2014年08月30日

ブログにらめっこ Part4

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百四十二日目、

8/30 「はさまる日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

はさまると言えば、歯の間に食べ物が挟まったり、
ドアに手を挟んだりと、いろいろあるわけですが・・

ここはやっぱり猫ブログ。
挟まり好きなにゃんズの事を避けて通るわけにはいきません

という事で、ネットで拾ったこんなネタをご紹介いたしましょう。

なんでそこに挟まるの(笑)。一瞬で笑える挟まり猫画像11選

良かったら、お暇な時にでもどうぞ。(^^)


では、ここからメイン記事・・・


先日より三日続いた、にらめっこ企画。

当然ながら、今日もやっぱり続きます。(^_^;)

本日の登場は、ジョソにお願いしましょう。

それでは、いきます。





ジョソさん、ジョソさん、にらめっこしましょ。


笑うと負けよ。


あっぷっ・・・


 ・
 ・
 ・




ぷ〜っ。


って、笑えないじゃん。むしろ、かわいい路線狙ってるとか・・・?

ま、猫の変顔ってこんなもんですよね。

あくまでも、今までの方がインパクトありすぎなんだって〜っ。(^o^;)




最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

ブログにらめっこ Part3

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百四十一日目、

8/29 「焼き肉の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

例年、この時期は夏休み最後の追い込みで、
暑い日が続く時期という事で、「焼き肉でも食べて
しっかりパワーをつけなきゃ」となるはずなのですが・・・

今年は、ちょっと不安定な天候で、なんだか涼しくなったり
してますよねぇ。(-_-;)

ちょっと気分がスッキリと行かないのですが・・・。

ま、こんな時は焼き肉でも食べてパーッと行きましょうかね。

やっぱり食うんかいっ。ヾ(・∀・;)オイ


では、ここからメイン記事・・・


一昨日、昨日と二日続いた、にらめっこ企画。

どうせなので、今日も続けます。(^_^;)

本日の登場は、アビパパにお願いしましょう。

それでは、いきます。




アビ蔵さん、アビ蔵さん、にらめっこしましょ。


笑うと負けよ。


あっぷっ・・・


 ・
 ・
 ・




ぷ〜っ。


って、それ、怖い顔だから〜っ

威嚇してどうすんの?

にらめっこは、相手を泣かせるんじゃなくて、笑わせる遊びだから〜っ


泣いたり、チビッたりした人がいないことを祈ります。(ーー;)




最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ブログにらめっこ Part2

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百四十日目、

8/28 「葉っぱの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

葉っぱといえば、葉物野菜。
サラダを指す言葉としても使われますよねぇ。

でも、そんな野菜が、今、価格がとっても急騰しているらしいですね。

何でも、降雨量が異常なことで野菜が不作なんだとか・・・。

昨今の異常気象は災害だけでなくこんなトコにまで影響が・・・。
これから世の中どうなってしまうんでしょうねぇ。(+o+)


では、ここからメイン記事・・・


本日の更新も、昨日に引き続き、「みんなに笑顔を」という事で
にらめっこをお送りいたします。


それでは、いきます。


ウトロさん、ウトロさん、にらめっこしましょ。


笑うと負けよ。


あっぷっぷ〜っ。


 ・
 ・
 ・





はい。「おじいちゃん」


ヨロヨロ感がたまんないですね。


どうですか? 今日も無事に笑わずに耐え切れましたでしょうか?



被災された方が、少しでも元気になりますように・・・。 (-人-;)




最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ブログにらめっこ

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百三十九日目、

8/27 「オヤツな日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

オヤツと言えば、「オヤツは300円まで」
「先生、バナナはおやつに含まれるんですか?」
というお約束なやりとりですね。(^_^;)

考えてみたら、あの300円に何をチョイスするかという所は
ずいぶんと性格が現れていましたよね。

それに、いかに金額内にうまく収めるか?
授業以上に頭をフル回転させた、学習の場だったような
気がしますね。(^O^;)


では、ここからメイン記事・・・


災害の発生から一週間が経ち、亡くなられた方も70名を超え
まだまだ避難生活を余儀なくされてる方も数多くいらっしゃる所では
あるのですが、このブログもぼちぼち通常放送でお送りしていこうかと
思っております。


こんな時こそ、みんなに笑顔を という事で簡単な更新ではありますが・・・


題して、「ブログにらめっこ〜」

それでは、いきます。


ウトロさん、ウトロさん、にらめっこしましょ。


笑うと負けよ。


あっぷっぷ。


 ・
 ・
 ・




はい。「顔面センター」



どうですか? 無事に笑わずに耐え切れましたか〜?



被災された方が、少しでも元気になりますように・・・。 (-人-;)




最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

被災ペットも負けないで・・・。

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百三十八日目、

8/26 「ハニムーンの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

♪ いつでも 二人は シンデレラ ハネムーン ♪

ありゃりゃ、「ハニムーン」じゃなくて、「ハネムーン」だった (^^ゞ

この曲を思い出すときは、本家・岩崎宏美さんよりも
コロッケさんを思い出しちゃうのは、なぜなんでしょう・・・

まだ永遠の18歳のはずなのに・・・ (・へ・;;)うーん



では、ここからメイン記事・・・


広島土砂災害から1週間。

警察・消防・自衛隊の皆さん約3400名態勢での
懸命な捜索が続いていますが、
断続的に降る雨で、足場が悪くなり、
二次災害を防ぐため、作業を中断することが多く、
長期化している状況です。

今日、新たに遺体が発見され、死者は66人、
行方不明者は、20数名いらっしゃいます。

また、約1400人の方が、避難生活を続けていますが、
夏休みが終わる時期が到来して
授業再開の為にも、公共住宅の無償提供なども始まりました。




◆ ペット連れ避難者にも心配り 広島市動物管理センターなど、餌調達や一時預かり

阪神大震災や、東日本大震災の時の経験から、
「人もペットも快適に過ごせるように」と、
広島市動物管理センターなどから、支援活動が行われることになったそうです。

ペットを飼っていると、一緒に避難所でしのぐ・・・ということは、
なかなか考えづらいので、このような対応があると思うと、心強いですね。



本日も、コメント欄は閉じております。
御了承くださいませ。<(_ _)>



最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする