくんのモフモフ人形商品化・・・・・・ は今のところ未定です。

ふぃ〜。もう飲めましぇ〜ん。
ってここどこ?。



〜 第二話. 爪とぎ? 〜


ジョソの貼り付き人形商品化・・・・・・ は今のところ未定です。

爪とぎ中かと思ったら・・・


何もそこまでしてまで・・・

どうやら、マタタビを振ってあるとこが気になるらしく、
ぴったり貼り付いてました。


スローモーションのように

あ、落ちた。Σ(・∀・|||)



〜 第三話. こっちでも? 〜


アビ蔵のピュッピュッ人形商品化・・・・・・ は今のところ未定です。

こっちはちゃんと爪とぎ中?


あれぇ、手が動いてないぞぉ。

一心不乱に・・・


よくこんなに染みを作れたねぇ。

って、ビッチョビチョや〜〜ん。ヾ(゚Д゚ )



〜 第四話. 被害拡大中 〜


もうすでに体勢が・・・

もう、誰?
こんなにビッチョビチョにしたの?


第一話に戻る。

みんなマタタビに弱い・・・・・・ バタン。

って、犠牲者増えたーーっ。(;゚Д゚)!!



〜 第五話. さらに被害拡大中 〜


最初の爪とぎに戻ってみると・・・


ベソのペローン人形商品化・・・・・・ って、しつこいって!!

壊されてたーーーっ。(O_O;)!!



〜 番外編. 被害が広がるその横で 〜


イメージは湯船につかる由美かおる。

みんなマタタビに釣られてお子ちゃまね。

一人だけ余裕の子 いたーーーっ。(@_@)


以上、今日はテストとしてショートショートを繋げた形式にて
お送りいたしましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン
ニックネーム 猫男爵 at 23:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

超小ネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || "人(´∀`o)≡(o´∀`)人"

明日6月3日は、「ムーミンの日」だそうです。

「ムー(6)ミ(3)ン」の語呂合わせから、トーベ・ヤンソンの名作「ムーミン」を愛するファンによって制定された日なのだそうです。



というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、この後のお知らせが長いので、超々ショートバージョンで
お送りいたします。


まだキレイに写ってる方の写真。

ベソです。


あぁ。ボケボケ〜。

後ろのドンちゃんがぁ〜〜


ボケボケ〜が思わぬ効果を!!

デッカくなっちゃった。(`・ω・´)


そんなこんなで今日のネタは以上です。
そしてお知らせへと続きます。(-_-;)



〜 お知らせ 〜

ぴ〜んぽんぱんぽん。

昨日に引き続きましてのお知らせです。

(以下、長くなるので、お写真差し込んでおきます。
お写真自体には全く意味がありませんので、流して見てくださいね〜。)


相方「猫田ニャン」の個人ブログが『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』に
生まれ変わりました。


真剣な表情です。

というのは、昨日もお伝えした通りです。
ただ、『ねこみんブログ』と『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』。
2つのブログの違いについてよくわからない方が多くいらっしゃる
と思いますので、補足説明させていただきます。<(_ _)>


本文にも書いてある通り

まずは『ねこみんブログ』。
管理人は「猫男爵」「猫田ニャン」の2名。
ジャンルは「猫ブログ」で「猫」が登場するという縛りがあります。


このお写真には全く意味が

そして『猫田ニャンの「路上詩人」』。(←古い方のブログ)
管理人は「猫田ニャン」。
ジャンルは「写真ブログ(@_@;)」で「魂の言葉(@_@;)」が入るという縛りがありました。
結局は途中で断念してしまってたんですけどね。^^;

ありませんよ。

これが、『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』に変わると、
管理人は「猫田ニャン」。
ジャンルは「猫ブログ」で縛りがなくなりました。(@_@;)


決して意味なんて

要するに、何でもアリになりましたって事で、ますます『ねこみんブログ』との
切り分けが難しくなったという事です。


探してはいけませんよ。

基本的に、写真や動画などの素材は同じ物を使っていますので、
どう料理するかっていう違いだけなんです。(・_・;)


そんなに写真ばっかり見てると、

内容がカブる事もあるし、全く別の内容をする事もあります。
日にちが遅れて出てくることもあります。(;´Д`)


本文が頭に入りませんよ。

このネタ前にも見た事あると思ってもきっとデジャヴではありません。
本当に見てるんです。(´・ω・`)


真面目に本文を書いたつもりで

10匹の猫たちの生活を別々の角度から見てるんだと思って、
あったかい目でゆる〜く見守っていただければ幸いです。(^_^)


自己満足してるんですからね。

ということで、お知らせの方が長くなってしまいましたが、
こういう事になっておりますのでどうかよろしくお願いいたします。
<(_ _)> キョウモ ドウカヒトツ
ニックネーム 猫男爵 at 23:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

フツウニコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || σ( ̄(●●) ̄)

明日6月5日は、「ろうごの日」だそうです。

「ろう(6)ご(5)」の語呂合わせから、兵庫県神戸市の神戸市老人福祉施設連盟が制定したそうです。

言ってしまえば、そのまんまですね。(^_^;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、小ネタ集です。(^ω^)

一昨日、1個だけバラで出しましたが、今日はいつものパターンでお送りいたします。(^_^;)

←左カラムのカテゴリ「小ネタ」で過去記事が見れますので、良く知らないから
興味あるという方は、そちらよりご参照くださいまし。(^^)/


という事で、今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ


〜 第一話. 懐かしの・・・ ? 〜


餅つきという説もアリ。は〜。よいしょ〜。

デュ○ク更家のウォーキングって・・・
今頃?



〜 第二話. 意味はあるんですか・・・ ? 〜


葉加瀬太郎?

何かダイイングメッセージのような光景。
金太郎、桃太郎と来たら、犯人は・・・ 。



〜 第三話. いつの間にやら・・・? 〜


あーーーっ。やってもうたーーーっ。

うわーっ、気づいたら大変な事になってるーーーっ。



〜 第四話. 今年の忘年会の余興は・・・ ? 〜


よゐこのネタ。「たくあん」って言っても誰も知らないもんねぇ。(^_^;)

ここに足を乗っけて・・・
「ちょんまげーーっ」



〜 第五話. サザエさんですか・・・ ? 〜


いずれにしても「ザ・昭和スタイル」

くぉら〜〜っ。カツオ〜っ、待ちなさ〜〜〜〜い!!!



〜 番外編. 今日の感じは・・・ ? 〜


角度がずれたら「そんなの関係ねぇ」・・・ ヤバかった。

よっしゃーーっ。
手応えありーーーっ。


以上、今日は全部ヒトコマにてお送りいたしましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン


〜 お知らせ 〜

6月 5日 0:45 追記

現在「猫田ニャンの見る前に跳べ♪」にて、
使用しているサーバーにアクセスが集中しているようで、
コメントが入れられない状況が続いているようです。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承ください。<(_ _)>


以前のアセラのトラブルは、コメントスパムが原因だったようです。
今回のも同じような原因かもしれません。
コメント入れた際に調子が悪いようでしたら、一眠りでもしてから、
改めてのご対応をお願いいたします。

ニックネーム 猫男爵 at 23:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ヒサカタブリノコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || ・。・/ ・□・ノ

明日6月23日は、「オリンピックデー」だそうです。

1894(明治27)年のこの日に、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立した事からだそうです。
ちなみに、第1回オリンピック大会は、1896(明治29)年4月6日にアテネで開催されました。

IOCの会長って、今でもサマランチ会長ってイメージがあるんですが、
2001年からロゲ会長なんですってねぇ。知らんかったわ〜。(;´Д`)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、実は意外としばらくぶりだったりする小ネタ集です。(;^ω^)

←左カラムのカテゴリ「小ネタ」で過去記事が見れますので、
最近見始めたという方は、そちらよりご参照くださいまし。(^^)/


という事で、今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. 懐かしの・・・ ? 〜


少なくとも猫という生き物ではなさそう。

タマちゃんだ!! へ〜、こんなところに居たんだぁ。



〜 第二話. そのポーズはもしかして・・・ ? 〜


「新じゃが」ってやつだね。

JAGUARのエンブレム」ですかっ!!



〜 第三話. そのポーズはまさかして・・・ ? 〜


実に真剣な表情。

荒ぶる鷹のポーズ 』ってやつですかっ。(゚д゚)!



〜 第四話. そのポーズはひょっとして・・・ ? 〜


実にやる気のない表情。誰かを呼ぶおっさんにしか見えない。

『 アラ?デブるタコのポーズ 』とか何とかってやつですかっ。(´・ω・`)エッ?



〜 番外編. 今日の出来は・・・ ? 〜


小ネタの女王、今日のネタの出来はどうですか?


実は結構な高さを跳んでる。

今日はレベル低いな。ええい、お仕置きのライダーキックじゃ。


実にショボンが似合う男。

すいませんでした。次回はもっと頑張ります。



以上、というわけで、次回にご期待を。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン
ニックネーム 猫男爵 at 23:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

レンジツノコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

明日6月24日は、「空飛ぶ円盤記念日(UFOデー)」だそうです。

1947(昭和22)年のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが、オレゴン州上空で「空飛ぶ円盤」を目撃。
これが世界初のUFO(Unidentified Flying Object : 未確認飛行物体 )の目撃なんだそうです。

焼きそばのUFO(Umai Futoi Ookii : うまい 太い 大きい )は、
焼きそばと言いながら、焼いていないという驚きの事実。(゚д゚)!
(ま、UFOに限らずカップ焼きそば全般にいえる事なんだけどね・・・ (-_-;))


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日も小ネタ集です。(´・ω・`)
昨日しばらくぶりにやったと思ったら、まさかの2日連続。
これは、またしばらくやらないっていう事なんでしょうか? ( ̄◇ ̄;)

ま、そんな細かい事は放っといて、\(・_\)ソレハ(/_・)/オイトイテ
それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. 懐かしの・・・ ? 〜


正解は、昨日も今日も、タマナシちゃん。

あれ? こっちにもタマちゃんだ!! すると、昨日居たのは・・・?



〜 第二話. 若さでアタック・・・ ? 〜


バドミントンに見えるとかっていうのは、内緒の方向で・・・

春の高校バレーかよっ!!


ザ・まんまる。

うわっ。まさか、タマちゃんじゃなくて『 バボちゃん 』(;・∀・)



〜 第三話. 日本語ですよ・・・ 〜


フリーズする白いの。

( 白:うゎ、向こうからやってくるのは外人さんだ。)

茶: 「コンニチワ!」
白: 「へ、へろー」


目が泳ぐ白いの。

茶: 「エキニハ ドウイケバイイデスカ?」
白: 「あ、あい きゃんと すぴーく えんぐりっしゅ」



〜 第四話. 将来の夢は・・・ ? 〜


きれいな真っ直ぐ。

バレリーナ目指して頑張ってるの。アンドゥトロワ。


油断した所にまさかの2回目。

バレーボール目指して頑張ってるの。ワンツーアタック。



〜 番外編. 今日の出来は・・・ ? 〜


やっぱりショボンが似合う男。

うゎぁ〜、次回に期待と言いながら大して出来変わらんかったぁ。


この写真でわかるように頭上が狭いから、こうなってるんじゃないですよ。

おまけに昨日とは別の写真にもかかわらず、大して変わってない
ように見えるし・・・ (;´∀`)



以上、次回はいつになるか不明ですが、ご期待を持ち越しで・・・。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

よにもきみょうなこねた

こんばんわ 猫男爵 です。 || (* ・ω・)v-.o゚:゚○:。:o

明日6月27日は、「ちらし寿司の日」だそうです。

6月27日が、ちらし寿司の誕生のきっかけを作ったとされる備前藩主の池田光政の命日という事から、調理用食材の製造販売メーカー株式会社あじかんが2004年4月1日に制定したのだそうです。

ふぅ〜ん、ちらし寿司なのに、永谷園とかサブちゃんが制定したんじゃないんだねぇ。(゜゜)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は小ネタ集です。(・∀・)

ですが、いつもの小ネタとはちょっと違う形式の番外編で
お送りしたいと思います。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
小ネタと聞いて期待した方ごめんなさい。(*_ _)人

今日はMCが居ますので、進行はそちらにお願いする事にしま〜す。|ω・`o)ノ"



〜 オープニング 〜


全然関係ないけど、昨日のキャプション「何でアビちゃんはムショ暮らしなのか?」正解はエンディングで・・・

今回進行を務めます山本マーです。連日暑い日が続きますね。
そこで今回は、季節的にはちょっと早いかもですが、
日常に潜む、ちょっぴりホラーな世界をご紹介したいと思います。

形式的にはいつものコネタの形式でお読みくださいねぇ。
それではお楽しみください。 (-ι- ) クックックック




〜 第一話. 猫草を食べる猫・・・ 〜


ここまでは良くある光景

猫草を食べてます。


この時点で既に怖い。

一心不乱に食べてます。


目か? 目が怖いのか?

最後には不気味な笑いを浮かべながら・・・。キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ!!!



〜 第二話. 横たわる猫・・・ 〜


やっぱり暑いもんね。

横たわる一匹の猫。


バテてるのを想定してて、この顔だと怖くない?

バテてるのかと思ったら・・・


きっと死体役は無理だね。 片桐はいりみたいにさぁ。

目ヂカラだけはすごかった・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ



〜 第三話. すごい体勢で・・・ 〜


ななちゃん、女の子なのに・・・ (・・;)

すごい体勢でトイレ中。背中は、ほぼ90度だし・・・


お前、マジシャンかよっ!!

う、浮いてる。((;゚Д゚))ガクガクブルブル



〜 第四話. すごい体型で・・・ 〜


ウトロくん、なら まあいっか・・・ (・・;)

すごい体型でトイレ中。背中は、ほぼ円だし・・・


お前、ボールかよっ!!

きゅ、球体? (|| ゚Д゚)トラウマー



〜 エンディング 〜


「何でアビちゃんはムショ暮らしなのか?」クイズ。 正解は「猥褻物陳列罪」でした〜。

皆さん、日常に潜む恐怖の瞬間いかがでしたか?
少しは涼しくなりましたでしょうか?

このように恐怖は遠い存在ではなく、実はあなたの身の回りにも
あるのかもしれませんね。
という事で、また暑くなってきたらお会いいたしましょう。
(ΦωΦ)フフフフフ・・・・

ニックネーム 猫男爵 at 23:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

アナウメデコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (o。・・。)o

明日7月3日は、「波の日(サーファーデー)」だそうです。

「な(7)み(3)」の語呂合わせから、海やサーフィンに対してもっと関心を持ってもらおうと、株式会社サイバードが制定したそうです。

「な(7)み(3)」の語呂合わせから「並みの日」もあるかと思ったら、
そっちはないんですね。(゜゜)
って、それは、記念日なんかじゃねーよ。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日辺りは、ウチの冷えボー(冷え冷えボード)情報なんぞをやろうと思ってたんですけど・・・
どんよりした感じの天気で、暑いι(´Д`υ)アツィーって感じじゃないんですよね。
という事で、冷えボーって気分にならないんですよねぇ。┐(´∀`)┌


なので、今日は小ネタ集で埋めたいと思います。(;・∀・)

そんないいかげんな事でいいのかって言われそうですが、
細かい事は気にせず、今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. 駄々をこねる子・・・ ? 〜


お母さんはそんな子に育てた覚えはありません。

やだ〜。あれ買ってよぉ〜。あれ欲しいよぉ〜。



〜 第二話. 本場所前に・・・ 〜


安定した下半身。

ぶつかり稽古中。は〜、ドスコイ!! ドスコイ !!



〜 第三話. 修学旅行中の男湯にて・・・ 〜


良く見ると左下から見られてますからぁ。

あ〜、あそこ登ったら、向こうの女湯覗けるんじゃねーのかなぁ。



〜 第四話. メルヘンな感じ・・・ ? 〜


やっぱり、真剣な表情と言えば・・・

まるで、雲の上に乗ってるみた〜い。


ハイ。トイレ。出ました。

って、トイレ中のななちゃんの前をウトロくんが横切っただけかよ〜っ



〜 第五話. 丸見えだから・・・ 〜


良く見ると・・・

ふんふんふ〜ん。今日も暇だなぁ。


ほとんどポコが動いてません。

おっ。ポコはトイレ中かぁ。


決してぬいぐるみという訳ではないですよ。

今日も快調みたいだねぇ。


しかも、浮いてるし・・・ そりゃトイレもひっくり返るっちゅうねん。

って、え〜〜〜〜っ。
お前、昨日ナニ食ったんだよっ!!



〜 番外編. 今日の出来は・・・ ? 〜


寝っ転がってるからって指摘はナシの方向で・・・

よっしゃ〜っ、手応えアリっ。

って、それガッツポーズにしては、微妙に間違ってるし〜〜〜っ。


以上、穴埋めだけに、やっぱり質の低下は否めないようです。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

カンシャノコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (._.〃)ゝ

明日7月18日は、「光化学スモッグの日」だそうです。

1970(昭和45)年のこの日に、東京都杉並区の高校で、グラウンドにいた生徒が突然目の痛みや頭痛等を訴えて倒れ、四十数人が病院へ運ばれたそうです。
東京都公害研究所は原因を、排気ガスに含まれる窒素酸化物(NOx)が紫外線によって有毒な物質に変化して起こる「光化学スモッグ」であると断定しました。

「虹の日」から「東京の日」と続いて来て、「東京で光化学スモッグの日」って・・・ (-_-;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

ここの所、急激にランキングのポイントが増えまして、おかげさまで
にほんブログ村の「猫多頭飼い(10匹以上)」で、1位になる事ができました。ヽ(^o^)丿

おそらく瞬間的な出来事なのではないかと思いますが、
これもひとえに応援してくれる皆様のおかげだと大変感謝しております。<(_ _*)>
あとは、「おきてがみ」の効果かなぁ。こちらにも感謝。<(_ _)>

そこで感謝の意味を込めまして、今日は人気の小ネタ集でいきたいと思います。(^^♪

とは言っても、感謝はしつつも面白いかどうかは別問題。
あまり内容に期待してはいけませんよ。^^;

そんなこんなで、それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. いろんなスッポリ・・・ 〜


かの有名なピチ男くんベッドもシャラが入るとご覧の通り。

シャラはベッドにスッポリ。(^^)


意外とドラは鍋にピッタリサイズ?

ドラは鍋にスッポリ。(^^)


ケージ内ではトイレで寝ないのに、何故敢えてそこで入る。

で、ポコは・・・ トイレかよっ!!
そこ、くつろぐとこじゃないからぁ〜。(´Д`)



〜 第二話. じゃあ残る一人は・・・ ? 〜


上半身だけなら、バレエの練習中なのに・・・

トイレを正しい使い方で使用する方でした。(;・∀・)

相変わらず、素敵なポーズで・・・
良く見ると鼻に猫砂3粒つけてるし・・・ ┐(´д`)┌



〜 第三話. 同じシチュエーションでも・・・ 〜


キレイに体が伸びてます。

さすがは、ジョソ。キレイな体勢で見事なジャンプ。(^ω^)


キレイにお腹が垂れてます。

さすがは、ドン。見事な腹でキレイに跳べてない。(;´∀`)



〜 第四話. アナタのお宅にも・・・ 〜


休みの日のダンナ。下手すると昼間から酒のパターン。

こんなカッコでTVを見てる旦那さんはいらっしゃいませんか?



〜 第五話. 悪いやつ・・・ 〜


お主も悪よのう。

くっくっく。ボロボロにしてやったぜ。(`ー´) クククッ



〜 第六話. 新商品です・・・ 〜


でも、色はコーヒー牛乳。

新しいコーヒーメーカーです。(^.^)
上からお湯を注ぐと、下からコーヒーがポトポトと・・・



〜 番外編. 今日の出来は・・・ ? 〜


動きはアメリカンジョークの世界。ウチのワイフがよぉ。

おぉ〜。なんてこったい。数は多いのに内容はさっぱりだぁ。



以上、最後までご覧いただき誠にありがとうございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ジョソのスポーツ大将 〜 コネタスピンオフ 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || |(*′口`)ノ||O |

明日7月20日は、「海の記念日」だそうです。

1876(明治9)年のこの日、明治天皇が東北地方の巡幸を終え、軍艦ではなく灯台巡視の汽船によって横浜港に帰港した事に由来し、1941(明治16)年に制定されたそうです。
その後、1996年(平成8)に「海の日」と名前を変え祝日となったものの、祝日法の改正により、2003(平成15)年から「海の日」は7月の第3月曜日となっています。

今年は、珍しく第3月曜日がピッタリ20日なんですね。(^.^)
このハッピーマンデー法も、連休になるのはありがたいんですが、
逆に、その日にちに対する意味が薄れて、何の日か特に知らないけど、
とにかく祝日ってなってるような気がするんですけどね・・・ (;´∀`)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

1日お手紙ネタが入りましたが、今日も応援感謝企画で小ネタ集でいきたいと思います。(^^♪

ただし、今日は趣向を変えてスピンオフ企画でお送りしたいと思います。

これまで、小ネタ集ではジョソは「小ネタの女王」として・・・


井戸を掘る方ではありませんよ。

ボーリング。


ま、バドミントンでも良かったんですけどね。

バレーボール。


といった様々なスポーツに、チャレンジをしてきました。

そこで、その他にもスポーツっぽく見えるものを集めてご紹介したい
と思います。(一部ジョソ以外も含まれてますが・・・ )

スタイルはいつもの小ネタスタイルにて・・・

それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. レスリング ・・・ 〜


良く見ると落ちかけてるような・・・。

それ、押さえ込んで、フォールだ。
レフェリー、カウントを。щ(゚д゚щ)カモーン


あぁ、この頃は特に美猫だったような・・・ 親バカモード発令中。

いや、そっち頭じゃねーから・・・ (;´Д`)



〜 第二話. 柔道 ・・・ 〜


スカッでパカッ

それ、巴投げっ

って、道衣着てないから襟が掴めない。(;゚Д゚)!!



〜 第三話. 剣道 ・・・ 〜


おまけに、真剣でもねえし・・・

それっ、真剣白刃取り。

ま、剣道と言えば、剣道だけど・・・ ┐(´д`)┌



〜 第四話. ボクシング ・・・ 〜


この頃はちょっとふっくらしてたなぁ。

それっ。ワンツー。ワンツー。


デブになるかと心配してたけど・・・

仕上げはアッパーでぇ〜。


むしろ痩せ気味に・・・

あ〜れ〜。ぐるり〜ん。

ってやりたかったんだけど、ベソに邪魔された・・・ ( ;∀;)



〜 番外編. スポーツ大将と言えば ・・・ ? 〜


あー。USAのランニング着せてー。

ウチの"褐色の弾丸" カール君です。

これに紐つけて引っ張ったら、カール君の代わりになんないか・・・?

ってカール君を知らない人も多いような・・・ (;^ω^)


以上、今日も最後までご覧いただき誠にありがとうございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

マトマリノナイコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´・ω・)ノ

明日8月3日は、「ハサミの日」だそうです。

「は(8)さみ(3)」の語呂合わせから、美容家で山野学苑創設者の山野愛子さんが提唱し、1977(昭和52)年に制定されたそうです。
毎年この日には、使えなくなったハサミを供養する「ハサミ供養」が実施されるそうです。

ちなみに、他にも語呂合わせ系では「はちみつの日」,「破産の日」,
「ハモの日」などがあります。(^^)/
8月は語呂合わせ系が多くて嬉しいですね。
この日はこんな日なんじゃないかと、あらかじめ推測しておくと
楽しいかもですよ。(^^)v


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は思い出したように小ネタです。(^^♪

今日はいつも以上に、あっちゃこっちゃ、とっ散らかった内容と
なっていますがあんまり気にしてはいけません。(´ー`A;)

そんなこんなで、それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. 新しい遊具・・・ ? 〜


イメージは芝生を滑り降りるイメージで・・・。

公園に新しい遊具が設置される事になりました。
このアンテナのような物に乗って上から滑り降ります。(^_^;)



〜 第二話. レジ前で急に慌てる人・・・ ? 〜


きっと家に置いてきたパターン。

あら? お財布をどこにやったのかしら?
おかしいわねえ。どこにもないわ。コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ



〜 第三話. 世界水泳・・・? 〜


どう見ても水泳には不向きな体型。

1stコース。 ウトロ・イノウエ ジャパーン。
( 第1コース 井上ウトロ 日本 )


水の抵抗をモロに受けるよね。

テイク ユア マーク。
( 位置について )


ま、でも良く浮きそうではあるけど・・・。

ゲット セット。
( 用意 )


あ、良く見ると後ろのアビちゃんのお腹もたるんってしてる?

パーン。
( ピストルの音 )



〜 番外編. 今日の出来は・・・ ? 〜


やってもーたー。

ただいま、反省中。(;´Д`)


以上、今日も最後までお付き合いいただき誠にありがとう
ございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(21) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

キュウキョコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (。・ω・)(。-ω-)ノ

明日10月13日は、「サツマイモの日」だそうです。

10月はサツマイモのおいしい季節で、江戸から川越までの距離が約13里なので、サツマイモが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていた事から、埼玉県川越市のサツマイモ愛好家のグループ「川越いも友の会」が制定。

やっぱり秋といえば、焼き芋ですねぇ。(^o^)
といいつつ、焚き火を見る機会が減ったので、最近では冬の方が
よく石焼き芋屋さんを見るような気がしてるのですが・・・ (^-^;


そんなわけで、こっから今日のネタです。



今日は、動画をアップしたかったのですが、調子が悪いみたいで
いつまで経っても再生されない事態に・・・ (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

仕方がないので、思い出したように小ネタです。
(気がつくと2ヶ月ぶりでした・・・ (〃゚д゚;A アセアセ・・・)

多分、最近来られた方は「小ネタ」って言ってもわかりませんよね。(^-^;
そんな方は←左カラムのカテゴリから【 小ネタ 】をご覧に
なってくださいね。(って、ここの文字をクリックしても一緒ですが・・・)


というわけで、穴埋め的に久しぶりな小ネタいってみましょう。
では、はじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. もぐらたたき・・・ ? 〜


何が出るかな?

おや? 新しい「もぐらたたき」らしいぞ。


ジョソだぁ。

って、出てくる穴1個しかな〜い。百発百中じゃ〜ん。
これ、つまんな〜い。(-_-;)



〜 第二話. 改良しました・・・ ? 〜


何が出るかな? って半分出とるがな。

何々。もぐらたたき改良したって・・・


おっ。変わったじゃん。

おっ。(@_@;)
出てくる子が変わった。


奥で着替えとったんかい。

おまけに、コスプレまで・・・・


って、穴1個じゃ一緒じゃ〜ん。そっち増やせよ〜。(;`O´)oコラー!



〜 第三話. ここは二丁目・・・? 〜


無駄にデカイな。おい。

すっごいオカマちゃんっぽい腰つきなんですけどーっ。

なのに、ぶら下げてるものデッケーーーっ。\(◎o◎)/!



〜 第四話. 進化系・・・? 〜


もしも、している最中に上からポタポタと・・・。

いつの間にか二階建てになってる・・・ (。・ロ・。)ギョェ



〜 番外編. 今日の出来は・・・ ? 〜


ご立腹なご様子。

あんたねぇ。内容はいいんだけどねぇ。
もっとこまめにやんなさいよ。2ヶ月って間隔あき過ぎ・・・。
見てる人も忘れてるよ。


やっぱりショボンが似合う男。

すいませんでした。反省中。(;´Д`)



以上、今日も最後までお付き合いいただき誠にありがとう
ございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(29) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

パーチィー(?)デ コネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´∀`)ノ


明日11月19日は、「緑のおばさんの日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

1959(昭和34)年のこの日、通学する児童を交通事故から守るための学童擁護員(いわゆる緑のおばさん)の制度がスタートした事に由来。

緑のおばさんって言われると、つい「シュレックじゃね〜よっ」と言ってる
近藤春菜の図が、頭に浮かんでくるのはσ(^。^)だけでしょうか?

と、そういえば今年はこの11月19日がボジョレー・ヌーヴォーの解禁日みたいですね。
今年のボジョレーはどうなんでしょうか?

って、通ぶってみましたが、一切ワインを飲みませんし、それどころか
いまだに「ボジョレー・ヌーヴォー」なのか「ボージョレ・ヌーボー」
はたまた「ボジョレ・ヌーヴォー」「ボージョレー・ヌーボー」・・・???

イマイチわかってなかったり・・・ (^^;;


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日の記事は昨日の記事の続き・・・ 
ではなくて、動画がいっぱい続いたので、ちょっと息抜きとして、
趣向を変えて番外編と参りましょう。(^O^)

せっかくなので、今回いっぱい撮影したベソジョソのダンス風景を
利用してのひさしぶりな小ネタに行ってみましょう。

という事で、それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. 練習中・・・ 〜


ドンドンドン、開けてよ〜。ってやってるようにも見える。

今度、綱渡りをやる事になりました。

「よっ。はっ。バランスとるの難しいよね。」



〜 第二話. こっちも練習中・・・? 〜


やっぱひとりでやってるから目つき悪いの?

たーららららーたらりーらりー♪

ただいま、フォークダンスの練習中。
一緒に踊ってあげればいいのに・・・ (^^;)



〜 第三話. コンビニ前で・・・ 〜


特に田舎に多い。

コンビニ前でたむろしてガンを飛ばすヤンキー。

「おぅ。やんのかコラァ」


きっと近くで祭りでもあったのかも・・・。

数分後。

「おっ。このとうもろこし。うめぇ。」

なんで、とうもろこしなんか食ってんの?



〜 第四話. 釣り・・・ 〜


ボールを捕って・・・

釣りの基本は・・・


バックホーム。 でも可。

「え〜いっ。」

いかに遠くまで投げ込めるかで決まる。(^ー^)



〜 第五話. やり手の・・・? 〜


なぜかイメージでは関西弁・・・。

「あ〜、もしもし。オレや。」
「あのねこみん商事の株、全部買い占めてくれ。」



〜 番外編. 今日の出来は・・・ ? 〜


もしもし、空振ってますよ・・・。

何だか呆然としてますけど・・・
そんなに酷かったですか・・・? (・_・?)


以上、今日も最後までお付き合いいただき誠にありがとう
ございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

マー いつも応援していただきありがとうございます。 なな ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

パーチィー(?)デ コネタ ツー

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´∀`)ノ


明日11月22日は、「いい夫婦の日」ですが、「ペットたちに感謝する日(THANKS PETS DAY)」だそうです。

(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

ペットの代表の犬と猫の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ニャー(2)ニャー(2)」の語呂合わせから、ピーツーアンドアソシエイツ株式会社が制定。私たちと生活を共にし、喜びや悲しみ、生きがいを与えてくれるペットたちに、日頃の感謝の気持ちをあらわし、人と動物の正しい関係を考える日。


THANKS PETS DAY

やっぱり猫ブログなので、こういう日を取り上げないとですね。(^^;)
リンク先にもあるように、好きなおやつを少し多めにあげてみたりと、
「いつもネタを提供してくれてありがとう。」と、にゃんずたちに感謝してみましょうかね。(*^▽^*)



そんなわけで、こっから今日のネタです。

上にもちょこっと書いたように、明日はいい夫婦の日でもあるわけで・・・
いい夫婦と言えば(無理やりですけど・・・)、ウチのアビ蔵の名前の由来となった
エビ蔵様が婚約らしいですね。しかもお相手が"マー"ならぬ"マオ"さんですって・・・ (゚o゚;

まるで予言していたかのようです。(・・*)ゞ

せっかくだから四つ子でも産んで、"ドラ夫"・"ポコ蔵"・"なな子"・
"シャラ太郎"とでも名づけてもらいたいもんですな。(^-^;

なので、今日はエビ蔵様婚約記念、こないだの小ネタの続きをお送りいたします。
(あんまり関係ないような・・・ (^。^;))

という事で、それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. バスケット・・・? 〜


婚約記念といいながら・・・

それっ。スリーポイントシューッ。



〜 第二話. ボクシング・・・? 〜


アビ蔵とマーは・・・

シュッ。シュッ。

パンチングボールでトレーニング中。



〜 第三話. ランニング・・・? 〜


一切出てきません。

トレーニングで減量ですか・・・?
何だかかなりの全力疾走みたいですねぇ・・・



〜 第四話. バレー・・・? 〜


子供達さえ出てこないなんて・・・・

それっ。アターーック。



〜 第五話. 妹に負けじと・・・? 〜


ホントに祝う気が・・・

おっ。妹に負けずにバレーに挑戦か・・・?


あるんでしょうか・・・?

って、跳び箱かよっ。
SASUKEにでも出るのかよ・・・?



〜 番外編. 今日の出来は・・・ ? 〜


はいっ。ただの便乗でした〜っ。

ウィーーン。
この面白い生き物に興味を持った宇宙人がUFOに連れ去っていくところです。

さんざんスポーツで鍛えさせて、最後は連れ去られちゃうのかよっ。(;`O´)o


以上、今日も最後までお付き合いいただき誠にありがとう
ございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

アビ いつも応援していただきありがとうございます。 マー ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

コトシサイゴノコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || ┏━o(=´∇`=)o━┓


明日12月27日は、「ピーターパンの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1904(明治37)年のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初演された事に由来します。

ピーターパンっていうと、いまだに「榊原郁恵」って思っちゃうのは
σ(∂。∂)だけ?

ちなみに歴代のピーターパンは → こちら

現在は8代目だそうです。
こんなにピーターパンをやった人がいたんですねぇ。(⌒▽⌒;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日は久々に小ネタです。(^_^)
忘れた頃にやってくる企画なので、きっとコレが今年最後の小ネタに
なるんでしょうね。

だってタイトルで断言しているんですもんね。(^^;)

ま、そんな事で、今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. 冬だから・・・ 〜


こんな丸顔じゃ・・・

マフラーをしてオシャレしてみました。


ヨン様になれませんね。

って、どう見ても「雪だるま」ですね。

あとバケツを乗せると完成です。




〜 第二話. 意外と立体的・・・? 〜


誰がどう見てもボール。

よくボールみたいと言われますが・・・


変な跳ね方をしますね。

横から見ると、結構、前に飛び出しているんですよ。


すぐ破裂しそうな程、パンパンです。

ほ〜ら、こんなに肉厚。

って、それは良い事なのか・・・? (・ω・ ?)



〜 第三話. 別猫ですか・・・? 〜


怪獣に踏まれたの?

と、思ったら・・・
何かに踏まれたようにペチャンコな猫が・・・ (゚Д゚;)



〜 第四話. 変身中・・・? 〜


後ろにポンプを繋ぐからお尻の穴が大きいのか?

ペチャンコな状態から元通りの姿に戻る途中です。



〜 第五話. こっちも変身中・・・? 〜


再生は早回しで・・・。

どうやら、こっちではサナギが蝶に羽化する途中なようです。



〜 第五話. クリスマスには・・・ 〜


こんがり焼けてる感。

やっぱりクリスマスに七面鳥は欠かせませんね。

って、よく見たらドラだ〜。これじゃ食えないよ。( ̄○ ̄;)ガーン



今回はこれで終了。いつもの番外編、自己採点はありません。
採点は皆さんにお任せします。

来年もこの小ネタシリーズ続くのかなぁ〜。ププッ (*^m^)o==3


以上、今日も最後までお付き合いいただき誠にありがとう
ございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

シンシュンコネタショー

こんばんわ 猫男爵 です。 || σ(=^・ω・^=)


明日1月15日は、「いちごの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「いい(1)イチ(1)ゴ(5)」の語呂合わせから、全国いちご消費拡大協議会が制定しました。

はい。10日前にご案内した通り、こちらがフルーツのイチゴの日です。

この日に合せてなのかどうなのかはわかりませんが、スーパーやコンビニなどで
イチゴフェアをやってるのを目にしますね。(^^)

こないだもスーパーのチラシに、イチゴ商品の数々が載ってるのを見て、
思わずやられそうになってしまいました。(^^;)


それから、どうでもいい事ですけど、「イチゴ」ってカタカナで書くと、
「イナゴ」っぽく見えますね。( ̄_ ̄ i)

あったらイヤだな、“イナゴフェア" ( ̄△ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事は、新年一発目の小ネタです。(○゚▽゚○)/
題して、「新カメラ購入記念・新春小ネタショー」

わ〜っ。どんどん。ぱふっ。\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
って言った所で普段の小ネタとは、全然変わらないんですけどね。

そんなわけで、今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. モデルさん・・・? 〜




お〜っ。真剣な表情。
角度も決まってバッチリだね。

このブログの主役としての自覚が出てきたのかな?




って、引きの画で見ると、下にも入り込まれてるし・・・。




みんな自由に動きまわっても、同じポーズって事は、
ただ単に、固まってただけかよ〜っ。 ┐(´ー`)┌



〜 第二話. 新年会の出し物は・・・? 〜




「エントリナンバー1番、田中田ドンです。一発芸しま〜す。」




「はいっ。スイカ。」




って、その色はスイカというより、どう見てもダンゴムシだけどね。



〜 第三話. デパートの屋上で見かけた光景・・・? 〜




ウトロ:「はい、どうも〜。頑張って行かなあかんな言うてるトコなんですけどねぇ〜。」
    「今日も、べっぴんさんいっぱいですなぁ。べっぴんさん、べっぴんさん、1人飛ばしてべっぴんさん。」




なな:「って、客そんなにおらへんがな。どアホっ。」
   「もう、やっとれんわっ」




ウトロ:「い、痛い・・・」

マー:「このコンビ、売れないわね。」



というわけで、いかがでしたか?
今年もどうやら小ネタは続くみたいですね。ヽ(*^^*)ノ

以上、今日も最後までお付き合いいただき誠にありがとう
ございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ホワイトナコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(ノ・_^)⌒☆‥━━(=^-ω-^)。o


明日2月15日は、「ツクールの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ツ(2)クー(9)ル(6)」の語呂合わせから、2月(9+6)=15日として、株式会社エンターブレインが制定しました。「ツクール」シリーズとは、ゲームソフトプログラムの知識がない人でも、手軽にゲーム制作が楽しめるソフトウェアとして、数多くの種類が発売されています。

今日は足し算での語呂合わせです。
ホント、あの手この手、いろんなパターンがありますね。(^^;)

それでは、せっかく「ツクールの日」という事なので、
ウトロくんをRPGっぽくしてみましょうか・・・

( マウスカーソルを画像に重ねっぱなしにすると動きますよ。(^。^) )




こちらの画像の加工には、画像変換サイト「デコじろう」を利用させていただきました。

って、「ツクール」関係ないんかいっ。(ーー;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日2月14日は「煮干しの日」ではありますが、やっぱり世間的には
「バレンタインデー」ですよね。(*^-^)

なのでここは、ひとつ便乗しときましょうって訳で・・・

今日は「ホワホワな、ウトロくんによる、ちょっとした、小ネタ」
題して、「ホワウトチョコ」のプレゼントといきたいと思います。

って言っても、結局は、昨日までのキラキラじゃらし写真の使い回しなんですけどね・・・ (^-^;


ま、小さい事は気にせずに、今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. アツアツの・・・ 〜




やっぱり、寒い冬はタコヤキに限るよねぇ・・




ハフハフ、ハフハフ。




熱っちぃ。無理だ〜。

そういや猫舌だったよ。




〜 第二話. 今度は夏物・・・? 〜




いやぁ、やっぱトウモロコシはうめぇなぁ・・。
茹でたてはサイコーっ。

って、猫舌じゃなかったの?




あっ。



〜 第三話. 食後の・・・? 〜




やっぱり食後は甘いものが欲しくなるよね。
ムム。この大福なかなかうまいな。

って、さっきから食ってばっかりじゃん。┐(-。ー;)┌
大きくて、「福」をつけて、しかも大福みたいな体つきして〜。
共食いですか・・・?



〜 第四話. キレイなお花・・・? 〜




おっ、キレイなお花。

それにいい香り。クンクン。




うーん。ガブッ。

って、それも食うんかいっ。



〜 第五話. 食後はしっかり・・・? 〜




食後は、爪楊枝で、しっかりシーハー。
第二話でトウモロコシ食ってたもんね。

そうそう。お手手で隠すのはマナーですよ。




という訳で今回のネタはこれで終了。
結局全て食べ物シリーズで終わってしまいました。(;´▽`lllA``



それでは最後にウトロくんより皆さんに感謝のチョコレートを・・・




ほいっ。

って、投げるんか〜い。  川`0´)/☆#T。T)




ちょっぴりネタが余ったので、反応が良ければ、明日も続けて小ネタにしますが、
ここんとこ、ウトロくんが続いてるしなぁ。(^^;)
きっと、お蔵入りかな。ププッ (*^m^)o==3


では、今日も最後までお付き合いいただき誠にありがとう
ございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン






〜 お知らせ 〜

このブログで使用しているアセラブログでは下記の予定で
サーバーのメンテンナンス作業を行うそうです。

つきましては、

2010年02月18日(木) 08:00 〜 17:00


この間はこちらのブログが表示されませんのでご注意くださいませ。


結構長いから、この日は簡単更新にしてお休みにしようかなぁ。(´^`)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ホワイトナコネタノソノツヅキ

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(=^・ω・^)ノ===Θ☆(+_+)


明日2月16日は、「寒天の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


2005(平成17)年のこの日、NHKテレビ『ためしてガッテン』で寒天が取り上げられ、寒天が大ブームとなったことを記念して、長野県茅野商工会議所と長野県寒天加工業協同組合が制定しました。

記念日の決定には、これまでもいろんなパターンがありましたが、
ついにTV番組の放送日という新たなパターンが生まれました。(^^;)

こうしてブームが去った後も、記念日だけは残るから、ある意味悲しいですよね。

その時の勢いや何かで日付を決めてはいけないという好例です。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日は、添い寝ストのドンちゃんを避けて、少し布団からはみ出して
寝てたのが悪かったのか、ちょっとダル〜い1日でした。(^-^;

という事で、新ネタをする余裕が無かったため、やっぱり昨日の続きで
小ネタにする事にします。

半分ボツ企画だったのでクォリティは期待しちゃだめですよ。(6 ̄  ̄)

それでは、今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. 実録24時・・・? 〜


ウー。ウー。




三号車から本部どうぞ。第二京浜で車両2台、マル走10台追跡中。




(タバコのビニールをつけて)警視庁より三号車・・・

って、警視庁24時ネタをやる柳沢慎吾かっ。




〜 第二話. 昔良くやったよね・・・? 〜




あーあっあーーっ

ロープを見るとターザンごっこかよっ



〜 第三話. センセー ・・・? 〜




はーい。センセー トイレー。

先生はトイレではありませんよ。



〜 第四話. 強気に・・・? 〜




来るなら来い。どこから来ても相手してやる。


お〜っ。強気だねぇ。




えい、コラァ。負けるもんかっ。
エイヤッ。ていっ。


って、相手小っちゃっ。



〜 第五話. 効果バツグン・・・? 〜




悪霊退散。 ((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!

聖水をかけたら今まで取り憑いてた悪霊が出てきました。



という訳で全ては悪霊の仕業だったようです。
これで明日からは、素直で良い子なウトロくんが・・・

とは行かないみたいですね。(;´▽`lllA``


それでは、今日も最後までお付き合いいただき誠にありがとう
ございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン





〜 お知らせ 〜

このブログで使用しているアセラブログでは下記の予定で
サーバーのメンテンナンス作業を行うそうです。

つきましては、

2010年02月18日(木) 08:00 〜 17:00


この間はこちらのブログが表示されませんのでご注意くださいませ。


結構長いから、この日は簡単更新にしてお休みにしようかなぁ。(´^`)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする