2009年05月29日

近況のご報告

こんばんわ 猫男爵 です。 ||ヾ(・(x)-。)(。-(x)・)ゞ(σ・(x)・)σ

明日5月30日は、「ごみゼロの日」だそうです。

当然、「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合わせからですね。

ちなみに、5月3日は「ゴミの日」ですが、5月31日は「ゴミいっぱいの日」ではありません。(・_・;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日はここ最近1週間くらいの事をご報告したいと思います。

お手紙風に読んでくださいね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪などひいていらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


大惨事その1。

先日、家に帰るとトイレがひっくり返っていました。


大惨事その2。

おまけに、ストックしておいた餌は襲われ、ご覧の有り様に・・・


三時のおやつのわらび餅。

あげくの果てには、確認の為におろしたダンボール。
空いたスペースには「籠城する子」が出現する始末。


三時のおやつのきなこ餅。

この「籠城する子」は障子の所で、どっちが頭だかわからないような・・・


三時のおやつの安倍川餅。

こんな悪い姿勢をしていましたっけ。


ななちゃんじゃなければ桟が惨事に。

まあ、このジャマなのを移動させた所で、波状攻撃のように押し寄せてくるので
何にも効果はないんですけどね。


そして全員スズナシ。

あ、そういえば。この「赤い首輪の子」、とうとう鈴なくなりました。


なにげにドンちゃん近づきすぎ。

それから、昨日さりげなく記事に登場させていたんですけど、
麻の爪とぎがボロボロになってたので新しい物に替えたんですよ。


ドンちゃんとおそろかなぁと思って・・・

でも、それだけだと味気ないので、このホワイトタイガーくんも
新加入したんですよ。


良く見るとシッポとヒゲ部分にしか興味なし。

最初の頃はこんなに大歓迎を受けてたんですけどね。


結局、箱か〜い。

あっという間に、大人気なのは箱の方。


思いのほか、ジャストサイズ。

メンテナンス中なので、今はやりませんが、
そのうちに動画の方でも公開するつもりなんですよ。


朝から響き渡るチュパチュパ音。

あ、忘れてました。例のあの姉妹、あれから毎朝チュパチュパなんですよ。
本当に仲がよろしい事。


あれ?昨日の記事でも見たような・・・

最後になりますが、ココの主人公の「白いの」、やっぱりマタタビで
ひっくり返ってましたよ。もうどうしょうもないですね。

敬具



追伸

そんな賑やかな日常を、これからも綴っていくつもりなので、
見放さずに遊びに来てくださいね。
よろしくお願いいたします。<(_ _)> ハハー

ニックネーム 猫男爵 at 23:11| Comment(16) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

今週のお手紙。

こんばんわ 猫男爵 です。 || o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ

明日6月6日は、「恐怖の日」&「ほんわかの日(家族だんらんの日)」だそうです。

「恐怖の日」は新約聖書の一節に出てくる「666」という忌み嫌われる数字に、ちなんだもの。

「ほんわかの日」は、ほんわかした空気を大切にし、もう一度家族の姿を見つめ直そうを基本コンセプトにした番組「大阪ほんわかテレビ」の放送開始日を大阪・読売テレビが1995(平成7)年に制定したそうです。

あの〜、恐怖とほんわかって差がありすぎるんですけど・・・
しかも、片方は世界規模で、もう片方はローカルすぎるし・・・ (-_-;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、先週地味に評判の良かった近況報告です。
前回同様、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨の時期がやってきましたが、カビやキノコの生えてくる生活を
送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


先週との違いは上に乗ってるだけとか?

今週も、家に帰るとトイレがひっくり返っていました。


良く見るとトイレの側面にコブ。

砂を増やして重量を稼いでみたものの、こぼれる量が増えただけで
何の効果もありませんでした。


今週はプラ箱が襲われました。

そして、これも先週と同じように、餌が襲われてましたっけ。


ミラクルってあるよねぇ。

ただ、そこまではまだ許容範囲。
今週一番の衝撃はこちらでした。
トイレの中に食器が放り込まれてました。


結構な本ネタですが、さらっと流してみました。

そうこうしてると、「デカ顔アビシニアン」のケージに敷いてるタオルに茶色いシミが・・・
病院に連れて行くと、膀胱炎で血尿が出ているという事で・・・


写真はあくまでイメージです。

どうやら切り替えた療法食がカラダに合わなかったらしい。
この子の奥さんと同じ餌に戻す事になりました。


行動はいつもと全く変わらず。

この「デカ顔の子」なんでもバクバク食べるのに、内臓は繊細なんです。


箱に入ったキョトン顔。

あ、そうそう。話は変わりますが、今週も相変わらず箱は人気ですよ。


倒れても、好きな箱。

横に倒れてもご覧のとおり。


きっと本人は入ってるつもり。

ただ、この子の場合、横になったら入りきらないみたい。


こないだ屋根の上に乗った三毛の子が屋根ごと中に落ちてました。自爆。

それから、この"ドンちゃんハウス"も、「三毛の子」のおかげで崩壊がさらに進行中。


つぶれたカエルのように・・・

なぜか、その下の隙間にもぐりこもうとして、こんなにペチャンコに
なってるのもいましたけどね。


あいかわらずの「食い込む肉」

あ、良く見ると、このブログの主役である「白いの」が出てきてなかった
ので差し込んでおきます。まあ、いつもの光景です。


動画は「猫田ニャンの見る前に跳べ♪」にあるよ。

最後になりましたが、この「赤い首輪の子」発情期になりました。
手術待ちがどんどん増えていってます。

敬具


追伸

さすがに、今週は大ネタ級の出来事が多かったので、さっそく
猫田ニャンの見る前に跳べ♪」で使った写真とカブってます。

両方ご覧になってる方〜。デジャヴではありませんよ。<(_ _)>
ニックネーム 猫男爵 at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

今週もお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´益`)ノ(*´益`)ノ

明日6月14日は、「手羽先記念日」だそうです。

1981(昭和56)年のこの日、「世界の山ちゃん」の第1号店が名古屋・新栄に「やきとり・串かつやまちゃん」としてオープンした事から、「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定。手羽先に感謝する日なんだそうです。

手羽先さん、ありがとう。 ♪〜 <(゚ε゚)>


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、週に1度の近況報告です。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

バイクで転倒して全治2ヶ月な生活を送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


もう倒れてるだけじゃ驚かないよ。

今週もやっぱりこんな状態になりました。
でも、いつもとは違って今週は前に向かって倒れてました。

「微妙に変化をつけられるなんて、この子達も成長したのね。」と思っていたら・・・


何か入ってるし〜っ。

あくる日は、こんな状態でした。
「もう嫌だ。絶対このトイレ変えてやる。」と固く心に誓ったものです。


いつも何かが入っているシャラケージ。

そしてさらにあくる日、別のケージの子を覗いて見ると、後ろの方に違和感を感じたんです。


最後は必ずトイレにシュートですか・・・。

最近のオモチャは、トイレからトイレに渡り歩くようになっているんですね。知りませんでした。


相変わらず、目ヂカラは立派。

あ、そうそう。先週のお手紙で膀胱炎になったと報告した子なんですけどね。
薬の方はあげ終わって、一切血尿の方は出ていないんですよ。


知らずに通ると靴下死亡。

でも、このスプレーって言うんですか?
別の液体の方を床に撒き散らして、大変なんですよ。
「もう嫌だ。絶対オカマちゃんにしてやる。」と固く心に誓ったものです。


雰囲気がエロい。

もう既にオカマちゃんになってる子でさえも、何やらこんなしっぽりした感じになっていましたし・・・


10分あればこの状態。

で、こちらが「ただいましっぽり中の三毛の子」の成果です。
こんなにダンボールをガジガジしては撒き散らしていくんですよ。


ベルリンの壁が・・・

あ、そうでした。今週はありがたい事に餌は無事だったんです。
ただ、元々餌をストックしておいた場所は、このように猫たちの
お気に入りの場所になってしまいましたけどね。


徐々にずれて・・・

このように次の日も・・・


そして崩壊。

そして、さらに次の日も・・・

って、見事に上のダンボール落とされました。


そして二匹も仲良しに・・・??

このように、ウチの猫たちは自分達が住みやすいように少しずつ
リフォーム中です。


こっちは元々仲良し。

何という事でしょう。すっかり猫たちの遊び場に・・・


汚いのが多かったので最後位はいいお写真で。

このようにすましたお顔をしていますが、どうやって人間をこの家から
追い出すかを考えている事なんでしょうね。

敬具


追伸

今週はトイレ写真がいっぱいで、しかもブツがしっかり入ってるのも・・・
ちゃんとモザイクはかけたのですが、食事中の方は見ないでくださいねぇ〜。


って、追伸に書いてちゃ遅いって〜〜っ ( 」゚Д゚)」!
ニックネーム 猫男爵 at 23:49| Comment(14) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

今週でお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || (のvの)ノ

明日6月21日は、「六月第三日曜日」であり、「夏至」です。

六月第三日曜日がらみで言えば、「父の日」,「さくらんぼの日」。
夏至がらみでは、「冷蔵庫の日」,「酒風呂の日」,「キャンドルナイトの日」なのだそうです。
そして6月21日という事で言えば、「ソープカービングの日」,「フルーツカービングの日」,「がん支えあいの日」,「スナックの日」なのだそうです。
ただ、6月21日固定の日はすべて、理由が「6月21日が夏至になる事が多いため」なんだそうです、(;´Д`)

これだったら、苦しくっても語呂合わせの方がいくぶんマシかぁって気がします。(゚∀゚)

今日もいっぱい並べちゃったので、詳細な理由は割愛しますねぇ。(^_^;)
興味がある方は検索をかけていただくか、コメント欄にでも
「○○の日、説明希望」とでも書いてくださいねぇ。^m^


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、週に1度の近況報告です。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

空飛ぶウ○チに被弾する生活を送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


ほんとは倒れてない方が当たり前の光景のはずなのに・・・

今週も、いつものケージ内のトイレの話題からなのですが、
なんと今週は倒れていません。


It's おNew

さすがに堪えきれなくなった飼い主が、やっと重い腰を上げて
新しいトイレを購入したからなのです。

これでやっと、負担が減るのかというと、そんな訳もなく・・・


気を抜くとザラザラした床に・・・

ちょっと気を抜くと、あっという間に、猫砂が床に飛び散ってるような
状況になってしまいます。


誕生日なのにあんまり写真を載せてあげられなかった悲劇。

それに、この先日2歳になったばかりの「パパ」。


これで水不足が解消するんだったらいくらでもって言いたいところ。

やっぱりスプレーが治まるわけもなく、今週もこんな水たまりを
作ってました。


食が進むとか?

とは言っても、この隣で平然とエサを食ってる、同じく2歳になった
ばかりの「ママ」の方がすごいのかもしれませんが・・・


当たり前のように、はみ出す男。

そして、そのふたりの「末っ子」は、最近このようにしてケージから
罠を張って待ち構えてるんです。


ウン良く、これ以上中に入らず。

そうすると、こんな感じでケージ内がオモチャであふれるんですね。
その結果、どういう不幸を招くかというのは、このブログをよく
読んでいらっしゃる皆さんであればもうおわかりでしょう。


よくよく見たら肉球つき。

それから、先週リフォームが進んでいるとお伝えしたこの場所
なんですけどね。

ついにクッションまで持って上がった。


こんなに顔大きいのに良く隠れてたなぁ。

と思ったら、「白い子」がただ横になってただけでした。

今週もこんな感じで賑やかな一週間なのでした。

敬具


追伸

先日の記事で、「猫田ニャンの足に、やわやわウ○チが飛び散った」と書きましたが、
正確には「猫田ニャンの手足に、やわやわウ○チが飛び散った」が正しかったようです。

お詫びして訂正いたします。

ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

今週なお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || (。´_`)ノ

明日6月28日は、「貿易記念日」だそうです。

1859(安政6)年5月28日(新暦6月28日)、徳川幕府がアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、オランダの5か国との間に結んだ友好通商条約に基づき、横浜、長崎、箱館(函館)の各港で自由貿易の開始を布告しました。これを記念して、1963(昭和38)年に制定したそうです。

ふぅ〜ん、そう言われても、貿易に対しての思い入れは、まるっきりないしなぁ。(゜゜)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、週に1度の近況報告です。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

外国人にばったり遭遇して挙動不審な生活を送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


おっ。今週はまともじゃん。

今週もやっぱり、いつものケージ内のトイレの話題からなのですが、
先週新しいトイレを購入したのでもう大丈夫。


って、思ったら大間違い。

と、安心してはいけませんね。
この重心の低いトイレでさえ、ご覧の有様です。

手前のカゴを移動させてみると・・・


やっぱり倒れる。ウチのトイレ。(・・;)

やっぱり大惨事でした。

また、別の日には・・・


何かのプレゼントかよっ!!

あ、首輪が外れてる・・・

って、よく見ると下のほうには、ウ○チが元気よく飛び出してるし。


中に入らなくて良かった。入ってたら今頃・・・

それから、こっちのケージの「末っ子」ですが、相変わらず
いろんな物を引きずり込もうとしていますよ。


忍び寄る悪魔の手。

そして最近では、その「魔の手」の対象が隣のパパのケージに・・・


まだ形状は留めていた。

おかげで、普段はこんな感じだった爪とぎが・・・


何かの飾り付け用?

こんな再起不能な状態にまで打ちのめされていました。


横になると割と平べったくなる「白いの」

最近はさすがに暑くなってきたので・・・


横になると眼光鋭くなる「茶色いの」

このような光景をよく見るようになり・・・


冷えボーをうまく活用する子の例。

「冷え冷えボード(通称:冷えボー)」を少し出してあげる事にしました。


失敗例。乗ってるの腕だけ。

やっぱり冷えボーは大人気で・・・


やっと正しい使い方がわかったようです。

こんな風に「何でもっと早く出さねぇんだ。」って顔をされてしまいました。


正しい猫鍋の例。

あ、そうそう。
暑くなってくると、やっとこうして猫鍋になる子も出てきましたね。


きっと顔の丸さを比べられるように置いたのかも・・・

中には、うまく使いきれてない子も出てくるようにはなりましたが・・・


こうすると小顔に見える・・・ ってあんたはギャルかっ

これじゃあ、枕としても硬すぎますよね。

今週もやっぱりこんな感じで賑やかな一週間なのでした。

敬具


追伸

何だか今週は小ネタと屋根の上のウトロの話しかしてないような
気がします。(; ・`д・´)
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

今週がお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || (゚∇^*)

明日7月5日は、「穴子の日」だそうです。

「あ な(7)ご(5)」の語呂合わせから、株式会社グリーンフーズが制定したそうです。

で、穴子といえば、「サザエさん」に出てくる「アナゴさん」って27歳らしいっすよ。まさかの衝撃。(@_@;)

ちなみに、サザエさん24歳,マスオさん28歳,ノリスケさん25歳らしい。
みんな老けすぎ〜〜っ。(O_O;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、週に1度の近況報告です。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

冷えボーネタをやるといいつつ、早1週間。毎日が反省中な生活を
送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


一見、平和なおトイレの図。

毎週のお約束となってきましたが、今週もケージ内のトイレの話題からです。

毎週ミラクルの起こるこのトイレですが、今週はひっくり返ってませんでした。

まあ、横の方に首輪が落っこちてますが、これくらい可愛いもの。


そのうち、死体でも埋められてるんじゃなかろうか。

って、良く見たらトイレの中に食器が埋められてたーーーっ。


世紀の大脱出ならぬ大引き込み

そして、こっちのケージの「末っ子」ですが、引きずり込み癖は
相変わらずのようです。


裂けるチーズではありませんよ。

結果、パパの爪とぎはこうなりました。


そして、新しく下ろされる爪とぎ。

そうそう、パパといえば、まだ正式にお知らせしていませんでしたね。


振り向き美人。とはいかず視線は顔には行きません。

来週の7月13日(月曜日)に去勢手術が決まりました。


ケージから釈放なるか?

もう、こういうピュッピュピュ状態にならないのは嬉しい反面・・・


こんな写真ばっか載せてると、飼い主の方がケージに・・・

見納めかと思うと、ちょっぴり寂しくもあります。


視線を感じて慌てて撮影。

話はまったく変わりますが、ある朝、目が覚めるとこんな体勢のまま・・・


ブレブレでごめーん。

微動だにしない子がいました。ちょっぴり怖かったです。


良く見ると奇跡のBabys全員撮影に成功。頭だけだけど・・・

一方、こちらは大人気の猫草争奪戦。


バーゲンに群がるおばちゃんのよう。

毎日せっせと育てた猫草は、解禁された途端にこんな運命です。


バーゲン品を掴んで離さないおばちゃん。

相変わらずスゴイ顔してセンターで食ってる「白い子」は草だけでは飽き足らず・・・


ケーブルチューブ巻いてても齧れるウトロにとっては、こんなの朝飯前。

コードをどこからか引っ張り出してきてこのようにしていました。
現役で使ってる物でなかった事がまだ救いでしたが・・・


今週もやっぱりこんな感じで賑やかな一週間なのでした。

敬具


追伸

最近、ランキングのポイントが急に増えたので、ビックリしている反面、
大変喜んでいます。(^ω^)
これも、ひとえに皆様の応援のおかげだと思って大変感謝しています。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

今週はお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(。ゝω・)ノ☆

明日7月19日は、「やまなし桃の日」だそうです。

全国一の生産量を誇る山梨県の桃をアピールしようと社団法人・山梨県果樹園芸会が制定した日。「百百」をモモと読み、1月1日から数えて200日目(百が二つで二百)の7月19日としたもの。また美味しい桃の出荷時期にも当たるという事だそうです。


それから、今年の7月19日は「土用の丑の日」に当たります。
その他にも、毎月19日は「シュークリームの日」,「松阪牛の日」,「熟カレーの日」です。


これらを総合すると、「うな丼に、松阪牛入りの熟カレーをかけ、デザートに桃のシュークリームを食べる日」という事になりますね。:(;゙゚'ω゚'):

ただ、この説だと毎月、松阪牛入りの熟カレーとシュークリームを食べる事になってしまいますが・・・ (^_^;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

先週はお休みしましたが、今日は週に1度の近況報告の日です。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様。2週間のご無沙汰でしたがいかがお過ごしでしょうか?

誰かのブログのせいでイチゴが食べれない生活を送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


今日も

もう完全にお約束となりました。ケージ内のトイレの話題からです。
今週もやっぱり、ご覧の有様です。
ただ、一つ気づいた点が・・・


写真が

何とこの子たち、この傾いたトイレを元の状態に寝かせる事ができるのです。
ま、元通りになったとしても砂は散乱するのであまり意味はありませんが・・・

次からは漬物石でも入れておくべきなんでしょうか。


多いので

そしてお次はこちらもお約束の、黒いケージの末っ子です。
相変わらず、トイレに何か入っています。


ここの

別の日にはこんな物も入ってるし・・・
どうやら、宝物を隠す場所なんでしょう。


ウ○チっぽく見えるけど違いますよ。

そしてこの黒ケージ普段は上に籠を置いてるんですが、この前見たら
こんな感じで穴が空いていて手が出せるようになっていました。
この末っ子、実は努力家ですね。


キャプション

そうそう。最初の子猫用ケージ、こんな事があったんですよ。
犯人は下に写ってる白い子。ケージの中の餌が食べたいからって
外からつついて落っことしたんです。


省略させて

落っことした挙句に手を突っ込んで食べてました。


くださいね。

反省しているのかどうかわからない食い意地の張った子です。


あぁ。

こちらの丸い子は箱に入っていたり・・・


時間が

一家で夏休みっぽい風景があったり・・・


足りない。

はたまた、落とし物があったりしましたが・・・


大変申し訳

今週は、この茶色い子の手術の話題に尽きるでしょう。


こそっと丸出し。

おかげさまで手術後は、今の所・・・


ありません。

まだ、このスプレーってやつをしていません。


って所々では、ちゃんとキャプション入れるから

この様子なら、このカラーも明日には外してあげられそうです。


読みにくいじゃん。

ついでに今しかできない事なので、白い子にもカラーをつけてあげたら、
どっちが頭か、わからないような状態になっていました。

今週もやっぱりこんな感じで賑やかな一週間なのでした。

敬具


追伸

アビちゃんの最新情報が気になる方は、今日も
猫田ニャンの見る前に跳べ♪』に情報がありますので、
よろしかったらそちらをご覧ください。(^.^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

今週とお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || o(●′┏_┓`)o

明日7月27日は、「スイカの日」だそうです。

スイカの縞模様を綱に見立てて、「な(7)つ(2)のつ(2)な(7)」(夏の綱)とよむ語呂合わせから、スイカ生産者のグループが制定したそうです。

何だか強引な気が・・・
ま、そんなにスイカが好きなわけじゃないから、全然構わないんだけどね。(; ・`д・´)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

昨日が週に1度の近況報告の日でしたが、記念日だったので
1日順延して、今日近況報告をしたいと思います。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

家族記念日が続けざまにやってきて、プレゼント代で
お財布が涼しい生活を送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


砂がこぼれていなければただのトイレショット。

今週もケージ内のトイレの話題からです。
こちらが先週のお手紙で報告いたしました「一度倒してまた戻した」の図です。

見事に砂が散乱してます。きっとこのケージ内に砂を敷き詰めて、
全部をトイレ化するつもりなんでしょうね。


ケージがなければただのトイレショット。

そんなトイレも別の日にはこのように・・・


重力がなければただのトイレショット。

そして、また別の日にはこのような状態に。
ある意味、このトイレに命が吹き込まれているようです。


面会で差し入れがあったわけではないのですが・・・

そして、こちらもお約束、末っ子ケージです。
入れたはずのないオモチャが、やっぱり転がっています。


水なら洗うだけで済むし・・・

ま、今回はトイレに入っていないだけマシなんでしょう。


飛び出すのは、青春だけじゃないらしい。

このように、飛び出してるのもあったりと・・・
こういった事を含めて、すでに定番メニュー化してしまったようです。


まあ、今週は記念日的なものから、いろいろありましたが、
そういった所は、それぞれ記事に書いているので、そちらの方を
読んでいただく事とします。


やっぱりコーヒーメーカーに見えてきた。

ここでは、この茶色い子を取り上げましょう。
先週、手術をしたために、カラー生活を強いられていたこの子は・・・


晴れて自由の身に・・・

無事にカラーを外す事ができました。


カラダの割にデカイよね。

皆様が心配されております部分に関しましても、後継者として
長男が後を継いでおりますので、ご心配なきよう。


2世帯住宅?

無事にカラーが外せたので、ケージから出る時間も徐々に増えて
きているのですが、そうすると今度は空いたケージに入ってくる子が
増えてしまいました。


ほなさいなら〜。

1人が出ると・・・


私、ななちゃん。

次が入り・・・


ドラとポコ。首輪がないとわからねぇ〜。

また、別の子がやってくるといった具合です。
まるで空き待ちの物件を見にきているようです。

茶色い子がケージから出ていっても、こちらも心配いらないようです。


やっぱりケージ越しが落ち着くの?

ただ奥さんだけは、中に入らず面会気分に浸っている模様です。


熱狂的なファンかよっ。再び

あ、そうそう。
先週も書いた籠に穴を開けた黒ケージの末っ子ですが、さらに
進化していまして・・・

唯一の女の子がパパに会いに来たら・・・


下からの手がわかりにくいかなぁ。

着地の瞬間に、このように下から手を出して襲ってきます。


ビックリして籠ごとひっくり返るの図。

最終的には、このようになってました。
まるでアリジゴクのようです。


というわけで今週もやっぱりこんな賑やかな一週間なのでした。

敬具


追伸

今週は特にいろんな事があったような気が・・・ (;´∀`)
ニックネーム 猫男爵 at 23:52| Comment(18) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

今週にお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || (≧ω≦*)♪

明日8月2日は、「パンツの日」だそうです。

下着メーカーの磯貝布帛工業(現在のイソカイ)が1984(昭和59)年に、自社ブランド「シルビー802」の商品名に因んで制定したそうです。後に、トランクスメーカーのオグランも「パン(8)ツ(2)」の語呂合わせから、この日を記念日としたそうです。
女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日なんだそうです。

この手の何か特定の物をプレゼントをする日って、たくさんできましたけど、
結局バレンタイン以外どれも定着してないですよね。(-_-;)

ま、企業にとっては多少なりとも売り上げが増えるからいいんでしょうね。(;´∀`)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は週末。週に1度の近況報告の日です。
今週は予定通りに近況報告をしたいと思います。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝、妖しい姉妹の奏でるチュパチュパ音で、目を覚ます日々を
送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


トイレななめっ。

今週のケージ内トイレの様子です。
まあ、いつものような状況ではあります。


落ちてるっ。

先週パパのケージ内に置いておいたプレゼントは下に落ちており・・・


ハゲちゃったっ。

ちびっ子達の中で唯一の女の子は、頭にハゲを作ってました。


やっぱりわらわらっ。

猫草はやっぱり大人気で、あげた途端にこんなに群がってました。


クッション寄ってるっ。

一方、群がってるその隣では、ブラックホールがクッションを
せっせと引き寄せてる途中だったようです。


まだ食ってるっ。

視線を猫草の方に戻してみると、やっぱり最後まで残ってるのは、
この白い子。どんだけ好きやねんと言いたくなります。


と、まあここまで、いつもの日常をご紹介しましたが、
今週はさらに大きな出来事がありました。


トイレに入ってるっ。

見分けがつかないかもしれませんが、この黄色い首輪が外れた次男坊が・・・


トイレ小っちゃいなっ。

何度も何度もトイレに行こうとしていたので、病院に連れて行きました。


トイレ前からっ。

診断の結果は、パパと同じ「細菌性の膀胱炎」でした。


今日は見たままツッコミでお送りしました。

元気そうに見えて安心してても、やっぱりアレルギー体質のパパと
病気の多いママとの子供なので油断はできませんね。


全然つまんねぇなっ。

治療方法はパパの時と同じく、薬と療法食での治療です。
早く良くなって欲しいと思うものの、今後の出費を考えると
頭が痛いです。


というわけで、今週もやっぱり、賑やかで劇的な一週間なのでした。

敬具


追伸

今週はなるべく、ゆるめのネタでお送りしようと思ったのですが、
やっぱり、ゆるめばっかりとはいかなかったようです。(^_^;)

ま、チュパチュパとか出てる時点でゆるめではないですがね。(;´∀`)
ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

今週やお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || (p´・∀・)乂(・∀・`q)

明日8月9日は、「野球の日」「ハグの日」「はり・きゅう・マッサージの日」「パーク(駐車場)の日」「薬草の日」だそうです。が・・・
「長崎原爆記念日/長崎原爆忌」でもあります。

1945(昭和20)年のこの日、午前11時2分に、米軍のB-29爆撃機「ボックスカー」号により、実戦で使われた二発目の核兵器である原子爆弾が長崎市に投下されました。これによって、およそ7万人の人々が死亡し、市街は壊滅。広島と同様に数多くの被害がもたらされました。
この2つの大きな被害により、事態は一気に終戦へと向かう事になった。


8月6日の日と同様にこの日もまた、犠牲者の方のご冥福を祈り、平和であることに感謝したいと思います。(-∧-)


そんなわけで、気を取り直しまして、こっから今日のネタとなります・・・

そろそろお盆休みという方も多くいらっしゃいますが、今日は週末。
週に1度の近況報告の日となります。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

ポチしないでって言われても、いつもの癖でつい押してしまいそうに
なって、「あ、押さないんだったぁ」と焦ってしまう毎日を送って
いらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


今週のポコは足だけの出演です。

今日もまた相変わらず、このような惨状のトイレからスタートいたします。


タンコブみたい。

傾いたままでも使えるこの子達がすごいのか、学習しない飼い主に
対する抗議なのかは、良くはわかりませんが、結局こんな状態に・・・


結束バンドで固定してたんだけどねぇ。

別の日にこちらのケージに入った赤い首輪の長女は、扱いに慣れて
いないためか、屋根を持ち上げてトイレを使っていました。


こんだけ重心が外にあったら倒れるっちゅうねん。

普段外では、こんなにも体がはみ出してトイレをしているんだから、
仕方がないですよね。
結局の所、トイレがひっくり返るのも、この子たちの体勢自体に、
大きな問題があるような気がします。


夏用のアミアミ布団・・・ ではない。

あ、そうそう。赤い首輪の長女と言えば、先週ハゲができていた事を
お伝えしましたよね。


すごい至近距離から睨まれてるよ。

今週、その長女がハコの中でくつろいでたら・・・


パパとケージにいた事を恨まれてるらしい。

ママに引きずり出されて・・・


ぎぃぃやぁぁああ〜〜〜。 by 椿鬼奴

激しくケリを喰らってました。原因はコレですかね。


様子を伺う末っ子。よっぽど怖かったのか・・・?

なんだか、長女の話ばかりになってしまったので他の子たちも・・・
って事で、パパと共同生活中の末っ子は、やっぱりパパの行動が気になる様子。


火でも吐きそう。

パパはパパで、余裕の大あくび。


もたれかかり具合が酔っ払いチック。

白い子は、爪とぎを抱え込んでくつろいでいたり。
と、今週はいつもと比べると、割とゆるめだったのかもしれません。


世界が平和でありますように。

なので、お手紙には珍しく、真剣な表情のアップ写真で締めたいと
思います。


というわけで、今週は賑やかだけど、少〜しゆるめな一週間なのでした。

敬具


追伸

猫田ニャンの見る前に跳べ♪』では、ただいま『箱入りぬこ祭り』開催中です。
まだ見ていない方は、よかったら見に行ってみてくださ〜い。(^^)/



〜 N男爵の戯言のコーナー ※再々々掲 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。
おかげさまで「日本ブログ村 猫多頭飼い(10匹以上)」のランキングにて
1位をキープすることができております。ヾ(。・ω・。)ノ

これも、ひとえに皆様の応援のおかげと大変感謝しております。(´∀`人)

ただ、ふと疑問に思った事が・・・
応援してもらえるのはありがたいけど、どれだけの方がちゃんと
読んでくれているんだろうかと・・・ ?

そこで皆様にお願いが・・・

ここを読まれた方は、右上にあるランキングバナーを


クリックしないでいただきたいのです。


8月6日(広島原爆忌)〜8月9日(長崎原爆忌)の期間で、
8月5日の記事上の「明日は何の日」にもあるように、この間は平和を
祈って、争いを避けるって意味でも、ご協力いただけたらなぁと思っております。

わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご賛同いただけましたら
ポチをしないでいただけますようご協力ををよろしくお願いします。
(o´-ω-)o)ペコッ


2009.08.08 追記

皆様のご協力大変感謝しております。<(_ _)>
おかげさまで、今日はちょっと減りました。(^.^)
減って喜ぶのも何か変ですが・・・ (;^ω^)

繰り返す事で少し浸透したのか、それとも単にお盆休みに
入っただけなのかとか、細かいところまではわからないですが、
違いが出てきて面白いです。(^^♪

あと1日。お手数ですがご協力お願いいたします。(o´-ω-)o)ペコッ

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする